ガールズちゃんねる

何故、女性アナウンサーの結婚妊娠出産は話題になるんですか?

103コメント2023/09/06(水) 22:21

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 10:57:21 

    トピで見ても、知っているアナウンサーは誰もいません。
    何より全く興味がありません。
    何故、世の中は女性アナウンサーを大注目するんですか?

    +100

    -26

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:15 

    何故、女性アナウンサーの結婚妊娠出産は話題になるんですか?

    +3

    -28

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:16 

    有名人だから

    +35

    -12

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:18 

    穴があるものに惹かれるから

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:22 

    あなたは興味がなくても、
    世の中は興味があるから。

    +27

    -38

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:26 

    >>1
    そりゃあんたはそうかも知れないけど、世の中には気になる人が大勢いるから
    自分基準で物事を見るなよばーか

    +16

    -48

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:28 

    芸能人ではないけど有名人だから。

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:31 

    >>1
    タレントみたいなもんだからだよ

    +78

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:32 

    かわいいから

    +8

    -12

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:47 

    若いし可愛いしハイスペックの有名人だから

    +14

    -11

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:48 

    ファンもいるからかな?

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:06 

    >>4
    ドーナツとかな!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:08 

    ヤフコメ民と同じ思考で草

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:08 

    しばらく番組を休んだり卒業したりするからじゃないの?
    男性アナでも育休取る時とか発表されるよね

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:28 

    気にしている層がいるから。
    自分が興味なければみんな興味ないってわけでもないので。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:45 

    テレビ局が一方的に報道してくるだけで、すごく興味ある人は少ないと思う

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:53 

    何故、女性アナウンサーの結婚妊娠出産は話題になるんですか?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 10:59:54 

    アイドル的人気があるからじゃないの?
    男性アナウンサーだって若くて女性人気ある人なら結婚したとか子供生まれたとかニュースになるよ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:04 

    >>1
    全く興味がないのになぜトピまで立てるんでしょうか?
    女子アナがもてはやされてるのが気に食わないってのが内心見え見えですよ。

    +23

    -11

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:31 

    >>15
    5人くらいかな?

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:50 

    社員系アイドルだから
    一般人の女が毎日のように芸能人と話したり、自分の写真のカレンダー大量に作って売りさばいたりするかよ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:59 

    >>1
    そんな興味ない存在の女子アナのトピをなぜ申請したの?

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 11:01:47 

    NHK朝のニュースの女子アナ、変えて欲しいわ
    朝っぱらから険しい顔つきで、ときどき痰をのどにからませてるし

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 11:01:54 

    >>4
    アナってことか?知らんけど

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 11:02:49 

    >>1
    アナウンサーは会社員だから結婚妊娠出産の報告いらないって言う人もいるけど、
    デート現場を勝手に週刊誌に撮られたりするくらいだし、結婚妊娠出産を先に週刊誌に嗅ぎ付けられるよりは、自ら発表したほうがいいってのもあると思うよ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 11:02:56 

    アナウンサーは女優でもアイドルでもないのにね。
    なんで普通にアナウンサーとして仕事してるだけなのに騒がれるのかな

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 11:02:59 

    身内だから話題にしやすいかつ取材しやすいから。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 11:03:04 

    >>20
    50万人くらいはいるよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 11:03:07 

    スポーツ選手の結婚とかをスポーツ興味ない人が「私は1人も知らないし誰が興味あるの?」って言ってたら普通総叩きに合うじゃん
    それと同じだよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 11:04:44 

    >>1
    興味云々とか有名とかって事よりも、アナウンサーって会社員なのに、わざわざ世の中に報告するんだなぁってのは思ってるよ
    お相手が芸能人だとかスポーツ選手だとかの有名人だっていうケースが多いからなのかな?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 11:05:03 

    >>13
    ヤフコメ、ほぼ主婦に乗っ取られてる。
    ちょっと前はそんなことなかったのに。
    ガル民と利用者層被ってる。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 11:05:45 

    女性アナウンサー も女性芸能人 と同じような括りたからじゃない?わかんないけど

    でも地方のアナはトピにはならないよね
    知名度高くないと載らないね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 11:05:50 

    >>1
    自分でニュースに流すのでは?
    自己顕示欲の強い連中だし。

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 11:06:58 

    >>1
    テレビ局が自己宣伝してるんだよ

    タレントが妊娠出産を報道してもらうのにはお金が要る

    局アナは自局及び系列の新聞、スポーツ紙ならタダだよ



    それと>>6はアホ

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 11:07:21 

    何このクソトピ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 11:07:25 

    結婚とか妊娠などのおめでたい話題の時は会社員だからこんなこと報道しなくていいと言うのに、不倫の時はそんなこと言わないのガルらしくて好きw

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 11:08:25 

    >>1
    アイドル売りしてるから

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 11:09:09 

    >>1
    話題というか、「○○アナは産休に入りますよ~しばらく番組出られませんよ~」という報告では。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 11:09:43 

    興味なかったらサラッと流せばいいのさ!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:17 

    レギュラーアナが夏休みに入るだけでもお知らせあるし、産休で長期だと気になる視聴者もいるんでは?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:40 

    アイドル的人気のアナウンサーは話題になるけどそうじゃないアナウンサーもいる
    騒がれてないから気付かないだけでネットニュースになっても全然話題にならない人もいるよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:48 

    >>1
    ガル民だって安住アナ好きじゃん

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:54 

    まぁ◯◯パンとかもそうだけどアナウンサーとはいえタレント同然の花形だからね。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 11:11:39 

    >>1
    話題に…って言うけどよっぽど人気のある人でもない限りネットニュースやSNSの一部程度でしか話に上らなくてリアルでは話題にもなってないと思うよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 11:11:56 

    会社員だけど
    テレビ出たり芸能人みたいな事してるから
    興味無い芸能人も結婚報告あるでしょ
    それと似たようなもん

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 11:12:41 

    >>1
    もう人気ないよねー
    局としたらアイドルタレントみたいに人気出てもらって
    安くアシスタントやMcしてもらえればだろけど

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 11:12:49 

    >>28
    あなた方(関係者、身内)だけだと思います。

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 11:12:55 

    >>20
    女子アナカレンダーが毎年発売されて収益を得る程度にはいるんだろうね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:02 

    >>30
    休むからでしょ
    報告しないで休むとあれこれ言う視聴者は必ず居るから

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:03 

    >>6
    くだらないニュースが好きな愚民向けに作られてるからね。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 11:13:50 

    楽な記事を書いて仕事した気になってるメディアのため。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 11:14:40 

    業界での女子アナの地位をタレント並に引き上げたのは故有賀さつき。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 11:15:41 

    沢尻エリカ 田中みな実氏がお酒の広告 などしていると
    これが新生え◯ちなお姉ちゃんなんだなあと思ってる むかしお好み焼き屋さんとかにビールジョッキ持ったハイレグお姉さんのポスター貼ってあったよね 

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 11:17:00 

    >>47
    なるほど。
    では何故ニュースになるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 11:17:11 

    >>53
    昔の 松坂慶子さん 大原れいこさんみたいな感じなのかな

    女子アナ史もずいぶん変わってきたんだろうなあ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 11:17:13 

    >>1
    嫉妬される対象って大変だろうね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:08 

    >>2
    みんな同じ笑顔

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 11:24:08 

    >>1
    全く興味無いのにトピ申請するんですね笑

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 11:25:59 

    >>49
    出産に関しては長く休むけど、結婚とかは別に関係なくない?ってこと。
    ちなみに個人的に、「○○アナは夏休みでお休みです」とかも、さほど興味ないからなんか微妙な感じ
    メインキャスターならまだしも

    でもすごく興味ある人も世の中にはいるからなんだね

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 11:27:22 

    >>54
    ニュースになるじゃなくて、してる。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 11:28:28 

    >>57
    自己顕示欲すごそうだね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 11:28:54 

    テレビしかみない、テレビと生活してるような人は
    この人のニュースで朝がはじまり、この人終わったら日中の片付けしよう、この人でてきたら夕食の準備だ
    そうやって毎日すごしてるうちに毎日顔みてる女子アナはもはや生活の一部

    その女子アナが妊娠ともなれば普段のリズムが変わってしまうので
    「朝の顔、かわりますよ」と言ってあげることはその人たちには重要な情報

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 11:29:14 

    >>55
    もうちょっとアラフォになると山田優ちゃんとかだった気がするめぐみちゃんなど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 11:30:18 

    >>63
    有賀さつきさん懐かしい!
    Mステ司会してませんでしたか⁈

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 11:30:35 

    いくら会社員って言っても世間に顔が知れてるし一般人ではないよね
    朝の番組やってたらなおさら幅広い世代に知名度あるだろうし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 11:32:47 

    結婚したのを発表しないならしないで、なんで黙ってたの?っていう人出てきそう

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 11:33:50 

    世の中は女性アナウンサーを大注目してないよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 11:36:45 

    >>59
    週刊誌対策もあるのかと。
    デート現場を勝手に週刊誌に撮られたりするくらいだし、結婚妊娠出産を先に週刊誌に嗅ぎ付けられるよりは、自ら発表したほうがいいってのもあると思うよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 11:38:22 

    お天気おねさんも可愛くて人気がある

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 11:39:17 

    そんな話題になってる?
    全然興味無いからわからない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 11:45:08 

    >>1
    子供は金蔓なら、産めよ増やせよキャンペーンは間接的な表現になるだけで決して終わらない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 11:47:13 

    >>1
    分かる、特に言わなくてもいいよねって…
    ビジネスで取引先の人が休んでる時、必ずしも出産!とか言わないもんね。
    でもアナウンサーはほぼ芸能人だから。仕方ないよね。。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 11:50:41 

    若くて容姿がよくて気が利いてある程度知性がある女性が
    どんな人を選ぶのか気になるんじゃないですか

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 11:51:23 

    世の中はあなたの嗜好や思考を中心にまわっていないからですね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 11:54:53 

    高島彩さんが、妊娠出産本を出したのは、やりすぎだと思った。
    パラパラッと読んだけど(笑)
    アナウンサーってなんだろうね?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 11:55:45 

    アナウンサーとは一体…

    一般人とは違うよね。不特定多数に顔知られてるわけだし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 12:00:01 

    >>1
    話題が無いから。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 12:02:24 

    >>19
    横ですが、主は興味がないからこそ知りたいのでは?

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 12:04:10 

    女性はキレイな人ばかり。
    男性はお笑い芸人とかフツメンばかり。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 12:08:50 

    >>4
    ドジョウかなんかなん?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 12:08:54 

    女子アナになって朝の顔とかになるって
    ほんっとうーに大変みたいだよ(語彙力なくてごめんなさい 倍率を通って 更にそこからまた
    自分の番組持つなんてすごいよ
    途中でグラビアに行かなきゃ行けなくなったことかもいるみたいだし、、、

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 12:10:11 

    >>81
    派遣の求人でも女子アナって見たし
    ほんとなんなんだろうか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 12:11:26 

    >>1
    私も興味がありません
    そもそもみなさん一般人なので
    安住アナが結婚したらびっくりするかもくらいです

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 12:13:49 

    女子アナに興味はないが女子アナの相手に興味ある(あった)人が多いと思う
    ゆずの北川とか最近だと中村倫也とかあとは年収◯億円の人とか
    女子アナ自体に興味はない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 12:16:47 

    >>78
    知りたい=興味がある ですよ。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 12:20:39 

    結婚出産はまだいい方
    結婚も確定してないのに熱愛撮られて番組でみんなにいじられて交際宣言してチヤホヤとかするやつの方が絶対に要らない
    特にTBSの女子アナはそういうの多すぎ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 12:27:49 

    >>1
    個人に仕事が紐づいてる部分があるからじゃない?
    男性アナウンサーだって数ヶ月〜年単位でお休みするなら話題なると思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 12:29:42 

    突然番組をやめたら、なんで?っていう問い合わせがあったり面倒なんでないかしら。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 12:33:47 

    >>1
    世の中は特に求めてないけど、テレビ局側が手前味噌で発信してるだけだと思う

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 12:35:54 

    >>1
    テレビに出る人だし番組持ってる人もいるからじゃない?
    突然出なくなったらおかしいし一応報告では?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 12:44:19 

    そんな騒いでる?
    私の見る範囲では誰も騒いでないんだけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 12:53:38 

    >>5
    ある人のが少そう
    1社会の妊娠なんて

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 12:54:57 

    言わなかったら言わなかったですっぱ抜かれるからでしょ
    極秘婚!とか色々あることないこと書かれるようになるよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 13:30:05 

    かわいいから。いちおうタレントではないため普段はあまりプライベートをみせないから。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/06(水) 13:33:17 

    >>60
    まあ嫌いな人がニュースになってたら嫌ですよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/06(水) 13:36:39 

    その局、お抱えのタレントだから。
    それをニュースにしておけば、その局は何の苦労もなく話題をつくれる。取材や調査もいらない。身内(本人)に聞くだけだから。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/06(水) 13:46:06 

    女性アナウンサーのファンやってる男性てなんかアイドルやアーティスト、女優のファンとかとはまた違った変なところとか気持ち悪さあるよね
    毎年女子アナカレンダー買って去年のと見比べたり選抜から落ちたとか笑ったり、スリーサイズや誕生日、学歴や今の給料を推測して楽しんだりしてる
    これ系のファンの存在、報道機関に携わるアナウンサーでもそういう人たち相手にしないといけないんだって衝撃と恐怖だった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/06(水) 13:55:14 

    とりあえず報告しとかないと隠してたみたいに言われるじゃん。妊娠はいずれ担当番組休まなきゃいけないし、体調によっては妊娠中も休むことあるだろうから報告しとけば良くない?
    「会社員の結婚妊娠報告いらん!」って思うほどアナウンサーにこだわりないわ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/06(水) 15:32:55 

    アナウンサーという名のタレントで芸能人扱いだからじゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 16:03:59 

    私が興味ない人が話題になっていて許せない
    こういうこと?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 16:52:20 

    >>1
    相手が有名な芸能人やスポーツ選手ならわかるけどね。
    会社員(アナ)と一般人の結婚報告とかマジでいらんw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/06(水) 17:26:21 

    >>6
    ばかはお前だばーか

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/06(水) 22:21:05 

    所詮会社員だけど、テレビに出てるからじゃない?
    いきなり休んだりしたらビックリされるとか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。