ガールズちゃんねる

コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」

196コメント2023/09/10(日) 00:45

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 13:05:32 

    コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    YouTuber・コムドットのやまとが、8月2日、グループのYouTubeチャンネルで殺害予告を受けたことを語った。やまとは「撮影場所がある配信者により特定・拡散された」「生配信で事務所に突撃された」「殺害予告が届いた」という3点を報告。…


    殺害予告は、メールやダイレクトメッセージだけでなく、車のフロントガラスに文書を差し込む形でも届けられた。内容は「お前は日本に必要ない」「世間の代表となってお前を殺しに行く。逃げれば家族だって、友達だって、どんな目にあうかわからないぞ」という明らかな殺害予告だった。

    やまとは、「いつも応援してくれているみんなに前向きな言葉を届けようと考えていたのですが、実際に自分の命が狙われるということを考えると、本当に怖いです」と本音を告白。

    +7

    -127

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 13:05:58 

    やりすぎ

    +227

    -9

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:07 

    ばーい👋

    +58

    -19

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:19 

    +6

    -110

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:24 

    これが有名税なのか?

    +15

    -21

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:26 

    世の中にはおかしな人が多いね

    +225

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:36 

    殺害予告、爆破予告で実際に起きたことありますか?
    秋葉原無差別とかはそうか。

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:37 

    人気者は大変だよね

    +29

    -27

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:44 

    警察には被害届出したのかな

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:52 

    悪質すぎる
    被害届を出した方がいい

    +193

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 13:06:59 

    >>1
    よくトピたってるけど
    動画1回も見たこと無い。

    +354

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:08 

    日頃の行いが悪いからでしょ

    +71

    -51

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:17 

    この人らは好きじゃないけど犯罪予告はいかん

    +265

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:29 

    それだけ人気になったってことだよね
    テレビでたまに見る

    +2

    -26

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:35 

    了解しました

    +2

    -13

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:03 

    自宅突撃してきた配信者、例の黒人チビジョニーと意気投合してたらしいね

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:05 

    物騒な世の中だね

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:08 

    わかっててわざとヘイト買ってるのかと思ってた
    ビッグマウスのリスクってあるよ
    もちろん脅すほうが悪いけど

    +243

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:13 

    警察に届けたのかな?

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:35 

    億万長者だもんね
    狙われてそう

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:09 

    この人は立つトピ見る度に情緒が不安定で危うい人だなーって思うから
    ゆっくり休んだ方がいいと思うよ。

    +123

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:25 

    トピ画、キリッとしたNewsのまっすーやん

    +13

    -12

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:28 

    同じYouTuberで売れてない男達がやってそう。
    被害届出した方がいいと思う。ネットの悪質な発言も。

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:34 

    犯罪予告の内容読んだけどアンチが言いそうな内容とはちょっと違って驚いた

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:43 

    殺害予告とか、ここまでやる人ってどういう心理状態なんだろう?

    有名人について好き嫌いはいろいろあるだろうけど、執拗な誹謗中傷とか、本人の生活圏に足を運んでまで何かするほどの執着、病的だよね…

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:43 

    私も嫌いだけどいくら嫌いな感情あっても殺害予告はさすがにしてはいけないわ

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 13:10:12 

    他人の成功が許せないんだろうね

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:18 

    そりゃおかしい奴が目立ったらそこにおかしい奴が集まるのは当然

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:24 

    変な正義感もって人を追い込む人って、本当に自分が正しい事していると勘違いでもしているんだろうけど、人に対して絶対にしてはいけない事だよ
    どんな事があっても、人にしてはいけない事はある

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:41 

    >>1
    こんな顔だったんだ
    イケメンとか持て囃されてたの、何だったんだろ
    コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」

    +95

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 13:12:35 

    >>8
    人気あってもこういうことされない人はたくさんいるのに、やまとだけすごいやられ様だね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 13:12:38 

    >>22
    最近の顔?顔色悪すぎるし目つきこんなんなん?
    動画みてないけど、ネットニュースでみる写真と全然違う、大丈夫かいな。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 13:12:56 

    日本人の怖さを知らなかったんだろうね
    妬み、嫉み、嫉妬
    女のモテないチー牛たちの憎しみ

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 13:13:26 

    自分の嫌いな人なら何をしてもいいって思える思考を持つやつがいるってのが本当に怖いね。

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 13:13:55 

    日本社会では変に目立ってはいけない

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:09 

    俺たちが日本をまもるとかこの人も主語でかいこと言うからそこに集まる人も同じ熱量のつもりでこういうことやっちゃうんだろうね
    本当に少しの間静かにした方がいいかもしれない

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:11 

    >>11
    じゃあコムドットに対して評価も批判もなにもするなよ?

    +9

    -26

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:48 

    >>22
    やまとくんのほうがイケメン

    +6

    -20

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:48 

    >>1
    まぁちょっとゆっくり休んだら良いんじゃないでしょうか

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:56 

    >>1
    さすがにかわいそうだわ。
    やめてあげて。

    +29

    -8

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 13:15:15 

    殺害予告なんて出せば必ず動画のネタになるし再生も回るから結局はコムドットが儲かるだけよね。リスクを侵して嫌いな相手を稼がせて何がしたいの?て感じ。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 13:15:19 

    >>4
    三白眼は犯罪者が多い

    +2

    -23

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 13:15:50 

    YouTubeやSNS、ネット環境で活動するリスクではあるよね。
    いつでも見に行けて、繰り返し見れて。
    見逃し配信とかない時代のテレビやラジオより圧倒的にアクセスしやすいし変な人も執着しやすい。

    おかしな人に触れる機会を自ら作っているというのはあると思う。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 13:16:11 

    この人が良くない部分はあったのかもだけど、叩きとか誹謗中傷も酷くされていたよね
    殺人予告とかは本当にただの罪な事だと思うし
    勿論誹謗中傷も罪になるし

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 13:16:25 

    過激なアンチがいるのは怖いことだけど、お金たんまりあるんだから何人か警備雇えばいいんじゃない?
    この人の為に身を呈して守ってくれるかどうかは分からないけどw

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 13:16:58 

    >>21
    最近トピ立つけど、叩かれすぎててこれメンタルやられそうだなって思ってる。
    今の時代よっぽどメンタル強くないと有名人はキツいだろうな。

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 13:18:26 

    チャンネルのコメ欄のNGワードがエグい話好き

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 13:18:45 

    コムドットのことは好きじゃないけど、やって良いことと悪いことの線引きを出来ないバカはコムドットより無理だわ。この件に関しては純粋に可哀想。
    無敵の人になり得る相手に対して戦うのは怖いと思う。

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:01 

    >>1
    自作自演だと思う。ガルで数々の芸能人をボロカスに叩いてきたからわかる。
    全然文章に念がこもってない。具体的に何がどう嫌いかとか罵倒する言葉が何もない。
    こんな文章にはならない。

    +27

    -17

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:15 

    >>37
    興味がないから
    批判のしようがない。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:23 

    やっぱりUUUMみたいな大きな事務所に入った方がいいね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:30 

    ファンの人が撮影中に話しかけてきて「撮影中だよねぇ、カメラ見えないのかなぁ」ってのXで見たけどイキり過ぎという感想。
    だからといって殺害予告などは論外だけど、恨みを買うような事し過ぎたのでは?

    +62

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 13:20:03 

    >>11
    うん。だから?笑

    +5

    -24

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 13:20:27 

    殺害予告とか中傷の文面までダサい

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 13:20:35 

    殺害予告とかする方が悪いのはもちろんだけどこの人の場合自分から煽ってた部分もあるし今後はもうちょい謙虚に活動出来たらいいと思います

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 13:20:42 

    >>21
    道を開けろ!とか言ってた人でもメンタル弱るんだね

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 13:21:26 

    >>49
    TikTokで回ってきたけどほんとに事務所のマンションがっつり映して
    社用車なのか分らないけど3台くらいナンバーまで見せてる配信者いたよ。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 13:21:34 

    >>18
    最初はそうだったと思うよ

    でも、あの騒動から本気で嫌われ始めて本人たちも(あれ?え?こんなはずじゃなかったのに…)ってマジで焦ったはず

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 13:21:51 

    脅迫文、全体的に幼稚だけど「家族だって、友達だって」のところが特に学がない。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 13:22:22 

    >>1
    殺害予告は言うまでもなくダメだけど、やまとっていつも誰かをただ責めるだけなんだよね。
    コムドットのアンチって言うけど、実際は他のメンバーのアンチなんていないしほぼ批判される原因は自分なのに、それを頑なに認めない。
    謝罪してても口先だけなのが滲み出てる。

    やまとが自分の非を認られるようにならない限り問題は尽きないだろうな。

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 13:22:46 

    >>24
    確かに想像した殺害予告とは違った
    芝居ががった感じがするね

    「宣戦布告 コムドットやまとに告ぐ お前は日本に必要のない人間だ。SNSで言われていることが全てだ。チームにだって悪影響を与えている。お前がいなくなれば全て丸く収まる。それが日本の総意だ。どれだけポジティブに振る舞って生きていたって無駄だと思い知らせてやる。俺は世間のみんなの代表となってお前を殺しに行く。逃げれば家族だって友達だってどんな目に遭うかわからないぞ」

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 13:24:00 

    >>1
    解散して1人でやってみるのもいいかもね
    他のメンバー巻き込んじゃってるし

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 13:24:21 

    ネットでいいねされるから現実でも肯定されると思う人がいるのかもね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 13:24:55 

    >>27
    赤の他人の成功を許すも許さんも
    自分と無関係なのに意味わからない
    犯罪者の心理ってハチャメチャだな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 13:25:22 

    >>49
    自作自演では無いと思うし、事務所拡散されて変な人達来て、警察とか呼ぶ感じにまでしなければならなかったとかではなかった?

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 13:25:58 

    >>58
    だとしたら頭の出来がお察しすぎる

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 13:26:46 

    正直好きじゃないしむしろ嫌いだけど、だからと言って相手を脅すようなことなしてはいけないわ。
    もちろん相手が悪いけど、やまともアンチを煽るようなことは控えた方がいいね。大人になろう。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 13:27:28 

    >>61
    自レス
    コピペ先のリンクです
    コムドットやまと、殺害予告を受け率直な思い吐露「正直とても怖いです」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    コムドットやまと、殺害予告を受け率直な思い吐露「正直とても怖いです」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    人気ユーチューバーグループ、コムドットのリーダーやまと(25)が4日までにグループのYouTubeチャンネルを更新。殺害予告を受けたことなどを明かし、「正直と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 13:27:47 

    >>6
    確かに多いけど、ガルにも変な人多いから全然他人事でもないよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 13:28:31 

    誰か教えてほしい
    芸能人は基本事務所所属してるから、事務所の場所って特定されてるよね
    youtuberの場合はなぜ事務所特定がだめなの?本人たちの意思で公開してなかったものを今回特定されたからダメってこと?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 13:28:32 

    宮迫とヒカルに爆破予告したの小学生だったけどこれも子供の仕業かな。子供でも許されないけど普通の大人の頭なら殺害予告がアウトって分かるよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 13:29:13 

    >>4

    本当にカッコいい人
    ガル民の中で彼に相応しい女性はいないよね

    +4

    -67

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:11 

    >>11 小中学生(キッズ受け)だから。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:35 

    自分たちも非常識な事をして度々炎上してて、自分が非常識な事されたら騒ぐって…脅迫や誹謗中傷は論外だけど、コムドッドに対して素直に「可哀想」って思えない。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:50 

    >>34
    がるでも、たまに本当に人としてそれは言ってはいけない事だよってコメントあるけど、本当に嫌いな人や事へ向かっていく思いって怖いなと感じてしまうし、減っていってというか無くなっていけばいいなと感じている

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 13:31:15 

    >>4
    性悪がにじみ出てる

    +52

    -5

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 13:32:48 

    はじめしゃちょーの子供が家に凸してきたのも子供でも怖いと怯えてたから
    殺害予告なんて怖くて外出れないわ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 13:33:19 

    >>70
    コムドットは個人事務所で普通のマンションを借りてるから
    近隣に迷惑かけるからじゃない?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 13:33:55 

    今まで調子こいてたツケw
    因果応報、自業自得
    加害者が被害者ぶる加害者あるある
    自分が「やられた側」になると声高に騒ぎ出すよね呆
    何でだろ〜!?wwwww

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 13:34:33 

    >>75
    ガルちゃんでも簡単な文章なのにびっくりするぐらい話通じない人いるから
    何を言っちゃいけない、一線こえてるという感覚が多分わからないのかなと

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 13:35:17 

    車が特定されてるってこと?怖い

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 13:38:43 

    ただビックマウスでこれだけ叩かれてるの可哀想。
    レペゼンはコムドットアンチを増やすようなやり方ばっかしてるしね。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 13:39:11 

    >>4
    まぁ顔はかっこいい方だと思う

    +11

    -37

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 13:39:38 

    殺害予告はやりすぎ!
    だけど登録者や再生回数が多い人気YouTuberとして一つ一つの発言や行動に責任を持たないといけない立場なのに、それが出来ていなかったから散々ネットで叩かれて度を超えた嫌がらせにも繋がったんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 13:39:42 

    とりあえずこいつ嫌い

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 13:40:19 

    >>1
    自分のせいで平成フラミンゴも嫌がらせされてるけど、それはどう思うの?

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/04(月) 13:40:37 

    >>24
    そうか?
    だいたいアンチが言ってることだと思う
    殺害予告はないけど

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2023/09/04(月) 13:41:24 

    >>11
    わざわざ言うことじゃないだろ

    +2

    -16

  • 89. 匿名 2023/09/04(月) 13:42:36 

    日本終わるとかいうからネトウヨがお怒りだったのかも

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/04(月) 13:46:08 

    >>78
    なるほどね
    仮にSOHO物件(またはただのマンション)なら、貸主側としてもyoutuber入れるリスクは把握してるはず
    その辺は考えた上で入居してると思うから、近隣へのーっていうのはなーと思ってしまうが
    それに個人事務所であれ、代表取締役であるならば名刺のひとつも持ってるよね
    そういうところにも我々はyoutuberだからといって所在地などは書かないのかな。疑問は深まる、、、笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/04(月) 13:46:44 

    >>1
    殺害予告は絶対に許せないけど、やまと自身がアンチを煽りに煽ってたよね?こうなった一因はやまとにもあると思う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/04(月) 13:47:19 

    >>49
    私もそう思う
    ポジティブに…の辺りなんて特におかしい

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/04(月) 13:47:48 

    >>70
    他のYouTuberの人で、同じように殺害予告きてしまった人は、マンションの住民の人から管理会社に苦情みたいなのがあって、危ないし、安心して住めないからみたいな事で、引っ越ししなければならなくなったみたいだよ。引っ越し先も周りに迷惑かからないような所にしたみたいだし

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 13:50:47 

    そのいつも応援してくれる人やられてるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 13:53:42 

    大量マイナスだろうけど、この人の顔は好き。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/04(月) 13:54:59 

    >>1
    犯人が悪いのは変わらないけど、やまとくんもアンチと呼ばれてる人達を馬鹿にして、煽って怒った人に脅されたから、警察呼んで一方的な被害者面するのも違うんじゃない?というかそんなことで警察呼ばないで欲しい。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/04(月) 13:55:46 

    自作自演だと思ってる

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/04(月) 13:55:53 

    それだけ人からの恨みを買ったんじゃないの?

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/04(月) 13:59:32 

    >>11
    オバチャンは見ても分からないから同じだよ

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2023/09/04(月) 14:01:01 

    >>61
    やまとの言葉って感じ

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/04(月) 14:02:26 

    自作自演じゃないよね?脅迫文が芝居がかっててさ

    +39

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/04(月) 14:04:34 

    >>93
    なるほど、それは確かに非公開にした方がいいと考えるね
    ただそういう事例があるならば、マンションではなく普通の事務所を借りればいいじゃないかと思ってしまうわ、、、

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/04(月) 14:04:39 

    動画のコメント欄では自作自演疑ってる人多いけどね。

    再生数も登録者も減ってて、今ゆうたもいなくて良い動画撮れないから復活するまでの時間潰しやら、弁護士に相談してるなら犯人刺激するような動画は投稿させないはずやら。殺害予告の文章がやまとの言葉っぽいやら言われてる。

    殺害予告されてこんだけ疑われる人いるんだね。

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/04(月) 14:05:58 

    >>90
    貸主からすればインフルエンサーって括りだろうし
    有名芸能人でもないのにリスクはそこまで考慮しないと思う。
    名刺も持ってるのかな。わざわざそういう機会もないし
    自分たちだけの事務所だから持ってなさそう。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/04(月) 14:07:10 

    >>30
    十分イケメンだと思うけと

    +7

    -36

  • 106. 匿名 2023/09/04(月) 14:09:56 

    >>103
    しかもそれに対してもこんな事じゃ負けないみたいな煽りしてたよ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/04(月) 14:11:02 

    >>1
    動画にする必要あるか?

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/04(月) 14:11:29 

    >>12
    日頃の行いって。年寄りみたい。こうゆう善悪のわかんない人好きじゃない。
    事件とかでも被害者が悪いみたいな言い方したりしてるのかな?

    +22

    -9

  • 109. 匿名 2023/09/04(月) 14:12:01 

    >>56
    気弱だからこそ、虚勢張ってたんかね。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/04(月) 14:16:44 

    >>1
    殺害予告するのは絶対あかんけど、調子に乗りすぎた結果なんじゃない?
    動画見たことないけど、炎上する度に誰かのせいにしてるイメージ。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/04(月) 14:16:49 

    >>50
    よかったです。ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/04(月) 14:18:09 

    >>1
    本当に怖いと言うなら動画をアップせず黙りましょう
    逆に危険だから

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/04(月) 14:19:22 

    >>104
    いやいや、インフルエンサーなんて大まかな括りじゃ入居なんかさせないよ(個人オーナーとかなら別だろうけど)
    正直youtuberは良いイメージないし、そもそも賃料ちゃんと払えるの?ってレベルよ
    普通の入居者とyoutuberがきたら、普通の入居者選ぶでしょう

    ちなみにそもそも芸能事務所って少なからず反社との関わりがあるというイメージがあるから、それなりの不動産屋なら嫌だと思うことのが多いのよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/04(月) 14:26:52 

    >>113
    個人事業主という括りでもちろん登録者数などを考慮し
    入居審査してると思うよ。
    審査厳しいのは知ってるけど撮影場所としても許可降りてるんだし
    別にそこは私らが煩慮しなくてもいいと思うけど…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/04(月) 14:31:07 

    >>106
    もし自作自演ならそりゃ怖くないもんね笑

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/04(月) 14:32:46 

    知らない人にそこまで恨まれるって怖いね。顔出して発言していくって大変なんだね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/04(月) 14:33:18 

    >>1
    何やっても炎上するから(原因は自分たちなのにw)、今度は同情買いに来たかーって感じ

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/04(月) 14:35:11 

    >>114
    貸主が許可をしているのに、なぜ借主は隠すのかってかいうのが疑問なんだよね。やましい事があったり、それなりの理由があるなら知りたいなと
    ごめん、不動産屋なものでそこがずっと気になってて、、、
    トピズレだから退散するね。答えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/04(月) 14:37:03 

    >>103
    え、自作自演なの?
    そう言えばNGTの何とかって子もそんな疑いかけられてたな

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/04(月) 14:42:42 

    >>56
    人気商売って昨日までの実績が一気に無駄になるよね

    そういう恐怖が分かってなかったのかな

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/04(月) 14:46:19 

    いくらヤバいやつにでもそれを上回るヤバい事してはダメでしょ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/04(月) 14:50:40 

    >>58
    まさに「天に向かって唾を吐く」行為が現実になっちゃった
    普通の芸能人よりもプライベートを切り売りする恐ろしさだね

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/04(月) 14:53:18 

    この人のことよく知らんけど
    いくら嫌いでやったらいかんこともある
    活動休止したら日本が終わるんじゃないのか???

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/04(月) 14:59:32 

    >>4
    この前のトピみたけどサングラスしてる方がいいね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/04(月) 15:07:20 

    殺害予告出されるほどのことはしてない気がするが…

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/04(月) 15:08:40 

    本当なら警察に通報してね
    炎上発言かまってちゃん
    逆にひよって被害者づらかまってちゃん
    次は再生回数のために
    嘘ついたり自演かまってちゃんではないよね
    活動休止もすぐ撤回とかね

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/04(月) 15:08:54 

    >>10
    ね。これはさすがにやりすぎ。
    コムドット犯罪犯したわけでもないのに、ここまでされるのは違う。せいらちゃんも心配

    +7

    -13

  • 128. 匿名 2023/09/04(月) 15:10:39 

    >>101
    そう思われても仕方ないかなと思うよ。脅迫状が本物だとしても、「オイシイ」と思うからわざわざ動画にまでしてるんだろうしね
    警察に相談+SNSで報告だけでも十分なはず

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/04(月) 15:11:04 

    >>11
    私も今日初めてこの人の顔見たかも

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/04(月) 15:17:29 

    Z世代は謝るのが嫌いというか無理なんだよね。
    謝りたくないけど現状を打破するなら被害者になる事だと考えたワケだ。
    だってもうアンチなんかいないし冷めた人達は動画見てないと思う。このトピ見るまで完全に忘れてたし今って中学生のyoutuberがめっちゃきてるんじゃなかった?ネギ坊主だっけ?なんかそんなのが人気って見た。コムドット擦ってるのレペゼンぐらいでもうみんな飽きて擦りもしなくなってるのにこのタイミングで殺害予告なんかするかな?
    みんなそんなヒマじゃないと思うんだけど

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/04(月) 15:24:26 

    >>4
    スキズのヒョンジンに似てる

    +2

    -13

  • 132. 匿名 2023/09/04(月) 15:26:10 

    >>61
    やっぱ全然迫力ないしこれじゃあ脅しにも嫌がらせにもならないんだよねー外部の犯行とは思えないなーそれにやまとしか悪くないって言ってるのに他人を巻き込もうとしてるのも違和感ある。
    そいつが嫌いならそいつだけを叩くし他は関係ないと思う。ファンだとしてもアンチだとしても言動に違和感がある。こんな不自然な文を送るかな?

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/04(月) 15:36:46 

    >>18
    ヒカルもサツガイ予告されて動画通して法的措置した(事後)って宣言してた
    ヘイトあるにしてもサツガイは度が過ぎるからアンチはきちんと線引きして法的措置するのがいい

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/04(月) 15:38:48 

    >>37
    〜するなよ?ってがる男みたいだね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/04(月) 15:39:54 

    >>4
    フースーヤって感じ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/04(月) 15:43:49 

    本当に恐ければ配信やめて、YouTuber引退した方が良い

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/04(月) 15:46:01 

    何をして、何に恨みを買っているのかまったくわからないグループ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/04(月) 15:56:40 

    >>72
    そうか?
    メイク落としたら普通なんじゃない⁉︎
    あと、坊主頭だとどうだろう⁉︎

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/04(月) 15:58:07 

    >>10
    もう出してるでしょ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 16:02:28 

    >>125
    芸能人とかYouTuberとか、そんなもんだよ。
    川崎希も○害予告をネットで出されたけど、あの人も○されるほど悪いことしてないよね?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 16:46:44 

    こんなことされるほど何したの?
    イキってる人ってことしかわからない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 17:32:28 

    >>70
    芸能人の場合は、事務所に行かなくても仕事ができるし、LINEやDMやら電話で連絡のやり取りができるし、事務所とタレントが住んでる場所や働く場所は別々に考えられるからじゃない?
    コムドットは事務所で仕事もするのかな?
    だとしたら、特定されたらアンチや熱烈ファンが来る可能性あるし、仕事に支障がくる可能性があるからじゃない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 17:32:57 

    本当かどうか証拠はないし同情で登録者を増やしたいのでは?w

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 17:49:36 

    >>61
    小学生が書いたみたいな文

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 17:52:50 

    やらせだろうね。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 17:54:57 

    活動休止って1年くらい?
    まさか1週間とかではないよね(笑)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 18:17:13 

    本当の事?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/04(月) 19:16:54 

    >>61
    勝手に日本の総意にしないでいただきたい
    99%の日本人は興味ないです

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/04(月) 19:20:20 

    ヤマトより骨折した人の方がモテそう

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 19:26:48 

    この前は体調悪くて休止って言ってなかった?
    嘘っぽいな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 19:28:09 

    >>7
    古くは1974年、千代田区丸の内のオフィス街で三菱重工爆破事件があって、8人死亡300人以上の負傷者を出す大惨事となった。 地下鉄サリンが起きるまでは最大規模のテロ行為だったと言える。

    21世紀に入ってからその規模の事件って(予告では)聞かない?🤔

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 19:33:16 

    >>7
    ちょうど京アニの犯人の件、ニュースでやってるよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 19:38:42 

    >>7
    安倍さん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 19:53:43 

    >>101
    名誉毀損で訴えたり、殺害予告した犯人が捕まってからの公表なら分かるけど…今の時点で公表したら、また違う変な奴が湧くかもしれないから公表には慎重にならない?

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 20:06:56 

    >>46
    なんであれ叩く方が悪いんだけど、なりふり構わず目立とう精神の結果の場合もあるから発言や行動には細心の注意は払うべき。
    注目度を狙ってイキッた発言しといて叩かれたら「メンタルが…」とか言われても自業自得じゃん、と思ってしまう。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:56 

    >>131
    全然違うから!ヒョンジンに失礼すぎる。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 20:58:02 

    >>25
    本当に病気なんだと思う。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 21:13:28 

    >>1
    本当なのかもしれないけど、この人の過去の言動を見てるとこの動画を回すための嘘なんじゃないか…とか思ってしまう。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 22:06:08 

    >>61
    なぜだろう、すごく不自然に感じるんだよなあ。
    文体は全体的は幼いのに、丸く収まるとか日本の総意だとかポジティブに振る舞ってとかおよそ子供は使わない言葉が出てくる。
    となると犯人は中学生くらいとか?

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 22:26:11 

    >>61
    不思議だね
    アンチなら「チームに悪影響」なんて言うかな?コムドット自体つぶれても構わないって感じだよね
    変だね

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 22:27:57 

    殺害予告するような頭いかれてる人はポジティブとか使わないよね
    この脅迫文おかしいね

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 22:31:00 

    警察と弁護士も介入してるのに自作自演扱いして更に叩いてる人達が怖い
    以前の言動で批判されたとしても、殺害予告に脅迫に事務所凸された事を自業自得とか言えちゃう人はちょっとおかしいよ

    +5

    -8

  • 163. 匿名 2023/09/04(月) 22:57:04 

    本当に殺害予告受けた人間はまだ解決してないのに世間に詳細を垂れ流したりしない
    そんなメンタルにはならない
    大量に円形脱毛をつくりながら真っ青な顔で野球をしていた元オリンピック選手が引退して何年も経ってから実はあの時殺害予告があって…と当時の監督が告白したのを知ってるからこの人はどうにも胡散臭い

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/04(月) 23:01:28 

    やまとの言動じたいもおかしいから、被害者も加害者もどっちもどっちって思ってしまう。
    恫喝メッセージをSNSに(世界の人に見えるように)あげるって、理解できないもん。
    しかも、やまとはプロデューサーって役割だったんでしょ。
    やまとの行動や発言も全く理解できない。
    唯一、まぁわかる…って思ったのは、平フラに対する謝罪文ツイートだけ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/04(月) 23:28:11 

    >>49
    でもそれやったら犯罪だよ
    いくらなんでも自演で殺害予告はしないでしょ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/04(月) 23:29:30 

    >>73
    会社に居るアラフィフ独身ババアがコムドットのファンなのめちゃドン引きした。イベントとかにも行ったらしく動画が心のサプリとか寒いこと言ってた。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/05(火) 00:04:49 

    >>42
    それデータありますか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/05(火) 00:37:48 

    一時は登録者数438万人ぐらいまで行ったのに、そっから50万人減った。完全に飽きられたね。
    殺害予告で話題になるかと思いきや、今もどんどん減り続けてる。もう何やってもダメだよ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/05(火) 01:17:24 

    いやこんなん騙されんなよマジで

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/05(火) 03:05:34 

    活動休止って言っても1週間くらいで戻ると予想

    活動休止って言葉は数ヶ月単位で使ってほしい

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/05(火) 03:59:14 

    >>105
    嘘でしょ?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/05(火) 06:46:52 

    これが本当なら、引っ越しもしなきゃならないだろうし、もう少しかかるんじゃない?
    ほとんど引っ越し業者がやってくれるパックがあるだろうけど、セキュリティがしっかりしてる所や審査が通るかとかもあるだろうし。
    自分が大家なら、コムドットのやまとに貸すのは嫌だな。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/05(火) 08:17:08 

    >>103
    ほんとに?
    今動画のコメント欄見たけど援護の言葉で溢れてるけど

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/05(火) 08:19:09 

    登録者数また減ってるね

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/05(火) 09:41:02 

    >>160
    そうなのよね、脅迫までする奴なんだからコムドット自体を潰したいと思うはずだけどねえ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/05(火) 10:45:21 

    >>173
    YouTubeにコメント残ってんのは信者だけだよね。
    アンチコメントは削除されてるだろうし。
    こいつが嫌いなのは分かるけど、殺害予告出すほど嫌うっていうのもすごいよね。本人に何かされたんか?ww

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 11:01:24 

    >>61

    「日本の総意」とか「世間を代表して」とか「俺が」とか、かなり承認欲求が強そう

    自演かは分からないけど、そんなに賢くなくて主張が強いところは、やまとに似てると思っちゃうな

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 12:02:12 

    殺害予告の文書が幼稚すぎて笑えるw
    送ったの本人か中学生じゃない?
    コムドットやまと、殺害予告で一時活動休止…撮影場所の特定、事務所に生突撃で「本当に怖い」

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/05(火) 13:00:18 

    >>177
    私も似てるって思った。
    これ書いた人も、自分に酔ってそうだと思った。
    被害者と加害者が類友だよね。
    友達ではないけど。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/05(火) 13:18:08 

    >>21
    多分2週間くらいで戻って来るよ
    遅めの夏休み
    前にもそんなYouTuberいたよね
    泣きながら活動休止しますとか言って

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/05(火) 13:27:01 

    >>168
    いやコムドットはそんなにいってないよ
    最高で416万人まで到達。そっから6月に平フラとトラブルとか色々あって約3ヶ月で現在387万人の29万減です

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/05(火) 14:29:37 

    >>72
    好みは人それぞれ
    押しつけは良くないよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/05(火) 14:36:59 

    殺害予告した犯人は許されないけど、平フラの動画にコムレンジャーからの「コムドットが苦しんでる時によく平気で動画あげれますね」「あなた達に責任がある」等のコメントが多くてビックリした。
    悪いのは殺害予告した犯人だよね?

    それに中町綾が殺害予告された時はコムドットだんまりで平常運転だったよね?それなのに平フラは動画出しちゃダメなんて意味わからん。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/05(火) 14:38:46 

    動画見てないけど、流石に殺害予告相手にはブヒブヒって言わなかったのかな?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/05(火) 14:40:31 

    殺害予告の犯人も「自称日本代表」みたいな感じで、似たようなタイプだよね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/05(火) 14:42:24 

    とりあえず事務所の場所を変えるしかないね
    貸してくれる不動産屋があれば

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/05(火) 14:44:15 

    今回の件で平フラに攻撃してるコムレンジャーは犯人の二の舞にらないようにね
    人の振り見て我が振り直せ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/05(火) 14:45:15 

    >>100
    元々ファンとか?だから口調真似してるのかな?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/05(火) 14:48:34 

    >>74
    ですよね
    平成フラミンゴには脅迫めいたツイートして、自分たちがされたら「怖い怖い」って
    平成フラミンゴも当時怖かっだろうに

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/05(火) 14:50:52 

    >>91
    怒りに任せて離れたファンをアンチ認定してブヒブヒ煽ってたしね

    もちろん殺害予告はやっちゃいけない事だけどね

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/05(火) 14:52:38 

    >>154
    仮に警察に通報して捜査してるとしたら、動画みた犯人は証拠隠滅して逃亡するだろうしね
    警察から動画公開止められなかったのかな?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/05(火) 14:54:13 

    >>173
    あのトラブル時から自分たちに都合の悪いコメントは消してたじゃん

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/05(火) 14:56:20 

    >>112
    警察からも刺激しないようにとか言われてないのかな?
    あ、言われてても動画上げちゃうグループだった

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/06(水) 03:32:29 

    >>1
    活動休止はわかった。怖いもんね。
    でもテレビは辞めないのってなんで??
    タレントになって事務所入ればいいのに。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/06(水) 18:31:14 

    >>194
    12人雇ってるからねぇ。
    そんな人数の人生責任持てるのかな?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/10(日) 00:45:54 

    この人も落ちたねー
    全然コメ数のびなーい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。