ガールズちゃんねる

福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」

89コメント2023/09/03(日) 05:19

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 00:13:21 

    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」 - TOKYO FM+
    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」 - TOKYO FM+news.audee.jp

    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」 - TOKYO FM+


    「11年経って“この人はこうやって対応したほうがいい”というのが、ようやく分かってきた部分もありますね。あと、夫は突拍子もないことをたくさんやってきたんですよ、急に音楽を始めて紅白(歌合戦)まで出ちゃったり(笑)。なので、夫についていけば、今まで見たことがない景色が見られるみたいな、そんな安心感があるんです」

    「藤森さんとは『いい関係の時期もあれば悪くなってしまう時期もあり、それが3年周期ぐらいでくる。それでも解散せずに今に至っているのは、コインの裏表みたいに“今はそういう時期なんだ”と捉えられるようになったから。結婚生活も、そう捉えている』っていう話をしてくれて、私も夫との関係をそう捉えるようになったんです。『いい夫やめた宣言』のときも“今はコインの裏の時期なのかな”と思って(気持ちを)切り替えることができたから、この11年があるのかなと思います」

    +9

    -63

  • 2. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:26 

    浄化
    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:29 

    長い

    +10

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:52 

    本当に円満なんだろうか…

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:53 

    あっちゃんの性格が無理な人は結婚すらしてないだろうからね

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 00:14:56 

    ふ〜ん…

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 00:15:14 

    コインの裏の時期ってどういう意味?

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 00:15:24 

    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」

    +2

    -15

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 00:15:52 

    いい時はお金だろうな

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 00:16:09 

    またガルちゃん運営も叩きトピが好きだな

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 00:17:15 

    興味ある人いるの?

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 00:17:24 

    綺麗事言っても
    あんなにラブラブだった
    田中美佐子が離婚するんだから
    人生何があるかわからん
    しかも芸能人なんて普通の人より
    美人に出会う機会が沢山あるんだから

    +120

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 00:18:10 

    >>3
    そして浅い。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 00:18:52 

    仮面夫婦に感じる、あっちゃん気難しいそう。

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 00:19:02 

    >>1
    離婚経験者から見るとかなり危ういと思う
    私も前夫とは基本仲良くて、周りの人への発言が福田さんとかなり被る部分がある

    やっぱり価値観が独特な人と添い遂げるのは難しい部分はあるよ
    実際思うところが色々あるからこの発言なんだろうし

    でもこういうクセ強旦那さん+耐える妻でたまには添い遂げる人もいるにはいるね

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 00:19:02 

    まぁお似合いよね、この夫婦(褒めてない)

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 00:19:10 

    ¥満だと長続きする

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 00:19:24 

    そうですか…。
    この二人の円満の秘訣知りたい人そんなにおるか??

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 00:20:30 

    いい夫辞めた宣言って何やねん…

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 00:21:24 

    >>4
    じゃないと思う
    円満の定義によるけど
    この奥さんが我慢するのを止めた瞬間あっという間に離婚するよ

    そしてうまく行ってる夫婦はいい時もあれば悪い時もあってコインの裏表みたいで…みたいなことを哲学的に考えなくてもすんなり上手く行くんだと離婚して初めて知る事になると思う

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 00:22:38 

    人間関係ってそういうものだよね

    人の感情や気持ちが一定ではないんだから、自ずと関係性も大なり小なり波があるものだと思う

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 00:22:44 

    この人、高学歴夫婦とか自ら言ってたけど…今の夫の現状どう思ってるんだろう??破天荒で素敵!なのか、当てが外れてぐぬぬ…なのか。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 00:24:28 

    福田萌 オリラジ中田との“夫婦円満の秘訣”とは!? 「夫婦の関係はコインの裏表」「いいときもあれば悪いときもある」

    +8

    -9

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 00:26:24 

    >>22
    勉強は出来るけど、頭は良くない夫婦だと思う。
    だから、高学歴しか売りがないんだよ。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 00:28:26 

    >>2
    ありがとう笑

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 00:29:19 

    福田さんがそう捉えてるならいいのかもね
    芸能界も色々あるし、芸人の斉藤さんも愛妻家と云われながらも奥様を裏切ってた訳だし、裏の顔は分からない

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 00:30:25 

    夫婦円満ではないよね?波風もあるが受け流してるって話で。しかも元ネタ藤森さんだし。
    ツッコミどころが多すぎる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 00:34:12 

    >>24
    youtubeでものすごく儲けたのでは?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 00:34:59 

    >>22
    もう一生分以上稼いでるから生活にも心にゆとりがあるんじゃない?

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 00:43:52 

    どうしてもこの人たち見てると、日本から逃げ出したとしか思えないんだよね。福田萌はとてもかわいかったのに、今はどんなふうになってるだろ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 00:52:09 

    >>2
    ボンジューだっけ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 00:52:54 

    >>23
    ヘアメイクは?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 00:54:24 

    よく一緒にいられるなと思う
    私だったら完全にカサンドラ症候群になって病む

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 00:55:08 

    >>30
    変わらないよ たまに動画で見るけど

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 00:56:07 

    高学歴を謳うならせめて大学院は出て欲しかった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 00:59:05 

    >>2

    2コメでこれってwwww

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 01:03:01 

    日本が嫌で出てったくせに、日本人相手に日本の話ばかり

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 01:03:47 

    離婚フラグ?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 01:07:13 

    >>7
    私もそう思った
    コインの裏表に関連性なんてある?

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 01:11:50 

    >>38
    妊娠中じゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 01:12:12 

    >>4
    3人目できたし円満な方なんじゃない?

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 01:13:29 

    >夫婦円満の秘訣

    夫婦共々
    自称高学歴と
    意識高い系でドヤるという共通目的で
    繋がっているだけw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 01:22:55 

    >>1
    いい夫やめた宣言ってなんだし

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 01:30:42 

    >>23
    え、、衝撃的にダサい

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 01:38:32 

    >>28
    >>29
    落語家にもあっちゃんは全ての判断基準が金って言い当てられてたもんな。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 01:38:49 

    >>4
    2人ともプライド高そうだから意地でも離婚はしなさそう

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 01:40:15 

    >>23
    どっちもダサいから価値観合ってるんだね

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 01:41:39 

    慶應卒で東大コンプレックスある人ってクセ強いよね。この人とか心理なんちゃらのダイゴとか

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 01:41:39 

    >>24
    EQは低いんだろうな。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 01:43:47 

    >>48
    2人とも今なにかと甲子園で話題の慶應なんだ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 01:44:15 

    こうやって無理矢理自分に言い聞かせてるのかな。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 01:44:43 

    >>42
    運命共同体よなw 他は敵ばっかだし

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 01:45:36 

    >>37
    世界の人々を相手に稼ぐ能力は無いから日本人から搾取してる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 01:49:53 

    >>7
    名言っぽく言ってるけど納得は出来ない

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 01:57:45 

    きっと夫婦で考えとか同じなんでしょうねー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 02:11:33 

    どっかで聞いたような事を自分の言葉のように言うよね。この人

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 03:25:19 

    >>23
    あっちゃんの妻になるメリットって小顔に見えることだけだな

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 03:37:51 

    >>12
    そんでも、幸せな時は幸せに浸るのがいいのかな。
    せっかく幸せなのに「まぁこれも今だけね」と悲観的に過ごしてたら、人生で心からなんの心配もなく幸せ感じられる瞬間が一度もなくなるし。

    人に言わんで自分で心ひそかにふふふ幸せだな私♪って感じてたらいいとは思うけどね。
    嫉妬の念って、跳ね返すパワーがあるならいいけどないとなかなか飲み込まれたりしてしまうからさ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 03:58:23 

    >>46
    それあるね。実際のところは「コインの...」とか理屈つけないと、自然体では続けられないところまで来てるんだろうけど絶対認めない気がする笑 他者に「ほーらやっぱり」とか絶対言われたくないタイプと見受けられる。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 03:59:19 

    >>51
    この人を理解できるのは私だけ!って思いたいんだろうね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 04:01:07 

    自分が無い人なのかな
    流されやすい人って自分の頭で考えるのが苦手だから
    頭おかしい奴でも自我が強い人といるのが
    結局楽だから一緒にいる
    この人からは離婚しなさそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 04:25:38 

    >>1
    奥さんの表情の良さと対象的な旦那の表情が本当にコインの表と裏みたいで笑った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 05:55:45 

    ダンナも大概だけどこの奥さんも大概だね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 06:20:49 

    >>7
    結婚して8年だけど、裏になったことなんか一度もないけど。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 06:33:31 

    >>4
    円満アピールするとこは…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 06:43:59 

    >>1
    モラハラと付き合ってた頃
    「こうして意見をぶつけ合って(モラハラからの一方的な罵り嘲り)仲は深まるんだぞ」
    というバカな屁理屈をよく聞いた

    現在旦那とはぶつけ合いもモラハラもない円満な夫婦生活を送っているのでバカ屁理屈だった事がよくわかる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 06:53:28 

    似たもの同士だからじゃない?笑笑

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 06:58:27 

    >>12
    金周りも全然違うんだからサッサと自分なら離婚したいわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/02(土) 07:30:24 

    >>20
    前に中田の動画でみたけど、結婚するとき少し考えてやめたいと思った中田に、なんで?あなたを理解できるのは私しかいないでしょ的なかんじで背中押したのは奥さんのほうだったよ

    やりたい放題の中田に振り回されてるようにみえて、じつはその生活を楽しんでるように見えるから我慢はしてなさそう

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/02(土) 07:31:45 

    円満離婚への匂わせかしら

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/02(土) 07:47:08 

    プライドが高そう

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/02(土) 07:56:34 

    だいぶ洗脳されてるな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/02(土) 07:57:45 

    >>26
    本当だよね
    世間が言うイメージって全然あてにならないw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/02(土) 07:58:00 

    変な夫でも理解してあげるってのは夫婦のプレイだと思うから別にいいと思うけど、夫婦二人だけで生きてるわけじゃないんだし、子どもや周りに迷惑かかるでしょ
    その人たちのために夫が変なことしてたら最初に引っ叩かないとダメだよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/02(土) 08:01:48 

    >>65
    それもういいよ
    人間そんな単純じゃないから

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/02(土) 08:19:02 

    萌さん我慢してるんだろうなって思ってたら、同じ意見がけっこうあった。
    癖が強い男の人と一緒にいると、最初は今まで会ったことない珍しさと新鮮さで我慢できるけど、だんだん周りと違うとわかってきたら疲れて我慢できなくなる。
    あっちゃんみたいな男の人は自己中で他人へ気遣うってことがあまりないから、周りを自分の思い通りにして当然と思ってるし、一緒にいるほうが機嫌伺って合わせなきゃいけないから本当に疲れる。
    でも離婚なんてもえさんのプライドが許さないんだろうな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/02(土) 08:49:24 

    >>1
    松本人志に喧嘩売って炎上していた

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/02(土) 09:18:24 

    >>5
    私はこの女性の方こそ、中々の強者で他の人はやってられないと思う。

    小さくて可愛らしい感じで、あっちゃんに振り回されてら感じを出してるけど、気が強くて、変わり者だと思う。これだけ発信するって自己主張強いよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/02(土) 09:32:32 

    >>4
    ここの夫婦は、奥さんの方もプライドが高くて
    『この私が選んだ相手なんだから間違ってるはずがない。』
    って思ってる。
    そう思ってる間は大丈夫。旦那さんに経済力があるし。
    ただ、更年期とかになって息切れしてきた時が大変だと思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/02(土) 09:54:12 

    >>1
    あっちゃん人相悪くなったねー。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/02(土) 10:01:58 

    いろんな夫婦がいていいと思うのでこの夫婦もこれで幸せならこれでええ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/02(土) 10:07:06 

    あっちゃーん!youtube大学見てるよー!
    応援してる!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/02(土) 10:21:08 

    >>76
    「円満」が特別な事で皆んなが羨ましがると思ってるからこそのアピールなんでしょ。逆を返せばそういうのは普通にある事だという認識ならわざわざアピらなくない?アピールしよう!っていう発想に至らないよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/02(土) 12:36:29 

    >>79
    そうかも あっちゃんがこの人にしか見せない部分とかもこの人にとっては凄く魅力なんだろう 皆に好かれて分かりやすい人より自分だけが理解してるって感じもいいんじゃないかな 

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/02(土) 13:37:04 

    海外でこどもがいてある意味孤立無援。
    たとえ不安や不満があっても口には出せないと思う。
    自分にいいきかせている意味合いが強い気もする。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/02(土) 17:16:07 

    >>41
    いや、3人目できたからこそ、円満でなくても離婚しない・できない可能性高いよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 18:57:19 

    >夫婦円満の秘訣
    類が友を呼んだ結果の結婚である事。

    思想や志の低い者同士がくっつたり、な。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 05:19:41 

    >>1
    浅い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。