ガールズちゃんねる

IKEAの家具ってどうですか?

267コメント2023/09/15(金) 16:41

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 19:54:34 

    IKEAのソファを買いたいのですが、実際に使われている方のコメント聞きたいです!
    ソファだけでなく家具の話もOKです!!

    +29

    -35

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 19:55:20 

    引越し業者に嫌がられる

    +328

    -16

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 19:55:23 

    ニトリと変わらん。

    +24

    -29

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 19:55:33 

    すぐ壊れる

    +112

    -12

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:02 

    引越し(海外も含む)何度もしているけど、ニトリの方が耐える
    IKEAすぐ壊れちゃう

    +168

    -9

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:04 

    >>1
    ニトリがおすすめ
    IKEAは壊れやすい
    コスパ考えたらニトリが圧勝

    +132

    -47

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:12 

    無難オブ無難

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:14 

    >>3
    それはない笑
    ニトリは樺太

    +6

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:17 

    >>2
    これなんで?子供の頃引っ越す!ってなったときに親が業者さんに全く同じこと言われてた

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:18 

    IKEAの家具ってどうですか?

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:28 

    >>3
    ニトリよりIKEAは安いよ
    ただもろい

    +70

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:35 

    >>1
    それなりの値段で、それなりにダサくなくて、普段使いするにはちょうどいい
    ソファも、もしへたっても「買い替えればいいか」と思える値段だし

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:36 

    海外で子供が手切断とかあったよ。やめた方がよい

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:48 

    画像で見るとお洒落なんだけどやっぱりお値段なりだと思う

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:49 

    なんとか組み立てられるけど1カ月くらいで崩壊する。
    ネジをキツく締める能力があれば大丈夫かな。

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:58 

    イケェア イケェア

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 19:56:58 

    最高です。IKEAの家具を使ったら他の家具が使えません。死ぬまでIKEAでしかいけません

    +6

    -27

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:07 

    >>9
    壊れやすいから

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:09 

    オードリーを思い出す

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:25 

    >>9
    壊れやすいから
    リコールされた商品も沢山あるし
    とあるチェアで何人も怪我人が出たよ

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:25 

    いろいろ家具買ったけど全部捨てた。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:35 

    >>3
    ニトリも結構ダメなのあるよね…
    ニトリで扉付きのキャビネット何個か買ったけど、全部扉が壊れた。

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:38 

    日本製買いなさい
    次に売りやすい

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:41 

    組み立てが難しい。
    私は組み立てが得意で図面見てサクサク組めるけど、組み立てたあと微妙なズレ?歪み?を感じる物がある。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:44 

    >>9
    組み立て式で壊れやすいから

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:47 

    これ気になるんですけどどうですか?
    便利そうだけど不良品が多いと見て迷ってる
    IKEAの家具ってどうですか?

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:48 

    グラスもIKEAの全部割れて何にもない(笑)
    デザインかわいいのになぁ。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 19:57:58 

    引っ越し文化がある日本には向いてない
    しかもあまり安くないんだよね

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:07 

    >>2
    壊れやすいから補償対象外なんだってね

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:20 

    うちにはIKEAの家具いっぱいあるけど何年も使用していて愛着はありますがお値段なりだと思います
    引っ越しの時にIKEAの家具かは聞かれたけど運んでもらえましたよ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:26 

    二度とここで買うまいと思ってます

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:28 

    >>2
    それがるでしつこく言われてるけど昔の話

    +19

    -36

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:34 

    ネジが本体の重さに耐えられなくて引っ越しのときに持ち上げたら崩壊したw

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:41 

    >>9
    IKEAの家具には引越しの保険つけません、とかあるよ。壊れても弁償しませんって家具。

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 19:58:44 

    >>9
    1回分解するとネジ穴とか使い物にならなくなって組み立てられなくなるから
    運ぶ途中の衝撃で壊れるから
    友人はそれでも運ぶって言うから誓約書を書かされてた

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:00 

    ちゃちぃー

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:06 

    >>26
    不良品多いのー?
    うち、台所、洗面所、寝室で使ってるけど使い勝手よくて好きだよ!

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:16 

    ダイニングテーブルとキッチンに置く棚を買ったけど組み立てるのがめっちゃ大変だった。
    説明書、文章ないし図だけで…

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:32 

    >>9
    引っ越しの際のバラして再度組み立てることを想定されてないんだよ
    再度がポイントねそりゃ壊れやすいよ

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:48 

    >>22
    昔のニトリは良かったんたけど、最近はお値段以上に期待してはいけないニトリになった

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 20:00:10 

    チェスト買ったけど引き出しが歪んで少し押さないと閉まらなくなった

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 20:00:11 

    >>1
    家具のデザインやってるけど、オシャレなものが多いと思います。ただ、地震大国の日本向けに作られた家具ではないので子供用家具(特にロフトベッド)はやめた方がいいと思います。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:10 

    なんか少しずつ
    どっかのネジが落ちてくるww
    座れてるから良いんだけどね

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:16 

    >>23
    日本製買いたい気持ちはあるんだけど、どうしてもデザインが野暮ったいのが多くて…物は良いのはわかるんだけど古臭いというか現代の家に合わない感じは正直ある…

    +57

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:18 

    >>4
    中身空っぽの棚なのに持つとミシミシいうもんね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:26 

    >>1
    ソファ直ぐに壊れました。
    壊れたけど使えるから使い続けてます。
    自分で組み立てるから、組み立て方が悪いのか、そもそもの作りが悪いのかが分からないです。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:27 

    >>32
    今月引越ししたけど、ベッドはIKEAではないですか?って聞かれたよ

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:43 

    >>1
    中国製の粗悪品というイメージです

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:45 

    IKEAのガラスのコレクションケース買ったけど、
    組み立てが恐ろしく大変だった。
    絵見てもイマイチ分からなったから家族に手伝ってもらってなんとか組み立てた。もう引越し先には持っていかないかな…

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:47 

    >>1
    ソファ使って4年目ぐらいだけど
    まだ全然へたってなくて意外と丈夫なんだなって思った。安いし正直期待してなかった
    本棚の板は噂通りすぐ曲がった

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 20:01:50 

    日本の湿気で必要以上に歪みそう
    知らんけどw

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 20:02:06 

    >>32
    今年の4月に引っ越したけど見積もりの時にIKEAの家具ないか聞かれたよ。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 20:02:22 

    IKEAなのにまぁまぁ良い値段したダブルベッド買ったけど、ネジとかなくて小さい木の棒と木工用ボンドで組み立てるタイプで使うの躊躇うレベルで不安だった。そこの部分は一応金属フレームだったけど寝返りだけで軋み音が凄くて不快。デザインは素敵なんだけどな…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 20:02:27 

    このソファ使ってる人いませんか?
    どうですか?
    IKEAの家具ってどうですか?

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 20:03:00 

    >>20
    ニトリの椅子でもあったね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 20:03:03 

    >>40
    ヨコ
    優しい
    私は何度か壊れたから、お値段以下呼ばわりしてた
    けど書き込みからIKEAはそれを上回ってるようだ、、

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 20:03:25 

    >>1
    伸縮式のダイニングテーブル使ってるよ
    240cmまで伸ばして使ってる
    うちは転勤族なので、次に引っ越しするまでの期間限定のつもりで買った
    一度組み立てたら解体し難いぽいので

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 20:04:07 

    >>10
    こんな猫ハウス売ってるんだ!
    これはちょっと欲しい

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:07 

    >>3
    引き出しはニトリより酷い。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:13 

    ソファじゃなくてオードリーが壊した椅子使ってるけど、可もなく不可もなく。でも座面が広くてのんびりできるので好きだよ✨

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:16 

    >>1
    壊れやすいからおすすめしない。
    うちの本棚割れた。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:17 

    >>11
    もろい家具、、、そりゃだめだ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:23 

    フリーヘーテンを年明けに買って今はまだ良い感じです
    自分で組立ってなると大変だから買うなら頼んだ方が良いですよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 20:05:41 

    ブラインドとカラックス買おうと思ってるよ〜

    家具見てたけど安いイメージなくなったわ〜

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:07 

    >>6
    IKEAのソファ10年使ってるけど、凄く丈夫だよ。クッション部分くたびれないし、生地が皺にもならないよ。物によるよ。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:31 

    >>3
    ニトリとそんなに変わらない見た目なのに重い、脆い、接着が適当、一度バラしたら穴がぐらぐらになって終了

    見た目だけ

    +20

    -6

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:55 

    >>46
    どう壊れたんですか?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:55 

    >>34
    言われたよ、引っ越す時。
    壊れても責任とれませんって。
    イケアのだけ。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:32 

    >>17
    それは勿体ない

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:40 

    >>44
    日本の家具屋さんにはもう少しデザインを頑張ってほしいね

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 20:07:57 

    友人の話だけど、チェストの1番下の段が閉まらなくなって開けたまま使ってる。
    でかいし重いし、後悔してるって言ってたよ。

    過去のIKEAトピでも悪い話が多かった印象です。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:13 

    >>19
    あの動画忘れた頃にみると毎回声出して笑える

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 20:08:54 

    組み立てるのめんどくさい

    けど安いし
    北欧風で可愛いから買ってしまう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 20:09:16 

    >>26
    当たりハズレなのかな?
    私は2個、実家の妹と母も気に入ってそれぞれ1個ずつ計4個購入して、かれこれ5年近く経つけど別にどこも悪くないです。
    鉄製で少し重いのは難点だけど、マグネットも付けられるからマグネット小物入れ引っ付けて重宝してます。
    むしろ別メーカーのプラ製の後日購入したらそっちの方が安定感も悪くて失敗しました。

    IKEAで大物家具はちょっと買う気が起きないけど、小物や少しの家具なら安くて良いかなって感じ、
    リビングで小作業する折り畳みのテーブル買ったけど別に不具合もない、まあ見た目は値段なりですがそこを許容出来れば。
    ただ引っ越し業者には嫌がられると聞きますね、家は持ち家で引っ越しないからまだ良いけど。

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 20:09:49 

    >>6
    ニトリのソファ、角が破れる!
    保証内で一度変えたけどまた破れた。
    本革のマチが殆ど無しで縫い合わせてるからすぐ破けるよ、最低。
    ソファに関してはIKEAの方が良いと思う。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:34 

    >>2
    ほぼ使い捨てと思ってた
    本棚も模様替えで動かすのも無理な状態
    今は雑貨は可愛いから雑貨しか買わない

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:39 

    >>70
    職人さんも高齢化してるんだろなってのは思うよね。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:46 

    >>1
    主です!!
    たくさんのコメント嬉しいです!参考にします。
    IKEAのこのソファにこの金額出すのは馬鹿らしいですかね…?
    IKEAの家具ってどうですか?

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 20:10:58 

    >>37
    口コミ見てみたら穴が歪んでてネジが入らないとか
    それで交換してもまた同じような不良品届くとか、よく見かけます
    ここみたらあまり品質良くないみたいで納得した!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 20:11:26 

    >>26
    3年使ってるけど何ひとつ不具合ないよ
    毎日動かしてるけど

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 20:11:31 

    >>2
    重い 壊れやすい

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 20:11:41 

    自分で作ったものの価値を高く評価してしまう傾向を「イケア効果」と言う

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 20:12:18 

    >>78
    IKEAに10万以上出せるなら他にもっと素敵なしっかりしたソファーいっぱいない…??

    +55

    -7

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 20:12:39 

    >>26
    子供たちのランドセル置きで使ってるけど、そろそろ6年だけど不具合なしだよ!
    ニトリにも似たのがあるよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:04 

    このチェアー高くないし気になってるんだけど思ったより脚の高さがあるのかなあ、1K7.5畳ほどのスペースに置いてなじむか気になる
    IKEAの家具ってどうですか?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:07 

    >>78
    ヨコだけど、
    私個人は頭がもたれる事できないソファ疲れる。
    すぐ寝っ転がる専用ソファーになりそ。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:17 

    >>19
    IKEA、激怒したんだろうな

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:18 

    >>1
    IKEAはデザイン重視。布団カバーとかカーテンとか他にないデザインの物とか。大型家具は基本ちゃんとした家具屋で揃えた。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/04(月) 20:13:39 

    >>3
    私が買ったものに限るんだけど、圧倒的にニトリの方が丈夫だった

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2023/09/04(月) 20:14:38 

    >>1
    安かろ悪かろう

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/04(月) 20:15:01 

    >>87
    あれで売上あがったんだから感謝してるだろうよ

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:03 

    ダブルサイズのマットレスはコイルかウレタンか迷う。ここのスレ読んでIKEAは候補から消えた🫥

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:24 

    >>9
    海外は引越しで家具まで持って行かないからバラすっていう概念がない。
    部屋も前の住居人が使ってたのが置いてある。

    +77

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:29 

    重いくせに、たゆむ。本棚を買ったけど、たゆんだ。ガタ付きも出てきた。捨てるのも大変だった。体力があるうちに捨てて、よかった。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:30 

    >>14
    木製のデスク買ったけど傷つけたところから表面に貼り付けてあるペラペラの塗装面が剥がれてしまい、あぁ…こういう作りなのねって安っぽさにガッカリしたことはある。
    それ以来塗装してある系のIKEAの木製家具は買ってません。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:47 

    ニトリより安くて見た目も質もいいと思う
    ニトリの家具はカビるし臭いがある

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:56 

    解体できないのは全部?
    食器棚やベッドも?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/04(月) 20:17:45 

    >>87
    逆に宣伝効果で3億くらいの経済効果があったみたいだよ。
    結果的に売り上げ上がったから和解したらしい

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/04(月) 20:17:59 

    IKEAは組み立てがめんどくさい
    日本企業はA部品が小袋に纏まって説明書にAをはめ込みBを被せるみたいに丁寧だけど、IKEAはイラスト通りのやつをイラスト通りにしろ程度の指示だから組み立て中に、んんん???となる事が多い
    デザインは可愛くて大好き

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:07 

    >>9
    組み立てた場所に置くことしか想定されてないから
    それを運んで移動する時は、
    壊れても仕方ないという気持ちでやるしかない
    そう思えばそこまで脆くもない

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:11 

    >>78
    可愛いけど壊れやすそうに見える
    10万円出すならもう少し家具屋さん回ってみたらどうかな?

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:14 

    IKEAのダイニングテーブルは日本向けにデザインされてないだけあって奥行きが広くていい感じ
    食事の時に広々食べられる

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:23 

    >>26
    私にとって当たり。使いやすい。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:26 

    >>29
    壊れやすいの?あんまりしっかり作られていない感じなの?

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:38 

    IKEAのダイニングテーブルと椅子、いつ壊れてもいいや、消耗品や!と思って買ったけどまだあるよ。15年くらい。引っ越し3回してるけどね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:38 

    >>4
    IKEAって壊れやすいのに人気があるんだね?家の近くに無いからあんまり買う事ないから、分からなかった

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2023/09/04(月) 20:21:13 

    >>70
    わかりすぎる

    手頃な本棚欲しくて探したけどカラーボックスみたいなのしかない
    色もホワイト、ナチュラル、ブラウン、みたいな

    80年代のikeaすごくオシャレなんだよね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:02 

    >>32
    去年引っ越しの時に業者見積もり3軒頼んだけど2軒がIKEAの家具とは言わなかったけど海外の家具だと一部対応できないor補償外って言ってたよ。
    昔の話でもないと思う。
    実際引っ越してから子供部屋にIKEAの机買って置いたけど蝶板が三ヶ月くらいで壊れた。他にも本棚とか形の違う机もう一台とかラグとか色々買ってて概ね満足してるけど安いから仕方ないという諦めの境地なのかも。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:06 

    パンフレットだとすごく素敵に見える
    色使いとか

    実物見ると安っぽいなーって感じて、何も買えなかった

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:26 

    >>2
    IKEAさんの家具あります?ってほんとに聞かれるw
    転勤族だからIKEAの家具は買わない

    +89

    -5

  • 111. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:49 

    >>78
    座面広くていいんだけどねぇ…正直11万なら他のやつ探したほうがいいよ
    うち、ビッグウッドで2.5人がけの国産サイズオーダーポケットコイルソファを7万で買ったもの

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:51 

    >>78
    私だったら向かいの東京インテリア見に行くわ

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/04(月) 20:24:31 

    >>5
    わかる、ニトリはやっぱりお値段以上
    IKEAはへこむ

    +14

    -8

  • 114. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:05 

    IKEAのソファー14年使って
    またIKEAのソファーに買い替えた。
    今度は20年使いたい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:14 

    >>78
    10万出すならちゃんとした家具屋さん行ったほうがええて

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:17 

    >>3
    大塚家具の方がしっかりしてるよ!!ww

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:55 

    >>26

    心配なら日本メーカーの山善でも似たようなの売ってるから、そっちも検討してみては?

    ※日本メーカーとはいえ中国製かもしれないけど
    IKEAの家具ってどうですか?

    +34

    -3

  • 118. 匿名 2023/09/04(月) 20:26:57 

    IKEAのリーサボーっていうダイニングテーブルを検討してるのですが使ってる方いますか?
    やんちゃな子供がいて良いもの買っても傷つきそうだから10年くらいみっともなくない程度に使えればいいかなと思ってます
    椅子はIKEAのは座り心地が合わなくて別の家具店です探す予定

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:41 

    >>110
    私も転勤多いから買えない。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:55 

    >>78
    5年悩んでニトリや家具屋みて結局
    IKEAで15万近くするのソファー買った。
    ランズクローナのレザー。
    デザインがシンプルで気に入った。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/04(月) 20:28:00 

    >>102
    高さも高くて良い

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/04(月) 20:31:30 

    >>6
    ニトリの回し者?本気で言ってたらびっくりw

    +37

    -4

  • 123. 匿名 2023/09/04(月) 20:32:16 

    小さいテーブルと例の組み立てめんどくさい3段ワゴン5年以上は使ってると思うけど何ともなってない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/04(月) 20:32:44 

    >>122
    イケアよりマシじゃない?

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/09/04(月) 20:34:59 

    >>26
    そうなの?
    結構長く使ってるけど便利
    一番上に布巾しいて水切りおわった食器の一旦置き場にして中段にスパイスとか乾物とか下段に玉ねぎとか常温保存野菜いれてる
    不良品多かったのか
    IKEAで不良品にあたったこと時計で一回あるけど普通に新品郵送してくれた

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:48 

    物によるのかな。
    ソファ12年使ってるけど全然へたらない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/04(月) 20:36:15 

    エレベーター無しの団地の方が家の中で作って引っ越す時、どの窓からも出ないから
    みんな捨てる言ってた

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/04(月) 20:37:08 

    >>54
    座面広くて良いですよ。オットマン付けると足も伸ばせて快適です。
    ただクッションの中カバー(綿を覆ってる素材)が不織布なので洗濯のために何回かカバーの取り外しをしてると破けます。私の扱い方が雑だったかもしれませんがw

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/04(月) 20:37:20 

    >>5
    IKEAの家具は引っ越し前提で作られてないって聞いたことある

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/04(月) 20:37:22 

    >>6
    ニトリ、すぐ壊れる…
    本棚もいくつもビスが外れたよ。
    お値段以上と思ったことない。
    むしろIKEAの方が丈夫。重いけど。

    +37

    -3

  • 131. 匿名 2023/09/04(月) 20:38:11 

    >>1
    ソファ昔かったことある
    そんなにすぐヘタるとかではないけどすごい丈夫とかでもない
    引っ越しの時捨てよう家具みたいな利用法とか数年で飽きたらかえようみたいな利用法がいいかなという感じ
    値段なりのやつだね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/04(月) 20:39:20 

    >>2
    過去イチ重たいソファです!って言われたわ。

    名前忘れたけど三人掛けで中からガシャンとベッド出すタイプのソファベッドだったから尚更。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/04(月) 20:39:41 

    IKEAのソファ、チェック柄とか花柄のイメージだったけど今はシンプルなのばかりなのね。ちょっとガッカリ。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/04(月) 20:40:24 

    主人用の机買ったんだけど(ほぼテーブル)2年経つ頃には天板が歪んできたよw

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/04(月) 20:41:19 

    >>26

    うちもキッチンとリビングで使ってるけど不具合ない。
    天板もしっかりはまるから簡易テーブル的にソファ横にコーヒーとか、置いてる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/04(月) 20:41:43 

    >>117
    このターコイズを2台、ランドセル置き場で使ってる
    ちょっとの歪みや擦れがあったけど気にしないで使ってる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/04(月) 20:41:47 

    >>78
    座面の奥行きがあるソファってなかなか売ってないんだよね!
    IKEAの魅力はこのサイズ感だと思う。
    日本のメーカーだとサイズ大きくなればなるほどデザインがね…って印象。

    逆に浅くて良いなら雑貨屋とかで扱ってるソファの方が価格デザイン性同じくらいで耐久性良いと思うよ。

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/04(月) 20:43:00 

    >>117
    同じくターコイズ。色が綺麗で好き。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/04(月) 20:46:20 

    >>54
    いつも思うんだけど、背もたれにもたれかかろうとすると、太腿がめちゃくちゃ長くない限り、すごく不自然な姿勢になって腰に悪いよね?
    もたれかからずに前かがみの姿勢になるなら、背もたれ必要?さらに言うとソファ必要?ってなる。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 20:46:40 

    >>9
    IKEAは木ネジのような独特のネジがたくさん使われてる。
    そんなネジを一度でも緩めれば再度嵌め込んでも穴は膨らんでどうしても緩む。
    さらにDIYが好きな人向けなのか、とにかく組立に時間と手間がかかるものばかり。
    ベッドを例にすると日本の大手のものは部品数は少ないし、組立も簡易なものが多い。一人で組立出来てしまう。
    しかし、IKEAは部品数が多い、説明書がないと組立にさらに手間がかかる、二人がかりじゃないと組立できないこともある、と、とにかく面倒。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 20:46:40 

    >>130
    私も同じ!!
    なぜかビスがすぐダメになる。
    扉もガタガタになるし、マグネット扉のストッパーもすぐ抜ける…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:37 

    >>125
    これ買ってまだ開封してないんだけど
    上の蓋あったほうが良い?いらないかな?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 20:50:09 

    >>137
    そう!なんかニトリとか日本デザインのは
    もっこりしてなんかおしゃれじゃなかった。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 20:51:18 

    >>1
    デカい重いすぐボロくなる
    のでもう家具は買わずに小物屋だと思ってる

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 20:53:40 

    クローゼットを買って10年近くたつけど問題なく使えてるよ
    デザインがお気に入り

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 20:56:53 

    ソファ、座ってみたらどれも沈み込む。腰痛めそう。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 20:57:27 

    カラックスを使ってる人いますか?
    組み立ての難易度や耐久性を教えてください
    アルバムを収納したいんだけれど、奥行40cmある棚が他に見つからなくて
    家具屋やネットショップで見るオープンラックや本棚は奥行30cmなんだよね
    それだとアルバムがはみ出てしまう

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/04(月) 20:57:29 

    >>78
    主です!
    やっと理想的なソファを見つけたと思ったんですが
    やっぱりIKEAにこの金額は高いですよね…
    IKEAの家具は買ったことが無く、そんな簡単に家具って壊れるのか??とも思いましたが、もうすこし考えようと思います!!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/04(月) 20:58:08 

    >>54
    今まさに座ってます。
    寝られる、座り心地も悪くないよ!肘掛けがない分広く使えて部屋の雰囲気もおしゃれになるし、私はおすすめします。
    まだ買って半年ですが、スプリングもこどもがトランポリンしてもへたっていません。
    ただ、真ん中の切れ目にゴミや髪の毛、リモコンがはさまったりして掃除が面倒なのと、夏場は汚れやすいので大きめの布を敷いて使用しています。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 20:58:15 

    >>142
    蓋別売りだっけ?結構前にかって覚えてない
    使用法によると思うけど私は要らない派
    簡単に出し入れできるのがワゴンのいいとこ
    あーでもキッチン狭くてできあがったもの置き場がないとかだと蓋つけて一旦置き場ほしいな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 20:59:26 

    >>120
    壊れ具合はどうですか??

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 21:00:12 

    木製のテーブルが日本の湿気に合わなくて、反り返って使えなくなったって言ってた。
    日本のテーブルだと反り返らないような工夫がされてるようだね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 21:00:58 

    IKEAは持ち家(引越しを想定していない)で、素材と組み立て方強度をしっかり確認して買ったら問題なく使えると思う。

    表面が突板ではなく木目プリントのものは安く見えるし、高さ調節できる棚もネジ跡がかなり目立つものとかあるからそういうのは避ける。
    IKEAにも無垢材でできている家具もあるし、そういうのはデザインも良くてお買い得だと思う。

    IKEAの中で一番安いもの!って飛びつくと痛い目にあう。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 21:03:08 

    家具で壊れたことない…IKEAどんだけぇ…

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 21:04:38 

    うちはイケアだらけだけど、持ち家だから引っ越さないし、ソファー2台、タンス2竿、オフィスチェアー、テレビボード、サイドボード、たぶんまだあるけど、壊れたことないよ?

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 21:04:44 

    >>79
    それは大型家具の場合だと思うよ。
    大型家具は部品多いから不良品も混ざってそうだし、あとあまり質は良くない上に素人が作るから長持ちはしないよね。タンスやテーブルなど毎日使うものをIKEAで買うのがそもそも間違っていると個人的には思っている。

    でも小型の組み立てが少ないものはけっこういいと思うよ!3段ワゴンなんておすすめなんだけどな。

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 21:04:47 

    >>117
    値上がりしてるー!自分が買ったときは3900円くらいだったような

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 21:06:40 

    IKEAの商品のあのバカでかいビラビラしたタグどうにかならないかな、クッション買って、切り落としたんだけどタグごとクッションに縫い付けてあるから、きれいにならないんだよ

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 21:06:53 

    ヘビーユースするなら安い家具はマジで壊れる
    5年は持たないの覚悟した方がいい

    ネットで買ったデザイン重視の椅子とか3万したけど裏見たら旦那の席だけネジのところ割れてた(男性で普通体型です65キロくらい)
    危ないから使ってない
    三年とかしか持たなかった
    もっとちゃんとしたメーカーの買えばよかったと思ったよ

    3万のソファーも三年目でクッション部分クタクタになってもう買い替えだなーって感じです

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 21:07:10 

    >>26
    多分7.8年くらい前から実家のキッチンにありめちゃくちゃ便利だから今は一人暮らしの家にもある。うちの場合不良品ではなかった。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 21:08:37 

    >>153
    あまり高い物も買ったことないけど、ちゃんと説明書通り作ればそうそう壊れないよね
    大型家具もたくさんあるけど壊れたことないよ
    強いて言えば、テレビボードの天辺が若干しなってきたぐらい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 21:08:44 

    ソファー、テレビ台、チェスト、サイドテーブル使ってるけど今のところ何も問題ないよ!10年くらいかな
    デザインも可愛くて気に入ってます!
    うちは転勤の予定も無いので☺️

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/04(月) 21:09:32 

    >>44
    楽天に日本製のおしゃれな家具屋さんあるよ
    ちょっと値段が高いけど

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2023/09/04(月) 21:10:14 

    >>111
    ビッグウッドいいよね
    お店の人も色々教えてくれて親切

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/04(月) 21:11:06 

    >>2
    IKEAのベッドは 引越し業者さんは
    運んでくれない

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2023/09/04(月) 21:11:41 

    ジャスト一万円で購入した2Pソファー
    10年経ったけどビクともしないよ
    天国行っちゃった猫が爪を研いだ跡があるのでなかなか捨てられず、新居にも持ってきたけど、引っ越し中も壊れなかったよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/04(月) 21:12:30 

    >>26

    このワゴン、今ファミリーセールしててお得になってるから狙っているんだけど色で迷ってて💦

    白が飽きずに良いかなぁ?
    イエローとグリーンも可愛くて気になる(*^^*)

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/04(月) 21:17:00 

    ダニがすごいよね

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/09/04(月) 21:18:54 

    >>26
    組み立てた時に支柱の部分が微妙にズレてて繋がらなくて場所を入れ替えてやり直したら無事に完成した、ってことが一度あったよ。
    キッチン小物と筆記具とか細々したもので使ってたけど引っ越してそれらでは不要になり、今はクローゼットや子供用品で活躍中。
    いろんなところで使えるから便利です。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/04(月) 21:18:57 

    >>32
    いや、先日友人の引っ越しを手伝って、IKEAの家具は捨ててたよ。引っ越し業者に拒否されたらしい。グラグラ過ぎて必ず後でトラブルになるらしい。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/04(月) 21:19:38 

    >>44

    ウニコ
    【公式】unico(ウニコ)|家具・インテリア・収納の通販
    【公式】unico(ウニコ)|家具・インテリア・収納の通販www.unico-fan.co.jp

    unico公式通販サイトは、ソファ・ダイニングテーブル等の家具、ラグ、カーテン、照明を販売するインテリアショップです。


    モモナチュラル
    MOMO NATURAL | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト MOMO NATURAL TOP PAGE
    MOMO NATURAL | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト MOMO NATURAL TOP PAGEmomo-natural.co.jp

    1953年創業の家具メーカー、株式会社脇木工による家具ブランド『MOMO NATURAL』。 暮らす人が主役の家具づくりをコンセプトに、どんな部屋、どんな使い手にもすっと馴染むような木の風合いを最大限に活かした、シンプル&スタンダードな家具を提案しています。


    このあたりの家具屋さんはどうかな?
    値段はIKEAよりは高いけど。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/04(月) 21:20:31 

    >>1
    引っ越しの時にIKEAの家具だけ壊れても保証無しで組み立て不可と言われた。
    IKEAの家具は無かったから良かったけど引っ越しとか転勤、独り暮らしの予定がある人は注意。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/04(月) 21:21:08 

    >>170
    あ、バラしたら受付してもらえるよ。完全にバラしたらオッケー。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2023/09/04(月) 21:23:54 

    >>4
    工夫も細かい加工もなくて、DIYでできそうなレベルだよね。板切って塗りました!みたいな。
    ただデザインやカラーが日本ぽくない。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/04(月) 21:25:55 

    >>1
    組立のネジ穴がすぐ潰れて回せなかった
    ホームセンターに買いに行ったよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/04(月) 21:26:04 

    >>171
    ナチュラルテイストよりモダンな感じのブランド知りませんかー??

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/04(月) 21:27:54 

    >>176
    大塚家具
    アウトレットもあるし高くないのもある

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/04(月) 21:30:02 

    >>110
    聞かれるけど問題になったことはないよ!海外駐在→帰国→別の地域に引越し、と毎回組み立て直してもらったものが沢山あるww
    ちなみに利用した業者さんはアメリカ日通→日本の日通→アートだけどどこも大丈夫だった

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/04(月) 21:35:27 

    >>104
    違う コメント読んだらわかる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/04(月) 21:36:39 

    >>169

    同じく!ただ大きさ同じように見えるけどカゴの大きさが全部違うんですよね。
    だから順番にセットしていかないと支柱にはまらない。
    最初適当に組み立てたから不良品?ってめちゃ焦った。あの説明書イラストのみだから分かりづらい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/04(月) 21:41:27 

    >>22
    うちはニトリで小物系はたまに買うけど 家具だけは絶対買わない。お値段以下

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/09/04(月) 21:41:51 

    >>26
    昨日渋谷IKEAで買ったよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/04(月) 21:43:16 

    ニトリの座布団すぐヘタる

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/04(月) 21:48:23 

    >>131

    うちは8年位使って捨てた。
    6年経つ頃には破け出したよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/04(月) 21:51:13 

    >>78
    この価格ならカリモク60とか買えそう

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/04(月) 21:51:20 

    アパート住まいで2度引越ししています。
    収納家具、テレビボード、ソファ、ワゴン、テーブル、長椅子2脚がIKEAですが全部2度の引越しに耐えてますし不具合なしです。
    ただ、馬鹿みたいに重い…掃除で動かす事がある時は大変です。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/04(月) 21:51:32 

    >>78
    IKEAで12万も出してそれかー。私なら同じ価格帯ならニトリの電動リクライニングソファにするかな!笑

    +2

    -12

  • 188. 匿名 2023/09/04(月) 21:52:15 

    エーケトというこのチェストいいなと思ってたんだけど、、、すぐ壊れたり開閉しにくくなったら嫌だなー

    お持ちの方いますか? 使い勝手教えてほしいです。
    IKEAの家具ってどうですか?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/04(月) 21:52:47 

    >>32
    6月に引っ越したところだけど
    言われたよ
    壊れても補償しませんって

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/04(月) 21:57:56 

    >>188
    めちゃくちゃかわいいですし、組み立てもそう難しくなかったですし、2年以上使って扉が閉まらないこともないですが、組み立てしたらこうなりました。
    組み立て得意な友人に直してもらっても直らず…
    本来なら連絡したら新しいものを送ってくれますが面倒だったのでそのまま使っています。
    IKEAの家具ってどうですか?

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/04(月) 21:57:59 

    >>1
    くそ重い
    安っぽい
    曇りガラスのついた棚だと思ったら、透明ガラスの後ろに白い紙が挟み込まれてただけだった

    小物類も家に持って帰ってくると倍でかくなる

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2023/09/04(月) 21:59:54 

    >>185
    調べて見てみましたが、デザインが全く好みでは無かったです💦

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/04(月) 22:06:12 

    >>192
    それは仕方ない
    他の方も言ってるけど2人がけの大きさでIKEAで10万以上はちょっと高いかなって感じちゃった
    あともう数万足すだけでもっと良いもの買えそうな気がする
    IKEAも物価高で値上がりしたのかな

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2023/09/04(月) 22:06:18 

    >>3
    ニトリの食卓テーブル13年目突入で丈夫過ぎてワロてる
    転勤とかで3、4回はバラして組み立てたりしてる

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/04(月) 22:08:17 

    物によるなあと思う
    私は割と気に入ってて
    この間ウォークインクローゼット用にパックスシステム買い揃えたよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/04(月) 22:10:32 

    >>193
    2人掛けってなってるけど、横幅2メートルぐらいあって実質3人掛けなんですよね。
    一度実物見てみようと思います!!!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/04(月) 22:14:05 

    だいぶ前に、「カンブリア宮殿」で紹介されていたベッドが欲しかった!でも、自分で組み立てるのは苦手だなぁ。。。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/04(月) 22:22:31 

    イケアのソーデルハムンというソファーを買いました。くつろげるからか、各自部屋で過ごす事の多かった息子達もずっとリビングで過ごすようになりました。毎日ソファーで寝落ちしてます。
    奥行きが100cmあるのでとても気に入ってます。
    IKEAの家具ってどうですか?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/04(月) 22:22:45 

    >>139
    もたれかかって足を地につけたいときは画像の大きいクッションを2つ重ねて背中に置けば解決します。(画像ではわかりにくいですが、背中のクッションはくっついていません)
    あとはクッションをおろして広々ベッドのように寝そべったり使えます


    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/04(月) 22:23:24 

    >>196
    結構大きいんですね
    やっぱりどうせ使うならメーカーにかかわらずピンときたものがいいと思いますよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/04(月) 22:23:47 

    >>26 3個あるんだけど、最後の1個がどうしてもうまくはまらなくてサポートに連絡したら、完成した状態で送られてきたよ。当たり外れあるけど、サポートは早い。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/04(月) 22:32:17 

    でかおも

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/04(月) 22:39:45 

    棚が倒れてきて数センチずれてたら大怪我するとこだった

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/04(月) 22:48:47 

    >>1
    本棚は詰めすぎると地震の時に本ごと土砂崩れみたいになった。
    まあ6年使ってたから、そろそろ寿命だったのかも知れないけど。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/04(月) 22:53:51 

    イケアは引っ越しが大変。重たい。
    買って後悔した。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/04(月) 22:54:03 

    棚や引き出しは重いもの入れると歪みます。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/04(月) 22:59:06 

    子ども用にオシャレなチェストを買ったけど壊れてしまった
    引き出しの底はペラいし取っ手の強度も無い
    壊れるとは聞いていたけどチェストって丈夫な物だと思ってたからびっくりした
    回し者では無いんだけど、私用にはニトリでオシャレじゃないタンスを買って、そっちは頑丈で現役

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2023/09/04(月) 23:05:21 

    >>2
    重いのと。
    何度も組み立て→解体できるように作られていないと聞いたことがある。
    ニトリの家具などはテーブルの脚の付け外しも楽だけど、IKEAはああいう感じじゃないの。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/04(月) 23:12:23 

    テレビボード高さがほしくて家具屋まわったけど値段高くてIKEAにしたよ
    有機ELの大きめの重いテレビも全然大丈夫だった
    セールの棚も組み立て面倒でも丈夫だった
    キャスターのゴロゴロのやつもびくともしないし
    可動式レールのも脆いけど壊れてはいないかな

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/04(月) 23:12:36 

    5年前にベッド、テレビ台、ソファ、ダイニングテーブルと椅子など色々IKEAで揃えて全て夫が組み立てしたけど今のとこ全部不具合なく使えてるよ
    ここ見ると運良かったのかな?
    ダイニングテーブルなんか1万ちょいくらいの安いやつ買ったのによく使えてると思うw

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/04(月) 23:18:21 

    ニトリそんなに良いの?
    ソファー買いたいんだが

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2023/09/04(月) 23:20:26 

    >>44
    IKEAもおしゃれだと思わないけど

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2023/09/05(火) 00:07:40 

    日曜大工が苦手なのもあるけど、
    説明が大雑把で開けちゃいけない所に穴開けちゃった。テーブルで割と目立つし結構ショック。

    それからずっとニトリ。
    組み立て家具が最高です。
    ネジ穴は最初からあいてるし、ネジの入れる順番も分かりやすい。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2023/09/05(火) 00:14:25 

    >>1
    革のソファを15年使ってますが、壊れないし丈夫で頑丈。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/05(火) 01:16:06 

    ソファーを購入したらえらい目にあった

    咳が止まらない時期があって、しんどくて病院に行ったら落ち着いたけどまた発症
    思い当たるのはソファー購入してからだと思っても一度ソファーカバーを洗おうと思ったら‥
    中身のスポンジ?とかに、まだらに謎の変色したとこがあり気持ち悪くなって捨てました。明らかにシミみたいな
    そしたら咳もピタッと治った(-_-;)原因はソファーだと思う

    購入してそんな経っていないのにショックだった

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2023/09/05(火) 01:45:21 

    ひじ掛け付きのチェア買ったけど半年もしないでひじ掛けがボロボロになったわ
    スポンジ入ってるのはやめたほうがいいよ、今便座カバーかけて使ってる
    プラひじ掛けかちょっと柔らかいゴムみたいになってるのをオススメする

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/05(火) 01:55:40 

    重い

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/05(火) 02:26:16 

    >>54
    使ってます!
    座面広いから横になってもいいし、ソファの上で座っても余裕あるし、5年使ってるけどへたったりしてない。
    カバーも丸洗いできるから気分的に気持ちいいし、バリエーションもあるから模様替えしたい時は変えれる。
    デメリットは座面のマットがだんだんズレて隙間が開くこと。またチャック付け直したら元に戻るんだけどね。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/05(火) 02:26:18 

    昔仕事で、ありとあらゆる分野・会社のリコール製品情報を収集する作業をしたときにIKEAが圧倒的な割合を占めてたから、家具とかは買わないでおこーって思った。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2023/09/05(火) 02:26:57 

    >>2
    サカイに引越しを頼んだ時、契約書に注意書きが記入してあったよ。IKEAの家具がある場合は、お客様自身が分解して、引越し先でお客様自身が組み立てて下さいって。
    運ぶ際に壊れてクレームが続出したんじゃない?
    もともと完成品を別の場所に移動して使う風には作られてないのかもね。
    ちなみにうちはIKEAの家具はなくて、ニトリの家具があったけど、普通に引越しできた。

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2023/09/05(火) 02:40:41 

    ソファとダイニングテーブルとチェアとベッドは背伸びしてとてもいいものを、本棚は沢山いるのでIKEAにしました。今までちょっと壊れたりはありましたが、自分で修理して17年目。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/05(火) 03:17:54 

    >>165
    普通に運んでくれたけどなぁ???

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/09/05(火) 04:16:12 

    マジで壊れる

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/05(火) 05:33:30 

    >>1
    家具…じゃないんだけど、
    リンゴンベリージャムがとても美味しくて
    行くたびに買ってた
    けど円の問題でものすごく値段が上がってしまった…
    板チョコもおすすめ
    なお引越し時に本棚は困った
    テレビ台とステップ(踏み台)は大丈夫
    デザインが素敵よね

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/05(火) 06:17:07 

    >>84
    ランドセル置きに検討してます。
    下の2段に教科書とか絵の具セットとか入れようとかと思っていますが、入れにくいですか?
    少し取り出しにくいと聞いたので。
    カラーボックスのランドセル置きにしようかどちらか悩んでいます

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/05(火) 06:19:23 

    >>136
    ランドセル置きに検討してますが、使いやすいですか?
    下の2段に教科書や絵の具セットとか入れようかと考えていますが、少し段になってるので取り出しにくいときいて。
    カラーボックスのランドセル置きと悩んでいます

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/05(火) 06:33:18 

    2年前にアート引越センターに頼んだけど、IKEAで買ったバカ重いテレビボードも解体せずにそのまま運んでくれたよ
    アートが一番丁寧だし、少々高くても頼んでよかった

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/05(火) 06:56:59 

    IKEAの台所なんてイマイチなんじゃない?と
    取り付け職人の知り合いにきいたら
    そんなことない、しっかりしている、とのこと。
    見た目いいんだけどやっぱりキッチンは
    日本メーカーじゃないと不安だなぁ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/05(火) 06:58:32 

    >>226
    その子の性格によると思います。
    うちもランドセルを置く収納台を
    用意しましたが、
    毎日床にどかっと置かれてます…

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/05(火) 07:13:02 

    >>26
    子供部屋で使用してるよ。
    上にランドセルおいてる。4年間使ってるけどまだ壊れない。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/05(火) 07:38:58 

    IKEAはいらなくなったらゴミに出すよりはまともな値段でセカストで買い取ってくれる。けどニトリは査定も厳しい。人気の差なのかしらんけど

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/05(火) 07:45:14 

    >>220
    壊れたら困る…ってのもあるかもだけど、IKEAの家具って組み立てに時間がかかるから人件費とかそっちの理由が大きい気がする。特に金額も安い少人数の引越しで解体再組み立てに時間取られたらタイムロスになっちゃうだろうし

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/05(火) 07:53:29 

    家具ってイマドキそんなにあるものなの?テレビ台とサイドボードとタンスひとつくらいしかない。
    大抵クロゼットあるし。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/09/05(火) 08:12:49 

    タンス 虫湧いて捨てた

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2023/09/05(火) 08:14:24 

    >>26
    三台愛用中。ダイニングではお茶類とコーヒーやスープの収納として、リビングの端のデスクコーナーではCDやDVD等円盤ラックとして、もう1台はお出かけする時にサッと取りたいエコバッグやハンカチ、ポーチ、アルコールティッシュ等の置き場として使っています。組み立てたら頑丈なつくりで便利ですよ。色は初期にターコイズブルーを買ったけど、後にホワイトが販売スタートしたからホワイトを買い足しました。色んな色がラインナップされるけどリピートするならホワイトと決めています。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/05(火) 08:26:08 

    >>6
    ニトリも物によるんじゃない?
    結局高ければ高いほど持ち堪えるし、安ければすぐ壊れる。
    コスパ以上ってことは無かったな。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/05(火) 08:34:44 

    IKEAはデザイン性が高くて組み立て式だから値段は手頃。小型家具も重い傾向。でもその重い武骨感がデザイン性の高さと共に安っぽさを緩和していて良い。初期不良無いものを丁寧に順番通りに組み立てたら壊れない。組み立て直しにも向いていないから間違い無く一度で綺麗に組み立てるのがコツ。板一枚でも重いよ~でもガッシリした家具が出来上がるし噂が嘘のように長持ち。少なくともニトリよりは洗練されていてお買い得感がある。
    ニトリは手頃で組み立てやすいけど板一枚でもペラペラで軽くてあっちこっち繋ぎ目がゆるんで来たり塗装が剥がれたりして壊れやすい。壊れだすと安っぽさが半端無い。私はニトリだけは二度と買わない。デザインも他社のパクりばかりだし。
    無印も当たり外れあってお買い得感はあまりないんだよね。頑丈でもない。初期不良はIKEAよりも私は確率高くて運悪いのか何度も当たった(IKEAは一回だけ。交換が面倒だったから自分でネジ穴を調整して完成まで持ち込めた)。

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2023/09/05(火) 08:39:15 

    >>237追記
    組み立て直しがきかないのはネジの様式の違いのせいですよ!組み立てにはIKEAで売っているドライバーやドリルを買って使うのがおすすめ。日本のネジの留め方や構造と比べたら外国ネジは根本的に方向性が違う。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/05(火) 08:50:49 

    1人で組み立てるの無理だよ
    ってやつ結構ある
    わかりにくいし

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/05(火) 09:55:28 

    >>24
    私は組み立てが苦手だからオプション料払ってやってもらった
    なのにズレまくってるから元からよね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/05(火) 10:13:43 

    >>40
    扇風機、ひと夏もたずに動かなくなった。
    クールシーツ、体温吸収してめっちゃ発熱する。
    スプーン、持ち手の面取りしてなくて指に食い込んで痛くて持ってられない

    ニトリ安いと思ってたけど、あと数百円払ってまともなもの買った方が良いね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/05(火) 10:44:34 

    >>40
    扇風機、ひと夏もたずに動かなくなった。
    クールシーツ、体温吸収してめっちゃ発熱する。
    スプーン、持ち手の面取りしてなくて指に食い込んで痛くて持ってられない

    ニトリ安いと思ってたけど、あと数百円払ってまともなもの買った方が良いね

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/09/05(火) 11:49:15 

    >>9
    壊れやすい
    引越し時に一度解体して引越し先での再組み立てができない
    重い
    デカい

    引越し業者によってはIKEAの家具は取り扱いませんって明示してるところもある
    あとはIKEAだと追加料金取られたりもある

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/05(火) 12:55:02 

    >>15
    ネジ穴が日本の普通の➕ドライバーだとしっかり合わないんだよね
    デカイ棚組み立てるためにIKEAの電動ドライバーセット買って組み立てたよ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/05(火) 12:57:27 

    イケアは品質に難ありだけどやっぱりデザインがよい
    ダイニングチェアが引越しで不要になったけど近所のリサイクルショップにすぐ買取って貰えたし速攻で売れてた

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/05(火) 13:05:08 

    テーブルは表面がなんか禿げたし、足の部分の表面に張ってあるシートがめくれてきた。
    洗面台の鏡は端が錆びみたいのでてる。

    カラックス、テレビボードや小さい箱やカゴ、シンプルな椅子は良いよ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/05(火) 15:11:59 

    >>171
    線が細い家具だらけだね
    私は趣味じゃないかな

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/09/05(火) 15:41:38 

    >>1
    基本合板かパーティクルボードで出来たと思われる家具なので脆い
    すぐゆがんだり割れたりする
    なのになぜか重い

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/09/05(火) 15:43:53 

    高温多湿の国仕様じゃないし、そもそもホームセンターだしレベル高いはずない

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/05(火) 15:47:33 

    >>237
    IKEA重いのにペラペラ板だなと思った
    オットマンを買ったら3週間ぐらいで壊れた
    座面に貼ってる合皮の張に力負けして底板がバキッと折れてた
    人間が座ることを想定して適した強度の板を使うかと思いきや、布のツッパリにも負ける弱い板をつかうって酷い

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/05(火) 16:05:42 

    うちのIKEAだけ壊れない不思議さよw
    両親のベッドなんてIKEAが日本に上陸する前に買ったやつw
    ソファももう廃版のやつ使ってるけど…
    基本家具は白とかウッド系は買わない
    赤、黄色、青、緑、みたいなワクワクにしてる

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/05(火) 16:32:38 

    昔Twitterで
    IKEAのガラステーブルが突然ドーンと音立てて爆発?して割れて粉々になったガラスが色んなところに飛び散ってる画像見て怖かった。
    大人でも危険だけど、子供がそばにいたらと思うとゾッとする。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/05(火) 16:58:13 

    >>164
    いいよねー
    安いし、店員さん親切だし

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/05(火) 17:18:37 

    おもちゃ収納は優秀と思うよ
    トロファスト

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/05(火) 17:22:10 

    >>57
    同じものではないかもしれないけどうちも使ってる。デザインおしゃれだし使いやすいけど、日本人の体型にはやや大きめな気がしません?
    ニトリで似たデザインのダイニングセットに座ってみたら驚くほどスムーズに身動きできて驚いた。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/05(火) 18:01:58 

    >>2
    IKEAのベッド、1回目の引越しの時自分でばらしてって言われたから家族にばらす→組み立てやってもらった。
    2回目の引越しの時は引越し業者さんがそのまま運んでくれたよ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/05(火) 18:45:59 

    IKEAは雑貨屋だと思ってるんで買わないかな。
    ミートボールは好きです。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/05(火) 18:50:04 

    >>3
    デザイン IKEA>ニトリ
    耐久性 ニトリ>IKEA
    って感じかな!

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/05(火) 19:59:19 

    >>190

    ありがとうございます!
    これくらいなら許容範囲なので購入検討します!
    なんてことない形だけど素敵で、
    他の家具の邪魔をしない感じがインスタなどで見ていていいなあーと思っていました。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/05(火) 20:37:09 

    日本上陸したわりと初期に見に行ったけど、みるからに安物って感じで驚いた
    安いのに良い物のはすがない 安かろう悪かろうだよね

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/05(火) 21:15:13 

    >>2

    「古いから壊れてもいい。」と話して運んで貰ったなー!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/05(火) 22:43:41 

    >>255
    身長高い家族なので特に違和感ないし丁度いい気がするけど、平均身長くらいの人だとそういう印象になるのかな?
    ニトリにも同じような商品があるんだね
    次回の引越時にはニトリでもダイニングテーブル探してみようかな
    情報ありがとう

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2023/09/05(火) 22:46:52 

    >>165
    何も聞かれなかったけどね?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/06(水) 10:23:48 

    >>244
    あ、そういう事なのか!
    なるほどー!

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/06(水) 15:02:00 

    >>2
    見に行った時ペラペラで安っぽいとは思った。それがオシャレで流行りなんだなーと。昭和の家具はしっかりしてるんだよー。どこもたわむとかないもん。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/06(水) 15:04:24 

    伝統工芸品みたいな日本家具に憧れる。寂れた家具やにひっそりと売られている。やはりお高いが。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/15(金) 16:41:29 

    IKEAのソファはソーデルハムンが人気だよね
    ラグはかなりしっかりしてるし汚れなくていいよー
    品質の割に安いしコスパが良すぎる
    さすが海外は靴のまま踏むだけあるなと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード