ガールズちゃんねる

お気に入りデパコスファンデーション

226コメント2023/09/08(金) 21:36

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 10:28:55 

    化粧下地のトピがあったので作ってみました。

    私はシミや毛穴のカバー力があるファンデーションを探していて、アディクションの新作が気になっています。

    みんなでオススメのファンデーションを紹介し合いましょう!

    商品名だけではなくて、艶肌になるとか崩れにくいなどの使った感想も書いてくださるとありがたいです。
    よろしくお願いします!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 10:29:35 

    エレガンスのが良かったよ。

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 10:31:02 

    >>2
    これ?気になってた。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 10:31:23 

    コスデコのゼンウェアフルイド

    +89

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 10:32:41 

    メイビリンのフィットミー買ってみました

    +3

    -35

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 10:32:44 

    皮脂魔人なのでシュウウエムラのリキッドは適度なマット感でいい感じ。
    毛穴もう少し隠れるやつ欲しい

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:02 

    シュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイド
    伸びがよくて、付け心地が軽い。
    ツヤもマットも苦手なんだけど、これはちょうどいい。

    +45

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:25 

    >>3
    これ。崩れにくい。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:31 

    アディクションの新作、ものすごくコッテリしてませんか?お店で手に出しただけですが、潤いというよりもコッテリ?ドロドロ?に感じてしまった。
    みずみずしさのある薄づきファンデが好きな人には向かないのかな。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 10:33:59 

    下地がだめなのか下地を塗ってティッシュオフしても、どのリキッドファンデでもよれてしまう。。

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:16 

    春夏
    コスデコのゼンウェア(汗皮脂に強く落ちない、崩れにくい。ただし乾燥しやすいので冬には不向き)

    秋冬
    クレドのクリームファンデ(乾燥に強く艶もありつつセミマット)

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 10:35:38 

    >>6
    なんだかんだエスティローダーのダブルウェアに戻ってるけど、色が無いんだよなぁ。ディオールもだけどイエベ寄りでピンク寄りが少ない。別に色白じゃ無いけどピンク寄りのは色が濃くて浮く。

    +77

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:42 

    >>1
    サンローランのラディアントタッチのクッションファンデ。本当はラディアントタッチのリキッドが一番好き。艶々になるけれどテカテカにはならない絶妙なラインだったけれど廃盤になっちゃった。
    艶肌リキッドでのおすすめ知りたい。資生堂の新しいのはセミマットって聞いたけれどどうなんだろう。あとボビーブラウンの美容液ファンデも気になる。

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:46 

    >>12
    ディオールのどのシリーズ使ってますか?
    ディオールスノーシリーズとか特に結構ピンク寄りですよ。
    ラグジュアリーラインが黄味ばっかり。

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 10:37:10 

    DIORのフォーエバースキングロウです。崩れも少なく、てからないところがお気に入りです。

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 10:37:43 

    >>5
    メイベリンはデパコスじゃないよ😱
    でも、良いって噂だよね。

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 10:38:01 

    エスティローダーのダブルウェアファンデ
    ずっとこれ!汗かいても油田でも崩れにくいし崩れ方も綺麗。これに関してはプチプラの似たような触れ込みのファンデでも敵わないし金額相応の価値はある

    +85

    -6

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 10:38:42 

    >>1
    ゼンウェアフルイドは発売当初からずっと使っています。ランコムやDiorも好きでしたが、ゼンウェアフルイドは、色が一番自分に合っていて白浮きとかもなく本当に気に入っています。使用感は、セミマットよりですが下地他のアイテムでツヤ感を出してます。また、崩れにくいです。ただ、割とすぐ乾くので手早く載せないと伸びにくいからコツがいると思います。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 10:39:44 

    >>4
    Diorからこれに変えた。
    伸びもいいしマスクにもつきにくい。

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 10:40:07 

    YSLのリキッド

    デパコスのリキッド色々試したけどこれが1番自分に合ってた
    適度なカバー力、毛穴落ちしにくい、伸ばしやすい、汗皮脂に強い!
    イヴ・サンローラン / オールアワーズ リキッドの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    イヴ・サンローラン / オールアワーズ リキッドの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメwww.cosme.net

    【アットコスメ】イヴ・サンローラン / オールアワーズ リキッド(リキッドファンデーション)の公式商品情報。口コミ(1764件)や写真による評判、オールアワーズ リキッドの通販・販売情報をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:07 

    サラサラな質感になるファンデーションほしい

    自分が何肌なのかいまいちよくわからない
    午後になるとジワっと鼻がテカってティッシュオフしてるけど
    帰る頃には小鼻の周りがカサカサ皮が剥げてる。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 10:41:58 

    >>10
    わかるー私も苦手。
    指で伸ばすかトントンしてるけど何か厚塗りというか層っぽくなる…
    筆で塗ればいいのかなぁ?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 10:42:06 

    >>5
    インスタグラマーが使ってるのめちゃくちゃ見るけどみんな恐ろしい量塗ってるからイマイチ参考にならない。
    あれだけコテ塗りしたら粗は隠れて当たり前だし、多分照明外したら舞台メイクばりで外歩けないレベルなのも察する。

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 10:42:34 

    サンローランのタン ラディアント タッチ クレームをリピし続けています。そんなに色白でもないんですが肌に黄味がないのでカネボウやDiorなど人気のファンデがことごとく合わず、やっと見つけました。

    色白か色黒かではなくくすみが抜けたような明るさにしてくれます!ツヤすぎずマットすぎずなので、オールシーズン使えます!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 10:42:53 

    今月発売されたばかりのカバーマーク
    スキンケア ジェリーファンデーション

    16500円
    高い
    お気に入りデパコスファンデーション

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 10:43:52 

    YSLのリキッド使ってるよ!
    貰い物で色味若干合わないんだけどさ、崩れにくいしマットな感じに仕上がるのが好み。
    下地やフェイスパウダーでツヤ感出したくて、ファンデはツヤ感よりカバー力とか崩れにくさの方が求めてる。
    無くなったら自分に合う色探しに店舗に行くつもり!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 10:44:28 

    >>10
    もう試してたらごめんだけど、基礎化粧品付けた後は時間置いてる?しばらく時間置いてからティッシュオフして、下地塗ってティッシュオフしてってやるとファンデよれにくくなったよー!
    アンミカが言うてはった。笑

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 10:44:29 

    カバーマーク

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 10:44:59 

    >>10
    ティッシュオフだとよれたまま密着するから、
    下地使ったらスポンジで叩いて馴染ませる→ファンデ塗ったらスポンジで叩いて馴染ませる
    ってやると密着するよ。
    それでダメなら叩き込んで密着させる行程が甘い。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 10:45:42 

    >>25
    これめっちゃ良さそうだよね〜

    1万6千出す価値あるのか、毛穴落ちはどうなのか、個人的にすごく気になってる。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 10:46:18 

    春夏、NARSのライトリフレクティングファンデーション
    秋冬、ポルジョーのクリーム

    小田切ヒロさんのYouTuber好きだから、それで勧められてるもの試すことが多い。
    ファンデは違うけどエトヴォスやベアミネラルもけっこう持ってる。

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 10:47:53 

    クレドのタンフリュイドエクラマット
    カバー力を求めてる人にはイマイチかもしれないけど、肌が綺麗に見える気がする
    高いのと色味が少ないのがデメリットだけど…

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:24 

    >>23
    YouTuberとかがものすごい絶賛してるから私も買ってみたけど、やっぱりプチプラはプチプラだなって思った
    あの人たちは塗る量もだけど、顔が真っ白になるレベルのライティングで撮影してるもんね

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:25 

    ランコムのタンイドルが崩れにくくてカバー力あるから気に入ってリピートしてるんだけど、最近新しいファンデ試してないので他と比べてみたい
    タンイドルから乗り換えた方、タンイドルが気に入らなかった方は何使ってますか?

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 10:49:53 

    >>31
    ヒロさんベアミネラル好きだよね笑
    肌のトーンが合ってるから使いやすいんだろうけど

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 10:50:06 

    >>25
    私も気になってる
    クリームではなくジェリー?みたいだよね
    流行りの美容液をたくさん含んだファンデだから肌疲れはしなさそう

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 10:50:45 

    >>14
    スノーでした。結構前だから今は色み増えてるのかな?もしくは私の肌が赤みが強くてピンク過ぎるのかも…。カバーマークのジャスミーカラーのが1番色は合うんだけど、カバー力が無さすぎて。ただしコンシーラーはヘビロテしてるけど。なんならコンシーラー薄く伸ばして粉はたいたら最強レベル。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 10:50:48 

    今、私もいろんな所からサンプルもらって試してみています。

    艶が好きで、大きなシミはないものの細かなそばかすが頬にあるタイプです。鼻の毛穴も気になる35歳。

    下地で、おぉー!ってなったのはアルビオンの新作の下地。ただSPFが20と低いのがなぁ、、。パン!と張った肌になるのと鼻の毛穴かくれるし良かったです。

    ファンデはイプサが良かったです。厚塗り感まったくないのとテクニックいらず。でも頬にコンシーラーはいる。(ディオール使ってます)
    SUQQUの諭吉ファンデはさすがに良かった。でも、それと同じくらいの感動だったからイプサが今の所第一候補!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 10:51:05 

    >>25
    今月出るエクラの付録らしいので、まずは付録で試してみるつもり。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 10:51:59 

    セルヴォークのリキッドファンデ

    みずみずしいから秋冬に良いと思う!

    カバー力もそこそこあって伸びも良い
    何か体感BBクリームって感じ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 10:55:09 

    >>10
    サラサラ系の下地にしてみるとか

    乾燥肌だからこってりした下地ばかり使っててよれたり毛穴落ちしてたけど、YouTube見てサラサラの方が私に向いてると思ってサラサラに変えたらマシになったよ
    毛穴落ちはマシになりヨレはゼロ
    ちなみに化粧前に付ける化粧水や乳液もサラサラ系にした方がいいらしい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 10:55:11 

    このトピ知らず先ほどコスメ総合に書いてしまいました

    8月初旬数量限定発売のエストクリームファンデ
    購入予定でしたが買いそびれてしまい
    もうどこも売り切れです
    3色展開ですが購入でき使ってみた方いらっしゃいますか?
    使用感など気になっています

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 10:55:50 

    >>10
    スポンジは使ってますか?
    私は指で五点置きしてからリキッド用のスポンジ(おすすめはクレドのスポンジ)でトントンと優しく叩きながら伸ばしてます
    すると密着してよれにくいです

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 10:57:14 

    >>4
    期待してたけど乾燥してダメだった(セミマットが売りなので仕方ないけど)
    乾燥肌の人は気をつけて

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 10:58:46 

    イプサのファンデ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 11:03:09 

    YouTubeまとめが出来始めてから、コスメトピ主が胡散臭くみえるようになった
    違ったらごめん

    +3

    -15

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 11:05:56 

    >>14
    横だけれどdiorファンデって全体的にカバー力!って感じで重たくない?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 11:06:25 

    >>19
    私もその前はDior使っていたけど、今はずっとゼンウェアフルイドです。とにかく崩れにくい。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 11:08:05 

    >>46
    まとめてる人はコメントも参加もしてない人だよ。収益目的だからコスメ好きな人じゃないだろうし、動画系の小さな会社に勤めてるおじさんとかでしょ。
    がるちゃんの美容トピにあったコメント検証してみた!的なやつもおじさんが進行してたよ。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 11:08:17 

    >>44
    ゼンウェアフルイド色が合ってるし、崩れにくいから私はすごく気に入ってますが、確かに乾燥肌さんには向かないですよね。とはいえ、私も年なので乾燥するので、もともと、カネボウのデイクリームをたっぷり使って問題ないです。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 11:11:05 

    >>45
    どこがどう良いですか?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 11:13:06 

    >>7
    私このファンデ塗ると毛穴落ちがひどくて…
    せっかく買ったのでなんとか使いたいのですが、7さんはブラシで塗ってますか?スポンジですか?
    うまく塗るコツを教えて欲しいです。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 11:14:38 

    シャネルのBBクリーム
    カバー力すごい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 11:14:54 

    今まで、マキアージュやアルビオンのファンデを使ってましたが、アルビオンのパウダーファンデは伸びが悪い(もはや伸びない)ように感じます。

    これって合ってないからですか?

    また、毛穴など肌に悩みが多いのですが、一般のものよりも、デパコスの方がやはり効果は圧倒的に高いですか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 11:15:21 

    間違えたccクリームや

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 11:15:24 

    >>34
    まさに、ランコム→ディオール→コスデコです。
    ランコムもディオールも年単位で使っていました。
    ランコムが一番使っていたかもしれません。ランコムと出会って崩れにくさもツヤ感もバランス良くて、良いファンデーションと出会えたと思っていました。20 代半〜後半です。でも、だんだんと、黄ぐすみ?が気になるようになり他のファンデーションにしました。ランコムはきみより、ディオールはピンクよりで…。
    結局、色味はゼンウェアフルイドが一番私の肌に合いました。ただ、ツヤ感は、ランコムとディオールには劣ります。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 11:16:46 

    ゲランのクッションファンデ。
    ずっとリピしてるくらいお気に入り。
    艶感が丁度良い。薄付きなのに薄めのシミとかカバー出来る。ただ、コスパ悪いのが難点。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 11:16:53 

    お気に入りデパコスファンデーション

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 11:16:58 

    RMKのフローレス
    サラッとしたのが好きなので
    ワンプッシュして手でささっとつけるだけです

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 11:19:03 

    トワニー ザ・クリームファンデーション
    アンプリチュード ロングラスティングクリームファンデーション

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 11:19:20 

    なくなっちゃうけど、

    アンプリチュードのクリームファンデ

    去年の秋、クリームファンデデビューして、いくつかのブランド試したけど、これがいちばん合ってた!

    良いところ
    保湿力ある!
    なのに崩れにくい
    カバー力ある
    けど薄く塗ればナチュラル
    チューブタイプに見えて、ポンプ式で便利

    まだマスクしてた頃、帰宅してマスク外して鏡見た時、ほうれい線にも全く入り込んでなくて、乾燥崩れもしてなくて感動。

    まだ店舗や@コスメで売ってます!

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 11:21:44 

    >>2
    私はスチーミングモイストっていうリキッドファンデが好き!保湿力がすごくて乾燥しない。エレガンスは優秀だよね

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 11:22:18 

    トピずれですがファンデーションのついてしまったハンカチどうやって洗ってますか?
    この時期悩みます…

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 11:22:46 

    色々使ったけど、ゲランに落ち着いた
    ナチュラルだけどカバーしてくれてほどよいツヤ肌になる
    やっぱり専用のブラシでつけるのがおすすめ!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 11:23:09 

    >>12
    ダブルウェアが好みならゼンウェアフルイドはどうでしょう?ただ、手早くのせないとピタッととまってしまうので塗るのにコツは必要ですが崩れにくさはいいです。色も種類多いのでどうかなと。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 11:26:35 

    ルナソルのグロウイングシームレスバーム
    リキッドファンデが合わない肌質みたいで夏でもこれ
    意外とマスクにつかないしドロドロ崩れたりもしない

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 11:27:23 

    >>10
    それは悲しいですね。私は、ほとんどよれるまではなかったのに、試供品でたまたまエレガンスのリキッドファンデーションを使ったらビックリするぐらいによれてこんなことある!?って思って、顔洗ってやりなおしたことがあります。スキンケア、下地、ファンデーションが合わないとそういうこともあるんだと思いました。
    カネボウのデイクリームは、下地の前に使うととても化粧のりがよくなり、オススメですよ。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 11:28:03 

    >>24
    私Diorの00のクッションファンデつかってるんですがそれよりピンクですか?
    ファンデ開拓したいけど、色白だから難しくて。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 11:30:40 

    >>10
    どういう感じでよれますか?
    私は時間が経つと鱗みたいに浮いてくるようなよれ方します
    リキッドファンデは水分多めなので油分少なめの乾燥肌だと合わない人が多いように気がします

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 11:33:40 

    SHISEIDOのリキッドファンデです。
    カバー力があり、元から肌が綺麗な人のように見せてくれます。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 11:34:25 

    ボビィブラウンやろなぁ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 11:34:27 

    イブサンローランのオールアワーズリキッド使っている人、おすすめの合う下地教えてもらえませんか?
    混合肌です。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 11:39:47 

    >>63
    ウタマロリキッドおすすめです!
    固形タイプと違って蛍光増白剤フリーだから色柄物にも安心です
    メイクスポンジやパフを洗うのもスッキリ落ちるので愛用してます

    お気に入りデパコスファンデーション

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 11:42:05 

    >>20
    私もパーフェクトだなって思いました
    厚塗り感なくある程度カバーもしてくれるし
    クッションもだけどイブサンローランのファンデーションは素晴らしい

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 11:46:10 

    CHANEL ウルトラ ル タン フリュイド
    めっちゃ崩れない!マット寄りだけど

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 11:48:19 

    >>15
    ガル民に勧められて使ってる
    本当に良いね、テカらない

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 11:50:14 

    資生堂のリキッドファンデ。わたしはにきびができやすいんだけど、ノンコメドジェニックで重くないし、カバー力もあると思う!同じ資生堂のブラシで塗るときれいに仕上がるのもすき。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 12:00:31 

    ランコムのタンイドル

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 12:01:16 

    >>3
    上手く混ぜて2色を楽しめるってことなんだけど
    そんな技私にはむりだったわ

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 12:01:53 

    >>17
    本当にこれ。くすみもないから離れられない。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 12:02:55 

    >>57
    ゲランのクッションファンデ、パケがめちゃくちゃかわいいくて次買うのはコレにしようと決めてるんだけど、コスメトピでも滅多に見ないからどうかなって思ってたんだけど、使用感良いんですね✨

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 12:03:12 

    >>41
    横ですが、同じような肌質で下地やファンデ選びに苦悩してます…
    良かったら何を使用されてるか教えて貰えませんか?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 12:03:57 

    お気に入りデパコスファンデーション

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 12:05:29 

    ポーラ
    ハイドレイティングカラークリーム

    美容成分あり、乾燥しないしメイク落とした後に肌が疲れてないのが分かる

    私は外に出ること多いから日焼け止め兼下地使ってるけど、下地いらないアイテムだから時短にもなるよ
    個人的に色がドンピシャに合うからそこもお気に入り
    夏より冬向け
    私はニキビ跡(頬の赤み)とくすみのある明るめのイエベ肌だけどカバー力はそこそこって感じで
    その日のコンディションで下地や上に乗せるパウダー変えてる
    もともと肌悩みがなく綺麗な人は問題なく使えそう
    買う時高いけど美容成分とか総合的に考えるとコスパ良い気がする
    お気に入りデパコスファンデーション

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 12:09:52 

    >>22
    ブラシで薄ーく塗ってる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 12:29:26 

    ほれ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +5

    -9

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 12:31:12 

    >>44
    私も〜
    乾燥肌だからダメ。
    セミマットって言うけどかなりマットだよね。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 12:31:32 

    リキッド使われてる方が多いですね。
    パウダーでオススメありますか?
    今、気になってるのはDiorとCHANELなんですけど、どちらの方がカバー力ありますか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 12:32:53 

    シスレーのフィトタンヌード

    塗ってないみたいなのに何故かキレイに見える系のファンデーション。ほどよい艶、マスク移りや夕方崩れもあまり気にならない。
    なにより肌が軽い。
    RMKやアンプリチュードのリキッド、シャネルの水ファンデーションみたいな薄づきが好きな人には本当にオススメします 
    ハイカバーを求める人には向いていない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 12:34:35 

    >>52
    ブラシやらスポンジ(濡らしてみたり、シリコンの使ってみたり)色々試したけど、手で塗るのが一番私には合ってました。私も頬の毛穴が気になってるのでその辺は指で軽くトントンしながら伸ばしてます。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 12:35:27 

    >>71
    これ気になってるんですけど
    かなりマットですか?艶具合が気になります

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 12:35:32 

    >>55
    >>53のシャネルのことやろ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 12:35:34 

    色んなところから新作ラッシュだね!
    どこも艶肌重視で美容液成分を売りにしてる感じがする。
    インウイは試供品貰ってきたけど、黒カネボウとルナソル新作が気になる。
    でもとりあえずクレドのタンクレームエクラを買ってみた!
    使うの楽しみー!

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 12:35:41 

    ジバンシイのプリズムリーブルスキンケアリンググロウ
    ファンデ塗るの苦手なんだけど、手でびゃびゃびゃーって伸ばしてハンドプレスしただけで薄く綺麗につくし、毛穴落ちもしない
    カバー力は控えめだけど、肌の均一感は確実に上がる

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 12:36:43 

    >>17
    これ少量でしっかり着くからいいよね!
    あとマットな肌質になるのも好き。
    流石に夏の滝汗には叶わないけど、ドロドロぐちゃぐちゃな崩れ方ではない

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 12:37:27 

    >>75
    仲間!毛穴隠れるし赤みもカバーする
    脂性肌でマットファンデ好きだから愛用してる!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 12:47:05 

    >>3
    今、美的の付録でこれの試供品ついてるから、気になるなら買ってみたらいいんじゃないかな。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 12:59:49 

    >>34
    ランコムからイヴサンローランにしたけど、結果的に ランコムの方が良かった。
    早く使い切ってランコムに戻りたい。
    イヴサンローランのリキッド…マスクの中で毛穴落ちしてる。ランコムでは、そんな事なかったのに。
    ちなみに、ディオールは、サンプル試して、ベタッと重たくて、ドロッと崩れたので、ナシだな。って、感じででした。

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 13:02:17 

    >>5
    トピズレだけど、今までタンイドル使ってたけど今フィットミー使ってる
    そりゃデパコスには勝てないけどプチプラの中ではすごくいい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 13:02:43 

    >>4
    これ!皺にならないしヨレないし最高!
    アラフォーになってからファンデは塗るだけ汚くなるから日焼け止めと下地だけにしてたけどゼンウェアフルイドで解決した
    もっと早く買えば良かったって後悔してる

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 13:04:58 

    >>98
    わかります...同じ状況です。
    タンイドルにちょっと飽きてしまい、DIORが絶賛されてるから買ってしまったんだけど、重ためのコッテリ系で塗ってます感が...まだまだ残ってて辛い。
    使い切る前に私もタンイドルに戻る予定です。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 13:05:58 

    >>58
    コレ良いですよね。私もお気に入りでオークル00番使ってます。

    伸びが良いし、手で塗って、その後この画像の濡らしたスポンジにメイクキープミストを仕込んだやつでポンポンとやると崩れないし、綺麗に仕上がってウキウキになります。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 13:10:44 

    >>4
    これ崩れないですよね。
    私は混合肌だから乾燥は気にならないです。
    ブラシを勧められて買ったけど、指で薄く伸ばして濡らしたスポンジでトントンした方が綺麗につきました。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 13:12:07 

    シャネルのつぶつぶはファンデーションの感触が苦手な人向け。ナチュラルな艶感でカバー力皆無でファンデというより薄いハイライト。ただし後から出たつぶつぶファンデはカバー力もっとあるみたい。

    >>89さんのシスレーちょっと気になる
    お気に入りデパコスファンデーション

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 13:13:34 

    >>10
    小鼻とおでこと顎の真ん中が脂すごくてヨレてたけど、その部分だけ皮脂くずれ防止下地にしたら解消されましたよ。
    皮脂くずれ防止の下地は、つけた後乾いてからファンデーション乗せたらいいと聞いたので試してみてください。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 13:15:45 

    化粧下地のトピでも書き込みしましたがやっぱりクレ・ド・ポーが最高です。ポンポンとするだけでツヤツヤの肌になるし鼻や頬の毛穴もカバーしてくれます。クレ・ド・ポーのクッションファンデにハマって以来、コツコツとクレドのアイテムを集めていますが、鏡を見るのが楽しくなりました。クレドに出会って本当に人生変わったんじゃないかと思うくらい今の自分の顔が一番好きです。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +47

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 13:16:33 

    サラッサラにするならNARSのリフ粉が良いと思います。
    リキッドファンデーションでサラサラは難しい。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 13:19:58 

    >>90
    52です。私もツール変えて試行錯誤してたところです。手塗り試してみます!ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 13:27:30 

    資生堂のシンクロスキン最高
    ランコム、シュウウエムラ、デコルテは乾燥して毛穴落ちしました

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 13:37:19 

    >>98
    ちょうどタンイドル使ってて、正にイブサンローラン買ってみようかな?と思ってたので参考になります!毛穴とニキビ跡が気になるので艶感は外せないけど、パウダーすると時間と共に毛穴がかなり目立つので悩ましい。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 13:39:49 

    ベースメイクアイテムが好き(&ドンピシャ好みに出会えない)なので、常に数個持ちしています。
    薄肌だけどオイリー寄り混合肌で、リキッドは高カバーマット寄りで、加齢による頬の毛穴落ちがマシなものを求めています。
    今のベストは
    ・SUQQU ザリクイド(ツヤのお陰で見た目のハリ感がある。カバー力は控えめ)
    ・ランコムタンイドル(汗でも皮脂でも逆に予期せぬ乾燥でもついてくる汎用性)
    ・NARSソフトマットコンプリート(重ね付けしてもきれいなのでがっつり盛りたいときに)

    リキッドって、その製品と自分の肌との相性もあるのだけど、ツールや塗り方でも全然変わってきちゃうので、そこが楽しくもあり難しくもありですね。
    私はカブキブラシタイプでくるくる塗りした後、溜まりやすい小鼻の脇というかほうれい線の付け根をパウダーファンデ用の乾いたスポンジで軽く押さえ、フィックスミストをスプレーしたリキッド用スポンジで全体を押さえてます。
    が、ちょっと荒れてるとか珍しく乾燥しているとかでブラシくるくるを躊躇う時は、手持ちの中では薄付きのSUQQUをリキッド用スポンジでつけてます。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 13:43:28 

    >>85
    私もブラシ派
    ムラはスポンジでなじませる

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 13:54:46 

    ランコムからDIORを使ってますが、可もなく不可もなく、もっといいのがあるかもしれないと思うのですが、NARSのファンデはどうですか?ここまであまり挙がってない…パケがDIORと似てるので使用感も似てるかもしれないですが

    年齢的にクレドポーがいいのかな?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 13:57:16 

    >>18
    私普段Diorで、ゼンウェアがどうしてもうまく伸ばせなかったんです。
    仰る通りコツが要りますよね。
    ピタッと密着する感じは凄く良かったのになぁ…
    薄ーく広げるのは私には難しいです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 14:01:20 

    リキッド派ですが、急いでるときはクッション、軽くしたいときはパウダータイプも使います。
    ・YSLアンクルドポークッション(リニュ前のしか持ってません。リニュ後の使い心地をまだ知りません)
    ・CHANELルブランブライトニングコンパクト(実はこの白パケが好き)
    ・Diorフォーエヴァーコンパクトナチュラルベルベット(CHANELより色が合うのでつい買ってしまった)

    >>88
    私は持っている色がかなり違うので(ルブランはBD01、Diorは1CR)そのせいもあるのかもしれませんが、比較の上ではDiorのほうがやや厚かな?ぐらいで、ルブランの方は光の反射で飛ばす感じなので、どのくらいの何をカバーしたいかによるような気がします。
    普通~セミマットで塗ってます感ならDior、セミ艶ならルブラン…という位。でもDiorも、パウダーファンデの中ではカバー力低めだと思いますし、使うツールを変えればどうとでもなる程度の差だと思います。どちらも毛穴落ちが目立たないのと、けっこう重ね塗りしても厚い感じが出ないので好きです。
    合う色があるのであれば国産のミドコスのほうがカバー力高いです。
    私の場合コフレドールやエスプリークは色が合わな過ぎ、マキアージュはパケデザインが苦手過ぎて。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 14:02:01 

    >>106
    私もこちら使ってます!値段も今まで使った中で一番高価ですが使った感じも最高です。
    色は自分の肌色に近いものを提案してもらうのが良いですね。薄いシミはカバーできますし、時間が経ってもくすみにくいです。
    私の場合、他が綺麗になるので毛穴が逆に目立つという現象が起こりました。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 14:04:14 

    >>4
    これ買おうか迷ってます!
    ちなみに何番を使ってますか?

    イエベで今ダブルウェアの16を使ってますが、おすすめの色があったら教えて欲しいです。

    田舎でタッチアップ出来るお店がないもので。。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 14:26:28 

    >>104
    個人的に 
    絶対崩したくないときはシャネル、肌負担なく過ごしたいときはシスレー ですね。

    シャネルのつぶつぶは、取れない、崩れない。さすが真夏にリリースされたファンデーション。乾くとややマットですが透けるほど薄づきなので重たい印象はまったくないです
    シスレーの方が艶が残ります
    ハイライトを使うなら仕上がりは大差ないように思います

    シャネルのほうは、ずぼらな性格の自分には、使うたびにファンデーションをクルクルと自作するところが面倒に感じてきてしまいました。とくに少量を重ね付けしたいときに再度クルクルするのが億劫、しかも少量を作れない。重ねすぎるとジェルが乾くのか少し肌が乾く感じがします。 




    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 14:31:08 

    >>10

    化粧下地をうちわとかで少し乾かして
    ティッシュでおさえて
    で、ファンデは薄くぬり
    手で毛穴に押し込む気持ちで
    肌に手でペタペタやさしくいれこみ
    再度ティッシュでかるくおさえて
    余分なファンデとる

    それから粉!

    ちょ~余裕あるときは、肌を凍りまくらとかで、毛穴しめてからやると、更にのりがよくなる

    ハウスオブローゼで働いてたときに、化粧おちがひどいとベテラン先輩にきいた。

    丁寧にやると、夕方までもつよ

    あつかったりすると
    すこしよれるが


    ちなみに、先輩はハウス商品つかわずデパコス使用してる人だった

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 14:37:49 

    資生堂の新作スキングロウファンデーション良かった
    素肌感あるナチュラルな仕上がりだけど毛穴はカバーされる感じ
    同じ資生堂のシンクロスキンの方がカバー力は高いけど私は乾燥肌で皮膚が薄いのでシンクロスキンよりスキングロウの方が軽くて薄づきなので合ってた
    お気に入りデパコスファンデーション

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 15:00:26 

    >>101
    うっかり浮気して他の買った私に後悔してます。
    もしかしたら、下地との相性もあると思いますが、6月は大丈夫だったけど、7〜8月 仕事中ファンデが溶けて毛穴落ちしていて嫌になります。
    でも…口コミサイトでは、崩れない!セミマットだけど艶感もある!って絶賛されてるんだよね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 15:01:13 

    >>44
    私もこれ、乾燥してダメだったー

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 15:04:46 

    今はサンローランのクッションが手軽でツヤツヤ色も合っててお気に入りです

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 15:07:27 

    >>110
    私、個人的にですが、朝イチの仕上がりは、良いんですが…
    数時間後のお昼休憩で、食事の為マスク外したら…
    毛穴落ちしてるんですよ。
    しかも、ランコムならティッシュで押さえて、フェイスパウダーをポンポンしたら完了。
    なのに、サンローランは、直しにくい。
    ティッシュで押さえても毛穴に落ちたファンデが小さいけど白くポツポツ気になる。
    そんなに、毛穴が大きいタイプじゃないんだけどなー。

    でも、乾燥はしないので、冬でも使えそうでは ある。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 15:09:04 

    シュウウエムラのリキッド。
    ラスティングのほうじゃなくて、グロウフルイドの方を愛用してる。

    ラスティングのほうだと、密着早くて伸ばしにくいし毛穴落ちもしたんだけど、グロウのほうが伸ばしやすいし毛穴落ちもこっちの方がなかった。

    何よりシュウは色展開多い!
    こんなにしっくりくる色味のファンデが見つかったの初めてだったよ。色味に悩んでる人はほんとにオススメする。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 15:18:55 

    >>73
    ありがとうございます!
    早速やってみます!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:37 

    >>4
    これとランコムどちらが乾燥しますか?
    (両方使った方教えて欲しいです)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:00 

    >>25
    カバマユーザーだから試してみようと思ったけど値段見て辞めた笑

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:19 

    >>4
    脂性肌、毛穴ボコボコだけど、毛穴落ちがすごくてダメだった
    あと乾燥もした

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:45 

    >>127
    ゼンウェアの方が乾燥するよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:36 

    >>120
    これ気になっています。艶感ありますか?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:09 

    >>21
    乾燥もするならサラサラなファンデよりもナチュラルめなやつのほうが使い心地いいと思う
    お粉を皮脂崩れに強いもの使った方が皮剥けしなさそう

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:44 

    >>38
    アルビオンのエクシアラインのファンデと下地はどれも最高よ
    カバー力も程よくあるのに重たくなくて伸びがいい
    厚塗り感はないから崩れ方も綺麗
    SPFは確かに低めの物が多いけど、化粧落とした後の肌の疲れ方が全然違う

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:26 

    >>53
    CCめちゃくちゃカバー力あるよね
    仕上がりは好きだけど厚塗り感がすごくて崩れ方が汚くなっちゃう
    うまく使いこなしたい

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:28 

    >>53
    毛穴とかどうですか??
    隠れます?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 16:01:02 

    >>57
    ゲランってハズレがないよね
    どれ使っても本当に仕上がりが綺麗

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 16:01:17 

    >>81
    あまり話題にはならないですよねぇ。
    最近ローラメルシェのクッションも購入したけど、ゲランの方が粒子が細かい感じで好きです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:17 

    >>114
    私も最初そうでした。
    5点置きはしないで、まず頬骨2箇所において二本指でタップしながら外に外に広げて行きます。で、伸ばす順に乗せていきタッピングして伸ばすイメージです。そのあとは、厚めのスポンジで全体を馴染ませています。 
    下地のあとにファンシーラーでたっぷり目まり鼻周り広角はくすみと飛ばしてるので、ファンデーションの量をそんなに使わないからこの方法で綺麗に仕上がってるのだと思います。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 16:08:02 

    >>118
    ありがとうございます。肌負担なしで艶ありなんて気になっちゃいます。店舗行く時あればチェックしてみます。
    私も面倒くさいのでシャネルのつぶつぶは半量プッシュで手で付けてますw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/03(日) 16:09:30 

    >>130
    脂性肌の方も乾燥コメあったので混合肌だと更に部分的下地の調節も必要で難しそうですね、、ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 16:10:13 

    >>127
    他の方もおっしゃる通りセミマットなので、乾燥しやすいです。私は、アラフォーのためそもそももう、化粧のりが悪い肌なのでカネボウのデイクリームを愛用しているため、乾燥対策は大丈夫です。そのため、スキンケアや下地を間違えると合わない人がいると思います。
    でも、崩れにくいしセミマットといっても、艶系下地使えば全然粉っぽくならないし上手く使えばすごく良い商品です。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 16:14:53 

    >>141
    リキッド初心者なのでテクニックを身に付けてからの方が良さそうですね。ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:28 

    >>7
    これだけはもう、めちゃくちゃ汚く毛穴落ちしちゃうしマスクにがっつりつく。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/03(日) 16:23:13 

    RMKのフローレスカバレッジ

    肌が薄めでカバー力のあるファンデは厚塗りっぽくなりがちですが、これはカバー力もありつつ、肌に透明感を与えてくれます。
    つけたてはセミマットっぽいですが、時間が経つととても綺麗な艶が出てきます。
    汗かいても崩れないのでおすすめです。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/03(日) 16:43:56 

    >>4
    一緒についてきたコスデコの新しい下地と一緒だと乾燥した
    ポール&ジョーのモイスチャーの方の下地だとまぁまぁいけた
    あと半プッシュでも余る
    仕上がりは綺麗だし崩れない
    マスクにはつく

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 16:48:05 

    >>79
    ブラシでつけるとムラにならないです!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/03(日) 17:11:20 

    >>131
    どちらかというと艶系かな?
    適度な艶感の美容液ファンデって感じです

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/03(日) 17:15:43 

    >>44
    そうなんだよね。凄くキレイな仕上がりなのに乾燥しちゃうからダメで残念。塗ってる側から乾燥してくるから、ファンデーション自体も速乾だよね。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/03(日) 17:37:11 

    >>51
    横だが夕方までくすまないし。
    薄く伸びて元から肌がキレイな人に見える。
    これ塗ると自分比で今日、美人かも笑と思う。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/03(日) 17:44:12 

    ちょっとずれるけど教えてください、初めてリキッドファンデ用のブラシを購入しようと思ってます
    リキッドファンデを筆で塗る場合、毎回洗うものですか?だとしたら2本買って、洗い乾かし代るがわる使う感じになるのでしょうか

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/03(日) 17:59:38 

    >>102
    今更なのですが、スポンジ濡らすと、肌に残らなくないですか?

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/03(日) 18:27:18 

    >>131
    ありがとうございます!

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/03(日) 18:34:12 

    アラサー脂性肌で毛穴目立ちますが、
    最近買ったのはコスデコのゼンウェアフルイドとCHANELのウルトラルタンフリュイド。
    ピタっと密着で崩れにくいセミマットの質感ばかり買ってるので
    アンプリチュードのリキッドファンデみたいな
    水っぽいのに崩れにくいものもほしいなー。
    右側のGUERLAINとアンプリチュードとボビイは最近使いきりました💦
    古いのも捨てられずにチマチマ使ってしまう派です。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/03(日) 18:47:41 

    >>25
    ちょうど今日、タッチアップしてもらったよ!
    プルプルのまさにジェルって感じだった。
    塗った後はしっとりツヤツヤぷりぷり。
    ただしカバー力は皆無でした。
    これファンデ塗ってるのかな?っていうくらい素肌感がある。
    もう少し塗る量を増やしたりすると違うのかな。

    毛穴落ちは私自身毛穴があまり気にならない肌質なので特になんともなかったです。
    毛穴落ちについては参考にならなくてごめんね。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/03(日) 18:50:17 

    >>149
    ありがとうございます!
    今使ってるファンデが塗りすぎなのか、夕方になると目周りや小鼻周りが崩れてきて、イプサのファンデどうかなと思ってたところだったので助かります。
    更に質問ですが149さんは乾燥肌ですか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/03(日) 18:54:46 

    >>1

    SUQQUの新しい『ザ ファンデーション』と言うのが気になってます。
    誰か使った人いたら詳しく教えて欲しいです。
    しかし高い!

    今はSUQQUの『ザ リクイド ファンデーション』の110番を使っています。
    すごく伸びが良くて気に入っています。
    カバー力はまあ普通だと思いますが、綺麗な艶肌になります。
    115番は私は黄ぐすみしました。

    画像は『ザ ファンデーション』です!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/03(日) 18:57:14 

    ファンデーションもどんどん新作出るから追いつかないね💦

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:07 

    >>20
    下地はなにを使ってますか?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:42 

    >>151
    優しいタッチでやるので、ちゃんと残りますよ、しかも濡らしてるのでツヤが出ます。しかもフィックスされて、べとつき感が無くなり、長時間崩れなくなりますよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:14 

    >>156

    発売初日の朝イチで買いました!
    SUQQUは黄みが強いのでリニューアル前は210を使ってましたが、それでもかなり暗くて(複数人から首より顔が暗すぎると言われてました)お蔵入りしていて、今回より明るいピンク系の205が追加されたので期待して。

    使用感は以前のものよりオイル感が減って、クリームなのに比較的軽やかで使いやすいです
    艶もしっかり出るし、真夏なのに崩れにくく、カバー力も高いので気に入ってます
    ちなみにトピズレで申し訳ないのですが、一緒に発売されたパウダーの方が更に感動的でした!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/03(日) 20:00:54 

    シャネルのルブランファンデーション。久しぶりにパウダーファンデーション使ったけど、むらなくしっかり尽くし、パウダーファンデーションの方が焼けにくいと聞いて使っています。化粧直しもティッシュで軽くオフしてブラシで付け直すと綺麗に仕上がりますよ。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:26 

    ディオールのグロウって新旧でツヤ感違いますか?
    旧品は乾燥肌のせいかあまりツヤを感じませんでした。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/03(日) 20:07:36 

    >>81
    以前おすすめコメを見かけたけど原産国のせいでマイナスが多かった気がする

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/03(日) 20:12:27 

    >>158
    夏はコスデコのフォータープルーフの日焼け止めにカラー下地を数的混ぜて、冬はMACのライトフルCプライマーです

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/03(日) 20:16:44 

    >>161
    これ同じく感動しました!CHANELの無色の下地使ってるんですが、とてもムラになる気がします😭最初においたとこにカタになってつくというか(語彙力なくてすみません)
    パウダーなのにカバー力とツヤがすごくてモノとしてはリピしたいです!!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/03(日) 20:19:37 

    >>161
    パウダーなのにツヤが出て、ハリが出るように見える
    カバー力が足りないので、コンシーラーは必ず使ってる
    香りはシャネル!って感じだよね。私は好きだけど。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/03(日) 20:19:50 

    >>165
    下地は手のひらに少し広げて暖めて頬、おでこ 顎に乗せてスポンジで付けてみたら?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/03(日) 20:35:47 

    パウダーの方だけどイプサがよかった!崩れにくいのか午後に1回化粧直しして夜まで綺麗だった!この夏大活躍でした!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/03(日) 20:38:42 

    >>164
    ありがとうございます!(^^)

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/03(日) 20:39:29 

    シャネルの新作ルブランのパウダーファンデ

    リキッド、クリーム派だったけどサンプル貰って
    良すぎて現品買おうか悩み中。
    サンプル底すら見えない

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/03(日) 20:51:45 

    >>9
    アディクションの新作リキッド、昨日購入しました
    カウンターで付け方を教わりましたが、かなり少量を薄く広げて塗るのがコツだそうです
    半プッシュで全顔を塗ってから、クマやくすみが気になる箇所があれば米粒2つ分くらいを追加で重ね付け、という感じでした
    ぜひカウンターでタッチアップしてもらって下さい!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:08 

    >>163
    そうなんですね。ということは韓国産でしょうか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/03(日) 21:06:17 

    リサージのファンデーションがすごく良いです!
    4パターン?あるなかで、私は「カバー力ある&しっとり」タイプを使ってるんですが、厚塗り感はないのに、ツヤっとして仕上がりがホントきれいで、よく何使ってるか聞かれます。

    マイナーだからかな、あんまり知られてないかもだけど、本当におすすめです!
    お気に入りデパコスファンデーション

    +12

    -6

  • 174. 匿名 2023/09/03(日) 21:11:49 

    >>64
    私もこれです。崩れにくいし、崩れ方も汚くないですよね。オーキデよりコスパもカバー力も良いので今1番好きです。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/03(日) 21:12:02 

    ゼンウェアフルイド、ようやくコツがつかめてきた。ブラシ塗りでも指塗りでも毛穴落ちしてガッカリしたけど、@コスメかなんかのクチコミに「乾燥肌の人は手のひらに出して伸ばしてアルコール分を飛ばしてから塗るといい」みたいなことが書いてあって、指塗りで試してみたら毛穴落ちせず乾燥もしない。
    ただ、皆さんおっしゃるように乾きが早いから急いで塗らないとダメ。
    鼻は極薄、頬に塗ったあと指に残ったのを伸ばすくらいにすると毛穴落ちしない。
    うまく塗れるとピタッと夕方までキレイ。
    下地はがるちゃんではあまり見かけないけどHACCIのメイクアップベースUV使ってる。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2023/09/03(日) 21:55:59 

    >>133
    後14日したら、エクシアからインペリアルが発売される。
    手に取ってみたけど、なかなか良かった!私は夏にエマルジョン買ったから今回のは先じゃないと買えない‥
    値が張る。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/03(日) 22:07:55 

    カネボウのライブリースキンが下地いらなくてぱぱっとぬれて楽
    今はシュウウエムラのアンリミテッドラスティングフルイド使ってるけど、出して広げたらすぐ液自体が乾いてくるから、夏も終わるしまたカネボウに戻る。
    クレドのクッション使ってみたい。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/03(日) 22:15:41 

    毛穴が目立つ、、、
    時間たつと、毛穴のとこだけファンデーションが残って、ポツポツ肌になる
    新しく買い替えたいけど、何が自分に合うのかが分からない、、、
    お気に入りデパコスファンデーション

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/03(日) 22:42:08 

    >>177
    ライブリースキンウェアいいですよね!私も秋冬に愛用してました
    スキンケアを買ったときにもらったライブリースキンウェアのサンプルパウチを帰省に持って行って今日久しぶりに使って、下地なしで手でざっくり塗ってもキレイで楽ちんで良い!と惚れ直しました
    ツヤ感も好みだけど、まだこの時期だとツヤツヤすぎて少し暑苦しい見た目だったかも
    早く復活させたいな

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/03(日) 22:48:58 

    ディオールのプレステージ使い始めたけど量が多いのかブラシで塗ってるのが悪いのかめちゃめちゃ毛穴落ちしました・・・次はスポンジで塗ってみようかな。
    期待値が高かっただけに残念です。使ってる方いたらいい塗り方教えてください。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/03(日) 23:06:11 

    >>172
    確かそうです
    一つ前のはフランス製でした

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/03(日) 23:07:46 

    >>64
    マットの方持ってるけど最近になってツヤタイプが欲しくなってしまった…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/03(日) 23:15:58 

    >>181
    クッションファンデが韓国産なのは許容範囲ですが、フランス産から韓国産になったってのはちょっとガッカリしますね。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/03(日) 23:31:10 

    カバーマークどうですか?
    使用感、何ヶ月くらいで買い足しになるのかな?と気になりました。
    お気に入りデパコスファンデーション

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/03(日) 23:41:20 

    新しいの買ったり試供品試したりするけど
    結局エスティのダブルウェアが優勝なのよ!

    崩れにくいから夏のイメージだけど私は1年中使ってる

    黄色味ファンデ嫌いだからピンク寄りのクールバニラ使ってるけどまじ良い
    お気に入りデパコスファンデーション

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2023/09/03(日) 23:53:45 

    タンイドルからゼンウェアに変えたけど凄くいい
    素肌っぽくて全然崩れない

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/04(月) 00:13:58 

    >>34
    タンイドル気に入ってましたが、秋頃から黄くすみと乾燥が気になったので、冬にカネボウのクリームファンデに変更→初夏にクレドのクッション(ナチュレル)に変更しました。クレドのクッション崩れても綺麗でオススメです

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/04(月) 00:24:18 

    >>1
    毛穴ヤバいオイリー肌40歳だけど、もう何年もDiorのスキンフォーエバーのシリーズ使ってる。マジで良い

    顔的にツヤ肌が似合わないからマットタイプ使ってるけど、本当に夜まで崩れないし化粧直ししたことない、日中はティッシュで油押さえるぐらい

    朝に化粧したての時はちょっと厚化粧感あるけど、会社着くころには皮脂と馴染んで毛穴も目立たなくなるしオススメ

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/04(月) 00:26:21 

    ディオールプレステージのBB、使用感は好きなんですが黄色くないですか?ファンデの1Nと比較してどうも気になります。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/04(月) 01:48:06 

    >>45
    私もイプサ使ってる!
    毛穴を完全に消すのは諦めたので毛穴落ちせず綺麗に崩れるものを使ってる
    あと使用感もリキッドファンデ塗ってるっていう圧迫感がなくて良いよね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/04(月) 01:51:44 

    クッションファンデのおすすめあれば教えて下さい。
    今ローラメルシェのクッションファンデ使ってますが薄付きなので、カバー力があってよく伸びるのものを探しています。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/04(月) 03:13:59 

    >>12
    ディオールの色味ってかなりブルベ向きだと思うんだけど、、

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/04(月) 03:17:04 

    >>20
    私もこれ!
    マット系の有名どころ全部使ったけどこれが1番いい
    カバー力ある、毛穴カバーもできる、肌疲れない、崩れにくくてよれにくい、どの下地とも使える
    最高

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/04(月) 03:22:06 

    >>3
    去年買って、よかった!見た目も可愛いし。
    カバー力高くてガッツリ付くのでブラシで塗ってる。
    今月のリニューアル楽しみ!

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/04(月) 04:00:40 

    >>15
    すごくいいんだけど、入り口で固まってプシャッて変な方向に飛ぶ。服にかかってダメにしたわ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/04(月) 06:59:46 

    >>195
    そう!一緒ー!!つまようじやらで溜まった塊除けても何かあまり意味なくて…
    まだ半分近くあるけど、大好きな服に飛び散ってトラウマになって、避けてる。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/04(月) 07:52:38 

    >>34
    タンイドルからダブルウェアにしましたが
    私は断然ダブルウェアの方がすきでした!
    カバー力、マット感、崩れにくさ
    全てダブルウェアの勝ちでした!
    リピしますこれは!!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:55 

    このトピもう少し前に見たかった!
    昨日ファンデ買っちゃったよ。
    ADDICTIONとカネボウとSHISEIDO迷ってADDICTIONにしました。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:44 

    >>143
    何を使ってますか?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/04(月) 08:30:25 

    アンプリチュードに行く。ブランドが終了する前に買わないと・・

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/04(月) 09:17:28 

    マキアージュ
    伸びがよくて薄づき
    コスパも良い

    +1

    -9

  • 202. 匿名 2023/09/04(月) 09:38:39 

    乾燥肌でエスティーローダーのリキッドファンデを使ってましたが、乾燥からくるテカリが気になって
    次ディオールのを買おうかと悩んでます。ディオールのリキッドファンデ使ってる方どんな感じか教えてください!

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2023/09/04(月) 10:29:09 

    35歳。新しいファンデで毛穴の凸凹が目立ちにくいのを探してる。

    去年のSUQQUのクリームファンデ(クリスマスコフレ 色は明るい方110番)がなくなりそうだから新しいのが欲しくて。

    SUQQUのファンデ、すごーく薄塗りでもちゃんときちんと感と艶感が出たからすごく感動したんだけど、毛穴のプツプツはもう少し素肌感があった方が気にならない気がするからSUQQUのリキッドにするか、新しく出たカネボウのリキッドにするか迷ってる。どっちにしろシミやクマはコンシーラーしないと隠れないし。

    これらの使った感じや他におすすめがあれば教えて欲しいです。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:55 

    >>150
    私は2.3回使ったら洗ってます。
    週1でも良いらしいですが、何となく気になるので。

    モノによりますが、晴れた日なら半日で乾きますよー。

    ・水分が付かなくなるまでキッチンペーパー等で紙を替えながら吸い取る。ここが一番大事。
    ・輪ゴム2本用意して画像のようにつなげる。
    ・輪ゴムの片方の輪はブラシに括り付けて、もう片方の輪をS字フックにひっかけて室内に吊るし干し。
    水分が重力で穂先に落ちて乾きやすい。ビンなどに立てると根本が乾きにくく、穂先が広がります。
    ・干す場所は広くて風通しの良い部屋がおすすめ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/04(月) 11:35:05 

    めっちゃ高かったけどついにルフォンドゥタンに手を出してしまった‥😭

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/04(月) 12:40:50 

    >>184
    1回に使う量が本当に少ないので私は1年は待ちました。
    使用期限的にはどうなのかと思うけど減らないんですよねぇ…

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/04(月) 12:55:22 

    ゼンウェア気に入ってましたが
    潤った肌じゃないとすぐにカピカピになって綺麗に伸ばせなくて悩んでる

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/04(月) 13:47:09 

    Kaneboスキンライブリーのクリームファンデ
    カバー力はそんなにないので自分的には??だったんだけど、激務のあと旦那に「今日顔疲れてないね」って言われたり、体調最悪の時も職場で「顔だけはめちゃくちゃ健康的でツヤッツヤだよ笑」と言われたので、確かにいいのだと思う。
    夕方になるとくすみやすい人には特にオススメ

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/04(月) 14:03:07 

    >>180
    ちょっとテクスチャが重いから毛穴開いたところもたつくんだよね
    乳液とか混ぜて緩めるか、スキンケアの油分が残ってるうちに手早く塗ると毛穴落ちはましになる
    でも時間たつとすごいテカるよ
    くすんだ感じには絶対ならないし、浮いた油分をティッシュオフすると綺麗になるけど

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/04(月) 14:41:01 

    >>31
    NARSのライトリフレクティングファンデーション気になってます
    崩れ具合と乾燥具合どうですか??

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/04(月) 14:52:50 

    先月の雑種付録のコンフォートスキンウェア、崩れないしツヤ感があって下地不要。
    外資系派なのでKANEBOを意識したことがなかったのですが、とても良かったです。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/04(月) 16:11:58 

    >>203
    挙げてくれたのを使ったことなくてごめんだけど、
    私も似たような悩みがあっていろいろデパコスファンデを試した結果、NARSのライトリフレクティングファンデーションに落ち着いた
    塗った感ほぼゼロで肌に馴染む感じ、毛穴目立たない、きちんと感あって今までのファンデで一番感動した

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/04(月) 19:05:58 

    >>212
    ありがとう!NARSも見てみる!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/04(月) 19:54:48 

    >>155
    遅くなりすみません。
    乾燥肌ですが潤いますよ!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/04(月) 19:59:01 

    いろいろ使ってるけど最近はMACが好き
    スタジオフィックスフルイッドはカバー力高いのに厚塗り感なく崩れにくいし崩れても綺麗な崩れ方です
    油分と水分のバランスを保つ成分が入ってるからか乾燥もしないです
    YSLのオールアワーズリキッドも気に入ってたけど最近はMACばかり使っています
    仕上がりや持続力はYSLとMAC似てますがYSLは伸びが悪くて塗りにくい感じ指塗り推奨、MACは伸びが良く指塗りブラシ塗りスポンジ塗りどれでも綺麗に仕上がります
    でもYSLで仕上げた肌は透明感すごいと褒められたのでさすがハイブランドです
    結果両方好きだけど塗りやすさ使いやすさからいくとMACに手が伸びてしまいます

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:37 

    >>191
    ベアミネラルのクッションツヤ肌になるけど崩れにくいしカバー力もあっておすすめです。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/04(月) 22:15:24 

    >>20
    仕上がりはめちゃくちゃ綺麗だけど、落とした時にちょっと肌が疲れてるんだよなあ
    このくらい崩れなくて、肌負担軽いものを探してる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/04(月) 23:42:52 

    もうすぐ、ブランド自体なくなってしまうけど、
    アンプリチュードのクリームファンデがお気に入りです。
    ポンプタイプなのも使いやすい。
    ミニサイズのクリームファンデが発売されたので2本ストックを買いました(たしか、発売は5月くらいだったかな)。
    ブランドがなくなるのが悲しい。。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/05(火) 09:37:30 

    これ好き!毛穴落ちしたりボテッとムラにならなくて扱いやすい
    変な赤ぐすみしなくて色も合う
    ちなみに私は毛穴大きくてテカりやすいけど厚塗りは苦手なタイプ
    お気に入りデパコスファンデーション

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/05(火) 10:40:30 

    >>4
    これ気になってて買いたかったんだけど、あちこちで乾燥するという書き込みを見るから悩ましい。
    コスデコの新しい下地をサンプルで貰ったのでそれ使って、普段使ってるファンデ重ねたら顎の辺りが乾燥した。
    コスデコの下地で乾燥するならファンデも乾燥する危険性大だよね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/05(火) 10:46:54 

    >>184
    少量で全顔いけるから待ちは良いよね
    カバー力もすごい
    ただマスクに着きまくる&汗っかきなわたしの場合すぐ取れやすかった
    しっかりパウダーしてキープミストかけたら違うのかな?
    キープするやつもカバマで出てたけどケチッて買わなかった

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/05(火) 11:31:21 

    >>120
    これのマットが出たら試してみたいなあ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/05(火) 21:47:07 

    >>91
    71さんではありませんが、使っているので良かったら読んでください。
    ファンデね仕上がりはマットになりますよ。
    ファンデつけた後の自然な艶感は、ほぼないと言っていいと思います。ハイライトで艶をたす感じになります。時間が経つと皮脂も出てくるので若干テカリが艶ぽく見えます。
    ファンデをつけた直後からツヤ系のグロウファンデみたいな艶感はないです。
    艶が欲しいなら、セラムファンデのほうが艶肌仕上げになりますよ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/06(水) 23:19:07 

    >>88
    ディオールとシャネル、どちらも最近リニューアル?したパウダーファンデ使ってみたけど、個人的にはシャネルの方を使い続けてます。
    どちらも良いけど、仕上がり的にシャネルの方がナチュラルなのにカバー力あるセミツヤ、元から肌が綺麗な感じになる気がします。ディオールはもう少しフォギーかな。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:12 

    ゲランのオーキデ アンペリアル ファンデーション使ってみた方っています?
    だいぶ前にレソンシエル使ってみた時に、すごい乾燥したので、オーキデは乾燥具合はどうなんでしょうか?

    M.A.Cの新しいリキッドファンデがツヤッツヤで思いの外よかったので、どっち買うか迷っています。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2023/09/08(金) 21:36:55 

    >>156
    わたしも今日買ってきた!艶肌なのにカバーもできてたし付け心地が良い感じ!今日暑かったけど崩れ方も綺麗!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。