ガールズちゃんねる

「俺の勝手だ」 “路上喫煙”を注意されて憤慨した52歳の男… 歩行器使用の70代男性を転倒させ現行犯逮捕

116コメント2023/09/09(土) 13:22

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 11:51:13 

    「俺の勝手だ」 “路上喫煙”を注意されて憤慨した52歳の男… 歩行器使用の70代男性を転倒させ現行犯逮捕|FNNプライムオンライン
    「俺の勝手だ」 “路上喫煙”を注意されて憤慨した52歳の男… 歩行器使用の70代男性を転倒させ現行犯逮捕|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    9月6日午後、新潟市中央区の歩道で70代男性に路上喫煙を注意されたことに憤慨し、男性が使用していた歩行器を両手で押して男性を転倒させる暴行を加えたとして、52歳の男が現行犯逮捕された。男は6日午後3時半すぎ、新潟市中央区古町通7番町地内の歩道で路上喫煙をしていたところ、近くを通った70代男性に「ここは罰金を払わなきゃいけないからやめた方がいい」と注意されたことに憤慨。 男は「俺の勝手だ」と話し、男性が使用していた手押し車を両手で押して男性を転倒させたほか、手押し車を蹴りました。

    +5

    -113

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:21 

    こーいうのが居るから喫煙しずらくなるんだよね

    +226

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:24 

    うわぁ
    さすがヤニカスだわ

    +241

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:24 

    ヤニカス

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:46 

    喫煙者のイメージが悪い

    +149

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:49 

    弱そうな相手だから逆切れしたんだろうな

    +219

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:52 

    「ここは罰金を払わなきゃいけないからやめた方がいい」ってめっちゃ親切な注意じゃない?

    +392

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:57 

    いまだに路上喫煙してるゴミ、本当にいるからな。

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:11 

    >>1
    70代男性に「ここは罰金を払わなきゃいけないからやめた方がいい」と注意されたことに憤慨。

    滅茶苦茶優しく注意してくれたのに。

    +261

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:13 

    これだからヤニカスはって言われるんだよ。
    吸うなら喫煙所行けばいいだけじゃん。

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:26 

    路上で喫煙してる時点でどこかおかしい人ってことだからね…。
    気持ちは分かるけど、注意して自分が怪我したり殺されたりしたら大変よ。

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:35 

    本当に臭いし路上喫煙とか迷惑すぎる
    窓も閉めて換気扇もかけずに自分の家の中で吸ってくれない?

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:36 

    “路上喫煙”をした52歳の男は墨田区のカツアゲ男に殴られて5000円奪われるべき
    依田一樹がヤバイ!墨田区立花の公園で中学生3人から強盗の現場どこか特定!|NEXT-infonews
    依田一樹がヤバイ!墨田区立花の公園で中学生3人から強盗の現場どこか特定!|NEXT-infonewsnext-infonews.com

    3月20日(日)の早朝、衝撃の事件が都内でおきていました。 東京都墨田区にある公園で、男子中学生3人に暴行を加えたうえ、

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:06 

    男は「俺の勝手だ」と話し、男性が使用していた手押し車を両手で押して男性を転倒させたほか、手押し車を蹴りました。

    この男性が酷い怪我してないといいな。

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:15 

    同じ理由で誰でも勝手にこの52歳オヤジの家にゴミ投げ捨てていいってことかな?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:20 

    目の前歩いてるやつがタバコ吸ってる時の腹立つこと。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:21 

    >>9
    相手に寄り添った賢い言い回しだと思うわ
    それでもキレて暴力をふるうんだもんね

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:28 

    東京こわ!と思ったら新潟だった…

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:45 

    >>1
    歩行器使わないと動けないのに注意するって凄い勇気だな

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 11:55:13 

    歩行器の高齢者を蹴るとかめちゃくちゃ悪質。こういう人ってどこかに閉じ込めとかないとまたなんかやらかすよ。

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 11:55:30 

    罰金があるからやめた方がいい
    って優しい注意の仕方だよね
    自分が悪いのに、しかもこの注意のされ方にカッとなって怪我させるとかマジで頭おかしい

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 11:56:05 

    >>6
    クズは相手を選ぶ能力だけは長けてるからね

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 11:56:32 

    >>1
    50代のジジイってこういうゴミばっかだよね

    +25

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 11:56:55 

    >>7
    相手が馬鹿だとこれがいかに優れた回答か理解出来ないんだよな〜

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 11:57:07 

    条例で路上喫煙禁止されてるけど実際にそれで罰金徴収されてる人を見た事がない。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 11:58:10 

    >>23
    どの世代もこういう人はいるよ、悪目立ちするから記憶に残るんだよな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 11:58:16 

    >>5
    これだけ身体に悪いと言われ、値段が上がり、どんどん肩身狭くなってるのに、いまだに吸ってるやつは中毒者かアホのどちらか。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 11:58:23 

    路上喫煙とかどこであっても罰金してほしいぐらいだよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 12:00:06 

    >>7
    いかなる理由があっても、息抜きを邪魔された時点で自分を攻撃してきた相手だとみなすんだろうね。
    自治体のルールにも納得してなくてバレなきゃいいと思ってたのに、正論言われて二重に腹が立ったんだろうね。幼稚過ぎてこの男と関わる人達がかわいそうでならない。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 12:01:12 

    >>1
    新潟か
    治安悪そう

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 12:01:56 

    「罰金取られちゃうからやめなよ」って優しい注意の仕方してくれるお爺さんが怖い目にあわされたのが可哀想すぎる

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 12:02:23 

    禁止罰金の場所でわざわざ吸うってw
    他に移動して吸えばいいのに
    薬でもやってたんか?
    今すぐ!!吸いたい!!みたいな

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 12:03:10 

    >>7
    残念な人なんだろうね
    先天的に・・・哀れ

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 12:03:14 

    >>7
    >>9
    注意ですらないよねw
    「助言」だよw

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 12:04:03 

    >>27
    私の母なんて「高い税金払ってるんだ!」とかいって威張り散らしてるよ…

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 12:04:08 

    ヤニカス◯ね!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 12:04:14 

    運転中に前の車が窓開けて吸ってるとちょっと車間距離を取る。灰を落としたり吸い殻ポイって捨てるから。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 12:04:46 

    >>2
    私も喫煙者だけど路上では吸わないわ

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 12:05:18 

    だから喫煙者って嫌い
    仮にマナー守ってても臭いし。近寄らないで欲しい

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 12:05:29 

    >>6
    ベタだけどレスラーみたいな屈強な人に言われたら「あ、すいません」と速攻で謝って後で舌打ちしながら話を盛って愚痴言ってそう。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 12:07:04 

    >>7
    大抵は、こんなところで吸うな!って言い方になると思うけど、
    このおじいさんは、その人のことも考えて言ってくれている (ように感じる、賢い言い方)

    こんな優しい言われ方しても怒るならどうしようもない

    +99

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 12:07:58 

    >>9
    善良な人にもこんな仕打ちか……思いっきりボコられてしまえばいいのに。胸糞。

    こういう逆ギレしてくる人がいるから誰も注意どころか助言もしなくなるんだろうな

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 12:08:30 

    禁煙場所でタバコを吸ってるジジイがいて、臭いから横を早足で通り過ぎたら、「おい!なんか文句あんのか!!」と向かって来たことある。
    文句しかないし、気持ち悪って無視してたらどっか行ったw
    禁煙場所も理解出来ないなんて頭おかしいよね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 12:09:17 

    この52歳は、歳を重ねても注意してくれた70代男性のような人間にはなれないだろうね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 12:09:25 

    勝手だろってモラル低いやつがよく使うワード

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 12:10:19 

    コロナ禍から凄く思ってたんだけど、電車乗ってて思うのがおっさんってめっちゃ短気じゃない?ありえないほど見るわ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 12:11:25 

    手押し車のお年寄りに暴行を加えるなんて、もはやまともではない。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 12:11:36 

    路上喫煙してるやつ問答無用で〇んで欲しい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 12:12:28 

    こういう中毒者はニコチンパッチでは満足出来ないのかな、ニコチンが切れてイライラを鎮める為にニコチン補給するなら副流煙出さない方法を選べと言いたい。髪や服に匂いが付くし。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 12:12:57 

    >>29
    色んなトピで見るけどしつこすぎるやろ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 12:13:23 

    >>6
    ポイ捨てや路上喫煙を注意する動画見るとまさにだよね
    強面に言われた時だけさっさと言うこと聞く
    気持ち悪い

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 12:16:30 

    >>7
    罰金より更に高い代償を払うことになったね

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 12:18:01 

    >>6
    70代のおじいちゃん相手に暴力とか許せんわ。
    この年齢だと怪我すると歩けなくなったりするのに
    シュワルツェネッガーとか藤岡弘みたいな強い老人にボコボコにされればいいのに。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 12:18:20 

    >>2
    実際水ダウ見たら分かったけど吸わないとイライラしてるよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 12:22:13 

    肺がんでくたばったら腹通り越して腸飛び出るほど笑ってやる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 12:22:46 

    この無職の男(52)も昨日まで会社員だった場合もあるよね?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 12:24:17 

    >>6
    これが屈強な人だったら反撃してないと思う。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 12:24:18 

    >>7
    こんなに言い方配慮して助言したのに気の毒過ぎる。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 12:25:10 

    52歳男タバコ暴力

    やはりタバコは脳に悪影響だね
    ロクな人間いない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 12:29:00 

    昔、小学生の登校を見守るPTAのジジイがくわえタバコで活動してたなー!たまに手にタバコをとり腕を下ろしていたら低学年の子の顔にタバコの火が当たり大騒動になったことある‼︎

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 12:30:07 

    >>15
    なんなら住んでもいいってことじゃない?
    外国人を招待して住まわせるとか

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 12:31:41 

    百歩譲って止まって隅の方で吸ってるのは許せる
    歩きタバコしてるやつ全員◯ね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 12:32:57 

    >>51
    通報されまくってると思うけどアク禁にならんのかね?
    複数人いる??

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 12:33:18 


    70代男性は穏やかで頭の良い方なんだね、それなのに暴力振るうとかヤニカスは最低だ!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 12:33:41 

    >>16
    わたし甲状腺の病気だから歩きタバコほんと腹立つわ

    用事で地下道を通るときに歩きタバコのやついて煙でこちらがゲホゲホしたら、地上に出るとそいつの背中がはるか遠くになってた。地上にでた一瞬のあいだに早足で逃げたみたい。やましく思うなら吸うな

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 12:35:28 

    >>7
    むしろ優しさに溢れてるわ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 12:37:23 

    >>9
    そうかなー
    漢らしく「やめろ!ここは禁煙だ!!」って言ったほうがカッコいいのに
    何か世間のルールを味方につけて、お前は非常識で自分は常識人ですよって言わんばかりの卑怯な爺さん

    +0

    -16

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 12:39:35 

    >>6
    マフィア梶田みたいな見た目の人に注意されたらヘコヘコ消してそうだよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 12:40:08 

    「俺の勝手だ」
       ⬇️
    「俺が勝手だ」

    うん、自分勝手だね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 12:47:36 

    >>68
    まあお前は非常識で俺は常識人はその通りなんだが。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 12:48:51 

    >>1
    おじいさん、親切に教えてくれたのに

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 12:49:18 

    馬鹿って生きてくの大変だな。
    てニュース多すぎ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 12:53:14 

    >>16
    煙って後ろに流れてくるよね
    私、急いで前に出るわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 13:02:54 

    歩行器のお爺さんに暴行は許せない
    うちの父親も骨折して70代の時に歩行器使ってたんだよね
    その時の不便そうな姿見てたから何か父とダブる
    もし父親がそんな目に遭ったら絶対に許せない
    もちろん歩行器を使ってない人にもダメだけど

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 13:03:09 

    ナンパで女性に断られて逆ギレして殴るような男と同レベルの人間。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 13:04:32 

    >>68
    寧ろ悪者にしない様な言い回しだと思うけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 13:05:10 

    >>6
    それ。同僚が背の高いちょっと強面の男性なんだけど、一緒に外回り中に路上喫煙注意したら(歩きタバコの火がこっちに当たりそうになった)「あ、すみません・・・」てすぐ消してた
    私だったら無視or逆ギレされてたんだろうなーと思ってしまう

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 13:08:10 

    すみませんっていって辞めたらいいだけでしょう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 13:11:23 

    >>68
    こういうヤバい人を逆上させないように注意したんだと思います!
    残念ながらうまくいきませんでしたが…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 13:15:19 

    やっぱりこんな簡単なルールも守れない人って頭おかしいんだね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 13:16:16 

    80年代に青春時代だった世代は暴力的なのが多い

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 13:17:45 

    ゾン100の天童あきら可愛いと思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 13:18:59 

    >>1
    ここは罰金区間だからやめたほうがいいって、これ注意ってほどでもないよ優しさじゃん

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 13:19:01 

    日本の法律で路上での飲酒喫煙は懲役か罰金ってやった方がいい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 13:22:31 

    >>23
    40代〜60代のジジイババアって性格悪いよね

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 13:24:56 

    >>7
    めっちゃ親切やん

    百歩譲って路上喫煙しててもあ!そうなんすか!でやめるけどな

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:04 

    >>1
    な、なんでそんなことできるんだろう…ひどい、ひどいよ。歩行器使ってる人に対して…いや、使ってなくてもダメなんだけどさ
    しかもすごい優しい言い方しとるやんこの方
    どう生きたらそんなことできるんだろうこいつは

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 13:27:59 

    >>86
    若い人にだって性格悪いのはいる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 13:29:02 

    路上喫煙・・・

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 13:32:30 

    喫煙者は他人の髪や服に臭い匂い平気で付けるくせに、車は窓開けて家は換気扇つけて自分のエリアだけはクリーンに保とうとするから嫌い

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 13:32:32 

    >>86
    あんたも性格悪いだろ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 13:34:31 

    それで罰金は取ったの?
    実際は取ってなさそうなんだよな
    もっと厳しくすればいいのに

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 13:40:09 

    >>68
    どういう思考回路してんの?
    どんな感情でそんなこと書き込んでるの?
    こういう人間が平然と外歩いて生きてると思うとほんと他人と関わりたくなくなるわ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 13:42:50 

    >>1
    無職か。精神障害でナマポ受給してるゴミカスかもね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 13:46:41 

    現行犯ということは誰かが警察くるまで捕まえててくれたのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 14:09:58 

    男はすぐ女は感情的とか言うが
    こういう事件はお得意の無かったことにしているの?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 14:41:16 

    >>39
    路上喫煙は100パー男
    歌舞伎町とかは知らないけどな

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 14:44:20 

    >>1

    私も駅前で伝えたい人がたくさんいる。
    だけど、攻撃される可能性があるので言えない。

    70代男性は親切心で伝えたのに、ひどいことをするもんだ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 15:12:01 

    脳まで腐るんだなヤニカスは

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 15:42:57 

    >>1
    俺の勝手にしたいなら家帰って吸え

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 15:44:29 

    >>1
    相手が怖い人だったら縮こまって逃げただろうね
    警察でギュウギュウに絞られてほしい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 15:51:13 

    >>68
    >漢らしく
    だっせぇな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 15:59:51 

    >>7
    普通の人なら「やっべ!あざっす!」って言ってすぐ場所変えるよね
    それなのに逆ギレして暴力振るうとか…そんなんだからヤニカスって言われてどんどん居場所減らされるんだよ

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 16:09:38 

    >>6
    旦那と義父さんが顔面含めて眼光が怖いマフィアだから、ああいう人達は二人に注意されたらすぐに止めるしペコペコ頭下げる。私や義母さんが同じことしても逆ギレか無視されるだろうなー…。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 17:56:14 

    火病

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 18:08:33 

    歩きタバコしてる人ってどうしたらやめてくれるんだろう
    目の前で歩きタバコされると本当に煙たいし臭い
    「煙たいんで立ち止まって吸ってくれませんか?」って呼び止めたらやめてくれるんだろうか?

    日本はもっと路上喫煙に対して厳しく取り締まられても良いと思うんだよなぁ
    せっかくのきれいな町並みや観光スポットがタバコ捨てられるだけでも台無しになっちゃう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 18:37:11 

    >>1
    YouTubeでやってるみたいに、強面な人に成敗されてほしい。

    自分より力がありそう、怖そうな人だったら、すいませんって焦って去るんだよね。それなのに優しそうな人とか、自分の方が強いと思ばキレ散らかす。本当ダサいわ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 20:01:27 

    バカヤローなんてことをするんだ(介護職より)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 21:38:45 

    >>107
    歩き煙草する時点で他人の迷惑を考えないタイプだろうから、注意する側も今回のように危険があると思う。
    (喫煙所以外の)公共の道路・場所は全て禁煙にして、罰金を徴収すれば減るかも。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/09(土) 01:55:27 

    >>9
    老害が偉そうにクレームって思ったんじゃない?
    漫画とかで注意して来るのあるよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/09(土) 01:57:46 

    男性の目から見える景色

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/09(土) 06:02:15 

    >>23
    うちの父親70だけど暴力振るう側のおっさんみたいな人だよ
    年は関係ない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/09(土) 06:03:39 

    >>112
    どっちもキチガイ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/09(土) 08:44:04 

    肺がんになれ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/09(土) 13:22:02 

    >>114
    実際は「ここは罰金を払わなきゃいけないからやめた方がいい」と言われたけど、言われた側は「おい!ここは禁煙なんだ」って受け取る
    個人主義で育って、自分の事は自分が決める、他人が口出しする事でないって思ってるのに他人に偉そうに説教して来る

    見る側によって同じ出来事も別の景色に見える
    同じ出来事でも、漫画みたいに書けば注意して来た方が悪いってなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。