ガールズちゃんねる

事故や違反以外で警察のお世話になった事はありますか?

194コメント2023/09/09(土) 09:57

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 16:24:41 

    ぶつけられたとか、一時停止に気づかなかったみたいな例はそう珍しい話ではないですよね。でもそういう例以外で警察沙汰になった事はありますか?
    私は小4の時父親の職場の潮干狩り兼バーベキューに参加したんですが、ちょっと離れたらはぐれてしまい、探しているうちにどんどん離れてしまい、海だからわりと大さわぎになり警察を呼ばれました。
    見つかったら、父親に職場の人多数の前で服を引っ張られてビンタされ、痛さと恥ずかしさで泣きました。しかもその後も同じような職場の行事があり、潮干狩りの件があったから嫌と断っても無理矢理参加させられたり、知らぬ間に私も申し込みされていたりで、毎回職場の人にネタにされるのが辛かったです。
    事故や違反以外で警察のお世話になった事はありますか?

    +22

    -19

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 16:25:03 

    >>1
    財布落としてお世話になった

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 16:25:52 

    >>1
    それは、警察云々より、
    父親の暴力の話だね。

    +183

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:00 

    祖母の自殺で。

    +10

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:04 

    痴漢2回。
    警察来た頃には犯人眼鏡してたかどうかさえ忘れてた。

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:12 

    痴漢に遭ったのと、家に泥棒が入りかけて2回お世話になった。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:17 

    >>1
    それは普通に事件やんけ

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:17 

    痴漢。

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:18 

    養護施設からチャリで家出して
    捜索願い出された。
    見つかってチャリの防犯番号からバレて
    捕まった

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:20 

    田舎を車で移動中、どうしても困って駐在所のトイレ借りた

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:23 

    主のエピ警察沙汰よりも毒っぽいお父さんの方が気になってしゃーないわ

    +81

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:30 

    路上で痴話喧嘩してクラクション鳴らされてるバカップルを通報して事情聴取受けた。
    犬の散歩の帰りだったから犬はおまわりさんに囲まれてウキウキしてたよ。

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:36 

    自転車盗まれて交番に行きました

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:37 

    家に泥棒が入って警察が来たことある
    ちゃんと犯人捕まったよ
    ホームレスの人だった

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:38 

    ガルバやっててヤクザに好かれてそれで世話になった

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:40 

    定期落としてたらしく警察から電話かかってきたよ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:52 

    父の自死

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:54 

    ネカフェで窃盗にあった時と、コインランドリーで下着盗まれた時は警察のお世話になった
    なお犯人は見つからなかった

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:58 

    地域の防犯登録みたいなので数年に一回来る
    住宅街だけかな?

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:02 

    >>1
    昔の親って迷子になって帰ってきた子供に切れるんだろうね
    無事に帰ってきてくれてありがとうって言えねーのかよ意味わかんねー

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:15 

    子供と歩いていたら障害者っぽい女に子供の背中叩かれた
    目の前交番だったからすぐ駆け込んだ

    幸い怪我もなかったけど、相手は何がいけないのか、なんで警察に止められるのか全く理解してなかった

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:24 

    裏の竹藪が…

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:27 

    家族と喧嘩してたら近所の人に通報された

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:30 

    ・どこかの道でスマホ落とした(届けてくれた人がいて無事見つかる)
    ・自転車盗まれた(無事見つかる)

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 16:27:31 

    毎日見せつけるように立ちションしてるじいさんがいたから近くの交番に相談に行ったよ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 16:28:36 

    風呂場を覗かれて警察にお世話になった。
    管轄の交番の人は毎日パトロールしてくれて
    とてもありがたかった。
    数年後犯人が捕まった。
    同じ管轄ではない別の警察の人が犯人だった。
    仕事上やってらんねぇだろうなと思った。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 16:28:44 

    免許更新。
    田舎だから、近くの警察署で免許更新の手続きする。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 16:28:49 

    別れ話がこじれて元彼が家に乗り込んできた
    無事逃げられたけど部屋の中で暴れたらしくて鏡割れてるわ、土足で上がったから土まみれだわ
    しばらくして玄関や窓叩きまくるから通報。一晩署に泊まりました。
    悪質過ぎて安否確認の電話しばらくしてもらったよ。

    あの時の女性警察官さん有難う。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:09 

    痴漢と戦い私が勝った(痴漢が逃げた)
    遺留品があったからそれを持って学校に行ったら警察をよばれた
    警察も私が全然か弱くない太めの女子高生でびっくりしただろうな…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:40 

    >>20
    その点トトロのさつきちゃんやカンタのおばあちゃん優しいね。(親じゃないけど)

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:47 

    小学生の頃近所のヤンキー一家の子供が家に放火してボヤ起こして行方不明に。直前まで遊んでた(たまたま同じ時間に公園にいただけ)ということでパトカーに乗せられて一緒に探した。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:48 

    家出した時に毒親に捜索願を出されないように相談しに行った事がある。「帰らなくていいよ」と言われたけど警察が保護してくれた友人の家の住所を毒親に教えてしまったから、家の前で出待ちされて大変だった。出てきた瞬間に引きずって帰って躾し直す予定だったらしい。

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 16:30:02 

    彼氏と歩いてたら、金槌もったやつが現れて襲われた時。
    彼氏が必死にかばってくれて私は逃げたんだけど、彼氏は柔道やってたので、振り返ったら押し倒して金槌放り投げてた。
    声は震えるわ、住所は出かけ先でわからないわ、パニックだったけど、割とすぐ来てくれた。
    制服着た人達が来た時のあの安心感はない。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 16:30:14 

    >>20
    ありがとうする意味って何
    勝手に行方をくらませたのは子どもなのに。
    見てなかった親も悪い、どっか行った子も悪いぞ

    +4

    -13

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 16:30:18 

    >>12
    ほのぼのしたw

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 16:30:55 

    筆1本、万引きGメンに捕まりました。
    従業員入り口の警備室で警察呼ばれ、警備室で怒鳴られ、パトカーに乗り警察所へ。
    指紋と写真撮られました。

    +5

    -12

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 16:30:56 

    道端にスマホ落ちてたから届けに行った
    どこに落ちてましたかー?とか色々聞かれて書くのが面倒だったわ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:11 

    >>1
    空き巣と下着ドロボー

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:24 

    落とし物して連絡あった、友達に自首しに行くからと車に乗せてもらったwww

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:25 

    遺失届(落とし物)
    熊に遭遇🐻

    警察官ってネット上では評判悪いけど、いつどの署に行ってもみんなハキハキして優しい。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:28 

    リベンジポルノ、ストーカーされたのと
    変質者に襲われかけた時の2回。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:30 

    高校時代、万引き

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 16:31:45 

    道に迷って。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:01 

    うちの駐車場に勝手に車停めてる人がいて警察呼んだよ。私有地なので〜って全然協力的じゃなかったけどナンバープレートから携帯番号わかりますよね?電話すらしてくれないんですか?って問い詰めてそこまではやってもらった。

    電話かけたら犯人ノロノロ来たから免許証提示させたら、警察のくせにこちらに便乗して自分達の方にも免許証みせてくれって。市民より弱いお巡りさん頼りにならないわ。

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:33 

    >>20
    子どもの迷子って目を離した大人の責任で、
    職場の人達の手前、大騒ぎになった事が恥ずかしくてみんなの前で子どもをビンタする父親。

    そんなシーン見せられて周りも引くよね。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:39 

    通り魔、といっても素手で殴られただけだけど、その時に駆けてつけてきた警察官の人たちが優しくて泣きそうになった

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:43 

    小学校1,2年だったかな?
    うちの近所でお化けが出ると噂になって、
    「退治しといて」と交番に頼みに行った事がある。
    「あ~、ハイハイ。やっとくから安心し」って、
    今に思えば軽くあしらわれてたわ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:51 

    未成年の時、 親と喧嘩して大規模バックを持って歩いていたら、 パトカーに呼び止められて 速攻 保護された😅

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 16:32:58 

    >>1
    変質者に〇射されそうになって被害届出して現場検証・DNA採取もした

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 16:33:12 

    ある、まったく犯罪ではないが

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 16:33:14 

    仕事で、孤独死した部屋の確認と遺体搬送でお世話になってる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 16:33:22 

    >>10
    皆の大変エピの中にこういうほっこりするコメントあって安心する。
    いや、トイレも大変なんだけどね。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 16:34:18 

    終電逃してJD2人で線路沿い(鉄道敷地外)を歩いてたら夜中の2時ごろ職務質問されたことある

    その直前に線路の上も勝手に歩いたりしてたから
    敷地内にいる最中に見付かったんでなくて本当に良かった〜と友達と胸をなでおろしたわ

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 16:34:32 

    >>47
    かわいい
    仕事中にそういう癒しがあるのは利点だね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 16:34:34 

    私が幼稚園の時に母がクリーニング店やってて、自宅兼店舗になってる建物に住んでた。
    母が店にいる時は私も横でお絵描きしたりしてたんだけど、ある日見知らぬおばあさんが店に入って来て、いきなり私の腕を掴んで連れ去ろうとした。
    母が慌てて私を奪い返したら、「うちの孫だ!返せ!」とおばあさんは激怒。
    いくら違うと言っても帰らないから、母が警察呼んで、おばあさんは警察に連れて行かれた。
    多分認知症だったのかなと思う。
    ものすごく強い力で腕を引っ張られて、かなり怖かったことを覚えてる。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:02 

    >>20
    私の場合は自分の心配をぶつけたくなるからなんだけど、あんまり再発防止としては効果は薄くて、どれだけ心配したかを冷静に話した方が効果は高いらしいね。
    息子が小2の時に時間通りに帰ってこない日が続いて、劣化の如く怒っても意味がなかったけど、ネットで調べて出てきた「無事に帰ってきてくれて、本当にホッとしたよ。どれだけ心配したか」って方法を試したら、時間通りに帰ってくるようになった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:14 

    ちょうど近所で子供の行方不明事件があり、ウチの子が似た子を見かけた!と警察に私に相談もなく通報してしまった。私は帰宅したら家の前にパトカーが複数台止まり、家の中に警察がぞろぞろいて、めちゃくちゃ焦りました。子供が一生懸命説明しててでも小学生だからしどろもどろで、警察も小学校を訪ねたり、それらしい子を調べたら、他人のそら似でした。お騒がせして申し訳ない。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:29 

    >>14
    ホームレスの人が家入ったって気持ち悪いね(泣)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:57 

    自転車を盗まれて、調書と被害届の手続きに2時間近く時間取られて当日はうんざりだったけど、2ヶ月後に無事見つかった。
    その時に聞いた話だけど、街中巡回してるお巡りさんて、1日の大半は盗難自転車を探してるというのを初めて知った。
    盗まれたらもう返ってこないと諦めて被害届出さない人が多いけど、被害届さえ出していれば時間はかかっても見つかる率はかなり高いらしい。
    お世話になりました。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:58 

    >>20
    連れ去りとか完全に被害者ならありがとうだけど、迷子でしょ?
    親も悪いし子も悪い。

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 16:36:04 

    校内暴力の被害者で少年課に事情聴取された
    被害者なのに警察にいかせるんかって親がブチ切れて学校で聴取になった
    親グッジョブ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 16:36:58 

    飼い犬の逃走。
    泣きながら警察に電話して鑑札番号伝えたら保護されてた。
    人懐こいから最初はウキウキしてたらしいんだけど、いよいよ帰れないと気付いたのかションボリしまくってたって。
    クゥクゥ泣きながらお巡りさんに連れられてきたよ。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 16:37:07 

    >>47
    むしろ対応してくれて優しいおまわりさんだけど。それ以上に何を求めてたの笑

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 16:37:08 

    統合失調症の母親が包丁持ち出して父を刺そうとした時に警察呼びました。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 16:37:11 

    外から女の人の悲鳴が聞こえたから警察呼んだ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 16:38:12 

    急に雨が降ってきたので派出所で雨宿りしてたら、お巡りさんがパトカーで家まで送ってくれた
    パトカー乗ったのは後にも先にもこの1回だけ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 16:38:44 

    >>15
    わたしは客同士が揉めて流血沙汰になって世話になった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 16:38:51 

    >>62
    警察で保護してるパターンあるんだね。探すってなると警察案外行かないかも。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 16:38:51 

    >>1
    旦那さん昔やんちゃしてたからたくさんあるよ。

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 16:39:01 

    高校生の時毎朝駅で同じ人に付きまとわれてて、注意してもらってお世話になった。
    すごく親身に話聞いてくれたし付き添ってくれた。かっこいい女性警察官さん。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 16:39:16 

    レイプされおかしくなり、家で暴れ、近所の人に警察官呼ばれ、警察所へ。
    一晩、ジャージに着替えさせられて、金網の保護室?みたいなところに入れられ、朝、何も言われず精神病院につれてかれた。
    精神科医は入院しなくても大丈夫と言われても、ずっと措置入院で知事書?みたいなものあるとか言ってて、かなり精神科医に粘ってた。精神科医に「何度も入院の必要ない。何度言っても同じだ」と言われて帰れた。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 16:40:20 

    原付盗まれて届けを出して、見付かったから引き取りに行ったらめちゃくちゃカスタムされてて泣いた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 16:40:36 

    子供がゲーム機を落として警察に行った
    泣きながらゲーム機の特徴とか行った場所を話してたけど 丁寧な対応で聞き取りづらい子供の話を全部記入してくれた
    見つからなかったけど大変お世話になりました

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 16:40:40 

    ご馳走食べさせて貰ったりお年玉貰ったり色々して貰ったよ。親も警察官だし親戚も警察官だらけだから😃

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 16:42:14 

    親からの虐待で逃げる時にお世話になった
    最初は親と話し合いなさい、出て行きますと一言親に挨拶してから来なさいと言われたんだけど親の名前出したらすぐに、話し合いはしなくていいよく逃げてきたねと励まされた

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 16:43:49 

    近所の顔見知りの野良猫が事故に遭ってて近くの交番へ
    その後パトカーが来て猫さんは連れていかれました

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 16:45:19 

    チャリ盗まれた時と
    隣の家のオッサン(既婚者、57歳)に雪かきしてた時にセクハラされた時に警察に行った

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 16:46:03 

    >>60
    どっちも悪いからこそ一方的に殴らないでほしい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 16:46:18 

    めちゃくちゃ恥ずかしいけど、泥酔で外で泣いてたら警察来た(笑)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 16:46:43 

    大音量で音楽流して友達と踊って騒いでいたら警察呼ばれた

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 16:47:04 

    >>14
    うちも不法侵入されたけど何故か犯人が誰か教えてもらえなかった
    何も盗られてなかったからかもしれないけど認知症とか知的しょう害とかだったのかもで
    でもこっちも知る権利あるってだいぶ食い下がったけど無理だった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 16:47:45 

    >>34
    子供だから悪気があって離れてしまった訳では無いし、親やみんなが急に周りにいなくなってすごく不安で怖いし、時間が経って漸く親に再会出来て安心したと思ったらキレられてビンタは一生忘れられない最悪な思い出よ
    抱きしめてあげるのが正解じゃない?

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 16:47:50 

    オーバードーズして家に来た

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 16:48:24 

    勤務中の熱中症で倒れた時
    自宅敷地内に不審者が出た時

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 16:49:10 

    自宅近くの交差点によく路駐してる車がいて、そこに路駐されると車は曲がれなくて自宅に帰れない。
    運転してるのは若い男で、どうやら彼女を家まで送って来て、いつもしばらく話し込んでから彼女が降りるみたい。
    一回目遭遇した時はクラクション鳴らしたら渋々どいたけど、二回目は鳴らしてもどいてくれなくて、何度か鳴らしたらどいたけど、その後自宅まで追いかけてきた。
    「そんなに運転が下手ならもっと小さい車に乗れ。舐めんなよ」って、自分の車の方が小さいから勝手に負け惜しみみたいなこと言って立ち去って行った。
    でもまた次いた時にクラクション鳴らして絡まれたら嫌だから通報。
    「自分が交差点に駐車するって違反をしてるのに、その男は何考えてるんですかね!彼女が横にいるからイキッってるんでしょうけど、私だったらそんな男絶対に嫌です」と女性警察官の人怒ってた。
    男性警察官も、ドラレコに車種もナンバーも違反もしっかり映ってるから、特定して厳重注意とかしましょうか?って怒ってたけど、とりあえず警邏強化だけお願いした。
    あれ以来見かけないから、別れたのか、違反だとやっと知ったのか。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:02 


    下着を盗まれた

    犯人見つかった時に、下着もあったら
    返してほしいかと聞かれていらないと言った。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:24 

    >>48
    訂正、大きいバッグです 大規模バッグってなんだよ😱 音声入力 ってだめだわ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:50 

    本当の話

    3ヶ月前に旦那が逮捕。
    私への暴力で。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:59 

    >>1
    痴漢の目撃・通報者として

    痴漢って現行犯でないと逮捕できないのですが、私の証言をもとに事実を積み重ねて、最終的に犯人逮捕に至りました。

    電車でパトロールしている刑事さんって本当に刑事ってことが分からないぐらい乗客に溶け込んでいます。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:59 

    >>20
    まぁ…昔、子供に『迷子になるから遠くに行くな』『走らない』『近くにいる様に』『離れたら駄目』と散々約束して“うん!わかったー!”と元気言ってたのに、ショッピングモールに着いた瞬間“あっ〇〇だ!”っていきなり掴んでた手をパッと離して走って慌てて追いかけたけど迷子になった時があって…
    あれは正直子供にイラッときたわ

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 16:51:20 

    10年ほど前、私の実家が分譲集合住宅の役員長番だった時、同じ集合住宅に1人暮らししていた確か当時20歳の女性が、私と遊びに来ていた女性の先輩2人でいた昼間に「強盗に入られそうになり、おなかを殴られた。」と飛び来んできた。
    パニクる私に代わり、女性の先輩が段取りしてくれて、女性の警察の方々が来られた👮‍♀️
    もちろん先輩にもだけど、対応してくれた警察の方々には感謝してる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 16:52:56 

    ちっちゃい頃街中でよく迷子になって、交番のお世話になったことはある

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 16:53:35 

    >>20
    子供が幼児以下なら完全に親の責任だけど、主の場合は小4だしな。
    暴力は許されないけど、「勝手に離れちゃダメでしょ!!」という怒りが沸くのもわかるよ。

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 16:53:44 

    家族が窃盗&器物破損
    家に誰も居なくて何事かと思った

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 16:54:25 

    認知症の祖父を何時間も探して、もう探す場所がないと夜に警察に行った。
    話をしている時に、その派出所の窓ガラスから祖父が覗き込んでたらしく、それを見た警察が怖さで絶叫。
    私もビックリして振り返ったら、暗闇から窓ガラスを覗く祖父を見てびっくり。
    その後安心したら涙出てきた。
    父が病気で亡くなってたから、私と母で何時間も探してやっと見つかって本当に良かった。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 16:55:26 

    >>1
    似たような経験あり。

    親戚の家に行った時、親が視界からいなくなって、、
    1人で抜け出して、歩いて家に帰ろうとしたww

    途中で声をかけて、派出所まで連れて行ってくれたあの時のおば様。
    その節は大変お世話になりました。

    麦茶と水ようかんをくれたお巡りさん。
    美味しかったです。

    かなり後で聞いた話ですが、親はかなり焦ったそうです。
    当たり前ですね。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 16:55:46 

    >>68
    鑑札で飼い主の連絡先がわかるから、こちらからの届けがなかったら警察から連絡してくれるまでの一時保護みたい。

    犬や猫って悲しいかな遺失物扱いだから、すぐに見つからない場合は届けとくと少し安心。
    家の中で首輪とか外して鑑札つけてなかったら、保健所行きで最悪のパターンがあるんだって。
    だから特徴を伝えておいたら迷子として、そういう施設にも掛け合ってくれるみたい。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 16:56:21 

    夜中ピンポン連打されたから怖くて警察呼んだ
    犯人は同じアパートに住んでる酔っ払いだったらしい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 16:56:56 

    高校生の時にレイプされそうになった時かな。
    警察に電話しながら追いかけてやった!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 16:57:10 

    結局痴漢とかって服装だから痴漢されたく無いなら目立たない方がいいよ、ミニスカなんかしてたら男の思うツボだから経験何度もしてるから言えること

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 16:57:46 

    あ〜懐かしいわ 笑
    中2の時父親に叱られ家出した。夜中に制服カバン姿で補導され警察の中にある部屋か拘置所かは分からないが泊まることになった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 16:58:06 

    妹が犯罪おかして警察が家にきた
    家宅捜索的な事をされた
    新聞にものったし未成年だったから本名は乗らなかったけどやべーなぁーと思った。
    私はそれから無気力になってしまった。
    姉は警察官目指してたけど諦めたよ

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 16:58:08 

    夜勤明けに自転車で帰る途中騒ぎ声聞こえたから
    覗いたら、ヤンキー数人で自販機のゴミ箱蹴って
    空き缶散乱させていたから警察かけて見つからないように監視していた。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:09 

    >>1
    私も幼稚園に上がる前に迷子になったんだけど、近所の双子のお兄ちゃんに幹線道路の向こう側まで連れて行かれてわざと置いてけぼりにされたの
    大泣きしてたところを警察に保護されて署でお菓子を貰ったり婦警さんにやさしくされてパトカーに乗せられて家に帰りました

    そのお兄ちゃん達がどう叱られたのかはわからないけどそれ以後一緒には遊ばなくなったかな
    家はお店をやっていて私が店名を告げたから帰れた訳だけど、私が迷子になったことを親はまだ知らなくてパトカーが来てびっくりしてた

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:24 

    >>95
    私も祖母がいなくなって警察いった事あるな。
    同じく認知症の祖父が「お金がない」って自分で警察呼んだことも。
    通帳から毎月ヘルパー代を引き落としてたんだけど、認知が進んで何者かが勝手に下ろしてると思ったらしい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:33 

    以前、性犯罪と、パスケース落としてお世話になりました

    子供産まれてからは、イベントでのパトカー、白バイの乗車体験や、パトカーや交番を通りかかる度に息子がご挨拶するので敬礼をしてもらってる

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 17:00:22 

    彼氏が犯罪を起こした時に事情聴取されました。

    前の旦那が失踪した時に失踪届け出したり、職質に引っかかって確保して貰ったりもありました。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 17:00:37 

    >>1
    フェイク入れるけどポストに現金20万入ってて宛名等なし。気味悪くて交番に届けたら前の住民が絡んでた事だった

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 17:02:17 

    露出狂にあとつけられた時に30分歩いて警察に行った。
    対応あまり良くなくてイラっとしました。

    後日婦女暴行で捕まった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 17:03:20 

    >>19
    私の所は毎年4月頃にくるよ。親の認知登録もしてるから親の事も聞かれるわ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 17:04:07 

    ヤクザと別れる時。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 17:04:36 

    >>100
    普通の上下ジャージでも襲われたよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 17:04:51 

    旦那の後輩の年上彼女が二股してて更に間男と同棲してて、間男にバレて家から出れないと後輩に連絡来てから、それっきり連絡つかなくなったって、監禁されてると大慌ての後輩が彼女の家に一緒に着いてきて欲しいと旦那に言ってきて、断るもどうしてもとしつこい為了承。
    男2人だけだと怪しまれるので私も同行。
    結果家から出てくる事はなく、深夜2時になりそうで旦那も自分も仕事あるから、仕方なく警察呼ぶ
    こんな事で呼んですみませんと謝る私と旦那
    無事帰れたのは夜中の3時

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 17:05:37 

    >>40
    熊に遭遇怖すぎる!無事(なんだよね?)でよかったよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 17:07:08 

    >>113
    同棲してるなら後輩が浮気相手じゃないのけ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 17:09:05 

    あります。
    母親と二人で実家に住んでいた時(父親は単身赴任)、仕事から帰ったら母が亡くなっていて現場検証をしたためです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 17:10:10 

    >>79
    来たのが警察でよかったよ。変な奴だったら危ないよ
    外で飲むお酒は程々にねー

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 17:12:17 

    >>117
    ありがとう😢通報があったって言われた😢
    気をつけます!!!!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 17:13:49 

    >>88
    離婚なら、引越し、住民票の閲覧制限の手続きはしないとだよ!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 17:16:44 

    認知症の母親が月に数回保護される

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 17:16:48 

    >>3
    今なら逮捕されるんかな?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 17:17:00 

    うちの母が認知症で迷子になったときにお巡りさんにお世話になった。すぐ見つかったけど。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 17:17:28 

    中学生の時ストーカーに遭ったために相談
    事件にならないと動けないと一言で終わり
    高校入ってちょっとだけヤンチャになり補導されまくり
    20の時に地元に逃げた私を連れ戻そうとした
    元旦那との痴話喧嘩で私が殴られたことがあるのを
    知ってた父が呼んだ

    結構お世話になってます

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 17:17:48 

    飲み会帰りに職務質問を受けました
    怪しいところは無いのと自宅も近かったので1人の警察官が家まで歩いて送ってくれました
    自宅にいた母に引き渡され父に怒られた23歳の夏
    泥酔していた訳じゃないのに腑に落ちないと今でも思います

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 17:18:58 

    >>115
    そうだけど、後輩とも同棲するって部屋も一緒に決めに行った後だったそうで
    そんで間男?とは別れるとか別れたいって言ってそこで連絡ストップって感じだったから、まあ後輩の方が浮気相手だろうけど、マジでその女はちょっと天罰食らった方がいいと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 17:21:11 

    元カレがストーカー化したとき。話は婦警さんが聞いてくれたけど、後からおっさん警察官に「あんたも悪くない?」みたいに言われてめちゃくちゃムカついた。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 17:22:41 

    >>11
    小4迷子に怒るまでは千歩譲ってほんの少し理解できるけど(それでも潮干狩りで子供から目を離す親が一番悪い)、その後の嫌だと言っているのに強制参加は理解できない。職場の人もいつまでも笑いの種にするみたいだし、余り良い環境ではなかったみたいね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 17:25:04 

    >>1
    自宅の外壁にピッタリ張り付いた不審者がいるとお隣さんに言われて、通報した。
    お隣さんが声をかけると、一度その場から立ち去ったのですが、すぐに戻ってきた。
    不信感を抱いたお隣さんは、駐車場にまだいた。
    お隣さんの存在に気づくと、ウチの門扉を開けようとする仕草。
    それでもお隣さんが動かないので、ポスト叩いて逃げて行った。
    お隣さんのドラレコに、不審者のシルエットが写っていた。
    サンダルを脱いで裸足でいたそう。
    お隣さんが声をかけると、サンダルを履いて歩いて行っていた。

    不審者の目線の先は、子供のバイト先から帰宅してくる方向。
    近所なので、徒歩でバイトに行っていた。
    不審者は警察から若い男性と言われた。
    子供は高校生。
    狙っていたことが分かって、ゾッとした。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 17:41:03 

    迷子の保護

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 17:44:00 

    >>1
    父ちゃん母ちゃんは何してたんだ。。娘叱る前に目を離すなよ…

    父ちゃんは、恥ずかしくて主に怒りぶつけたんじゃない?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 17:56:38 

    学生時代、引ったくりにあった。
    私は自転車、相手は原付バイク。
    カバンをとられたあげく、飛ばされて転んで怪我した。
    パトカーに乗って繁華街の交差点に連れて行かれ、犯人はいないかしばらく探したけど、うっすらな記憶しかないし、怖いし痛いしでパトカーの中でブルブル震えてた。
    帰りに怖いと言ったら、パトカーで警官がアパートまで送ってくれた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 17:58:09 

    >>124
    貴女が襲われないか心配で、警察が家まで送ってくれたんだよ。
    23歳だよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 18:07:10 

    >>100
    あいつら畜生だからそんなの関係ないのよ

    マジでこの世から一掃されて欲しい
    一度でもやったら極刑でよろし

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 18:14:26 

    貴重品を拾ったり拾われたり
    若めの警官の時はふつうに対応してくれましたが高齢そうな警察官はパソコンいじるの慣れてなくてすごく面倒臭そうにされました

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 18:17:40 

    変質者に抱きつかれた時
    現場検証までさせられたわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 18:31:37 

    >>1
    ストーカー被害、痴漢被害、脅迫被害でお世話になった
    問題のある署で有名だけど、警察官の皆さん親身になって話聞いてくれて、とてもありがたかった
    悪い警察官もいると思うけど、態度悪いとかキレる人って警察官が態度悪いんじゃなくて自分の態度のせいだと思ったよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 18:46:59 

    娘が一人暮らししたアパートの隣人が変な人で、警察呼んだ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 18:48:28 

    6歳位かな? 14歳離れた姉と出掛けた時に 道すがらつい周りの店舗が気になり気付いた時には姉と逸れ 警察署に保護されていた 当時は携帯だって無いし姉の心情を思うと申し訳ない限り そしてお世話になったであろう親切な方に感謝 と、このトピで当時の記憶が蘇った 久し振りに姉に連絡しようと思います

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 18:49:03 

    親が孤独死した時に

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 18:50:29 

    夜中に車に忘れ物取りに行くのに鍵閉めたら、急いでたのと性格が乱暴なのが重なり、鍵が曲がり、差し込めなくなった。
    スマホも財布も部屋の中だから近くの警察に行って、鍵屋さんに電話してもらえないですか?って相談したら、2人の警察官の人がクレ556を持って家まで来てくれて直してくれた。本当にお世話になった話。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/07(木) 18:59:54 

    >>1
    母が事故で亡くなったので後日呼ばれました

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/07(木) 19:00:10 

    中学生の時に学校帰りに高校生にメルアド聞かれて無視したら腕掴まれて「教えてくれるまで手離さへんで」って言われて突き飛ばしてダッシュで近くの小学校に逃げ込んで先生が警察呼んでくれた。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/07(木) 19:00:55 

    >>2
    小学生の頃財布落としたんだけど警察から電話がきた
    あの頃の私、何を財布に入れてたんだろう…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/07(木) 19:02:06 

    母親と妹が、私が子供に虐待してるって警察に乗り込んだみたいで我が家に警察がやってきたな。
    母親と妹とは縁を切りました

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/07(木) 19:03:21 

    >>132
    警官は普通に引き渡してくれたんだけど父に怒られたの
    私が毎週末のように飲み歩いて帰りが遅くても知らんぷりだったのに警察に連れてこられたとたん怒りだしたからそれが腑に落ちなかった

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/07(木) 19:11:34 

    自宅の庭で弟(当時中学生)の友だち含め5人で花火やってたら通報され、今はこういう世の中だからごめんね…。と💦
    後は、父が自宅で急死したのでその時もお世話になりました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/07(木) 19:22:53 

    旦那と義父がケンカしだして、怒号とぶわ、ガラス割れるわ流血するわで義祖母に助け求められ、止に入って一旦おさまったものの、義母の余計な一言でまたやりだしたので、義祖母の許可得た上で警察呼びました。
    警察来る前に義父は逃げた。
    義母からは近所の恥さらしだのイヤミ言われた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/07(木) 19:26:22 

    >>3
    でも死んでたかもしれないケースだからビンタでも良かったんじゃない?今はダメだけどね
    父親めちゃくちゃ怖かったんだろうよ、死んでたらどうしようって

    +0

    -11

  • 149. 匿名 2023/09/07(木) 19:28:08 

    ストーカーに襲われそうになって事情聴取受けた
    その時に駆け付けてくれた警察官にお礼参りに行ったら仲良くなった

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/07(木) 19:36:06 

    子ども(自閉症)が脱走して

    交番に駆け込んだり
    通りがかりの人に保護されたり
    しれっとパトカーで帰宅も。←登録済?

    家の鍵の架け替えや増設
    外構工事も施した。








    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/07(木) 19:38:35 

    >>19
    ずいぶん前に婦警さんが戸別訪問してた。家族構成と子どもの所属先を聞かれた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/07(木) 19:42:22 

    >>12
    犬、可愛い૮ . ̫ . ა

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/07(木) 19:57:00 

    一人暮らしの母親が買い物中こけて頭を打ったって警察から電話が来た

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/07(木) 19:58:29 

    >>148
    そもそも迷子にした時点で父親が悪いでしょ
    小学生だよ

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/07(木) 19:59:28 

    オレオレ詐欺の電話が来たので警察に連絡をしたら
    次の日また犯人から電話が来るからってうちのリビングに刑事さんがずっと座って待ってた。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/07(木) 20:16:44 

    先週。痴漢です( ; ; )

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 20:18:19 

    まだまだ若かった頃、夜に彼氏と歩いててる時にささいなことで大げんかになって、ヤツは私を置いてスタスタ遠くに行っちゃって、悲しくて情けなくて泣きながら一人で歩いてたら、パトカーが止まっておまわりさんに事情を聞かれた。その後パトカーで家に送っていただきました。
    おまわりさん、本当にありがとう!
    そのバカ野郎とはそれっきりで終わりました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/07(木) 20:19:58 

    >>148
    迷子➡️見つかった!➡️『死ぬところだったんだぞ!』➡️人前でビンタ(以来、子どもはそれがトラウマ)

    親の責任を全う出来なかった事が恥ずかしくて、
    それを隠すために皆の前で咄嗟に手が出たんじゃないの。
    その後主さんの嫌な気持ちを無視して強制参加させてる時点で子どものことを思っていない、毒親察し。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/07(木) 20:26:24 

    >>81
    えー!納得いかないし、捕まっても怖いよね。もしまた、犯人近くに来てもわからないなんて怖すぎる。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/07(木) 20:27:44 

    >>155
    また電話きたの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/07(木) 20:38:07 

    小学生低学年時代、学童からの帰り道。
    一緒に帰っていた仲間とはぐれて、泣いていたところを優しい人に助けられ、あれよあれよとパトカーに乗車。送りの途中で仲間を見つけ、事情を話してそのままパトカーで送ってもらった。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/07(木) 20:42:21 

    父親が25年くらい消息不明で生きてるか死んでるかもわからなかったんですが、通報があったそうで発見されました
    (死んでいました)
    娘の私はアラフォーで、親の離婚や自分の結婚、あと地元から離れていたので、戸籍から辿るのがわりと難しい人なのですが、警察の方が探して連絡をくれました
    連絡きた時思わず「警察すごい」と言っちゃいました
    ちなみに役所など通さず警察独自で調べたそうです
    日本の警察は優秀だなと思いました

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/07(木) 20:44:31 

    子供の頃トトロが本当にいると思って、親に内緒で家の裏山にトトロを捜しに行ったら、どんどん森の奥の方に行ってしまって迷子になった。近所中大騒ぎになって警察に連絡して捜索しても見つからず、最終的には家で飼ってた雑種の犬を放したら真っ直ぐ私の所に来てくれた。親や近所の人、警察の方まで泣いて喜んだのを今でも覚えてる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/07(木) 20:50:43 

    15年くらい前にひったくりで警察駆け込んだよ。
    終電降りてタクシーで帰ろって時に後ろから原付でやられた。
    ちょっと引きずられてミュールが折れそうなってヤバいと思ってかばんを離した。
    携帯も家の鍵も財布と免許証ぜんぶかばんの中だからアタマ真っ白なったよ。
    3、4日後駆け込んだ警察署とは別の警察署から連絡あって??と思ったら、とある畑にかばんが投げこまれているのを畑の所有者さんから通報あったって。財布のなかの現金以外はそのままだったけど免許証見られて住所知られてる可能性あるし合鍵作られてたら、と想像したら怖くて引っ越した。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/07(木) 20:57:58 

    >>26
    これニュースになるレベルじゃない?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/07(木) 21:49:27 

    >>1
    超真面目っ子からの唐突に家帰りたくなくて夜中の2時くらいまでふらふらして帰ったら警察沙汰になってた

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/07(木) 21:53:34 

    今でいう、元交際相手のストーカー問題

    当時は法整備も今ほどじゃなかったので話は聞いてくれたけど、慰められるだけでこちらが被害届を出すと言うと急にその辺の新人お巡りさんみたいな人に代わり、要は何もしませんみたいな話で終わった。被害届も受け取らずまた来たら相談に乗りまーすと軽い感じだった

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/07(木) 22:27:25 

    ペットのオウムが飛んでいってしまい、沼の上に生えてる木に止まってしまった。助けに行けない場所だった。
    申し訳ないが、ペットレスキューをお願いするため、警察と消防署に電話した。両方に来てもらえた。
    おかげで助けてもらえました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/07(木) 22:30:08 

    弟の話なんだけど地元の大学生だった時に、泥酔して警察から電話が来たんだって。(私はこの時同居してなくて後から聞いた) 無事で良かったけど。
    私は財布や携帯や定期券を拾って交番に届けたことが数回あるだけ。面倒だから「お礼不要」にしてる。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/07(木) 22:35:21 

    >>160
    なかなか来ないから刑事さんに言われてこっちから電話した

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/07(木) 22:35:27 

    庭に連続してゴミ捨てられたから警察に相談したら、業務用の防犯カメラをかしてくれた。
    設置後に、ゴミ捨てられたから連絡したら、録画を分析して犯人を特定してくれたよ。
    ゴミといってもたいしたゴミじゃなかったのに、こんなにしてくれるんだと思った。簡単に解決しそうだから、逆によくしてくれたのかな。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/07(木) 22:46:05 

    駅構内のエレベーターで同乗した女性に突き飛ばされ、足の骨を折られた。
    片手で捕まえたまま片手で110番と119番電話して、救急車で病院に運ばれそのまま3か月入院。
    入院中に失業。被害届を拒否されたので、やむを得ず弁護士を雇い、病室でメールで依頼して告訴状書いてもらい、被害届をやっと出せた。
    退院してから実況見分とかいろいろやって、立件してもらい、10か月後に刑事裁判で起訴が決まった。
    が、民事で交通事故と同じ係数で被害総額出してもらったら1500万。それは弁護士代金にもならない毎月1万しか返ってこないので、一生かかっても治療費にも弁護士代にもならない。
    それ以後、駅で杖蹴られたり、松葉杖なのに体当たりされたり、手すり掴まりながら下り階段を下りててホームから逆走してきた人に逆ギレされて階段蹴り落されたりで、何度も警察のお世話になるハメに。でも加害者を取り押さえてないと、犯人逃走で警官来ても被害届すら受け取ってもらえない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/07(木) 23:21:46 

    >>1
    父親が失踪したとき。
    川の対岸でロケット花火打ち合いしてた時。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/07(木) 23:35:00 

    自転車盗まれてその後見つかったけど
    ライト取られたりしてボロボロに
    なって乗れなかった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/07(木) 23:57:48 

    飼い犬の散歩中、近所の家から脱走中の超大型犬の若犬(躾完了してないのか超大型なのに小型犬みたいなテンション)に絡まれ纏わり付かれて立ち往生になり警察呼んだ

    うちの犬はビビリでちょっとしたことから飛び退いたり噛みつくフリをしかねず、相手の犬も相手の犬でその巨体でキャンキャン吠えるな飛び跳ねるなって感じの興奮状態で、フリーズしてる犬と無邪気にじゃれまわってる犬なんだけど一触即発と紙一重の緊迫感、警察に相手の犬回収して貰うまで生きた心地しなかったわ…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/08(金) 00:22:10 

    お水してた時に、客同士が女の子巡って喧嘩。目撃者として警察に同行した。そこで事情聴取されてパトカーで送って貰ったことはある。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/08(金) 00:55:04 

    >>1
    空き巣に入られて警察を呼んだ
    親身になって話を聞いてくれて家族を落ち着かせてくれた
    翌日被害届を出しに行った交番のおまわりは態度無茶苦茶悪くてクソだった
    被害届出すの?みたいな感じでダルそうに応対された
    被害額、めっちゃ少なかったからかもしれないけどさ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/08(金) 01:01:14 

    >>100
    清楚系だと痴漢に遭いまくるけどお水と間違えられる格好では痴漢遭遇率が減ったよ
    おとなしそうに見えるとよくない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/08(金) 01:20:49 

    稲刈り前の畑に入って写真撮影してた多分中国人何人かを通報した。
    日本語分からないからか会社の人?が来て対応してたな。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/08(金) 01:54:24 

    >>1
    母が70歳なんだけど、帰省した私に対して当たり散らして「あんたはおかしい!私とあんたとどっちか悪いか警察の人に判断してもらう!」って怒鳴って本当に県内の大きい警察署に飛び込んで行った
    ベテランぽい警察官の方に話聞いてもらって母はようやく落ち着いたんだけど、警察官もボランティアじゃないんだし本当に申し訳なかった
    でもこれに味を占めてしまったようで「また警察行ってやるからな!」って私に電話してくるんだけどどうすればいいんだろう…

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/08(金) 02:04:19 

    マンションの部屋の鍵穴にアロンアルファ詰められてて、近所の交番に相談しに行った
    私の部屋だけじゃなくて他の階も複数やられてて、指紋取るからって私の指紋も取られたよ
    鍵の方は深夜だったから不動産屋にも連絡できなくて、仕方なく鍵屋さん呼んで鍵交換してもらった
    覗き穴外してそこから専用の機械突っ込んで鍵開けてた、3万円取られた
    今思えばその日は満喫にでも避難して、次の日に不動産屋に言えば経費で交換して貰えたのかなあ?何年も前でもう引っ越しちゃったから後の祭り

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/08(金) 02:26:29 

    ストーカー 被害

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/08(金) 03:12:37 

    落とし物が受け取り、落とし物届けに、お財布落として、酔っぱらいがゲロ吐いて路上に倒れて居た時。
    警察署行くとわざと咳き込み出す人居るけどね。警察もグルってサインなんだろうね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/08(金) 03:45:43 

    元隣家に住んでいた認知症の婆が、我が家の敷地に乗り込んで来て棒振り回して暴れたので警察沙汰に。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/08(金) 04:29:58 

    >>180

      何度も同じ事をする親戚オバがいます どんなに嫌な事をするか? ところ構わず場所構わずに騒いで要る為

      とても困った人です 何十回も同じ事を致しております 有名人です

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/08(金) 09:16:58 

    >>1
    置き配トラブルで来てもらった。
    警察が来るまでに、荷物は玄関脇に返されてた。
    警察を呼ぶと伝えた、通販会社と配達員しか容疑者がいない。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/08(金) 09:46:00 

    モラハラ夫がわけのわからない話で説教してきた時、こっそり呼んだ。
    今では警察も慣れてるもので、モラは証拠が残りにくいから警察を読んで記録を残しておくのがいいよ。
    ただし、呼び出した日にちのことをモラ記録(例えメモ書きでもされたことを書いておく)に書いておかないと、警察もなかなか上申書を探せないと言っていた。

    このアドバイスは区役所からされたもので、私は洗脳が解けてたから冷静だったけどモラは死ぬほど動揺していた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:09 

    >>128
    ゾッとしたあとどうなったの?
    隣家さんグッジョブすぎるんだけど。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/08(金) 12:03:07 

    うちの前の水路に子猫が数頭落ちていたときに電話して呼んだことがある。誰かが捨てたのだと思う。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/08(金) 13:38:54 

    >>1
    画像が可愛い

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/08(金) 16:16:58 

    とある渓谷の散歩道で親と逸れた時。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/08(金) 16:28:58 

    あるます

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/08(金) 16:37:16 

    台湾行った時にホテルの場所がわからなくなって警察に聞いたらパトカーで送ってくれたことあるよ😂

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/09(土) 09:57:21 

    若い頃、夫だけど・・飲み過ぎて(近所だったけど)路上寝してたらしく通報され身分証から住所がわかり警察がピンポン押してきた・・当時臨月近くで夫を私一人で連れて帰れないと言ったらパトカーに乗せてくれた(通報してくれた人、警察官の方あの時はありがとうございます)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード