ガールズちゃんねる

一泊旅行のちょっとした鞄

83コメント2023/09/04(月) 21:45

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 13:07:04 

    来月一泊二日で友達と旅行にいきます。
    一泊なのでカラカラ押していくのもと思いますが
    ちょうどよい鞄が見当たりません
    ボストンバッグは大きすぎるし
    リュックもカジュアル過ぎます
    温泉一泊二日に行く時のちょっとした鞄のオススメ教えて下さい

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 13:07:47 

    一泊旅行のちょっとした鞄

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 13:07:53 

    一泊旅行のちょっとした鞄

    +2

    -55

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 13:08:10 

    カジュアル過ぎると言われても…リュック

    +111

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 13:08:13 

    移動が何かによりますよね。
    交通機関ならやっぱコロコロかリュックが楽。
    車移動ならロンシャンが使いやすいです。

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 13:08:48 

    Diorブックトート
    ちょうど良い

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 13:09:49 

    小さいスーツケースは帰りの土産を持ち帰るのに必要だから、1泊でも持って行くよ。

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 13:10:28 

    >>1
    来月ならまだ服も薄着だと思うので、先週旅行して来た私の感覚で、レスポのバッグで十分でした。

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 13:10:43 

      
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +4

    -27

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:19 

    LONGCHAMP

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:30 

    >>5
    私もロンシャン欲しいと思ってるところ
    小さめのボストンバッグを買ったものの使いにくくてロンシャンなら
    荷物の出し入れが楽そう

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:38 

    >>4
    これと貴重品の鍵付きのウエストポーチがなんだかんだ鉄板
    トランクは小さかろうが一泊旅行程度では邪魔

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:40 

    >>1
    カジュアル過ぎないのがいいなら
    小さめのボストンバッグにしたらいいと思うよ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 13:12:37 

    ロンシャンのやつ。軽いし汚れも気にならないし肩にもかけられる。通勤にも使っているけれど旅行にも便利すぎる。ロンシャンのナイロンのバッグが便利すぎて、ブランドバッグほぼ全部処分した。

    +24

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 13:12:38 

    20年くらい前に買った無印のたためるボストンバッグ使ってる。
    海外に行くときはお土産用に予備として持っていけるし、2泊くらいならメインで使える。まだ全然生地もいたんでない。
    今は形が変わってるみたいだけど。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 13:13:29 

    私だったらこういうバッグで行っちゃう。
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +46

    -28

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 13:14:05 

    >>3
    歌舞伎町のランドセルとかいわれてたw

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 13:14:11 

    >>1
    私はエルベシャプリエの鞄使ってるよ、サイズが色々ある

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 13:14:43 

    >>1
    カラカラって言う主さん可愛いな

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 13:15:05 

    >>4
    黒とかでキレイめなのいいよね

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 13:15:24 

    お土産買うからそれも見越してSSサイズのスーツケース持ってくよ

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 13:15:28 

    >>11
    ポケットとか無いですけど(1個小さい内ポケあるだけ)、1泊程度は余白ぜんぜんあるし、中でうまく収納すれば全く問題ないです✨
    個人的には使わない時に小さく折り畳める所がとても好きです。
    母もそれ欲しいーて言われて色違い買ってあげました。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 13:15:41 

    一泊でもお土産たくさん買うし荷物がめちゃくちゃ多いタイプだから基本はスーツケース持ってく
    荷物預ける場所がなくて動き回るような観光旅行のときはリュック+小さいショルダーで行った

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 13:16:26 

    >>1
    1泊だろうが、ゴロゴロできるスーツケースがいいよ。

    +7

    -14

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 13:18:19 

    エルベ サイズもちょうど良いのがあるよね

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 13:18:47 

    >>1
    小さいキャリーバッグもだめ
    ボストンバッグもだめ、リュックもだめって選択肢無さすぎだろw

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 13:19:09 

    普通のカバンとエコバッグ
    着替えだけならそれで十分では??

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 13:19:21 

    レスポ
    ただし柄はダサくないのを選ぶ

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 13:19:54 

    35センチのバーキンと、
    ケリーダンスとかケリースポーツとかの小さいケリーで行くよ。
    バーキンは、トリヨンクレマンスとかの柔らかい皮革のが使いやすいね!

    +0

    -16

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 13:21:01 

    お土産のこと考えたらボストンでもいいと思うよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 13:21:21 

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 13:23:03 

    大きいトートバッグ👜
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 13:25:01 

    最近はフォションさんのを使ってる
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +1

    -18

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 13:25:12 

    風呂敷

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 13:25:49 

    無印良品の一番デカい
    ジュートマイバッグ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 13:28:41 

    大きめなペラペラの布バッグに下着と替えのTシャツ靴下、最低限のメイク用具日焼け止めもってこの前行ったよ
    貴重品はポシェットで
    わざわざ専用の買うと物増えるしその後使わないから

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 13:29:55 

    まさに今悩んでます!
    1泊2日のディズニーひとりたびだから、テキトーな着替えと化粧品くらい。
    わざわざ400円払ってコインロッカー入れるのもなと。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 13:30:47 

    >>5
    公共交通機関使ってますがロンシャンのショルダーsガンガン使ってます
    1泊なら余裕だしコロコロは大荷物さんやお土産いっぱい買う人向け

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 13:30:57 

    ロンシャンのショルダー付きトート
    軽いし色の種類も豊富、1泊で実家に帰る時はいつもこれ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 13:31:04 

    >>1
    旅行は歩くので
    いつも街歩きもできるようなウォーキングシューズです
    お値段も1万円台だからまあまあするけど
    今色々なデザインがあるから
    選べますよ

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 13:32:01 

    >>37
    400円で身軽さを買った方が身体が楽だと思うよ
    まだまだ暑いから体力温存でね

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 13:32:06 

    アフタヌーンティーのバッグ、安いし使い勝手良くて気に入ってる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 13:32:14 

    >>40
    ごめんなさい
    靴と間違えました

    鞄は折り畳めるロンシャンにしてます
    夏の旅行ですが3泊でも入りました

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 13:32:40 

    旅行のカバンは軽いのが一番だよね
    一泊なら特に持ち物少ないし

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 13:34:16 

    >>41
    400円けちって疲れて楽しさ半減より良いかもね

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 13:35:45 

    >>37
    荷物少なそうだしテキトーなリュックとかショルダーバッグで行けそう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 13:36:38 

    >>38
    Sで行くの凄いですね。
    私はLで一泊行くので交通機関ずっとアレあるのはしんどいです。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 13:40:13 

    >>47
    ハンドバッグとショルダーどっち使ってる?
    ハンドのほうは小さいけど、ショルダーはそこそこ大きいから荷物少なければ全然行けるよー
    Lも持ってるけど、荷物増える時はリュックにするからそっちは通勤メインw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 13:44:12 

    >>1
    ジムに行く時用のバッグ使ってる。軽くて防水で収納沢山あって丈夫。デザインも色々あるから探してみたら?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 13:46:07 

    車でいく、電車でもコインロッカーがあるところを観光するなら小さいキャリーケースにする。そして観光は小さな鞄。やっぱり着替えなどを持ち歩くのは邪魔

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 13:46:36 

    レスポを2種類買いました
    大きめと少し小さめ 
    結局は荷物が大きくて、旅行は大きめ
    ジムに小さめ持って行ってます
    レスポいいですよ!やっぱ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:20 

    レスポのボストン 
    ミディアムウィークエンダーとかだとちょっとデカイかな
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 13:49:48 

    >>41
    旅行でぶらぶらだと駅に荷物預けちゃうと、そこに必ず戻らなきゃでロスになるけど、
    ディズニーなら帰りもゲート通るから預けてもいいよね
    適当なリュックでもいけそうだけど

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 13:55:21 

    ことりっぷの小さめボストンが良かった。
    旅行用に特化してるから収納も充実してるし、一泊二日にぴったり。
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 13:58:42 

    >>48
    ハンドバッグです!結構大きくないですか?
    ショルダーなら確かにまだ行けそうだけど肩痛くなりそうwそれならリュックorキャスターのがマシですね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 13:59:40 

    ヴィトンのネヴァーフルMMが1泊の旅行にちょうど良くて重宝してるよ
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:04 

    1泊なら、肌着とトップスくらいでしょ?

    フツーのトートバッグで入らん?
    コロコロ邪魔だよ。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 14:10:50 

    >>18
    エルベ・シャプリエって日本が世界最大のマーケットのくせに、Hervé Chapelier本人が日本人嫌いを公言してたから好きじゃないわ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 14:21:42 

    キャリーって電車だと地味に疲れない?階段運ぶのも、車内で動かない様にするのも。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 14:26:14 

    一泊でも小さいキャリーケースには着替えや化粧品などホテルで使う物を入れて
    別に小さめのショルダーバッグを持って、そっちにはスマホや財布など昼間に使う物を入れておけばいい
    お土産を買うならキャリーケースに入れられるしね
    小さめのキャリーケースは飛行機を利用した時に機内持ち込みが出来て便利だし、ずっと使える
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 14:30:08 

    観光するならキャリー邪魔。
    階段の上り下り、移動、とにかくキャリーって煩わしくない?

    飲食店入るにもキャリーお断りの店もあるよね。

    お土産入れられるっていうけど、たかが一泊旅行でみんなそんなに大量にお土産買うの…?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 14:35:36 

    レスポは高かったからハピタスの小さいやつを前に買った
    でも今あんまりボストンタイプってみんな持ってないよね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 14:42:24 

    ナチュラルキッチンアンド(ルミネ池袋店)で確か500円くらいで買った薄手のポリエステル製の簡易ボストンバッグをヘビロテしてる
    サテンぽい黒地にグレーの持ち手
    バッグ自体がすごく軽くて2泊3日くらいならいつもこれ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 15:15:25 

    一泊ならボストンバッグ。
    家を出る時にある程度のスペースを残していないと、お土産を買った時に、手に持つ荷物が増えるよ。

    前はキャリーバッグをゴロゴロ引いていたけど、雨が降ると濡れるし、新幹線だと置き場に困るし、大きいコインロッカーがないこともあるし、駅に階段しかないこともあるし、なんとなく不便だと思った。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 15:16:15 

    >>1
    移動手段
    観光時の荷物の保管場所(持ち歩く、ロッカー、車内)
    荷物の多い少ない
    買い物が多い少ない
    情報おくれおくれ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 15:18:20 

    >>15
    私も、きっと同じもの持ってる。
    昔の無印は、本当に良品で、長持ちするものが多かったなー。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 15:24:36 

    >>16
    持ち手がロープタイプだと肩に食い込んで痛いんだよね

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:49 

    >>55
    それがね私荷物軽いんで余裕なんすよw
    ドライヤーも寝巻き(浴衣)も宿のもの使うので
    まともにオシャレしてる方には怒られそうな意識の低さw

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:01 

    私はリュックだよー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 16:02:00 

    >>4
    大きめのホワイトのポケット多いリュック買った!
    1泊にぴったり。
    黒だとカジュアルすぎるという気持ちはわかる。せめて白なら少しはマシかなと。

    1泊した後の余分な荷物はコインロッカーに入れてから観光したらめっちゃ快適だった〜

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 16:41:48 

    一泊旅行のちょっとした鞄

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 17:02:56 

    この間このバッグで一泊温泉度してきた。

    夏なら余裕!
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 18:29:37 

    >>61
    1泊なら大きめのショルダーで十分だと思う
    旅慣れない人ほど荷物大きくなりがち
    かさばる土産ならコロコロに入れて行くより旅先から宅配便で送っちゃった方が楽そうだけどね
    自分は土産も車の時以外はそんなに買わないから、土産に必死になる気持ちが分からない
    海外旅行とかだとめったに行けない場所もあるからいろいろお土産が欲しくなってしまうけど

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:34 

    無印のリュック

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:52 

    ロンシャンのトート

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:18 

    コロコロって腕疲れる。けっこう取り回し面倒じゃない?1泊だけならリュックでいいと思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 20:04:07 

    >>54
    良さげ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 23:59:45 

    ステートオブエスケープはどうですか?
    一泊旅行のちょっとした鞄

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 02:39:37 

    >>71
    戦場カメラマンのカバンみたい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 08:55:14 

    >>77
    底にもファスナー収納スペースがあって、折り畳み傘が入ります

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 16:17:56 

    1泊ならトートバッグでもいいけど、やっぱり両手の空くリュックがおすすめ。カジュアルすぎると言うけど、素材やデザインを選べばビジネスでも持てるんだから、旅行には充分じゃない? お土産をたくさん買うなら宅配便で自宅に送ってもいいんだし。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 16:47:38 

    >>37
    泊まるホテルヘ着替え一式を送っちゃっう
    ディズニーでまわる必要な手荷物のみ入る2wayバックにする
    これがめっちゃ便利なの
    歩きまわる時にリュックしている

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 21:45:54 

    アニエスベーのマザーズバッグは肩掛けもリュックもできてよかったよ。
    子供いないけど可愛くて買った。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード