ガールズちゃんねる

どんなエコバッグを使ってますか?

325コメント2023/09/07(木) 15:13

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 13:23:06 

    スーパーで買い物する時のメインエコバッグはアフタヌーンティーリビングの保冷エコバッグを使ってます。サブに雑誌の付録のエコバッグ(小さめのと中間くらいのサイズ)2つ持ってます。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +145

    -17

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 13:23:28 

    100均で買ったやつ

    +162

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 13:23:37 

    コンビニで買った無地のもの。

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 13:23:52 

    Francfrancのやつ
    畳むと開きにくいけど

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 13:24:26 

    カルディ

    +180

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 13:24:27 

    10うん年前からずっと同じライゼンタールのミニマキシショッパーS使ってる
    (週一で洗濯機に入れる)
    流石に持ち手のとこがちょっとほつれてきた

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 13:24:30 

    どんなエコバッグを使ってますか?

    +22

    -44

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 13:24:53 

    シュパット

    +151

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:13 

    クシャクシャのスーパーの袋を何回も使ってるおじさんとかいるけど、本当のエコってああいうことだよなーと思うw

    +611

    -6

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:22 

    10年くらい使ってるネイビーのやつ
    まだエコバッグ必須の時期じゃなかったから雨の日に鞄を濡らさないようにするっていう名目で売ってた

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:22 

    保冷はサーモスの、サブにカルディトート

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:41 

    ファッション誌の付録のが4つもある

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:48 

    >>2
    100均の5センチ四方くらいに小さくなるポケッタブルバッグ。小さいからいつもバッグに入れてる

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:59 

    成城石井
    カーキなのが気に入ったから

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 13:25:59 

    キャスキッドソンのがお気に入り!
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +207

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:09 

    >>2
    私も!ダイソーのやつ

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:09 

    カゴにセットできるやつ

    +26

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:10 

    >>1
    auと家電量販店で貰ったエコバッグ使ってるわ。

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:10 

    Joshinのやつとルピシアの保冷バッグ
    両方ともノベルティだけどしっかりしてる

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:33 

    >>2
    100均で買ったチャックがついてるやつ

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:00 

    エコロジーになるエコバック

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:17 

    イオンで買った、青いバッグ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:18 

    フジパンのミッフィーちゃん
    そろそろこの時期がやってきたな…

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:30 

    >>1
    これ女性らしくて可愛いな。欲しい

    +72

    -6

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:07 

    地震きたね

    +26

    -10

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:10 

    5点ラジオの

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:20 

    小袋が付いたのはどうしても無くしてしまうので
    畳んで巻いてゴムでまとめるか内袋に入れるタイプしか使えない。

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:50 

    もらったやつ

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:54 

    地震

    +7

    -10

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:56 

    カルディに売ってる奴。安いし気に入ってる

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 13:28:58 

    主人のワイシャツを切ってDIYしたやつ
    使ったら洗濯機にポイ

    +14

    -16

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:04 

    意外とどのサイズも用途があって活躍してる!個人的に使いやすいのはランチバッグより一回り大きいサイズで、畳んだらコンパクトだけど、牛乳、食パン、たまごは余裕で入る。食品買い溜めするならカゴサイズの保冷バッグ2つはいる。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:08 

    トピずれすまんが地震2回連続できて怖い、関東

    +16

    -26

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:12 

    メインはサーモスの保冷バッグ
    他にカルディのを数枚とパン屋さんなどで使う小さめサイズのも数枚
    保冷のは洗えないからアルコールスプレーだけですが、サブは一回ごとに洗うのでたくさんある

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:20 

    ガチャガチャのサンリオのエコバッグ、可愛いよ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:33 

    地震

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:34 

    折りたたむタイプ
    大中ひとつづつ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 13:29:41 

    こういうの
    エコバッグを超えているのかな

    普段からキャンバストートだし、スーパー行くのにナイロンのは小さいよね?

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 13:30:15 

    グラナイトギアのやつ
    「指ちぎれるわ!」てぐらい重くなっても余裕で丈夫
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +58

    -9

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 13:30:22 

    三年くらいナイロンのペラペラのやつ使ってる
    そろそろほつれてきてちぎれる可能性出てきた

    付録についてきたやつとか色々使ったけど結局小さく折り畳めるやつが私には合ってる

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 13:30:28 

    カービィ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +276

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 13:30:44 

    >>24
    ちょいおば味を感じないでもない

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 13:31:00 

    雑誌の付録のやつ
    滅茶苦茶小さくなるので気に入ってる
    でもあんまり入らないので、基本的にはビニール袋購入して、入らなかった分はサブでこのエコバック使う感じ。(5人家族なので、結構な量になる)
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +93

    -6

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 13:31:15 

    >>7
    懐かしい
    当時、大行列をワイドショーで中継してた

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 13:31:38 

    >>9
    ガルちゃんだと汚いとか言われて不評だけどな。

    +63

    -6

  • 46. 福岡県民 2023/09/05(火) 13:32:17 

    mont-bellが新規開店した日に買い物行ってロゴ入りエコバッグ貰いそれ使ってます

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 13:32:25 

    >>25
    都心3区
    今一人で、すごい揺れて怖かった。

    +5

    -10

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 13:32:31 

    どんなエコバッグを使ってますか?

    +110

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 13:32:31 

    >>1
    なんかもうどうでもよくなっちゃった。疲れた。
    好きにせぇって感じ
    もう、市販の何十枚だか百枚組だかのレジ袋買って車の座席ポケットに挟んでるわ

    +36

    -9

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 13:32:54 

    カルディは150円(今は分からん)の巨大なやつしか持ってない
    しかも3つ持ってる
    けど、部屋の食料品入れになっている

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:12 

    これ欲しい
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +39

    -28

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:13 

    >>23
    つい集めちゃうんだよね。実際に使ってみるとなかなか良い
    昔の固い自立型をスーパーの水ボトル入れにしている人を自分以外に何人も見た。また作って欲しい

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:19 

    >>1
    すっごくかわいくて、すっごくおばさんくさい
    でも心惹かれる

    +53

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:19 

    エコバッグって思ってるより入らなくないですか?
    エコバッグ入りきらなくて結局スーパーの袋の使い回しになる。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:45 

    >>45
    エコバッグも週一くらいでしか洗わないから汚いとは思ってる

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:52 

    ノジマ(家電量販店)で貰ったエコバッグ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:54 

    これ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +113

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 13:34:20 

    100均のポーチに入ったA4くらいのやつ
    3個買って1個は3回目くらいで破れた
    破れると恥ずかしいし持てなくなるから予備も持ち歩いた方が良いよ

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 13:34:30 

    付録のやつ。大きいし、開口部にファスナーが付いてて便利。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 13:34:48 

    車買ったときに貰ったエコバッグ
    車のロゴがあってかわいい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 13:35:05 

    肩がけできるものと、
    どんな服装でも合うように白
    洗濯してもすぐ乾くもの

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 13:35:39 

    雑誌の付録、モンプチのバーコード集めてもらったの、たくさんあるけど、気に入ってるのはこのチップとデールのかな
    白い方はこの画像のサイズのを買って、水色の方はレジカゴサイズのを買って使ってる
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 13:36:25 

    >>9
    私が見たのは女性だったけど
    シワシワのユニクロの古いナイロン袋に詰めてるのを見た時にエコを感じた

    +110

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 13:36:27 

    信長書店のレジ袋

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 13:36:59 

    10年くらい前に東京ガスの人に貰ったパッチョのエコバッグずっと使ってる

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 13:37:16 

    >>33
    今さっき3回目の揺れ
    こんなに連続で短時間に揺れるの怖い💦
    でっかいのきそう

    +4

    -20

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:23 

    コンビニで働いてると色んなエコバッグを見るんだけど、ある日めっちゃ可愛いエコバッグに出会ってしまった。けど、どこのかお客さんには聞けないからワード検索かけまくって見つけたのがボールアンドチェーンのハワイ柄の白です!

    +44

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:27 

    付録とか

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:45 

    雑貨屋で買った1個以外は全部雑誌付録のものを使ってる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:46 

    >>58
    MOTTAINAIの極みな事やってんな

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 13:38:47 

    近所の人と被りまくってるけど気にならん
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +74

    -7

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 13:40:06 

    フランフランバッグに付けておけるから取り出しも便利で可愛い
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 13:40:51 

    クレヨンしんちゃんに出てくるサトーココノカドーのエコバッグ
    持って買い物行ったらレジのお姉さんにどこで買ったんですか?って聞かれた
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +112

    -6

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 13:41:10 

    面白いのでコレ使ってる
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +111

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 13:41:20 

    >>9
    指定ゴミ袋使ってる人もいた
    持ち手付きで買い物袋に最適なサイズが売ってるから、スーパーで買い物してゴミ袋に再利用を市側も想定してるんだと思う

    +100

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 13:41:49 

    >>25
    また千葉県北部震源

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 13:41:55 

    >>7
    自己主張強いw

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 13:41:58 

    オーサムストア使ってる
    デザインとサイズが色々あって好き
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:19 

    >>54
    王将のエコバッグは丈夫でめちゃくちゃ入る
    でも洗いにくい

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:23 

    >>9
    フランスやイタリア旅行行った時スーパーのレジ袋を何回も使ったみたいな袋使ってる人いっぱいいたよ。本当のエコだと思うけど、日本だとなんだか恥ずかしくてできない...

    +79

    -7

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:29 

    >>1
    私も買い物用にアフタヌーンティーの保冷エコバッグ使ってる。
    デザインが可愛いよね。
    普段使い用によく使うのは、モッテルのエコバッグ。
    畳むのが簡単で気に入ってる。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:29 

    >>15
    可愛い〜!

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:32 

    つば九郎のコレ。友達がデザインしました😊 大容量でたくさん入る。 
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +75

    -8

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:36 

    サンドラッグでスタンプためてもらったやつ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 13:42:59 

    ミスドのやつ
    オサムグッズはずっと好き
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:04 

    スリコと紀伊國屋の付録
    でも車だとイオンのマイカゴが
    1番使う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:09 

    >>51
    関西で実際によく見るのは
    玉出より高級いかりスーパーのエコバッグだったりする

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:20 

    >>74
    マチあるしいいね!どこで売ってますか?

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:32 

    スタンダードプロダクツの保冷エコバッグ気になってる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:45 

    トレーに入ってる肉魚とか惣菜や弁当はシュパットに入れてる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/05(火) 13:43:50 

    デパ地下とかは流石に絵画(シャガール)のエコバッグを使ってる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/05(火) 13:44:27 

    IKEAのスキンケ。

    199円、軽い、内ポケットに本体しまえてコンパクト。
    結構量入る。

    何種類か持ってて、使い分けしてる。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +31

    -5

  • 93. 匿名 2023/09/05(火) 13:44:43 

    カルディのやつ!
    めっちゃ気に入ってます!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/05(火) 13:45:18 

    >>88
    セブンイのネットで予約して購入しました。
    定期的に予約販売してるみたいです。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/05(火) 13:45:54 

    >>73
    これ欲しいw
    薄めのレジ袋型が一番入るし使い勝手が良いよね

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 13:46:19 

    >>9
    うちに買い物に来るおばあちゃんがいつも大中小のレジ袋を何枚も持ってて、丁度良いのに入れてけろってレジで広げ始めて困る笑
    ヒマな店だから良いんだけどね、使わないやつたたむのが大変で笑

    +89

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 13:47:02 

    どんなエコバッグを使ってますか?

    +36

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 13:47:33 

    >>9
    米国のスーパーだと袋を買うと厚目の再利用できる袋くれるんだけど、日本って有料の割に従来の薄い袋のままだよね。

    +120

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/05(火) 13:48:41 

    色々使い分けてる。
    水やジュース2リットルを5、6本くらい買った時は、分厚いキャンパス地の綿のしっかりしたトートバッグ。
    生鮮食品を買った時は、保温機能あるバッグで上もしっかり閉められるやつ。
    パンとかお菓子とかの軽い物は、小さく畳める軽いエコバッグ。
    週に一度大量買いするから、どうせエコバッグ3つくらいにはなるからこんな感じ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/05(火) 13:49:20 

    >>23
    フジパンのってすごいしっかりしてるよね
    私も何個か持ってるけど、たまにはコンパクトにたためるやつにしてくれないかなーって思ってる
    バッグに入れるとかさばるから車の時しか使えなくって

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/05(火) 13:49:44 

    カルディ
    水色と赤持ってる
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +57

    -4

  • 102. 匿名 2023/09/05(火) 13:49:55 


    高いけど…長持ちするし
    普段使いもできるので…
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +28

    -18

  • 103. 匿名 2023/09/05(火) 13:50:12 

    雑誌の付録だったこれを使ってます
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +35

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/05(火) 13:50:21 

    >>54
    2つ持っていけば解決!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/05(火) 13:51:08 

    >>73
    どこで買ったんですか?
    おいくらですか?

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/05(火) 13:51:18 

    >>5
    あれマチが狭くて使いにくいなって思って縫い直したんだよね
    そしたらロゴが下の方ギリギリになってしまった

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/05(火) 13:51:29 

    保冷のはパスコで当たったのを使ってる。

    保冷じゃないのは100均のジッパーで閉められて肩に掛けられるのを使ってる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/05(火) 13:51:50 

    >>103
    私は先月号の色違い使ってる。素材しっかりしてるし色味も結構いい感じよね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/05(火) 13:52:23 

    カゴメでもらったやつかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/05(火) 13:53:08 

    >>55
    やば…洗ったことないや…
    洗います

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/05(火) 13:53:11 

    >>80
    私やってるし嫌な視線感じたこともないよ。
    使用後綺麗に畳んでおけば使うときもグシャグシャにならないよ。
    かさばらないしおすすめ。

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/05(火) 13:53:32 

    >>105
    サトーココノカドー エコバッグ
    で検索

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/05(火) 13:55:16 

    大判焼きの御座候のエコバッグ

    大判焼き風の丸型ポーチに入れると
    見た目は御座候の大判焼きになる

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/05(火) 13:55:31 

    >>111
    ほんと嵩張らないよね
    冷たいもの買って濡れた時とか重いもの入れて持ち手がギュッとなっちゃったやつは使わないけど、それ以外は畳んでバッグのポケットに入れておく

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/05(火) 13:55:41 

    >>41
    可愛い〜!!

    +72

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/05(火) 13:55:53 

    Macで貰ったのと、チャオチュールのエコバッグ使ってるー!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/05(火) 13:57:16 

    アクアスキュータムのエコバッグを
    使っています😊
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/05(火) 13:57:23 

    ・布のエコバッグ(雑貨や洋服屋さん用)
    ・ナイロンのエコバッグ(食品の乾きもの用。パスタやお菓子など)
    ・ビニールのレジ袋(100枚200円で買ったやつ。肉,魚,野菜を入れるのに使う)
    3種類を持ち歩いてる。
    ビニールの袋は何かあった時に人に上げることもある。
    こないだ道で買い物袋破れて困ってる人がいた時にあげた。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/05(火) 13:57:30 

    >>38
    私も車に何枚か乗せてます
    Mが1番出番多いです
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/05(火) 13:57:35 

    レジカゴバッグはダイソーの500円の

    コンパクトになるエコバッグは西松屋の200円くらいの

    どちらも丈夫で使いやすい

    +24

    -3

  • 121. 匿名 2023/09/05(火) 13:58:18 

    ユニクロで買ったぶつ森エコバッグと大阪のチョコレート専門店で貰ったエコバッグ
    後者が丁度コンビニで貰うくらいの袋の大きさで気に入ってる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/05(火) 13:58:32 

    ダイソーミッキーのエコバッグ
    くるくるしてゴムでまとめられるから楽
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2023/09/05(火) 13:58:33 

    >>20

    久々にチャックって聞いた気がする。

    +2

    -10

  • 124. 匿名 2023/09/05(火) 13:59:14 

    >>105
    双葉社のオンラインストアで購入できますがAmazonなど他にも売ってるサイトいっぱいありますね
    お値段はサイトによって結構違うのでお好きな所で。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/05(火) 13:59:45 

    >>73
    私も持ってる。お気に入り。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/05(火) 14:00:00 

    >>5
    新色出てたよね。グレーとグリーン系たったかな

    +41

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/05(火) 14:00:23 

    シュパット
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +49

    -11

  • 128. 匿名 2023/09/05(火) 14:00:26 

    右のを使っています✨
    ダイレックスで1000円くらいでした。
    結構入ります
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +26

    -3

  • 129. 匿名 2023/09/05(火) 14:01:25 

    >>56
    私もこの夏に貰ったけど、あれ使いにくくない?
    ゴワゴワしてるから洗濯したら使わないうちからほつれたし、畳みにくい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/05(火) 14:02:39 

    意地悪そうなのがお気に入り
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/05(火) 14:03:27 

    冷凍食品は551の豚まんのお土産用保冷バッグ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/05(火) 14:03:40 

    山本ゆりさんのこれ使ってるけど、
    ファスナーが安物でいちいち引っかかるから苛つく

    どんなエコバッグを使ってますか?

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/05(火) 14:05:35 

    これとカルディのやついくつか
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/05(火) 14:06:10 

    >>78
    持ち手付近が擦れてすぐに穴が空いたよ
    可愛いし安いから欲しくなるけど品質を信じられずに買ってない。
    100均のはよくもつのにな。、

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/05(火) 14:07:18 

    auでもらった緑色のぺらぺらのやつ。なぜかアデリアのロゴが入ってる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/05(火) 14:07:52 

    ゲーセンで取った保冷バックとかユニクロでもらったノベルティとか少しの買い物用は百均とか色々
    何枚か無いと洗ったりする時ないと困るから何枚もある

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/05(火) 14:08:09 

    >>130

    画像が変になっちゃった
    裏側はコレです
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/05(火) 14:11:02 

    誕生日にもらったコレ
    マチが広くて便利
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +52

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/05(火) 14:13:12 

    何年か前に当選して買ったスタバの福袋の保冷バッグ
    ファスナーもマチもあり重宝
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +15

    -4

  • 140. 匿名 2023/09/05(火) 14:15:12 

    >>131
    551の店舗が無い地域だけど
    スーパーで使ってる人たまに見かけると豚まん食べたくなる

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/05(火) 14:18:41 

    タリーズのトムとジェリーのエコバッグ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/05(火) 14:22:43 

    >>5
    カルディのエコバッグより四角い袋がめっちゃ使える。マチが大きくてお弁当とかそのまま入れるられるし丈夫だから飲み物とか買う時持って行く。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/05(火) 14:25:28 

    >>9
    おばさんだけど私もそうしてる。
    しかも、とあるスーパーの袋が丈夫だから、どこ行ってもそれにいれてる。
    三回位使ったらゴミ袋にまわす。

    +38

    -3

  • 144. 匿名 2023/09/05(火) 14:26:12 

    >>142
    これ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2023/09/05(火) 14:30:40 

    >>134
    私何年も毎日のように使ってるけど大丈夫だよ


    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/05(火) 14:31:58 

    >>144
    これってオンラインじゃなく店頭にも置いてますか?

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/05(火) 14:32:39 

    スリコで買った『推ししかかたん』がローマ字で書いてあるやつ
    スーパーのレジ袋と同じ形で持ち手が太めになってて重い物入れても手が痛くならないよ
    ただ折り畳む時に裏にしてポケットにしまい込むタイプだから、使う時表に返すのが地味に面倒臭い

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/05(火) 14:37:24 

    >>146
    よこ
    私は店頭でレジ袋もとして買ったよ〜

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/05(火) 14:37:55 

    >>146
    あるよ!良くあるシャカシャカのエコバッグみたいに商品として置いてなくて、レジでこれ下さい と言ったらこれに詰めてくれるよー!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/05(火) 14:37:55 

    これ使ってます
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +59

    -4

  • 151. 匿名 2023/09/05(火) 14:39:05 

    >>2
    私も100均のお弁当とか大きめのパックが入りやすいエコバッグ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/05(火) 14:39:52 

    使い終わって畳んで、ファスナーでクルッと閉じるとカバーになって持ち歩きがしやすくて、ファスナーを開けるとその部分が底になるエコバッグって、わかるかな?
    昔ミカヅキモモコで買ったんだけどすごく使い勝手が良くて、愛用してた
    古くなったから似たの探してるんだけど1000円位するんだよね
    これか300円+税で買えたミカヅキモモコがなくなったのはイタイ

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/05(火) 14:41:15 

    >>18
    ノジマ?
    神奈川隣接の都内だけど1日に1人は必ずノジマエコバッグ持ってる人見るわ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/05(火) 14:41:55 

    >>148
    >>149
    ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/05(火) 14:44:02 

    >>71
    この持ち手の方向が持ちやすいよね

    今でこそこの持ち手方向が増えたけど、エコバッグで初めの頃はこの持ち手方向ってほとんどなかったから持ちやすくて感動した

    そして軽くて丈夫で、何度洗っても傷まないし最高

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/05(火) 14:45:46 

    >>78
    オーサムストアの、可愛くて軽いけど品質イマイチじゃない?
    自転車乗せるからかもしれないけど、底に細かい穴があいたり、縫い目がすぐほつれたりする。

    可愛くて3つまとめ買いしたんだけど、どれも同じような品質。

    自転車乗せるからかなぁ。でもダイソーのとかは平気なんだよね。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/05(火) 14:46:52 

    >>123
    ごめんなさい、ファスナーのまちがいでした😃

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/05(火) 14:47:13 

    >>92
    私もストライプとてんとう虫みたいな赤い水玉のも買いましたー(^^)
    意外と丈夫だし、コンパクトでいいですよね♪

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/05(火) 14:48:25 

    >>122
    わたしもこれ愛用してる!プーさんのも方も気に入ってる♡

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/05(火) 14:49:48 

    >>48
    今年は22点集めるのよ

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/05(火) 14:51:32 

    ダイソーで300円だったかな?黒い大きいエコバッグ使ってる。チャックが付いてて綺麗に収納できるから気に入ってるんだけど、少し大きいんだよね〜。ま、でもカゴ1.5コ分は入るからスーパーで買い物する時は必ず持ってくよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/05(火) 14:51:49 

    >>74
    いいなこれ欲しい!

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/05(火) 14:53:47 

    >>48
    これ洗濯機で洗ったらプリントが全部剥がれてただの紺色のエコバッグになった
    でも大きさも生地の張りもとても好みなので買い物の度に毎回使ってる

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/05(火) 14:54:17 

    >>1
    好きな布で自分で縫ったやつ使ってる
    わりと使い勝手もよく気に入った色柄なので買い物楽しいよ
    持ち手まとめるやつも作って持ちやすさアップです

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/05(火) 14:54:18 

    エコバッグさえ重くて嫌なのでスーパーで有料で購入したビニール袋やディスカウントストアでまとめ買いした中サイズのビニール袋を小さく畳んでバッグに入れてる

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/05(火) 14:56:58 

    しわくしゃだと恥ずかしいし、かと言って性格的にきっちり畳むのが面倒だから、メッシュ素材のを使ってるよ!しわとか関係無いし、ラクよ!!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/05(火) 14:57:09 

    この折りたたみ保冷バッグ
    薄手の保冷バッグより保冷効果が高くていい
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/05(火) 14:57:30 

    >>14
    成城石井は一定額以上買うとエコバッグ無料でくれるキャンペーンがあったんだけど、最近ない
    その当時にもらったエコバッグを大事に使ってる

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/05(火) 14:58:45 

    レジカゴバッグってレジにぴったり被せられてお店の人が袋詰めしてくれるのに大きさ足りないのが多すぎない??
    だいたい小さい。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/05(火) 15:01:03 

    アクアレーベルについてたエコバッグ
    母親から貰った
    小物なら十分だけど、ボタンとかついてないから
    買ったものを失くす恐れはある
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/05(火) 15:03:25 

    エンビロサックスのものばかりリピートしてます。
    サイケな柄のものが多いから、この写真みたいなものじゃなくシンプルなものを選ぶようにしてるけど、使い勝手はこれが一番良い。
    薄手なのに、2Lのペットボトル、牛乳、キャベツなどなど5キロ以上入れても平気。持ち手を肩にかけられるのも助かる。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/05(火) 15:05:05 

    イギリス土産でもらったエコバッグ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/05(火) 15:08:39 

    これを大事に使ってます。使いやすくて良いです。畳んで収まるタイプ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +32

    -3

  • 174. 匿名 2023/09/05(火) 15:15:07 

    >>168
    無料じゃなかったけどなんか持ちやすそうなデザインだから買っちゃった。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +28

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/05(火) 15:15:46 

    >>155
    めっちゃわかるー!!
    最初バグーっていうエコバッグ買ったら向きが違くて、素材がツルツルしてるから肩から滑っていつも嫌だったよ
    これは持ちやすいし、底の四隅が四角いから牛乳とか入れるとフィットして気持ちいいし
    綺麗に畳めるし、超使いやすいよね

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/05(火) 15:23:49 

    >>94
    Amazonで見つけたんだけどめっちゃ高くてびっくりした😂二つで4980円だったよよ😭

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 15:24:59 

    特大、大、中、小1つずつ。買ったりもらったもので、たまたまこのラインナップになった。最近、眠ってた山グッズのショップバッグが出てきて、コンパクトにはならないけどリュックタイプになって使えるからさらに追加。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 15:25:11 

    >>111
    そうなんだ、今度やってみます!確かにエコバッグ嵩張るんですよね...
    ちなみにその海外で見たレジ袋の人たちは畳むわけでもなくかなりのグッシャグシャでした笑 でも誰も気にしてなくてほぼそんな感じの人が多かったです。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/05(火) 15:27:08 

    >>170
    間違えてマイナスしてしまってごめんなさい
    レトロで可愛いから本当はプラス押したかった
    こういう感じ好き

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/05(火) 15:34:22 

    パンの応募者全員にくれるミッフィーのやつ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/05(火) 15:38:27 

    >>176
    公式で売ってるから公式から買った方がいいよ

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/05(火) 15:38:31 

    >>119
    素敵なのばかりね。好みです。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/05(火) 15:42:16 

    >>15
    やっぱり可愛い
    撤退したんだっけ??
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +44

    -2

  • 184. 匿名 2023/09/05(火) 15:42:58 

    エコバッグ持参はいいけど、ゴミ出しの袋は買ってるんでしょう?
    スンズローの策は意味無いし、.00000の効果だね。

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/05(火) 15:44:29 

    お刺身のパックがなるべく斜めにならないやつが良いよね

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/05(火) 15:47:49 

    >>163
    プリント柄可愛いけど洗濯すると剥がれるよね(⁠T⁠T⁠)防ぐには手洗いしか無いかな

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/05(火) 15:47:52 

    >>185
    お弁当入れられるようなエコバッグのガチャガチャあったんだけど
    欲しいサイズあたらなさそうだから結局やらなかった

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/05(火) 15:48:16 

    >>9
    イギリスに30年前にいた時に
    すでにナイロンバッグは有料で
    だいたいの人は店で一度買ったものを再利用していた
    作りも丈夫でした

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2023/09/05(火) 15:50:41 

    >>182
    119です
    IKEAの限定カラーです
    先日行ったら無地(Lサイズ)とドット(M)しかありませんでした泣
    店舗によってはまだあるかもしれないです!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/05(火) 15:51:07 

    >>23
    フジパンって食パンと黒糖パンとかしか
    点数が無いからツラい。

    菓子パンにあると意外に点数が
    たまるけど。

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/05(火) 15:53:48 

    >>71
    これ畳んでも大きくてこれ自体が荷物になるんだよね
    布だから濡れもの入れにくいし

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/05(火) 15:55:12 

    エコバッグ持参して、中に買った袋入れてる 笑

    ゴミ出しに必要だし、大抵スモークだからいい。

    コンビニはいつも破れるけど、イオンは5円するけど丈夫だね。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/05(火) 15:56:45 

    >>184
    でも、袋貰えなくなったのでキッチンの水切り袋どうしようかなと考えるうちに
    お菓子や果物の入っていた袋、トイレットペーパーの袋やネット通販の商品袋なども
    水切り袋やそれを捨てるときの水漏れ防止袋などに使えることに気づき
    それなりに
    ゴミが減った実感あるよ

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/05(火) 15:58:47 

    >>138
    これマザーズバッグにしてる

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/05(火) 16:02:15 

    >>87
    いや、玉出に全く縁がない地域民で関西出身でもないからこそこれ欲しいのw

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2023/09/05(火) 16:03:54 

    >>190
    ランチパックみたいなパンにも0.5点ついてた気がする

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/05(火) 16:07:01 

    >>17
    詰めてくれるスーパーだとすぐに帰れてありがたやだよね
    だけどデカくない?普段持ち歩きできず。本気で買い物行くときにしか持てない

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/05(火) 16:10:21 

    >>181
    ありがとうございます!購入できるみたいで嬉しいです😆

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/05(火) 16:17:01 

    >>101
    最近新色が2色出て、在庫がなくなり次第新色2色と黒だけの販売になるらしい。
    だから今持ってる色大切にしてね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/05(火) 16:17:43 

    >>153
    フッフッフッ…

    神奈川県住みよ。
    ノジマのエコバッグ使ってるのバレたか…(笑)

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/05(火) 16:26:51 

    伊勢丹エコバッグ

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/05(火) 16:29:22 

    雑誌の付録が半額時に買ったエコバック
    分厚いウレタンが貼ってあってこの猛暑でも安心してアイスや冷凍食品持ち帰れた
    酷使しすぎて袋本体とウレタンが剥がれてきたからミシンで縫って補強して使ってる
    他に売る程エコバック盛ってるのにw

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/05(火) 16:43:05 

    >>152
    元店員
    本当に300円でお得なものがたくさん置いてあった
    職場としては最悪だったけど

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/05(火) 16:45:01 

    >>160
    毎年毎年もらっている
    でも使わずにコレクションしてしまう
    マーガリンの入ったパンばっかり食べてるよ

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/05(火) 16:45:37 

    ゴミ袋に不可解な思いがある。
    表袋は指定された素材なのに、中は燃えない多種素材を入れる..?なんだけど。
    表袋の意味は?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/05(火) 16:47:09 

    >>41
    かわいい!

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/05(火) 16:58:39 

    ボールアンドチェーンを新宿伊勢丹のポップアップショップで買いました。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +25

    -6

  • 208. 匿名 2023/09/05(火) 17:05:23 

    肉や魚のパックを入れたときに、いつの間にかエコバッグの中で縦になっててドリップでパックやラップを汚れるのが嫌だからマチが広いものが絶対条件だけど、なかなか無いのよね。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/05(火) 17:07:27 

    生協のエコバッグ(北海道限定?)
    破けるの若干早い気がするけど、何となくずっと買い続けてる
    あとはカルディの280円のやつ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +18

    -3

  • 210. 匿名 2023/09/05(火) 17:21:14 

    >>144
    団地に住んでる人のカルディエコバッグ率高いんだって

    +3

    -14

  • 211. 匿名 2023/09/05(火) 17:28:47 

    KALDIの新色がかわいいので買いました
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2023/09/05(火) 17:29:14 

    >>199
    えーーーーー!!!
    赤とか黄色とか無くなるんですか?!!!

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/05(火) 17:35:31 

    >>98
    わかる!買ってもすぐ破ける

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/05(火) 17:35:40 

    使ってません。
    未だにお金払ってビニール袋にいれてる。
    エコバッグ何個か持ってるけど挫折した。。
    やっぱり金払ってでもビニール袋が1番だった。

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2023/09/05(火) 17:42:22 

    >>129
    確かにゴワゴワしてますね。
    無料で貰ったから、とりあえず使ったますよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/05(火) 17:44:26 

    Marks & Spencer

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/05(火) 17:45:55 

    持たないです

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/09/05(火) 18:00:56 

    >>212
    新色でた!!可愛すぎるカラーのエコバック!【カルディ】(みぃ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    新色でた!!可愛すぎるカラーのエコバック!【カルディ】(みぃ) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    KALDIに行って「何を買えばいいいの?」って事ありますよね?KALDIには数えきれないくらいの商品があります。しかも新商品・季節限定商品・数量限定商品がどんどん販売されます。そして、SNSで話題にな


    Yahooニュースだけどリンク貼れるかな…
    読んでみて

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/05(火) 18:12:20 

    >>208
    グランドフードホールのエコバッグがマチが広くて持ち手柔らかくて痛くなりにくいからおすすめ
    ネットでも買えるよ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/05(火) 18:18:15 

    >>218
    見れました!新色のグレーもなかなか好みだ♪
    黒以外の色が無くなるなんてショック😭
    大事に使います!!!
    教えてくれてありがとうございました☺️✨

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/05(火) 18:19:46 

    >>1
    私も保冷バッグはアフタヌーンティーリビングです
    大きさや値段を含め他に気にいるのが見つからないから2代目
    普通のエコバッグは雑貨屋でかったもの
    お気に入りすぎて同じものが欲しいけどもう売ってないみたい悲

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/09/05(火) 18:34:11 

    >>143
    どこスーパー?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/05(火) 18:42:00 

    >>143
    OKのレジ袋は大きくて厚手だったから、繰り返し使えてたけど、しばらく前から薄くなってしまった。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/05(火) 18:49:55 

    >>219
    今見てきたけどオシャレでマチも広くていいね。早速ポチッちゃった。

    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:42 

    >>210
    だから何w

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:38 

    >>220
    ちなみに、新色は写真と実物の色が違うので現物見て勝った方がいいよ。
    なんか、思ってたのと違う感じで、店舗で買ったんだけどポスターと比べてしまった。

    さんこうまでに。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:03 

    >>222
    スーパーって言うか、地元のおんさい広場の袋。五円でめちゃくちゃ丈夫。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/05(火) 19:22:49 

    >>67
    凄くいい情報ありがとう!
    すぐに検索したらめっちゃくちゃ可愛かった!!!!!
    動物柄と食べ物柄で迷うー!

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2023/09/05(火) 19:31:19 

    >>71
    何回か洗濯したら文字がハゲハゲになった、
    高いのにほとんど使えなかった

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/05(火) 19:33:54 

    使う度に洗濯したいのでロゴや模様が洗っても取れないやつ。お高めだけど。

    はじめはカルディのを使ったけど、洗うとすぐロゴが剥がれて他の洗濯物についたりしてた。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/05(火) 19:48:45 

    >>195
    玉◯の本質知らないから持てるんだよ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/05(火) 19:48:47 

    >>226
    分かりました!!
    教えて頂き、ありがとうございます☺️
    見てみますね👍️🧡

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/05(火) 20:25:19 

    >>163
    まるっと同意

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/05(火) 20:26:00 

    黒地に白でMarimekkoと書かれているMarimekkoのマイバック

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/05(火) 20:34:21 

    もらったヤツ、破れない、捨てられない。元彼より長く一緒にいる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/05(火) 20:37:02 

    ゼクシィのJILLSTUARTとポールアンドジョー
    恋人なし、結婚の予定もないのに、、
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +47

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/05(火) 20:38:23 

    100均のもちまるの

    +1

    -6

  • 238. 匿名 2023/09/05(火) 21:02:26 

    iHerbで送料無料にするために買ったお試し価格のエコバッグ、かなり大きめ。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/05(火) 21:04:18 

    >>41
    ほ、し、い

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/05(火) 21:05:03 

    名探偵ピカチュウのやつ
    ポケセンで買ったんだけどサイズが大きくてとても重宝してる
    そして重いもの沢山入れてるのに全然壊れない
    もう1つ買っておけばよかった…

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/05(火) 21:13:30 

    どうぶつのもり
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +45

    -2

  • 242. 匿名 2023/09/05(火) 21:21:03 

    みんな、かわいいの使ってるんだな〜。
    スーパーの時は無印良品の藁みたいな四角いバッグ大小2つもち。
    ドラッグストアや雑貨屋だと、折りたたんでボタンでとめて鞄に入れられるナイロンバッグ。
    ぐでたまなんだけど、使いやすい!!

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2023/09/05(火) 21:21:10 

    >>207
    私は色違いのオレンジ🍊
    ボールアンドチェーンは色々欲しくなっちゃう。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2023/09/05(火) 21:32:28 

    >>8
    レモンの模様のを気に入って使ってます

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/05(火) 21:39:57 

    背が低いから下に下げても地面に当たらないやつ。
    マチが広いタイプだと短くてもたくさん入るから好き。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/05(火) 21:43:19 

    >>23
    22点で1個もらえるんだっけ?みんな期間内に何個位貰ってるの?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/05(火) 21:48:09 

    >>98
    え、それいつ頃のこと?
    ウォルマートとか2年前には既にすぐ破けるような薄っぺらさだったけど

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/05(火) 21:53:34 

    >>1
    かわいい、、、
    こういうのだったら、積極的に使うかも!

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/05(火) 21:57:44 

    サトーココノカドー。カゴもある。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/05(火) 22:10:34 

    BAGGUのI♡NYのエコバッグ

    こないだ電車乗ってる時、小柄な女性が
    このバッグを肩にかけてて
    大きめのバッグでかわいいなと思って
    真似して買った。
    私がかつぐと普通サイズな感じで
    なんか違うなと思いながら使ってる。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/05(火) 22:11:43 

    サーティワンで売ってるやつ
    マチもあるししっかりしてて重いもの入れても今のところ破けてない。何より可愛い

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/05(火) 22:12:53 

    男性でエコバッグ持ってる人、カルディのエコバッグ率高いよね。

    +2

    -8

  • 253. 匿名 2023/09/05(火) 22:15:03 

    >>9
    それ私もだわ。
    何個かエコバッグ持ってるけど面倒くさくなって普通のバッグにレジ袋何枚か入れて買い物の時使ってる。
    エコバッグより更にかさばらなくて良い

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/05(火) 22:20:21 

    >>5
    エコバッグ使うたびに洗うんだけどカルディのは丈夫。100均だと頻繁に洗濯すると生地が薄くなっちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/05(火) 22:24:29 

    >>108
    私もです。
    中学生の娘とお揃いで持っています。
    かわいいですよねー

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/05(火) 22:35:17 

    >>243
    オレンジ可愛いですよね😍
    私が行った時は人気な色は軒並み無かったです。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/05(火) 22:46:10 

    スーパーはしっかりしてる濱文様
    服やその他雑貨は軽くて薄いカルディ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/05(火) 22:52:36 

    >>152
    何年か前に三越で、お中元かお歳暮〇〇円以上ご購入の方プレゼントでもらったよ。使いやすいんだね。子供にあげたのに使ってないみたいだから、返してもらおうかな。
    お店でも時々見かけるから、出会えるといいね。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:39 

    これの紫と水色の貨物🚃山梨のそういう電車の施設で買った
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +31

    -1

  • 260. 匿名 2023/09/05(火) 23:18:30 

    >>48
    フジパンはヤマザキに比べて対象商品が少なくて大変。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/05(火) 23:35:58 

    PAULのエコバッグ
    肩掛け部分が太いので重い荷物を入れても肩が痛くなりにくくて重宝してます

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/05(火) 23:37:00 

    >>80
    ってか何回も使うって汚い…

    +0

    -16

  • 263. 匿名 2023/09/05(火) 23:41:01 

    >>196
    それはヤマザキなんだなー。

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2023/09/05(火) 23:41:06 

    シュパット本当に便利だよー

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2023/09/05(火) 23:44:16 

    >>7
    これは有名なんですか?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/05(火) 23:51:04 

    長いこと使っててもう底がやばいかも
    野菜沢山買う日はこのエコバッグ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2023/09/05(火) 23:52:10 

    最近はお土産でもらったこれ
    ちょっとキモ可愛い
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +26

    -2

  • 268. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:07 

    >>265
    アニヤハインドマーチのバッグ
    めちゃくちゃ流行ったよー
    当時で10万くらいだったっけ?

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/06(水) 00:27:01 

    >>119
    手前のやつ持ってる!
    小さめで使いやすいし持ち手とのバランスが好き
    カラーリングもかわいいし

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/06(水) 00:33:51 

    >>1
    これ使ってます。笑

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2023/09/06(水) 00:35:33 

    >>269
    このサイズ今まで無かったですもんね!
    Sが横長になった感じで使いやすいですよね
    なんで限定なんだろう〜

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/06(水) 00:36:43 

    >>105
    昔だけどご当地埼玉県春日部のヨーカドーでワンコーナー出来てた

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/06(水) 00:39:53 

    >>266
    男が使ってもいいのですね!?

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/06(水) 00:51:34 

    出先で買ったお茶とかちょっとしたものをいれるのに、6個用がほしかった🥚このサイズなかなかなくない?
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +16

    -2

  • 275. 匿名 2023/09/06(水) 01:37:29 

    >>8
    使いやすいよね!子供でも簡単に広げて簡単にしまえるのもいい!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/06(水) 02:17:39 

    >>110
    スーパーのレジやってるけど、あれマスク越しでもわかるくらい洗ってないってのがわかるから気を付けてね。

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2023/09/06(水) 02:20:50 

    >>8
    初期からもう3代目
    畳まなくて良いしぐちゃぐちゃにならないの画期的

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/06(水) 02:44:34 

    >>263
    だから、みたいなパン、よ
    商品名忘れたけど似てるやつ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/06(水) 03:22:50 

    洗えるタイプのエコバッグ1択。1度使ったら洗濯したい。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/06(水) 03:43:55 

    サポーレの。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/06(水) 06:14:35 

    >>55
    洗ってもガルちゃんでマイナスついたから訳わからない

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/06(水) 07:40:59 

    >>1
    私もアフタヌーンティーの使ってます!
    使いやすくてもう3代目
    レトロから可愛い柄までいろんな柄があって
    母と娘で違うデザインで使ってます(*^^*)

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2023/09/06(水) 07:42:31 

    >>67
    67さんのコメント読んでどんなのかなと検索したらすごい可愛くて画像のやつネットで買っちゃいました
    教えていただきありがとうございます!
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +29

    -1

  • 284. 匿名 2023/09/06(水) 07:52:07 

    >>41
    買えるコインがあっても送料500円がね💧
    でもかわいいよね!

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/09/06(水) 08:38:48 

    >>67
    このバッグのお店が大阪高島屋に入ってるけどスゴイ勢いで売れてる。外国人もたくさん買ってるの見るな~刺繍が可愛い♪

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2023/09/06(水) 08:58:18 

    >>7
    これ、エコバッグと言うより、普段使いじゃ…?

    エコバッグって、折り畳めてバッグに仕舞えるコンパクトな袋で、いざ買い物した時にサッと取り出せる便利なバッグだからこそ、エコバッグなんだけど。

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2023/09/06(水) 09:07:26 

    >>119
    これ、どこのバッグか教えていただけませんか??

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/06(水) 09:13:26 

    クリスピークリームドーナツのエコバッグ。
    牛乳パック3本横に寝かせられる位マチが広くて、ハンドル部分も生地もしっかりしてる。何度も洗濯しながら使ってるけど、へたらず3何ほど使ってるかな?未だ現役!
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +13

    -1

  • 289. 匿名 2023/09/06(水) 09:15:01 

    >>1

    可愛い!
    私は7daysの適当なお店で200円の薄い無地の使ってる。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/09/06(水) 09:28:55 

    >>5
    最近になって、定番で出てるやつより数年前に買った限定のいちごバックやレモンバック等の方が少し大きくて使い易いって気がついた
    今の限定バックもそうなのかな

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/06(水) 09:46:53 

    >>284
    送料550円になりました
    カービィ以外のあつ森とピクミン持ってるけど生地がしっかりしてて良い
    あつ森が一番大きくてピクミンが一番小さい
    カービィはピクミンよりちょっと大きいんだったかな

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/06(水) 09:49:17 

    31で売ってる300円のアイス柄のエコバッグ。
    可愛いし、結構入るから大事に使ってる。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/06(水) 10:00:40 

    >>8
    Sにも口に留具つけてくれーい

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/06(水) 10:03:54 

    >>143
    ダイコクドラッグ(関西だけ?)が焦げ茶の丈夫な袋で、しかも1円だから数回使いまわしてる
    でもまあ大阪はレジ袋でゴミ出せるから基本買ってるけど

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/06(水) 10:23:37 

    退職する際大好きだった上司(女性)からのもらった。色がめっちゃ好きだし、アマビエの組み合わせがいい、すごく気に入ってる。
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +18

    -2

  • 296. 匿名 2023/09/06(水) 10:25:20 

    >>67
    もしかして、フラダンサー1人の柄かな?
    白が可愛かったけど、中身が透けて見えるので諦めました〜。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2023/09/06(水) 10:42:26 

    Think Beeの布のショップ袋
    バッグ買うと入れてくれる光沢のある布
    シワになりにくくバッグに入れてもかさばらない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/06(水) 10:46:07 

    >>293
    わかるー!ゴムだとちょっとぐちゃっとなるのよね。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/06(水) 11:55:19 

    ヨットの帆と同じ素材のやつ
    地味だけど丈夫で長く使ってる

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/06(水) 12:06:47 

    >>288
    かなりかわいい!欲しい!

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/06(水) 12:08:48 

    >>41
    私も使ってる!
    荷物入れると膨らんでカービィみたいになるからかわいいのよ〜

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/06(水) 12:11:23 

    シャトレーゼの保冷エコバッグ
    結構大きくて夏場は保冷剤入れてスーパーへ行ってる。折りたためるから便利だよ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/06(水) 12:28:41 

    >>100
    今回のはたためるようだ

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/06(水) 12:29:35 

    >>241
    私もこれです!
    広げやすく畳みやすくて、山ほどエコバッグ持ってるけどこれだけ毎日持ち歩いてます

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/06(水) 12:34:08 

    フジパンのミッフィーはたまには小さめのサイズも出してほしいわ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/06(水) 12:39:07 

    >>88
    セブンイレブンのアプリとかで貯まるセブンマイルの交換商品にたまに出る事あるよ。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/06(水) 12:40:05 

    トレジョ‼︎

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/09/06(水) 12:43:47 

    >>298
    ごめん
    そうじゃなくて、入れたものが落ちないように…

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/06(水) 12:45:28 

    >>51
    可愛いけど
    大阪では持ちにくいわ…

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/06(水) 12:46:21 

    >>287
    IKEAだよー

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2023/09/06(水) 12:52:08 

    >>61
    肩がけできるものって意外と少ない。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/06(水) 12:52:23 

    bon momentのエコバックが使いやすくていい!
    マチが広くてお弁当系が斜めにならず持って帰れる

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2023/09/06(水) 14:22:42 

    >>171
    エンビロサックスいいんだけどマチが無いのが不便
    セサミストリートの可愛くて買っちゃったけど

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/06(水) 15:31:39 

    >>1
    冷却バックって、布のエコバッグと違って気軽に洗えないからそこがね

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2023/09/06(水) 18:18:14 

    >>295
    これと同じ形のディズニーのシリーズ使ってる
    マチが作れるのが便利

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/06(水) 20:39:04 

    >>163
    すごいな、もう入手したのね。

    +0

    -4

  • 317. 匿名 2023/09/06(水) 21:43:57 

    これ。
    一目惚れ
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/06(水) 22:10:26 

    >>1
    おばあちゃんが持ってる

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/06(水) 22:12:19 

    >>1
    ライゼンタール ルートート DEAN&DELUCA カルディだねえ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/06(水) 23:21:26 

    キャンペーンでもらったミッフィーのエコバッグ

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/07(木) 03:38:18 

    >>41
    可愛すぎてさっきメルカリで買ったわ

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/07(木) 07:01:44 

    >>270
    私もです!色が好き

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/07(木) 14:31:34 

    このスレ見て、ポールアンドチェーンのエコバッグ買っちゃった
    花柄のやつ。催事場行ったらいっぱい人いたよー
    中国でも人気なの?中国人が多かった

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/07(木) 14:34:02 

    >>323
    ボールアンドチェーンです。間違えました

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/07(木) 15:13:45 

    クルミッ子の鎌倉紅谷さんのエコバッグ
    4月発売の。
    可愛いです♡
    どんなエコバッグを使ってますか?

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード