ガールズちゃんねる

[夫]些細なことだけど直して欲しいところ[彼]

164コメント2023/09/19(火) 16:49

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 23:50:27 

    ありますか?
    我が家は夫が在宅を前日夜や当日に言ってきたり、休日に私が近所に買い物に行って戻ってくると連絡なしでいなかったり(行き先は図書館やジムなど)がとにかく嫌です。
    前者は、分かった時点で教えて欲しいし、後者はLINEなどで一言「○○に行ってくるね」欲しいなと思ってしまいます。

    以前から何度も伝えてるけど直りません。
    大したことではないんだけど、家族なんだから多少の予定はお互い把握していたいなと思ってしまいます。

    +59

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:46 

    風呂出た後換気扇つけてきて欲しい
    ってか24時間換気いちいち消さないで欲しい。一時停止あるのに長風呂だから途中で換気扇ついちゃうのが嫌みたいで完全停止するんだけど、出てきてつけ忘れてることある。

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:47 

    コップや缶コーヒーの、口をつけるフチを持って渡してくる

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:52 

    お風呂の後換気扇回さない

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:52 

    ないです

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:12 

    歯磨き中にオェッ!オェッ!てなるのやめて欲しい。

    +45

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:13 

    床にすぐ物を置く

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:13 

    あと2センチ、チンコサイズアップしてほしい

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:19 

    髭剃った後洗面台綺麗にして欲しい

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:25 

    ゴミ袋が玄関にあるとゴミ捨てに行ってくれるけど、ゴミ袋が玄関以外の場所に置いてあると捨てないこと

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:33 

    下手な所

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:37 

    勝手に出かけて連絡しないくせに、いきなり帰ってきて「ご飯は?」
    食べてこいやってなる

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:37 

    >>4
    24時間換気じゃないの?

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:42 

    酔っ払ったらたまに結婚指輪を自分のおちんちんにはめることw
    それでもし失くしたら周りに失くした理由何て言えばいいのよw

    +2

    -21

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:55 

    コップに一口だけ飲み物残さないで

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:00 

    お風呂の途中でトイレ行って便座カバーがびちょびちょな事
    立ちション派じゃないのは心底ありがたいのだが、めちゃくちゃ不快

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:17 

    左利きで生きてきたのに今更両利きにしようと不慣れな右手で色々やろうとする事

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:19 

    夕食はカツサンドがいいって言うからがんばって作ったのに、今日はカレーがよかったのにって文句言われた
    その日は水曜日で、週の中日で仕事が一番きついときなんだから、俺の大好物のカレー作るくらいに気を回せよとまで言われてワケわからなかった
    あんたがカツサンド言ったんじゃん

    +11

    -12

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:37 

    ジップが付いてる袋に入ってる食材を使った後、空気抜いてから閉じてほしい

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:01 

    次の日早くてソファーでウトウトするくらいなら、眠たくなったら布団へ行ってほしい。(平日ほぼ毎日)
    で、そこから布団へ行ってずっとスマホ触って寝ないのが無性に腹が立つ
    なら、早く寝れよと思う
    私だけかな

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:07 

    >>14
    すごいですね!気持ちわるいです。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:20 

    いびきがうるさいくせに先に寝ること治してほしい
    息止めたくなるくらい毎日毎日イラつく

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:26 

    勝手に私の洗濯物まで一緒に洗わないで欲しい!

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:29 

    まさに些細なところ、細かいところを直してほしい
    私のタイミングでやりたいと思ってる家事なんかを「なぜやらん」と言わんばかりにアピールするかのごとくやるのはやめてほしい

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:53 

    >>14
    細くない?

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:04 

    >>14
    え、 旦那さん何号?

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:14 

    >>14
    え?はまる?

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:15 

    エッチでイキそうな時、絶対に「ユク〜」って言うこと
    昔の人みたいで笑っちゃう

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:23 

    アラームのスヌーズを起きる30分前に設定してるからうるさい

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:26 

    髪の毛染めるとき洗面台でやらないでほしい
    (床に液が落ちたまま放置されて取れなくなった)

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:34 

    >>14
    指が太いのかあちらが細いのかわからないけど入るもの?
    指輪なくすで済むならいいよ、嵌頓みたいになったら怖いからやめさせたほうがいいと思う。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:35 

    何度言っても犬にこっそりご飯あげる

    犬があんたの下でお座り待機してる時点でバレてるからな。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:43 

    >>14
    孫悟空の頭のリングみたいに、大きくさせて締めあげろ!

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:49 

    >>6
    わかる
    どんな磨き方してるんだと思う

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 23:55:50 

    毎日ほぼ同じ格好なのにどう?って聞いてくること

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 23:56:15 

    洗濯後夫の下着やTシャツが高確率で裏返っててめんどくさい。
    「裏返さないで脱いで!」って言った事ある。でも、実は裏返しているんではなく、洗濯機内で裏返ってる事を知り謝りました。

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 23:57:33 

    ほんとに些細なことだけど「チャンネル変えるね」じゃなくて「チャンネル変えていい?」って聞いてほしい

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 23:57:34 

    >>28
    ウブな訳じゃないけど何か他所様のご事情聞きたくないから🔞付いてるとこで話してほしい
    生々しくてぞわっとして苦手なんだ

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 23:58:50 

    「どうする?」

    少しは自分の頭で考えてほしい。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:31 

    ご飯屋さんのあったかいおしぼりで顔をふく
    気持ちはわからんでもないが…

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:38 

    >>4
    え?回してたと思うけど回ってなかった?ってすっとぼけるわ。
    やったつもりの思い込みで、実際は回ってないから言ってんのよ。
    そういう「してたと思うけど?」が口癖で困る。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 00:01:01 

    >>19
    それ男の人にとって高度な技術だと思うw
    中身はみ出るよ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 00:01:02 

    風呂の換気扇24時間つけっぱなし➕
    シャワーやお風呂の時だけ消してる➖

    +29

    -9

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 00:02:41 

    鼻毛を切ってほしい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 00:03:04 

    イケメンすぎるところ❤
    [夫]些細なことだけど直して欲しいところ[彼]

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 00:03:11 

    じっーと見る
    ひたすら見る
    視線逸らすまでみる

    嫌すぎてスルーしてもよびとめる

    家の前に現れたてウロウロしてる
    のに家にいる家族が不審者あつかい

    ずーっと家の前、居場所、出かける時間
    職場まで追いかける

    防犯カメラで全部写って
    ネタバレしてるのにまだやる
    リアル警察にも指導される

    犯罪は必要悪と言う


    同じ事します


    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 00:04:15 

    >>43
    夏は風呂中から、冬は風呂後から換気扇回して、夜中や翌朝乾燥した頃に消します。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 00:06:16 

    >>18
    “些細な”レベルじゃないと思う
    モラハラでは?

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 00:06:20 

    >>9
    ささーと流すんだけど洗面台のフチとかについてるんだよね
    掃除が雑でイラっとする笑

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 00:06:26 

    洗面台に抜け落ちた髪の毛を放置するな

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 00:07:59 

    歯ブラシホルダーに歯ブラシを立てる際、たまに真っ直ぐじゃなく斜めになってて、隣の私の歯ブラシに旦那の歯ブラシのヘッド部分がくっついてること。
    見つけ次第、私の歯ブラシを新しいのに交換してる。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 00:09:16 

    >>1
    いいじゃん自由にさせてあげれば
    大人なんだし

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 00:10:35 

    何をしても好き以外の感情湧かないから怖いです。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 00:10:52 

    引き笑いやめてほしい。エラが張ってるからなのか、独特な咀嚼音やめてほしい。
    50過ぎてるのに「俺はまだいける」と思ってるのやめてほしい。後ろから禿げてるのに気づかないのやめてほしい。海外の囚人みたいなオレンジのフリースやめてほしい。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 00:10:52 

    仕事から帰ってきて疲れた時やうまくいかないことがある時にバビブベボーということ
    イライラする

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 00:11:44 

    近所に盗撮盗聴窃盗
    ストーカー、もっとありますが
    います。
    がちでアホ完全体じじいです。
    退治ご協力お願いします。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 00:11:53 

    ヨギボーで寝て起きないの勘弁してほしい
    起こしてるのに後から起きてして怒ってくる
    起きなかったのはそっちじゃん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 00:12:50 

    知らない事でも
    「知ってるよ、それ」
    と言う残念な口癖

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 00:16:58 

    >>22
    おなじです!本人はいびき書かいてる自覚ないから仕方ないと思いつつイラっとくる。別室にする部屋もなし。
    昨日は鼻つまみ、腹パン、肘鉄、頭シェイクしました。
    なのにいびき相変わらず爆睡です。
    いびき外来勧めたら、自分より先に寝たらいいんじゃない?って言われた。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:16 

    ゴミ箱にティッシュペーパーとか、紙屑とかタバコの箱とか ゴミをある程度つめて捨てればいいのにフワッとすてるから嵩が増しててイラッとする。ギュッとつめて捨ててよと。まだはいるのに。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:22 

    >>55
    めっちゃ笑ってしまった
    実際言われたらムカつきそうだけど

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:38 

    汚い服(1日外にいた服)のままベッドに上がらないで欲しい。ベッドに入るのはお風呂後のパジャマじゃないと嫌

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 00:17:53 

    ①夜、歯を磨け
    ②朝じゃなく仕事や外から帰ってきたら風呂入れ
    ③歯を強く磨くから血がでて洗面台に所々に血がついてて、放置するのやめて
    ④ガスコンロ汚すな
    ⑤食べ物を毎日こぼすな
    ⑥私が言わないと洗濯物出さない
    ⑦髪洗っても痒いらしく毛をよく触るから髪の毛おちる。放置。イライラする。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 00:19:01 

    >>47
    消すのって電気代がかかるから?
    消したらカビはえない?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:31 

    脱いだ私服は洗濯機、制服はハンガーへ掛けろ。
    椅子にかけるな。そこじゃない!
    何度も言った。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:16 

    >>12
    男は本当に嫁さんを母ちゃん代わりにするよね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:57 

    >>64
    20年経ってるけどカビは無いかな。
    居室の換気扇は基本24時間だけど、お風呂場は台所の換気扇と同じ感覚で使っちゃいます。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 00:23:53 

    2歳年上の彼氏で、毎回私の家に泊まるのに外食が奢りじゃないこと。私だけなら必要ないものも彼氏が来るから買い揃えたりしてるのに。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 00:24:51 

    私がお風呂に入ってる時に洗面台に用事しに来ると必ず洗面の扉が開けっぱなし。
    洗面所の前がキッチンで、よく旦那はキッチンにいるからお風呂から出ると真っ裸を晒す事になる。
    ちなみに旦那は私が真っ裸でいるのを当たり前だけど嫌がる人だから見たい訳じゃないのに。
    まじでイラつく。
    毎回お風呂から「閉めてよ!!」って怒らないといけない。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 00:26:07 

    イビキ+歯軋り
    仕方ないし自分もイビキ激しいタイプだから
    責めはしないけど先に寝られると寝れないから
    拳で腰をグリグリしたりして止めようとしてみる
    一瞬止まるけど、止まった時に歯軋りを必ずする
    歯軋りは単純に歯が割れそうで聞いてて怖い
    イビキは煩いから止めたい、でも止めると歯軋り…のループ

    とりあえず楽天スーパーセールで歯軋り防止のマウスピースかってみた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 00:27:22 

    >>67
    カビを、はえさせないように日頃から掃除してるんですね。
    みならわなきゃ。 笑

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:11 

    トイレの電気を消す!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:45 

    >>8
    うちは長さも太さも1センチ増しでお願いします

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:58 

    >>6
    聞いてるだけでコチラもオエッとなるから止めてほしい…。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 00:31:25 

    普段から好き好きが凄い夫
    私も好きだし結婚して新婚とは言えない月日が経っても変わらず居てくれることは純粋に嬉しいとは思う

    でも、
    寝ながらお尻触ってきたり、ブツを尾骶骨にブッ刺してきたりするのは気になって目が覚めるのでやめて欲しい
    本人寝てて注意しても無意識なのが厄介

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 00:33:49 

    一緒に育休取ってる夫、わりと家事育児をやってくれる方で感謝はしてるけど、食後の態度だけ直して欲しい。
    あたたかいご飯を夫に食べて欲しくて、食事中に赤ちゃんが泣いたら私があやすんだけど、振り返ると食べ終わってのんびりコーヒー飲んでたりスマホいじってたり、酷いときだと寝室で寝てたことある。
    夫の目の前に冷め切った私のご飯があるんだから代わろうかのひと言は、こちらから言わなくても言って欲しい。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:47 

    電話切るときに「ばいばーい」と言うところ。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:55 

    >>8
    後もう少し体力も我慢も欲しい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 00:35:11 

    タンスの引き出しをしっかり閉めない。必ず少し開いてる。しかも何段も。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 00:36:29 

    >>29
    うちは、休日なのに10分ごとにアラーム鳴らし、約2時間は起きてこない…。うるさいしイライラする。起きる気がないならスヌーズしないでほしい!!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 00:39:42 

    >>56
    お薬飲んで早く寝てくださいね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 00:46:42 

    >>28
    なんかツボって、家族が寝てるベッドで声出さずに笑うの大変だった。
    何気にこれが1番嫌だ 笑

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 00:47:45 

    >>35
    答えようがなくて困るね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 00:49:35 

    >>7
    うちも!ローテブルローソファーだからある程度覚悟してたけど、テーブルにリモコンホルダーあるのに全部下に置く。読みかけの雑誌とかゲームのコントローラーとかも全部下に置いて片付けないから地味にイラッとする。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 00:56:46 

    自分が若く見えてイケてると勘違いしてるところ。

    前にも他のトピに書き込んだことがあるけど、数年前にチェックのシャツを試着して一言、「俺が着たら大学生っぽく見えるから止めとくわ。」
    当時アラフォー。

    見 え る か !!!!


    他にも、付き合ってるときに内容は忘れたけど、喧嘩したら「俺の顔が良くて付き合ってるわけ!?」って言われて、えっ…、、ってなった。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 00:57:56 

    >>1
    うちもそんな感じで子がいなかったときは呆れながらもまあ大人だし自由にって思ってた
    産後も変わらずその調子で、慣れない育児よりも夫の気儘さとの対比でかなり病んだよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 01:00:01 

    >>3
    ウチは飲み物を一口必ず残す、あれなんだろうか?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 01:00:35 

    >>77
    かわいいじゃんって思ったけど嫌?

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 01:07:11 

    腹から出る通る声

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 01:08:17 

    車に乗れば私が座るであろう助手席に即座に携帯を投げ、ソファに一緒に座ってテレビ見ようと言えば私が座るであろう席に携帯・リモコンを投げる。ソファは私が座っててもリモコン投げてくる。長い一人暮らしが抜けてないのか知らないけど人のこと考えてないし、怒ってもそんなことで?と言わんばかり。チリツモなんだよ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 01:17:55 

    たまにイキるとこ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 01:18:47 

    >>51
    ちょっと付くのも嫌なの?
    多少なら全然気にならないけどな

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 01:28:56 

    洗い物やってくれてもなんか中途半端。
    食器やフライパンの汚れをある程度流してから洗わないからスポンジがすぐダメになる。
    麦茶のパックをゴミ箱に捨てずにシンクに残す。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 01:31:18 

    >>18
    カツサンド頼んだことは忘れてるの?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 01:52:41 

    まじでないかもしれん
    たぶん私が忘れっぽいせい

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 02:05:38 

    >>16
    便座かばー外そう。いらないよ。ないほうが清潔

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 02:12:57 

    >>32
    あまりに太らせるのも生命に関わるし、虐待の域だから強く言って辞めさせた方がいいよ
    犬は喜んで食べるだろうけど、体重管理してあげないと後々可哀想な事になるよ

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 02:20:21 

    >>6
    すまんそれ私だ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 02:29:38 

    外食時に残さないで欲しい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 02:36:00 

    食事中口に手を入れて挟まったものを取る
    便をすると便座裏やフチに便がべっとり
    粗チンのくせに、膣がゆるいという
    勃起不全
    生活費渡さないくせにキャバクラにいく
    マザコン(近くに住んでるが毎日電話)
    内股歩き
    滑舌がわるい
    夜歯磨きをしない
    全て21歳年上旦那の嫌なことです。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 02:58:05 

    バカなところ
    すぐ人の文句言うところ
    人の家の会話を聞いて放送するところ
    出来ない事出来ると言うところ
    バレバレなのに
    見栄っ張りなところ
    自分に甘く人に厳しいところ
    人間関係をすぐ男女の仲で考える
    超絶キモいところ
    縁切られても気が付いてないところ
    社会を知らないところ
    洗面台を覗くのに命かけてるとこ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 03:14:33 

    >>1
    それって、支配欲ですか?
    それとも不安ですか?

    不安は相手への不安ではなく、自分が不安なだけで自分の性格なら直せばいいだけ
    相手は変わらない

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 03:15:52 

    >>55
    不機嫌になったり、八つ当たりされるより全然良い!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 03:17:15 

    >>20
    明日からは、寝室ではなくソファーで絶対寝て!と口うるさいぐらいに毎日言ってみて!

    1ヶ月後にはソファーで寝なくなるよ
    人は禁止されたことをやりたくなり、指示されると反発したくなるから。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 03:18:15 

    >>29
    Apple Watchにしてもらい、手首の振動で起きてもらえば?
    スヌーズ来ても周りに聞こえないし。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 03:18:46 

    >>39
    あなたはどうしたい?と返す

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 03:19:15 

    >>58
    詳しく説明してみて?と問う

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 04:48:16 

    >>28
    声出して笑った

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 04:54:59 

    イビキが爆音、寝相最悪、爪を噛む、洗面台の使い方が汚い、ほぼクロなのに俺は悪くないって言う、喧嘩するとでもだってお前がウッセバーカしか言わなくなる…

    言い出したらキリがない…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 05:58:48 

    >>14
    PB?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 06:42:37 

    麺以外にもとろみがあるものは何でも吸って食べる
    音が気持ち悪いんじゃ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 06:51:01 

    >>60
    これめちゃくちゃわかるわー!
    全部ふわっと捨てるのよね
    菓子パン入ってた袋とかさ、小さく畳んで捨ててくれたらいいのにドーンと捨てるから場所取る…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 06:52:11 

    >>1
    大した事だと思うよ。妻がくも膜下出血で倒れて、ふらっと買い物行った夫に連絡取れなかった話聞いたことある。うちの夫もそうなんだけど、男って叱られてる感あると言葉が脳に届かないんじゃないかと思う。改善案出すのは好きだから「こういう時どうしようか」と丸投げすれば、主体性が発動すると思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 07:26:59 

    おまえの夫でも彼氏でもないんだが、どうした?
    寂しさが極限に達して妄想こじらせてんのか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 07:29:16 

    血圧計で納得のいく数値が出るまで計り直す事

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 07:44:54 

    >>59
    わかる
    自分より先に寝て欲しいって言う
    何言ってんの?って思うわ

    やっと寝れたと思っても明け方眠りが浅い時にイビキが聞こえると起きてしまう 4時とか5時とか
    辛くて別々に寝てます

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 07:51:07 

    トイレットペーパー使いすぎ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 07:57:58 

    私の家のトイレの蓋開けっぱなし。開いてる方が効率良いじゃんって、効率の話してねんだわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 08:06:17 

    とにかくのんびり屋さんで携帯を触らない。
    仕事中は忙しいから基本は仕事用の携帯だけ持ち歩いてるので、プライベートのスマホに私がLINEしても全然既読にならない。
    てか、本当に携帯を気にしない人で何回か鳴ってても後でまとめて見るって感じ。
    だから今すぐ返事が欲しいLINEとかも夕方まで既読にならない
    マジで困る
    私に何かあった時にこの人は間に合わないだろうなって。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 08:06:21 

    あげパン
    ダサいし、お腹出てきたからバカボンみたいで魅力減

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 08:10:11 

    不意打ちで私のお腹ツンッてしてくるところ。
    普通に歩いてる時とかにしてくるからビクッてなる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 08:13:11 

    夕食後にお菓子をぼりぼり食べること。ご飯足りなかった⁇ってなる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 08:18:49 

    >>7
    別居を考えたほどストレスだった
    新婚当初は食べ終わったお皿を床に置いてた

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 08:35:40 

    >>1
    口でするくしゃみ。うるさいし、びっくりするし、本当嫌い。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 08:41:36 

    私が話しててもずっとスマホ見てる返事はしてくれるけどこっち見ないの嫌だ言ってるけど治らん

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 08:55:44 

    >>9

    この間それを注意したら、
    綺麗好きでもねぇくせに、うるせぇ。って
    言われた。
    たしかに綺麗好きではないけど、これから
    義父母が来るっていうのに洗面台が髭まみれなのはさすがに気になります。がさつな女でも。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 09:02:05 

    2日に1度は頭が痛いアピールしてくる。
    原因はスマホの触りすぎ。痛くなってからも触るのやめない。

    初めは心配してたけど 自分で薬も飲まないし、
    スマホも触り続けるから無視してる。
    いい大人なんだから自分でなんとかしろ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 09:02:41 

    >>124
    ウチは一度くしゃみすると連続で何回もする。
    イライラする。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 09:07:24 

    >>126
    >綺麗好きでもねぇくせに、うるせぇ。って

    奥さんに対して言葉遣いが酷すぎると思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 09:12:24 

    寝る前に歯磨きしろーーー!!!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 09:14:34 

    >>52
    その大人の世話を担ってる人に言う言葉じゃないよ。

    この旦那が家で快適に過ごせて家庭が回るのは主のおかげ。
    家庭を管理する人に協力する姿勢がないなら一人で暮らせよって思うね。こっちからしたら負担増なんだよ。ちょっとしたことだけど、そのちょっとしたことも軽視されるとね。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 09:14:55 

    >>19
    めっちゃ分かる。
    冷凍保存の袋がいつも膨らんでるから冷凍庫が狭い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 09:38:28 

    雪平鍋の底に目玉焼きみたいなんこびりついて(旦那がやった)、洗っても洗っても取れない。洗う人のこと考えて欲しい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 09:55:13 

    >>87
    うちもそう!
    何故か飲み物を一口分か二口分くらいだけ残す
    捨てるのももったいないし、まだ飲むのか微妙な量のときに片付けにくいからやめてほしい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 10:08:13 

    >>121
    可愛いじゃん。
    愛されてる証拠よ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 10:11:32 

    >>28
    外国人ですか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 10:12:54 

    >>68
    それは言ったらどう??

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 10:19:16 

    >>88
    うん、私は嫌なんだ。バイバイって言われるより、またねって言われたい

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 10:30:06 

    >>66
    お母さん相手でも気遣いある男性なら、突然帰ってきて「ご飯は?」とは言わないと思うよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 11:01:40 

    >>101
    別れなよw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:22 

    >>92
    普通に気持ち悪くね?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:09 

    >>123
    皿を床に?!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/07(木) 11:07:17 

    ファッションに気を使って欲しい。
    パンツと靴のバランスとか。
    靴も幅広タイプに拘らないでシュッとした靴はいてほしい。
    眉毛も手入れして綺麗に整えて欲しい。
    髪型も1500円カットじゃなくて時には美容室でかっこよくしてもらって。
    言ってもきいてくれない。
    店員からダサイとか笑われるのがつらい。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/07(木) 11:09:29 

    >>68
    そんな図々しい男嫌だわ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/07(木) 11:12:47 

    >>79
    我が家の猫はその隙間から中に入り寝ている。旦那の服は毛だらけ。
    文句言いながらも閉めないのはなぜだ?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/07(木) 11:18:46 

    >>58
    知ったかぶり嫌ですよね
    知らない事は正直に知らない
    教えてって言える人の方がカッコいいと思ってます

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/07(木) 11:52:59 

    >>141
    赤の他人とか逆に親とかなら嫌だけど、
    散々キスしてる相手ならまぁいいかなって思った

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/07(木) 11:53:52 

    >>142
    そう!まだ引越ししたばかりで、家具が揃わなくてローテーブルに座布団でご飯食べてたんだけどものすごく衝撃的だった
    しつこく床のものを上にあげたりしてたらやらなくなった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/07(木) 12:35:44 

    >>68
    都合のいい無料風俗女にならないようにね?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/07(木) 12:40:31 

    >>101
    ここまで来たら、些細な直して欲しいところではなくなってる気がするんだけど笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/07(木) 13:48:49 

    >>102

    お互い自立してて干渉しないならわかるけど、ご飯の準備とか在宅なら音を出さないように気をつけるとか色々ある。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/07(木) 13:58:07 

    >>63
    なんで離婚しないの?
    不思議です。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/07(木) 14:12:49 

    爪噛むのやめろ。その深爪、見てて不快。そして爪を落とすな!ハイハイの子供がいるだろ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/07(木) 15:09:02 

    >>152
    離婚したらって簡単に言うけど人には色々事情があるでしょう。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:39 

    >>8
    今何センチなの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/07(木) 17:06:38 

    変にプライドが高いところ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 17:10:19 

    主です!パートから帰宅したらトピになっていて嬉しいです!!みなさんの色々もなるほどなぁ〜と全部読みました。

    支配とか不安とか言われてましたが、別にそういうのはなくて、ただ単に生活ペースが振り回されるのが困るって感じです。
    例えば、在宅を当日朝に言われWEB会議が1時〜なら遅くとも12時にはお昼ご飯を作り終えなきゃいけない(1時〜静かにしなきゃ)とか、黙って出かけてジムから帰宅して当然のように、空にしたばかりの洗濯機に放り込まれてカチンときたり。帰宅時間教えてくれたらまとめて洗濯したのに!!みたいな。
    休日だから基本的には好きに過ごして欲しいと思ってるけど、家族のことを考えずに自由に動いてるのが時々本気でむかついたりもします。

    これまでも、何度も嫌だと言ってるのですが、直るのはせいぜい1週間程度。あとはいつもの毎日です。響かないんだなぁ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/07(木) 18:07:39 

    >>1
    子供がいないとか予定がない状態なら気にならない
    価値観の違いかね?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/07(木) 18:44:28 

    LINEもデートも受け身でイライラする

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/07(木) 19:37:34 

    乾いた食器の上に濡れた食器を重ねる
    水道の蛇口の閉め方が乱暴

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/07(木) 21:55:03 

    >>16
    トイレ済ませてから風呂に行けよ。急な腹痛ならしゃあなしだけど。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/07(木) 21:58:50 

    >>55
    バイキンマンなのw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 22:31:22 

    >>145
    それでも閉めないなら文句は言わないで欲しいね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/19(火) 16:49:38 

    くしゃみがダサイ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード