ガールズちゃんねる

メイクなどで目を大きくしたい

97コメント2023/09/05(火) 00:52

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 12:51:08 

    目が小さい二重瞼で、メイクしてもアイラインどこ行った?状態になります
    しかも垂れ目でアイシャドウの入れ方も難しい…
    メイクやカラコンなのか整形なのか目が大きくなったように見える芸能人やSNSの一般人見てて憧れます!!
    私の骨格上難しいかもしれませんが、少しでも目を華やかにして垢抜けた印象になりたいのでアドバイス下さい

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 12:51:41 

    マッサージして浮腫を軽減する

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 12:51:51 

    整形したら?

    +11

    -33

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 12:52:44 

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 12:52:51 

    パンダメイク🐼

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 12:52:55 

    メイクなどで目を大きくしたい

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 12:52:56 

    バセドウ病になろう!

    +1

    -71

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:08 

    カラコンは試した?
    かなり変わるよ
    あとは整形で二重幅を広げるとアイラインやまつ毛も強調されて化粧が映えるよ

    +12

    -28

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:08 

    デカ目信仰辞めたら?

    +53

    -26

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:10 

    ぐりぐり囲うと余計に小さく見えるよ。
    舐めたらアカンよ。

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:13 

    ワンカラーアイシャドウお勧めです。少しキラキラしてる方がより可愛くてお勧めです。

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:26 

    涙袋あるかないかで変わる、目のサイズ感

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:29 

    しじみ目

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:36 

    >>6
    ちょっと白目がちかなぁ

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 12:53:40 

    メイクなどで目を大きくしたい

    +55

    -10

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 12:54:10 

    メイクなどで目を大きくしたい

    +84

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 12:55:34 

    アイシャドウを下にも塗ってみる
    アイラインを薄い色(グレーとか)で黒目の真ん中あたりから目尻に向けて真っ直ぐ目の下にも引いてみる。黒だったり、ガッツリやりすぎたり、囲んだりすると古臭いから気をつけて。
    これでだいぶ変わったー!

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 12:56:00 

    メイクなどで目を大きくしたい

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 12:56:11 

    >>15
    大きくはなってるけど、時代を感じるなぁと思ってしまう
    主さんはおいくつくらいの方なんだろう?
    年代によっても合うやり方とそうでないやり方って変わってきそう

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 12:56:52 

    >>3
    簡単に言わないであげて
    確かにプチ整形で可愛くなってる人達たくさんいるけどデメリットや失敗もあるんだから

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 12:57:36 

    >>11
    腫れぼったく見えちゃう人もいる

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 12:57:37 

    >>1
    同じ〜
    そして父になる眉との距離も狭いタイプ!
    私は肌に馴染む色で4色くらい使ってグラデーションしてる
    アイホールだけじゃなくて眉下から目尻、下瞼までかなり広めの範囲に色を入れる
    アイシャドウで骨格を出して、輝度の高いラメを部分使いしてメリハリ出す
    近くだとあんまりわからないけど、遠目で見た時に自然と目が大きく見える

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 12:57:54 

    >>10
    あら天童さん!こんにちは。
    でも、あなたの囲ってますよね。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 12:58:12 

    瞼を黒で塗りつぶして、つげましてカラコンつけたらOK

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 12:58:15 

    マツエクくらいかな

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 12:58:21 

    >>22
    自己レス
    父になるってなんだ(笑)予測変換で勝手に入っちゃった

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:11 

    >>15
    若さが無くなっちゃってる気がするね

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:31 

    >>15
    すごいけど、左は左で可愛いよね
    髪型もいつも可愛かったし、ふわっとした雰囲気も可愛い

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:44 

    カラコン使用した事ないから使ってみたいな!
    ただ左が乱視、右が近眼でそれに合う同じ色のカラコンが探してもない

    それぞれ片目ずつ別で購入しなくちゃいけない人はどうしてますか?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:47 

    >>1
    SNSは加工してるから参考にならないよー
    あと、私も目が小さいけどアイライン描くと余計に目が小さく見えるからやめたよ
    目の小ささが強調されるから

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:58 

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 13:00:42 

    >>12
    涙袋描きすぎの子がいてびびった
    写真映えはするけどリアルでは不自然すぎる

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 13:01:08 

    目の大きさは赤ちゃんからお年寄りまでほとんど一緒で数ミリしか変わらないって聞いたよ
    まぶたの筋肉が強いか弱いかで目の開き方が変わって大きく見えたり小さく見えたりするんだって
    でも目の開き方なんてわりとどうしようもないしカラコン入れて目そのものを大きく見せた方が簡単なのかな?

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 13:02:29 

    つけまつげおすすめ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 13:02:42 

     
    メイクなどで目を大きくしたい

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 13:02:55 

    メイクなどで目を大きくしたい

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 13:03:16 

    昔はアイシャドウやアイライナーで囲んでギャル風に盛るのが流行ってたけど今は涙袋に力を入れるメイクが流行ってるね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 13:03:23 

    >>32
    ナメクジ張り付いてるみたいな子居るよね

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 13:03:57 

    >>28
    右可愛いよ、詐欺だよ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 13:04:17 

    目の横幅出すだけでも華やかに見えるよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 13:04:57 

    >>33
    へえ!そうなんだ!
    私は大人になってから目を見開く癖ができて目が大きくなったけどそういうことか

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 13:05:30 

    >>15
    別人過ぎてメイクすごい💄

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 13:05:58 

    >>31
    Beforeのが好き

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 13:07:16 

    >>28
    左は可愛いとは思えない

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 13:07:43 

    目を大きくするというか、目に視線がいくメイクをしてみるのも良いかも。
    目以外は抜けを意識して色味を抑えたり、質感を変えたり。
    眉毛は黒目の上だけ少し濃い目に色付けると、自然に瞳が際立つよ。
    ここではマイナスかもだけど、特にアイメイクはパーソナルカラーを意識すると良かった。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 13:08:11 

    >>32
    私かも!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 13:08:51 

    >>15
    この子 そんなに目は小さくないよね。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 13:09:10 

    >>1
    垂れ目なだけで可愛いと思うけどな!

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 13:10:28 

    涙袋っていうのは笑った時に自然にできるのがセクシーなのに
    メイクで作るって言うのはおかしな風潮だと思うわ

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 13:10:44 

    >>31
    まず顔が可愛い

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 13:11:24 

    >>31
    この人がどうだか知らないけど、日本人は元々左目の方が大きい人が多い

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 13:13:20 

    >>29
    片眼ずつ買ってないけど、トパーズのは近視用と数種のみだけど乱視用とそれぞれ出てて銘柄被るやつは大差ない様に見えました。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 13:14:29 

    私も二重だけど目が小さい
    目が小さいと、着色直径が大きいカラコン入れると白目が少なくなって変になるんだよね
    だからカラコンは使わないか、12.8mmくらいの小さいやつにして、あとは目をくっきり囲まないようにしてる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 13:18:14 

    トピずれになっちゃうけど、目が小さいってそんなにダメかな?
    無理に大きく見せるんじゃなくて清楚な感じにアイメイクして、リップメイクに力を入れるとかは?
    目元は涼しげでリップが魅力的な知人がいて、すごく素敵なので。

    +27

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 13:18:34 

    >>26
    ごめん今日イチ笑った
    父になるの意味をいろんな視点から考えてたけどやっぱり誤入力だよね
    楽しい時間をありがとう

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 13:20:46 

    垂れ目&二重瞼の幅狭い&涙袋皆無の民です

    ・垂れ目はむしろ長所としてアイラインで強調
    ・二重幅はアイプチで広げる
    ・アイシャドウは茶系2色(薄い色→濃い色)
    ・涙袋を作成(やりすぎ注意)
    黒目の真下にハイライト入れると可愛い
    ・涙袋の横に平筆とかで線を引いて目の幅広げる
    ・睫毛をカーラーでしっかり上げて黒マスカラ
    ・下睫毛もしっかりマスカラ(下睫毛は黒以外でもOK)
    ・カラコン

    これで冗談抜きに2倍のサイズになる
    リアル写真晒したいくらい変わる。身内にも本当に変わるよね…とよく言われます

    すっぴんで化粧後のサイズ感の人が羨ましいよorz
    絵下手でごめんね、少しでも参考になれば!

    メイクなどで目を大きくしたい

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 13:20:59 

    >>1
    一重には間違えられない奥二重だけど
    目の横幅なくて濃いメイクしないと目力出ない
    でも誤魔化して大きくしたくないから別のとこで頑張ってる
    肌とか髪とか、目が小さい分黒目も大きく見られるみたいだからあえて薄くしてるな

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 13:21:55 

    >>47
    目は確かに小さいまでは行かないね
    三白眼と一重なのがパッチリには見えないだけで

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 13:22:03 

    目をかっぴらくしかねーな!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 13:27:52 

    涙袋メイクしてみたら?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 13:29:12 

    目頭側に濃いグレーか茶色いアイシャドウを少し入れる。
    目と目の間隔が狭くなると目が大きく見える。目尻側にはアイラインを少し伸ばす。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 13:35:28 

    >>55
    こちらこそ笑ってもらえて良かったよ😅

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 13:38:39 

    >>8
    昭和の人?

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 13:39:00 

    縦じゃなくて横に大きくする
    メイクなどで目を大きくしたい

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 13:40:24 

    >>63
    ブスの煽り不要

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 13:41:20 

    >>10
    わかるわかる

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 13:43:57 

    おばさんはメイク薄い方がいいっていうから
    薄くしてるけど本当に街ゆく女性みてても私薄いなぁと思ってしまう
    きっちりこいのに似合ってて変じゃない人すごいなと思う

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 13:44:29 

    >>64
    これ遠心顔で面長だとどうすりゃええの

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 13:45:49 

    >>10
    わかってるならやめなはれ😂

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 13:46:52 

    >>6
    大きさより数からして…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 13:48:54 

    >>54
    主二重らしいし、目が小さいといっても幅がなくて丸いのかなと思った。
    小動物みたいにつぶらな瞳可愛いのにね。目指す雰囲気と違っちゃうのかな。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 13:50:49 

    私二重で目の横幅はあるんだけど、いかんせん縦の幅がないから目の印象が薄い…
    よく言えばアーモンドアイ
    今更二重幅広げる整形したいくらい。
    まんまるな目の芳根京子ちゃんとか本当に羨ましい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 13:51:38 

    目頭切開ライン5ミリ加えるだけでも大きさの印象変わる。やりすぎたらギャルくなるから注意だけど。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 13:56:38 

      
    メイクなどで目を大きくしたい

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 13:57:45 

    >>9
    とは言ってもやっぱ目が大きい方が可愛い

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 14:12:48 

    ぺえのメイク動画そろそろみたいよね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 14:15:45 

    アイラインを長めに引く

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 14:18:39 

    >>49
    メイクも流行があって廃れるからね
    今の若い子も自分の子供に昔の写真見せた時にママのメイク変だねって笑われる日が来る
    涙袋も前髪もいじられる未来しか見えない

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 14:20:26 

    >>68
    チークで顔の余白を埋める
    やり過ぎ注意だけど、下まつ毛にもマスカラをつける
    上まつ毛はビューラー使わずに横に流してもいいかも

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 14:22:54 

    >>52
    ありがとうございます!調べてみます(^^)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 14:24:36 

    まつ毛バッサーだと目大きくみえるらしいから、ボリュームでるマスカラとかどうだろう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 14:25:28 

    >>15
    あるあるなんだけど、こういう画像って黒目の大きさまで変わってるw

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 14:31:09 

    >>51
    うそーん!!
    わたし左目のほうが細い!!何人なんだ…

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 14:32:51 

    >>8
    二重幅を広げると目の窪みとの関係で
    三重になって老けるし、治すの難しい。
    知り合いにいる。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 14:33:51 

    >>83
    全員てわけじゃないから大丈夫よ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 14:57:51 

    >>8
    たまに二重幅広げ過ぎて目が小さくなってる人いる
    ずっと眩しそうな目をしてるみたいになってる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 15:35:41 

    >>30
    最近は加工しない子も増えてきたよ
    無加工でも可愛い私アピール

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 16:02:38 

    目は小さくないし、普通に二重なんだけど、まぶたが腫れぼったくて小さく見える。
    垢抜けてない感じに見える。瞼の脂肪取りしたらかわいくなるんかな

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 16:09:16 

    >>8
    主はたぶん横幅なくて丸っこいタイプの目じゃない?

    そういうタイプは元々白目の露出が少ないからカラコン入れたら真っ黒になるし、二重幅広げたら横幅の無さが強調されて変になるよ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 18:24:04 

    >>3
    マイナス多いけどずっとメザイクしてて去年埋没した身としてはもっと早くやれば良かった‼︎‼︎‼︎‼︎
    です。
    メザイクやアイプチはお手軽だけどまぶたかなり伸びるし、もちろん整形にもデメリットはあるので下調べは本当大切だよ!

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 18:26:55 

    >>85
    ありがとう🫠

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 21:01:08 

    >>82
    カラコンしてるからね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 22:18:16 

    色々アイメイクしない方が大きく見えるタイプの人もいるよね。私です。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 00:54:36 

    最近眼鏡デビューしたんだけど、眼鏡かけると目が小粒に…だからデカ目メイク知りたいです!
    参考にさせてもらいます!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 04:48:42 

    >>75
    バランスだよ…
    カラコンに合わせて目切開してる量産型整形女子は加工なしだと怖いし。
    私ギョロ目で黒目小さいから怖がられる。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/04(月) 18:54:49 

    >>8
    整形に詳しい人ですか?
    わたし、元々腫れぼったい思い奥二重だったのを十数年前に埋没法で末広の二重にしたアラフォーなんですが、瞼のたるみがあるのでもっとハッキリした二重にしたい。こういう場合、埋没の糸を取り切開しておかしくならないですかね?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 00:52:47 

    >>90
    主さん目の小さい二重らしいよ
    二重にするのはこのトピでは得策じゃ無いんじゃないかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード