ガールズちゃんねる

日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた

167コメント2023/08/30(水) 17:28

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 15:53:07 

    ウエスト部分をくり抜いた大胆なデザインのドレス(左)、深いスリット入りスカート(右)も、ヨーロッパ女性は普段着としてチョイスします

    日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた - All About NEWS

    筆者の住むヨーロッパでは、マキシドレスは長らく夏の大定番となっています。では日本のものとどこが違うのか考えてみたところ、決定的な相違点が3つありました。

    マキシ丈ドレスが脚の大部分を覆ってしまう分、ヨーロッパの女性はほかのボディパーツを思い切り露出して夏らしさを演出しています。

    マキシ丈に限らず、日本の全般的なファッションが上から下まですとんとした比較的ゆるやかなラインであるのに対し、こちらではウエスト部分を絞ってメリハリをつけるのが主流です。

    ゆったりシルエットの流行が来ても、「妊婦に見える」「よほど高身長で細身のモデル体形しか着こなせない」と敬遠する人は少なくありません。たとえ肉付きの良いぽっちゃり体形でも、憧れの「8の字ボディ」の要となるウエストマークは欠かせないのです。

    日本ではブラック&ホワイトを筆頭に、落ち着いたカラーのロングスカートが多数派ですが、ヨーロッパでは華やかな色味やプリントのサマードレスが好まれます。

    +75

    -24

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:20 

    そうなんですね

    +135

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:20 

    ヌーディストビーチご所望の国だもんなぁ

    +73

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:31 

    よそはよそ、うちはうち

    +246

    -20

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:34 

    車も日本はダントツで白黒が多いんだよね。海外では逆だけど。

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:36 

    カニエ・ウエストの妻に比べりゃマシ

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:38 

    全然驚かない
    ずっとそんな感じじゃん海外って
    うちはうちよそはよそ

    +208

    -9

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 15:54:48 

    ヨーロッパではってアイスランドか南欧まで広いんだか?
    アイスランドでこんな格好してんの?

    +49

    -10

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 15:55:14 

    浴衣クソ暑いもん

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 15:55:14 

    >>5
    そう?
    最近は色んな色見るけどなあ

    +48

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 15:55:41 

    はあ、そうですか

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 15:55:43 

    これ書いてる人日本帰ってきてんの?

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:07 

    日本にはヘンタイが沢山いるから
    女性はこんな格好したがらない

    +33

    -40

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:11 

    夏のマキシ丈需要の理由の一つは日焼け対策じゃないんか
    露出したらあんま意味なくない?

    +12

    -14

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:13 

    とんでもなく巨漢な女性でもボディライン丸出しな服着てるよね

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:14 

    ヨーロッパではってあまりにも広すぎて……

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:19 

    身体のラインが出てる服のほうが素敵だし、身体のラインを隠す服は全然おしゃれに見えない。
    でも最近腹が出てきたからラインを隠してしまう。

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:42 

    日本も肌見せすごかった時代あるよ。
    私服の高校だったからこんなんで授業受けてたし。
    日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた

    +62

    -42

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:42 

    >>1
    海外は露出多いババアいて🤮

    +6

    -27

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:45 

    てかこれくらい日本でも普通でしょ

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 15:56:53 

    >>1
    生憎、お見せ出来る身体を持ち合わせておりませんので

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:01 

    日本が他人の服装にチェック入れ過ぎなんだよ

    +135

    -16

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:01 

    観光してる海外の女性のワンピ華やかで目を引くよ

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:08 

    ヨーロッパほどTPOにうるさそうだけど
    フランスの女優さんが日本人監督の映画に出た時、自分の役について、なんで昼間なのにこんなにごちゃごちゃアクセサリーつけてんの?って愚痴ってた

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:12 

    いやヨーロッパでもそういう人もいるって程度だから

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:35 

    若い子でこんなマキシ着てる人見たことないぞw
    マダム、かなりの婆さんしか着てないわこんな変なドレスw

    +11

    -9

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:40 

    お嬢様学校と呼ばれる女子校に参観に行ったとき、どこのヴァカンスから来たの?って感じの白に赤青緑の花柄ドバーッとあしらった片方の肩紐がないワンピに大きな花の着いた帽子被ったお母さんがいてびっくりした。頭おかしいのかと思った。その娘は目立ちたがり屋の派手グループの子だったけど。

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:48 

    >>9
    胸の下にタオル詰めるんだけど、あそこにハッカ油系のスースーするヤツや保冷剤入れるとちょっとだけ楽になるよ

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 15:57:50 

    >>5
    他の色にすると飽きがくるかも?って思って結局黒か白に決めてしまう。ケチなのかも?
    パールホワイトが人気なのは日本だけって聞いたことあるよ。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 15:58:10 

    欧米はミニスカとかで脚を出すのは娼婦と思われるから普通は出さないって言われた。日本は脚を出してる若い子が多いって留学生がビビってた。

    でもその代わり胸元は結構ガッツリ開いてる人が普通にいる。本屋で表紙が胸元開いてる雑誌があったので、グラビア雑誌か?と思ったらテレビ番組表だったw

    +45

    -11

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 15:58:10 

    貧乏くさい普段着でくるおばさんよりイイよね

    +17

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 15:58:16 

    自分の子供に注意したことある。
    日本に帰国中は体の線が出る服と肌が大量に出る服は避けてくれって。ヨーロッパでは普通でも日本では私が周りの視線に耐えられないと言いました。
    文化が違うからとお願いした。

    +22

    -19

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 15:59:14 

    アメドラは警察官の女性もキャミソール一枚で操作したりしてて驚いた
    あとノーブラの人も多くて普通に乳首浮いてる人もいる

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 15:59:23 

    欧米って服は保守的と言われる割に、脱ぐ方面だけは開放的というか無茶やるのなんでなん
    ほぼ着てないじゃんって服で平気で歩く

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 15:59:48 

    >>1
    ドレスの向こうの女性二人がドレス着てなくて草

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 15:59:56 

    日本はイスラム国家並になりそう

    +5

    -16

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 16:00:37 

    名探偵コナンのナイトバロンの回でサングラスの美人お姉さんが来ていたドレスも凄かったな
    サスペンダーみたいなのでおっぱい隠れてるだけ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 16:01:01 

    街中行ったら、露出凄い人沢山居てビックリした
    へそ出しなんて沢山いるし、キャミソール一枚にスキニーレギンスや最近日本でも凄いわ
    東南アジアの人かも知れないけど

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 16:01:03 

    >>15
    かなりの人でもノースリーブとか体のラインが出る服だよね。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 16:01:11 

    この人店内で隠し撮りしてるじゃん

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 16:01:45 

    >>36
    足も手も顔も出せんけど?
    なんで?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 16:02:16 

    >>38
    東南アジア系の人達薄着だよね
    タンクトップとホットパンツみたいなのいる

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 16:02:21 

    欧米系の観光客と思しき、どう見ても60代の恰幅のいい女性が露出多めのドレス着ていてビックリしたな
    バレーボール2つみたいな豊満過ぎるお胸の半分以上が見えてて…

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 16:03:23 

    >>5
    そうなの?車社会の田舎は駐車場で自分の車がどれかわからなくなるから結構カラフルだよ。3年に一回母も兄も買い換えてるけど白と黒だけはないわ。

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 16:04:30 

    >>1

    このブルーの花柄の人の背中?
    このくらいだったらこのくらいのノーマルな体型の人ならいいんじゃない?何も不快感も不潔感もないよ

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 16:05:12 

    シャツでもボタン4個くらい開けてる人は帰国子女だった。サマになってたけどね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 16:05:18 

    >>30
    日本人は細い脚くらいしか出せる場所がないからね。デコルテやヒップが貧相だから

    +13

    -15

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 16:05:29 

    >>22
    海外もそうじゃない?
    夏に日焼け対策にカーディガン羽織ってると現地の友人からそんなちゃんとした格好してどうしたの?って聞かれるって

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 16:05:33 

    >>44

    香取慎吾が日本人はみんな黒茶って言ってたね
    都会の社会の街を見てみんな暗い同じ色って

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 16:05:50 

    日本でも派手でボディラインを強調する服を好むママさんいるよ。
    私は地味めだけど、華やかな服装の人を観ても何とも思わないな。
    好みだからね。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 16:06:53 

    >>1 >>34
    裸族は服は軽くて面積が少なく体に触れてる感ないほど良い

    ただ下品に清潔感なくなりたい訳ではない

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 16:09:13 

    >>1

    ぽっちゃりを肉付き「良い」と言う表現もいい加減どうかと思う

    良し悪しではないしそれだと普通体型の肉付き「悪い」とも逆に言えることとなる

    屁理屈ではなくて実際におかしな言葉の遣い方が多過ぎ!

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 16:09:16 

    >>1
    ヨーロッパはブラ紐みんな当たり前に出してるのが楽でいいなぁと思う。
    日本だとストラップレスとか見せブラ紐じゃないと出しづらいからそこで服選んじゃうところもある。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 16:09:18 

    露出度高めの服を着てるのってどこの国でも成金とDQN層しかいないよ
    もしくは繁華街やリゾート地限定とかね
    それをあたかも街中のいたる所で過激な格好した人が歩いてるような誤解を受ける記事を書くのはどうかと思うわ

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 16:09:51 

    >>49
    みんな同じといえば北朝鮮とかみたいだなって
    他国から日本に来て、右みても左見ても同じ服装ばっかの国って民族衣装と思われてるんかな

    +3

    -12

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 16:10:04 

    >>1
    沢尻エリカのトピでも思ったけど外国人と日本人で肌の色味とそれに合う色味も違うからねー

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 16:10:27 

    日本の街並みに合わないんだよね

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 16:10:45 

    >>55
    日本の服バラエティ豊かな方だよ
    好きな服着てる

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 16:12:51 

    海外のお年寄りはカラフルな色味でファッション楽しんでる感じ
    日本人のおばあちゃんがデブでレギンス履いてたら誹謗中傷受けそうだが
    あっちはデブ多いし、民族多種多様で色んなスタイルとファッション入り乱れて
    まあ自由度は高いよね
    髪の色、髪のクセ、肌の色、目の色、色んな人種が行き交ってる

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 16:13:19 

    >>42
    ヨーロッパ人もよ
    京都住みだけど真夏じゃないのにキャミソールに短パンビーサンの人いっぱいいる

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 16:14:16 

    >>14
    あっちの人は夏は日焼けするんだよ
    美白思考は日中韓くらいじゃない

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 16:14:31 

    >>18
    すごい高校だね
    水着じゃん

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 16:16:43 

    >>1
    カニエの嫁の足元にも及ばない
    「まるで裸」の声、続出!カニエ・ウェストの妻ビアンカの過激すぎる服装に批判殺到
    「まるで裸」の声、続出!カニエ・ウェストの妻ビアンカの過激すぎる服装に批判殺到girlschannel.net

    「まるで裸」の声、続出!カニエ・ウェストの妻ビアンカの過激すぎる服装に批判殺到 事の発端は、現在カニエとビアンカが暮らしているイタリアで、1カ月ほど前からビアンカが肌を大きく露出した服装で外出する姿を何度もキャッチされるようになったこと。 直近...

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 16:17:17 

    おばさんどころかおばあちゃんになってもビキニを着る国と比べられても

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 16:17:30 

    >>29
    パールホワイトってかシルバーは傷が目立ちにくい

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/26(土) 16:18:16 

    ヨーロッパ人は長身でスタイル良いからね

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2023/08/26(土) 16:18:33 

    >>1
    そういう文化伝統だから
    男は全く肌露出しないのに女は胸半分出すドレス着てた

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/26(土) 16:22:12 

    >>9
    着ただけで汗が滴り落ちるもんね
    昔の日本は涼しかったんだろうなと思うわ

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/26(土) 16:22:34 

    欧米人は健康美って感じだからいいんじゃない?

    うちの幼稚園にもホットパンツ履いてくるお母さんいるけど(たぶん30代半ば)ガリガリの脚でギョッとしたわ。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2023/08/26(土) 16:23:01 

    日本は暗黙のルールとか、誰が作ったか分からないしょうもないマナーとか腐るほどあるからな。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/26(土) 16:23:13 

    >>1
    外国はどうだか知らないけど、日本は狭いし湿度が高いから
    夏は露出してる人の側に寄りたくない
    満員電車では自分が長袖を羽織って肌が直に接触するのをガードする

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/26(土) 16:23:20 

    カラフルな花柄、露出、メリハリあるシルエットってただの流行の違いで日本でも普通にあったよね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/26(土) 16:25:54 

    >>69
    日本人だとこうやって叩く意地悪おばさんいるからw

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2023/08/26(土) 16:26:10 

    日本人は人目気にしすぎ、赤の他人批判しすぎ。
    ババアは地味にしろとかうるさすぎる。
    私は好きなもんきるわ。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 16:28:15 

    >>1
    どんな奇抜な服なんだと思って見たら普通の服だった。
    ウエストカットアウトデザインは日本でも普通に売ってるよ。

    ただ日本では「痩せてなきゃ露出しちゃダメ」「露出が許されるのは20代まで」みたいな呪いが強いから若くて細い子しか着ない。
    欧米は呪いに縛られずに「勝手にジャッジすんな、好きに着させろ」っていうメンタルで着てる人の割合が日本よりは多いってだけ。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 16:28:20 

    >>1
    肌の露出がどうのより
    日本人のオシャレ=ルックスて勘違いをどうにかした方が良い
    オシャレを理解してないのにうるさい人多すぎる

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/26(土) 16:28:26 

    >>1
    日本みたいに露出してるから痴漢にあう!ってそんな遅れた社会性じゃないからでしょ
    日本はまだまだ追い付けないだろうなー

    +11

    -4

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 16:28:34 

    >>55
    海外の人はむしろ日本人は色んな服装の人がいるって言ってるよ

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/26(土) 16:28:43 

    >>30
    ファッションだけみれば、実は欧米のほうがすごく保守的だよねえ
    パリピと外国人が多いとこが局地的にユルいだけで、他は日本よりも地味な印象だわ
    元々住んでる人ほど気張ったおしゃれはしないと思う

    +31

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/26(土) 16:29:33 

    >>59
    自分のそうぞうで語るのよしてw

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/26(土) 16:31:33 

    >>73
    なぜ年上認定されてるのかしらw

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/26(土) 16:33:07 

    南米の人も結構肌露出多くない?
    別にお国柄だろうし「へーそうなんだ」と思うだけ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/26(土) 16:33:39 

    >>5
    おじさんカーと言われるけどいつもシルバーにしてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/26(土) 16:33:39 

    好きなもん着ればいいといいつつ、リナローズや三浦瑠麗がこんなもん着てたら思いっきり叩くんでしょ

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2023/08/26(土) 16:38:18 

    今更何言ってるのって記事だね…
    クソみたいなライター増えすぎ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/26(土) 16:39:53 

    >>70
    そんなもん日本以外でも普通にあるわ

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/26(土) 16:41:48 

    >>5
    田舎でちょっと目立つ色だと「この間〇〇にいたでしょー!」とか言われるのがちょっとイヤ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/26(土) 16:42:12 

    >>1
    うちの近所に海外生活長くてご主人も外国人のファミリーがいるんだけど、入学式とか七五三とかフォーマルな時も肌見せスパンコールワンピみたいなの着てるな。
    海外のZARAで売ってそうなワンピース。でも入学式のママって着物もいれば最近流行りのジレにジーパンにの人もいればって感じで多様性の時代だね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/26(土) 16:47:20 

    フランスの女性刑事は、胸の谷間くっきり見えのVネック着てたわ。あれはブラもしてないのかな?(NHK「アストリッドとラファエル」)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/26(土) 16:47:48 

    >>66
    ヨーロッパ人って何? 白人のこと?
    アジア系の小柄な人種だってヨーロッパで産まれて「ヨーロッパ人」として普通に生きてるし、白人でも低身長や顔デカ短足の人も普通にいるでしょ。
    それでも身長とか痩せてる太ってるとか関係なく自由に着てるよ。(ドレスコードがある場は別として)

    もちろん「こんな私が露出なんて……」っていう内気な性格の人も当然いるけど。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/26(土) 16:48:55 

    >>1
    訪日外国人の服装見てもよくてランニング、下手するとブラジャーみたいな女性いる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/26(土) 16:49:38 

    >>22
    ミニスカート履いてたら、おばさんにそんなに足出して、おばさんが水着着てたら、若者に笑われ。人の勝手じゃんね。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/26(土) 16:49:57 

    >>1
    アジア人より紫外線に弱いのによく露出するね。
    年取ったらシミだらけになりそう。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/26(土) 16:51:48 

    >>13
    日本でもキャミソールだけみたいな格好が流行っていた頃もあったしね
    若者中心だったからおばちゃんまでではなかったけれど
    その格好で出かけちゃうんだというような格好だったな

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/26(土) 16:51:53 

    ウエストマークされたマキシワンピース日本にも増えて欲しい

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/26(土) 16:57:08 

    >>21
    海外の人はそういうのあんまり気にしないんだよ。
    日本人が気にし過ぎなのかもね。人の目も気にするし他人の醜美も気にする。
    私も気にする。完璧ボディじゃないから顔と首と手しか基本素肌は出さない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/26(土) 17:05:40 

    >>30
    そういやヨーロッパはデコルテや谷間を強調するドレスや、異常にコルセットでウエストを絞るのが流行った時代もあったもんね
    女性の美しさと言えば、豊満な胸元と細いウエストって認識が根付いてるんだろうね

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/26(土) 17:06:03 

    海外の基準は「セクシー」の所が多いからね
    あと「自分」がどうのではなくて「この服」とか「この着方」とか「このスリットが」とか
    アピールポイントを持って着ている感じがする

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/26(土) 17:11:41 

    >>93
    現にシミだらけよ
    絶対ああはなりたくないから満遍なく日焼け止めしっかり塗ってる
    露出しても肌きれいだから外国人観光客の男性達しっかり見てくるよ
    圧倒的に日本人の方が肌対策してきて綺麗だからね

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/26(土) 17:16:04 

    キャミソールは涼しげでいい

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/26(土) 17:16:34 

    >>61
    世界的に見たら美白信仰の方が多いと思う
    外で日焼けして働かなくて良いお嬢様ってことだから
    バカンスの日焼けが金持ちアピールになる方が少ないんじゃない?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/26(土) 17:21:42 

    >>48
    よこ
    欧米だと露出多めやセクシー系のファッションは日本より寛容だけど、他のジャンルは日本の方が緩めな気がする

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/26(土) 17:22:52 

    >>101

    え?金持ちほど焼きに行くのに?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/26(土) 17:24:11 

    >>103
    ヨーロッパはそうなんじゃない?
    日照時間が少ないもん

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/26(土) 17:31:19 

    >>5
    黒が1番下取り高いからね笑

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2023/08/26(土) 17:33:53 

    >>18
    パレオなつい

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/26(土) 17:49:37 

    >>101
    今はバカンス焼けが良しなヨーロッパも少し前まで美白命だったもんね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/26(土) 17:53:24 

    パーティーいかなあかんねん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/26(土) 17:54:08 

    >>15
    私結構好きよ。謎に蛍光色のクロップドトップスとか着ちゃう感じ。
    案外似合ってる。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/26(土) 18:00:29 

    >>30
    フランスに留学してたけど
    普通のビーチに行くだけで
    女性がトップレスだったから、すごく驚いた。

    こっちは服を着て散歩してただけなのに
    泳ぎに来てたクラスメートの外国人女性とばったり会って
    目のやり場に困った。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/26(土) 18:11:53 

    >>15
    セルライトがあるのにショートパンツを履いて足を出した外人を見た。見苦しいけど、平気で履くよなー。

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2023/08/26(土) 18:27:33 

    >>104

    褐色の人や中東も焼くのに?
    ほかにどこの国で日焼けしないように長袖着て
    白玉注射までするような国があるのか教えてほしいんだけど

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/26(土) 18:37:29 

    >>15
    あれは一種の同調圧力なんだって。
    ヨーロッパでは裸=自由という考えがあるらしい。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/26(土) 18:50:21 

    >>5
    むしろ日本の方がカラフルに感じる
    北米はオプションをつけない人が多くて、黒白濃赤濃紺の基本色が主流だった

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/26(土) 18:54:35 

    ムダ毛の処理とかどうされているのかしら?そっちの方が気になる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/26(土) 18:54:48 

    >>94
    それが今年の猛暑でキャミ一枚やタンクトップの若い子チラホラいるよ。Tシャツのクロップド丈なんかはおしゃれな子はほぼお腹出してる。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/26(土) 18:59:34 

    >>1
    日本人「こんな格好してるなら痴漢していい!」

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/26(土) 19:18:53 

    >>1
    太ってても気にせずビキニでも何でも体のラインが出る服着てるもんね。
    私は体のラインの出ないダボっとしたワンピース着てるけど、レースや花柄ならお婆ちゃんのワンピース、若者向けのロングワンピースなら妊婦に見えてると思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/26(土) 19:23:25 

    >>1
    よそはよそ
    下のやつなんて子供の頃に流行ってたな
    着てる写真あったわ
    よく日本は恵まれてるのにとか言うけど、日本は日本で大変なんだよ
    それでもなんとか頑張って暮らしてる
    支援長年うけていても大人も子供も変わらないのかよって国が多い

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/26(土) 19:29:54 

    >>61
    タイも色白女性が美しいとされていたような
    30年前に現地で聞いた話だから今は違うかもしれないけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/26(土) 19:54:40 

    >>112
    インドや東南アジアなんかは色白が好まれるよ
    注射はしらん

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/26(土) 19:57:00 

    >>1
    スペインのレティシア王妃は公務でもお腹周りに露出があるドレス。日本と海外では露出に対する価値観が全然違う。
    日本の女性皇族がこのファッションで登場したら大変なことになりそう。
    日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:04 

    個人的には会社にノースリーブ着ちゃいけないところが不便

    背中とかがっつり空く服は日焼け止め塗るのが面倒という理由で着たくない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/26(土) 20:17:38 

    >>114
    私も北米住みだったけど本当に白黒赤ばっかりだったわ
    日本だとわりと見かける明るい黄緑も目撃したの一度だけ
    帰国したときにカラフルで小さな軽自動車とか本当に新鮮に見えたわ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/26(土) 20:24:50 

    子供が小学5年までアメリカにいて日本帰って来てすぐの参観にアメリカでは普通にしてた格好(ターゲットで買った服)で行ったらめちゃくちゃ見られた。夜の仕事してると思われてたと卒業の時に知ったなぁ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/26(土) 20:27:28 

    >>74
    ほんとそれ!
    好きな服くらい気させてって思うよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/26(土) 20:49:00 

    >>18
    教師はどんな気持ちだったんだろ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/26(土) 20:50:05 

    好奇な目では見ないけど、ギョッとした目に一瞬なるかも・・
    知り合いで海外(欧米)で生活した人がいるけど露出高めではじめは「おっ」って思ったけど見慣れてしまったわ~
    色目は日本でもカラフルじゃない?私も含めて私の周りだけ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/26(土) 21:15:35 

    >>49
    アースカラー的なのあんまり外国着てないみたいだね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/26(土) 21:19:29 

    >>5
    私は目立ちたいから赤
    運転自信ないから誰にも近寄って欲しくない
    本当は赤と黄色のシマシマにしたいくらい
    絶対皆んな離れてくれる

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/26(土) 21:53:08 

    >>7
    白人様のスタイルだから露出もファッションになるわけで。美しい人が多い人種なのボデイファッション楽しんでほしい

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2023/08/26(土) 22:07:50 

    >>8
    夏が短いからこそサマードレスを楽しむんじゃない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/26(土) 22:13:42 

    >>1
    ヨーロッパは宗教的には女性は男性の持ち物だから、セクシーさや華やかさをアピールする価値観が根っこから染み付いてるのよ
    どんなに女性が社会進出しても発言力が強くなっても、キリスト教徒であるかぎりその価値観は遺伝子に組み込まれてるようなもの
    イスラムの女性が男性の持ち物であるが故に髪と肌を隠すのと根っこはまったく同じ
    ヨーロッパ人がどんな露出の格好をしようと好きにすればいいけど、その価値観を別宗教の国に当てはめてケチつけることだけはしないでほしいわ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/26(土) 22:14:33 

    >>4
    本当に「よそはよそ、うちはうち」なら、他人がどんな格好してても構わないはずなんだけどねw

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/26(土) 22:16:02 

    >>5
    白黒シルバーは中古で売る時に有利なんだって
    それで選んでるとしたらセコいよねー

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2023/08/26(土) 23:21:08 

    >>76
    これてルックス良い人より
    自信の無い人が。オシャレを楽しもうとする人の足を引っ張って底なしダサ沼の仲間増やそうとしてるとしか思えない

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 00:12:21 

    >>15
    実はごつい人や太ってる人はボディライン出した服のほうが似合う
    ライン隠す装飾付きの服ほど華奢じゃないと似合わなくなる

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 00:27:18 

    >>4
    2枚目なら日本でもいいんじゃない?
    みんな着てるくすみカラーとかより夏らしくていいじゃん。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 02:05:10 

    >>6
    これかな?
    日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 02:07:48 

    >>111
    別になんとも思わないけど。暑いんだから仕方ない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 02:46:31 

    >>130
    私も次は赤にしようかな
    シルバーのマーチなんだけど橫入りはもちろんなんだけどなぜか駐車場でも前後左右止めたがるんだよね
    威圧感がないんだと思う。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 02:48:08 

    >>133
    私も大谷翔平くんのモノだす♥️( 〃▽〃)

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 05:48:54 

    外国って何歳になっても男と女って感じだよね

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 06:39:08 

    >>1
    街着とリゾートファッション、住民と観光客の区別できてるかしら。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 06:44:47 

    >>122
    さすがに公務でお腹露出する人は王族でも珍しい
    日本以外の200カ国近くを「外国」で一括りは良くない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 07:20:09 

    >>4
    日本は露出したら痴漢されたほうが悪いっていう国みたいですからね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 07:25:24 

    >>121
    横だけど
    一般的な話してるのに金持ちは焼かないとか言い出すし
    ヨーロッパの話してるのにインドの話とか意味不明過ぎるわ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 07:33:15 

    >>8
    国で全然違うよ
    ドイツだとみんなTシャツと短パンにスニーカーだよ。おしゃれな女性は少ないって。
    わからないと思って適当な事言ってる。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/27(日) 07:42:41 

    >>54
    大昔のロック音楽は下品な人間音楽だと言っていた
    アメリカの老人みたいな意見

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/27(日) 08:30:37 

    体つきが違うから
    全体にバーンとしてて露出が悪目立ちしない

    背中丸めてひょこひょこ歩いてる日本人が肌出してるのと印象違う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:52 

    >>9

    絽や紗の着物のほうが涼しいよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/27(日) 11:44:59 

    >>122
    オランダ王妃のこのワンピースも似てる
    インド公式訪問
    日本だったら好奇の目?「露出度」高めの大胆ドレスで保護者会へも……ヨーロッパの肌見せ事情に驚いた

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/27(日) 12:11:11 

    >>59
    自分のそうぞうで語るのよしてw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/27(日) 14:19:31 

    >>143
    同調圧力
    マッチョ思想
    外国人空気ないとかないよ

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/27(日) 14:27:45 

    >>49
    東京はって話と思う。
    東京に行った時に大人はベーシックアイテムでしかも色まで冒険してなくて驚いた。
    東京は20代の子達までは華やかだけど家庭を持つととても無難な服装&色になるって思った。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/27(日) 14:33:15 

    >>146
    中傷はだめだけどたしなめられるまともな倫理観の国でよかったよね。
    どこぞの国は被害者が死刑になったりするんだよね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:28 

    >>3
    のわりに公衆浴場で裸は嫌とかな。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/27(日) 15:04:27 

    >>22
    ヨーロッパの、特に君主制の国とか厳しいよ。スーツの下に毛編みのベストはみっともない、王様の前で文字盤が見える腕時計はダメとか。パーティーで黒の衣装はダメとか、バックの持ち方まで決まりがある。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/27(日) 15:10:24 

    >>30
    ヨーロッパじゃ脚は女性器と同じだから隠すもの、胸は美しく女性の勲章みたいなもの。って価値観が昔はあったとか。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/27(日) 15:13:32 

    >>59
    アメリカで全裸で日光浴している婆さんが隣の人に殺された事件あるぞ。服着ない婆さんが許せなかったとかで。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/27(日) 15:50:07 

    >>15
    豊満な体ほどセクシーという価値観もある国も多いよね
    映画シカゴでもっとセクシーになるにはどうしたらいいかって相談したら太った方がいいとアドバイス受けてた
    胸もお尻がプリっとして丸みのある体の方がセクシーなんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/27(日) 16:20:46 

    私が19だった頃には背中が丸見えの所謂おしゃれなTシャツを着ていたわよ。前身ごろが黒色で後ろ身ごろでヒモを結ぶTシャツを当時西銀座に有ったジユン&ロペで購入したのを夏の渋谷で着ていたわね。あの当時の道玄坂にはインテリア井門がオープンしたばかりだったし、マルイのライバルのミドリ屋が未だ存在していた時代でね、それに渋谷道玄坂の裏にはグランドエンパイアと言う巨大化しているグランドキャバレーが有ったわね。その時代のフアッションの方が今よりも自由闊達な感じがしたものです。
    それと三越事件で潰れた竹下みちのアクセサリー学校が有った事件が早くに過ぎ去って寂しいおばあちゃんですよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/27(日) 16:58:46 

    ファッションが好きでインスタでよく見てるけど、ヨーロッパでカービーな服着てヒールはいてバッチリきめてる女性が歩いてるのを男性も女性も振り返って見てる動画がよく表示されるよ。
    振り返ってる人々はみんなTシャツや短パンみたいなカジュアルな感じ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/28(月) 15:03:58 

    >>15
    欧州は知らないけど米国では太った有名人が着てる太った人向けの服は
    ないウェストのくびれを強引にあるかのように見せるデザインで
    何とか体型にメリハリを持たせようと作ってる感じで感心する

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/28(月) 15:14:16 

    >>30
    でも夏に短パンの人は結構いるよね?
    短パンにすっぴんでスニーカーとかペタンコサンダルとか部屋着みたいな格好だから
    娼婦っぽさはないけど

    日本の女の子はちょっと気合入れすぎて娼婦に見えるのかもね・・・

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/29(火) 00:44:42 

    >>127
    「勘弁してくれよ」

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/30(水) 17:28:26 

    >>9
    平安時代は今より3度以上気温が高いのに着物だった
    気合が違うのか、人が退化したのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。