ガールズちゃんねる

堀江貴文氏 自身主宰のお湯かけフェスは「転売OK」「なんでそんなに転売いやがる?」にネット沸騰

111コメント2023/09/15(金) 21:29

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 15:25:48 


    堀江氏は、「うちのフェスは喜んで転売OKなんすけど、なんでそんなに転売いやがるんです?」と問いかけた。

     この書き込みにはさまざまな意見が。「大量に買い占めて高値で転売することにより、適正価格(正規価格)で購入できない人がたくさん出てくる。」(略)という正論から「アメリカなら普通にスポーツでも音楽でもチケットは合法的に転売されていて何の問題も起きてない!バスケの空席が目立った初戦も転売が合法なら何の問題もなかったのに」(略)議論が巻き起こった。

    +11

    -45

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:27 

    転売は自由

    +15

    -36

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:32 

    ワキガにも効くお湯かもね

    +0

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 15:26:51 

    正論

    +3

    -27

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 15:27:24 

    純粋な疑問なんだけど
    転売されるほどに需要あんの?

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 15:27:40 

    海外では〜ってやたらよその話持ち出す奴、じゃあそっちで商売やってください

    +77

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:04 

    >>1
    転売を規制するのは難しいからねぇ。ほとんどの商売は安く仕入れて高く売る=転売だから…。

    +13

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:15 

    日本人は、他の人が儲けてるのを許せない人たちだしね

    届いて欲しい人に届かない〜とか綺麗なこと言ってるけど
    内心は「転売ビジネスで儲けてるのが許せない」「転売ヤーのせいで自分が買えないのが許せない」のどっちかでしょ

    +17

    -31

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:31 

    どこかのファンドに騙されろ

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:50 

    シンプルに正規の値段で買いたい 

    あとセミプロに買い占められて商品が無くなる前に買おうとしたら無駄に急がなきゃいけないのが嫌

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 15:28:55 

    転売自由とされてる物だけならOKというルールにしては?
    基本、チケットやグッズなどは購入規定として転売禁止と書いてある

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 15:29:03 

    >>7
    スーパーとかの小売業だってある意味同じだよね

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 15:30:24 

    >>5
    ないと思う

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 15:30:35 

    誰がなんて言おうと日本で一時代を築いたIT長者。
    滲み出る色気は本物だな。
    堀江貴文氏 自身主宰のお湯かけフェスは「転売OK」「なんでそんなに転売いやがる?」にネット沸騰

    +4

    -33

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 15:30:37 

    行けなくなって売るならいいけど大量に買い占めて転売するのがダメなんじゃない?

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:11 

    >>6
    同感 持論に都合良い話しをチョイスしてくるんだから詭弁だよ アレ

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:25 

    >>5
    ないからこういうこと言えるんじゃない?

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:26 

    お湯かけフェスって、出演者が西野亮廣とか青汁王子だけど魅力ある…?

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:31 

    アメリカは転売普通だからね
    市場価値を反映
    メッシが出るアメリカサッカーのチケットも高額転売

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 15:31:53 

    >>14
    カルロストシキに似てるわ

    +0

    -7

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:18 

    お湯かけ祭りで何を転売するの?
    チケットか、いろんな番組に出て宣伝しまくってたもんね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:27 

    転売されるほど入手困難なチケットになればいいね

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 15:32:53 

    >>1
    転売ヤー「いらね」

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:07 

    >>8
    でも、限定品に転売ヤーばかり並んで買い占めて本当に欲しい人は転売ヤーからしか買えないっておかしいと思うけど。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:17 

    >>18
    ホリエモン信者達には魅力的なんじゃないのかな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:22 

    >>1
    ホリエモンも命の危険、怖い思いをしたので今じゃしっかり自民党の広告宣伝ポチ公に成り下がったね?

    ワクチンとか汚染水擁護とかさ...w

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:23 

    >>20
    どこが????

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:35 

    堀江貴文氏 自身主宰のお湯かけフェスは「転売OK」「なんでそんなに転売いやがる?」にネット沸騰

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 15:33:47 

    >>18
    信者が集まるんだろうね
    その中にいたら頭おかしくなりそう

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 15:34:06 

    >>23
    転売ヤー「こんな糞チケットじゃなくてもっと良い商品あるし」

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 15:34:18 

    そりゃ需要がないものは転売OKだろうけどね
    需要があるもの転売OKにしたらめちゃくちゃになるよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 15:34:38 

    >>3
    ホリエモンがもしワキガならさ、治る薬出してよー!今年の夏は暑すぎる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 15:35:00 

    >>2
    反社の資金源になる。
    公式でリセールと身分証対応で

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 15:35:31 

    買い手が付かなければただの買い占めた人だもんね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 15:35:55 

    >>14
    イケメソ

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 15:36:00 

    >>22
    今までいろいろとやってるけど悉く失敗してるからね
    続いてるイベントが無いもんw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 15:36:27 

    >>27
    堀江貴文氏 自身主宰のお湯かけフェスは「転売OK」「なんでそんなに転売いやがる?」にネット沸騰

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 15:37:21 

    >>12
    そうそう。みんなが買ってる日用品も家も土地もどこかから安く仕入れて高く売ってるんだよね。これ言うと転売ヤーと一緒にするな!って言われるけど、転売ヤーを嫌う気持ちは分かるけど、商売の基本だから規制でどうにもできないのが現状。購入制限設けるくらいしか対策ないよね。

    +5

    -11

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 15:37:55 

    >>24
    転売ヤー並みに本気出して買えばいいのに
    それをやってないだけじゃん

    私は転売ヤー大嫌いだから転売ヤーから買おうと思わないけど
    結局、手に入れる努力を怠って転売ヤーから買うバカがいるから転売ヤーが減らないんでしょ

    転売ヤーだって儲からないならやめるでしょ
    転売ヤーにお金を落とす中途半端もんのせい

    +5

    -16

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 15:38:17 

    >>14
    全盛期に回転してただけのことはあるよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 15:38:38 

    >>18
    いっそ自称ドフトエフスキーとかメンヘラメンタリストとか脱税脳科学者とかも呼んで熱湯炎上フェスとかにすれば良いのに。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 15:38:44 

    >>7
    憲法で営業の自由が保護されてるからねぇ…

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 15:39:39 

    お湯かけフェス
    転売されるほどに求められてない

    さすがに定価の三倍でも売れるようなモノは
    定価を2倍にあげるべきよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 15:39:52 

    >>1
    そりゃお前のフェスなんて需要ないから転売しても誰も気にしないだろうね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 15:41:07 

    ホリエモンが言ってた「何でも安く売りまくってたから今大変なんだよ、ちょっとでも値段を上げたら消費者が馬鹿みたいに怒るし、企業も馬鹿みたいに謝る。こんなことをしてるからいつまで経っても日本の景気は回復しないんだよ」
    って言ってたのも正しいと思う

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 15:41:33 

    >>1
    ホリエモン
    「移民外国人参政権」
    「竹島あげたら良い」
    「教育いらない不登校で」
    「引き算なくして理系排除」

    酷い

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 15:43:22 

    なんでって普通にファンでもないやつに席大量にとられて結局高額転売でしか席確保できないって嫌だろ
    どうして転売ヤーに金払わなきゃいけないんだよ
    その転売高額で払った分を推しに使いたいわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 15:44:02 

    >>5
    あーそういうことか

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 15:45:02 

    転売に文句言えるのはあくまでも販売側じゃない?
    買う側が文句言ってるのはただの負け惜しみ。

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 15:45:16 

    >>5
    髪の色変えても人気が上がらないのがガルエモン

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 15:48:26 

    >>1
    グッズとか商品に関しては、正直、転売が嫌というより、買い占めが嫌なんだよなぁ。
    それによって転売だけじゃなくて、偽物の販売も横行する図式になる。

    +7

    -0

  • 53. 福岡県民 2023/09/07(木) 15:49:20 

    ホリエモン北九州のクロスFMの会長になることが決まった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 15:49:54 

    >>2
    昨日トイザらスで大量のポポちゃん購入してるオッサン見たー
    髪型や服装からして多分中国人

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 15:50:00 

    ホリエモンて福岡好きだよな
    ラジオ買ったらしいし、球団あるし

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 15:50:52 

    >>55
    生まれ故郷だっけ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 15:53:23 

    転売が問題なのは、
    正規の値段で買えないから。
    仮に、
    高くなる金額がアーティストに渡るならまだしも、
    関係のない第三者が儲けるためなのが許せないから。
    高くなる儲け分を売る側がユニセフとかに寄付すれば問題は収まるはず。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 15:54:00 

    貧乏でお金に困っているのに、転売する商材を見つける能力も無く、
    それを仕入れるお金も無い、勇気も無い、無能が
    妬んで転売は悪いと言っているだけ。

    転売の何がいけないのかわからない。
    やりたい人はどんどんやれば良い。
    情報収集力があれば、転売でいくらでも儲けられる
    そもそも転売と言われている行為は、単なる仕入れと販売。
    チケットなどを除き法律には触れない
    どんどん転売すれば良いと思う。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 15:54:43 

    >>14
    ゲイに人気なのか

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 15:56:07 

    ホリエモンも歳を取って
    だんだん故郷愛が目覚めたんだろうなー。
    福岡のラジオ局買ってオーナーになったりして。
    この人、きっと、たらふく稼いで
    70歳くらいになったら、地元に帰りそう。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 15:57:15 

    >>2
    チケットに関しては
    「チケット不正転売禁止法」があるの知らないならヤバいでしょ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 16:02:17 

    >>8
    全然理解してないやん(笑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 16:05:15 

    >>2
    人より早く安く仕入れて高く売る

    ビジネスの基本だよね
    こういう事を禁止してるから経済が発展しないんだよ

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 16:06:43 

    そりゃあなたのは誰も欲しがらないから転売しても問題ないでしょうね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 16:07:47 

    >>48
    だったら激戦のコンサートはチケット代を上げればいいのに。それだったら公式にお金が入るしグッズ買わなきゃをしなくても利益が出る。
    そうすると高くて買えない人がかわいそうって絶対に言われる。激戦のチケットなんて当選運の無い人は落ちて変えなくても仕方ないで終わるのに、お金がない人はかわいそうと言って貰えるのズルい。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 16:08:00 

    犯罪者の肩を持つのやばい
    さすが前科者
    ルール軽視が激しい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 16:08:14 

    >>8
    転売ヤーのせいで買えないのは困るし
    むかつくのは当たり前じゃん
    この夏、趣味のイベントがあったけど
    中国人転売ヤーのせいで抽選制になったし
    マナーも最悪だし




    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 16:09:36 

    >>63
    なんでダメなのかすらわからない知能で可哀想

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 16:10:59 

    正直公式が一部の席をオークション形式にするとかなら賛成だよ
    公式にその金が入るから
    転売はそうじゃないじゃん

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 16:11:04 

    >>46
    定価と転売は
    それこそ相容れないじゃん

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 16:11:21 

    >>6
    ホリエモン前科持ちだから海外ではあまり商売できないんじゃない?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 16:13:20 

    >>58
    いろんな人に手に取って使ってもらえるようにと企業努力で安く提供したものを買い占められて高く転売されたら嫌じゃないの?
    販売元は転売ヤーを儲けさせるために価格抑えたわけじゃないよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 16:15:12 

    >>68
    知能低いバカはあんた笑
    早く安く仕入れるのは商売の基本だよ

    +0

    -9

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 16:17:20 

    海外より日本のチケットは安めand抽選でどの席になるか分からない感じよね…
    ステージに近い席は高くして後ろの方は安くするんじゃダメなのかな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 16:21:04 

    犯罪行為が助長されると思うけど

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 16:26:49 

    >>58
    転売の何がいけないのかわからないのに 転売に反対する人を無能だなんだとディスってるのおかしいね

    正規の販売店から買えば偽物をつかまされなくて済むというメリットがある 

    転売ヤーはアカウント削除ですぐに姿をくらます事ができるから契約不適合があった場合責任をとらない 正規販売店は契約不適合責任を追求できる

    他にもこのトピに何が悪いか書いてあるから読んでみたらいいじゃん

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 16:34:48 

    楽して儲けたい から

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 16:35:28 

    まあ、我々消費者側が転売について言うのは筋違いなんだけどね
    転売によって行き渡らなくなって購買層が離れて損害が生じる企業側が言うべきなんだけどね
    だからね、転売ヤーうろついてる今は、限定商売やめればいいんだよね 転売ヤーでなくても運良く手に入るなら一般人でもする奴はするよ わたし、しますよ 絶対にしますよ でもそんな運の持った人間でないからしないわけで だから転売ヤーふざけるな側なだけで 
    ある程度在庫を確保しといて一気に流すとか
    転売ヤー潰ししといてやりゃいいんだよ
    そして消費者もこんな物、いつか手に入るんだから待っちゃいいんだよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 16:37:36 

    >>7
    アホみたいな買い占め高額転売が問題になってるんじゃないの?このお湯かけフェスとか言うのは知らないけど

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 16:37:37 

    >>63
    ビジネスの基本をご理解しているお偉い御方なら株や外貨や土地でどうぞもっと大きなお金を動かして頂いて、ファンドでも立ち上げられたらよろしいのでは?
    最低でも自ら小売店をご経営なされたら宜しい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 16:52:38 

    >>32
    ただ、需要がないものは転売出来ない。
    需要と供給のバランスだから。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 16:56:57 

    >>58
    買うための大行列ができてるのに、行列の先頭1人目が買い占めて2人目以降に高く売りつけてビジネスだと言い張るようなもんだよ

    +4

    -0

  • 83. 福岡県民 2023/09/07(木) 17:01:33 

    >>55
    地元久留米大付設

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 17:02:40 

    転売規制が大好きニッポン

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 17:02:49 

    >>1
    海外のスポーツは各協会で公式の転売サイトあるから年間シート持ってる人とかが行かない日のチケット転売してるので買って見に行ったよ
    ちょっと高くてもいいお席で見られるから、ああいうのプロ野球とかもしたらいいのにと思う
    たまに接待でチケット頂いていくんだけど、その周辺だけ空いてるから見たい人いると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 17:03:32 

    >>3
    別府の温泉だよ、失礼だよ

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 17:04:37 

    >>72
    お金出しても欲しい人に行き渡る方が合理的
    そこまで欲しくないのにたまたま買えた人もいるわけで

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 17:17:02 

    ホリエモンはなぜ捕まったのか? 堀江貴文の容疑や入所するまでの経緯
    ホリエモンはなぜ捕まったのか? 堀江貴文の容疑や入所するまでの経緯 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    ホリエモンはなぜ捕まったのか? 堀江貴文の容疑や入所するまでの経緯 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -u-note.me

    byKevinKrejci日本列島を騒がした堀江貴文、そしてライブドア事件。なぜホリエモンこと堀江貴文は逮捕されてしまったのか。その容疑とはなんだったのか。ライブドア事件、堀江貴文の容疑と入所ま...


    ライブドア・堀江社長 粉飾決算で逮捕
    ライブドア・堀江社長 粉飾決算で逮捕|ニュース|NHKアーカイブス
    ライブドア・堀江社長 粉飾決算で逮捕|ニュース|NHKアーカイブスwww2.nhk.or.jp

    1月23日、ライブドアの堀江貴文社長が東京地検に逮捕され、会社の決算53億円余りを粉飾したとして証券取引法違反の罪で起訴された。堀江被告は「粉飾決算は指示していない」と無罪を主張したが、結局、懲役2年6カ月の実刑が確定した。また、堀江社長から情報...


    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 17:32:49 

    >>38
    髪型だけやんか!!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 17:37:15 

    みんな正規のお店で正規の価格で買えば転売は撲滅できます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 17:40:31 

    >>51
    ガルエモンの人気がイマイチなのは
    女性の心が掴めないし分からないからだよね
    女性の心が掴めたら商売上手く行くけど
    ロケット飛ばすだけじゃ駄目だよねw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 17:46:43 

    >>5
    ないから知ってもらうために炎上発言してるのかと

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 17:47:03 

    >>1
    逆張り炎上芸人はスルーしましょう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 18:02:17 

    >>40
    たまに在庫かかえてる転売ヤーらしき人いるもんね。
    とあるDVDBOXの発売に気づかず。気付いたときには売り切れ。転売ヤーが定価の何倍もの値段で出品してやがる。
    悔しいな…とチラチラ見てたら数年後公式が再販。転売ヤー、値段下げたが売れず。更に値段下げたが売れてなかった。ザマァ!って思ったよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 18:04:16 

    たまに朝から並ばないと買えないようなものは…
    会社員は手に入らないってことだよな…って思ってる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 18:18:07 

    >>1
    転売しなきゃ誰も来ないフェスなんだろ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 18:18:26 

    この人の発言をまともに聞いたことがない。
    “またなんか言ってるよ……”って感じ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 19:02:12 

    >>65
    今はむしろ超高額シートつくるようになったけど、とくに批判されてないよね。
    お金ある人はあるんだねー。くらいで。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 21:31:36 

    >>98
    全体的に値上げと言われると批判される。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 22:16:17 

    >>8
    と、転売ヤーが申しております

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 23:18:01 

    >>14
    何かは滲み出てそうだけど色気..?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 01:17:50 

    皆言ってるからとか皆がそうしてるからって自分で考えない人をバカとかアホって言ってるけど、一まとめにして外国ではとかアメリカではってホリエモンも言ってるよね。それってバカなんじゃないの?って思う。
    アメリカではやっぱりマイケルは小児性愛者だったって意見らしいですよ、最近はってジャニー問題を取り上げる動画で言ってたけどさ。
    ウィキリークスが明らかにしてたじゃん、マイケルはシロだったって。Rケリーだよ、戦犯は。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 01:38:42 

    本当に欲しい人に届かないとか言う人いるけど
    転売ヤーの転売先は本当に欲しい人が買ってるんだから結果欲しい人に届いてるんよ
    買う人はお金を稼ぐって言う努力をして転売品を買ってるわけでお金を稼げないなら自分も並んで買うって言う努力するしか無い
    その努力してるのが転売ヤー

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 01:46:07 

    私は海外のコンサートチケット転売で買えてよかったと思ってるなぁ
    抽選じゃ絶対当てられないし金さえ払えば好きな席取れるとか最高

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 01:49:04 

    本当に欲しい人に届かないとか言う人いるけど
    転売ヤーの転売先は本当に欲しい人が買ってるんだから結果欲しい人に届いてるんよ
    買う人はお金を稼ぐって言う努力をして転売品を買ってるわけでお金を稼げないなら自分も並んで買うって言う努力するしか無い
    その努力してるのが転売ヤー

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 10:41:23 

    高卒には理解出来んのかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 10:41:52 

    >>104
    チケット転売は明確な違法

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 13:01:04 

    >>107
    だから海外だっつってんじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 13:09:39 

    転売なんて並ぶ代行手数料代みたいなもんだからな
    お金持ちがアルバイト代払ってスタッフに代わりに並んでもらってるようなもん
    代行手数料代払えない貧乏人は自力で並んで買えよ
    それが資本主義
    第一転売されたく無いとか言えるのは販売側だけ
    どうしてもされたく無い販売者は抽選形式取ってる
    そう言う対策しない所は建前転売やめて下さいって言ってても利益優先で黙認してる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/09(土) 09:15:40 

    >>103
    時々夫や子供と行きたがる人がいるけどそのパターンらしくつまんなそうにしてる人を見かける。そういう人こそ本当に行きたい人でも本当に欲しくて買った人でもなく、そんな人を連れてきて席を埋められる事に定価と言うだけで許されるのが謎。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 21:29:52 

    >>1
    生産性がないから
    卸売りと転売って違うよね

    需要の高いものを買い占めてメーカーより儲けちゃう中抜き業者は嫌われるよそりゃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。