ガールズちゃんねる

香川照之 副業の子供服ブランドが"全店閉店"の苦境…性加害報道で顧客が敬遠

201コメント2023/09/06(水) 06:09

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 08:54:19 

    香川照之 副業の子供服ブランドが“全店閉店”の苦境…性加害報道で顧客が敬遠 | 女性自身
    香川照之 副業の子供服ブランドが“全店閉店”の苦境…性加害報道で顧客が敬遠 | 女性自身jisin.jp

    香川照之 副業の子供服ブランドが"全店閉店"の苦境…性加害報道で顧客が敬遠


    「オンラインショップのみでの販売でしたが、’20年に世田谷区二子玉川、’21年に江東区豊洲に直営店『インセクトマーケット』をオープン。バラエティ番組でも紹介され大盛況に。’21年12月の決算によれば、売り上げは2億5千万円でした」(前出・アパレル関係者)

    暗雲が漂い始めたのは’22年6月、豊洲店が閉店したのだ。

    「その際、サイトに閉店の理由が掲載されました。その一つが“お子さまのみを長時間、店においていってしまうケースが多発している”というもので、『豊洲の住民のモラルが低いと言いたいのか!?』と、反発を覚えた人もいたようです」(前出・アパレル関係者)

    さらに2カ月後、性加害が報じられ、彼が原作者の1人だったアニメ番組『インセクトランド』(NHK Eテレ)も放送中止に……。

    実は、冒頭の決意表明の2日後の8月27日付で二子玉川の直営店も閉店していた。ショッピングセンターの関係者によれば、

    「子供服ですし、報道以降、お客さんに敬遠されたようです」

    +137

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 08:54:58 

    この人もう見たくない怖い

    +344

    -37

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 08:54:59 

    ピーピーリコリノってまだあるの??

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 08:54:59 

    自業自得じゃないか?

    +267

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:00 

    子供服なんて手掛けてたの、知らんかった

    +408

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:23 

    そりゃ仕方ないよ
    本業で頑張って

    +116

    -10

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:24 

    子供服なんて手掛けてたの⁉︎

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:25 

    でしょうな

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:31 

    NHKでカマキリやって好感度爆上げだったのにねぇ

    +338

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:41 

    >>1
    カマキリ先生またみたいな

    +18

    -33

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:45 

    そらそうよ

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:45 

    飲み屋でホステスに乱暴の、子供服ブランドは確かに無理やな

    +248

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 08:55:56 

    髪鷲づかみの写真見たら引くよね

    +226

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:05 

    なんかお社を壊してビルにしちゃった?とかの呪いですか?

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:09 

    もう歌舞伎俳優のみでいきましょう。

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:09 

    子供をターゲットに虫キャラしてたのにね

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:14 

    >>2
    あの女の人の髪の毛掴んでる写真の顔、怖過ぎた。

    +202

    -11

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:37 

    結構可愛かったんだけどねぇ〜
    ちょっとお値段したから手が伸びなかったけど

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:44 

    むし箱だけ人気だった印象
    年末が近づくとインセクトコレクションの名前をめっちゃ見かけたけどそれ以外ではあまり聞かなかった

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 08:56:55 

    オンラインで売れば良いよ
    今はオンラインの売れ残りを店舗で売る時代だし

    +47

    -7

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 08:57:03 

    過去作品の悪役にリアリティーが増した人

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 08:57:06 

    カマキリブランドのショップとは別なのかな?あそこも服たくさんあるよね
    カマキリリュック持ってるわ

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 08:57:07 

    人間的には嫌いだけど99.9是非またやってほしいから佐田先生に出てもらいたい。作品に罪はない。

    +12

    -19

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 08:57:29 

    昔買ったことあるよ。
    でももう買いたくないな…

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 08:57:37 

    >>1
    えー、二子玉川の跡地何が入るか楽しみ

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 08:58:51 

    >>1
    民度が低いなら売り上げも低そう

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 08:58:55 

    でもこの人の演技を見たいと思ってしまう。

    +16

    -16

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 08:59:13 

    子供向けの淡い色合いの中にあって本人の顔の圧が強すぎるw

    +281

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 08:59:21 

    >>1
    このブランド香川照之だったんだ!

    子供が虫好きだから持ってたよ〜
    デザインも可愛い

    +74

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 08:59:24 

    >>1
    ここまで日本国民全員からいじめられると可哀想になって逆に応援したくなっちゃう
    大量殺人でもしたかのようにみんないじめすぎ
    さすがにしつこくやりすぎだよ

    +17

    -36

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 08:59:47 

    >>29
    買いたい

    +9

    -11

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 08:59:49 

    豊洲店というか、その店舗が入った施設に良く行くけど、子供すらいないことの方が多かったけどね笑
    人が入ってることを見る方が稀なくらい人が来てなかった

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 09:01:40 

    知らなかったし、自業自得

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 09:02:06 

    ワロタ🤣

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 09:02:09 

    インボイス制度の影響かな?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 09:02:11 

    >>9
    子供と観てたのに😡

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 09:02:23 

    >>5
    そんなに色んな仕事してたんだね。
    名前貸すだけだったとしてもネームバリューだけで売れそうなのにあんまり宣伝してなかったのかな。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:09 

    >>31
    オンラインやってるよ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:23 

    >>5
    店舗があることも知らなかった

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:25 

    スキャンダルよりも、アパレルそのものが不況だから、少子化の時代だし、生き残りはなかなか大変だと思う。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:27 

    “お子さまのみを長時間、店においていってしまうケースが多発している”

    ってどんな状況?

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:35 

    そんな副業やってたのね 知らなかったわ。 まぁしょうがないよね。 だけどこの人再婚したんでしょ? 相手の人 よく結婚しょうと思ったね。 やっぱ何だかんだ言っても 財産あるからなのかな?

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:56 

    >>9
    歌も好きだったのにな。残念だよホント。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 09:03:59 

    >>5
    虫が好きだからと虫をデザインした洋服をプロデュースしてるみたい

    +169

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 09:04:18 

    >>28
    自ら営業妨害してて草

    +183

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/05(火) 09:04:52 

    >>28
    え、かわいい。虫が好きな子なら喜びそう。
    ちょっと勿体ないかも。マイナスかな。

    +128

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 09:05:01 

    >>9
    カマキリ先生好きだったから残念だよ

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 09:06:15 

    >>13
    香川と同世代の男性は酒に酔ってただけだしって思うのかな?
    女性からしたら髪を掴まれ引っ張り回される写真は恐怖を感じるし、接客業の女性への見下しっぷりが嫌悪感だった

    +81

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 09:06:15 

    お客さんのせいにする閉店理由って最悪だね。
    豊洲に何回か行ったことあるけど買わなくてよかった…。(放置されてる子見たことない)

    +7

    -7

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 09:06:19 

    >>44
    結構可愛かったよね。
    服に罪は無いけど、子供に着せたく無くなるだろうね。

    +182

    -4

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 09:06:29 

    がるちゃんでもあの報道のとき、「子どもがお気に入りの服のブランドなのに」ってブランドだけ惜しんでる人いたね。
    子どもってお気に入りの服じゃないと嫌ー!ってなるときあるもんな。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 09:06:47 

    ここの服可愛くて好きだったんだけど。カマキリリュックとか子供が気に入ってた。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 09:07:38 

    とても賢くて才能もあり、きっと虫が本当に好きだったのにね。
    役者として割と好きだったわ。
    アパレルもかわいいじゃん。勿体ない。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 09:08:10 

    >>41
    ここで見てなって言って親は自分の買い物に夢中か・・

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 09:08:28 

    >>30
    しかも当人たちは話し合い済んでたんだよね。

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 09:09:04 

    そりゃそうでしょうね。
    香川照之 副業の子供服ブランドが

    +16

    -8

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 09:09:49 

    子どもは虫が好きな子いるけど、こういうデザイン、あんまりないよね。
    誰か引き継いだらいいのに。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 09:10:11 

    >>9
    二度と放送されないだろうから録画消してないよ
    カマキリ先生だと子供の食いつきが違う
    子供番組自分で望んで作ってたなら、私生活にも気をつける覚悟までしてほしかったなあ

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 09:10:57 

    子供服やってるなんて知らなかった

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 09:11:35 

    >>41
    遊べる感じのお店だったのかな?
    洋服があるだけならすぐ飽きそう。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 09:12:07 

    女優の卵だった今の若い奥さんとは絶対離婚すると思う。いわゆるデキ婚だし。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 09:13:01 

    >>56
    ほとぼりが冷めるの待ってるのかもだけど、この写真がネット上にある限り無理だろうなw

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 09:13:18 

    子供服ってオシャレな芸能人がプロデュースするものだと思ってたから、香川照之が子供服プロデュースしてたと聞いてなんかびっくり

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 09:13:21 

    >>17
    あれがよぎるよね
    酒癖が悪かったんだとしても怖すぎるもん

    +36

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 09:14:24 

    >>5
    カマキリ先生だしね
    うちの子は虫にそんなに興味ないからスルーしたけど、可愛い服出してたよ
    実物は見たことないけど、安くはなかったからものは良かったのかな?
    色々発覚前に気入って買ってたママ達は、微妙な気持ちになっただろうね

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 09:15:06 

    >>9
    カマキリよりも自分が自分がオーラが凄かった
    ハリガネムシ

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 09:15:49 

    >>46
    この人は名前貸してるだけ?デザインに携ってたのかは知らないけど、デザイナー選ぶセンスいいなと思った、子供ウケも親ウケも良さそうで

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 09:15:52 

    >>28
    あの一件がなかったら、親世代にもカマキリ人気だし、可愛らしいテイストだし
    めっちゃ勿体ないしアホだな

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 09:16:21 

    >>42
    なんかさ、香川氏は嫌いだけど、こういうコメントの人って、全くの茶飲み話感覚なんだよね。この人の普段は分からないけど、ここでは幼稚というか。全世界に発信していて、本人が読むかもという頭がない。
    このコメント自体は特に侮辱とまではいかないけど、本当に気を付けた方がいいかも。
    女優さんトピなんかで「この見た目でよくヒロイン受けたよね」とか悪気なくコメントしそう。

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 09:16:28 

    そりゃそうだ。気持ち悪い

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 09:17:29 

    >>5
    虫のね。
    因果応報ですね。

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 09:17:53 

    >>32
    あそこ奥の方で場所が分かりづらい感じだったね
    私はオートスロープの壁にドーンとこの人の写真があったのが違和感覚えた

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 09:18:01 

    >>28
    香川色出さなきゃ昆虫好きな子は欲しいから残して欲しい。

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 09:18:04 

    >>37
    下手に宣伝しすぎなかったのが、本当に虫好きなんだなという好感度に繋がったパターンかな?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 09:18:36 

    >>17
    擁護してる人達も「金払えば何してもいいだろ」って論調で怖すぎた

    +55

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 09:20:45 

    本人とは示談ができていた(おそらく相手が納得のお金を払ったんでしょうね)のに
    なんでこんな大問題になってしまったのかが疑問だわ

    示談の意味がないよね

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 09:20:54 

    >>44
    かわいいな

    +88

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 09:22:09 

    >>46
    私もセンスいいなって思った

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 09:23:02 

    >>6
    歌舞伎だけでお願いしたい

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 09:23:13 

    服自体はせっかく可愛かったのにね
    子供居ないけど横通る時チラ見してたのに
    気付いたら店舗無くなってたわ(二子玉川)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 09:23:37 

    >>46
    虫のデザインてあんまりないから可愛いのにもったいないよね
    デザイナーさんが気の毒に

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 09:25:40 

    >>5
    うちの地方の百貨店にも期間限定ショップ、とかって来たりしてた
    虫T

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 09:26:20 

    お金出しただけの誰かのパトロンの名義人ってだけでしょ?

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 09:27:23 

    >>5
    ルパンの娘でハナの娘がよくてんとう虫柄の服着てた。
    ブラウスに🐞の刺繍が入って可愛かった。

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 09:27:38 

    >>5
    私も初耳だった
    知らなかった人も多そう
    一連の報道がなくても遅かれ早かれ閉店したかもね
    あれだけガンガン宣伝したのにまったく流行らずだった篠田麻里子やアーカーの娘を見たら自分の知名度と商売の繁盛がイコールするほど甘い世界じゃないんだって思った

    +6

    -9

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 09:28:29 

    >>76
    「示談したのに嬢やママがマスコミに情報売った」と誤解してる人がいるけど違うよ。
    嬢がママを相手に裁判やってて、その裁判の中で香川さんの名前が出て来たのをマスコミが嗅ぎ付けた。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 09:29:17 

    >>1
    デザイン結構良かったから、すごいもったいない。

    帽子とかポロシャツ、甚平とか他にも色々買ってたけど、確かに事件以降買ってないな…

    ブランドとしては虫好きの子&ちょっとかわいいもの買いたい母にとってはすごい良かったから、事件起きた瞬間に一旦退いて別の人に任せてくれればイメージダウンせずに済むのになって思ってたわ。

    良いもの作ってるし転売対策とかも気を遣ってたの知ってるから、関わってる人たちが気の毒。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 09:29:19 

    >>28
    デザインによってはそんなに虫感強くないし可愛くて親子で好きでした。少しお値段はするけど生地が良くて洗濯しても全然
    へたれないし。残念です。

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/05(火) 09:29:28 

    >>56
    これは何をしているところなんですか?

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/05(火) 09:29:30 

    >>56
    え…酷い…笑ってるし怖いよ…

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/05(火) 09:32:05 

    >>18
    (Sサイズのみ)<ディズニープリンセス/白雪姫>キッズ袖フリルレース再生ポリエステルTシャツ ホワイト | Insect Garden | INSECT MARKET(インセクトマーケット)
    (Sサイズのみ)<ディズニープリンセス/白雪姫>キッズ袖フリルレース再生ポリエステルTシャツ ホワイト | Insect Garden | INSECT MARKET(インセクトマーケット)insect.market

    (Sサイズのみ)<ディズニープリンセス/白雪姫>キッズ袖フリルレース再生ポリエステルTシャツ ホワイトの購入&詳細ページです。INSECT MARKETは昆虫と学びのポータルサイトです。洋服や絵本を通して自然教育の重要性を親子に届ける通販メディアです。可愛くておし...


    ディズニーコラボしてるのとかも可愛かったのにな

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/05(火) 09:32:13 

    >>46
    勿体無いよね
    デザインもそうだし、転売屋にも毅然と対応してたから会社として応援してたのに
    中で頑張ってた人たち本当に気の毒

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/05(火) 09:32:28 

    >>5
    期間限定ショップならららぽーととかでも時々見掛けてた
    虫の柄の服とか帽子とか
    結構可愛かったよ
    虫好きなお子さんなら飛びつく感じ

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/05(火) 09:32:29 

    >>85
    いや人気だったよ
    福袋とかも完売だった
    買ってるガル民多かったし質はまあまあだったけどデザイン可愛かった

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/05(火) 09:35:31 

    >>46
    服自宅はめちゃ可愛いよ。暗いところで発光するホタルデザインとか。香川を切り離して再開してほしい。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 09:35:33 

    >>94ヨコ
    質はまぁまぁだったよねw

    でもデザインかわいいし、良いブランドだったんだけどなぁ、、

    ストローハットに好きな虫のワッペン付けられるのとかもめちゃめちゃ可愛くて、虫感消さずにかわいくデフォルメしてあって良かったのにー

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 09:37:31 

    報道出た時に早くお店畳むべきだったのに結局金儲けと女を軽くみてたって事よね

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 09:38:01 

    歌舞伎の世界だし
    今まで通り、何も苦労しないまま生きていけるよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/05(火) 09:38:10 

    >>44
    こんな可愛い服作ってたんだ

    +65

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/05(火) 09:38:13 

    >>75
    香川は金払ってないって髪掴まれてたママが

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/05(火) 09:41:17 

    >>1
    サイト見てきたけど、この浴衣が可愛い!
    蛍の柄が暗いところで光るみたい


    本人のせいで、このブランドとここまで作り上げてきたデザインナーや携わってきた人達も巻き添えになるの可哀想。

    香川照之 副業の子供服ブランドが

    +77

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/05(火) 09:41:23 

    >>48
    虫へのリスペクトは凄いのにね。奴にとって「女」は虫けら以下の存在なのよ。女の敵

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2023/09/05(火) 09:41:47 

    >>30
    大量殺人とはいわずとも、無差別連続レ○プくらいは思われてそう

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/05(火) 09:43:00 

    >>41
    遊ぶスペースがあったので託児所代わりに

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/05(火) 09:44:40 

    >>93
    うちも何枚か持ってる。
    可愛かったのにね。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/05(火) 09:45:01 

    >>51
    アニメもねー
    うちはカマキリ先生は怖がってみなかったけどインセクトランドはめちゃくちゃハマってたから、プロデューサー香川照之の名前だけ消してやって欲しかったよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/05(火) 09:46:02 

    >>44
    服はすごい可愛いんだよね。もったいないなぁ。

    +103

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/05(火) 09:46:03 

    アパレルの副業してたんだ?知らなかった

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/05(火) 09:46:07 

    >>48
    髪を掴んだ後はうなじの匂いを嗅いでる
    引っ張り回してない
    どちらがマシかわからないけど、あの写真から力づくの暴力連想され過ぎ
    あげくに若い嫁にDVするとまで言われてる

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/05(火) 09:46:31 

    昆虫模様の服?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/05(火) 09:46:50 

    >>86
    そうだったんだ!
    じゃあもらい事故みたいなもんか

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/05(火) 09:47:42 

    週刊誌報道が先行したので公式サイトで事情説明したんだよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/05(火) 09:48:43 

    >>89
    次にうなじの匂いを嗅ごうとしてる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/05(火) 09:49:41 

    >>101
    可愛いし暗いところで光るって実用的でいいね
    もったいない

    +59

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/05(火) 09:50:26 

    >>86
    でも取り下げになった訴状やママが写っている写真最初から提供できるのはママだよ
    最後にママ本人がコメントしに出てきたし

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/05(火) 09:50:48 

    >>56
    生首とって高笑いしてる中世の人みたいで怖い

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2023/09/05(火) 09:50:48 

    >>72
    すごいなぁと思いながら見てたわw
    今やメガネ屋さんだね
    今の方がたくさん人が入ってる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/05(火) 09:51:34 

    >>22
    調べたらそこのショップだった豊洲にある
    そういや二子玉にもある言ってた
    色々買ってたわ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/05(火) 09:55:45 

    >>1
    ぴったんこカンカン私物化してたよね・・・
    あれはさすがにやり過ぎだと思った。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/05(火) 09:56:25 

    >>48
    かなり年下の再婚相手もよくそんな人と子供作るよね
    自分に優しければ気にしないタイプなのかな

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/05(火) 09:57:14 

    >>1
    子供放置は困るだろうね。ケガや盗撮騒動とか、何かあったら困るし。
    「豊洲の住民のモラルが低いと言いたいのか!?」って声本当にあったの?放置子が多いなら、住民かどうかは知らないけど、実際モラル低い客が多かったってことだよね。

    ショッピングモールみたいな商業施設って、結構エリアと価格帯によって、利用者のモラルが変わるんだなと思う。オシャレなトイレをこまめに掃除してるはずなのに、いつ行ってもゴミが落ちてたり。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/05(火) 09:57:23 

    ブランドのことは立ち上げから何からテレビ番組で密着してたから知ってたよ
    確かTBSの安住さんの番組だった
    その番組はなぜかやたらと香川照之と近しい関係性でしょっちゅう密着とかやってた覚えがある

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/05(火) 10:02:53 

    >>9
    カマキリ先生が自分のカマで自分の首斬ってしまったようなもんよな
    自業自得

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/05(火) 10:03:37 

    >>115
    あらま

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/05(火) 10:06:26 

    >>109
    あの1枚の写真のインパクトがひとり歩きしてるね
    そうなんだ、暴力というよりはうなじ嗅いだりブラ取ったり一線超えたセクハラなんだね

    朝のニュースとトヨタイムズと子供服ブランドやってる芸能人の場合、一線超えたセクハラはこうして週刊誌に載るよね

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/05(火) 10:08:08 

    >>56
    首ムチウチになりそう
    やっぱり怖いわ

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/05(火) 10:09:38 

    >>96
    うんうん、デザイナーさん優秀だと思う
    子供向けではあるけどシンプルさと可愛さのバランス良かった
    DAISOでパクリデザインみたいのも出てたしね笑

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/05(火) 10:11:33 

    オープンのときテレビでやってたなぁ。香川も店員してたよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/05(火) 10:11:46 

    >>2
    擁護するファンもやべぇ奴ばかりだった
    「水商売なんだから泣き寝入りすべき!」という考え
    本人もそう思ってたからやったんだろうね(^_^;)

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/05(火) 10:12:20 

    >>44
    >>28

    お店の雰囲気もお洋服もめっちゃ可愛いじゃん。
    虫のデザインってワンポイントだったり、1.2種類だけ描かれたものが多のに、これは沢山いて更に可愛い!

    複数いる虫の場合何故かリアルっぽさあるのが多くて嫌だったけどこれなら可愛いねー
    デザインいいからどっかとコラボで残したらいいのに。

    +82

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/05(火) 10:13:27 

    >>75
    ファンは鏡だね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/05(火) 10:15:12 

    >>86
    売っても何も悪くないと思うがw
    事実なんだし

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/05(火) 10:18:31 

    >>5
    この人といい、木下優樹菜もアパレルブランドあったよね、、
    買った人は黒歴史だろうな笑

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/05(火) 10:19:30 

    >>132
    そうなると、示談ってなんだっけ?って話よ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/05(火) 10:20:50 

    >>134
    ホステスとは330万だかで示談したけど、ママには金払ってないんだよ
    だから出てきた話

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/05(火) 10:23:07 

    髪つかんだだけでも引いてしまったのに
    性加害まで…ドン引きした

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/05(火) 10:23:08 

    >>28
    カマキリ先生の写真でいいじゃんね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/05(火) 10:23:18 

    >>13
    あの写真プリントしたTシャツとかは?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/05(火) 10:24:10 

    >>6
    もうドラマも映画も諦めて歌舞伎一本でいくって香川が言ってたらしいね
    オファーしてくれる人いないんだろうなぁ。
    さすがにやったことが悪すぎて
    写真も出回ったし

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2023/09/05(火) 10:26:50 

    >>139
    ヴィヴァンに2人役者送り込んだ香川社長だからなあ、本人は出なくでも

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/05(火) 10:29:44 

    >>28
    この写真、外せ アホかw 相変わらずぶっ飛んでるな
    購買するの誰だと思ってんの?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/05(火) 10:30:25 

    >>30
    この件に関しては、いじめというより「子どもにこの人が関わってる服は着せたく無い」という客として当然の感情では
    個人的にこの人がドラマや映画に復帰しても、叩く気にはならないけど見る気も無いかな
    (時間がもっと経ったり作品がよほど魅力的だったら見るかも)

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/05(火) 10:35:00 

    自業自得。
    趣味の昆虫採取で、
    銀座で夜の蝶ばかり追いかけてるからこうなるのよ。
    昼間の蝶を追いかけていたらこうは、ならなかったはず。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2023/09/05(火) 10:36:12 

    虫の知識は素晴らしいから本とか出してほしい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/05(火) 10:36:16 

    >>143
    夜の蝶wだれうまwww

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/05(火) 10:38:08 

    >>139
    あきらめるとは言ってない。
    歌舞伎と環境保護に力を入れていくとツイッターで呟いてただけ。
    地上波は無理でもピエール瀧みたいにネトフリとかで復帰とかならありえるのかも

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/05(火) 11:03:34 

    正直香川さんの店がどうこうってことではなく
    話題性のあるキッズアパレル店舗どこも実店舗には人いない。セールで安売りしてない限り人いない

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/05(火) 11:05:48 

    > “お子さまのみを長時間、店においていってしまうケースが多発している”

    コンセプトが虫だから、店内も面白い作りにしてたのかもね
    それが仇となって無料遊び場みたいにされてたのかも
    容易に想像がつく

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/05(火) 11:12:38 

    >>28
    ステラおばさんの店に春菜のこんなサイズの写真飾ってたら馴染んでしまうんだろうなw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/05(火) 11:17:32 

    >>1
    二子玉川の店舗、本屋さんの階にあったからよく通ったけどいつ見てもガラガラだったよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/05(火) 11:18:01 

    歌舞伎のグッズで売れないだろうか 大人向けにして

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/05(火) 11:28:55 

    このブランド、結構ハッキリとした態度とコメントを客に発信していくイメージある。
    数年前の福袋の時期に客のクレーマーに近い要望が出てそれに屈しないブランドコンセプトや販売元の考えをキッパリ言ってた気がする。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/05(火) 11:39:42 

    一時期宣伝兼ねてTBSの番組
    良くみたな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/05(火) 11:45:50 

    >>109
    普通の男性は女の髪を掴んでうなじの匂いを嗅いだりしないからね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/05(火) 11:45:57 

    >>5
    可愛いのよ。何度か買おうかと迷った。もう買えないのかな?

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2023/09/05(火) 11:48:04 

    >>149
    ハハハハ確かに、しかし何故今、春菜が出てくるの笑笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/05(火) 11:55:13 

    >>44
    虫アニメも悪くなかったんだけどね
    香川さんにはプロデューサー降りてもらってほかに委託して残すわけにはいかなかったのかな

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/05(火) 11:58:11 

    光る浴衣可愛い。来年用に欲しいかも。新作ほぼ出てないから縮小していくんだろうな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/05(火) 12:01:12 

    >>56
    水商売バカ女に家庭壊されたからザマァと思ってた

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2023/09/05(火) 12:02:19 

    ポロシャツ買ったことあるけど、生地は結構ペラペラだなと思った

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/05(火) 12:02:39 

    >>13
    そうかな
    叩かれたわけでもあるまいし。
    高い時給で働いてるんだから想定内でしょ。
    嫌なら辞めればいい

    +3

    -10

  • 162. 匿名 2023/09/05(火) 12:03:48 

    >>28
    この人の名前なんか使わなければ潰れず済んだのにね〜どうせ名前だけで何もしてないんでしょ?
    中村獅童のとこの子どもが着てるの見て可愛いなぁと思ってたよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/05(火) 12:03:51 

    >>44
    センスいいなぁ
    男女関係なく着れそうなやつばっかり

    +25

    -2

  • 164. 匿名 2023/09/05(火) 12:12:31 

    >>156
    いや、その店舗内の香川氏写真が浮いてる画像見てふと思っただけよw

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/05(火) 12:12:41 

    >>135
    ホステスはわかるけど、ママの被害者ムーヴはちょっとモヤモヤする
    お店の中のことは貴女が責任者だよね?貴女が上手くさばけなかったんだよね?って

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/05(火) 12:17:45 

    >>69
    「この見た目でよくヒロイン受けたよね」とか悪気なくコメントしそう。

    あなたもこのコメント書き込みした人に こう言うコメントするって 自分の思い込みで書き込んでて 対して変わらないと思う

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/05(火) 12:27:15 

    >>150
    確かにいつもすいてたよね。3年前のオーブン時はすごく話題になってけど。でも、おととい行った時まだお店があったから、あんなことあっても閉店しないんだな〜と思ったばかりだった。今ホームページ見たらやはり閉店してるね。お店はそのまんまで、店員さんがいなかったような(夜逃げしたみたいにここだけ電気屋消えてた)。次の店舗決まってないんだろうか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/05(火) 12:37:58 

    >>86
    別の雑誌に、ママを訴えたホステスは、香川からは示談金もらって、もう終わったことと思ってるけど、ママの方が納得していない、終わったと思っていないとあったよ
    マスコミの中でもこの件なママの持ち込みネタだという認識みたいだけど?

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/05(火) 12:45:41 

    まあ、ママにも300万だか払ってさくっと終わらせないから、こんなことになる
    もちろん、最初から行くなやるなって話でもあるが
    今の状況を考えると、300万なら安いもんだったはずだよ、ホント馬鹿なオッサン

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/05(火) 12:59:07 

    >>102
    女じゃなくて水商売の女でしょ。勝手に一括りにしないで。

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2023/09/05(火) 13:02:27 

    前に買った服今も着せてるよ
    可愛いしもったいないから

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/05(火) 13:09:41 

    >>129
    女も水商売を軽く見てる人いるよね。どんな仕事でも頑張ってるなら良いのにさ。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/05(火) 13:26:26 

    閉店か、残念。むし袋買ってたなー
    子供も喜んでたし、周りの子や親からも褒めてもらってたよー
    今年もホタルの蓄光甚平着せたよー。来年はサイズアウトできれなそうだから今年はお祭りも多かったし、いっぱい着せて着納めしたわ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:31 

    >>155
    Insect Collectionの公式サイトだとまだ買えるみたい
    デザイン可愛い服とか雑貨多いのにこのまま消えちゃうのかな…
    勿体無い…
    昆虫好きの甥っ子達にカマキリTシャツ買ってあげようか迷ってた

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/05(火) 13:30:58 

    >>172
    でもこのママも金のことを話しに週刊誌に出てきてる
    金次第でセクハラもオッケーともとれるし、まあそういう仕事なんでしょ

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2023/09/05(火) 13:33:29 

    >>1
    ランドセルも作ってたよね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 14:15:27 

    もうこれまで十分稼いだでしょ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 14:26:25 

    >>101
    デザイナーや服をつくってる人たちはいいものをつくってるのに残念だね

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/05(火) 14:32:36 

    「半沢直樹」では大和田の妻のアパレルショップが経営難で困ってたよね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/05(火) 15:33:53 

    >>5
    うちの子虫の中でもカマキリ大好きでカマキリ先生大好きだった
    だからこの服も義母が買ってくれたりしてたよ
    (私は高くて買えなかったからありがたかった)

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/05(火) 17:00:44 

    >>163
    香川さんのブランドが斬新に昆虫前面に出したらまさかの男女ともに人気出たから、◯松屋とかほかの洋服屋が色々と昆虫デザインパクりだしちゃったんだよね
    ちょっと可哀想だった

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/05(火) 17:53:28 

    髪の毛掴んで~って傷害事件だと思ってたら性加害までやってたのか

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/09/05(火) 18:20:47 

    >>54
    >>104
    『豊洲の住民のモラルが低いと言いたいのか!?』と、反発を覚えた人もいたようです」

    っていうのはそれだと店が可哀想って思う

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/05(火) 18:29:57 

    >>2
    香川照之はフルボッコなのに殺人事件が絡んでいるのでは?捜査を圧力で潰したのでは?と言われる木原に関してはスルーなのは何でだろう?髪の毛掴むのはアウトで銀座のホステス2人同時に妊娠させてもOKなのはどうなんだろう?

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/05(火) 18:51:53 

    >>1
    謝罪文がひどかった。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:35 

    >>40
    少子化と言うかここの服、質も良くてデザインも可愛いから好きだったんだけどどの服もサイズがSサイズ(80cm)だけなんだよね‥
    全然入荷しないしもう作ってないのかなーって思ってた。
    フリマサイトでM〜Lサイズの新品がでたら割高でもけっこうすぐ売れてるから同じこと思ってる人多そうだからサイズ展開をどうにかしてほしい。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/05(火) 20:03:26 

    豊洲にあった店舗の前よく通ってたけどいつも空いてたよ。ターゲット層的にも豊洲ららぽーとにテナント入れたらよかったのに駅から少し歩くビバホームの2階のスーパーや本屋さんとかハニーズとかセリアとかあるようなフロアに出店したのが謎だった

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/05(火) 20:10:19 

    家庭はもう壊れて独身だったよ
    ホステスの中から、梨園の妻やってくれそうな再婚相手を探そうとしてると週刊誌に書かれてた

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/05(火) 20:12:55 

    >>106
    スキャンダル後、ブランド公式で配信してた
    アニメはブランド側が権利持ってる可能性がある

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/05(火) 20:15:03 

    >>62
    でもXでは削除祭だったよ、この画像
    アカウントごと消されたのもいたっぽい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/05(火) 20:44:02 

    香川照之 副業の子供服ブランドが

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/05(火) 21:36:04 

    >>67
    代理店がやってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/05(火) 21:54:30 

    >>184
    結局芸能人のスキャンダルのほうがウケるってことだろうね。木原の方が闇深いしとんでもないことしてるんだけど、テレビ局が忖度で扱わないから多くの人の関心を引かないのかも

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/05(火) 22:04:24 

    >>1
    豊洲で、ここビバホームの上にあってよく行ってたけどマジでガラガラだった
    今は眼鏡屋になってるけと、あの報道の一件なる前から人いなかったから、そもそもね

    ちなみにここで買ったレインコート、性加害報道を見て捨てたよ、5000円以上したはずだけど流石に捨てた…

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2023/09/05(火) 22:07:05 

    >>41
    なんかね、色鉛筆とか、机とか、塗る絵する紙が置いてて、店内見てる親がいる時に使える感じなんだけど
    買わないのに子供遊ばせてる親とかいて
    うちの子供には買わないからダメって怒ったんだけど、あの子はなんでいいの?って言われたから
    めちゃくちゃその一件は事実であると言いたい

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/05(火) 22:21:23 

    >>28
    何でこの写真?カマキリ先生の写真じゃダメだったんか
    NHKだからダメなのかな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/05(火) 23:38:18 

    子供服はまだ着せてる。
    でもトートバッグはタンスの肥やしになった…。
    香川照之 副業の子供服ブランドが

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/06(水) 00:58:46 

    >>1
    人気だった時ワッペン4つも買って(旦那が)
    我が子がそこまで虫に興味持たなかったからメルカリにでも出そうかと思っていたら、こうなった。
    もっと早くに売りに出せば良かった。
    可愛い服多いしディズニーコラボとかしてたけど、どうしてもイメージが悪い。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/06(水) 02:59:12 

    >>44
    可愛い
    って言うか変に可愛過ぎないとこが
    本当に昆虫好きなんだなって感じでいいな

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/06(水) 03:06:17 

    >>135
    ママは訴えられた方でしょ?
    図々しいな

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/06(水) 06:09:05 

    >>1
    知らないブランドだけど、まあ仕方ないよね
    あんな事件起こしたら普通女性は引くでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。