ガールズちゃんねる

同じ場所にばかり旅行に行く

223コメント2023/10/01(日) 13:04

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 00:41:15 

    私は関東に住んでいますが、全部自分の意思ではなく、北海道に今度4回目に行くことになりそうです。

    1回目 家族旅行
    2回目 修学旅行
    3回目 彼氏との旅行で彼が行き先決めた
    4回目 今度は会社の研修でまた行くことになりそうです

    皆さんもそんな場所はありますか?

    +77

    -50

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 00:41:59 

    ようこそ、北海道へ
    同じ場所にばかり旅行に行く

    +69

    -56

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 00:42:20 

    北海道旅行楽しんでね

    +131

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 00:42:40 

    バリ島に6回行ってる(10月にまた行く)
    次はタイにしよう韓国にしようって思うんだけれどなんか行っちゃうバリ島

    +208

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 00:42:41 

    なんか知らんけどやたら広島と縁がある

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 00:42:43 

    お気に入りの宿があって毎年そこに行く。

    +147

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 00:43:15 

    近場の温泉とハワイは小さい頃から何度も行ってる。
    もう観光とかそういうのはせずに、何もせずのんびりするとか休みに行く場所って感覚。

    コロナ禍で両親がハワイの別荘を手放したから、次から行くならホテルかーって思うとまた新鮮で楽しそうだなって思ってるよ。

    +98

    -22

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 00:43:28 

    私毎年軽井沢に行ってるよ。
    新しい所に行くワクワクもいいけど行き慣れた落ち着く所に行きがち。
    軽井沢は車なくてもまわれるからそれもあるけど

    +109

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 00:44:18 

    自由に行動できる旅行なら今まで行ってない所をディープに攻められるけど、修学旅行とか旗振り団体行動だとベタな名所をサラッと回るからほんとに同じ場所ばかり見飽きそう

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 00:44:39 

    いつもドバイザマス
    同じ場所にばかり旅行に行く

    +43

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 00:44:53 

    自分の意思でなら東京、京都、ディズニーに何回も旅行に行ってる
    違う場所にかけるお金の余裕がない

    +71

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 00:45:16 

    独身の時ワーホリでオーストラリア行って気に入って、友達と旅行で2回目行って、新婚旅行もオーストラリアにして計3回行きました。

    +21

    -9

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 00:45:57 

    毎年冬になると広島から鳥取にカニ食べに行きます

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 00:46:33 

    私、毎年京都と東京に行ってるよ。
    京都は必ず行くお寺+その他も回ってるけどまだ知らない場所がたくさんある。
    東京はお気に入りの美術館とご飯メイン。
    もう15年くらい行ってるけど、まだまだ行き続けたい。

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 00:46:36 

    好きな場所って何回でも行きたくなるし、深掘りしたくなる。深掘りするとさらに魅力を発見して、もっとその場所を知りたくなる。私は最終的にそこに移住したよ。

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 00:46:53 

    一時期あるテーマパークばかり行ってた
    3年で5回くらい
    泊まる場所がどんどんグレードアップできて
    楽しかった

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 00:46:58 

    ある
    北海道と沖縄

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 00:47:01 

    主さんは自分の意思じゃないんだね。縁があるのかな?
    私は自分の気に入った場所に何度も行くよ〜。
    海外だとスペイン、トルコ、ポーランド、香港。国内は尾道、高知、瀬戸内海の島に何度もリピートして行ってます!

    +38

    -1

  • 19. 福岡県民 2023/09/06(水) 00:47:21 

    今年北海道2回行った もしかしてもう一回紅葉🍁見に行くかも 昨年は沖縄3回行きました JALのどこかにマイルで2回那覇空港になったせいもある 北海道と沖縄は毎年恒例ですけど
    同じ場所にばかり旅行に行く

    +17

    -13

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 00:47:24 

    戸田と土肥、帰りに秘宝館

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 00:47:37 

    >>10

    与沢翼によろしく

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 00:49:24 

    旅先で美味しかったお店をリピートって特別感があってうれしいな。
    また来ようって話ながら食事すると、更に美味しく感じる。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 00:49:29 

    >>10
    セレブだわねー

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 00:50:29 

    >>20
    沼津の近くのへたって書かないと、全国の人はわからないよ?埼玉のとだ?土肥?どこ?って思われるよ

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 00:50:30 

    >>1
    北海道は広いから、4回とも同じ地域ばかりじゃないよね?
    北海道全域を楽しんだらいいじゃん!

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 00:52:16 

    >>1
    札幌に住んでる

    主さん気をつけて来てね!
    そして、思う存分北海道を楽しんでね!

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 00:54:48 

    修学旅行にまた行きたいなあ

    小中高それぞれでほぼ絡みのない状態からめちゃくちゃ仲良くなって楽しかったなあ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 00:55:09 

    中学の修学旅行がディズニーランド

    母親の実家がディズニーの近くだから子供の頃は帰省の度にディズニーランド

    旦那は交際時からディズニーLoveだからデートはディズニーランド

    結婚して関東に引っ越してきてからも「近くなった♪」と喜ぶ旦那と一緒にディズニーランド

    子供が出来ても子供もディズニー好きで家族旅行はディズニーランド

    子供が女の子だから“映え”とかなんとかで何歳になっても「家族旅行いこ♡」でディズニーランド

    そんな子供も結婚して孫ができたけど、子供(孫)もやっぱりディズニーLoveで家族旅行はディズニーランド


    +20

    -24

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 00:55:19 

    北海道にたくさん来てくれるの嬉しい。楽しんで北海道どんどん好きになってね!

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 00:55:23 

    ロンドンが好きすぎて年に2-3回行ってました。
    15回目くらいからもう何回行ったかわからなくて数えてないです笑

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 00:57:35 

    九州に移住してから別府は年に1~2回は行く。隣の県だからちょっとした気分転換にちょうどいい。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 00:58:23 

    伊豆ばかり
    伊豆熱川、伊豆稲取

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 01:01:37 

    >>5
    私も
    関西だけど、子供の頃に父の単身赴任で遊びに行き、学生時代と20代前半に旅行して、20代半ばで自分も転勤になり、転勤終わってからも年に3回は遊びに行ってたし結婚しても家族旅行で行く

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 01:03:24 

    2ヶ月に1度 軽井沢に行ってる 泊まりでも日帰りでも

    道も覚えてきて楽なのと おちついてるのと
    みせがたくさんあるのと
    犬も行けるし ちゃんとしたレストランがあるから(笑)
    群馬にはあんま、、ないんよなあチェーン店がおおくて

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 01:05:38 

    滅多に旅行ってしないけど好きで鳥羽へは3回行ってる。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 01:06:52 

    私は同じ場所に旅行には行かないんだけど、なぜか行く先々で大木凡人に会う。ファンでも何でもないんだけど、都内で3回、最後はバリ島の空港で会った。理由はわからない。

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 01:07:57 

    >>4
    バリ島いってみたいんだよね!海でのんびりかアクティビティと買い物というイメージですが、どんなことしてますか??

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 01:08:23 

    >>1
    >同じ場所にばかり旅行に行く

    えー、そんなに好きな場所ができるなんてうらやましいと思ったらそういう話じゃなかった
    まぁ自分の意思ではなく行く場所が北海道なんて大当たりでは

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 01:10:23 

    >>36
    今日体調悪くてボンヤリ読んでたのに吹いた

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 01:13:51 

    気にいるとリピートするのはあるあるじゃない?
    何度か行くとお気に入りのお店ができたりするし
    あそこのアレを買いたい!っていうのが動機になったりする。


    コロナ前は国内よりも海外の方が飛行機代が安かったから
    毎年夏休みはヨーロッパに行ってたけど
    自分でフリーで手配して、まずスペインに入り生ハム屋へ行き、いちぢくチョコを買うべ。
    ポルトガルへ移動してあそこのお菓子を買い
    さらに帰りはウィーンで乗り換えしてザッハトルテ買って帰るぜ!とかやってたよ。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 01:18:45 

    >>37
    なんか有名な寺院とか観光名所はもう行ってないしダイビングとかも最近してない
    大体ウブド郊外の田んぼの中の村のヴィラに泊まってレンタルバイク借りて、朝田園を散歩して昼間はウブドのカフェで読書かネット、午後はプールで泳いだりバイクで隣の村まで行ったり、夜はご飯食べて部屋で独り映画観て寝る
    家で出来るようなことをバリ島でしている感じw

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 01:19:05 

    >>5
    私も関西で暮らしています。
    宮島、尾道、広島市内など、他の都道府県よりも多い頻度で、何度か広島に旅行に行きました。
    食べ物はおいしいし、気候も良くて海があって、大好きです✨

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 01:19:19 

    >>4
    バリ、一度しかいったことないのだけど、魅力的だよね〜!
    海も綺麗だしご飯も日本人好みだし、ショッピングも楽しいし!
    私はジェンガラの食器にどハマりして日本から代行で沢山輸入したよ。

    一度きりしか行けてないけど、本当に魅力的な島だよね✨

    +46

    -6

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 01:20:11 

    >>20
    秘宝館て熱海のですか ? まだやってるの ?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 01:20:38 

    >>36
    不思議な話

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 01:22:45 

    >>41
    そういうの最高!観光地は行き尽くしたからこそできる贅沢な時間の使い方って感じ!!
    ダイビング免許持ってること今思い出した(長らく潜ってない…)
    レンタルサイクリングやバイクもいいなあ!すごくいい気分転換になりそう。ますます興味出ました!ありがとう!!!

    +39

    -6

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 01:24:03 

    >>4
    ダイビングとかサーフィンとかじゃなくて
    ひたすら海で泳ぎたいんだけど、バリってどうですか?十代の娘と行ってみたいなって。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 01:24:21 

    20代の頃立て続けに沖縄へ5回行った。そのうち一度は西表島と石垣島、ひとり旅で行った事もあったし勢いもあってとても楽しかった、40過ぎた今は人のいない温泉宿へ行きたい

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 01:33:09 

    ペットがいるから日帰り旅行でしかないけど、隣の県の有名な動物園とレストランに半年に1回か年1で行く!
    同じ県で同じところって飽きないかって思われそうだけど好きだから飽きない!

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 01:41:04 

    ありがちな話で、小学校時代の遠足や町内会の日帰り旅行は同県の紅葉の名所(5・6回)。中高時代の修学旅行先で京都(2回)、宿泊合宿で榛名山(2回)。社会人になって漸く様々な場所に旅してます。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 01:41:32 

    私も北海道
    学生の時に友達と
    翌年は別の友達の家を訪ねて
    研修旅行
    友達のウェディング
    社員旅行
    スキー
    今度は子連れかな…

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 01:45:07 

    沖縄の海が好きで何回か行った
    泳いだりはしないけど、美しい海を見てるだけで幸せ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 01:45:54 

    >>37
    私もはハワイよりバリ派です
    ヴィラとか雰囲気がいいホテルが多いので、部屋でのんびりも好きです
    カフェ行ったり食べ歩きも美味しいし好き
    雑貨もかわいいし

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 01:46:05 

    タイは100回以上出入りして、お隣のミャンマーも50回くらい。インド、アメリカ(主にハワイ)は20回強。10回以上行ったのはシンガポール、インドネシア(バリ島やブナケン島等)、マレーシア、ネパール、トルコ、モロッコ、セネガル、スイスあたり。
    タイは生活拠点を移す予定なので準備という理由をつけて今月末も行ってきます。

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 01:46:31 

    ニューヨークは20回以上行ってます。
    一年に一回、一年に二回だったり。
    一時期ロンドンにもハマったけどやはりニューヨークに。
    3年ぶりに11月行きますが、毎回雑貨を買ったり、服を買ったり食べ歩きばかりで特に何もしない。
    ほとんど一人旅です。
    ホテルは場所重視です。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 01:46:50 

    >>1
    会社の出張や研修入れたら、そこそこ同じとこやな〜 

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 02:01:13 

    都内住みだけど、温泉行くってなったら箱根に行っちゃう。距離もちょうどいいし、電車一本で行けるのも良い。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 02:10:12 

    >>36
    もう縁深いとしか言いようがない。

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 02:16:26 

    福岡出身都内住みだけど
    5大都市はだいたい当てはまる
    それを抜いたら箱根、伊豆は何回行ってもまた行きたいと思いますね
    しかもホテルも同じとかよくあります

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 02:18:17 

    >>1
    沖縄、北海道とかはあるあるでは

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 02:25:46 

    >>25
    北海道はご飯めっちゃ美味しいからね〜
    リピートしまくりありでしょ

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 02:39:17 

    >>1
    私もなぜかは分からないけどドイツに4回行ってますw

    1回目 大学の卒業旅行(ヨーロッパ周遊友人希望)
    2回目 当時の彼との旅行(彼希望)
    3回目 別の彼との旅行(彼希望)
    4回目 友人が住んでるので遊びに

    なんだか縁があるなぁって勝手に思ってますが、行く度に好きになります

    +33

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 02:40:54 

    >>39
    あなたのコメント読まなかったら、元のコメ主さんのコメントをサッと読み流すところだったよw
    お大事に

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 02:42:39 

    沖縄は毎年行ってる
    本島、離島は色々だけど

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 02:57:37 

    横浜のみなとみらい~山下公園が大好きで疲れるとリフレッシュしに行きます。夜景の綺麗なホテルから安いビジネスホテルまでその時の予算応じて。
    万国橋や大さん橋から見る夕暮れの景色が本当に好き。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 03:07:36 

    箱根
    なんか定期的に行きたくなる
    もちろん温泉に入る

    京都
    父親の故郷だからかこちらも数年に一度は行かなきゃならない気がしてしまう
    でも最近は海外観光客が多すぎるらしいから行かないほうがいいかなと思ってる
    ついでに奈良や大阪や兵庫まで行く時もある

    東京在住です

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 03:22:18 

    >>20
    戸田と土肥から熱海って遠くない?
    わざわざ秘宝館行くために熱海行くの?

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 03:23:09 

    沖縄は何度も行ってる
    家族旅行の数ヶ月後に修学旅行
    大人になってからはプロ野球キャンプで何度も
    飽きないので大丈夫です!

    もっと狭い範囲で何度もかと思った

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 03:24:52 

    >>28
    ディズニーランド言いすぎてなんか気持ち悪いから
    黙って

    +10

    -18

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 03:33:57 

    栃木県日光市です。幼い頃から連れられて華厳の滝
    とか中禅寺湖周辺探索してました。小学・中学・
    高校・専門いずれも東照宮見学そして、車に乗るようになって、友人と走り屋始めて、いろは坂に毎週のように走りに行ってたっけコーナー隅から隅まで知っている。現在金谷ホテルでカレー食べたり、湯ノ湖で
    温泉入浴したり、日光って私の故郷みたいのものです
    ちなみに私の居住地から300キロメートルはあります

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 03:38:49 

    >>19
    馬鹿なの?
    こういう匿名掲示板に写真晒すなら他人の顔消してやれよ
    通報しといた

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 03:42:05 

    >>69
    なんかきもいよね

    +9

    -8

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 03:44:24 

    夫の会社の保養所に年2回行きます。
    コース料理、プール、温泉、宿泊費めちゃくちゃ安いので、娘は飽きたらしく来ません。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 03:45:44 

    仙台
    関東から新幹線でそんなに時間かからないし便利、仙台駅栄えてるし食べ物美味しいし
    仙台駅前デッキも好き

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 03:48:46 

    >>4
    ハワイとか行ってみたいなーと思いつつ
    私もバリに行ってしまう

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 04:06:45 

    >>1
    数年前から奈良京都ばかり何度も行っている
    御朱印集めにまだまだ行きたい寺社仏閣が沢山あるし
    行くと何故か落ち着く

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 04:20:33 

    >>54
    すげえな!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 04:29:48 

    奥日光は4回リピートしてる。リゾートスキーではなく昔ながらのスキー場なのと、初級中級コースしかないから、リフトも5分も待たずに乗れる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 04:43:12 

    >>1
    何かご縁があるのでしょう
    行った時に感じる自分の感覚をよく観察してみてもいいかも

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 04:50:54 

    >>71
    たぶん高齢者

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 04:56:12 

    主は自分の意思ではなく偶然同じ場所に何回も行く経験あるか聞いてるのに自分が決めて行ってることを書いてる人多いね

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 05:17:12 

    20年くらい毎年沖縄
    その間2回は仕事で住んだ
    住むのも旅行で行くのも好きすぎてこれからも毎年行く

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 05:38:05 

    >>1
    私もいっときハウステンボスばっかり行ってる時期あった(笑)
    家族旅行や職場の旅行とかで。
    でもあれから何十年も行ってないから今行きたい!!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 05:41:21 

    >>1
    沖縄6回行ってる!
    ①石垣、西表島、波照間島
    ②本島
    ③本島
    ④宮古島
    ⑤波照間島、小浜島
    ⑥宮古島
    これは同じところにならない?

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 06:12:59 

    近鉄特急で大阪から名古屋に行くことがそう言えば多いです。
    名古屋は超車社会なんで、逆を言えば歩道を含めて道幅が広い所が多いんで、歩きまわるのが楽しい。
    大阪みたいにゴミゴミしてないからたまに行きたくなります。

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 06:15:26 

    >>6
    こういうの、憧れる!

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 06:19:14 

    小学生の頃
    転校する前と後とで同じコカコーラ工場の社会科見学に行った事有るなぁ

    質問コーナーで
    『コーラって飲みすぎると骨が溶けるって本当ですか?』
    『いいえ。そんな事はありません』
    ってやり取りまで一緒だった笑

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 06:20:21 

    一度行って良かった所は、次ここを見てみたいってまた行ってしまう。京都、奈良、伊勢神宮は何度も行ってる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 06:29:08 

    >>1
    北海道なんて馬鹿広いのだからもっと地区を言うほうが意味があると思う。

    本州で例えたら青森から愛知ぐらいの大きさが北海道だったと思う。
    本州に4度も旅行に行きましたというぐらい意味不明。

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 06:29:51 

    >>88
    京都、奈良はその中でもどのあたり?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 06:36:06 

    箱根。

    なんかもう毎週行ってた時期がある

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 06:36:22 

    私も同じ県に年に何回も行ってるよ。
    きっとみんなもそこがパワースポットなんだろうね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 06:38:47 

    >>4
    バリ島安いですか??

    今年沖縄に行ったのですが70万近くかかって海外の方が安いのかな?と思ったりもします…

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 06:44:51 

    >>7
    ハワイに別荘があったんか。すごい。

    +77

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/06(水) 06:44:59 

    >>1
    中学、高校、専門学校、修学旅行先がすべて京都だった。コースもほぼ一緒…
    おかげで京都が大好きになりました!

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/06(水) 06:52:35 

    >>2
    何これGLAY?

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/06(水) 06:56:09 

    タイが今度行ったら、4回目
    アメリカは3回行った!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/06(水) 06:58:47 

    東京→2か月に1回(友達と飲み会、買い物、野球観戦)
    三重、大阪、京都、兵庫→3か月に1回(野球観戦、吉本新喜劇、買い物)
    沖縄→年に1回(買い物)
    北海道→2年に1回(グルメ、観光)
    横浜→年に1回(親戚の家に寄ることあるけど、ついでに観光)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/06(水) 06:59:53 

    沖縄は何回もあります。
    もし、年に3回旅行に行くとしたら、そのうちの1回は絶対に沖縄。あとの2回は行った事のない場所を選んで行きます。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 07:02:29 

    東京から直島と豊島に毎年言ってしまうくらい好き

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 07:03:43 

    >>1
    北海道は割とそうなりがちじゃない?
    修学旅行、友達と、家族と、彼氏と、職場旅行、夫となど思い出せるだけで6回は行ってる。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/06(水) 07:05:57 

    >>1
    長野県になんだかんだ三回も旅行してる(笑)
    でももうしばらくはいいかな…他の県も旅行したいからしばらくやめとくわ。
    北海道私も行きたいな〜

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/06(水) 07:07:37 

    同じ場所でも毎回違う楽しみがあるだろうなって思う。
    何回でも行きたくなる場所というか。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/06(水) 07:09:27 

    >>96
    なら美化しすぎだよねw

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/06(水) 07:13:27 

    >>4
    私もコロナ禍前、3年くらいタイに年間で3回行っていた。おなじところを前来た知識を活かしてより深めるみたいな感覚だった。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/06(水) 07:13:34 

    観光じゃなくて買い物や観劇、観戦目的で都市行くのは旅行という感じしない。それも含めると当然東京大阪名古屋が多い。


    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/06(水) 07:14:44 

    >>2
    ススキノのホスト?

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/06(水) 07:15:00 

    このトピ、自分の意志ではなく偶然行くことになった旅行先なのにw 自分で選んだ旅行の話とか我感せずなコメ多いね
    私は東京です
    1回目友人が選んだ(ディズニープラス  
    2回目彼が箱根の後、友人に会いたいと行くことになる
    3回目当時の職場の東京支店と取引先へ同行
    4回目当時の職場の東京本社に出張
    5回目現職の東京支社での研修/ミーティング参加と近隣営業所見学
    意外に東京に行ったことに驚いている

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/06(水) 07:15:26 

    主さんと違って自分の好きで行ってるんだけどコロナ前は年に2回は台湾行ってた。今年久しぶりに台湾行く予定です。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/06(水) 07:26:24 

    いい距離にあるから静岡ばっかり行ってる

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/06(水) 07:27:40 

    >>4
    バリのあたりって唯一と言って良いくらい日本円が強いイメージあるんだけど、以前みたいな価格で旅行できますか?
    綺麗なホテルに泊まってかなり安く旅費も行けて、現地ではなんでも安かったから

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/06(水) 07:31:25 

    >>54

    手続き大変そう

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2023/09/06(水) 07:31:43 

    >>108
    自分の意思ではなく、成り行きで何回も同じところに旅行するトピなの?
    主さんはそうだろうけど、そういう人限定で!という趣旨の文言もないし、それに仕事関係の移動も含まれるならもはや旅行ですらないし…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/06(水) 07:35:26 

    行き先が謎のミステリーツアーに2度連続同じコース巡ったことあるわよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/06(水) 07:42:18 

    箱根
    子供の時の家族旅行 何回も
    職場での親睦旅行 数回
    仕事で数回

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/06(水) 07:44:40 

    >>113
    そうなの? 自分の意志なら山のようにあるよ
    この8月はお盆から末の2週間で4回名古屋に行ったわ ハワイも10回以上(12 回くらいでうち2回は社員旅行)でイギリスとパリは社員旅行入れたら各4回 旅行が好きでそこの土地にハマれば複数回行かない?

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/06(水) 07:45:35 

    >>10
    すごいよなぁ、暑くて昼間活動出来ないから夜は頑張っちゃうよ!並にライトアップが派手だね。
    ドバイ面白そうよね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/06(水) 07:45:42 

    子供の頃かろ修学旅行まで入れて4回って多くないと思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/06(水) 07:47:21 

    >>1
    北海道は東京から飛行機で行けばすぐだし、美味しい海鮮が食べたくなったら週末を利用して行く。
    だから10回くらいは行ってるよ。
    国内ならそんなもんじゃないの?

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/06(水) 07:55:21 

    >>116
    私も当初トピタイだけ見て、好きな場所をリピーターとして旅行してる人のトピかな?と思って書き込もうとしたら、違うみたいだし…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/06(水) 07:57:34 

    同じ温泉宿、年間で5回くらいいくよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/06(水) 07:57:51 

    >>119
    なんか羨ましいわ
    大阪やから名古屋まで2時間で通勤に片道1時間半だから変わらない感覚で行ってるけど 海鮮で週末北海道ってカッコイイわ 平日休み取れたらトライしてみたいな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/06(水) 07:59:05 

    お盆に休みや正月に旦那の実家に帰省すると、帰路は旦那がご苦労さまと温泉に一泊します。鳴子温泉、蔵王温泉は5回以上行ってます。東北の温泉はザ温泉という感じでお湯がいいですね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/06(水) 08:02:32 

    >>120
    もういいと思う 
    ここまで来たらリピートの話やエピソード聞きたい

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/06(水) 08:03:38 

    台湾が好きで10回行ったけど、100回くらい行ってる人もたくさんいる。いずれ短期間でもいいから住みたい。あの時間がゆったり流れる感じと人が好き

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/06(水) 08:05:54 

    自分の意志とは関係なく何度かというならイギリスかな ホームステイ(自分)、ホームステイ(自分)、卒業旅行(友達)、駐在帯同(夫)

    そうでなくてよく行くのはタイ たまに離島を組み合わけるけどバンコク滞在はホテルやフロアまで固定

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 08:07:22 

    北海道は5回くらい
    そのうち3回はコロナのとき毎夏
    ハワイは子ども頃からだからかなり行ってる
    単純に好き、年末に行く予定
    軽井沢も別荘借りられるので年に数回
    次の連休にもいく
    別府もコロナの頃行って気に入って4、5回行った
    海外で何度もはイタリア
    一時好きで7回行ったけど飽きてしまった

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 08:16:27 

    >>7
    ハワイのホテルも楽しいよ〜!
    私はヒルトンがお気に入り。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 08:18:05 

    >>93
    安く抑えようと思えなければ
    どこ行っても高くなりそうだけど…

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/06(水) 08:21:19 

    高校2年生の時の学校の遠足がそうだった
    年に3回遠足があるんだけど、3回とも京都でしかも全部清水寺周辺wすごく楽しかったけどもっと色んなところに行きたかった
    1年生の子達は大阪でよしもと新喜劇見に行ったりしてて羨ましかった

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/06(水) 08:26:02 

    >>7
    軽く読み始めたら凄いお金持ちのご家庭だった

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/06(水) 08:28:02 

    長野、岐阜、滋賀、三重、愛知、京都は何度も行ってる。何故なら自分の住んでる北陸から一泊二日や日帰りで行くのに都合良いから。
    多分、住んでる場所次第だと思うよ。

    2泊以上の旅行なら遠方行くけど、現実的には日帰りや一泊二日が多い。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/06(水) 08:29:11 

    >>71
    インバウンドだからと軽くみてるのもありそう

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 08:30:59 

    >>1
    北海道、単純にうらやましいけどなぁ

    個人旅行で自分が主体となって決める
    1人旅行決行する
    好きな場所行ってみたら?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 08:32:22 

    毎年、甲子園に行ってます!
    関西は良い場所が多くて羨ましい
    翔んで埼玉2は関西が出演するので楽しみ〜

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/06(水) 08:34:01 

    函館に行くと何故か心がスンッと落ち着くので10回以上行ってる。スピリチュアルとか知らんけど、なんか縁でもあるのかねーと思っている。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/06(水) 08:36:33 

    沖縄
    ディズニー
    ハワイ
    これの繰り返し

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/06(水) 08:38:34 

    >>6
    それ凄い信頼があるんだろうなって思う。
    違う所に泊まってみたい、もっといい所があるかもって思ってしまう。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/06(水) 08:40:11 

    旅行好きな家庭で育ったら、未成年時代は自分の意思じゃ無く旅行連れ回されたりしない?
    私も新潟4回、伊豆5〜6回?、函館5〜6回?京都は修学旅行合わせて4回、那須3回、ハワイ新婚旅行あわせて4回…、それ以外に単発の旅行先はたくさん。

    別に金持ちでも無いけど、なにかとどっか行ってたので、旅先かぶりはたくさんあるよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/06(水) 08:40:20 

    >>30
    前世住んでたのかもね??

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/06(水) 08:50:38 

    >>62
    彼とドイツ旅行ってなかなかなくない?
    リゾートかアジアしか行かないイメージ。
    新婚旅行でないなら。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/06(水) 08:52:34 

    大阪行くと何か受け入れてもらってる感じがあって、楽しかったなぁ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 08:53:52 

    >>128
    レインボーってまだ健在なのかしら…?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/06(水) 08:54:29 

    鎌倉
    雰囲気が好き

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/06(水) 08:54:54 

    >>4
    私もバリ島は24回連続で行ってる。
    なんかもう勝手知ったるというか、たまに他のとこ行っても次はバリ島でいいかって気になってしまう。
    バリ島のように狭い範囲になんでも揃ってるところってなかなかない。

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/06(水) 08:57:31 

    >>6
    こういうの素敵だなあ

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/06(水) 08:59:04 

    >>131
    >>94

    別荘といってもリゾートマンションみたいな感じだし、ハワイに行けるのも年に数回程度だから使ってない間は貸し出しもしてたよ。
    だからお金持ちじゃなくても手が届く笑

    確かに別荘といえば豪邸に広いお庭のイメージかも…すみません。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/06(水) 09:03:43 

    コロナ前はハワイの同じコンドミニアム借りて同じスーパーに買い物行っていつもの食材買って毎年同じように過ごしてた、ひたすらプールでゴロゴロしてお昼ご飯は素麺茹でたりピザ焼いたりして夕方からバーベキューコンロでお肉焼いてって繰り返すだけ
    ローカルしかいない地元のスーパーで食料買う時間が一番楽しかったり
    国内でも気に入ったホテルばかりリピートしてる

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/06(水) 09:05:10 

    高校や専門学校ねか卒業旅行や20代前半の友達との旅行はディズニーランドやシーばっかり行ってた
    関西住みなんだけど、旅行=ディズニーで半年に1回行くこともあった
    当時は温泉旅行や観光地を巡るのに興味なくて

    東京タワーや東京観光行きたいなーって言いながらも
    結局ディズニーランドやシーで過ごしたりしてました

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/06(水) 09:06:51 

    流れが続く時ってありますよね。
    私は広島の厳島神社に家族旅行、研修旅行、友達との旅行(友達が行き先決定)、彼氏との旅行(彼氏が広島行ったことなかった)で5回行きました。
    結構離れた観光地なのに毎度懐かしい気持ちになります。笑

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/06(水) 09:08:23 

    >>147
    いやいや、年に数回程度ハワイってお金持ちですよ、私は数年に一度行けるくらいです。上を見たら…って感じでしょうが凄いと思います、ご両親にいい経験させてもらってていいなと思いますよ

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/06(水) 09:10:47 

    >>36
    ごめん、そのうちの一回は私だとおもう

    +24

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/06(水) 09:12:19 

    不思議な縁があってチェコばかり行ってた
    自分がどうしても行きたい訳じゃないのに、4回目はホームステイまでしてた

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/06(水) 09:13:35 

    >>47
    お嬢さんと2人旅羨ましい!楽しそう

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/06(水) 09:20:02 

    毎年夏に長野に行ってる
    安曇野、小布施、軽井沢、松本など場所は変えてるけど、結局長野に行ってしまう
    とにかく景色が綺麗でご飯が美味しいんだよね

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/06(水) 09:28:45 

    そんなこと言ったらうちの子ハワイに10回以上行ってるよ

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2023/09/06(水) 09:30:19 

    >>36

    私は、瀬川瑛子さんと4回お会いしました。1回はアメリカ国内の飛行機も同じだった。

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/06(水) 09:33:19 

    >>1
    もう20年近く昔のことだけど今の旦那と付き合ってたとき箱根のホテルに泊まったことがあって、その1年後に何故かまた箱根行くことになって宿も旦那に任せたら、まさかの前回泊まった隣のホテルでめっちゃ笑った記憶あるww

    ナビで向かってる最中にあれ?何かこの看板見覚えあるぞ?お?みたいなw

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/06(水) 09:39:20 

    繰り返し行きたくなるところってあるよね
    うちの家族が気に入って行くのは倉敷と奈良の山奥
    どこかに行った帰りに通りがかる際、もう一泊しちゃおう好きだから、となるのはこの二つ

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/09/06(水) 09:44:25 

    実家が近いという理由だけど毎年夏に伊豆箱根ばかり行く

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/06(水) 09:47:12 

    東京の西側からだと行きやすいので、海水浴で温泉も入れて泊まりでとなると、だいたい伊豆になってしまう。
    コロナ禍に近所でレンタカー借りたら、履歴のほとんどが東伊豆で笑ってしまった。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/06(水) 09:49:33 

    >>158
    それはリピーターではなくて、忘れてたのに同じとこ予約しちゃったってこと?!

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 09:52:57 

    横浜在住の66歳の独居の年金生活婆です。熱海が大好きなので年に4回は行きます。泊まるのは、お金をかけたくないので伊東園ホテルグループ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/06(水) 09:53:11 

    旅行行くってなったら北海道は真っ先に候補になるだろうし、まぁそういう事もあるよね

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/06(水) 09:53:27 

    >>104
    流石に今の彼らじゃなくて20年前の写真を見て描いたんじゃないの?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/06(水) 09:54:46 

    >>162
    横だけど隣のホテルってあるから同じところではないね一応

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/06(水) 09:54:51 

    >>104
    美化はしてなくない?
    少女漫画みたいな感じに書かれてるならわかるけど
    キャラにしたらこんなもんでしょ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 09:54:52 

    私は年1で関東から伊勢神宮行ってるよ。
    最近は周りが観光地化されて止めようかと思ってるけど。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 09:54:53 

    妖怪が好き過ぎて境港に4回行ってる。来年また行く予定。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 10:07:23 

    年に1〜2回京都に行ってて、今月も行きます。

    結構あちこち回って見てないところの方が少ないかもしれないけど、旅行は非日常を楽しむものだから定期的に行きたくなる。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 10:09:23 

    高校野球とせんべろを満喫しに毎年大阪行ってる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/06(水) 10:17:40 

    プロ野球の試合を観戦のために遠征旅行してるけど、チケットと試合するホーム球場と天候で左右されるから、同じ場所に行きがちだよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/06(水) 10:27:36 

    トピ開いたら海外旅行いっぱいしてる人多くてびっくりした…
    それと比べたらえ?って思われるかもしれないけど
    下呂温泉に何度も行ってる。

    子どもの頃も何度か親に連れて行ってもらったし、
    学生の頃に友達とも行ったし
    夫とは何度も行った。
    子どもが産まれてからはまだ一回だけだけど、また行きたいなって計画してる。
    旅館もお気に入りがあってリピートしてる。
    昼食もお気に入りのお店で毎回同じの食べてる。

    隣の県だから、行ったよ〜って人に言うと「近すぎるwwwどうせ旅行するならもっと遠くにすればよかったのにww」って言われたりするけど…気に入ってるからいいんだよ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/06(水) 10:35:09 

    私が何度も行くのは箱根だな
    仕事納めしたらすぐ箱根に行く
    観光した後は1年の疲れを取るためにホテル内の全身エステを毎年予約してゆったり大晦日を過ごす
    箱根ホテル内のフレンチも美味しい

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/06(水) 10:52:08 

    >>173
    今は海外旅行はめちゃ高いってイメージだけたけど、
    一昔前は円高で国内旅行より海外旅行の方が安い時代もあったし、大学生の子がバイト代やお年玉貯めて海外行ったり社会人数年の子でもボーナスで海外行ける子もいたから

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2023/09/06(水) 10:54:54 

    大阪住みだから
    ユニバには何度も行ったことある
    正直飽きてるけど、友達や彼氏や同僚に誘われたら行くって感じ

    ぶっちゃけユニバよりディズニーの方が好きで、ディズニーのために東京や千葉で住みたいと思ったことあるぐらい
    大阪からだとディズニーはホテル代や飛行機新幹線代やら結構お金かかるから気軽に行けない

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:03 

    >>36
    何なんでしょうね。
    私は島田洋七さんと3回会った。
    顔も名前も知らなくて、あれ、がばいばあちゃんの人だよと言われ知った。
    東京とか大阪とか大都市には住んだ事なくて、ずっと地方だけで引越ししてるのに。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/06(水) 11:00:13 

    >>25
    北海道の人も道内で旅行して歩くからね

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:05 

    私も34才からタイには300回以上プライベートで行っています。BKKに住んだこともあります。
    最初はタイの離島から始まったのですが、BKKの圧倒的な物価の安さに惹かれました。
    今は円安ですけど、昔はアホみたいに安かった。
    バリも20回くらい行ってて同じ宿、同じところでご飯食べたり、プロライダーも練習しに来るウルワツ、パダンパダンにサーフィン観にいったりします。
    海が好きなので基本海がある所にしか行かないです。
    ヨーロッパとかユーロになって行ってないし、もうあの長距離を乗れる気がしません。
    トランジットで行けばいいのでしょうが、、、。

    来週コロナもあけたし3年ぶりにBKK行きますが、やはりワクワクしますね。
    空港降りた時の、あのムワ~っとした空気とか。
    色んな事がありまくりましたが何やかんや第二の故郷です。

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2023/09/06(水) 11:24:09 

    夫がUSJ大好きだから、年4回はUSJ絡めての関西旅行。まだ飽きてない。
    子どもの頃は長野に父方祖父が別荘持ち、母方祖父がホテルやゴルフの会員権?みたいなのを持ってたから旅行といえば皆いろんなところに行く中で我が家は長野長野長野~だったけど、今も思い出深い土地でしょっちゅう行ってしまうけど毎度癒される。東京からなのでそこそこ近くて行きやすくもある。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/06(水) 12:12:53 

    >>175
    色んな世代の人がいるだろうしそれは知ってるけど、そうじゃなくて…
    隣の県の旅行についてのほほんと書きに来たら
    海外二桁以上行ってる人もいてスケールが違っててびっくりしたのw(特に最初らへんのコメント)
    安い時期とかあったとしてもすごいと思うよ。
    私はアラサーだけど、海外は新婚旅行の一度きりだし
    周りの友人も多くても片手で数えるくらいの回数だからさ。
    子どもの頃からしょっちゅう何度も海外に行ってた子はクラスに1人か2人いるかな?くらいでそこまで当たり前ではなかった。
    二桁以上何度もって人は身近では聞いたことないや。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/09/06(水) 12:22:34 

    蟹が好きで城崎温泉に6回くらい行ってる!
    これからも年1で行きたい

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/06(水) 12:34:14 

    >>36
    私はラモスに3回会ったよ!
    あと子供がお祭りのくじで、ラモスのしゃべるおもちゃを当てた時はもう運命を確信したw

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2023/09/06(水) 12:39:51 

    >>143
    もちろんありますよー!
    前に改装されてたみたいだから、中はキレイになってると思います。
    レストランもたくさんあるし、プールやラグーンもあって、ビーチも街中から少し外れてるからほぼプライベートビーチのようなものなので、ゆっくりくつろげておすすめです。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/06(水) 12:52:11 

    >>181
    確かにそうですね! 
    大学や社会人になってから海外旅行に行く人は珍しくないけど、私の周りでも幼少期から毎年年に数回海外旅行に行くような家庭はほとんどいなかったですね。
    地元の公立小→高に通ってたから特別お金持ちの家庭もなかったし

    私立出身なら別荘があるとか毎年海外旅行の家庭が多いのかな

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/09/06(水) 12:58:13 

    >>4
    バリ島いーなー♡
    独身の時は毎年夏と冬の年2回しょっちゅう行ってたけど、子供が産まれてからグアムとか沖縄ばかり。(それも楽しいけど。)
    上の子がら12歳で甲殻類アレルギーだから未だ躊躇してしてしまう…

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2023/09/06(水) 13:13:59 

    >>36
    きのう大木凡人の夢をみた。ファンでもなんでもないのに。そしてここに来た。
    なんの暗示なのだ。

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2023/09/06(水) 14:43:54 

    年取ったせいか近場の同じ温泉宿3箇所位に各数ヶ月に一回ペースで行ってます
    日本全国行き尽くして遠出は年に一度でもういいって感じ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/06(水) 15:07:13 

    京都はおそらくトータル30泊以上していると思う
    同じ場所でも季節ごとに景色が変わるから何度行っても飽きない
    見どころ多いので、一回ごとにエリアを分割していくことにしてる

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/06(水) 15:08:58 

    全く泳げないけれど沖縄は
    本島5回
    石垣二回
    宮古島二回とリピートしている
    特に石垣島は二回とも10日ぐらい滞在して離島めぐりしているので
    結構くまなく行ってる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/06(水) 15:10:28 

    北海道は6回行って毎回違う目的地のはずなんだけれど
    地図を見るとグリップ部分しか巡れていないことに気づいた
    制覇への道のりは長い

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/06(水) 15:26:24 

    >>36
    私も出張に行った時都内で見かけた。東京だし有名人に会ったりするかもなんて思ってたら大木凡人と会った。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/06(水) 15:50:08 

    静岡県内に住んでるんだけど、何年も県外に行ってないw
    ちょっと泊まりに行くとなったら伊豆しか行ってないw
    そろそろ遠いところに行きたい

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/09/06(水) 16:36:05 

    >>173
    愛知県民だけど、下呂温泉は近いし温泉いいし、冬はスキーできるしでかなりいいエリアなんだよね。
    小さい頃はスキーと温泉毎年行ってた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/06(水) 16:59:17 

    >>1
    どこへ行くかより誰と行くかだよ!

    北海道なんて広いから何回行っても楽しめそう

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/06(水) 17:48:12 

    >>36
    私も笑ったー。
    なんか真面目な雰囲気の場所で思い出し笑いしそう。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/06(水) 18:46:41 

    高原にある親族の土地でデイキャンプするついでに近くのリゾートホテルに10回ほど泊まってる。
    夫の会社の福利厚生で安く泊まれるから行ってるんだけど、フロントで「いつもありがとうございます!」って挨拶されるの恥ずかしい…
    ここの他は地味で小規模な温泉旅館ばかり泊まるから、意外と飽きてない。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/06(水) 18:51:34 

    >>173
    下呂温泉はこのところ人気だから高級温泉街なのに、近いだけで貶されるのは酷いね。
    アルカリ泉で美肌の湯だから女性には嬉しい温泉。
    温泉街が賑やかだし飛騨牛も美味しいから私も大好きだよー

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/06(水) 18:54:04 

    >>193
    梅ヶ島温泉が大好きでよく行きますよ。
    静岡は魚介もハンバーグもお茶もフルーツも美味しくて最高です!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/06(水) 19:06:14 

    >>173
    私も下呂は年に数回行く
    いつも水明館ばっかりだけど館内の温泉巡りやレストランも和洋中あって飽きない

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/06(水) 19:08:01 

    >>1
    土地勘ができるともう楽だから何回も行っちゃう
    台湾に30回リピートしてるw
    友達がもう誰も着いてきてくれないww

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/06(水) 19:23:46 

    >>24
    沼津知らなかったら

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/06(水) 20:53:18 

    杉乃井ホテルプールの時期は毎年行ってる!!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/06(水) 20:53:22 

    逆なんだけど沖縄になかなか行けない、
    修学旅行は9.11のせいで中止になったし、友達と計画した時は友達の妊娠発覚したし、家族旅行は1回目は台風、2回目はコロナで行けなかった。
    4回も行こうと思って行けてない

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/06(水) 21:22:53 

    >>200
    年に数回!私より行ってる!w
    うちはよく小川屋に泊まるんだけど、水明館も好き。
    旅館の中広いから歩いてるだけで楽しかったな。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/06(水) 21:25:57 

    >>188
    全国行きつくしたなんて羨ましい!
    隔月で飛行機か新幹線の距離の旅行しているけれど
    行けばいくほど細かいところまで訪れたくなり、行きたい場所は増える一方

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/06(水) 21:28:11 

    >>179
    300回って凄い!毎月行っても25年かかる

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/06(水) 21:35:21 

    >>34
    群馬から軽井沢だと千葉の私が東京へ行く感覚で行けそうね

    軽井沢、東京の舌の肥えたセレブたちが満足できるようなレストランたくさんあっていいよね
    私は最近は泊まらなくなったけれど、その先へ行く通り道に軽井沢で昼食やお茶に立ち寄ることが年2回ぐらいある、この二十年間毎年

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/06(水) 21:37:10 

    イタリアは4回行った
    と言っても毎回違うエリアだからリピートにはならないかな?
    1都市をじっくり観て楽しむスタイルなので、恐らくあと6回ぐらい行かないとイタリアは満足しないと思う

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/06(水) 22:30:42 

    >>141
    クラシックやってて元カレ達もその関係なので、環境もあるかもです。
    でも私が好きなのはラスベガスです笑

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/06(水) 22:43:14 

    >>128
    ヒルトンいいですね。
    私はモアナサーフライダーがお気に入りです。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/06(水) 22:56:51 

    >>128
    タイムシェア?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:31 

    >>1
    九州生まれ、九州育ち、現在も九州在住。
    東京は大好きで、就職して住んじゃうくらいだった。
    小さい頃も一時期住んでた。
    年に数回は行く。

    東京の電車の駅の物悲しいメロディーが好きなんだよね。夕方以降にホームまで流れてくる食べ物屋の美味しそうな匂いとか。ある意味、千と千尋の世界感すら感じる。

    都会の人にはあたりまえの日常すぎてナニソレって感覚だと思うけど、田舎者からしたらそれすら非日常で楽しい。
    田舎だとそもそも電車乗らないし、しょっちゅう来ないし、音楽鳴らないし、食べ物屋もないから。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/06(水) 23:48:15 

    石川県の輪島市が大好きで毎月2,3回は必ず行く。
    ご飯も美味しいしのんびり釣りができるし何より雰囲気が好き。片道4時間はかかるから移住したいなぁって思うけどそれはなんか違うんだよなぁ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/06(水) 23:48:38 

    長崎のハウステンボスに毎年行っています。
    5〜6月がバラの時期なのでその時に。
    何度行ってもやっぱり大好きな場所です。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/06(水) 23:57:40 

    軽井沢と沖縄は何回も行ってる。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/07(木) 07:25:20 

    >>54
    タイでどんなお仕事されるんですか!?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/07(木) 13:49:57 

    年寄りの関東人なので子供のころからカウントすれば伊豆、箱根、軽井沢は
    それぞれ二十回以上行ってると思う
    結婚するまで神奈川住まいの庶民だったので夏休みは伊豆の海、山と温泉は箱根と
    ほぼ固定化された家だった

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/09(土) 11:08:54 

    毎年、京都に行ってる(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/09(土) 18:07:53 

    年末年始は必ず九州へ旅行に行きます
    20:23〜20:24の年末年始はハウステンボス〜福岡(博多と小倉の間に有る温泉宿)~大分の別府です
    とにかく景色が綺麗、食べ物が美味しい❤
    九州の人❤20:24〜20:25の年末年始の旅行先のお勧めがあれば教えてほしいです
    参考にしたい❤

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2023/09/09(土) 19:29:35 

    京阪沿線に住んでいるのに京都へ全然いかない(笑)
    食べ物は観光客価格で高いし美味しくない
    街ごとボッタクリなんだよね
    昔よりましにはなって来たけど(SNSのおかげで)

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/11(月) 06:49:39 

    >>35
    今度関東から伊勢神宮に行くのですが、鳥羽に泊まります。
    最初の計画は賢島だったのだすが…。
    鳥羽もいいですか?
    オススメ教えて下さい。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/01(日) 13:04:45  ID:ubYNjWgYuH 

    >>76私も令和に変わった後の大晦日から元旦にかけての時間帯に近鉄終夜一般電車を利用して奈良県方面(2019年度は橿原神宮、2021年度は総本山長谷寺、2022年度は墨坂神社)の年越し1人旅行を3回行って来ました(2020年1月1日4時38分に橿原神宮前駅で大阪阿部野橋方面の終夜一般電車、2022年1月1日1時31分に長谷寺駅で大阪上本町方面の終夜一般電車、2023年1月1日0時55分に榛原駅で大阪上本町方面の終夜一般電車の動画も撮影)。橿原神宮、総本山長谷寺、墨坂神社は駅から徒歩範囲内にある寺社でした。2023年度から近鉄電車の初乗り運賃が値上げされたので2022年度は初めて近鉄フリー切符「新春おでかけ京阪奈1dayパス」を購入し墨坂神社の年越しカウントダウンのため利用しましたが近鉄フリー切符の購入や使い方など大阪難波駅の駅員に感謝しています
    同じ場所にばかり旅行に行く

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード