ガールズちゃんねる

厄介なファンやお客への対応【出禁?】

55コメント2023/09/04(月) 22:11

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 12:00:44 

    どこの業界でも、厄介なファンやお客が来てしまうことってありますよね。
    もし迷惑行為をする人がいたら運営側やお店側はどう対応するべきなんでしょうか?
    注意で済むのか場合によっては出禁にしたほうがいいのか…
    実際にそういう厄介な客を目撃したエピソードもあったら教えて下さい。

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 12:01:40 

    厄介なファンやお客への対応【出禁?】

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:01 

    被害に遭った日時を記録して警察へ届ける

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:01 

    出禁てなかなか難しいからね、その都度の対応か、相手が飽きるのを待つしかない。

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:11 

    出禁にしても完全に追い出すのって難しいんだろうな…顔認証とかできるならともかく

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:11 

    >>1
    違法行為なら通報
    そこまででないなら厳重注意
    2回目からは入店お断りでいいんじゃない
    出禁にしたって来るけどね

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:27 

    アイドルのオタクしてるとヤバい奴たくさんいる
    でもいちいち対処してたらキリないんだろうな…

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 12:06:12 

    >>1
    主さんが運営側の人なの?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 12:06:42 

    値切る人増えた…

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 12:06:58 

    +4

    -15

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 12:07:41 

    >>7
    昔と違って今の時代ってネットで時間帯を選ばずに情報を追える時代じゃない?
    だから推しの存在を身近に感じて距離感をバグってしまう人がいる

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 12:09:27 

    わかりやすく犯罪行為をしてるなら出禁にできるけどそこまで行かないラインの迷惑者もいる

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 12:10:18 

    コンビニで働いてた時に、従業員が帰る時間に現れてひたすら着いてこられるという事が続いた。特定の従業員じゃなく男女年齢問わず着いてくるのでオーナーが警察に通報したんだけど、着いてくる以外は実害がないので厳重注意で終わったよ。その後、着いてくる事はなくなったけど、毎日買い物に来て店員に喋りかけて長居するというこれまた厄介な事に。もう辞めたからその後どうなったかは分からない。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 12:10:49 

    >>2
    なんか可愛いと思う

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 12:11:46 

    ファン全体のイメージが悪くなるからできることなら追い出してほしい

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 12:11:49 

    >>2
    この女性が訴えたら2コメさんはどうなるんだろうね。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 12:12:21 

    本当にあるの?
    ジャニーズ界隈は何もないから、他界隈の出禁とか都市伝説みたい思える

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 12:12:24 

    YOSHIKIー🖤
    厄介なファンやお客への対応【出禁?】

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 12:14:11 

    >>2
    無邪気でよいw

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 12:15:56 

    >>1
    近隣の支店の話だけど、こちらに非がなくてもしつこいクレーマーじじいがいて
    いろんな支店に行って同じようなことしてたので
    店長が笑顔で「お客様とはご縁がなかったようで」って出禁にしたよ
    そいつは慌ててたらしいけど「ご縁がないようで」の一点張りで突っぱねた
    別の支店に現れたら同じように出禁を言い渡そうって店長たちが言ってたけど
    うちには来なかったなー

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 12:16:31 

    >>2
    満面の笑みで幸せそうだな

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 12:17:04 

    注意するにも逆ギレされる可能性もあるから大変だなあと思う

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 12:18:15 

    仕事でお客様の家族構成とか年収とかのデータを見られるんだけど、クレーマーは「独身」+「低所得」が多かったよ。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 12:18:58 

    そういう人の頭の中にはマナーを守ろうって考えがないのだろうな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 12:18:59 

    スーパーのドサ周り系イベントでもアルバイト的な人員整理係りを立たせて備えてるよね。お婆ちゃんとかに売り場の場所を尋ねられてもサービスカウンターに行って貰えないか言ってその場から離れていなかったよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 12:19:45 

    集団とか複数グループでいると調子に乗り出す人もいるから厄介だと思う

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:17 

    年寄りによくターゲットにされてる。最初は謝罪するけど害悪ネチネチ系はもう無視してるw
    たかがスーパーのバイトだし、そこまで対応なんてしたくないわ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:22 

    ただのパートだけど、めんどくさい客を追い払った。
    「他にもいいお店ありますしね。○○さんや●●さんもすぐ近くにありますしね。そちらに行かれたらどうです?」
    つい言ってしまったが それ以来来ないから良かった。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:36 

    某所でバイトしてた時は闇金が舎弟を連れて打ちに来てて機嫌が悪くなると舎弟をぶん殴ってる闇金がいたわ。
    社員さんにあれ良いんですかって尋ねたら、余計なことするな●●されたくないやろ。って言われた笑

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:39 

    お気に入りの店員がいて、開店と同時にその店員を独り占めする婆。
    お昼休憩に入るっていうと、自分もどっかで食事して待ってる。
    他の店員が代わろうとするとキレる。
    買い物はするけど、次に来た時いろいろ言い訳して返品しようとする。
    業務にも支障をきたすので店長とその店員とで婆に出禁通告。めでたしめでたし。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:50 

    インカムがない飲食店で店員同士のやりとりの内容が
    ホールに筒抜けになっていたことに腹を立てたお客さんが
    大声でずっと文句を言っていた

    「落ち着いて食べられない」というお客さんの気持ちは
    分かるけど、クレームの声も周りの迷惑になっているんだけどな、とモヤモヤした

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 12:23:32 

    店員として注意をする立場だけど、素直にすいませんと言える客ならいいけどそうじゃない客もいるから正直怖いわ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 12:23:35 

    ちょっと店員に優しくしたエピを書いただけで絡まれる。そんな優しくする必要ない!民衆の権利!って

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 12:24:23 

    しょっちゅう来て特別対応求めるお客が障害者で手を焼いてる。
    一時間くらいつきっきりになって自分の休憩時間もなくなったりするし、他のお客さん対応してるからちょっとお待ち下さいって言うと障害者なのに差別だ…ってクレームが行く。せめて事前に来るとき連絡くれるとありがたいのに。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 12:25:14 

    スポーツ観戦も過激な客いっぱいいる
    でも本人たちはスタジアムや球場は争いの場だと正当化

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 12:26:24 

    インフォメーションで受付の仕事をしていた際、お客さんから「食事でもどう?」と誘われて断っても食い下がらず、困ったことがあった。

    その後も、柱の影からジーッと見ていたり、忘れた頃にまた食事に誘われたり、なんかヤベー雰囲気の人で怖かった。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 12:26:53 

    出禁にされたはずなのにそれでもなお来ようとする人ってヤバいなあと思う

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 12:27:47 

    >>7
    厄介なオタクはオタクの間でも悪い意味で有名になってたりするよね

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 12:28:58 

    >>7
    ちゃっかりとか本当にたくさんいるよね

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 12:29:12 

    女性配信者にセクハラしてるおっさん視聴者
    ブロックしてほしい

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 12:29:53 

    >>29
    治安終わっててて草

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 12:30:41 

    >>17
    ジャニオタ治安いいよねー

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 12:31:35 

    出禁になるレベルの人って一体どれだけ非常識なことをしてるんだろう

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 12:36:25 

    病的な追っかけしてる女性は無職だったしテレビ番組でドヤ顔してた
    親御さんも了承しているようだったし学校にも通わず追っかけるって一体何者

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 12:51:59 

    >>7
    メンバーが怖い思いをするかもしれないから運営はうまく対処してほしい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 12:53:54 

    >>15
    わかります
    ある集団がおそろのオリジナルウェア着て
    すごく目立っていて会場でも
    内輪ノリでゲラゲラ笑ったりしてる
    画像拝借して勝手にグッズ作ったりしてるし
    なんとかしてほしい

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 12:55:20 

    >>43
    犯罪もあると思う
    わたしが聞いたのはそのアーティストではなくて
    ファンがファンに手を出して
    レ○プとか未遂があったって聞いた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 12:55:56 

    >>44
    中島美嘉もそんな生活してた時があったみたい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 13:59:20 

    >>1
    私は某ショッピングモールの店舗で働いていた時、クレーマー2人に執着され日々暴言を吐かれ、店舗のベテラン社員2人にもパワハラされ、会社側は何も対応してくれず退職を考えてた
    そんな時、お客さまアンケートに「ガル山さんという女性がクレーマーによくいじめられているから助けてあげてほしい。上司は見て見ぬふりをしている」という内容の投書があって具体的な日時やシチュエーション、クレーマーの特徴まで詳細に書いてくれていた
    複数のお客さまから投書があってさすがに社内で問題になって私は他部署に異動になったよ
    あの時のお客さまたちには本当に感謝してる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 16:36:53 

    >>2
    可愛い方だね!素敵な笑顔☺️

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 16:37:01 

    >>2
    この人は熱烈なファンなだけで迷惑行為はしてないし厄介じゃないよね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 16:46:53 

    >>2
    性別がわからない

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 16:50:23 

    >>49
    たまにさ、上司?に店先で怒られてる人っているけど、あれ店先でやらないでよって思う。

    うちも近所のモール行くと必ず怒られてるバイトの子いたけど、
    店の前通る度に今日も怒られてんのかなーって見てた。

    他のお客さんが覚えてる、気にするほどってよっぽどだったね、大変だったね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 21:27:14 

    >>7
    アイドルはほんとに大変
    そういう方たちを一手に受け止める役割、容姿を問われる介護職に近いと思う
    せめてお給料はたくさん払ってほしい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 22:11:38 

    こういうふうに
    厄介なファンやお客への対応【出禁?】

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード