ガールズちゃんねる

多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

300コメント2023/09/05(火) 19:39

  • 1. 匿名 2023/08/28(月) 12:01:03 

    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に|よろず〜ニュース
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    患者による看護師へのセクハラ行為がSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのは看護師のソファちゃん(@sui_gb20)が「心がしんでいく」と紹介した一枚のイラスト。




    血圧を測っている最中の女性看護師の胸をさわり、「あぁごめん。あたっちゃったね」としらばっくれる高齢の男性患者。このような痴漢行為に対し、病院側がまったく対応しないわけではない。しかし多くの場合、加害者である患者は「次やったら強制退院です」と注意されるにとどまり、被害者である看護師は職場を変えるわけにもいかず、心を殺して働き続けることを甘受しなければならないのだという。

    +42

    -176

  • 2. 匿名 2023/08/28(月) 12:01:45 

    患者は客だからね。そうなるよね

    +6

    -376

  • 3. 匿名 2023/08/28(月) 12:01:53 

    嫌ならやめろよ

    +9

    -388

  • 4. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:10 

    看護師になりたかったけど、こういう話を聞くから、諦めた。

    +309

    -34

  • 5. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:24 

    介護士さんとかもそうだよね…。

    +462

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:39 

    むしろ余りに多いのか
    看護師さんももう扱い手慣れてる

    +283

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:42 

    衛生士さんもネタにされるよね
    歯の掃除中に胸が当たるやつ

    +201

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:44 

    気持ち悪い

    +173

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:51 

    無言じゃなくあたっちゃったねと言ってこっちが注意しずらい空気に持ってってるのが本当に腹立つ

    +340

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/28(月) 12:02:55 

    高齢でもあるし、男性だけじゃなく女性もあるよ

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:11 

    法的整備はよ

    +184

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:27 

    看護師だけじゃないよね、やり過ごされる痴漢とか沢山あるからね!もっと罪を重くしろ

    +261

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:31 

    >>7
    友達が歯科衛生士やってたけど、施術中に手をべろべろ舐めてくる患者がいるらしくてうええええええってなった…。

    +265

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:32 

    点滴になんか入れてやりたくなるね

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:40 

    客じゃないんだから、気色悪いんだよ!ってハッキリ言うのぐらいせめて許してあげて欲しい

    +316

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:40 

    看護師の友達がセクハラもあるし暴力もあるって言ってた。本当に大変なお仕事だわ

    +277

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/28(月) 12:03:47 

    普通に犯罪、痴漢じゃん

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/28(月) 12:04:12 

    そんな患者は縛ってしまえ

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/28(月) 12:04:24 

    こういう痴漢に満員電車であったことある
    マジで天罰下れ

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/28(月) 12:04:31 

    話すの好きなチャラいジジイ多いからね

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/28(月) 12:04:45 

    職場とか街中だと訴えられるけど
    病院ならみたいな感じ?
    最悪

    +185

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/28(月) 12:04:56 

    気持ちが悪い患者だな
    ヘラヘラ冗談だって謝れば何やってもいいと思ってんのかよ
    頭の病気じゃないのか?

    +177

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:01 

    どんな対策が出来るんだろうか…やられっぱなしなんて嫌だよね

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:01 

    >>2
    GTOの反町鬼塚も江角マキコにセクハラしまくってたよね

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:02 

    生きてる価値無し。

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:03 

    看護師のお触りはご法度ですよ

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:03 

    グエンはかなしい😢

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:05 

    セクハラは犯罪です!
    犯罪行為をしたら即退出、即退院してもらいます!

    …って掲示するね。私が院長なら。

    +177

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:09 

    男性看護師の需要あるよね

    +132

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:10 

    >>1
    療養型の病院で働いてるけど男性の看護士増えて、認知の女性が気に入ってる男性看護士車椅子で追いかけ回してるよ

    +88

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:25 

    >>1
    自民党「元気があってよろしい」

    +1

    -19

  • 32. 匿名 2023/08/28(月) 12:05:38 

    母が60代で介護の仕事してるけど、母ですらセクハラされるらしいからなあ…。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:08 

    内科で受診してるとき、ジジイが診察室に入ってきて中のカーテンまでめくって『順番まだですか?』って顔出してきた
    私は服脱いでなかったけど、そのとき診察してた若い男性ドクターが『診察中に覗くのはセクハラですよ!』と言ってジジイを隣の部屋に連れて行ってめちゃくちゃ叱ってた
    ちゃんと叱らないとまたやると思う

    +280

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:13 

    入院したての患者さんにセクハラ発言されて、そういう患者さんだと情報共有しといた方がいいかと思って上司に報告したら「それくらいで騒がないの!」となぜか叱られた。

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:26 

    >>13
    麻酔なしで治療してやれ

    +148

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:32 

    >>13
    それされたら舌を軽くギュッて一回握ると友達は言っていた

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:38 

    >>13
    よくネットで書かれてるよね。
    そういう奴は痛くしていいっていうのが
    できたらいいのに。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:38 

    セクハラなのにいい感じの味わいのあるイラストで草

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:46 

    介護士だけど移乗介助するからもっと大胆に触る人いる

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:48 

    暴力ふるわれて怪我しても相手が患者だと何の対処もされないらしいよね
    看護師かわいそう過ぎる

    +115

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:51 

    >>3
    性を売りにしてる仕事でないしそういう服も対応もしてない、触るほうがいけないんです。

    +182

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:54 

    >>30
    それはそれでトラウマなるわ

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/28(月) 12:06:55 

    某ライブのように逮捕してしまえばいい
    そういう売りなのにオカシイって感覚がオカシイとはっきり示さないとつけあがるヤカラはいる

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/28(月) 12:07:15 

    >>6
    妹が看護師だけど日常茶飯事だってよ。
    とある職業は特にやばいって変態ばっかだって。
    良くも悪くもこういうの、はいはいってあしらえる性格の方が向いてるんだと思う。

    +117

    -6

  • 45. 匿名 2023/08/28(月) 12:07:31 

    >>1
    言い方悪いけどこんなやつは治療関係なく放り出していいようになってほしい

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/28(月) 12:08:18 

    >>36
    ヨコ
    逆に喜びそう
    変態だもの

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/28(月) 12:08:34 

    デイサービスで働いてるけどセクハラ繰り返す人は出禁になったよ。
    病院だとそこまで強くは言えないもんなのかなー。

    +97

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/28(月) 12:08:37 

    >>7
    胸が当たったから自分に好意あるみたいなの最近Twitterで少しバズってたよね

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/28(月) 12:08:41 

    >>5
    看護士より患者と密着しないといけないことが多いからね

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:03 

    >>1
    ジジイきもすぎる!

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:10 

    >>15
    ほんとそう思う。
    不快な思いさせられたら、『次回から皆保険の適用外れ10割頂きます。後マンナンバーで紐づいてますので、どこ行っても10割となります』ってなれば良いのに!
    ほんと気持ち悪い。

    +171

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:23 

    >>36
    快感与えちゃってない?

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:37 

    >>46
    いや、さすがに二度とやらなくなると言ってたよ
    「バレた」って気がするんじゃないかと推測、らしい

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:38 

    >>1
    いつも思うんだけど服の上から胸さわっても、今時のブラジャーて大体パッドとワイヤー入りだし固くない?
    ただのかたい布触って何が嬉しいんだ?て思う。


    +18

    -11

  • 55. 匿名 2023/08/28(月) 12:09:58 

    高齢者の男性って、ビックリするくらいの男尊女卑の人が居るよね。

    この前、すごい昔のドラマでサラリーマンが会社の女の子のお尻を触るシーンがあって、女の子が「もう♡」みたいな反応をしてたよ。もしかしたら、コミュニケーションの一環として触ってる可能性あるよね。

    次やったら強制退院とかじゃなく、即退院してもらえる制度が出来ると良いね。

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/28(月) 12:10:15 

    看護師だけではなく、セクハラもパワハラもある。

    どの患者さんがそれを行うのかは伝達しているよ。

    あまりに酷いと警察OBの公安の方から患者さんへ直接話をされるわ。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/28(月) 12:10:55 

    >>7
    そういうAVもあるらしい。きっしょ。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/28(月) 12:11:12 

    >>21
    いや、悪質は場合はあるよ。

    まずは口頭注意になるけどね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/28(月) 12:11:29 

    >>3
    それだとほとんどの看護師辞めると思うんだけどどうするんだろうね
    セクハラ爺は治療受けずに逝ってどうぞ

    +107

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/28(月) 12:11:30 

    老人介護でもセクハラ多いからなあ…。お尻触るとかまだいいほうで、言葉のセクハラも酷いんだと…。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/28(月) 12:11:46 

    >>4
    それは単にあなたの能力が低くてなれなかっただけでしょ
    小児科でも行けばいいし

    +8

    -52

  • 62. 匿名 2023/08/28(月) 12:11:47 

    >>54
    変態男からしたらなんでもいいのでは?とにかく胸に触るってのが快感なんだよ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/28(月) 12:12:31 

    >>53
    なるほど
    バレたって思わせるのは有効なんだ(本人はバレてないって思ってるのが驚きだけど)
    皆さまここテストに出ますよ〜

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/28(月) 12:12:55 

    看護師の三年目だったとき
    一年目の子の指導もあって男性の導尿を女二人がかりでしたんだけど
    ちょっとおっきくなりそうな感じで男性患者戸惑ってて
    これって逆セクハラかなと思いつつ仕事だからしかたねー!って時あった
    トピ違いだけど

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/28(月) 12:13:08 

    介護もね。胸、尻、ひどいと股も。軽くあしらえるようにならないと続かない

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/28(月) 12:13:40 

    看護師さん達にお世話になるたび優しくて感動するわ、大変な仕事だろうに
    それに付け上がって気持ち悪いことする奴らは畜生以下としか思えない

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/28(月) 12:13:46 

    >>7
    胸じゃありません、お腹です〜!
    っていうショート動画見たな。確かに角度的に胸だと口の中見えないよね。

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/28(月) 12:14:12 

    されたら記録に書いてます。あとカルテの掲示板にも注意書き。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/28(月) 12:14:44 

    >>1
    セクハラだけじゃなくて暴言ひどい人も居るし‥
    生じき叩き出したい

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/28(月) 12:15:01 

    >>42
    特に寂しがりの女性認知症は本当に面倒くさいよ、構って欲しくて騒ぐし泣きまねするし嘘つくしw

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/28(月) 12:15:44 

    >>5
    介護やってる子が傷だらけでどうしたの?って聞いたら入居のおばあちゃんに噛みつかれたって言ってた

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/28(月) 12:16:44 

    >>32
    80.90くらいから見たら60なんて若いもん
    私(アラフォーブスデブ)も介護施設で働いてるけど手とか体触られたり、逆に触らせられたり(触らないけど「ちんちんが痒いから掻いてくれ」とか言われる)するよ

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/28(月) 12:16:45 

    >>13
    あと上級者にもなると指チュパチュパ吸うやつもいるよ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/28(月) 12:17:28 

    >>15
    プラス
    意味のないかなり太い注射針で
    生理食塩水を注射する刑に処すといいよ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/28(月) 12:17:44 

    >>61
    能力ないもなにも挑戦してない。
    まだ間に合うなら大学行きなおそうかな。

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/28(月) 12:17:52 

    >>1
    いや、正直さこんなんで心が死んでたらやってけないと思うんだけど。テキトーにあしらえばいい。
    こんなこと言ってるけど私も学生のときに受け持ちのじいさんからセクハラされて泣いてたわ。学生にセクハラするやつは本当に許せない。守ってあげなきゃと思う。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2023/08/28(月) 12:17:58 

    >>30
    ホラー過ぎる…

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/28(月) 12:18:07 

    日本は特にこういうの多そう。
    女性に対しての扱いに慣れてない男が多いし人権意識低いしコミ障で下ネタでしかコミュニケーションとれないし。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/28(月) 12:18:57 

    >>3
    嫌だから出禁にするね

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/28(月) 12:19:11 

    外国人看護師ならこういうのにはハッキリ言ってくれそうで助かる
    でもすけべに限って外国人看護師はタイプじゃないのか狙わなさそう

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/28(月) 12:19:20 

    強制退院させてやれ。
    医療現場で一生懸命働いてくださる方々に、なんてことしてくれてんの。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/28(月) 12:19:47 

    なにこれきもすぎ!高齢者とか色ボケとか関係なく許せんわ!
    人の命のために働いている人に対してアホなの?!

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/28(月) 12:19:52 

    >>72
    痒いなら切り落としたらいいのにね。使うこと無いんだし

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/28(月) 12:20:28 

    セクハラしてくるジジイはいるね。
    そういうときはカルテの掲示板や詰所の病床マップにデカデカと「セクハラ注意」と書かれ、まずは主治医から注意される。それでもやめなければ家族に伝えて家族から注意してもらったり強制退院もあり。
    いちどセクハラをすると受け持ちが男性看護師や「私ならやられたら直接注意できるし、そもそもやられないから大丈夫」も言い切れるおばさま看護師になる。
    じじいも新人さんや小柄な気の弱そうな看護師を選んでやってくるのがズルいんだよね。

    +75

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/28(月) 12:21:14 

    >>72
    もう使うことないから、切っちゃいましょうねって笑顔でハサミ向けてやりたいわ

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/28(月) 12:22:23 

    胸はないけど手すりすりとかは沢山あったし、セクハラも嫌だけど、認知症でガリガリ爪たてられたり、杖振り回されたり。暴言もしんどいよー。病気だから仕方ないけど、中々だったわ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/28(月) 12:22:50 

    >>55
    その人らにとってはそれが普通だったし、女性側もそれを普通として刷り込まれているんだよね
    だからセクハラだったり痴漢の議論でも認識が異なってる場合がある
    触ること自体を問題にしないといけないのに「私も若い頃はそうだった(年取れば触られなくなるから我慢しろ」
    これで議論終えられれば男性は楽だよね

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:02 

    >>10
    DJなんとかさんの場合
    加害女性のほうがセクハラが酷かった

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:07 

    >>1
    >「あぁごめん。あたっちゃったね」
    と言われたら
    「あぁごめん。刺しっちゃったね」
    って注射針で手の甲貫通させたいところ

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:07 

    女ってだけで不利すぎるわ💢

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:08 

    >>17
    何度言ってもやるなら逮捕でいいと思う
    電車で同じ事したら逮捕なのに、病院で患者なら許されるって変だよね

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:09 

    ボケたふりして触ってくる爺さんが結構いる
    「しばくぞボケ!」って心の中で言ってる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/28(月) 12:23:24 

    主治医によったら看護師から相談報告したら強制退院にしてくれる人もいるけど
    大体は口頭注意とかあの人やばいから気をつけてって申し送りで終わってるのが多いな。私の周りでは。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/28(月) 12:24:03 

    うちの病気は2回目までは注意、3回目は強制退院させる

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/28(月) 12:24:10 

    >>4
    「〜になりたかったけど、こういう話を聞くから、諦めた」って看護師に限らず、ずっと言い訳してそう。

    +77

    -34

  • 96. 匿名 2023/08/28(月) 12:24:33 

    うちの父親が入院した時、若い看護士さんに浮かれて「彼氏いるの?」って声掛けてたから「仕事中の人に何言ってんの!バカ!」って叱り飛ばしたわ
    あの時は申し訳ないわ情けないわで穴があったら入りたい気持ちになったけど、身体に触るおっさんまでいるのか
    あの時ぐっさり釘刺しといて良かった

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/28(月) 12:25:18 

    >>71

    労災じゃん
    ちゃんと治療費とか出てるのかな…

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/28(月) 12:26:32 

    うちの施設はセクハラ発言などは家族に報告するので家族が恥ずかしい想いします

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/28(月) 12:27:37 

    >>47
    祖母はわがまますぎて、デイからうちではみれませんって言われた。
    病院はそうもいかないんだよね。
    セクハラや暴力はキツく口頭注意はするしひどいと先生が強制退院の判断下してくれるけど、出禁にするのはかなり難しかった。
    救急車で来られたら断れない。

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/28(月) 12:28:46 

    >>30
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/28(月) 12:29:00 

    >>22
    他人が不快であろう事がわからず、痴漢やら暴言やらは一種の病気だと思う。ただ、公に病気認定してしまうと罪に問え無い。結局、被害者が損する。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/28(月) 12:29:24 

    >>61
    ワロタ
    世の中って看護師より難しい仕事たくさんあるのに(看護師が簡単と言ってるわけではありません)視野狭すぎでしょ。

    >>4
    私もそれ聞いて違う職種にしたよ。
    責任の割に低い給与とか三交代制とかが万年人手不足の原因って聞くけど患者からの性犯罪もあると思う。
    看護師さん達に性犯罪するクソジジイは未来の自分の面倒見てくれる人を減らしてるわけだから本当に愚かだよねー。

    +77

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/28(月) 12:30:12 

    >>3
    ホントホント
    セクハラできないのが嫌なら治療やめろ
    入院やめろ
    生きるのやめろ

    +88

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/28(月) 12:30:20 

    >>47
    デイサービス出禁て、どんどん体は動きにくくなるし自分と家族が困るだけなのにね
    もうそういうのも理解出来なくて本能だけ残ってるのかな?

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/28(月) 12:30:58 

    >>13
    歯医者ってだいたい3台くらい椅子あるよね?
    はーい指は舐めないでくださいね〜って他の患者さんとか先生にも大きい声で言えば辞めそう。

    +94

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/28(月) 12:32:43 

    >>95
    看護師資格使わないで働いてる人が周りに数人いる
    なんでだろう

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/28(月) 12:32:54 

    こういう胸当てしてガードしたいわ
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/28(月) 12:33:47 

    >>6
    ドラゴンボール
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/28(月) 12:34:20 

    患者のセクハラより医師のセクハラの方が看護師的には頻発する問題だと思われたな
    看護師を飲み屋のねーちゃんと思ってるだろってところがガチである
    若い綺麗な看護師を院長が侍らせてたり
    お触りとかお持ち帰りとかもあって
    でも仕事相手だからニコニコしてるしかなくて飲み会嫌だった

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/28(月) 12:35:12 

    >>15
    ていうかなんで逮捕じゃないの?
    普通に強制わいせつなんだから、みんな被害届出したらいい。
    最初は業務滞って面倒だけど、病院に警察聞き取りにきて目立って、あの人猥褻したって噂になって、最悪逮捕されて、逮捕されなくても罰金になって、そのうちやる人ほとんどいなくなるよ。
    病院側が看護師さん守らなきゃ。

    +119

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/28(月) 12:35:23 

    犯罪だから悪質なのは警察に通報

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/28(月) 12:35:35 

    >>1
    セクハラはもちろんある
    痴ほう患者に殴られ引っ掻かれる
    私にはできない

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/28(月) 12:36:03 

    >>2
    セクキャバじゃないんだよ。
    基本のサービス内容が違うだろ。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/28(月) 12:36:46 

    >>84
    情報共有が大事ですね!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/28(月) 12:37:36 

    >>106
    体力いるしミスできないから殺伐としてる
    若くて健康な子が次々辞めてく世界だから
    二度目やれる気がしねぇってのが本音だと思うよ

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/28(月) 12:38:10 

    >>1
    女同士でも点滴やら何やらで看護師さんの胸元に腕や手が当たらないように気を使うし、触れてしまったら「ごめんなさい!」と申し訳なく思うのに、マジでなんなんだ?

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/28(月) 12:40:27 

    >>104
    職種は違うけど、基本的にそういうジジイって後先周りなんて考えてないと思う。ちょっとくらい触ったって減るモノじゃないんだから〜とか言い出す始末。元々人ほどの知能はついてない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/28(月) 12:40:49 

    看護師へのセクハラするやつ
    近くに座った患者(私)にもしてきたよ
    「どこが悪いんか?ここか?」って指差しされたことある
    治療せず追い出してやりなよ
    マジで思いだして腹立つ

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/28(月) 12:43:37 

    私は患者からセクハラ受けた後、先生がしっかり怒ってくれて守ってくれたのと、担当から外れるように配慮してもらいました。
    ....いい職場だったなぁ....😭

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/28(月) 12:44:27 

    >>3
    そういうサービスが売りのお店に行けば良いのですよ。その金すらケチッてバカ丸だし。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/28(月) 12:45:57 

    「元気そうなのでお帰り下さい」でOK😀

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/28(月) 12:45:57 

    入浴介助の時に、手が不自由だから洗えと言ってくる中学生の男の子。普段は普通に動かせてるのに。陰部を洗ってほしいから。気持ち悪いと思いつつも、正直時間もないので心を無にしてさーっと洗っちゃう。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/28(月) 12:46:35 

    >>93
    強制退院は主治医判断で出来るから口頭注意で聞かないならわりとあるよね。
    ただ出禁にするとなるともっと上の判断が要るから、全然してくれなかった記憶。
    セクハラや暴力の被害者って下っぱのナースやドクターだからね…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/28(月) 12:47:00 

    性加害してくる男は、相手がどんなに露出が低い服装でも容姿や年齢を問わず手を出すという実例。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/28(月) 12:47:21 

    父親が入院した時に、同じ部屋のじいさんが呼んだ看護師が男性で、女性がいいと文句言ってた
    男性看護師さんも、はいはーい、すみませんねーなんて軽くスルーしながら対応してた
    父いわく、ベタベタ触るから男性看護師さんしか来なくなったんだろうって
    気持ち悪いよね

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/28(月) 12:49:39 

    >>33
    その先生がきちんと注意してくれたのは良かったけど、セクハラというより犯罪だよね?そもそも覗こうと思ったらできちゃうっていうのがね…

    +90

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/28(月) 12:50:04 

    まだまだ「あしらえない方が悪い」みたいな空気感強いよ。
    私も医師だけど、痴漢って程じゃないのかもしれないけど中年の男性医師がオペ前に看護師さんの手を毎日握るのをルーティーンにしてて気持ち悪かった。「最近は何でもセクハラ扱いだから気をつけないとな笑」みたいに言ってたけど、どこが???
    イギリスでは日本への旅行客に痴漢に気をつけるように喚起されるらしいけど、本当にまだまだ痴漢に甘いと思う

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/28(月) 12:53:02 

    >>107
    プラスチック製の全身鎧着て外出する時代来るか⁉︎
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/28(月) 12:53:09 

    入浴介助で陰部洗浄をしました
    ここまではいいのですが洗浄が終わった後「玉を揉んで欲しい」と頼まれ
    言われるがままあったかくてクニュっとした感触に困惑しつつ揉みました

    これってセクハラなんでしょうか

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2023/08/28(月) 12:53:30 

    >>7
    ぎーぎー痛くしてやりたいね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/28(月) 12:57:13 

    この投稿思い出した。
    対応としてはよかったのかもしれないけど、それが当たり前になって「その程度あしらえない人は一人前じゃない」とか言われると嫌だよね。そりゃ人手不足のままだわ。
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/28(月) 12:57:57 

    介護士、整体師の仕事に興味あるんだけど、こういう事があるからな…。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/28(月) 12:59:19 

    私も玉揉んで欲しいと頼まれた事あるわ
    気持ち悪いから断ったけど

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/28(月) 12:59:19 

    >>107
    被害に遭う医療従事者が気の毒なのでそういう接触防止用品作って支給して欲しい

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/28(月) 13:01:04 

    身体に当たっちゃうのは仕方ないけど、ピンポイントで胸は確信犯だろ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/28(月) 13:01:07 

    看護学生の時に同じグループの子が抱きつかれてたもんな、、、

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/28(月) 13:01:30 

    >>1
    性加害する年寄り「お互いに好意があった」
    「嫌がってなかった」とボケた振りする

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/28(月) 13:02:32 

    看護師にセクハラとかマジでやめてくれよ
    業務上やむを得ず陰部見る機会は多いけどそれだけでも気持ち悪いんだから

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/28(月) 13:04:14 

    >>1
    私の友人、まさにその目にあったんだって。で、血圧測り終わって結果を見てからボソッと「あっ…先生を読んできます」ってしばらく放置、焦ったように戻ってきて、「今先生きます、大丈夫ですからね…」って神妙に伝えたら相手も少し青ざめてたらしい。(その患者さんは異常なし)
    やり方としては良くないってわかってたけど、やらずにはいられなかったんだって。

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/28(月) 13:04:58 

    入院前の手続きで書く書類で
    セクハラ行為を行った場合その日のうちに退院しますとか同意させたらいいと思う
    しなけりゃいいだけのことだし
    入院のストレスだとか言い訳するなら精神科病棟行きとかさ

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/28(月) 13:05:58 

    >>32
    60代だからって、セクハラされても平気な訳ではないからね。
    こういう欲望だけの男って、女性ってだけで触ってくるから。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/28(月) 13:07:42 

    >>37
    >>40
    これが現実だよね
    患者に注意しない病院や施設の方が多いんじゃないかな
    私がいた病院は看護師の管理不足のせいにして対応なんてしてくれなかった

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/28(月) 13:07:57 

    >>47
    言うところは言うよ。一発で「明日退院していただきます」とアウトなところある。
    うちはまだまだ保守的で面談するくらい。けど一度だけ酷い人がいて転院となった。それでも年単位(療養型)で注意受けてもヘラヘラして続けてたからだけどね。転院先の手配も大変だし、なんせ転院理由がセクハラだから受けてくれるところ探すの大変そうだった。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/28(月) 13:08:44 

    >>129
    間違いなくセクハラですね
    マイナス押した奴何考えてんだよ‥

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/28(月) 13:09:01 

    >>1
    あーこれあるある。
    これくらいもう普通過ぎて、何も思わなくなってる。嫌悪感もなくただ、触らんで!って言ってる

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/28(月) 13:11:02 

    >>47
    自分のいる病棟どころか他の病棟まで行って看護師に絡み、挙句の果てに女性患者に絡んできた男性患者は強制退院させられてた。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/28(月) 13:11:26 

    最近 親が数年ぶりに
    前と同じ入院することになって、

    いまの入院規約の紙をもらったら医療従事者へのハラスメントについての注意事項がいちばんトップで赤字太字で強調されまくってたよ

    とにかく暴言が多いって

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/28(月) 13:13:41 

    >>13
    以前矯正してたとき、無意識に舐めてしまってたことあるわ。キモイとか言われるかもしれないけど、ほんと無意識だったのよ。気になるから舌で確かめてたんだろーな。ハッとして止めたけど。わかる人いません?(^_^;)
    セクハラみたいな人は故意に舐めるのかもしれないけど。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/28(月) 13:15:41 

    風呂で全裸の爺さんに抱きつかれたり
    横をむかせたときに尻を触られたり
    顔をなでられたり
    自慰行為を見せつけられたり(これ割とある)

    でも口頭注意のみ。
    強制退院させられたケースは見たことない。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/28(月) 13:16:08 

    たとえセクハラなくても男の股間見る機会とか普通にあるよね看護って
    その時点で私には無理だなあ

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/28(月) 13:16:22 

    >>103
    本当に具合が悪ければセクハラなんてする余裕ないから、とっとと退院しな。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/28(月) 13:21:01 

    これTwitterで女性側がわざと当てて来てる。おばさんとか迷惑草 みたいなん言ってるカスが居て本当に腹たった。
    AVやエロ漫画撤去して欲しい。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/28(月) 13:21:42 

    >>104
    そうなんだよね!
    行くところなくして大変なのは家族だよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/28(月) 13:27:03 

    セクハラなのかわかんないけど入浴介助の陰部洗浄にて
    「もうちょっと、こうやって洗ってほしい」
    「かゆいから、もう少し強く」

    って頼まれた事はある

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/28(月) 13:30:35 

    >>5
    介護の友達(男)が、ボケてるふりして触って来るジジィがいると言っていた。
    えっ、そっちの人!?
    軽い衝撃が走った

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/28(月) 13:30:52 

    防弾チョッキみたいなやつ着ればいい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/28(月) 13:31:38 

    私は逆に男性看護師に何気にセクハラされてた
    血圧測定とか触り方がいやらしいし、担当でもない・用もないのに来るし声かけもなにもなくカーテン閉めてるのに(大部屋)入ってきたり…
    こわいから他の看護師さんに言って遠ざけてもらった。
    (ちなみに私デブスです)

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2023/08/28(月) 13:31:44 

    整形外科でリハビリ受けてたとき、担当の理学療法士が若い男性だった。
    いつも通り楽しくおしゃべりしながらマッサージしてもらっていたら、隣にいた年配の男性患者が「いいよなぁ、この仕事。好きなところ触れるからなぁ」って言ってきた。
    治療計画とか立てて、どこをマッサージするとかちゃんとやってるのに、なんて失礼なこと言うんだと思ってムカついたけど、私が騒ぐと面倒なことになるから黙ってた。
    ほんと爺、ムカつく!

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/28(月) 13:33:47 

    >>7
    逆に医者にちょっと触られたりすることある
    故意ではないと信じたい

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/28(月) 13:34:12 

    このポストのリプに「看護師側から当ててくることもあるんです。こっちも必死で治療しに行ってるのに」とかほざいてるキモ男がいてマジで認知の歪み過ぎて絶句した。そんな訳あるか黙れボケ

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/28(月) 13:34:28 

    >>2
    客じゃない!患者だよ
    セクハラするやつが来なくても、病院経営はできるんだからそんなやつ来院しなくていい

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/28(月) 13:36:15 

    >>95
    看護師は45くらいまでならなれる道があるから、諦めるってことは、もうなる気がない。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/28(月) 13:36:25 

    セクハラはもちろん嫌だけど、セクハラ以上にストレスかかる事が多いもんだからぶっちゃけ胸をツンツンくらいなら「あ?なんですか?はいはいはいそれ師長に言いますからー(ガチギレ)」と凄んで終わりかな。3割り増しにして報告してるけど、上は口頭注意してくれたらマシってくらいかな……

    こっちが凄みを身につけないとならないなんて変な話よ。犯罪者なんだから逮捕して欲しい。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/28(月) 13:37:03 

    >>110
    セクハラが嫌で辞めたり資格持ってても働いてない人がまた働き出せば、徐々に人手不足も解消されてくよね

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/28(月) 13:38:05 

    >>7
    むしろ押し付けて来る女医がいる!って喜んでる人いたわ

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/28(月) 13:38:47 

    >>4
    激務だからね
    それくらいで諦める人はいらないよ

    +4

    -9

  • 167. 匿名 2023/08/28(月) 13:39:52 

    >>54
    ロマンなのか知らないけどじじいどもはバカだから触れてたいんだよ。気持ち悪いよねそのまま消えてほしい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/28(月) 13:40:15 

    前に働いてた病棟で、夜に緊急入院してきた30代の患者対応しててあやしいなぁって行動とるから私はそういうのやめてもらっていいですか、って言って速攻スタッフと共有。
    個室だったから必ず2人で行くとかして、医師からも注意してもらったな。病棟変わったから詳しくは分からないけど、最悪出禁の可能性もあるって言ってたような。
    個室もかなり危険。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/28(月) 13:44:55 

    >>148
    赤ちゃん返りか?気を付けな

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2023/08/28(月) 13:45:21 

    >>34
    そうなのよね。病院は全く職員を守ってくれない。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/28(月) 13:48:18 

    >>166
    看護師は激務と性犯罪に近いことを我慢することとして考えるの?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/28(月) 13:49:15 

    そう言えば入院した時、看護師の「止めて下さい」って声がしてるのを何度も聞いたことあったな。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/28(月) 13:52:06 

    >>159
    胸元に器具置く歯医者もあるよね
    あれやめて欲しい

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/28(月) 13:53:17 

    >>164
    でも、生き残ってる人の一部が、それくらい平気でしょって感じなら、永遠に良い環境にはならなそう。
    看護師やる気なら乗り越えなさいよ、みたいな空気ありそう。
    変わるといいけどね。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/28(月) 13:55:35 

    >>122
    男って触られたい願望まであんのかな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/28(月) 13:56:08 

    スタンガン携帯OKで

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/28(月) 14:01:58 

    >>95
    やめなよ、それがその人の人生なんだから

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/28(月) 14:02:47 

    看護師だけどあんまりされない…なぜなの…。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/28(月) 14:02:50 

    >>61
    まてまて。小児科は大変よ…

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/28(月) 14:03:23 

    看護師の態度の悪さもどうにかして欲しい

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/08/28(月) 14:06:02 

    >>110
    看護師だけど、病院は看護師なんて捨て駒だからさ。捨てても毎年それなりに補充されたり(新卒が入る)、「今辞められたら困る!あなたが辞めると夜勤組めないからみんなに迷惑かかるのよ!?」とか責めて潰れるまで使う。
    潜在看護師がたくさんいるのに、こんな扱いされたらもう2度と現場には戻ってくれない。

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/28(月) 14:07:25 

    >>105
    それは恥ずい!
    いいね

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/28(月) 14:10:23 

    老人ホーム勤務。
    もうセクハラ発言しょっちゅうだよ。
    気持ち悪いし早く○ねって思う。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/28(月) 14:11:08 

    >>108
    職場で、これお尻だけど前を触られてショック受けてる子いた。酷いよね。やりたい放題だよ。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/28(月) 14:13:25 

    >>129
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/28(月) 14:14:16 

    >>181
    なんかさー、看護師だけじゃないけど、学校でそれなりに税金使われてるものだから、使い捨てみたいにする現場を国がどうにかしろと思うわ。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/28(月) 14:19:05 

    半袖の袖口から手をつっこまれたのが恐怖だった
    92歳のじいさん

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/28(月) 14:19:34 

    >>151
    ほんとだね!この一言に尽きる。
    セクハラできる元気あるなら家で大丈夫だし、毎日の処置とかも通える!さよならー!

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/28(月) 14:24:12 

    わい、潜在看護師だけど、労働条件悪くてもう戻りたくない。
    そして、もう戻りたくないって思ってるうちにブランク長くなってもう戻りたくても戻れない。
    まず、昇給ほぼなしだし、時給も安くて(地方だと時給1100円とかザラ)もうむりー!

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/28(月) 14:27:41 

    ベッド〜車椅子に患者移乗するときに胸元にて入れられて気持ち悪かった
    あと一番ヒヤッとしたのは認知症患者の処置で妊婦の看護師さんがお腹蹴られた時

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/28(月) 14:37:38 

    即通報していいよねこんなの。適当にあしらうのを良しとしなくていいと思う。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/28(月) 14:38:22 

    大きい病院であれば、たとえ高齢男性であれ、妻や子ども全員呼び出されて入院してる科の部長、看護師長、医療安全担当のえらい人とか全員で追及されることもあるよ。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/28(月) 14:38:38 

    30代初めの男性患者で治療するたびに導尿を要求する奴がいたよ。準備していくと勃〇させて待ってる。若い子が半泣きで帰って来て、師長が出陣してった。毎回、同じことをされるんで、主治医(男性)を待機させて都度、送りこんだら導尿諦めて自力で排尿してた。もちろん、陰でエロとか勃〇男とか入院してくるたびに言われてカルテには「導尿は主治医で」とでかでかと書かれてたよ、情けない。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/28(月) 14:40:48 

    >>84
    せめて「ねえさん」と呼んでほしい。ま、おばちゃんなだけどね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/28(月) 14:42:46 

    >>123
    理解あるドクターは動いてくれるんだけど、中には自分は患者のところ最低しかいかなくてあとは現場にお任せの人とかは言ってもなにもしてくれないからほんと困った経験があるよ…
    出禁もたしかに難しいよね。昔、医師看護師と医療スタッフはもう無理だよって言ってるのに事務方が首を縦に振らなくて困ったケースがあった。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/28(月) 14:45:22 

    >>192
    私、まさに強制退院のICする場に同席したけど
    家族のこと考えるとほんとなんとも言えない気持ちになったわ。親のそんな話聞かされてさ…

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/28(月) 14:50:05 

    病棟看護師10年目、今までセクハラパワハラなんて山ほど見てきたけど強制退院させたのは一人だけだな〜他は帰るにも帰る場所がないとか家族が見れないとかそんなんで厳重注意のみ。入院誓約書に違反したら強制退院って書いてあってサインもしてるのに連れて帰れないって何事だよ?って感じ

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/28(月) 14:59:30 

    介護士やってます。この前夜勤の巡視の時、起きてた男性に『ねぇセックスしない?』って言われた。
    暴力行為のある男性に胸を触られそうになったから(その時はまだ穏やかだった)、止めてくださいねって言ったらグーでお腹殴られるし、首から下げてた名札の紐を引っ張られた。
    不穏で暴れてる女性に跡がつくくらい掴まれたり、つねられたり。
    もちろん労災なんておりないよ。施設側が治療費出してくれるわけでもない。

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/28(月) 15:06:13 

    >>110
    病院側は守ってくれません。師長さんに報告しても「自衛してないあなたが悪い」とか「疾患でお辛いでしょうから察してあげて」とか「認知症あるから仕方ない」とか丸め込まれます。
    師長さんや担当医から厳重注意して、再犯したら強制退院って流れならまともな方です。

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/28(月) 15:06:56 

    >>105
    私それやってた笑
    何故か治療中に何度も何度も舌が指に絡みつくというか。
    そんな患者さんに対して結構おっきい声で、指舐めても美味しくないですよー(^^)って笑
    性格悪いのかもしれないけど、自分を守るために。
    でも人によっては癖?とかでそうなっちゃう人もいるみたいだからなんともいえないよね、、、

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/28(月) 15:12:13 

    口頭注意すらしてくれない
    暴言暴力セクハラがあっても上は知らん顔
    だから患者がつけあがるんだよ
    患者は神様だと思ってる奴等は、看護師を下にみてるし何してもいいと思ってるからね

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/28(月) 15:12:35 

    セクハラじゃないんだけど入浴介助の素手で陰部洗浄が苦痛です

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/28(月) 15:15:41 

    >>5
    知人の男性介護士さんは、認知症のおばあさんのオムツ交換したらセクハラって(スケベするって言われた)騒がれて、心が折れたって離職してた。こういうケースもあるんだと思った

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/28(月) 15:25:42 

    >>13
    いました。しかも教員。マジでキモい。初めは気のせいかなと思ってたけど舌をわざとらしく動かしながら目があった時は思わず椅子ごと後ろにのけ反りました。
    それ以降本来指で抑える所をミラーで押さえたりして指を口腔内に入れないようこちらが工夫してました。
    要注意人物としてスタッフ皆で警戒してました。

    転勤になったみたいで来なくなりホッとしてます。

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/28(月) 15:45:36 

    逮捕すりゃいいと思う。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/28(月) 15:46:09 

    >>71
    介護士やってますが、噛み付かれる・引っ掛かれる・つねられる・殴る蹴るの大暴れetc
    認知症の人を相手にしてたらこんなの日常茶飯事なのでいちいち労災なんて下りませんよー(^^;;苦笑
    そんな超ホワイト施設なんて果たしてこの業界に存在するのか?ってくらい希少だと思いますし、利用者からの暴言や暴行・パワハラセクハラはあって当たり前って空気なので…
    『相手は病気なんだから仕方ない』で大抵流されます。

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/28(月) 16:00:29 

    >>159
    内科で聴診器あてられてる時、手がおちちに
    今まで他の病院で手が当たってると思ったことなかったからモヤった
    たまたまだと信じたいよね

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/28(月) 16:02:13 

    >>6
    辞めちゃったけど結構あったよ
    血圧測定でマンシェット(布)巻くときに協力する振りして胸へ腕寄せて来るの
    さり気ないけど普通の人はしないからバレバレだよ!
    セクハラ親父として即情報共有されてた

    +42

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/28(月) 16:07:54 

    >>44
    とある職業とやらが知りたい!

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/28(月) 16:09:04 

    >>202素手で触っていいの?尿路感染症もあるし、うちの施設だとお互いのために入浴介助以外も肌に直接触らずグローブ必須って決まってるし、陰洗もお下専用のタオルでだよ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/28(月) 16:12:36 

    >>206うちも。上司も口では「ご家族には次あったら退去してもらうって伝える」とか言うけど、実際、退去した人なんていないし家族も「まさかうちの父が?!」って感じ。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/28(月) 16:14:03 

    看護師って学校行って勉強と実習しっかりやって国家試験も受かってじゃないとなれないけど、戦前とか戦時中って講義受ければ看護師になれる(厳密には違うかもしれないけど)から、特に年寄りはその感覚のまま看護師をお手伝い扱いやこき使う事が多い。医者にはヘコヘコ、看護師にはバカにした態度の人はまだまだいる。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/28(月) 16:24:19 

    セクハラもだし暴力も振るわれるよ全部泣き寝入りだよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/28(月) 16:27:38 

    セクハラしたら看護記録にバッチリ書かれてずっと残るよ
    噂もされるし優しくしてもらえなくなるよ

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/28(月) 16:28:49 

    >>206
    きちんと記録に書くようにしてね
    自分のためにも、他の人のためにも

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/28(月) 16:30:09 

    >>1
    めっちゃある。
    認知症だからと言って許されないこともあると思う。
    暴言、暴力、セクハラが当たり前のように起こってる。
    看護師をベッドに押し倒したクソジジイは治療真っ最中だったけど、さすがに強制退院になった。こんな事例はまれだから、本当に即刻強制退院させてほしい。退院後倒れようが自分が悪いんだから知らない。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/28(月) 16:33:45 

    >>34
    あるある

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/28(月) 16:41:36 

    >>98
    うちの介護施設も、家族へのお便りにはっきり記録として残して、伝える
    そして、カルテにもセクハラ発言ありとか、結構細かく書く
    本人には注意してくれないんだけどね

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/28(月) 16:53:26 

    >>202
    訪問入浴とか、施設系?
    「汚いものみたいに手袋つけるなんて〜」って言われたことあるけど、汚いものじゃんね!

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/28(月) 17:00:55 

    >>15
    殴る振りして『頭かいぃ~』って笑ってやりたい(実際は殴りたい)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/28(月) 17:17:48 

    >>174
    確かにー
    お触りまではいかないけど、他の職場でも長く続けてる人はオッサン達の下ネタくらい受け入れろって人多かったわ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/28(月) 17:54:06 

    >>61
    能力高ければ看護師ならないでしょ…

    +3

    -12

  • 223. 匿名 2023/08/28(月) 18:13:53 

    >>1
    私ならこの血圧測るのもぎゅうぎゅうに圧迫するし、わざと採血失敗しまくる。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/28(月) 18:16:09 

    むかーし病院内科で働いていたことがあったけど、戦前生まれのおじいちゃんたちって物静かだしセクハラ行為なんて一切なかった。
    別の病院で働いてた子は整形外科で戦後生まれの若い兄ちゃんが多かったら、セクハラなんて日常茶飯事だって嘆いてた

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/28(月) 18:16:32 

    >>15
    客じゃないの?
    こういう患者は追い出せるようになればいいと思うけど
    無駄に態度がでかい医療従事者が多いから客だと思って接してほしい

    +0

    -8

  • 226. 匿名 2023/08/28(月) 19:18:05 

    >>61>>222みたいなこと言う人ってアラフィフアラ環だと思う
    昭和のイメージのまま学びもせず現場を知らないで語ってる

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/28(月) 19:26:02 

    >>107
    両胸のところに剣山つけたら完璧
    多くの病院では口頭注意のみ?患者による看護師へのセクハラ行為が話題に

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/28(月) 19:28:29 

    >>225
    病院も商売だけど、一般の接客業よりは強気で対応できる部分はあるかも。
    実際二人きりのとき看護師に抱きついた患者は強制退院になった。
    私も触られそうになってそれは犯罪行為ですって真顔で牽制したことある。
    ただ、どんな職種でも同意なく触っていいわけないよね。その時点で真っ当な客じゃない。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/28(月) 19:52:44 

    看護師だけどセクハラ発言は日常茶飯事。1番気持ち悪かったのは点滴交換に行ったら「一つだけ質問があります。ズバリ何カップですか?あなたにそっくりなAV女優がいて、あなたと重ね合わせてしまって、いてもたってもいられないんです」って手をガシッと掴まれて押し倒されそうになった。良いタイミングで先輩がきてくれて助かったけど怖かった。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/28(月) 20:05:01 

    >>208
    採血の駆血たい巻くときにわざと腕を上げてきたりするおじさん本当に嫌だ

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/28(月) 20:23:49 

    私は嫌な患者の点滴は手を洗わないでセッティングしたり、ちょっと不潔ぎみに扱ってたよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/28(月) 20:36:15 

    >>13
    それやられた事あるけど、セクハラだったのかアレ…しつこく指べろべろしてくるからあぶねーよと思って、「ベロ上げないで下さい!危ないので!💢」って強めに注意してたわ。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/28(月) 20:51:52 

    この業界の真の社会問題というか闇は、
    患者、利用者、雇用者の傲慢さが主な原因だと思う。

    クレーマーに対して、怒りは不安など二次的感情だから受け入れ、考察してゆく...とか学術の前に洗脳だと思う。
    普通、人間の関わりでそんなのないです。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/28(月) 20:52:25 

    >>60
    老健で事務員してた時、毎日来る車椅子のジジイにセクハラ発言されてました。
    事務所横に小さな販売コーナーがあって、そのジジイは毎日ミルクの飴を買っていくんだけど、
    「おねえちゃんのおっぱいから出るミルクが吸いたい。母乳飲ませろ」って毎度言われた。
    介助に付いてる女性介護士は止めも咎めもせず無言。
    早よ○ね、と呪ったわ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/28(月) 20:54:24 

    警察官配置しとけば。
    患者だからって許されない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/28(月) 21:00:30 

    学校でもセクハラされたらその背景を考えなさいって習ったよw
    寂しさや辛さがあるのだから寄り添いなさい的なw

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/28(月) 21:10:06 

    わたしはスタイルいいねとかの軽い発言の時点で、今の時代そういう風に言うのはどうかとおもいます、すぐ訴えられますよ、とかにこやかに突き放すようにしてる。嫌われるけど被害はないからよし。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/28(月) 21:15:47 

    >>212
    それはそうたけど、同級生で偏差値30台でかなりアレな子も合格できてたよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/28(月) 21:15:49 

    病棟でいちばん美人な看護師に、俺は何百人も女を相手にしてきたから君のことも気持ちよくしてあげられるよ、みたいなことを執拗に言ったジジイが妻と息子呼ばれて強制退院になったのはみたことある。
    そのほかにも言った内容書面に起こされてた。
    プライド高いから、強制退院なのにこんな病院2度とくるか!!って言ってて去り際までクソだった。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/28(月) 21:17:36 

    >>186
    看護師、保育士、介護士とかね。。
    大切な仕事なのに国からは大事にされていない。数千円のお給料上げたくらいじゃ辞めた人は戻って来ない。

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/28(月) 21:43:45 

    >>1
    採血中に肘でおっぱい触る、腰を撫でる、二の腕を揉む、股をダイレクトに触る、はやられたことあるかな。

    これ逆だとニュースになるのにね。それくらい日常茶飯事だけどさ、そういうことしたいならお金払ってやってもらいなよって感じ。
    認知症だから、精神疾患があるから、発達障害だから…と問題にすらならなかったり、稀に家族に説明まで漕ぎ着けても「あー、前のところでもやってたみたいで笑」で終わったよ。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/28(月) 22:36:53 

    新卒で入職して早々、血圧測ろうとしたら、胸を揉まれてびっくりした。他にも、トイレからナースコールで呼ばれて行ったら、手を引っ張られて出すのを手伝えと言われた。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/28(月) 22:36:55 

    顔殴られて鼻の骨折られた先輩がいたけど、看護部長(クソババア)から「あなたの対応の仕方に問題があったんじゃないか。怒らせてしまったこちら側が悪い。」と言われていた。病棟看護師が集まる中それを先輩に言った後、他のみんなに「あなた達もくれぐれも患者様への対応に気をつけるように。日々の自分たちの振る舞いを見直すいい機会だから。」とかクソみたいなこと言ってたな、あのクソババア。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/28(月) 22:47:06 

    >>203
    でも実際、男性におむつ交換されるのは嫌だ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/28(月) 23:06:48 

    >>71
    なのに介護士が利用者に軽くやり返したり抵抗して怪我とかさせると問題になるんだよね。おかしな話だよ。
    体が不自由だから・認知症だから仕方ないで片付けられる。

    母親が介護士でもう60歳超えてるんだけど、よく傷つくって帰ってくるから娘としてはいたたまれない…!
    大事な母親が外で他人に髪の毛掴まれたり叩かれたり暴言吐かれてるなんて泣けてくる。

    頼むから介護士のお給料もっと上げてくれ…。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/28(月) 23:09:07 

    >>29
    クリニック受付勤務
    春になると変な電話が多くなるんだけど、そういう時は「受付では分からないので看護師に代わりますね〜」って言うと弾んだ声で「はいっ!」て言われるの
    もちろん代わってもらうのは男性看護師w
    出た途端に切られるらしいよ笑

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/28(月) 23:09:47 

    >>206
    施設に入居してる利用者さんは退去とかないけど、通いの人はトラブル起こして出禁って聞いたことあるよ。
    けどやっぱり介護士に対してじゃなくて、利用者から利用者への暴力だって。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/28(月) 23:11:54 

    >>14
    あっ、入らないわ。って何回もやり直ししてやりたい。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/28(月) 23:18:14 

    知り合いの看護師は医師にチクって強制退院にさせたと言っていたわ
    上司、病院の方針次第

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/29(火) 00:35:44 

    >>238
    人手不足なのと学校があまりに多すぎるせいかわからないけれど、色々なタイプがいるよね。
    よく合格できたな…と思う人は何人か職場にいる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/29(火) 00:36:58 

    >>248
    18ゲージのサーフロを入れてやりたい

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/29(火) 00:52:04 

    >>1
    高次脳機能障害だから仕方ないのはわかる!けど、訪問看護してて、奥さん見えなくなった瞬間、チンを出し「カーセックスしよう」と言った70後半のじじい。家から出た気持ち悪すぎて吐いた。他のスタッフにも同様のことしてるのに、男上司は「高次脳機能障害だからね。仕方ないよね。」って話聞いてくれない。
    病気だとしても怖いし気持ち悪いんだよ。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/29(火) 01:00:32 

    >>5
    医者もですよ
    ベッド仰向けでお腹触診してると手で太もも当たったふり
    鼠径が腫れてるから診てとかいってなんもないのに内科の私に突然全部パンツおろして見せる
    妻とは勃たないんだけど愛人なら勃つけど糖尿病のせいですか?とか言う 
    大体が大真面目な顔して、病気のことを医師に相談してるだけという言い訳できるように巧妙にやるからなんとも対処できないよ
    でも絶対真剣な相談ではないです
    泌尿器科症状って本人わかってるはず、男の医師に対してはやらないから
    ほんとしょうもないわ

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/29(火) 01:17:50 

    >>203
    過去の性被害のフラバとかありそう…

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/29(火) 02:43:09 

    >>102
    >>179
    >>226
    患者からのセクハラあるなしの論点で話したんだけどw
    国語の成績1の方かしらw

    +0

    -4

  • 256. 匿名 2023/08/29(火) 02:57:48 

    認知症患者からの暴力もね、、引っかかれたり噛みつかれたり、叩かれたり、労災だよね〜

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/29(火) 04:02:01 

    >>28
    上はなぜかそうしない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/29(火) 04:03:14 

    気持ち悪いね。看護師さんたち尊敬するわ
    私なら確実に虐待する

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/29(火) 04:14:49 

    >>1
    大体1発で黙らせる方法として私が実践してるのは、相手の耳元で小声で「おい、こら。調子乗んなよ」って、ブチギレながら言う笑 言った後はいつも通りの笑顔で対応する。基本的に認知症の相手でも通用してる。

    私の見た目が大人しそうに見られるし、言い返しそうもないように見られるから、相手は大体ひくね笑

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/29(火) 05:29:20 

    >>3
    こういうやつは、医療受けられないようにしたら解決じゃないかな?

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/29(火) 05:31:07 

    >>12
    店員相手にカスハラやって怒鳴り散らしてるジジイとかもね。
    相手が抵抗できない立場を利用して、安全な立場から自分の加害欲求を満たしてるだけ。
    加害行為と認知されて、早く法整備が整えばいいのに。

    恫喝、脅迫。犯罪ですよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/29(火) 05:33:25 

    >>4
    こういうのがあるから、上流家庭の親は子供が看護師になりたいというと、大反対する。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2023/08/29(火) 06:17:36 

    さっさと強制退院させてくれて出禁になれば良いのにね〜
    マイナンバーで共有したいわ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/29(火) 06:22:28 

    >>6
    母(62)が看護師だけど、こんなセクハラ患者はベテランのお局看護師担当だって。特に母ぐらいの年代の看護師が厳しくしかりつけて強制的退院させたこともある。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/29(火) 06:25:09 

    >>45
    死ねばいいわな。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/29(火) 06:26:46 

    >>55
    高齢者だと男女問わず、看護師を召し使い程度にしか思ってないの多いよ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/29(火) 06:30:54 

    >>127
    日本だけじゃない!ロンドンでの痴漢被害40%増 - Onlineジャーニー
    日本だけじゃない!ロンドンでの痴漢被害40%増 - Onlineジャーニーwww.japanjournals.com

    ロンドンで毎週発行している情報誌「週刊ジャーニー」のオンライン版。イベント情報やTVガイド、エッセイ、コラム、日本・英国のニュースなどを発信します。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/29(火) 06:32:50 

    >>28
    勤務先の病院はエレベーターの中に貼ってあるよ
    でも触ってくる患者はいる

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/29(火) 06:36:35 

    >>181
    >今辞められたら困る!あなたが辞めると夜勤組めないからみんなに迷惑かかるのよ!?」とか責めて潰れるまで使う。

    辞めるのではないけど、休暇申請に看護師長が「夜勤が組めない」って撤回するよう暗に迫ったら「それはあなたが考えることです」って休暇取得した強者看護師知ってる。まだ35ぐらいの男性看護師だけど、看護師長はあっけにとられてた。ちなみに看護師長嫌われてるからみんなスルー

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/29(火) 06:41:39 

    セクハラは即警察呼べたら良いのにな

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/29(火) 06:52:58 

    >>34
    師長は完全に敵だよね!
    パワハラされても私が怒られたよ
    評価するのは患者様です!!あなたが悪い!と言われた。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/29(火) 07:06:33 

    >>2
    患者だよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/29(火) 07:07:43 

    >>102
    大体、2交代だよ
    古い病院は3交代もあるけど少ない

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/29(火) 07:08:33 

    >>255

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/29(火) 07:09:12 

    >>95
    そもそもなる気なんて1ミリもなかったのに叩くために言ってるよね。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/29(火) 07:27:11 

    >>55
    訪問してるけど、医者やリハビリは先生と呼び、差し入れは渡すし、感謝の言葉がある。言うことも聞く。反論もなし。
    看護師はヘルパーと呼ばれ、処置に対しても文句を言い、どんな巨体でも看護師は持ち上げられると思っている。言うことは聞かずに悪化すれば看護師のせい。暴言暴力あり、セクハラもあり、身の危険は何度も思う。体を拭けば体の一部を元気にして、家族もなんでもやれよ、時間以上にこき使ってやるわ!という感じ。同じ家に行っても看護師には差し入れはなし。ほしいわけじゃなくて、扱いの差に驚く。看護師は金もらってるじゃん、みたいな嫌味いうけど、リハビリの方がもらってる。リハビリが一人暮らしの荷物を片付けとかしたらずーっと感謝するのに、看護師は率先しないと文句を言われる。
    ケアマネも看護師がやればいいじゃん!あんた達はなんでも屋でしょ!みたいな態度してくる。
    看護師に人権はない。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/29(火) 07:37:59 

    同性の看護師介護士にすればいい

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/29(火) 07:55:27 

    >>54
    昔、学生時代に居酒屋でバイトしてたとき、客のオッサンに胸を掴まれたことがある。わたしは貧乳だから、極厚パッドのブラしてたから、そのブラを掴んだ感じになったんだけど、そのオッサン、気まずそうな顔してた。本当に腹立つ!なんでお前が被害者みたいなツラしてんだよ!って思った。だいぶ昔の話だから、そのオッサン、もう〇んでるんだろうな。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/29(火) 08:15:18 

    >>275
    性被害があることを叩くのが変だと感じるのか。
    不思議ね。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/29(火) 08:19:15 

    出禁になった人もいたよ
    転院してったみたいだけど
    違反繰り返したらしい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/29(火) 09:18:19 

    >>6
    看護師なんて皆気が強いからセクハラなんかされても詰所で「きも〜あの爺」と笑い合ってます。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/29(火) 09:39:35 

    >>281
    それができる人だけ残るってことかな
    そりゃ潜在看護師も多いわけだ

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/29(火) 09:49:42 

    >>269
    すごい。本当にその通りなんだけど、言えない、周りを見ながら優しい人であることが求められる気がしてできない。
    そのくらい強くなりたい!!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/29(火) 10:05:53 

    >>4
    どうせあなたじゃなれないってw

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/29(火) 10:20:09 

    こういうジジイには看護師さんが罪に問われない範囲でちょっと痛めに注射とか点滴針刺してやっていいと思う。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/29(火) 10:41:48 

    横だけど、このソファちゃんのイラスト、インスタでみてたんだけど、ここまでして生きなきゃいけないなら○んだ方がマシと思うようになっちゃった。看護師さんもマンパワー足りなくて、ぐちゃぐちゃになってる人(痰は吹き出して便も漏れっぱなし)放置だし、病人もそれはそれは苦しそう。
    もうこうなったら自○するしかないよね…て思わせてくれるイラストです。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/29(火) 10:47:33 

    そういえばセクハラじじいいたな
    お触りやら言葉のセクハラがひどくて、家族に報告したら「ありえない」って医療者側を責めてきた
    まぁ家族としては恥ずかしいから信じたくないよね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/29(火) 10:54:32 

    >>6
    私、血圧測定の時患者さんから胸触られるのが本当に嫌だから患者の手首をグッと押さえて絶対に触らせないようにしてる。
    あと、隙がないように見せるためいつもハキハキ対応してる。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/29(火) 10:56:14 

    入浴介助してると変なお願いされる事は多いなー
    陰部洗浄してたら「ついでに玉揉みして!」って頼まれた事あるよ
    思わず「なんで?」って聞き返したけど「気持ちいいから」だって

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/29(火) 11:17:18 

    >>6
    血圧測定で触られたことないかも
    採血や点滴刺す時は当たることもあるけど、どうでもいいや
    それよりもお尻触られんのと言葉のセクハラが嫌だったけど、もう子ども産んだし若くなくなってきたから気にならなくなった
    若い子を守るためなら、セクハラしてくる人の対応なんて喜んで引き受けるわ

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/29(火) 12:15:26 

    男の入浴介助はほんっとに苦痛
    手で陰部洗浄してる時の感触がヤバい

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/29(火) 12:47:39 

    >>284
    医師はそうだろうね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/29(火) 14:06:27 

    >>255
    おばあちゃんどうしたの???だいじょうぶぅ???

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/29(火) 15:15:56 

    >>293
    日本語不自由なら返事しなくていいけどww

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/29(火) 17:17:49 

    >>244
    私たちも男の患者のオムツ交換も入浴介助も嫌だ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/30(水) 06:08:39 

    認知症に関しては仕方なくない?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/30(水) 12:34:35 

    自分の病院はセクハラより暴力暴言の方が多い。
    肝臓内科なのでアル中、薬中が多くて刺青だらけの元ヤクザに夜勤中暴言吐かれて、拳を振り上げられた時は助けを呼ぶ声も出なかった。記録に細かく書いて帰ったら翌々日くらいに医師にも恫喝して強制退院になっていた。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/31(木) 13:18:41 

    いくら患者第1といっても何でセクハラを我慢しなくちゃならない。この仕事を完全に辞めたよ。今は派遣の工場勤務。何でこっちの方が時給が高い?。看護師はもう二度とやらないよ。ただ仕事は嫌いではなかった。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/05(火) 16:36:38 

    >>258やばすぎない?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/05(火) 19:39:03 

    >>1
    私がいる病院はセクハラも暴力も暴言も普通にあって、でも認知症だから仕方ない。で終わり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。