ガールズちゃんねる

「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

269コメント2023/09/10(日) 09:39

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 20:57:36 



    身長が1メートル84ある私は、幼稚園の頃から周りよりも頭一つ分高く、身体的特徴への「言葉の暴力」に苦しめられてきました。

    小学校入学後も、身長は速いスピードで伸び続けました。体が大きい上、名字には“大”が入っています。男子たちの格好のからかいの的となり、「デカ林」「ジャイアント素子」「巨人」「でくの坊」「大女」など心ないあだ名をたくさん付けられました。教室で私の後ろに座る男子からも、「前が見えない!」と言われて。芸能界で仕事をしている今では、ネタとしていじられることもありがたく思えるようになりましたが、昔は本当につらかったですね。

    周りからの言葉の暴力もやむことがなく、小学4年生のときには「もう死んだ方が楽じゃん」と思い詰めました。家族で暮らしていた団地の最上階だった11階に行き、2回ほど靴を脱ぎました。「でも、このまま死んだら、このつらさは誰にも伝わらない」。悔しく感じ、自分の部屋に戻って誰にどんなふうにいじめに遭ってきたのかを紙に書き殴りました。そうこうするうちに「なんで私が死ななきゃいけないんだ」と冷静になり、思いとどまりました。

    バレーボール選手として知られるようになったら、私をいじめていたかつての小学校の同級生たちが実業団の練習を見に訪れたのです。「サインが欲しい」と言われましたが、断りました。心の傷は癒えていませんでした。

    そして再訪されたとき、意を決して、「いじめられてすごく嫌だった」と伝えたのです。すると、彼らは「そんなつもりじゃなかった」と驚いた様子で。いじめている自覚がなかったようでした。

    からかいの「いじり」と「いじめ」の線引きは難しいですが、されている方がつらく、嫌だと感じたら「いじめ」なのだと思います。いじめられた方は、どんどん追い詰められ、気持ちもふさがれてしまいます。自分がふざけて投げかけた言葉を相手がどう受け止めるか、相手の気持ちをよく考えなければいけないと思うのです。

    +661

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:00 

    いじめじゃなくて犯罪。

    +448

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:28 

    人の痛みが分かるか分からないか

    +295

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:37 

    線引きは自分で決めるもんだよね

    +241

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:50 

    やめてと言ってもやるならいじめ確定

    +437

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:54 

    当人同士の信頼度じゃない

    +64

    -13

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:06 

    愛のあるイジリってゆうのもあるよ

    +3

    -110

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:09 

    いじめなんて軽い言葉だからいけない
    脅迫罪
    暴行罪
    傷害罪
    こう呼ぼうよ

    +336

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:12 

    人間てなんでこんなに愚かなんだろう

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:19 

    嫌だって言えるかどうかの関係性かと。

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:29 

    業務用のマヨネーズ

    +1

    -9

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:30 

    人の容姿言う人ほどあれだよね
    完璧な人間なんていないのにさ

    +235

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:39 

    デカモニはセーフだったの?
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +8

    -42

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:42 

    いじり、いらない

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:47 

    昔ってもっとえげつないいじめがあったような・・
    ホント今って訴えようとしたら訴えれるけど、昔なんて耐えるしかなかったよなぁ

    +202

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 20:59:49 

    いじめたほうは忘れて呑気に生きてるんだよね

    +253

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:12 

    デカ林って言うのがいじめになっちゃうの?
    からかってるだけじゃない?

    +1

    -113

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:21 

    >>1
    この人を虐めてた奴らは今まともに暮らせてんのかね

    +17

    -6

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:40 

    学校で一律にあだ名禁止するのは賛否あると思うけど、私はこういうケースを防ぐために良いと思う

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:43 

    いじりって、ギャラ貰ってる信用おけるタレント同士だから成り立つと思ってる。イジられたところで面白くもないし、ギャラももらえないのに人をいじるなよ。って思う。

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:49 

    言われてる方はイジメに感じる
    やってる方はイジリだと言う

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 21:00:56 

    いじめで人を追い遣っても不起訴や執行猶予になるし示談金も少額で済むから加害者からしたらチョロいだろうな
    いじめ対策にきれい事なんか何の役にも立たない、ガルちゃんの防犯トピの方がよっぽど役に立つ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:06 

    言ったんだ!よく言いましたね!
    スッとした!
    わたしも身体的特徴でずーっとからかわれたけど、今話しかけられても何も言えないかも。けど大事だよね傷ついてたって言うのは。

    +200

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:08 

    >>1
    キリン女、老けてるwww

    +2

    -82

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:16 

    女子バレーの中でもルックスは際立ってた
    井森や島崎和歌子みたいな扱いが不憫だった

    +9

    -10

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:18 

    バレーボール選手として知られるようになったら、私をいじめていたかつての小学校の同級生たちが実業団の練習を見に訪れたのです。「サインが欲しい」と言われましたが、断りました。心の傷は癒えていませんでした。

    そして再訪されたとき、意を決して、「いじめられてすごく嫌だった」と伝えたのです。すると、彼らは「そんなつもりじゃなかった」と驚いた様子で。いじめている自覚がなかったようでした。


    はぁ…読むだけでとんでもないストレス
    よく冷静に対処したね

    +242

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:38 

    有名になったら友達面して会いに来るなんてロクでもない奴らだなぁ。「そんなつもりじゃなかった」ってよく言えるな。まずは謝れ。

    +207

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:45 

    >>1
    いじりとか冗談とか言われながらも下着取られて見せびらかされたり健康診断とか言われて体触られたりして辛かった。女同士だから傷ついてる自分が悪いと思ってたし当時はいじめと思ってなかったけど未だにトラウマで健康診断が苦手になった…

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 21:01:58 

    生まれ持って自分の努力ではどうしようもない事をイジるのがダメなんだよ。努力や病院行けば治る事を言われてもイチイチ気にする必要ない

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:01 

    大林さんだから乗り越えられたけど、人によっては引きこもりになったり自殺したり、精神的に相当な傷を与えることなんだよね

    +127

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:04 

    チビはダメだけどデカはいいのでは
    どうせ妬んでるだけだろうし

    +0

    -44

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:04 

    >>7
    いじり自体が嫌味や嫌がらせ、あざけ笑う目的が含んでいるのにそりゃねーわ

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:09 

    1対大勢になってしまったらそれはいじめかな

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:12 

    >>17
    言われた側が傷ついたならイジメだよ。
    私も今だに『デカイ』って言われるの凄く嫌だ。

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:17 

    まあ、そんなつもりでいじめてたんだけどね。

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:27 

    >>8
    いじめの話題でそういう意見必ず見かけるのになぜ1ミリも変わらないんだろう😢

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:28 

    >>13
    >>>芸能界で仕事をしている今では、ネタとしていじられることもありがたく思えるようになりましたが、昔は本当につらかったですね。

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:31 

    >>7
    わかった上での話
    今はソレじゃない

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:32 

    和田あき子なんてもっと酷いこと言われてるよね勝俣にw

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:33 

    松本人志「あなたマヨネーズやったら業務用ですよ」

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:34 

    >>1
    サイン断ってえらい!そいつら面の皮厚すぎるドドドドド厚かましい

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 21:02:36 

    イジリは基本イジメだよ
    イジリはイジメじゃないなんて言う人は単にイジリをしてる側なだけ

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:04 

    >>5
    やめてと言えず笑って流すフリをしちゃう人もいるから難しいね
    笑って流すフリをしてる人が嫌そうに辛そうにしてるか感じとらないといけないし、それが分からないならいじりもしないようにしなきゃね

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:04 

    グループだといじってくるやついる
    子供産んだらまるくなるかなーって思ったけどそうでもない 

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:18 

    >>6
    本当に信頼して仲良くていじり合ってお互いで笑い合ってると、そんなに仲良くないのに自分も良いのかと勘違いしていじる人いるよね。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:30 

    昔って、女子の身長が高いとバカにされてたよね
    あれなんだったんだろう

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 21:03:56 

    >>1
    じゃあ大林素子さんが通学していた小学校の担任教師は自分の自動車のフロントガラスが割られても被害届出さないんだろ?
    ガル民のみんな大林素子さんが通学していた小学校の担任教師の敷地内に駐車してた自動車をぶっ壊そうぜ
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +0

    -20

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 21:04:19 

    わりと、自分も背が高いのコンプです
    みたいな人がコンプ押し付けてきがち

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 21:04:26 

    太ってるから、肉まん
    ガリ勉だから、机くん
    ガリガリだからヒョロくん
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +1

    -18

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 21:05:02 

    >>47
    そして担任教師は校長の自動車のフロントガラスを
    校長は教育委員会会長の自動車のフロントガラスを
    教育委員会会長は内閣総理大臣の自動車のフロントガラスを…

    +2

    -8

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 21:05:04 

    >>1
    ガルも高身長・低身長叩き凄いからね。

    低身長の人に奇形て書いてる人居て
    あまりの酷さに神経質疑ったわ。

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 21:05:33 

    選手になったらそのスタイルの良さ人気の秘訣になったよね。

    本人も最後までブルマにこだわってたから、自分のスタイルの良さには自身があったんだと思うよ。

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 21:05:44 

    大林さんと奥菜恵は顔が伸びたよね。奥菜恵はなぜか戻った?けど

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:02 

    >>5
    日本人って波風たてないからやめてというのも笑顔で「やめてよ〜」ってならない?

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:07 

    >>47
    ビッグモーターみたくゴルフボールを靴下に入れたもので担任の車を破壊!(子供が自○つするくらいならそっちの方が1000%マシ)
    ドライバーで傷も...「ビッグモーター」故意に車傷つけ、保険金を不正に水増し請求 大手損保3社は返還求める
    ドライバーで傷も...「ビッグモーター」故意に車傷つけ、保険金を不正に水増し請求 大手損保3社は返還求めるgirlschannel.net

    ドライバーで傷も...「ビッグモーター」故意に車傷つけ、保険金を不正に水増し請求 大手損保3社は返還求める 関係者によると、追加報告の中で、ドライバーで車体に傷をつけたり、ゴルフボールを靴下に入れて振り回して車をたたくなど、悪質な行為があったと指摘さ...

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:12 

    >>41
    断って理由も伝えたよね
    いじめた方にはからかってるだけのつもりなんだと思うけど、傷付いている人もいるし、有名になったら近寄ってくるってのも図々しい

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:20 

    あだ名ってさつけてる側って、イジメの認識ないんだよね。そんなんで人が傷つくと思ってない。
    一度でいいから、嫌だといことをはっきりと明言しないと無理なんだと思う。一度でも明言した上で続けられるなられっきとしたイジメになる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:26 

    日本は高身長いじめ酷

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 21:06:26 

    >>47
    ドライバーで車体を傷だらけにするのはどうやろか(やめよう)

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 21:07:02 

    小学生の時全く同じことがあってその男子に言い返したら号泣。

    周りからは(永井) お前がでかすぎるんだよ
    教師からは(伊藤) こんなんで泣かされるのはこっちだってたまったもんじゃないから

    って言われた。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 21:08:15 

    >>18
    大林さんが大人になってから、本人たちに伝えられたから、
    「あぁ。いけない事だったんだ…」と思えただろうけど

    もし大林さんが伝えて無かったら、何事もなく
    「大林素子と、学校が一緒でよく遊んだ~~!」とか周りに言ってるよ


    「因果応報」って、本人が悪かったと全く思ってなかったら
    起きないようになってるって、どこかで聞いた。

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 21:08:48 

    サイン断るくだりがなんかスッキリ

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 21:09:03 

    相手の受け取り方によってはいじりもいじめも結局は同じ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 21:09:32 

    平均が一番目立たないからね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 21:09:45 

    いじりをいじめと勘違いしている女がいた。高1の時同じクラスだったんだけど、クラスで1番嫌いだった。
    2年になってもしつこく話しかけてくるからひたすら無視していた。人の気持ちがわからない奴と話していても時間の無駄だと思って。
    また話しかけてきて、「私、お前大っ嫌い!もう私に2度話しかけて来るな!1年の時授業中うるさくして散財授業妨害して!
    1年の時のクラス全員に謝れ!それか学校やめろよ!いっそのこと死 ね!」
    と言ったら相当なダメージ受けたらしく泣きながらその場を去って行った。人が傷付く事しか言わないのが悪いんでしょ。

    +1

    -16

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 21:09:50 

    >>5
    この言葉もっと浸透しないかなー!

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:10 

    >>1
    読んでいて涙が出てきた
    私も、容姿のことで虐められてきたから

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:11 

    >>47
    あ、ガル民のみんな大林素子さんが通学していた小学校の“担任教師の“敷地内に駐車してた自動車をぶっ壊そうぜの“担任教師の“を消すの忘れてた…

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:19 

    >>5
    本人が嫌がってたら
    それは全部イジメ

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:23 

    >>17
    いや、からかうって言った時点で嫌がらせでしょう?
    それに本人の名字もじってるんだよ?

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:29 

    >>17
    本人がコンプレックスに感じている部分を強調して呼んでるんだからそりゃあ嫌でしょうよ

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 21:10:43 

    かわいいが良しとされる日本で、身長高い女子って結構肩見狭いんだよね
    モデルみたいにすごくかわいい人なら違うと思うけど

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:22 

    本当のイジメなんて暴力がともなうものも多い

    +1

    -15

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:27 

    >>7
    傲慢な考え方

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:41 

    >>5
    やめてって言えなかった。
    容姿いじり本当に自分辛かったな…

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:48 

    >>46
    日本にいる外国人もそんなにいなかったし、大きい女=異端みたいな?
    美的感覚も今とは違うよね。今は大きい方がスタイル良しとされてる

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 21:12:50 

    >>51
    そうそう低身長は奇形と言われて
    高身長過ぎはキリン女とか横があったらゴリラとか言われる
    さっそく叩いてるやつ発見 >>24
    24みたいなやつって他のコンプレックスすごそう

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 21:13:06 

    >>73
    ごめんなさいマイナス触っちゃった

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 21:13:59 

    >>2
    教頭、担任教師及び加害者一家の車のフロントガラスを割ったり、タイヤを3本パンクさせたり、家に火を放っても、犯罪ではなく“いじめ”だよな?
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +0

    -10

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:14 

    >>5
    総理!増税やめてください

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:26 

    >>7
    それは芸人みたいに金になる場合だね
    素人のイジりなんてつまらない上に一文にもならない

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:40 

    >>76
    いや、男からはそうでもないと思う
    大きい女の子へのいじりやいじめって男子経由が多いんだよね
    デカ女!みたいな
    進撃の巨人流行してたころとか結構あったと思うよ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 21:14:46 

    >>24
    この人もう五十過ぎだぞ。むしろ若く見えるが。まあ十代のうちは年よりも大人に見られてたが
    アンタこの人三十代とか思ってんの
    今は50代にしては若いんじゃない

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:16 

    >>46
    女のクセに俺より大きいなんて生意気だ、みたいな感じだったんじゃない?

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:23 

    >>47
    担任は定年してないか?同じ学校にもいないし

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:30 

    私はくせ毛でいじられたな…容姿には自信なくて、頭も良くないからからかわれても上手く返せなくて。気にしてませんよみたいなふりしてわざと明るく振る舞ってたけどうんざりだった。大人になった今も内向的で生きづらいよ、どんな時でも私なんかが…って思考になっちゃう。あれいじりじゃなくていじめだったんだ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:40 

    >>2
    もし同じ年代なら加害者側の人間だったと思う 子供は残酷 忖度しない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:45 

    辛かったね!
    バレーの選手として
    活躍できて良かったよ

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:58 

    >>82
    進撃の巨人の巨人ってほとんど男の巨人が多いのにね
    どうせ男の大きいのは暴力でかなわんから言えれないんだろ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 21:15:58 

    根本的には空気を読めるかどうかだと思うよ
    空気を読めれば相手が嫌がってるならわかるからいじりならそれで止める

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 21:16:13 

    私も3歳の時には2学年上の姉より背が高くなって小3で既に160cmはあった
    大女ジャンボデカ女って言われてたけど、同級生より上級生からのからかいが凄かったかも

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 21:16:20 

    >>1
    やめてって言っても「冗談だよ」って言う人が嫌いだ!!!!!

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 21:17:02 

    >>41
    サイン欲しいってあまりにも厚かましい、、
    いじめって認識はなかったって甘いよね

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/30(水) 21:17:42 

    >>76
    いや170ちょいぐらいまでで痩せてればそうだが180以上になるとそんなことない
    あと横も大きいのも
    この間日本の陸上で大きい女が金メダルで良かったわ

    +0

    -11

  • 95. 匿名 2023/08/30(水) 21:18:14 

    背が高い人は言われやすい。
    言い返せるんだけど、言ってしまうと同じ土俵のレベルではなくて相手よりもっと酷いことを言えちゃうから黙ってるって感じ。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/30(水) 21:18:36 

    >>6
    いじりも好きじゃないけど仲いい人となら冗談で済むこともあるよね
    仲いい人からからかわれるのは分かるけど、からかって仲良くなろうとしてる人見るとバカだなと思う

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/30(水) 21:18:57 

    自分より身長が大きいとストライクゾーンから外す男の子が多いから結構いじりもキツいんだよね

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/30(水) 21:19:20 

    >>46
    見下ろされてる気がするとか?
    自分がチビでコンプあるとか?
    器のちっちゃい男だよ。

    +20

    -5

  • 99. 匿名 2023/08/30(水) 21:20:51 

    △駅から〇線のお見送りってよく電車実況の配信してるYouTuberが、「ももたろう」って車両の事を「ものたろう」と言っててそれをコメントで指摘された時に
    「いじりですよ。いじめといじりは違うと思っているので(笑)はい(笑)」と言っててドン引きした。
    こんな奴に投げ銭してる人いるなんて…
    私はもう絶対見ないって決めた。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/30(水) 21:21:07 

    >>80
    フランスじゃあ男女とも身長小さ過ぎだけでなく大き過ぎも障害者扱いにして税金免除って言う層がいる
    まあ男で2メートル 女で190以上とかそのレベルだが
    理由は小さ過ぎより特注サイズでお金かかるからだって
    小さ過ぎは手が届かないとかそういうので不便だが

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/30(水) 21:21:20 

    >>1
    子供って残酷だからね。私も背が高くてデクって呼ばれて凄くて嫌だった。サイン望むならせめて、あの時はごめんなさいと、まずあやまらないと。当時者はぜんぜん罪悪感がないんだよね。

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/30(水) 21:21:46 

    デカバヤシだから今の地位があるのに

    +0

    -14

  • 103. 匿名 2023/08/30(水) 21:22:07 

    >>18
    人並み以上に暮らしてると思うよ。
    自分の居場所を他人を蹴落としてまでも自分で作っていく人たちだと思うから。
    意外といいとこいたりする。
    ろくな死に方はしないだろうけど。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/30(水) 21:22:07 

    >>32
    だからさ、大林さんも言ってるけどやられた方がつらい、嫌だと思ったらそれはいじめなのよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/30(水) 21:22:11 

    >>97
    だったら無視しろよって思うわ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/30(水) 21:22:52 

    >>77
    さっそく24がマイナス押してるね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/30(水) 21:23:52 

    >>72
    でもモデルさんも身長のことからかわれてましたって人多いよね
    有名人になれたから褒められて認められているだけな気がする

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/30(水) 21:23:53 

    この方の本当の素晴らしさは、
    現役を引退されてからのバレー実況。
    大林素子さんと川合俊一さんは
    現役時代も素晴らしい選手でしたが、
    実況が実に分かりやすく、瞬発力のある適切なコメント。嫌味の全くない分析力や選手への敬愛。

    大林さんの実況だと、応援も倍楽しいです。
    バレー界に必要不可欠な方です。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/30(水) 21:24:33 

    >>1
    大林さんは今でもスタイルがいい。羨ましい。
    何を食べてるのか教えてほしい。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/30(水) 21:24:41 

    男性にとっては身長の高さって「欲しいもの」だから羨ましいんだろうね
    だからいじってるけど裏側にはコンプレックスあるし、羨ましいからいじめてた気分にならないんだと思う
    いいじゃん、お前は大きいから!みたいな

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/30(水) 21:24:54 

    図々しい サインもらいにくるとか

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/30(水) 21:25:04 

    >>58
    大林素子レベルだと韓国のほうが酷いよ
    韓国は170前半ぐらいまではスタイル良いとか言うが180近いとかそれ以上だとバッシングする
    ただ日本より150以下の低身長にもバッシングだがね

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2023/08/30(水) 21:25:57 

    >>18
    林真理子の講演会に、林真理子をいじめてた主犯の人がわざわざ聞きに来ていて、その人はガンで亡くなる手前だったんだって
    なんでイジメをしていた本人たちは接触してくるんだろうな

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/30(水) 21:26:22 

    いじりとは芸人の中での専門用語であって、素人が真似てやれるようなものではない
    プロにとっては収入に結びつくものであり、お互い承知の上で飽くまでも「ショー」として成り立つもの
    それを上っ面だけ真似て欠片も面白くない上に相手を傷つけるような言動を「いじり」と呼ぶ風潮は好きになれない
    素人がやるのは「いじり」じゃない
    からかいや嫌がらせ、いじめだ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/30(水) 21:26:22 

    >>92
    そんなマジになんなよー、みたいなね
    相手を軽く見てるからこそ言えること

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/30(水) 21:26:32 

    >>112
    韓国は現地に聞いたら165センチに近いのがチヤホヤされる

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/30(水) 21:27:06 

    184
    なら欧米なら普通よ

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/30(水) 21:28:17 

    前が見えないは仕方がなくないか?
    先生が最初から配慮して後ろの席にするべき案件

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/30(水) 21:28:29 

    いじりには、愛があるし、言ったあとに本人へはもちろん、周囲の空気へのフォローを怠らない。
    必要が謝るし、とにかくその人が居心地悪くなるような事態は全力で避ける。
    言ったことにも責任もつ。
    だったらそもそも言うなだけど、それがコミュケーションの難しい所だと思う。
    言うことで、色々むしろ円滑になることもあるから。
    いじめは無責任。

    +0

    -12

  • 120. 匿名 2023/08/30(水) 21:28:42 

    >>26
    つい最近に不倫騒動が出た芸人さんも似たようなエピソードあったよね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/30(水) 21:28:57 

    >>1
    そんなつもりじゃなかったって、、犯罪者の台詞だよね。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/30(水) 21:29:02 

    >>5
    有吉とかね。
    強い方から弱い方へいじるのは、ほぼいじめだと思う。
    嫌って言えない状況だから、受け入れざるを得ない。

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/30(水) 21:29:20 

    私旧姓が歴史上の人物と同じで、授業で出てくると「〇〇だって…アイツ」みたいにコソコソ言われたり、「おーい!〇〇っあっ間違えた☆」って悪びれもなく揶揄われて本当に嫌だったよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/30(水) 21:30:48 

    >>1
    この人の毒舌を正当化して有り難がる、意味不明な時代が10年ほど続いたけど、でてきた当初からテレビで見るだけなのに嫌な気分になる上にガヤ芸人達が一緒になってターゲットボロカスに言うから共演者でもニコニコしながら深く傷付いた人多いと思う。

    こういうイジリする人も面白がる人ももう行き遅れだし、周りは大人の対応でニコニコしてくれてるかもだけど、そろそろ嫌われてる事に早く気付いた方がいいと思う
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +46

    -4

  • 125. 匿名 2023/08/30(水) 21:30:50 

    >>121
    そんなつもりじゃないんです〜って言ってるのと同じ〜♪

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/30(水) 21:32:11 

    >>7
    無い

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/30(水) 21:32:15 

    >>7
    愛とか笑うわw
    いじめする奴の都合の良い言い訳

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/30(水) 21:32:25 

    >>1
    だったら日本もポリコレ推奨したら?相変わらずアメリカばっかり女性キャラのポリコレ推奨してんのに、日本が反対してる。
    ただ身長だけならボアハンコック190cmや
    呪術の高田ちゃん180cmとか美人ならチヤホヤされるが
    高身長ブスになると日本だとちびまる子ちゃんみたいに悪く書かれてばっか

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/30(水) 21:32:29 

    >>114
    でもプロの芸人さんですら、あとになって傷ついていたと告白する人結構いるんだよね。
    女芸人は特に多くて、青木さやか、アジアン隅田、たかまつななとか。
    容姿いじりに傷つきながら、いじってもらった先輩にお礼を言わなきゃいけなかったんだとか。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/30(水) 21:32:59 

    大昔難波で見たことある
    すごいスタイルの人きた!モデルさんかな?と思ったら大林さんだった
    イメージよりかなり細くてすごくオシャレだった
    あのスタイルだと否応なしに目立ってしまうから小さい頃は本当に大変だったと思う

    私も背が高めでブス巨人って言われてた…w
    あだ名つけるの禁止の学校増えてるけど私はいいと思う
    あだ名で攻撃してくる子って絶対いるから

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/30(水) 21:33:16 

    >>26

    コレと同じじゃん
    V6の井ノ原はイジメをしていた側だけど

    253. 匿名 2017/02/24(金) 09:12:33

    ガルちゃんでも人気のイノッチは、元々いじめっ子だよ。自分の家庭教師何人もイジメてやめさせたとかそんな人(自分で雑誌のインタビューでも言ってる)
    大人になって昔の同級生にあの時のイジメつらかった!って言われて、僕はそんなつもりなかったのに…とか言っちゃう人。
    あれ?いじめっ子には因果応報あるんじゃないですかね?でも随分と世間では評判のいい人だよね?
    因果応報とか馬鹿らしい、そんなのないよ。それとも、イノッチの何世代か後に何かしら悪いことでもあるんかな?w

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/30(水) 21:33:46 

    >>121
    そんなつもりじゃない
    悪気はない
    冗談のつもり
    ↑これさえ言っておけばいいと勘違いして開き直ってる性格悪いヤツ。
    酔っ払って覚えてない、と全く同じで怒り倍増するだけ。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/30(水) 21:34:15 

    だから日本の高身長女子は猫背が多い

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/30(水) 21:34:49 

    >>113
    自己満。天国への切符はほしいのよ。
    職場で嫌がらせ受けてて、してきてた人が辞める時、色々厳しくしてごめんねエヘッって笑いながら言ってきたことあった。こちとらそれで済むような問題じゃなかったけど。
    そうやって罪滅ぼしのつもりなんでしょ。
    その一言で自分はきれいになったつもりでいるのよ。
    そのあとその人が結婚したってきいたわ。結婚を前にけがれをおとしたかったのかもね。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/30(水) 21:34:55 

    >>8
    暴力振るわれたら迷わず警察に通報したほうがいいね

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/30(水) 21:34:57 

    なんかの芸人のラジオで言ってたわ、イジリって本来めちゃくちゃ高等技術なんだよね
    どこまでイジって良いか見極めて場の空気読みながら相手の顔色見ながら笑い取って自然にフォローして、イジるだけだと嫌われるから自分もイジられるように誰かしらにイジリ誘発しないと駄目らしい

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/30(水) 21:37:03 

    見たら解る事をすぐに口に出すな、人に言うなと私は子供に教えてるよ
    相手の立場になって、考えてから口にする
    それが出来ないとこんな風に人を傷付けてしまうよね

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/30(水) 21:37:20 

    イジられて、おいしいと思うのは芸人だけ。

    芸人でも、嫌だなと思っている人もいる。

    そういえば、久本雅美さんは、自虐ネタを披露しても、絶対に他人をイジって笑いを取るような事はしないんだってね。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/30(水) 21:37:35 

    >>1
    いつもは仲の良い幼なじみが私のことを塾の友達と遠くから「デブ」って言ってきました。悲しくて聞こえないふりしたけど傷付きました。でそれから30歳くらいまで同じような感じで我慢したけどどうにも無理で絶縁しました。そんな人が今は中学の教師です。ガルちゃん民が「イジメっ子は教師として学校に戻ってくる。その立場に戻れるのはそこしかないから」というコメントにものすごく納得してます。

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/30(水) 21:38:13 

    笑いというのは関係性で決まる
    同じことをAとBが言っても、Aだと笑えるけどBが言ったらムカつくとかザラにある
    その距離感を掴むのが上手い人が冗談が上手い人で
    下手くそなのがつまらない人

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/30(水) 21:39:18 

    >>112
    聞いてないからいいよどこでも出てくるなそんなに韓国の話したいのか?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/30(水) 21:40:14 

    体の事とか見た目の事をからかうのって最低だよね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/30(水) 21:40:58 

    >>58
    チビは言っちゃダメだけどデカイのは笑いものにしていいって勘違いしてる人多い

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/30(水) 21:42:17 

    174cmある中学生の娘も、学校や近所のママたちから毎日毎日身長の事ばかり言われてる。暴言じゃないとしても、思春期の女の子がデカイ大きい高いって言われても嬉しいと思うのかな?
    本人気にしてるから…と後からやんわり言うと「羨ましくて言ってるだけ」「良い意味だよ?」と誰も理解はしようとしない。背の低い子には配慮するのにね。なんか、意地悪だなぁって思う。

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/30(水) 21:43:38 

    人類最強霊長類も同じ道歩んでるよね、

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/30(水) 21:43:43 

    >>19
    だよね。
    「あだ名禁止?なんで?」って感じる人は、自分があだ名でいじめられたことはないし、目撃したこともないって人なんだろうなって思う。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/30(水) 21:43:58 

    >>12
    私もブスブス言われたけど、そういう奴に限って御面相が美しくない。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/30(水) 21:44:27 

    いじりといじめは紙一重だよ。

    相手が「やめて‼」と言ったら絶対止めるべきだし言われなくても「今の大丈夫だった?嫌な気持ちにさせていたらごめんね。」位の配慮は必要だと思う。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/30(水) 21:44:30 

    大きくてかっこいい、も良くないかなって思う。
    女性はかっこいいってあんまり言われたくないかもしれないし

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/30(水) 21:46:07 

    >>144
    背が高い女子も普通の時代になって来てる
    気がします

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2023/08/30(水) 21:46:37 

    >>12
    ほんと頭悪いし、宿題やらない。親も似たような奴w

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/30(水) 21:47:48 

    >>1
    有名になったらすり寄ってきて気持ちの悪い人達だね、しかも2度も
    ちゃんと気持ちを伝えた大林さん強いね

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:05 

    >>39
    アッコは相当器大きいと思うよ
    そうじゃないとあのキャラずーっとやってられない
    傷つく事も沢山あると思う
    そういや芸人じゃないのに

    +33

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:18 

    >>5
    不正アクセスをやめて

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:19 

    散々いじめといて有名になったら友達ヅラしたりサインもらいに来るとか腹立つね
    ちゃんと断れてよかった

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:34 

    >>26
    嘘だよ
    子どもでもちゃーんと自覚してるよ
    罪悪感から罪を矮小化しようとしてるだけ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/30(水) 21:48:43 

    >>24
    いや、今でも年相応に美人じゃないか

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/30(水) 21:49:45 

    >>144
    本人が気にしてるなら周りは控えるべきだけど、、
    でも普通は、特に今の時代、背が高いというのはステータスだと思います。
    なので、言うほうも、本当に素直に羨望のまなざしでほめ言葉として言ってると私は思います。
    顔がきれいというのはほめ言葉。でもそれを本人がほめ言葉として受け取らなければイジメになってしまう。認識違いというのは難しい問題ですね。

    +1

    -14

  • 159. 匿名 2023/08/30(水) 21:50:27 

    >>16
    忘れてるか「ガル子と楽しく遊んだ。イジって面白かった。」に脳内変換されてるよね。

    確かに向こうは楽しく面白かっただろうよ…。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/30(水) 21:50:57 

    >>23
    大林さん、芯が強い方なんだなって感心した。
    バレーボール選手になってサインを求められて、はっきり断って、あの時嫌だったと言える強さ、めちゃくちゃかっこいい。
    なかなかできないよね。

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/30(水) 21:51:22 

    >>129
    「いじり」自体がもう古くなってるのだろうね
    もともと腕のいる技ではあったのだろうけど時代にそぐわなくなってきてるから、プロの中でも下火になるかも知れないなぁ
    嫌なこと言われてお礼を言わなければいけないのは辛いよねぇ
    女性芸人は立場が弱かっただろうから言われっぱなしになるし

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/30(水) 21:52:24 

    30代だけど同世代の男友達がみんな同じように人を貶す。
    多分本人達的にはコミュニケーション、話題の一つ、面白いと思ってる。
    私は昔からイジられることが多いんだけど、最近そういう場面ですごく疲弊してる自分に気がついて距離置こうと思った。幼稚な人は何歳になっても変わらないね。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/30(水) 21:52:28 

    1で書かれているようなことを言って相手が不快に感じないと思えるって、脳みそがバグっていない?
    でも、分からないという事が生まれつきだとしたら、こういうことも言ってはいけない事なのかもしれないけど…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/30(水) 21:54:00 

    >>150
    そうだよね。
    ただ娘の周囲には小柄な子ばかり。ちらほら長身の子がいても170ある子がいない。
    大人になって行動範囲が広がれば出会っていくのだろうから、辛い時期は乗り越えるしかないよね。本当に言いたい放題な無責任な人たちに腹が立つ。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/30(水) 21:56:49 

    >>20
    そもそも努力ではどうしようもない見た目をいじってもらって笑いを取る芸も古臭いよね。
    芸人に関してはいじめではないとしても、
    品のない芸人たちと一緒になって自分も笑う=一緒にバカにしてるみたいで自己嫌悪になるし。誰も幸せにならないのになにが面白いんだが。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/30(水) 21:57:56 

    この人優しいし美人なのに自虐的なのは、そういう過去があるからなのかな。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2023/08/30(水) 21:58:07 

    >>30
    母親が加害者だったけど、被害受けた人は同窓会のたびに配付資料の欠席者用記述欄に「私をいじめていた人達の事は絶対忘れません。」って書いてる。
    でも母親は「私そんなに酷い事してないけど被害妄想って怖いねぇ」とか言ってる。


    被害者の救いになるか分からないけど、母親の因果応報はほぼ私に来てる。
    子供生めない身体になったから加害者遺伝子が受け継がれる事もない。
    「周りと違う奴は人間失格」思考の母親が、孫の顔を永遠に見れないと知った時の発狂ぶりを被害者に見せたら少しはスカッとするだろうか…。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/30(水) 22:01:23 

    言わなきゃいい。心の中で思うのは自由ってのもね。
    なんだかんだみんな、心の中では同じこと思ってるんだよね。口に出さないだけで。
    それはそれで傷つくし、広い意味でイジメだと思う。
    心にすら思わない人が、本当の善人。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/30(水) 22:01:36 

    >>69
    それは無いわ

    +0

    -6

  • 170. 匿名 2023/08/30(水) 22:01:47 

    いじりはそれでお金がもらえる(お金につながる)とき、
    それ以外はいじめ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/30(水) 22:03:09 

    >>8
    賛成です!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/30(水) 22:03:32 

    >>167
    すると思う。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/30(水) 22:04:04 

    >>75
    私も。
    「やめて」って言ったらもっとエスカレートするか複数で団結して「はぁ?何言ってんの?w」の一言で片付けられるのが目に見えてたから。

    そして担任は加害者達の肩を持つ事が分かってたから。
    田舎だから、親が役所の肩書き付きや教師の加害者達は日頃から優遇されてた。加害者達も担任や親が庇うって分かっててやってた感じ。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 22:04:06 

    大林さんのように、世間に認知されている方が声を上げてくれてよかった。
    私アラフィフで174cmある。小学校を卒業する頃には160cm後半。
    正直不細工だし太っていたせいもあって、学生時代散々虐められました。特に男子。
    そのせいもあって、男性不信恐怖嫌悪がどこに残ってる。
    見た目に反して運動音痴で絵を描くのが好きたったから、バレー部?バスケ部?といわれるのも辛かった。
    こんな人生早く終わらせたいわ。いつまでも引きずっている自分もイヤだわ。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/30(水) 22:04:42 

    小学生、中学生の娘がいますが、今の子達は私達の時ほどはいじりはしませんね。
    親がいつも人の見た目のことばかり言ってるところの子はしてるかもしれませんが。

    一度、あなたのクラスのあの子名前何だっけ?太ってる子、って娘に言ったら、
    悪口に聞こえるからそういう風に言うのやめて!!って娘に怒られたので親として情けなくなった。それからは身体的特徴は挙げません。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/30(水) 22:07:19 

    よくヤンキーだった奴が言う昔ヤンチャしてましたってやつでしょ!そして今はすっかり丸くなりましたって…自己完結。
    じゃあいじめられた人間は傷も癒えてないしね。どうしてくれるんだ?

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 22:10:35 

    >>144
    もう30年前のことですが、私も中学入学時には173ありました
    周りの女子は頭一つ以上小さいのでどうしても目立つし、街中の人みんなが○○中の背の高い子として私を知っている感じでしたね
    私はスポーツをしていたのでそっちでも○○中の背の高い子
    ひとつの特徴の割には話題にされすぎだなぁとは未だに思ってます

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 22:11:27 

    >>75
    私も言えなかった
    大人しい性格だったから
    そして言い返せる人には言わないんだよね、そういうやつは!相手見てる

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/30(水) 22:11:48 

    >>54
    笑顔だったら本気で嫌がってる訳じゃないって解釈する人が多いし止めてくれないよね

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/30(水) 22:12:22 

    >>172
    昔の同窓会資料に個人の住所や連絡先載ってるから、連絡取って簡潔に報告したい気持ちもある。
    でも今個人情報うるさいし数年前から資料に連絡先も載せてないから、失礼に当たりそうで…。

    でも1人の人生を狂わせておいて自覚なしに日々生きてる母親が許せないんだよね。
    私がイジメに遭った時なんか「イジメするくらいの子の方が世渡り上手いのにハズレくじ引いたわ!!」「あんたみたいな人間いじめられて当然でしょ!私だって正直イライラする。」ってブチギレたし。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/30(水) 22:15:17 

    私も身体的特徴が色々あって男の子たちから物凄く嫌な思いさせられまくった
    いつも率先していじってくる奴がいて、そいつの事大っ嫌いだった
    賞とか取賞する位にある部門の才能のある生徒だったから、先生も注意すらしてくれなかった

    大人になってから昔こういうことがあって嫌だったんだよねって話をしたら
    「気になってたから相手もついいじめちゃったんじゃないの?」
    みたいなこと言う人がたまにいるけど、当事者でもないのに軽々しくそういう事言わないでほしい
    どう考えてもそうじゃないことは私にしかわからない
    他の生徒も巻き込んで盛大にいじめられましたけど?って言いたくなった

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/30(水) 22:18:37 

    斉藤さんの件があってから、芸能人のいじめ経験談って好感度アップに貢献するんだなっていう変な目で見てしまうようになった。
    もちろん大林さんはそんなことないと思うけど。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/30(水) 22:29:12 

    >>21
    そして見聞きした側は「被害妄想じゃない?」だの「私なら言い返すわ」だの好き勝手な事を言う。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/30(水) 22:31:53 

    >>1
    素子高校生の時はちょっとおどおどしてた感じだったよ
    そういうことがあったんだね
    でも日立のレギュラーで
    20代後半でナショナルチーム引っ張ったり
    イタリアのプロ行ったりそんな先進的なこと
    するとは思わなかった

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/30(水) 22:35:21 

    >>180
    自分の子供にそういう風に思われてる人生を歩んでるってことで、被害者の方の無念は晴らされていると思います。
    自分の母親にそういう気持ちを持てる180さんも、とても聡明な方だと思います。
    因果応報は、もう済んでると思います。客観的にみて、きれいに清算されています。
    ご自身の幸せを考えてこれからを歩んでほしいと思います。
    それが因果応報の締めくくりになると思います。180さんが幸せを感じること。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/30(水) 22:38:57 

    >>124
    コイツで笑えたことがない。人を傷つけるあだな付けの天才でしたっけ?

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/30(水) 22:46:56 

    >>46
    チビもデブもバカもいじられるよ
    男子の背が高い子だって大人しかったり運動できなかったらバカにされるよ
    みんなと違う、少数派だからじゃないかな

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/30(水) 22:58:28 

    >>1
    デッカモニの歌好きだったわ(笑)

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/30(水) 22:59:41 

    >>2
    残念だけどこの場合犯罪にはならないよ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/30(水) 23:00:30 

    >>46
    私170センチなんだけと小学生の頃から頭一つ分出てたからデカイデカイ言われてたよ
    でもそういうの言ってくるのって大抵チビなんだよね(笑)
    ある時「お前はチビすぎるなw」と言い返したら泣いちゃって私が悪いことになって先生にも怒られた
    理不尽すぎて先生のこともチビも大嫌いだった

    +40

    -7

  • 191. 匿名 2023/08/30(水) 23:02:21 

    私も大きかったから気持ち分かる。幼稚園の時にブタとかデカいとか言って来た男の子今だに覚えてる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/30(水) 23:05:39 

    >>174

    分かる。特に学生の頃って辛いよね。小さい子がかわいくてモテてたし。あのデカい女は無理って言ってるの聞こえちゃった事あって本当悲しかったな。自己肯定感今だにめっちゃ低い

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/30(水) 23:07:41 

    >>1
    いじりって大嫌い
    傍から見てても何も面白くない事がほとんど
    いじられてる本人は本心で笑ってんのか?
    内心辛い思いをしながらの愛想笑いなのか?
    いじってる奴らには分からないだろう

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/30(水) 23:22:08 

    >>124
    確かに竜ちゃんとのラジオ内容は酷かったかな。そこに愛があってお互い笑いに変えれてたのかも知れないけど、でもでも言われてる本人は絶対にいい気はしないよね。命をたった理由に0.1%も入って無かったとは言い切れないかもね。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/30(水) 23:24:39 

    >>192
    174です。
    コメントありがとう。
    共感してくれてすごくうれしいです。
    書込みしてよかったです。感謝します。
    192さんに幸多かれ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/30(水) 23:36:03 

    >>84
    それもあるけど徒党組んでボス猿したがるお局タイプは背が高い(プラス自分の場合は顔立ちも派手めだったから)イコール生意気、高飛車、偉そうみたいに見られてやたら目をつけられたよ。社会人になってから。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2023/08/30(水) 23:37:43 

    >>192
    分かるよ、通りすがりにデカって言われたり目の前で女の子は小さいほうが可愛いって言われたり、ジロジロ見られるから公共の場で外界シャットダウンする癖がついてしまった

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/30(水) 23:39:23 

    いじりがエスカレートしたらいじめ

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/30(水) 23:45:37 

    >>13
    こうやって個性として輝けるのと、個人的に悪口言われるのは全然違うよね。個性があるから仕事も来るんだし、仕事なら割りきって出来ても、ましてや幼少期に色々言われるのはかなり辛いと思う。

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/30(水) 23:47:30 

    >>23
    しかものこのことサインもらいに来るとか..
    どんな人たちなのかなんとなく想像つくわ

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/30(水) 23:47:52 

    ヤフコメに長身の人は大林さんみたいに温厚な人が多くて良いみたいなこと書いてあったんだけど、何故そうなったか考えてみてほしかった。存在するだけで威圧感を与えてしまったり高飛車に見られたりするし何を言われても耐えなきゃいけない環境にずっといるんだよ。普通の範疇にいる人にはわからないものなんだよ

    +28

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/30(水) 23:55:12 

    いじりはそれでお金がもらえる(お金につながる)とき、
    それ以外はいじめ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/31(木) 00:11:39 

    >>190
    マイナスの意味がわからない。
    私があなたの親なら、よく言った!って褒めるよ。チビを馬鹿にしてるのではなくて、容姿イジメしてくるチビを馬鹿にしたんだよね。
    自分から仕掛けといて言い返されたら泣くなんてダサいの極み。

    +28

    -6

  • 204. 匿名 2023/08/31(木) 00:17:20 

    >>167
    自分いじめられてたことある側だしお母さんのこととか被害者さんのことは分からないから口出すべきでは無いのかもだけど、それでも167さんには幸せになって欲しいと思ったよ。お母さんの人生と167さんの人生は別物だし、別の人間だよ。

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2023/08/31(木) 00:21:39 

    >>19
    男子は時に見た目で悪口あだ名をつける
    同級生がアトピー関連の名前で聞こえる様に言ってた
    注意する事も出来る関係性だったけど
    自分もアトピーのコンプレックスを持ってたので言えなかった

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/31(木) 00:22:25 

    容姿イジリは知的度が低い

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/31(木) 00:28:57 

    いじりもいじめも同じ事

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/31(木) 00:48:43 

    >>47
    訂正
    じゃあ大林素子さんが通学していた小学校の担任教師は自分の自動車のフロントガラスが割られても被害届出さないんだろ?
    ガル民のみんな大林素子さんが通学していた小学校の敷地内に駐車してた自動車をぶっ壊そうぜ
    「いじり」と「いじめ」の線引きは 大林素子さんが受けた言葉の暴力、悩み抱える子へ

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2023/08/31(木) 01:03:34 

    >>51
    生まれ持って変えられない外見に酷い言葉で馬鹿にして楽しんでるのにゾッとする。そんなつもりじゃなかった〜なんてただの言い訳。
    トピずれ指摘するとノリとか空気読めないの?なんて返してくる奴もいる。こういう奴がノリ悪いとイジってくるんだよね。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/31(木) 01:08:33 

    >>167
    因果応報だと思うだろうね。加害者の幸せを一生ぶち壊してやりたいのが被害者の本音だから。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/31(木) 01:37:34 

    いじられたあだ名とかでもさ、近しい人が言ってくるのはまだ受け流せたとしても、輪をかけたように仲良くもなんでもない人まで同じように言ってくるのも辛いよね。
    話したこともない人にいじられてたあだ名で呼ばれた時とか本当に嫌だった。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/31(木) 01:38:41 

    >>19
    キラキラネームや自分の名前気に入ってないの場合はあだ名あった方が救われ子もいるけどね。臨機応変大事だと思う。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/31(木) 01:42:19 

    >>1
    本当はイジメているのに
    イジメかイジリかはっきりしない
    執拗でしかも周りに受けるようなイジリが
    一番きつい
    芸人きどりの素人が最悪
    真綿でクビを締めるように
    心が病んでくるわ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/31(木) 01:54:31 

    私も難病なんだけど友達に障害者いじりみたいなのされるら縁切ろうかな
    ひろゆきが乙武さんいじるみたいな、愛がある感じでもなくただの嫌がらせっぽいし

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/31(木) 02:03:51 

    >>167
    似たような人がいるんだね

    うちの母も学生時代いじめっ子で、同窓会でいじめてた子に辛かったと告白されたらしいんだけど、テヘペロみたいな感じで軽いノリで話してきたわ
    しかも私は中学の時いじめられて、母は見て見ぬふりで助けてくれなかったんだけど、そんな私の前でいじめてた話する無神経さも信じられない
    そんな感じで、母には「あんたみたいなやばい奴が隔世遺伝で生まれてきたら嫌だから子供は産まない」と伝えた

    親の因果が子に報いで、加害者の娘である私がいじめに遭って、毒親育ちで苦しんでますよーって伝えたら、母にいじめられた人は溜飲を下げるだろうかと考えたりする

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/31(木) 02:39:23 

    >>1
    こういうのがあるから、あだ名が禁止になったんだろうね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/31(木) 02:59:21 

    >>204
    何か気持ち悪いコメ

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2023/08/31(木) 04:11:50 

    髪薄い人へ言う言葉やふくよかな人に言う言葉もTVで言えば芸人同士だから、ではなくテレビの前で傷つく人や家族に同じ人がいて傷つくとかあるから嫌だ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/31(木) 04:15:19 

    名前もじる可愛いあだ名なら良くても、例えばメガネとか身長イジってたり体型とかがあるからあだ名禁止は良いのかもね

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/31(木) 04:15:51 

    いじめる人は自分たちが優位だと感じたり、たのしければそれでいい。
    適当な根拠を言い募るけど、対象がどうでも本当は関係ないのだと思う。
    辛い人がいて、今は自分を奮い立たせる言葉や考えを持ち合わせていなくても、思い詰めずに留まって欲しい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/31(木) 05:18:17 

    >>1
    「悪気は無かった。」「そんなつもりじゃ無かった。」みんな言うよね。そういう安っぽい言い訳。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/31(木) 06:01:21 

    イジリは、イジられた本人が嫌だと思ったらイジメで良いよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/31(木) 06:12:47 

    芸人とかのいじりは解りますが(例えばアンガールズの田中さんにするような事)、普通の人相手へのいじりはどういった事を言うのですか?
    身体的な事を言うのはいじりではなく言葉の暴力だと思っています。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/31(木) 06:30:43 

    >>190
    先生酷いな。私が親なら先生にクレーム言いに行くわ😠

    チビがイキってイジりにくるよね笑笑

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2023/08/31(木) 06:35:16 

    >>113
    意地悪してきた同級生がいて、同窓会に行った友達伝いに連絡先教えてと言われた事があったの思いだした。
    意地悪されてたから絶対無理!と断ったけど。
    友達は何て伝えたか知らないけど、断られて少しは気付けば良いけど、まぁ無理だろうなと思う。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/31(木) 07:00:21 

    >>212
    10年ぶりにパート始めて15歳の子と仕事したんだけど、キラキラネームだったわ
    正直初めてキラキラネームの子と会ったので「お、おぉ…これか」となった
    ああ言う名前は確かに色々苦労しそうだ、親が悪いね

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/31(木) 07:48:34 

    >>1
    私も小学校の時からずっと背が高くて6年生で165cm。
    デカい、前が見えない、先生にも壁にならないで!とか、◯◯は小さくて可愛いなぁと小さな子と比較をされ、親だってデカいわねぇ~って、ホントに大きい自分がイヤでしたね。
    何でも平均範囲内でいる事の安心感って日本人特有なんでしょうかね。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2023/08/31(木) 08:17:22 

    最近自称陰キャは自分が陽キャ認定した相手には何を言おうがどれだけ馬鹿にしようがいいと思ってる人多いよね
    見た目でこうに決まってるみたいなこと言って中身まで勝手に作って文句言う

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/31(木) 08:17:42 

    >>76
    日本人は大昔から小さくて繊細なものに惹かれるし、好きだからね。
    仕方ない。

    +2

    -5

  • 230. 匿名 2023/08/31(木) 08:58:48 

    >>1
    私も社会人の時に同期にイジリと称したイジメにあいました。
    何度か言ったけど、イジられるのは幸せだよ、相手にされないほうがつらいじゃんっていわれて、貴方達は何様だあ?!っと思って、別の理由も作り部署移動希望出して数ヶ月後に異動できました。
    テレビでもイジリは嫌いです。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/31(木) 09:04:04 

    加害者の言う、イジって仲良く楽しんでるつもりだったってのはだいたい真っ赤な嘘で自己弁護。相手が嫌がってるのわかってるけど自分が気持ちいいから相手の欠点と思ってるとこあげつらってる、自分が上の立場にいるみたいで楽しいから。
    言われた側がイジられて楽しいって思ってる時は、言った側はだいたい相手が傷つかない言葉を選んで言ってる。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/31(木) 09:47:41 

    >>218
    禿げとるやないかい!とかデブ!とか、実際は芸人がその芸人に対して言ってるだけで一般人に向かっては言ってないんだけども、
    テレビや劇場で一緒にそこに居合わせた全ハゲ全デブの人をみんなで笑ってることになるもんね。
    いたたまれないわ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/31(木) 09:53:10 

    身近にいる小顔が取り柄であろう人がしょっちゅう色んな人の顔の大きさばっかりネタにしてる
    誰々の恋人の顔がでかすぎるから見てってバカにして笑いながら写真見せてきたり、顔が大きくてかわいそうって言ったり、顔が普通サイズや大きい人の隣に小さい人がいるとかわいそうだから隣に並ばないであげてーって笑いながら言ったり
    人の容姿を笑ったり、可哀想って言う人は自分のことをどれだけ完璧な容姿だと思ってるんだろう

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/31(木) 09:59:08 

    >>229
    そうか?
    私は平均身長だけど背はもっと伸びて欲しかった
    低身長には憧れたことないわ

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2023/08/31(木) 10:06:53 

    >>27
    嘗めてるからだよ
    あいつなら言いなりになるだろう
    ってとことん下に見てる
    責任追究されたら逃げる
    責められたら被害者面

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/31(木) 10:09:13 

    >>217
    よこ
    貴方の歪んだ思考の方がヤバイよ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/31(木) 10:12:08 

    166の私でもデカイデカイ言われたからな
    本当に辛かったと思う
    バレーに出会えてオリンピックまでいってすごいと思います

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/31(木) 10:15:32 

    >>61
    思ってないし(多分理解してない)
    仲良かったアピールはしてると思うよ
    苛めするような奴は自分にしか興味ないし目立てりゃ良いだけのクズだし

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/31(木) 10:16:34 

    いじって上に立った気になってる人って自分は常に一生いじる側だと思い込んでる
    そういう人は少しでも言われると不機嫌になったり被害者ぶったりでめんどくさいから周りは言い返さず腫れ物扱い
    でも本人は腫れ物扱いとも気づいてないから更に調子に乗るのループ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/31(木) 10:18:42 

    私、大林さんに何度かお会いしたことがありますが、初対面の時に、彼女に「デカッ」と言われましたが…。
    ちなみに大林さんより小柄な173㎝。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/31(木) 10:24:50 

    猫っ毛でボリュームがないことで一人の女友達ハゲwってよくバカにされて辛かったな
    容姿に何か言うのは良くないって思っていたからその子は太っていたけど言い返さずに笑って耐えてたわ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/31(木) 10:29:24 

    >>144
    娘さんと身長近いです。
    私も思春期の頃、身長や体型(当時49kgで痩せすぎてた)うんざりするほど言われすぎてきたので娘さんの気持ちがよくわかります。なんなら今でもすごく言われる。
    羨ましいんだよ?褒めてるんだよ?と開き直られるの、すごく腹立ちますよね。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/31(木) 11:14:25 

    >>1
    学校いじめをした奴は、こんな風にしてやっても文句言えないね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/31(木) 11:51:14 

    >>16
    「え?そんなこと言ったっけ?」みたいなね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/31(木) 12:37:19 

    線引きなど無い。
    『イジリは虐め』

    全ての『イジリは虐め』

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/31(木) 12:40:22 

    >>5
    赤文字だけど、その考えだけになると危険だと思う。
    なかなか「やめて」って言えないのが多いし。
    微妙なラインをついてすごく巧妙に仕掛け来るし。

    条件無しに『イジリは虐め』

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/31(木) 13:24:08 

    >>「サインが欲しい」と言われましたが、断りました。

    大林さんグッジョブ!

    こう言うのは簡単に言うと陽キャの男が戦犯。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/31(木) 13:25:36 

    >>13

    バレー選手になれて考え方が変わったんでしょ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/31(木) 14:07:23 

    でも実際、いじめられる側にも問題はあります。
    自分は男ですが、ナヨナヨしていたため、おかまといじめられました。

    辛かったですが、頑張ってなよつかないようにしました。
    小学生の卒業ビデオは、我ながら確かにおかまで気持ち悪かったです。
    いまは働いていて就活サイトなどに動画載せたりしますが、普通です。

    今はいじめっ子に感謝してます、強くなれたし、シャキッとできたから。

    過激ないじめはよくありませんが、集団でうまく生きるためには省みるべきこともあります。

    どうありたいかより、どう見られるかが大事だなと、りゅうちぇるの自殺を考えても実感します。

    +1

    -7

  • 250. 匿名 2023/08/31(木) 14:34:36 

    >>4
    言われて嫌なこと、されて嫌なことは人それぞれ違う。
    だから大切なことは嫌なことは嫌だと伝える、そして伝えられた方は謝罪し二度と繰り返さない。
    黙って耐えることも良くないし、やめてと言われているのにやめないのも悪い。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/31(木) 15:57:17 

    目に見えることで暴言吐いてくるよね
    私はずっとチビと言われ続けて辛かった

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/31(木) 16:20:52 

    いじめられてました!っていう人が多いけど、だいたい忘れてるだけで、自分を守るためにはいじめに加担したこともあるはず。
    マウント取りたがる人は間違いなくイジメをする方の立場、まったく自覚はない。かわいそう〜っていいながら人の尊厳を踏みにじってたりする。
    他人を不必要に拒絶する人もイジメをする方の立場、もちろん自覚はない。汚い信じられない有り得ないなど強い言葉で人を責めるような人は人の気持ちなんて考えるわけがない。
    そんな人に対して、止めてと言ったところで、被害者ぶって自意識過剰だとかヒソヒソされるだけだ。

    +0

    -4

  • 253. 匿名 2023/08/31(木) 16:31:02 

    >>161
    よこだけど、昔は大阪の笑いは自分自身をネタにするか、芸としてコンビの相方をツッコんで笑いを取ってたよね
    東京の笑いは圧倒的下の立場から上の立場の人に文句を言う系の、上の立場が怒って叱られるところまでが笑いだった
    とんねるずみたいな、漫才でも落語でもコントでもないお笑いコンビが出てきてから「イジメだけど相手が受け入れてるならイジメじゃなくてイジリで笑いなんだ」って方向になっていったんだと思う

    当時だってそういう笑いを嫌がる人は多かったけど、TV業界が「攻めた笑い」とか言ってバラエティで使いまくった
    イジメの笑いって、誰かを好き放題傷つけても、相手に受け入れさせれば成立する
    インターネットもない時代、TVは「この笑いに眉をひそめる視聴者は、ケチつけたがりの遅れたやつだ」と印象操作すればいいんだし、当時のTVマンは非常に楽に儲けてたと思うよ
    そうしていじられた芸人は、今度後輩に同じことをやり返して、これが笑いなんだから笑えと強要する
    イジメの連鎖だよ

    アメリカのイジメがまさにこのパターンで、ジョークなだけふざけてただけって言えば、相手をどんなに傷つけても大勢で殴る蹴るの暴行をしても、悪ふざけとして受け止められるのよ
    そしてされたほうは笑って流すことを望まれる
    そんな最低な笑い、いらないわ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/31(木) 16:47:03 

    「いじり」って言葉が大嫌い。昔はあまり聞かなかったし知らなかったけど、芸のない芸人たちが相方やスタッフ、観客や一般人に絡んだり暴言まがいを、イジリとしてまかりとおっていたよね。相手が傷つくなら、イジメと同じです。そういう「イジリ」してる時の奴の顔は本当に醜い。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/31(木) 16:54:47 

    いじりもいじめでしょ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/31(木) 17:35:56 

    中学3年、高校1年生の時容姿いじめに遭いました。高校は中退しました。私は24歳の今も忘れる事が出来ず精神科に通い涙、希死念慮、自傷行為が辞められません。まるで出口の見えないトンネルにいる気分です。死んでしまいたい。あいつらは私にした事なんて忘れて呑気に生きているんだろうな。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/31(木) 17:56:10 

    168センチの私でも
    高い、大きい、言われるんだから
    ストレス凄いだろーなー

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/31(木) 20:11:04 

    >>189
    どういう意味?大林さんの場合?
    上の、加害者一味の窓割るとかタイヤパンクさせるとか?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/31(木) 20:37:34 

    この記事見て、いろいろいろいろ思い出して泣けたよ。

    物心ついた頃から大きくて、
    ずーーーーーーっと嫌な思いをしてきた。

    褒められても、
    コンプレックスは消えないし、
    傷付いた心は癒されることはない。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/31(木) 20:48:56 

    自分は家庭が宗教団体に属している同級生に目をつけられたことがあり
    やたら一方的に絡んできたりした
    もしかして入信もくろんでいたのかなと今じゃ思う

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/31(木) 20:52:22 

    大林さんて高校生で活躍する姿を見たときに顔がかわいくてうらやましかったの
    当時の私は面白い顔と言われていじめられてた そんな大林さんも嫌な目にあってたんだね 本当に子供の頃のイジメは一生忘れないよね 私も今でも憎んでる

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/31(木) 21:02:01 

    >>153
    若い頃は先輩歌手に身長のこと、足の大きさで
    ずいぶんいじめられたらしいよね。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/31(木) 21:03:36 

    一対一ならまだマシな方で大勢から似たような事でからかわれると逃げ場が無いよね。相手もみんなが言ってるから言った位のノリで悪い事したなんて1ミリも思ってない。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/31(木) 21:24:39 

    いじりからイジメに発展してくことが多いよね。
    最初は仲良い友達同士のいじりだった分
    「嫌だ」「やめて」と言いにくい。
    言ったところで「なに今さらw」「ノリ悪っ!」
    中学3年間ずっとやられてた子が、進学したら積極的にイジる側に回っちゃってた。
    自分がされて嫌だったことやっちゃうんだ。とちょっと軽蔑したけど、彼女なりの防衛だったのかな。
    彼女は小柄で童顔、しかも個性的だったから、いじられやすい体質だったし。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/31(木) 21:44:00 

    >>1
    いじりは目下が目上にやるから面白い。それ以外は全部いじめ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/31(木) 22:05:23 

    自分もいじめられた事はあるけど自分の言動や行動に原因があったかも知れないけど容姿がいい人が同じような言動や行動をしてても周りの人はその人に何も言わなかったし自分がターゲットにされたのは容姿が1番の原因だと今でも思ってるしもしいじめてきた人と話す事があってもその考えが変わる事はない
    さすがに自分でも自分の性格が捻くれてるのは自覚してるよ
    それでも何も悪い事をしてないのに容姿が原因で嫌われて悪口言われてる人を見た事があるしその人に悪口言ったりしてた人が自分の事をターゲットにしたのはそういう事だと思ってるから

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/31(木) 22:12:58 

    >>249
    原因があってもいじめていい事にはならないよ
    あなたがナヨナヨしててもそれで周りの人に迷惑かけてないしあなたに腹立てていじめる周りが自分とタイプが違う人を受け入れる寛容な心がない幼稚な人間なだけだと思いますよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/01(金) 11:41:02 

    社会的に成功している人ほど高身長の女の人が好きだよね。自分に自信のない奴ほどチビで幼い女が好きそう

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/10(日) 09:39:10 

    男子ってほんとにバカというか幼稚というか。
    悪質ないじめは男女ともにあるけど、こういう日常的に見た目でからかう幼稚さは男子って感じ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。