ガールズちゃんねる

中学3年生、大麻所持の疑いで逮捕 「少年たちが公園で寝ている」通報 沖縄・浦添署

166コメント2023/09/09(土) 09:57

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 13:23:19 


     署によると、近くにいた人から「少年たちが公園で寝ている」と通報があり、駆け付けた警察官が職務質問した。

     公園内にいた少年4~5人の所持品を検査したところ、少年1人のポーチから巻き紙に包まれた乾燥大麻を発見したという。

     後日、家宅捜索した少年の自宅でも若干量の乾燥大麻が見つかったという。署が入手経路などを詳しく調べている。

     県警によると、今年4月末までの大麻取締法違反の摘発人数は56人で、過去10年で最多だった2022年に近いペース。このうち10~20代が35人と6割以上を占め、若者の間でのまん延が懸念される。

    +5

    -58

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 13:23:47 

    どんな環境。
    親の顔が見てみたいわ

    +268

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 13:23:54 

    さすが沖縄

    +176

    -66

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 13:23:54 

    沖縄か

    +51

    -27

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:06 

    入手経路早く

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:10 

    変な物とか危ない物とかがないかだけ確認させてもらっていいかな

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:11 

    死刑
    いらないよ日本にこんなガキ
    こうせいなんかできません

    +33

    -32

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:24 

    瑛太の弟思い出した

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:34 

    国際通りに合法大麻って店あるよね笑

    +14

    -13

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:45 

    世も末涼子

    +35

    -8

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:15 

    最近、子どもの大麻乱用多い

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:20 

    浦添かぁ

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:21 

    公園で寝るのは沖縄の日常だと思ってた

    +21

    -20

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:43 

    公園で寝るくらいお気楽で身近なモノなんだな
    そりゃ蔓延してると疑うわ

    +16

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:45 

    中坊で大麻かよ。

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:49 

    もう中じゃなくてまだ中学生なのにね
    環境から抜け出せないと難しそうだな

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:51 

    >>10
    ほほぅ……
    山田くん、一枚持ってって〜

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 13:25:53 

    >>8
    使用は中学生からだったっけ

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 13:26:09 

    その辺で育ててるのかな
    中3か、まともな人にさせるのは無理なのかな

    +14

    -9

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 13:26:25 

    >>11
    日大の件もだけど、本当に怖い。
    みんなどうやって手に入れてるの?特に若い子。

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 13:26:28 

    こんな年から薬物なんて
    この先の人生、薬物と自分との
    長い戦いしか待ってないのに

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 13:26:37 

    >>2
    アメリカ兵の友人が沖縄に遊び来て持ち込んでアメリカ兵にあげて、知り合いアメリカ兵から渡ったのかな

    アメリカ兵と結婚する沖縄女多いしアメリカ兵と関わる事は日常だから

    あくまでも、私の妄想です!

    +14

    -33

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:15 

    >>20
    スマホの闇ですな

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:18 

    中学生でも手に入るなら大学生なんてもっと蔓延してるよね、日大アメフトなんて氷山の一角

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:22 

    沖縄に住んでるけど怖い。
    自分の子ども達がって考えると不安になる

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:25 

    沖縄なら分かる

    +5

    -20

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:35 

    行けない子達だね!おしりぺんぺんしてあげたい!!

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:47 

    >>3
    さすが工作員

    +30

    -11

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 13:28:16 

    >>24
    実際、コロナ禍で色んな大学の子捕まってたよね

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 13:28:29 

    >>20
    アラフォーだけど
    私が学生時代はクラブで手に入れてる人いた
    今はもっと身近だろうなあ

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 13:28:33 

    金八先生の話が現実に

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 13:29:06 

    >>22
    今時アメリカ兵なんて関係なでしょ
    アジア系の売人も多いのに

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 13:30:32 

    なんか本当に二極化してるね
    悪い子はとことん落ちてる

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 13:30:35 

    >>2
    高校生が夜中にバイクに乗って警官から逃げて失明したり色々ある場所だよね。

    +27

    -10

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 13:30:47 

    >>20
    農大とか、全国の大学がそう…
    SNSがやばいらしい

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 13:30:56 

    56人は多すぎ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 13:30:58 

    >>1
    沖縄県警に逮捕されたら「テメーん所の巡査部長は知人の女を殴ったじゃねーか!」とキレてやる
    巡査部長 砂川匠吾容疑者(31)が知人女性に「ささいなことで口論になり暴行を加えた」 傷害容疑で緊急逮捕 沖縄・宜野湾警察署 - Yamato Soul
    巡査部長 砂川匠吾容疑者(31)が知人女性に「ささいなことで口論になり暴行を加えた」 傷害容疑で緊急逮捕 沖縄・宜野湾警察署 - Yamato Soulyamato-soul.com

    沖縄県の宜野湾警察署に勤務する巡査部長(31)が、知人女性に暴行を加えたとして傷害の疑いで逮捕されました。傷害の疑いで緊急逮捕されたのは、宜野湾警察署の地域課に勤務する巡査部長の砂川匠吾容疑者(31)です。警察によりますと、砂川容疑者は、2

    中学3年生、大麻所持の疑いで逮捕 「少年たちが公園で寝ている」通報 沖縄・浦添署

    +0

    -15

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 13:31:53 

    >>33
    何が凄いってそこそこ知名度ある大学に通ってる子でも普通に落ちてるんだよなぁ…学校にも行けないような子がやるならわかるんだけど…

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 13:32:10 

    今の子って大麻とか覚醒剤とかそんな身近なの?私50歳で若い頃だいぶ遊んでたけど、一度も見たり聞いたりすらしたことないんだけど

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 13:32:29 

    終わりだね人生

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 13:33:09 

    これ朝8時台の話なんだね
    大麻って朝っぱらからでもそんなに猛烈に眠くなるもんなのか

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 13:33:25 

    >>37
    「で?」

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 13:33:39 

    >>22
    沖縄女とかいう書きかた私怨が凄い

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 13:33:50 

    >>9
    日本では合法されてないはず

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 13:34:22 

    >>1
    沖縄は日本一子沢山だけど、所得が全国最下位のため両親共稼ぎか片親でも働きづめで放置子多いし、学力も全国最下位だから負のループで親が子供の勉強に無関心だったり、沖縄の成人式で名物のDQNが必ず毎年いたり、踏み外したらド底辺まっしぐらって感じ

    +13

    -13

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 13:35:05 

    >>20

    家で簡単に栽培できる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 13:35:26 

    沖縄の人が言ってたけど、その辺に大麻が雑草みたいに自生してるとこもあるって聞いたけど本当?

    +1

    -13

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 13:35:30 

    >>20
    友達はクラブでタバコ貰ったらへんな味がしたからあれがそうだったのかもって言ってた。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 13:36:51 

    >>38
    それは昔からじゃない?
    有名大学の薬物事件しょっちゅうあるじゃん

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 13:37:21 

    >>20
    大麻は分からないけど、良くわからないドラッグなんかは綺麗なラムネみたいなのもあるよね。
    みんな食べててこれあげるって渡されたら、食べそうで怖い。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 13:37:50 

    >>29
    麻薬犯自体は減っているけどね

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 13:37:58 

    受験や部活無いのかな?
    暇だとろくな事にならんな。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 13:38:00 

    >>34
    あの馬鹿ガキか。あいつが100悪い

    +13

    -12

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 13:38:06 

    >>3
    全国どこでも実は蔓延してるんだよ

    +58

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 13:39:05 

    >>44
    CBD屋さんとかじゃない?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 13:39:23 

    蔓延って言うけど、そういう人達と繋がりがあるからだよね。自分がいる場所のヤバさを理解出来てない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 13:39:37 

    >>49
    昔のことは知らないけど、ここ3年くらいで急に悪化した印象

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 13:39:53 

    今日は言葉の汚い工作員が多いね

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 13:39:58 

    浦添
    嫌いじゃない街

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 13:40:41 

    金八かよ!!!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 13:42:46 

    子供はどうやって手に入れてんの?
    ネット?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 13:44:19 

    >>39
    40歳で遊びまくってたけど、大麻はほんとに多かった。知り合うほとんどの人が経験してた。
    その中でもチラホラ覚醒剤やアシッドや、MDMAをやってた。
    大麻以外の薬物をやる人は本当にヤバそうな人ばっかだった。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 13:44:20 

    >>22
    あの国に決まっとるやん

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 13:44:20 

    >>49

    昔は確かにそうだった
    大麻やるのはお金持ちの大学生とか家業継いでる子とか
    学歴低くて貧困でっていう中高生はシンナー

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 13:45:42 

    >>47
    なわけ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 13:45:56 

    私達が知らないだけで、もっと薬物横行してるのかもしれないね。
    簡単に手に入れること出来るんだろうね。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 13:46:15 

    よく外で寝れるね。虫とかブンブンしてくるじゃん

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 13:48:21 

    実家が埼玉だけど、河原の橋の下の影で吸ってる高校生?大学生?を見た
    ジャージきて日焼けした体育系の子
    初めて見てびっくりした
    遊び感覚なんだろうけど

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 13:48:31 

    これって所持してた子しか捕まらなかったってことだよね?吸うのはいいけど所持が捕まるんだっけ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 13:49:47 

    可哀想にね
    中学生で薬なんかやる人生なんて
    そのヤバさに気付いてないのが悲惨だよな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 13:49:51 

    昔はそのぐらいの年にみんなで隠れて煙草を吸ってみたけど、今の子は大麻なんだ…
    そんな物が簡単に手に入るのね…恐ろしい世の中…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 13:50:19 

    >>44
    医療用大麻解禁になるよね

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 13:52:05 

    >>62
    そういう仲間に入るか入らないかだろね
    それは今も昔も同じだろな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 13:52:28 

    大麻だけで、そのまま公園で寝ちゃうぐらいになるの?お酒に酔った感覚になるのかな?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 13:52:59 

    ばかだねぇ
    こんなつまらんことで一生終わっちゃったね
    兄弟いたら気の毒だわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 13:54:09 

    >>61
    ネット!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 13:54:40 

    >>2
    家庭が機能不全だったのでしょう。

    たまたま自分は運が良く、小市民の小さな幸せをかみしめながら生きてます。この子たちや、この子の親と同じ境遇なら私だって道を外していたと思う。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 13:54:44 

    >>1
    大麻覚せい剤などの
    ルートは
    ヤクザ→反グレ→不良学生
    不良学生は夏休み中に増加したり
    一般の学生も気をつけて

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 13:55:14 

    >>69
    吸うが良いってわけじゃないけど、自然界に生えてる物だからって理由。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 13:55:47 

    >>3
    沖縄だけと思ってるの?

    +55

    -5

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 13:56:21 

    >>48
    トランスが流行ってた時に、高校生でクラブへ行くって言ったら親にめちゃくちゃ怒られた
    あんな所は薬物をするような奴らが集まっている所だから!って。私自身は薬に手を出した事もないし怪しい連中と連む事もなかったし、純粋にクラブを楽しみたかっただけなのに決めつけるな!って腹立ったけど、やっぱりそういう場所だよねー

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 13:56:24 

    >>69
    その辺に生えてる場合もあるから、故意なく吸ってしまう場合も踏まえて使用では逮捕出来ないとか言ってた気がする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 13:57:27 

    大麻はタバコや酒よりも安全とか実はそうじゃないとか言ってないで脳波とか撮って実験しろよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 13:57:46 

    >>50
    それはMDMA(エスクタシー、エックス、バツ)だね、カラフルな錠剤。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 13:57:57 

    ひぇえ・・・なんでそんな簡単に手に入っちゃう(そして実際に手に入れちゃう)んだよ;

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 13:58:02 

    反社に協力してるとかもわかって無いんだろね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 13:59:39 

    >>73

    でも日大アメフト部なんて
    いわゆるそういう人たちじゃないと思うけど

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 14:05:15 

    >>87
    結果的にそういう人達でしょ
    大学生になっても善悪の判断つかないんだから
    アメフト部でもやってない子はやってないだろうし

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 14:07:07 

    今の不良は女はパパ活・男は大麻って感じなんかな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 14:07:18 

    >>48
    何だか分からないようなもの貰うなよ。犯罪だから。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 14:09:28 

    >>69
    大麻農家さんとかもあるし、思いがけなく吸い込んでしまうから使用罪はなかったけど、もうすぐ使用も罪になる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 14:09:31 

    >>7
    死刑になるべきはあんただよ
    こんな犯罪予備思想を持ったもう更生の余地がない大人こそ死刑にすべき

    +7

    -12

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 14:13:27 

    薬物の授業とかやってるはずだよね?
    教えてくれてる大人をバカにしてるんだろな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 14:19:27 


    沖縄が日本国と認められるのが許せない

    他の県の方に迷惑すぎる
    日本がこんなクソだったのかと思われたくない

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 14:19:37 

    >>1
    Z世代ゴミクズ多すぎて驚かなくなってきたわ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 14:22:14 

    >>7
    更生と変換出来なかったらしい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 14:23:34 

    何で今日は工作員多いの?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 14:23:44 

    >>50
    真っ白の錠剤渡されて、怖いもの知らずだったから飲んだら、最初めちゃくちゃ気持ち悪くなってそのあとめちゃくちゃテンションあがって、じっとしていられなくなったことあるわ。一人で朝方だったのに、手当たり次第電話してしまくってヤバいやつ認定されたことあった。
    あれがそうなのかもしれない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 14:27:13 

    >>3
    さすがって何が?

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 14:29:32 

    大麻は体に害がないから!その証拠に海外だと合法!

    とか言ってるなめたガキはガンガンしょっぴけばいいと思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 14:32:55 

    日本の劣化が止まらない。中学生が大麻とは、世も末だわ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 14:33:13 

    >>81
    高校生でクラブは行かせないなぁ。
    まともな親で良かったね。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 14:34:21 

    >>11
    SNSがこんだけ普及してるからね。
    簡単に手に入るんだよきっと

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 14:34:45 

    もう中国みたいにネットも監視されないとだめだよ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 14:45:25 

    >>1
    沖縄って大麻で捕まる奴結構いる印象
    沖縄出身の芸能人(特にラッパー)も何人か大麻でパクられてるし蔓延する土壌が出来上がっているんじゃないかな?

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 14:47:20 

    >>87
    昔みたいにいかにもな人達じゃない、普通の主婦層とかにも広まってると少し前に何かの記事で読んだ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 14:49:05 

    >>3
    沖縄じゃなくてもやってるよ。
    知らないだけで。

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 14:49:33 

    沖縄って色んな事がゆるいよね。
    旅行で行く分にはとても良いとこだけど…
    暮らす、子育て、とか向かない土地だと思う。
    羽賀研二とか今井絵理子とか
    しょうもない元芸能人とかいるし。

    +5

    -15

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 14:51:55 

    >>46
    その辺の河川敷で栽培して捕まったヤツもいたよね

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 14:56:17 

    >>1
    数年後の成人式の姿が容易に想像できるわー
    精神年齢幼児並みw
    寧ろ幼児に失礼か💧
    かっこ悪い事に気付かず老人になってく奴等だね
    ダサいw

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 15:06:33 

    アメリカ フィラデルフィアだったか有名なゾンビ通り。
    沖縄どころか東京 歌舞伎町とかなりそうね。
    中学3年生、大麻所持の疑いで逮捕 「少年たちが公園で寝ている」通報 沖縄・浦添署

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 15:06:57 

    >>2
    中3とあるけど大麻購入の金銭はどうしているんだろ?
    親からのお小遣いからなのか、それとも何かで稼いでいるのか…

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 15:06:59 

    どうやって手に入れたの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 15:07:29 

    誰かからもらったのかな。
    こっそりどこかで栽培してたり、自分が売る側だったらヤバイな。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 15:08:40 

    >>55
    よこ
    CBDを取り扱うお店は羽田にナチュラルにあって驚いた
    最初普通のケーキやコーヒーだと思って飲食しそうになった
    法には抵触しないのね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 15:09:58 

    >>2
    ろくでもない親なのは確かだね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 15:11:36 

    >>3
    台湾や米軍基地から手に入りやすいからね。

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 15:20:00 

    >>81
    最近はだいぶマトモになっては来てるけど場所によっては相変わらず薬物の温床だからね
    クラブ自体に問題がなくてもそこに入り浸っている連中(ラッパーやDJ含む)から入手したり紹介されたりするから近づかないに越したことはない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 15:22:33 

    >>1
    こういうの見ても解禁派は「合法化はいいことだ」って言うのかな

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 15:23:22 

    >>116
    CBD自体は合法だけどそこから更なる刺激を求めて大麻に行き着く奴が出てくるから良い印象はないな
    今はSNSで簡単に入手出来るみたいだし

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 15:24:27 

    >>81
    気を付けてても盛られるとかあると思うし

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 15:24:32 

    外国に行って吸いなはれ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 15:25:45 

    >>39
    真面目かっっ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 15:25:52 

    >>113
    最初はタダで貰える。
    高校生になるとバイト代で大麻の価格がなぜか安い。
    入手経路が海外からが多く中国→台湾→沖縄に入ってくるし台湾からヨットで直接持ってくるから厄介。
    海外マフィアと暴力団が絡んでるよ。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 15:26:50 

    中学生で夢中になったものは、いい意味でも悪い意味でも半生を決めてしまう
    しかも、友達や先輩に染まりやすい年齢でもあるから、ホント気をつけなきゃいけない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 15:28:18 

    >>22
    昔は米軍基地からが多かったけど今はネットだろうね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 15:28:30 

    吸ったら睡魔に襲われるの?
    ラリっちゃったり見た目でヤバい奴って分かるんだろうか…

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 15:30:08 

    >>18
    えーっ、そんな若いというか子供の時からなの?兄も周りもずっと知らなかったなんてことあるかな?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 15:38:30 

    地味な学生だったしそういうことを誘う友達も先輩も周りにいなかったから縁もなかったけど、周りに悪い人がいたら興味本位で同じように染まる子はいるからそんな感じなのかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 15:41:48 

    >>128
    1960年代の新聞社とカウンターカルチャーを舞台にしたドラマ見たけど、
    泥酔者みたいにでろんでろんになってたよ
    様子おかしいからわかる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 15:43:49 

    >>128
    寝込んでしまうのは吸いすぎたんじゃない?
    目が充血してて、へらへらわらってる。
    あとやたらに挙動不審も。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 15:51:32 

    もう終わりだよこの国は

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 15:52:46 

    日本オワタおじさんまで降臨

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 15:58:54 

    >>107
    え。主婦がやってるの?
    一番縁遠そうなのにね。
    淋しいのかな?家族いるのになんでやるんだろう。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 16:05:52 

    >>32
    関係ないと決めつける根拠は?
    今はアジアから入手することが多いかもしれんけどアメリカ兵のやらかしを見てると絶対にないとは言い切れないでしょ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 16:31:46 

    >>109
    底辺層は日本より東南アジアに近い感じ

    +0

    -12

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 16:34:09 

    >>22
    そんな簡単に持ち込めるかね?
    大麻なんて日本の素人でも作れる簡単な植物だし、家で栽培してる人もいるよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 16:43:43 

    >>125
    サプリのお試しみたいに取っ掛かりのハードルを低くさせて取り込もうってワケね…。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/08(金) 16:46:58 

    >>128

    昔、クラブとかに出入りしてたから吸ってる人たちいたけど
    リラックスして笑い上戸になるくらいだよ
    見た目より匂いでわかる

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 16:56:57 

    Xで手押しも検索するといっぱい出てくる
    発信元を特定して逮捕してほしい
    なんで規制しないんだろ。。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 16:57:30 

    KOFの山崎竜二は中学生で米軍から横流しされた銃器を
    チンピラに売って成り上がったんだよね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/08(金) 17:02:58 

    ラリって車の運転して、小学生の列に突っ込むよ。
    絶対に合法にしてはいけない。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/08(金) 17:08:49 

    >>94
    沖縄だけじゃないけどニュース見ないの?

    大麻事件の容疑者が上半期、過去10年で最多140人 7割超が20代以下:東京新聞 TOKYO Web
    大麻事件の容疑者が上半期、過去10年で最多140人 7割超が20代以下:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    今年上半期(一~六月)に検挙された大麻事件の容疑者が、過去十年間で最多の百四十人に上ったことが千葉県警のまとめで分かった。容疑者の四分...

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/08(金) 17:23:03 

    >>3
    ふざけるな
    そこは、「さす沖」やろ‼️

    +0

    -15

  • 146. 匿名 2023/09/08(金) 17:42:15 

    >>3
    1週間前に佐賀の高校生も大麻所持で逮捕されてるよ、沖縄だけじゃない全国の問題よ

    https://kbc.co.jp/news/article.php?id=10778799&ymd=2023-09-01

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/08(金) 18:10:06 

    >>139
    実際CBDや合法カンナビノイド類でハードル下がってると思う。
    不眠や更年期にも効くし

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/08(金) 18:16:25 

    >>20
    Twitter(X)やインスタじゃないかな
    隠語があるからそれで

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/08(金) 18:38:43 

    >>139
    >>147
    過去に大麻で捕まったことのあるラッパーとかも結構な確率でCBDやってて自分のファンにも勧めてる
    自分の好きな人がやってると真似したくなる人も必ず出てくるし、インフルエンサーの存在が薬物へのハードルを下げてしまっている部分はあると思う

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/08(金) 19:13:53 

    成人式とか昭和で時が止まってる感じなのはガラパゴスだからかね

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2023/09/08(金) 19:18:12 

    >>144

    たぶんそういう事では無い

    素行が悪い奴が多すぎ
    日本で一番犯罪多いよね?
    しかもくっだら無い低犯罪

    +1

    -11

  • 152. 匿名 2023/09/08(金) 19:29:58 

    >>11
    最近は大麻だけど、これって昭和だったらシンナーやトルエン吸ってた子って事だよね
    どっちが良い悪いじゃないけど、昭和の頃はシンナー吸ってる素行の悪い子は今の大麻やってる子の比じゃないくらいいたと思う(シンナーは有機溶剤なので脂肪でできてる脳、歯や骨を冒す、精神障害、他の薬物へのゲートウェイになってる)
    そういう層は昔からいるだけって話だよ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/08(金) 19:58:32 

    >>33
    スマホの普及でやる気になればなんでも手に入るようになったからね
    スマホがなければ不倫や犯罪率は今どうなってただろうかね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/08(金) 21:17:17 

    >>106
    ラッパーは沖縄じゃなくても沢山いる

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/08(金) 21:20:20 

    >>2
    私の知り合い、子供いるけと薬で捕まったよ…

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/08(金) 21:22:06 

    >>118
    韓国や中国からは入りにくいの?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/08(金) 21:28:04 

    >>50
    明らかにやばい色してるやつは警戒できるけど普通に白い錠剤もあるからこわいよね。私は二日酔いにきくって飲まされてそれが薬物ではないけど眠剤?だったらしく寝ちゃって写真とられたことある
    捕まったけどすぐ出てきて、普通に結婚してるらしくてびっくり
    あほな自分にもびっくり

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/08(金) 22:40:40 

    どっから入手してくるんだろ?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/08(金) 23:18:31 

    永山絢斗は中2からって言ってたで

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/09(土) 00:29:09 

    >>1
    世も末なんだけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/09(土) 00:54:47 

    >>156
    もちろん中国や韓国から経由してくるんだと思うんだけど近場だ米軍基地と台湾からだと思う。
    昔は米軍基地から麻薬や銃など密輸してて沖縄の暴力団の勢力がかなりあったよ。
    今は米軍も厳しくなってるけど麻薬じゃなくて大麻が手に入りやすくなってる。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/09(土) 06:15:39 

    >>150
    コロナが流行る少し前から成人式はまともになってきてるみたいだよ。取材に行ったらみんな普通に式に参加してたみたいなネットニュース見た。あとパート先の大学生のお兄さんが成人式の時に変な学校で変な車乗って参加しようとしてたら『子どもいるのに何やってるの?』って奥さんに止められたって話てた。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/09(土) 06:32:15 

    那覇市の閑静な住宅街に住んでいるのですが(私は転勤族で賃貸です)10人くらいの高校生が高齢者向けの集合住宅の駐車場で昼間から缶酎ハイ飲んでたよ。真面目な高校の子達だったし、すれ違う時によく挨拶してくれる学校だったから残念だった。高校生って飲酒に興味出てくる時期だから気持ちは分かるけど昼間から高齢者住宅の駐車場で通行人に丸見えなことを気にしないんだなって思った。と会社の上司に話たら(地元の方)『俺が高校生の時は夜8時位に港の街頭の下に集まってクラスメイトみんなと飲み会してたよ』って話てた。高校の頃の門限7時でしたって話たら過保護って言われたよ😂確かにこっちだと小学生の門限が7時なんだよね。。1度だけど少し暗めの公園でガス缶でキメてたおじいちゃんもいたし、近くの公園はたまに注射器落ちてるらしくてたまにパトカーが停まってる。もちろん麻薬は沖縄だけの問題じゃないけど普通に生活していてゆるいなーと思うことは多い。人口密度高めだと危ない人も必然的に増えるから事件や事故が起こりやすいだけかもしれんが。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2023/09/09(土) 07:25:58 

    >>20
    Twitterであるいくつかある隠語スペースすんでいる地名を入力すると、山ほど出てくるよ。怖い世界だよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/09(土) 08:00:13 

    >>129
    100%ない

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/09(土) 09:57:15 

    こいつら人生おしまい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。