ガールズちゃんねる

巨人OB、阪神を「ライバル」と言うのは「無理がある」阪神OB無言、川藤幸三氏が苦しい反論

178コメント2023/09/15(金) 10:48

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 12:55:54 


    巨人OB、阪神を「ライバル」と言うのは「無理がある」阪神OB無言、川藤幸三氏が苦しい反論/野球/デイリースポーツ online
    巨人OB、阪神を「ライバル」と言うのは「無理がある」阪神OB無言、川藤幸三氏が苦しい反論/野球/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    巨人OB、阪神を「ライバル」と言うのは「無理がある」阪神OB無言、川藤幸三氏が苦しい反論/野球/デイリースポーツ online


    MCのダウンタウン・浜田雅功に「22対1っていうのをご存じですか?」と質問。けげんな表情を見せる浜田に、岡崎氏は「これ、日本一の回数なんですが」と説明し、笑いを誘った。続けて「当たり前ですが、ジャイアンツは12球団で最多の22回、日本一。タイガースは最少の1です」と現実を突きつけた。

    さらに「『ライバル』っていうのは数字で表す、スポーツっていうのはそうなってますから、『ライバル』って言うのは無理があるんじゃなかろうかと思います」と悪役になり切って断言した。

    阪神OBはリアルな現実を突きつけられ、うつむき気味。川藤幸三氏が「ライバルがいなきゃ、22回もないんやっちゅうこと」と苦しい反論をするのみだった。

    +19

    -12

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 12:56:34 

    阪神今年こそは優勝いけそうだね

    +125

    -12

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 12:56:46 

    オロナミンCは、小さなナボナです

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 12:56:51 

    なぁぜなぁぜの大合唱

    +1

    -14

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:08 

    叩かれそうなトピばっかり立つね

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:08 

    阪神は普通に弱い球団だから巨人の敵ではないよね

    +6

    -35

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:18 

    巨人、イメージ悪いよ。坂本の件もあるしね。

    +139

    -22

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:23 

    負け越してるシーズンでそれを言うのか…

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:55 

    阪神ファンが勝手にライバル視して、というか下に見てジャビット君引きずったりしてるってこと?

    +16

    -26

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 12:58:08 

    でも今年はジャイアンツ負けすぎて、ライバルというもの恥ずかしいけど、、。

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 12:58:55 

    おーん

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 12:59:08 

    でもあんたんとこケツ穴じゃん

    +43

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 12:59:22 

    だったらもっと阪神に勝てよ
    巨人がボコられ放題だから阪神が独走しとるんやないかい

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 12:59:52 

    今年の阪神、監督が代わってすごいですね!
    こんなにも違うものなんですか?

    +45

    -8

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 13:00:01 

    積算はともかく今の巨人の弱さと伸びしろの無さをみると現状は阪神の方が圧倒的に上だよね

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 13:00:32 

    阪神なめんな、

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 13:00:39 

    >>12

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 13:00:42 

    でもドラフトがいい加減な時代には金ばら撒いて選手集めてましたよね?
    姑息な手段で入団させたり
    昔々の数まで入れたらそら強いわなぁ

    +88

    -6

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 13:01:03 

    強さとかじゃなくて関西と関東だからライバルみたいな感じなんだと思ってたけど違うの?

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 13:01:37 

    >>12
    ケツ穴は関西出身
    関西人は卑しい人が多いからあまりドラフトで取らないでほしい

    +4

    -31

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 13:02:07 

    >>10
    トピタイ見て、そっちの意味かと思った

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 13:02:23 

    今年はタイガースが強いからって読売めんどくさいな。マウント合戦?
    だから両方嫌いだわ〜

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 13:02:25 

    関西人は謎に関東を敵視してるから…

    +6

    -21

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 13:02:49 

    >>1
    大昔の話でしょ?
    今の巨人めっちゃ弱いじゃん
    スターもいないし

    +32

    -9

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 13:03:09 

    >>20
    じゃあ阪神ファンの大勢とか岡本阪神にトレードしてやれよ

    +37

    -8

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 13:04:05 

    >>23
    マスコミが作り出した罠にまんまとはまってますなw
    鴨だねあんたw

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 13:04:39 

    2000年代にプロ野球みてた自分からすると巨人のライバルは中日だわ

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 13:04:47 

    >>20
    ほとんど巨人の主力いなくなるけどいいの?

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 13:05:08 

    >>1
    阪神1位なんだ。ヤクルトじゃなくて?虎のマスコット楽しみ!

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 13:05:46 

    >>20
    どうぞどうぞすぐでも関西出身選手阪神に送り込んでくれる?

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 13:06:09 

    この番組見てないけどさー、
    バラエティのノリでしょ?
    こうやって文章にしたらみんな感じ悪い人みたいになって誰も得しないやつじゃん

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 13:06:16 

    >>27
    いまダントツ最下位なんであんまり出さないでくれる?

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 13:07:45 

    >>27
    下位争いのライバルてこと?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 13:07:58 

    人気面でのライバルという意味だと思ってたけど?

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 13:08:02 

    >>1
    伝統の一戦って長く続いてるって意味でしよ?
    巨人のOB馬鹿なの?

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 13:09:32 

    >>1
    リーグ優勝が出来ひんなってSC制を導入しはってんから、巨人さんは
    CS参戦も怪しなったら次は何しはるの?

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 13:09:50 

    >>25
    ただし活躍してる関西人はのぞくw
    なんか起こしたら関西人がーーーってファビョるよね。
    どっちが下品なんだか。

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:07 

    >>28
    不調から抜け出せたん?あいつ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:19 

    >>1
    3連続HRとか敬遠ヒット打たれてるの槙原さんじゃん

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:22 

    >>28
    中国人と同じで、巨人も関西出身者とデカップリングした方が長期的に良いと思う
    ケツ穴とか中田とか昔は清原とか関西出身選手はヤバい奴が多い

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:23 

    >>36
    下手な関西弁であおるの面白くないですよおじさん

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:34 

    もういいよ!
    どうせ巨人が悪く言われて叩きトピになるだけ
    一生懸命プレーしてる選手達が可哀想だよ
    仲いい選手だっているだろうに

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:41 

    >>14
    矢野前監督の育成が良かったんじゃない?
    岡田監督がすごいかどうかは来年以降

    +39

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:47 

    >>35
    それね、昔は確かに圧倒的に巨人が勝ってたけど、今は阪神の方が勝ってるし普通にライバルで良いよね

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 13:10:50 

    >>40
    にわか?
    中田は広島出身

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 13:11:26 

    >>1
    今シーズンそれを言えるのすごいな

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 13:11:39 

    >>40
    中田は関西人とか嘘までついてご苦労さま

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 13:11:41 

    >>1
    テレビ放送見て、記事書いてるのこの記者さんは。
    …すごい時代だね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:05 

    個々の力は巨人が圧倒的に強いです。
    しかしチームワーク、団体力となれば阪神が圧倒的に強いです。
    多分ルンバ原はが今の阪神の采配すると最下位なるね。

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:14 

    >>42
    OBが煽っちゃったから我慢するしかないわ…

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:23 

    今年の日本シリーズは、阪神VSオリックスだろうね

    良くわからないけど、関西人は7対3ぐらいで阪神ファンが多めなの?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:29 

    >>37
    活躍した人を除くなんて一言も言ってない
    関西の人はすぐ捏造するから怖い
    ドラフトで関西出身者を取らないでと言ってるだけ
    関西出身者は阪神とオリックスにだけ行けば良いと思う

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:41 

    >>3
    なんか色々混ざってる気がw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:58 

    >>49
    意味不
    あんだけ負けといて2位でもないのに何言ってんの?広島と横浜に謝って

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 13:13:04 

    >>46

    今の時点でそれ言うとか、もう負け惜しみにしか聞こえないわwww

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 13:13:41 

    >>35
    プロ球団が巨人と阪神しかなかった頃の名残よね、伝統の一戦

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 13:13:50 

    岡本は来年辺り阪神に移籍やろね
    頼れる大砲がおらんなるけど大丈夫かいな?w

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 13:14:10 

    >>9
    阪神ファンだけど、ジャビットくん引きずってる阪神ファンにはドン引きしてる

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 13:14:10 

    >>52
    そんなことまじで言ってんの?
    関東の球団どうするの?全部巨人軍に集めるわけ?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 13:15:04 

    >>14
    いやいや、まぁ、おーん

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 13:15:09 

    金満球団が金に物いわしてよその球団から有力選手引き抜きまくったり
    金に物いわして全国ネットで自分とこの球団の試合ゴールデン帯で毎日中継しまくって
    そしたら当然お前んとこのファン増えて、いい選手が「巨人に行きたい」ってわがままいって入団して
    そんなこと繰り返してて優勝回数が少なかったらそれこそおかしいでしょうがw
    監督がアホでも、入団前の学校やよその球団がいい選手に育てたのをいっぱい集めりゃ勝てるでしょ
    今全然野球見てないから、広島から移籍した丸って人しか巨人の選手知らないけど

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 13:15:20 

    >>41
    京都弁やな

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 13:15:47 

    巨人はAHRAクビにしないと余計悪化するんじゃ…
    ピッチャーコロコロ変えすぎて阪神ファンとして
    見てて巨人の選手が気の毒になる。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 13:16:01 

    >>9
    まだ言ってる
    もうそんな人は今はいないからさ😅

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 13:16:09 

    >>52
    坂本が全盛期は坂本坂本持ち上げといてだめになったら関西人がーとかやりだしたじゃん。それがあなたかどうかはしらないけとさ、じゃああなたは巨人ファンだけと岡本とか大勢とか関西出身は応援してないんだ?見てて楽しいの?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 13:16:19 

    多摩川グラウンドがお散歩コースの生まれ育ちだけど阪神の方が好きだよ
    巨人みたいに他チームが見つけ出した助っ人外国人を札束で強奪しないし、他チームの応援パクって自分のところがオリジナルとか言わないからね
    スキャンダルも笑いに変えてくれる
    巨人だと腫れ物にさわる扱いしたりファンが破綻した理論で涙目になって反論するからいろいろウザい

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 13:17:14 

    >>62
    はるつかったら京都弁って滋賀とかも使いまっせ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 13:17:36 

    なんでや阪神関係ないやろ!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 13:18:15 

    >>58
    あれは恥ずかしいよね
    ジャンクスポーツで青柳選手が阪神ファンが
    ジャビット引きずるの目撃したって言ってたし
    選手に悪行知れ渡るからやめて欲しいよね
    ジャビットに罪はないから可哀想

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 13:18:20 

    なんで男子バレーのアジア優勝はトピなしでこれがトピになるんだよ😡

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 13:19:08 

    >>51
    移動距離短くていいね

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 13:19:46 

    >>7
    坂本勇人の件もすっかり風化したよね。ガルでも「女が悪いんだよ」って書かれるようになった。
    阪神て、ファンや球団は騒がしいけど、今の選手はそんなにやらかし系いないよね。
    藤浪はアメリカ行っちゃったし、ピッチャーの西ぐらいしか。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 13:20:44 

    >>51
    いや。
    関西は阪神一色らしい。オリックスのニュースはスルーされたり。

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 13:20:52 

    >>51
    まあ歴史が違うんですよねえ。
    オリックス・バファローズは歴史も浅いしファンも昔からの人より若い女性グループとか若い家族連れも多いのであの阪神ファンの圧には到底勝てる気はしません😅
    でも日本一目指して応援してますよー!

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 13:21:45 

    >>66
    ウォーカー、ブリンソンも強奪に入るの?
    バルドナードやグリフィンと最近は助っ人も自前で
    取ってない?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 13:23:20 

    >>51
    どっちが勝ってもデパートのセールがあるな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 13:23:57 

    >>15
    巨人ファンだがそれは認める

    阪神が羨ましいのは、最近のドラフトで上位指名の選手の成功率が高いこと
    スカウトが上手く機能しているんだろう

    良い所は敵チームでもどんどん真似して欲しいな

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 13:24:12 

    >>10
    私も阪神が強すぎて、ライバルというにはおこがましいという意味にとらえてしまった。

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 13:24:15 

    >>51
    オリックスファンは圧倒的に若い人多いねえ。
    男も大学生くらいの若い子女子も若い家族も小さい子連れてる若い家族。
    プラス阪急近鉄位から応援してるくらいの年代の人みたいな感じ

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 13:24:25 

    >>7
    巨人軍は永久に不潔です

    +8

    -13

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 13:25:13 

    >>63
    原のマシンガン継投、巨人OBからも散々非難されてるのに何でやめないのか謎

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 13:25:54 

    素行の悪さも12球団でもトップレベルですよね🤭

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 13:26:31 

    >>8
    負け越してるからって気もする。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 13:27:29 

    巨人vs阪神で巨人は4勝しかしてないんだよね

    阪神にとって勝ち数稼げるお客さん状態
    今年の阪神は強いわ
    今日も巨人負けるのか

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 13:27:45 

    >>81
    自分の考えが正しいからじゃない?
    モノ言えば桑田みたいに左遷されるし
    いますぐAHRA休養にした方がいいレベル
    ピッチャーが可哀想。赤星くん?だっけ
    投げさせすぎ。広島戦で満塁ホームラン打たれて
    泣いてたって聞いて敵ながら気の毒になった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 13:29:42 

    >>35
    >岡崎氏は「ジャイアンツが一番古い球団で、タイガースが2番目だと思うんですね。ですから『伝統の一戦』って言われるのには、まぁしょうがないなと」と「伝統の一戦」であることは認めた。一方で「『ライバル』っていうのは、ちょっと違うんじゃないかな」とした。


    そこについてはちゃんと言ってるよ
    人を馬鹿にする前にちゃんと記事読みなさいよ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 13:32:52 

    >>85
    讀賣の権力が凄いから、原の采配とかマスコミでは叩かれないよね。
    戸郷の酷使とかヤバいでしょ。長持ちしなくていいから使い倒す気なんだろうなあ。
    中日がボコボコに叩かれてるのとは対照的に(仕方ないけど)、讀賣や日ハム(電通が入ってんのかな)は批判記事がでない。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 13:32:58 

    >>86
    岡崎メンドクサ
    まあ今年は阪神のライバルにもなってないけどね巨人w

    +9

    -6

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 13:33:49 

    私はどの球団かといえば阪神を応援しているけれど、巨人をライバルと思ったことないわ
    ただ単に「嫌い」と思ってるだけ

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 13:35:12 

    >>87
    新聞テレビは批判しないよ
    ネットではめちゃくちゃされてるし
    いまさら大手メディアで抑え込んでも意味ないよ。
    坂本の件だって揉み消せなかったし

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 13:36:02 

    >>86
    阪神に4勝しかしてないのがよほど悔しかったんだろうね

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 13:36:28 

    >>9
    いや、巨人ファンも阪神だけには負けたくないって言う

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 13:42:03 

    >>87
    週刊誌とかでは原采配批判は凄く多い

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 13:42:20 

    阪神ってファンはガラ悪いけど、選手はそんなにやらかさないよね。
    スカウトが大人しい選手を選んでるとは聞いたけど。

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 13:43:29 

    >>63
    原は2002年に新監督だったときは意外に有能だったので、なおさらガッカリ
    年を取ってから采配や運用が下手になったパターン

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 13:43:53 

    >>2
    焦ったらあかん!広島が怖すぎる!

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 13:44:57 

    阪神ファンって岡本阪神移籍ネタ好きだね
    楽しそうでよかった

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 13:45:12 

    >>3
    カオスww

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 13:46:24 

    >>96
    最近Youtubeのオススメ?に新井さん関連の動画がやたらと出てくるのだが
    何かのお告げだろうか?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 13:47:04 

    >>96
    今の阪神のライバルはカープ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 13:49:51 

    >>1
    この一連の発言、岡崎郁なんだね
    子供の頃友達のお姉さんがファンで「カオルくん」と呼んで部屋にポスター貼ったりしてたから元記事の写真を見てしみじみした

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 13:52:29 

    >>19
    それもあるだろうしこの2球団は歴史が古いんだよ
    だから伝統の一戦とも言われるんじゃないかな
    日本一一回しかしてないけど阪神が好きだわ
    今年は2回目の可能性があるかもと思うとほんとに泣きそうなぐらい嬉しい

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 13:54:17 

    >>87
    日ハムにそんな力ないでしょ
    今年は万波、清宮ほか若い力が伸びてるからメディアも割と好意的だけど去年は新庄も結構批判されてた

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 13:57:59 

    >>52
    じゃあ阪神とオリックスが最強になるね
    ますます巨人弱くなるねー

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 13:58:08 

    >>2
    CSで負けて日本シリーズ行けなそうなタイプ

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 13:58:28 

    伝統の一戦って何?巨人と阪神が試合する度にこの言葉使ってて、昔から凄い疑問だった。

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 13:58:55 

    >>5
    ネタで言ってるのにね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 14:00:05 

    >>80
    引っ張って来た言葉しか言えないなら、いちいち書き込みに来なくていいよ。
    単につまらない、頭いいの逆な人なんだなとしか感じない。無駄な行だなぁとしか思わない。

    +12

    -6

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 14:04:00 

    巨人の岡崎、現役時代イケメンで好きだったな〜

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 14:08:52 

    >>104
    別に関西出身者以外は普通に受け入れれば良いだけ
    関西出身者は品性が悪過ぎる人が多い
    そろそろデカップリングしても良いと思う

    +0

    -7

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 14:09:14 

    巨人OB、阪神を「ライバル」と言うのは「無理がある」阪神OB無言、川藤幸三氏が苦しい反論

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 14:10:12 

    >>30
    なんか日本語が変なんだけど、やっぱり関西には半島系の人が根付いてるから?

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 14:10:55 

    弱い球団の監督、いろいろ批判されてるけど
    立浪のおかげで助かってるw

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 14:11:58 

    >>2
    転げ落ちろこのくそ大阪人

    +3

    -17

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 14:12:29 

    >>10
    今年は、ね!

    +3

    -9

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 14:13:38 

    >>13
    夢見させてやらなきゃね!
    プロ全体で稼がなきゃ!

    +0

    -10

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 14:23:52 

    >>113
    今、セリーグの監督はクセ強い人ばかりだよね。
    ヤクルトの高津も無茶苦茶気性が荒いし。今年からまた弱くなったから、相変わらずの死球の多さも目立つようになった。
    立浪さんは米騒動とか晒し投げとか、選手からしたら地獄だけど、見てる分には楽しい。
    広島の新井さんとDeNAの三浦監督の影が薄い。一応Aクラスなのに。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 14:25:22 

    >>107
    客観的数字を言うとキレる人が関西に多いからでは?
    関西の人は義理人情は厚いけど、客観性が無いイメージ
    韓国人に似てる

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 14:26:56 

    >>6
    東の1番人気球団対西の1番人気球団って意味のライバルだと認識したけど。もっとかいつまんで言うと、東京対大阪ね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 14:26:59 

    >>95
    お爺ちゃんだから我慢ができなくなってるんじゃ…
    といってもどんでんとあまり歳変わらないのよね。
    どんでんはわからないけど
    AHRAはすぐ癇癪起こすイメージ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 14:27:12 

    >>10
    そっちの意味で言ってんのかと思ったら過去のこと引っ張り出してて巨人ださってなっちゃったよ

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 14:27:58 

    >>114
    こういうところが巨人って感じだよね

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 14:28:33 

    >>120
    原とどんでんは一歳しか年齢変わらない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 14:32:01 

    >>117
    高津の最近の死球を出した時の態度は目に余るものがある
    この前の巨人戦は特に酷かった

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 14:35:09 

    >>124
    他チームの主力にばかりぶつけてるんだよね。
    阪神の梅野と中日の石川とか、短期間に凄い。あと、田口の勝利の舞w

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 14:49:32 

    >>120
    昨日木浪に満塁ホームラン打たれた時なんかテレビ越しでもわかるくらい顔真っ赤っ赤だった

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 14:52:05 

    >>124
    梅ちゃんなんか優勝のためにFAあったのに残ってくれてたのに…
    優勝が見えてきたこの時期に今季絶望はファンとして言葉が出ない

    しかも年齢的にも次はかなり厳しいと思う(´;ω;`)

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 14:56:44 

    >>12
    まだ言ってる奴こそ、脳内の性欲の部分がどうにかなってるというか?なんか分泌が凄そうというか?デカそう。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 14:58:47 

    >>128
    この人がどうだか分からないけど、ガルに根強い坂本勇人ファンいるよね。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 15:00:22 

    >>23
    だいたい徳川家康のせい
    死ぬ間際の秀吉から「秀頼を頼む」と言われた行く末が大阪の陣

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 15:08:09 

    >>51
    ホークスは?
    あれだけ補強して

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 15:29:50 

    >>45
    ガルなんてにわかのクセしてドヤリ語りして、巨人の悪口言ってれば通に見えると思ってるイタイ奴ばっかじゃん。
    伝統の一戦の意味も分かってなくて、何コメ使ってる?
    かったりいったらありゃしないね。
    野球の知識もないくせしジャイアンツの悪口語りすんなって!顔が想像ついて吐きそう。
    普段も巨人ファンから野球豆知識聞いて反復していてドヤって恥ずかしいし。

    ヤクルトのユニのたるみ
    ロージンについて
    ピッチャーが投げるのに専念する意味

    とか、巨人ファンから意味仕入れてる
    にわか 🐓の集まりだから、
    OSOと一緒扱いで捕獲するべきだと思う。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 15:34:05 

    >>75
    ほら、涙目www
    今までの行いから考えないと

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 15:54:43 

    >>108
    お前もなカス野郎ゴミクズチンカス気持ち悪い

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 15:55:14 

    >>108
    はよきえろそ

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 15:57:30 

    >>1
    暗黒時代に阪神は最下位独走しても不思議と巨人相手には強かった

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 15:57:49 

    >>127
    しかも高津、石川には謝罪した(頭部で生命に関わるから当たり前だけど)のに
    梅野には謝罪しない、坂本にはファールだと吐かしてたのもさらに腹立ったわ
    梅野は骨折、坂本も頭部スレスレだったのに
    態度悪すぎてひいたわ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 16:04:39 

    >>110
    関西人批判したいだけやん
    巨人OBの腹黒さと一緒だね

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 16:06:24 

    日本一の回数=球団の資金力じゃん

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 16:06:32 

    >>36
    関西人だけど関西弁変ですよ
    関西弁は「~が」「~を」をつけない方がそれらしく聞こえる
    「リーグ優勝出来へんからSC制導入しはった巨人さん
    今年はCS参戦も怪しいけど 次どうしはる?」

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 16:08:17 

    >>8
    負け越してて他に言えることがないから過去の栄光数えるしかないんでしょ笑 殺して差し上げて。

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 16:08:20 

    >>105
    阪神は18年ぶりでCSしてから優勝したか覚えてない
    CSにはわりと強いで

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 16:10:15 

    >>141
    あらやだ。察して、の間違いよ〜。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 16:13:21 

    >>40
    中田は高校は大阪桐蔭だけど広島出身じゃあない?
    プロ野球選手を高校のイメージで出身は語れない
    マーくんは高校は北海道で兵庫県
    ダルも高校は東北で関西人

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 16:14:52 

    えっ、意外!
    1回だけなんだ!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 16:16:03 

    12球団って楽天も1回だよね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 16:18:58 

    >>76
    いいなあ
    ダイエーだった時はホークス応援してたけど今はなんも面白くない地方

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 16:23:24 

    >>146
    楽天は二回じゃあなかった?
    マーくんの日本最後シーズンともう一回した気がする

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2023/08/27(日) 16:25:48 

    >>74
    オリックス・バファローズは合併して新しくなっただけだから、オリックスは西宮・神戸時代のファンや、バファローズは近鉄時代のファンいるんじゃあないの?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/27(日) 16:41:05 

    >>1

    柏鵬時代というけど、優勝回数は大鵬の32回に対して柏戸は5回だったもんな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:16 

    でも、巨人の悪口言ってサマになってるのは阪神ファンくらいだけだと思うけどね。それも又歴史だし。
    ちゃんと野球を見てるし。
    それ以外はココなんか女の知ったか振りの的外れ、病んだ奴のマウント、単なる浅いターゲット虐めして発散って感じのにわか感が否めないし。
    阪神のはあんまり陰湿じゃないのが多くてパの一部、あと男好きな人のそこ言うなら野球じゃなくてもいいじゃん。って感じる喚きとも違うし。

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/27(日) 17:10:20 

    過去の栄光に縋っとけクソ紳士軍団

    +0

    -8

  • 153. 匿名 2023/08/27(日) 17:10:44 

    >>24
    スターいるよ
    岡本、戸郷、秋広

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/27(日) 17:55:45 

    >>77
    巨人は野手はいいじゃん
    秋広、門脇、浅野
    阪神ファンだけど敵ながらこれからが楽しみな選手いるよ

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/27(日) 18:00:30 

    >>7
    巨人の選手は何してもお咎めなし出し、反社に億単位の金渡しててもOKなんだよね。いいなぁ、巨人の選手や監督はやりたい放題なんだ。

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2023/08/27(日) 18:31:02 

    >>14
    岡田監督は四球の査定を重視するようにしたんだよね。そして近本、中野の四球が凄く増えた。去年までは早打ち推奨してた気がする。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/27(日) 20:24:13 

    >>15
    今年は苦しいが、「伸びしろが無い」は現実が見えてないね

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/27(日) 20:42:17 

    >>1
    巨人なんて金の力でいい選手(沢村、スタルヒン、別所、長嶋、王)を
    入団させて強くなったからそんなもの自慢にはならない
    近年ではFAとかアンフェアなことばかりして、それでプライドが高いから
    話にならない

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2023/08/27(日) 20:58:50 

    >>134
    お前もな→ハイわかりやす過ぎ!!
    焦ったgかくsがいの決めゼリフモロだし

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/27(日) 21:01:19 

    >>135
    sがいだね。
    パクりつまんなと言われてそーだよなぁと、考えられない。憤怒起こして自分に対する事を喚く。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/27(日) 21:30:12 

    >>2
    アレ、な

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/27(日) 23:16:36 

    >>10
    今年どころかこの3年はずっと負け越してるし、いつまで阪神が下だと思ってるんだろうって思った。
    今日は奇跡的に勝ったけど信じられないミスばっかりしてるし巨人全体が弛んでる。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/27(日) 23:26:07 

    >>1
    テレビ放送見て、記事書いてるのこの記者さんは。
    …すごい時代だね

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/28(月) 02:53:12 

    >>10
    巨人、阪神、中日
    いつからこの三竦み、A、Bクラスのイメージが崩れていった
    中日は今やもう地中深くに沈んでる状態

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/28(月) 06:10:18 

    >>1
    巨人だってこの10年で日本一1度もないやん。
    V9以降半世紀で連続日本一なったこともないし
    悪いけどパリーグは巨人をライバルだなんて思ってないよw

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2023/08/28(月) 11:32:39 

    私、阪神タイガース大好きだけど
    伝統の一戦て、違和感あった。
    歴史の長い球団同士だから?
    東西対決の象徴だから?

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/08/28(月) 19:05:51 

    >>14
    矢野監督の「初めて監督になってから4年連続Aクラス」というのは阪神の監督では初めてだよ。
    矢野さんが弱かったわけじゃない。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/28(月) 19:07:09 

    >>20
    じゃあ岡本を関西の球団に返せ。坂本はいらないw

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2023/08/29(火) 08:16:23 

    >>92
    広島の方が負けたくないかも。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/29(火) 08:18:24 

    >>15
    当たり前だ。
    投手も豊富だし、8番に木浪くんを固定出来る強さよ🥲
    5番がどうにかできれば完璧なオーダーだよね

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2023/08/29(火) 08:23:29 

    >>84
    バーカバーカ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/29(火) 19:41:30 

    ライバルとも伝統の一戦とも思ったことない
    カス球団やん巨

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 03:15:30 

    >>24
    スターがずっといないのは阪珍だろ、自虐かw
    毎日岡本がくること願ってるツイートばかりで滑稽だよ
    まずは下品でみっともないお笑い球団であることを恥じなよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 03:20:48 

    阪珍ファンの必死なコメばかりで昭和からの劣等感がひしひしと伝わる
    汚い見た目、コメント、発言から親の教育が悪いことがわかる
    息をするようにヤジ、誹謗中傷、ブーイングするような人間にはなりたくないね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/12(火) 20:17:26 

    すんばらしい
    ピッチングでした

    三元豚シリーズ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/14(木) 21:01:45 

    >>154
    おお!ありがとう

    浅野は最初どうなるかと思ったけど活躍しててよかった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/15(金) 10:33:30 

    >>6
    おい、息してるかww

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/15(金) 10:48:51 

    >>174
    ご贔屓の球団が優勝できないからって、必死で悪口書き込んでて馬鹿丸出しだな。
    恥の上塗りだって気付けよマヌケww

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。