ガールズちゃんねる

さんま 実写版ワンピース試写会で「いらんなあ」と言ってしまったこと明かす 兼近「いりますよ!」

98コメント2023/09/05(火) 12:20

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 10:58:13 

    さんま 実写版ワンピース試写会で「いらんなあ」と言ってしまったこと明かす 兼近「いりますよ!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

     今回は尾田氏がエグゼクティブ・プロデューサーとして参加しており、「本人から言われて行っているから…。本人が隣にいるし、リアクションに困る」と思っていたとさんまは語った。

     同ドラマでは、麦わらの一味の日本語吹き替えをTVアニメと同じ声優陣が担当していることでも話題となっており「最初に映画のタイトルがバ~っと流れて、さあ、いよいよ始まるぞと思ったら、声優さんのあいさつが始まったんですよ」と話した。「俺、思わずこれ、いらんなあ、って言ったんです」とさんま。すると、兼近が吹き出し「いりますよ!いるんですよ」と反論。尾田氏も「これはファンのために…」と必死にフォローしていたと明かした。

    +36

    -27

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 10:58:49 

    兼近は芸能界にいらん

    +251

    -18

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 10:59:29 

    漫画ファンの本音やろw

    +166

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 10:59:49 

    声優ってそもそも裏方だよね?

    +138

    -10

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 10:59:53 

    さんまでワンピが好きなんだ。
    70近いのに意外

    +23

    -10

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:07 

    なんでも実写化すればいいってもんじゃねーよ

    +86

    -24

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:11 

    確かに要らない

    +107

    -9

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:14 

    >>2

    過去が過去だけに笑えないよね。

    推されてることに恐怖でしかないわ。

    +87

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:17 

    >>1
    2.5次元いらんなー

    +19

    -6

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:24 

    この実写は遠い世界の物だと思ってるのでアニメと関わって欲しくない

    +12

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:26 

    ルフィ役は阿部寛が良いな

    +1

    -25

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:33 

    タイトル出てから声優陣が挨拶とかちょっとね
    それに実写版は声優は裏方なんだから前面に出て挨拶しないでいいかも

    +102

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:39 

    まぁ声優さん目当てで来てる人もいるだろうしね

    +20

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:42 

    これから始まるって見せて、役者挨拶なの?
    終わってからかと思ってた。

    声優が出てくるとイメージが…って人は
    そこには行かないか

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 11:01:03 

    さんまさんの気持ちわかる
    挨拶とか別に要らない 
    ファンサービスなんだろうけど普通に物語を最初から観たいので邪魔に感じる

    +90

    -9

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 11:01:26 

    >>4
    特に実写映画なら演じた俳優がいるんだし、声優は尚更裏方だよね

    +68

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 11:01:31 

    いるかいらないかで言えばいらないけど
    なかなか面白かったよ
    ツッコミどころとちょっとな、と思うところはあったけど

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:11 

    小学校の学芸会見てる雰囲気

    +4

    -13

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:13 

    「最初に映画のタイトルがバ~っと流れて、さあ、いよいよ始まるぞと思ったら、声優さんのあいさつが始まったんですよ」

    あいさつは上映終わったあとでもよかったのでは

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:24 

    >>17
    あ、記事ちゃんと読まずにコメントしてしまった。
    すみません

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:32 

    声ヲタ釣るため?
    「声優は裏方!」って主張する割に最近はアイドル化しててほんとウザい
    お前じゃなくてキャラやアニメや映画を楽しみたいんだよ
    声優本人も声ヲタもまとめて作品鑑賞の邪魔

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:03 

    >>5
    ワンピファンで尾田さんとも仲がいいよ

    あとさんまさんって
    流行りの漫画チェックしてるよ〜
    鬼滅や東京リベンジャーズも読んでた

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:19 

    >>6
    でもワンピースは実写化成功だと思う

    +39

    -10

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:40 

    声優さん達の中にも挨拶とか要る?って思いながら仕事だからこなした人もいそう

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:47 

    声優があちこち出しゃばるのほんと嫌い
    別に声優さん本人たちは仕事だから仕方ないけどそういうセッティングしてる人がセンスがない

    +22

    -10

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 11:04:09 

    >>21
    試写会だしサービスのつもりだったんでしょ
    映画じゃなくてネトフリだし
    吹き替えをアニメの声優陣がやったの好評だよ

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 11:05:19 

    >>23
    中身の評判悪くないし好評だと思うけど、予算が半端なくて続編出来るか商業的に成功かはどうなんだろうね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 11:05:47 

    >>1
    さんま超々大御所なのに偉いよ。
    今度出川の番組にも出るって記事にまでなってたし。

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 11:07:48 

    確かにね
    演じた俳優がやるならまだわかるけど…

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 11:08:29 

    声優さん達も思ってるだろうね。ちゃんと裏方に徹する声優さんもいるぐらいだから。

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 11:08:54 

    尾田っちがファンの為にって言ってるんだからいいじゃん
    ワンピの声優陣ってベテランなのに色々やらされてるよ

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 11:09:11 

    「最初に映画のタイトルがバ~っと流れて、さあ、いよいよ始まるぞと思ったら、声優さんのあいさつが始まったんですよ」

    タイトル流れた後なら気持ちわかるわ
    タイミングおかしい

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 11:10:55 

    >>2
    本日最優秀2コメ

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 11:11:14 

    兼近よくこの話題で絡んで来れるな
    どういう神経してるんだろ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 11:11:15 

    兼近がいらんなぁ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 11:11:18 

    私は逆に関係者席要らないなって思ったw
    さんまさんも尾田っちに誘われたからだって言ってるし

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 11:12:55 

    演出がいらんって言っただけで声優がいらんってことではないよね多分

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 11:15:09 

    兼近はコビー好きだもんね

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 11:15:48 

    尾田さんは兼近も呼んだのね

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 11:16:49 

    >>16
    ほんそれ。アニメと同じ声優なのはいいけど本来の俳優さんがいるのに声優が声優がーとか少し残念に感じる。声優さんの挨拶より俳優の挨拶のが見たい。

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 11:16:51 

    >>22
    さんまさんすごいよね
    だから若者とも漫画トークとかで盛り上がれる

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 11:18:11 

    >>5
    ワンピは時代劇みたいって楽しんでる年配の人、知ってる
    何か虐げられた人がいて、そこにルフィ一味がやって来て人情絡んで最後に悪をやっつける王道ストーリーを楽しんでた

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 11:19:01 

    >>23
    出たー海外のレビューとか作者が関わってるって理由ですぐこれ。
    私は何話か見たけど大失敗だと思った。
    全体的にアクションの迫力が全くない。
    ゴムゴムの実が強いとまるで感じなかった。
    ミホークはまぁそこそこ強く見えたけどゾロとルフィとシャンクスがモブレベルにしか見えない。
    ナミと強さが殆ど変わらないって意味がわからない。
    ストーリーを進めるために感動シーンカットしまくってるせいかキャラクターが全く魅力的に見えない。
    尺の関係でドンクリークとか省かれてるけど私としてはワンピースが序盤で盛り上がるのはドンクリーク編からだと思ってる。だからあそこが丸々カットされてたから全然盛り上がってない状態でアーロン編にいくんだよねーまだアーロン編見てないけどホントただのコスプレ劇にしか見えない。
    つまらなすぎて1.5倍で見ても長く感じる

    +11

    -26

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 11:20:17 

    >>42
    ワンピースって絵柄がポップなだけで、やってることはほぼ任侠ものだもんね
    時代劇やヤクザ映画と似たような文脈の漫画

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 11:20:24 

    >>43
    別に海外レビューとか作者がーとかじゃないでしょww自分の意見言いたいがためにイキりすぎwww

    +14

    -5

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 11:22:04 

    >>43
    私作者の話とかしましたか?
    成功したと思うって意見書いただけでなんでそんな熱量ぶつけられなきゃいけないの。意味わからん

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 11:24:40 

    >>43
    ワンピースが面白いのはインペルダウン編や頂上決戦の時だからね
    序盤は大して面白くない

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 11:25:18 

    >>47
    こういう意見珍しいな

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 11:25:30 

    >>39
    それね
    ガッカリ

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 11:27:39 

    >>7
    そう思ってもいい大人が「コレいらんなあ」とか言っちゃう?何でも口に出しちゃう無神経な人っているけど、そこは黙ってなよ。
    織田さんはその舞台挨拶にノータッチでも横でそんなこと言うなんて失礼じゃない?
    恩があるから来たとかの理由もそれいる?
    興味無いけど来てやった、みたいで私だったら不愉快極まりないわ。

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 11:29:23 

    >>47
    イーストブルーもドラムもアラバスタも大して面白くなくてインペルダウン編に魅力を見出す読者って結構レアだと思うよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 11:30:50 

    >>24
    声優さんってきっといろいろ思ってんだろうなって常に思う。エヴァンゲリオンとかも何回同じシーンやらせるねん!って言いたいだろうに。って思ってた。ちょっと内容変えて修正して何度も映画化みたいな。まとめてから、最終案出してもらって良いですか?!って言いたくなったろうな、絶対言えないだろうが。って思ってた。まぁ仕事なければ困るしね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 11:36:11 

    >>34
    図太い神経

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 11:38:28 

    本編見終わってラストならまだわかるけどね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 11:42:31 

    >>6
    それは実写化失敗のトピックの時に言ったら?ワンピースは割と評価高めじゃん。逆になんでも実写化反対すればいいってもんじゃねーよ、って話だわ。

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 11:42:36 

    >>43
    ドラゴンボールが別物すぎたから引き立ってるんじゃない?私はなんなアトラクションみたいな作品だなと思った。セットとかはすごいと思うけどキャラクターはやっぱり安っぽく見えた。漫画やアニメみたいな感動はなかった

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 11:43:20 

    なんだ。やっぱりそうなのね。
    トピが違うとこうも意見が変わるんだ。あそこですごく反論されたの何だったんだろ?

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 11:44:33 

    >>43
    出たーって本当嫌な言い方だな

    しかも元コメ別に変なこと言ってない

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 11:45:43 

    >>21
    原作だけ読めばいいと思う
    自衛も大事だよ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 11:48:24 

    >>7
    これから始まるって思った時に声優の挨拶って舞台あいさつには普通なのかな?確かに戸惑いそう

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 11:48:48 

    >>47
    あんたの話しなんか聞いてない。
    一般的にはアラバスタまでしか見てない人が多数なんだから

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 11:51:21 

    >>22
    ほんまでっかに東リベ俳優達がゲスト出演した時、原作に沿った北村匠海の細かい演技を褒めててしっかり読み込んでんだなあと思った笑

    本当にいつまでもフットワークの軽さとか頭のキレとか気持ちの若々しさとか凄いよね。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 11:56:35 

    >>5
    MBSラジオ「ヤングタウン(土曜)」

    さんま「鬼滅めっちゃハマっててな~ほんまオモロい!ずーっと読んでまうねん」
    村上ショージ「マスクまで自分で作られてますもんね(笑)」
    さんま「僕の中で漫画とアニメのNo1やね!ワンピースはなあ…ちょっと入りきれんくてなあ
    尾田くんが悪いわけちゃうねんけどなんかイマイチでなあ…」
    村上ショージ「鬼滅の映画とかも見に行かれるんですか?」
    さんま「ショージ…俺もう2回見てんねん(笑)」

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 11:58:06 

    >>22
    ワンピは木村拓哉さんが勧めたんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 12:02:18 

    >>2
    ワンピースに絡んでこれるの強心臓過ぎるw

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 12:03:54 

    >>9
    アニメの実写化ドラマも2.5次元って言うの?舞台だけだと思ってた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:44 

    >>22
    推しの子も読んでるよね
    さんま御殿にルビー役の声優さん出てた時、お兄ちゃん大変なことになってって言ってたから知ってるなーと思った

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 12:05:25 

    >>22
    50過ぎて30代の芸人が例えでドラゴンボールを使う人が多くて知らないとつっこめないからドラゴンボール読み出したのは凄いと思った

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 12:06:32 

    >>22
    さんまさんのマンガの先生は次長課長の井上だよね。井上が買ってきてくれるって言ってた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 12:09:29 

    >>39
    ルフィの名前使って犯罪を犯すような人と過去に繋がりあった人なのにね

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 12:09:33 

    >>61
    原作人気のピークは頂上戦争の時だよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 12:10:03 

    まぁ確かにタイミング悪い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 12:12:14 

    >>2
    いまだに芸能界残れてる不思議

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 12:17:08 

    >>4
    アニメ見てるとき顔が浮かんじゃうのは嫌なのよね…
    声ヲタには悪いけど

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 12:18:28 

    >>22
    それは仕事のためだよね
    笑いに生かせるから
    あの年ですごいけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 12:22:14 

    >>3
    さんまさんはちゃんとONE PIECE愛読してるからね、納得の反応笑

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 12:30:19 

    >>3
    私もただの漫画ファンなので声優単体には全く興味ないからさんまの気持ち分かる。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 12:52:39 

    タイトルが流れた後ってタイミングが酷すぎない?せめて本当に始めかエンドロール後かのどっちかでしょ。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 12:54:25 

    >>67
    でも共感てきないみたいなこと言ってたよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 13:04:36 

    ちゃんとアニメと同じ声優が吹き替えしてます安心してねってアピールでしょ
    内容もキャラの性格も全然違うから吹き替え声優も違う、数年後脚本家が謝ったり、実は原作者も怒ってた実写映画とは違うんですよって

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:28 

    >>4昔の声優さんは「夢を壊しちゃいけないので」と前には出なかったのに最近ではアイドル?って位グイグイ出てるよね。
    古い人間としてはそういうの何か嫌だわ。

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 13:28:45 

    >>5
    ワンピースはジャンプ本誌で読んでるくらい好きだよね
    今の展開の話すごいなーって言ってたわ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:48 

    >>2
    いるよ!

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 13:32:20 

    >>4
    さんまも自身プロデュースアニメで芸能人声優並べてめっちゃ宣伝してたよね。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 13:36:36 

    >>8
    吉本パワー&さんまさんのお気に入りだよね
    番組に何かと出させてもらってる…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 13:54:09 

    >>50
    一般人ならともかくさんまさんのキャラだし、おだっちとの関係性があるから言えたのでは?

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/04(月) 15:38:34 

    >>23
    一話だけ見た にわかワンピ勢ですけど、面白かった
    お金はやはりかけるもんだなと思った

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/04(月) 16:51:14 

    >>84
    芸能人声優並べたのはさんまじゃなくてキャスティングした人でしょ?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/04(月) 18:16:55 

    言う必要も無い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/04(月) 18:17:49 

    >>84
    こんな雑魚声優起用しておいてレジェンド声優たちに対してこんな発言したんだ…

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:19 

    さんまもキャリアあるから漫画なんかあんまり興味ないと思ったけどお笑いで生きていく為には色々合わせないとダメだからワンピース好きになった可能性ある。浜田や今田耕司は殆どの漫画やアニメは興味ないからあの時代は寅さんや仁義なき戦争みたいな渋い邦画が好きな芸人が多い。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/04(月) 20:33:22 

    さんまはワンピのテーマを「家族の絆」とかどう考えても真逆としか思えないアホな回答して尾田さんに即否定されてたからいい歳して読解力ないなと思った。兼近も、意味わかんない質問しててアホかと思った。馬鹿が飛びつきやすいのに内容は馬鹿にはわかりにくいリトマス試験紙みたいな作品だなーって思う。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/04(月) 21:54:29 

    >>90
    人に対して”雑魚”はちょっと酷すぎてドン引きだわ
    誹謗中傷だよね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 22:24:33 

    >>76
    ワノクニ読んでないと言ってたでしょ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 23:19:49 

    >>81
    声優事務所がそうさせてるんじゃないの?金のために?養成所で歌やダンスレッスンとか習わされるとか。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 01:45:31 

    これから世界が始まるぞって盛り上がったところでの声優という裏方の挨拶は確かに要らない。あるならばせめて終わってから。もしくはタイトル出して盛り上がる前。一気にボルテージ下がるのは凄くわかる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 03:06:11 

    >>2
    てかまずお笑いの才能がゼロだし消えてほしい
    なんか顔ファンしか褒めてないよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 12:20:15 

    >>23
    宇野昌磨のやつより断然良いですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。