ガールズちゃんねる

『ゼルダの伝説 ティアキン』に追加コンテンツ(DLC)の発売予定はなし―国内メディアインタビューで明かされる

108コメント2023/10/03(火) 20:38

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 00:30:05 


    その最後にぶつけられた“次回作”や“続編”に関する質問に対し、青沼Pは「今回は追加コンテンツの発売予定はない」と明言。その理由について「あの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるから」と述べています。
    また、高い評価を得た『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『ゼルダの伝説 ティアキン』の続編として、次回作へ向けられたハードルが高いことを指摘された青沼氏は、「開発チームは、それをハードルとは思っていない」と回答。自信をのぞかせています。

    てっきりDLCあると思ってました!ちょっと残念…

    +94

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 00:30:31 

    新作頼む。

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:09 

    ちょっと残念。でもその分次の作品に取りかかるのが早まると思えば…よし!

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:48 

    オープンワールドは継続してほしいなぁ

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:13 

    なんでファミ通のインタビュー記事じゃなくてワケわからないサイトの引っ張ってくるんだろう
    特ダネ引っ張ることができたファミ通が可哀想
    利用されて

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 00:32:24 

    以前みたいなゼルダがやりたい
    これはこれでいいけど

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 00:33:55 

    >>6
    次回作はまたがらっと変えてくると読んでる、個人的意見としては

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:30 

    めちゃ残念だけど、することないよなぁとは確かに思ってた。
    ていうか続編でさえストーリーは作れても遊び的にこれ以上できることある?って感想。
    でもブレワイの時も続編は面白さ落ちると勝手に決めつけてたから、任天堂なら私の狭い視野と価値観を嘲笑うようにもっと面白いものを出してくれるかもしれないと思ってる。

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 00:35:16 

    任天堂で働きたい

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 00:35:38 

    フルプライスのゲームの発売と同時にDLC販売みたいなヤクザな売り方よりずっといいよ

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 00:35:55 

    >>6
    風のタクトみたいなデザインの作品やりたい

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 00:37:57 

    漢らしい
    絶対の自信
    ハードの性能がショボすぎる以外は限りなくパーフェクト

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 00:37:59 

    次も今のゼルダとリンクなんかな?
    賢者は死なずに生きてるし、また一緒に戦っても同じだもんね。かと言って賢者たちの痕跡も今のリンクやゼルダの痕跡も他キャラの痕跡も全て全部無くすような野暮なことを任天堂がするとは思えんのよね。
    特に今回アレだけ深く関わったカッシーワが出なかったのは次の作品への伏線だと勝手に思ってる。
    彼がこのまま匂わせで終わる存在とは思えん。
    でももうゼルダはこれ以上苦労しないでくれ見たいな部分もある。ゼルダの名前の定めとはいえ、過去1大変な冒険してるゼルダだわ

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:29 

    ミネルは結局強化されずあの感じでいくんだ笑
    あれはあれで可愛いから好きだけど

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 00:41:31 

    カッシーワさんに会いたいよ

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 00:41:57 

    また新たな場所のコーガ様が出てくるのは必須。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 00:42:56 

    個人的にはムジュラのようなホラーチック前回なゼルダをやりたい

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:05 

    未だにDLCに馴染めずなんなら少し嫌悪感を感じてしまうから良いね

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 00:43:21 

    >>6
    私も…トワプリやりたい

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 00:44:06 

    >>15
    カッシーワ大好きなんだけどこうなったらもう英傑たちの詩とともに消化するしか..

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 00:50:04 

    >>19
    私もトワプリのようなダークファンタジーやりたい

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 00:51:54 

    もうここまで長々とするならリンクとゼルダ結婚まで見せてくれ〜。
    別にゼルダ作品って主人公たちの恋愛とか結婚ダメ絶対の作風じゃないし。とりあえず最終的に幸せになってくれ〜
    でも結婚したとしても、ずっと先の二人の祖先とか次の次の次の作品とかでえ!結婚してたんだ!!みたいにエモくさせるのが任天堂のやり口。

    +9

    -18

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 00:56:00 

    >>18
    自分が変だって事は分かってるよ
    マイナスつけなくてもええやん

    +4

    -11

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 01:01:42 

    まぁ、ティアキンもブレワイのワクワク感には及ばなかったから、この世界観はこれで終わりにして次に移る方がいいかな。

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 01:03:18 

    キヨも疲れちゃうからしなくていいよ

    +0

    -12

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 01:08:08 

    次回のゼルダに求めたいのは
    3D酔いしないように作ってもらえると
    ティアキンやってると10分で目が回って全然進められてない

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 01:29:51 

    えぇ…カッシーワガチ勢なんだけども…
    DLCで会えると思ってた😭
    『ゼルダの伝説 ティアキン』に追加コンテンツ(DLC)の発売予定はなし―国内メディアインタビューで明かされる

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 01:30:13 

    金ライネルとガーディアンとカッシーワに会いたい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 01:31:07 

    絶対カッシーワ関係のDLCあると思ってたのに!かなしい!!!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 01:31:21 

    ティアキン版ゼルダ無双に期待するしかない…?

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 01:32:07 

    >>25
    応援してる民だけど、アレは本人のやり方に原因あり。もっと待たせたり休んだりゼルダ以外を短時間にしたり、自分の健康のために調節したらいいんや。若い人も多いから不満も出るだろうけど、30代なんだからある程度自分の体との付き合い方変えて仕事した方がいい

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 01:33:45 

    >>19
    マリオ3Dコレクションみたいに
    スカウォHDはトワプリと時オカをセットにして欲しかった

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 01:57:45 

    >>15
    DLCで出てくると信じていたので悲しいよ〜

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 01:59:46 

    >>31
    楽しいから休みなくやっちゃうって言ってたね

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 02:00:37 

    いっそ100円払ったらマップのどこかにカッシーワさんが現れるだけの特典でも良いから、カッシーワさん出してほしい…
    推定カッシーワさんのお師匠のお墓もなくなってて、だいぶ寂しい

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 02:10:13 

    >>25
    誰だよ YouTuberか?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 02:16:31 

    動画で観てるだけの知識しか無いけど、あれだけやること多いのにそれでもDLC欲しいものなの?私が登録してるゲーム実況者まだクリアしてないよ笑。

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 02:55:31 

    カッシーワがこんなに人気あるとは知らなかったw

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 02:58:18 

    >>15
    トレンドにカッシーワの名前上がっててみんなカッシーワを待ち望んでたんだなぁそうだよなぁって思った
    家族は出てるのになぜカッシーワだかいないんだろう
    サラバードのラストからカッシーワに繋がると思っていたのに

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 02:59:28 

    みんなカッシーワLOVE過ぎるw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 03:00:23 

    マスターモードとかもないって事だよね?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 03:02:04 

    >>37
    欲しいよー
    どこまでやり込むかにもよるけどブレワイのDLCめっちゃ良い話だったし、ティアキンも期待してた

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 03:31:41 

    >>1
    だろうね
    全作でアミーボ限定だった装備とかDLCアイテムが今作で最初から用意されてたし、出し切った感ある

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 05:09:46 

    >>1
    やり尽くしたという事は次回作はブレワイティアキンとは別の時代のリンクとゼルダの話になるのかな?

    例えばブレワイで語られた厄災ガノンがガーディアンと神獣にに集中砲火くらって封印された時代あたりの話とか。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 05:22:19 

    夫が全祠攻略して、残念がりながらも一昨日クリアしたところ。
    今はゼルダロス。
    ここ数年、どのゲームをしてもブレワイ、ティアキンほどはまれないそう。
    DLC待ちしてたから、悲しむだろうな。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 05:36:09 

    >>1
    ゼルダの何が面白いかわからんわ
    これをやるぐらいならGTA5のほうがよっぽどいい

    +0

    -25

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 05:43:10 

    >>5
    ファミ通なんて、意図的に画像を悪くして掲載したりクソゲーのレビューに満点つけたりした上に、「餅は餅屋の領域に踏み込みすぎ(だからニンテンドーダイレクトやるな)」とかクソ発言してたからね
    いまだによく任天堂は付き合い続けてると思うわ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 06:01:08 

    >>1
    一流はFF16みたいにクソゲー不完全版出してDLC商法はしないんだよ
    クチョニーの犬に成り下がったカスエニなんてまともなゲームも作れず需要を勘違いしたFFしか作れずもう誰からも必要とされてない笑

    +0

    -12

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 06:03:20 

    >>26
    自分の加齢をゼルダのせいにすんなゲハゴキ

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 06:04:54 

    >>12
    性能詐欺してたPS5よりマシ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 06:07:21 

    >>46
    陰キャオスは暗ーい人殺しゲームやってるのがお似合いだよ

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 06:09:30 

    >>46
    ゲームの中とはいえ、通行人を銃殺したり銀行強盗したいと思う人ばかりじゃないんですよ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 06:18:35 

    そうなのかじゃあそろそろクリアしようか
    なんとなくDLC出てからガノン討伐しようかと思っててクリアしてなかった

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 06:28:21 

    そんな〜
    マスターモード楽しみにしてるのに😭

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 07:01:32 

    そもそもティアキンが最初はブレワイの大型DLCコンテンツとして発表予定だったからね。
    いろいろ詰め込んだ結果続編になったけど。
    ブレワイと同じ舞台だしもう出来る限りのことをしたのかな。
    ブレワイの続編ってことで、ハードルが高かったけど
    期待通りの神ゲーだったことはすごい。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 07:04:58 

    >>1
    もう次回作の開発に乗り出してるのかな?Switchの次世代機発売に合わせて、ゼルダチームは急いで新作を作らなきゃいけないのかな?と勝手に思ったりしてる。ただの妄想なんでなんの根拠もないけどね。ゼルダは、ブレワイとティアキンしか知らないニワカ勢だけど、すっかりゼルダファンになっちゃったわ。次回作が楽しみ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 07:07:35 

    >>11
    風タクいいよね~
    20年前なのに実はほぼオープンワールドだし、敵含め全員癒し系だし。ギミック可愛いし。今作に通ずるものがあった。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 07:10:41 

    え!カッシーワの一人旅とか来ると思ってた。DLCで会えると思っていたのに…どこ行ったのカッシーワ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 07:18:32 

    ブレワイのDLC特典の装備とかワープマーカーとか足跡モードとか初期仕様にある時点で、もしかしたらティアキンはDLCないのかなと思ってた。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 07:18:51 

    >>6
    ゼルダって「なんでこんなに変えたん???」ってことの連続だからそこは心配ないと思う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 07:49:03 

    髪下ろしリンクのイヤリング装備作って欲しい...
    何でイヤリング装備したら髪括っちゃうの(泣)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 07:50:26 

    >>25

    キヨのトピ立ってるから、そっちで言った方がいいよ…
    ファンが他のトピでも名前出して書き込みするから迷惑って言われてたじゃない。
    (好感度下げたいアンチなら別だけど。)

    ゼルダのコンテンツ見てる人がみんな同じ実況者見てるわけじゃないから、おすすめしたいのかもしれないけどやめよう〜

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 07:54:11 

    >>56
    次回作待つ間にぜひ課金して時のオカリナとムジュラの仮面はやって見てほしい!!(他にも進めたいけどまずはこれ)

    ブレワイの世界観で↑2つのソフト再販してくれたらすごい売り上げると思う。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 07:54:28 

    >>26

    テレビ画面でやってる?テレビ画面だと酔いやすいよ。私はswitch lightでプレイしてるけど全然酔わない。テレビ画面だとどんなゲームでも酔っちゃう。
    なんでだろう。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 08:10:55 

    >>1
    次作のリンクがどんなヴィジュアルになるのか楽しみ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 08:19:46 

    次回は何年後だろう?
    私、50歳になっとるかもしれん。
    ゲーム出来るんだろうか。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 08:34:40 

    バグとかは修整するのかなぁ
    フリーズするとか重大なバグじゃない限りは有っても良いと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 08:48:01 

    >>1
    見た瞬間「追加キターーーー!待ってましたーーー!」と思ったけどないんかーい(泣)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 09:04:56 

    >>1
    ティアキンは実質ブレワイのDLCみたいなもんだと思えば当然なのでは?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 09:13:50 

    >>40
    ラブというか、存在が丸々消えてるから違和感しかないからね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 09:14:28 

    >>67
    ちょいちょいアプデしてるよ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 09:15:24 

    ポケモンのアルセウスみたいにDLCはないけどアップデートで新要素追加もないの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 10:06:50 

    >>7
    毎回ガラッと変えたと思えば、歴代シリーズの再現したりはあるもんね。個人的には次はダンジョンの謎解きアクション強化してくると思う。あとフックショットも!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 10:28:00 

    >>1
    カッシーワはどこいったんだろ。
    てっきり追加のやつに現れると思ってた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 10:30:13 

    >>9
    去年のかな?
    任天堂の就職人数見たけど東大から2人、京大から2人とかそんなレベルだったような。
    あとゲームが好きな人は基本取らないって言ってた気がする。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 10:33:16 

    DLCないんか…。
    時オカのフルリメイクやりたい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 11:24:22 

    正直言ってこれ以上変に続編を作って駄作になるよりティアキンでゼルダの伝説は終わって欲しい。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 11:30:44 

    >>44
    でもあの時の英雄が、今回祠制覇で貰える古の勇者の魂なんだよね?ゾナウ人っぽい見た目の
    インパの家にある災厄のことが描かれた絵に描かれてる、赤い髪で緑のボディーだから英雄と同じだと色んな所で言われているけれども…
    あの絵ではゼルダっぽい人は金髪で描かれているし、あの赤い髪のは金髪で描かれていないのでリンクではなさそうだし、あの時代の災厄はちょっと違う感じ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 11:36:28 

    >>23
    なんのためのプラマイ機能だと思ってるのよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 11:40:09 

    次作、どんな感じになるんだろう~
    ティアキンで、スーパーマリオ3ぶりくらいにゲームしたw
    (そして、まだクリアもしてないけど)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 11:40:26 

    ゲーム仕様の地底なんだろうけど、DLCで掘り下げて欲しかったな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 12:24:20 

    >>1
    もう100パー完全にクリアした。追加コンテンツあると思ってたからガッカリ、、

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 12:34:16 

    >>69
    なるほど、そういう考え方もあるね
    ティアキンは地上、空島、地底と3つも世界あるしあんまりいろいろ望んだらいけないか💦
    次作も楽しみですね!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 13:02:47 

    >>75
    ゲーム好きな人だと自分の好きなゲームが思うように作れないって感じで憤りを感じそうだしね。
    ライト層程度にゲーム触ってるぐらいがちょうどいい感じなのかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 13:16:26 

    >>26
    カービィやスマブラの桜井さんが動画出してるけど
    熱中すればするほど酔いやすくなるらしい
    定点になる体力ゲージやテレビの画面外を意識しながらのめり込まないことぐらいしか解決策はない

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 13:17:17 

    ブレワイティアキンのリンクとゼルダじゃなきゃやる価値がないと思ってる人は多そうだから次回作がまったく別の時代の話になったら売り上げが大幅に落ちそうだな。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 13:19:49 

    >>77
    ロームが娘ゼルダは終わりで良いけどゼルダの伝説シリーズは続いてほしい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 14:21:29 

    祠、コログ、ミニチャレンジ、全部クリアできるよう頑張らねば笑

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 14:40:32 

    ティアキンを考えると大体開発に6年くらいかかるから、もうSwitchの後継機の事を考えて次回作の開発に集中したいって感じかな?
    大体新作ハードが出るとマリオとゼル伝とポケモンあたりはセットで出るイメージだし。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 14:59:16 

    >>56
    ニンテンドーオンライン加入で遊べるゲームボーイソフトのふしぎの木の実もオススメします!

    カプコンとの共同開発作品ですがストーリーも面白くてオススメですよ!個人的には時空の章の話が好きです。
    なおブレワイティアキンのディレクターの方はこの作品開発がきっかけでカプコンから任天堂に移籍した経歴を持ってたりします。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 16:12:32 

    >>90
    不思議の木の実も出来るんだね
    昔、時空と大地交互にずーっとやってたw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 17:03:55 

    まだ買ってないけど面白い?
    ブレワイを100とするとどのくらい?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 17:11:20 

    ブレワイとティアキンの世界線で、海の世界の続編が来ると思ってる!(やってみたい)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 19:54:49 

    >>56
    いや過去作もやりなよ
    ブレワイもティアキンも面白いけど
    従来のゼルダって謎解きダンジョンゲーだよ
    あれこそが昔ながらのゼルダ

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 20:27:48 

    >>94
    過去作って売り上げ1000万も行かないクソゲーばっかりじゃん。
    懐古厨は過去作ばかり絶賛してブレワイティアキンファンをニワカだと軽視するけど人気も売り上げも大惨敗してるんだからいい加減に認めなよ。

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 22:32:22 

    >>11
    わかるー!風のタクト好きだった!
    ムジュラの仮面リメイクでまじで出してほしい
    ゼルダの伝説って子供向けより大人向けの
    謎解きや難易度だからほんと面白い

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 22:52:10 

    >>28
    ガーディアン急に動き出したりしてめちゃくちゃドキドキするから、今作居なくてほっとしてる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 22:54:14 

    >>63
    横からごめん、全部Switchで出来るの?
    他の作品も気になってるけどハードがSwitchとDSしかないの

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 07:31:35 

    >>98

    Switch本体だけでなく、追加パックというのに加入して遊ぶことになります。

    料金かかりますが、遊び終えたら解約もできるので昔のゼルダもやってみたい!という方にはとてもおすすめです!
    あとちょうど64・アドバンス世代の人は懐かしいタイトルが多いので意外とやりこんでしまいます笑


    Nintendo Switch Online + 追加パック|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂
    Nintendo Switch Online + 追加パック|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂www.nintendo.co.jp

    「Nintendo Switch Online + 追加パック」は、5つの基本サービスに加え、NINTENDO 64やゲームボーイアドバンス、メガドライブのゲームを遊べたり、『マリオカート8 デラックス』『あつまれ どうぶつの森』『スプラトゥーン2』の有料追加コンテンツを追加料金なしで...

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 07:34:38 

    >>99
    自己レス

    ちなみにアドバンスの方のソフトでふしぎのぼうしというタイトルのゲームも遊べます。

    こちらもゼルダの伝説で、ブレワイとはまるで違う見た目のリンク(トゥーンリンク)が出てきますが、可愛いのでおすすめします(^^)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 12:08:29 

    >>1
    えーーーー?!
    リンクの家とかもうちょっとなんかできるようになるかと思ってたのに!なんでも良いから追加コンテンツ欲しかった…!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 12:10:32 

    >>66
    動体視力と体力がなw
    でもやっぱり出たら買うしやると思う

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 17:45:53 

    >>19
    トワプリのグラとか世界観が一番好き!!!
    あのちょっとダークだけどファンタジー感のあるゼルダ大好き
    全体的に深い色味で高級感あった笑

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 22:36:59 

    >>99
    ありがとう!!ティアキン終わったらやってみる

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 12:18:51 

    >>44
    その時代のボス戦あっという間に終わりそうw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 12:06:57 

    ブレワイは普通だな、と思ったけどティアキンが激おもしろい。終わったらブレワイ(WiiU版)やり直そうかと思ってみたらDLCの販売終了してた‥。 そしてティアキンでは、ビーム出す敵いないのね残念。あれ盾で弾き返すのが好きだったわ〜。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/26(火) 22:39:58 

    >>97
    ガーディアンの音楽が怖すぎたから、今作で出てこなくてほっとしてる!
    だけど、手の方がもっと怖い…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/03(火) 20:38:48 

    11月にローソンのクジが再販されるとの噂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。