ガールズちゃんねる

ガンダムSEEDの恋愛について語りましょう

169コメント2023/09/25(月) 21:22

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 10:49:55 

    犬夜叉の恋愛トピが盛り上がっていたのでこちらも立ててみました!
    みなさんの好きなCPはなんですか?私は20年前からずっとアスカガ推しです!(劇場版楽しみだけど怖い…)
    ガンダムSEEDの恋愛について語りましょう

    +72

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 10:50:43 

    トピ画の二人は結局どうなったの?

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 10:50:48 

    ガンダムぅー
    ガンダムSEEDの恋愛について語りましょう

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 10:50:59 

    懐かしい〜!アラフォーほいほいやん

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:11 

    今、地元のゲーセンに連合vsザフト復活しててやりに行く。

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:32 

    最近ガンダムseedの話題が多いのは映画とパチンコの影響でしょう。

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 10:52:14 

    観たこと無いけど、パチンコは勝った

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 10:52:31 

    ガンダム女子は覚醒させるために薬漬けで
    変になるの嫌いだ

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 10:53:02 

    カガリが好きだから、もうアスランじゃなく他の男探して!って思ったわw

    +94

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 10:53:16 

    >>6
    パチンコ原作無視で酷いらしいね

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 10:54:20 

    >>10
    暁の車全回転、全く関係ない映像で笑ったわ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 10:54:39 

    ガンダムSEED再放送で久しぶりに観ているけど、リアルタイムで観ていた当時は面白くてかっこいいと思いながら観ていたけど、今観るとドキドキ感がなくなった。私がだいぶ歳とっちゃったんだな。

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 10:55:14 

    恋愛シリーズ続くねー

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 10:56:00 

    脇役同士で急にベッドシーンが来てびっくりした記憶がある

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 10:59:06 

    胸がゼリーみたいに揺れてたね…

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 10:59:07 

    ステラと誰だっけ?降板した主人公
    このカップルは応援してたんだけどね

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 10:59:40 

    最初のシリーズを見てただけで、ファンでも何でもないけど、私もアスランとカガリが一番好きだった!その後の色んな話をガルちゃんで聞いて、もう続き見る気全くしない。

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 11:00:00 

    フレイ嫌いだわと思って見てたけど次回作まで終わって振り返ってみたら他の女キャラと比べてそんなに悪いキャラでもなかったなと思った

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 11:00:24 

    >>10
    クルーゼやプロヴィデンスガンダムが一切登場しない事がそもそもあり得ないですね。大当たりに絡む激アツリーチに登場するかと思って期待してたのに。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 11:02:04 

    >>001

    主さん分かるよ!!
    わたしもアスカガ推しだから
    アスカガの間にメイリンがいるのが
    怖くて映画が怖い‥。

    今まさに一番くじ探し回ってるよ!

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 11:02:12 

    >>2
    実は血がつながっていたってこの二人じゃないの?

    +1

    -31

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 11:02:57 

    ミリアリア×ディアッカ
    その後が隠されてるから気になる。
    もちろんミリアリア×トールも好き。良心癒しカップル。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 11:03:08 

    主の画像大好きすぎる。。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 11:05:11 

    ガンダムはよく知らんが昔のガンダムで主役と恋人かが一線を超えたとかで、次の日の学校(小学校)は男子がその話で盛り上がってたというかざわついてた
    多感な子供がみるアニメに刺激が強すぎたような…

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 11:05:17 



    映画の女性キャラが軒並み
    超絶ブサイクになってて悲しい
    なんなのこの唇

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 11:06:06 

    キラフレ推し
    二人で生きていってほしかったなあ

    +37

    -6

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 11:06:57 

    トピ画みてアスカガ派がたてたのかと思ったらそうだった。
    前のガンダムトピでも散々アスカガ、アスカガ、言って監督夫婦や他キャラのことを言ってたのにまだまだ言い足りないんだ。

    +6

    -26

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 11:07:34 

    ガチのガンダム好きの友達が、このシリーズでガンダムはダメになったと熱く語っていた

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 11:07:48 

    フレイア好きだったから見なくなったよ………

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 11:08:00 

    一つハッキリ言えることがある

    カガリはいらない
    泣き喚くだけの男女はいらない

    +15

    -35

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 11:09:50 

    >>28
    ガンダムユニコーンは面白かったと思うけどな。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 11:10:54 

    >>6
    ガルちゃんってP層多いの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 11:11:41 

    >>2
    ちぇっくちゅしたの

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 11:14:52 

    種の恋愛…略奪?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 11:17:40 

    カガリの良さがわからなかったので
    アスランとの組合せが人気なのも意味不
    別にファイナルファンタジーしなくてもいいのよ

    +26

    -29

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 11:18:12 

    ラクスが何でもかんでもいい所どりするから白ける
    人間味がないロボットみたいなキャラ
    これをヒロインにした時点でダメ
    キラはフレイ
    アスランはカガリ
    ラクスは独り身の歌姫でよかった

    +75

    -8

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 11:18:18 

    >>25
    ちょっと…魚みを感じる…🐠

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 11:24:10 

    >>16
    アスカかしら

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 11:24:43 

    サイと付き合ってたけどキラに乗り換えたフレイ
    キラが気になっていたけどアスランにいったカガリ
    トールがしんでチャーハンといい空気になったミリアリア
    アスランの婚約者だったけどキラとくっついたラクス
    しんだ彼氏忘れられなかったのにフラガにいった艦長
    わりとアレな面々だね

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 11:25:57 

    アスカガが一番好きで、種デス楽しく見てたのに最後で打ちのめされたから
    映画怖くて見れないや

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 11:34:48 

    こうやってトピ立てても伸びないんだよね
    SEEDトピでみんな話してるから

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 11:37:41 

    >>18
    同じようなお嬢様のミオリネなんて、何の苦労もせずに偉そうに人を使うだけだからね

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 11:38:04 

    やめてよね。のシーン

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 11:42:25 

    キララクは見た目最強

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 11:43:14 

    >>10
    ほんと原作無視で笑った。
    でもパチンコに原作求めてないから関係ない。

    大事なのは出玉だから!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 11:44:12 

    >>18
    リアルタイムで観ていた時はフレイは、色々酷いなと思ったけど、大人になって見返したら、後半は今までの自分の行いを反省して、自分なりに責任を取ろうとしてたから、根っから悪い子じゃななくない?て思いました。

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 11:44:14 

    >>2
    勝手にディステニーの時点で破局したと思ってた。
    主さんが劇場版を心配してるってことは、続いてたんだね。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 11:46:19 

    >>18
    私は女子の中でフレイが一番好きだったなあ。
    あの状況下だもん。使えるものは使いたいし、ぬくぬくしてるだけでなく自分にできることはやっててえらいと思う。

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 11:47:10 

    ガルちゃんある時代にリアタイ放送してたら盛り上がっただろうね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 11:48:51 

    恨みつらみが深くて結局は殴り合いに発展するので過疎ってるぐらいがちょうどいいのかも
    20年の恨みは強い

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 11:49:40 

    シンステ好きだったよー!ステラは妹みたいなもんだと思ってたし恋愛関係とは違うかもだけど
    シンルナは過程が足りなくて残念!劇場版でいろいろカバーしてくれるかな???

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 11:50:09 

    >>18
    嫌な女だけど、同時に共感できる性格でもあった
    改心した矢先…だったね

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 11:53:23 

    >>36
    キラが弱ってるときにどえらい権力で力になって、自分が弱ったときにしっかり弱い自分を見せつけて。おとなしそうな口調ですごいやり手な女だなと感心した。
    確実に着実にキラ(狙った男)を落としにいっているって見方するとちょっと面白いかも
    そんなラクス私は嫌いじゃない。でもフレイの方が好き

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 11:57:52 

    ディアミリ破局させたこと許さない
    アスカガめちゃくちゃにしたことも許さない

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 12:00:16 

    >>18
    種とダンバインがスパロボで共演する可能性は低そうだけど
    いつかスパロボでバーンかトッドと出会ってほしい
    二人とも性格がフレイに近いし
    トッドとは親孝行という共通項があり
    バーンはワガママなお嬢様タイプに弱い面があるので
    二人ともフレイとはそこそこ親しくなれそう

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 12:09:35 

    >>29
    フレイ・アルスターって書こうとしてフレイアになってしまったので訂正

    フレイ・アルスターが好きで、キラといい感じになってくれるの望んでたから、始めて見たガンダムだったけど見れなくなった

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 12:18:18 

    フレイの「可哀想なキラ。ひとりぼっちのキラ…」だっけ?
    子供の頃リアタイしてた時はなんて嫌な女なんだ!別れて正解!って憤慨してたけど、大人になって見返してみるとキラの一番の理解者じゃん…って感じるから面白いw
    一番近くで見てたからキラの苦悩や優しさを理解してしまって、利用しようとしてたのに気が付いたら本気で好きになってたっていう皮肉も良い

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 12:21:43 

    キララクが意味わからなすぎた

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 12:29:09 

    カガリの声優さん変わっちゃったよね

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 12:34:21 

    種死からアスカガの扱い悪すぎて悲しい。。。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 13:05:52 

    >>1
    カガリの声優が監督に嫌われてから扱いひどすぎるよね…

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 13:06:42 

    >>4
    ええええ?アラサーの間違いでは?

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 13:21:04 

    >>62
    アラサーアラフォーどちらもだと思う
    当時中、高、大学くらいで見てた人は今30代〜40前半

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 13:27:21 

    >>12
    オチ分かってるしね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 13:31:36 

    初期のアスランとラクスのカップル、浮世離れしていて可愛かった

    +20

    -10

  • 66. 匿名 2023/08/26(土) 13:36:06 

    メイリンいらん
    メイリン可愛くない
    今の今までアスラン✕カガリだったのに

    +26

    -12

  • 67. 匿名 2023/08/26(土) 13:41:18 

    DESTINY見てたらアスランとメイリンも納得だったけどな
    アスランとカガリはもう上手くはいかないだろうなと感じた

    +17

    -28

  • 68. 匿名 2023/08/26(土) 13:56:53 

    >>67
    あれで納得できるのすごいね
    個人的に一番イミフなフラグは間違いなくアスメイだわ
    次がシンルナ
    何もかもが雑で酷い

    +33

    -8

  • 69. 匿名 2023/08/26(土) 14:00:30 

    ガンダム知らないけど、
    これめっちゃ笑った

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/26(土) 14:03:44 

    >>44
    見た目は別にあれだけど
    スーパーコーディネイターとコーディネイターの姫だから設定は最強だとは思う
    ただ本来ならこれ最強の悪役だと思うけどね
    ナチュラルで訳ありの中コーディの中で戦ってきたクルーゼの方が主人公っぽいわ
    SEEDは何故か遺伝子操作人間を正義のように扱うからチグハグになってる
    視聴者は全員ナチュラルなので全く共感出来ない

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/26(土) 14:05:07 

    アスランとカガリは確かに今の状態だと上手くいかなかったんだろうけど、これからの未来上手くいく未来を作るために一旦別れたんだと思ってる。

    メイリンはそのなんかメイリンだけが意地になってるんだと思う

    +17

    -7

  • 72. 匿名 2023/08/26(土) 14:06:10 

    マリューさんとムウの関係が大人の純愛ぽくて可愛かった。
    お互い好きだけど、素直になれなくてカバディゲームしてる感じ

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2023/08/26(土) 14:21:47 

    >>68
    だから人気も出なかった
    アスランにカガリは一番人気だったし
    シンはステラの方が組み合わせとして人気だった
    シンルナは中の人が結婚してからリアルの補正がきいてなんか別にいいかってなったけど

    ホーク姉妹は失敗だね
    別にカップルにしなくてもよかったのに
    メイリンをアスランに近づけたせいだけど

    +29

    -6

  • 74. 匿名 2023/08/26(土) 14:26:58 

    >>72
    そのカプも好きだけど、アンドリューとの傷心コンビも好きだったわ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 14:45:16 

    好きになる過程を観るの楽しいよね。映画ではキラからラクスへの気持ちを書いて欲しい。フレイの時は元々、気になる存在だったってのもあるし納得いくけど、ラクスは助けてくれて信頼してくれたって凄く大きい事だけど視聴者的には、なんか曖昧すぎない?それなら、少し違うけどアスランがデュランダルに恋したって良くならない?ラクスがアスランにキラの事好きですわ。って言うのは凄く正直な感じでキラの自分で考えて行動する性格とか姿勢がすきなんだなって分かったけど、キラからラクスへの気持ちが謎。出生にトラウマあるとしても、もう少し気持ちを表しても良いと思う。

    アスカガは過程最高すぎて、破局なら悲しい。
    まさに理解はできるけど納得できない!

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 14:53:02 

    食事に誘えばついてきてくれる。
    相談があるって言ったら話を聞いてくれる。
    そばにいても嫌がるそぶりは見せずに気にかけてくれる。
    だから私のこと好きなんですって言われるとそれは違うよね?って思うやん。それがアスメイなんだよね

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2023/08/26(土) 15:01:00 

    カガリ推しは他の女性キャラに比べて圧が強すぎて怖かった、自分の意見以外を認めない感じがした

    +13

    -18

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 15:02:05 

    コーディネーター同士よりナチュラルとコーディネーターのCPの方が良く過程書けてない?今のところ死別破局ばかりだけどw

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/26(土) 15:04:34 

    メイリンは折角毒舌ぎみなんだからお側に置いて下さいヨヨヨじゃなくてアスランさんまた裏切るんですかいーかげん信用なくすと思いますよーなどとアスランを刺せるようになってほしい

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/26(土) 15:07:33 

    アスランとミーア好きだった!
    ガンダムSEEDの恋愛について語りましょう

    +16

    -29

  • 81. 匿名 2023/08/26(土) 15:10:30 

    アスランとラクスが順調に結婚までいったらどんな夫婦になってたんだろう?

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2023/08/26(土) 15:11:19 

    >>77
    リアルタイムから声がでかすぎてうざがられていたよ
    破局した時は盛大にざまあ、されていた

    +6

    -22

  • 83. 匿名 2023/08/26(土) 15:19:11 

    >>81
    無限ハロ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/26(土) 15:20:30 

    >>82
    あなたもしてたんだろうね

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/26(土) 15:23:07 

    >>81
    仮面夫婦
    遺伝子で決められた広告塔として義務を果たさないと

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/26(土) 15:25:41 

    >>77
    人気が出たキャラをあんな扱いすれば反発も大きくなる
    制作の闇

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/26(土) 15:27:09 

    >>82
    やってたの腐女子じゃん
    虐殺AAまでやってカガリ叩きの凄まじさで他ジャンルにすら悪名届くくらい有名だったじゃんアスキラ腐って

    +22

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/26(土) 15:46:04 

    >>9
    脚本のせいもあるよな
    漫画版がマシだった

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/26(土) 15:46:59 

    >>54
    映画では報われてほしい。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/26(土) 15:51:56 

    フレイとキラはお似合い
    フレイ死んで欲しくなかったなあ
    キラは何年も引きずってそうだから可哀想だった。

    +21

    -4

  • 91. 匿名 2023/08/26(土) 16:01:29 

    劇場版トピの雰囲気が怖くて避難してきました

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2023/08/26(土) 16:04:24 

    キララクシンルナは安泰でしょう

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/26(土) 16:17:32 

    >>28
    分かる、他のガンダムも色恋沙汰はあるけど、この作品はとくに恋愛色が強い。
    ガンダムの世界観や内容よりも、恋愛、恋愛、カップル、カップル、な感じ。
    結局ガンダム云々より自分の好きなカップルが上手く行くか行かないかしか興味ないのが分かる。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/26(土) 16:21:51 

    >>92
    結婚式呼ばれなかった私怨で破局してたらおもろい

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/26(土) 16:58:44 

    スパロボでシンとルナマリアが学園祭に参加する時におでこタッチするイベントがあるけどそのセリフが可愛かった
    ルナマリア
    シンはタッチしてくれないの?
    シン
    そんなことしなくてももう恋人同士だろ
    みたいな。↑

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2023/08/26(土) 18:16:59 

    >>95
    中の人補正で白ける
    鈴村夫妻とシンルナは別物

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2023/08/26(土) 18:42:02 

    >>1
    カガリの声は劇場版では変更になったよね
    脚本の監督の奥さんは亡くなってしまったし、アスカガの関係がどうなるか気になるね

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/26(土) 19:23:02 

    公式じゃないけどシンステが大好きでした。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/26(土) 19:53:05 

    >>80
    このイラスト本編と別人だよね
    ミーアにこんな顔しないでしょ
    嫌そうな顔で呆れてるアスランは本編にもあったけど

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/26(土) 20:38:05 

    >>54
    コーディネーター×ナチュラルのカップル全部うやむやになったよね。キラフレもシンステも。コーディネーターとナチュラルの和解こそテーマだと思ってたのに

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/26(土) 20:47:27 

    >>100
    なんで当時の無茶苦茶な作品にサンライズの偉い人文句言わなかったのかな?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/26(土) 21:32:18 

    キラフレ
    アスカガ
    ディアミリ
    シンステ

    コーディネーターとナチュラルの組み合わせが好き
    コーディネーター×ナチュラルはエピソードも全てドラマチック

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/26(土) 21:40:54 

    フレイは途中までは酷いキャラなんだけど
    キラに謝りたいって思っていたり、アークエンジェルに逃げて!って通信入れて殴られたりするあたりになるととても魅力的になってて
    キラもキラでフレイを守ろうと必死な最終回は本当よかった
    最後のキラ→←フレイが良すぎてキラフレ好き

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/26(土) 21:58:25 

    ナチュラル同士のカップルもいないよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/26(土) 22:02:43 

    >>104
    ムウとマリューはナチュラル同士の恋人だよ
    10代にはいないね…トールとミリアリアがそうだったけどトール亡くなってしまった

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/26(土) 22:38:58 

    アスカガディアミリシンステと好きなカプ全部潰されて
    キララクシンルナという全く萌えないカプだけ残された

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2023/08/26(土) 22:43:31 

    >>39
    逆にリアリティあって見応えある
    天然としたたかさを持つラクスとか女性キャラの描写の仕方も上手い

    個人的にはキラとカガリもお似合いだった
    作中で見れないキラとミリアリアも良い感じするけど、基本キラは誰とでも合いそう

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/26(土) 22:48:30 

    >>39
    カガリはキラのことは男としては眼中なかったと監督が言ってるぞ

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/26(土) 23:00:07 

    なんと素敵なトピありがとうございます🥺
    私も主さんと同じく20年間アスカガ推しですー!
    今はとにかく1番くじのアスカガを集めています!!

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/26(土) 23:01:47 

    >>68
    アスランとメイリンがどんな関係かよくわからんのだけど、この二人がガチだったら、
    手の届かないところに行ってしまった好きな女よりたまたま近くにいる年下の自己肯定感低めの可愛らしい女の子に手出したアスランって最低やんけって感想になってしまうわw
    ある意味リアルではあるんだけどさぁ…

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/26(土) 23:05:24 

    >>67
    100歩譲ってカガリの存在がなければ、まぁあれでくっついても仕方ない…か…ってくらいだけど、無印時代のあの運命的な出会いから少しずつ縮まっていく2人の距離感を丁寧に描かれていた事を考えるとやっぱり納得できない。
    ナチュラルとコーディネーターのカップルだし。
    名セリフ沢山あったのに🥺
    決してメイリンが悪いわけじゃないんだけどね。

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/26(土) 23:06:57 

    >>38
    違うアスカを思い出しちゃう🤣

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/26(土) 23:08:59 

    >>25
    みんな不幸そうな顔になってる…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/26(土) 23:10:41 

    >>39
    カガリがキラのこと好きなような描写あった?

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/26(土) 23:13:52 

    もしかしたら映画でアスカガになるかもしれないやん?
    キャラ紹介すら無いディアミリは難しそうだが

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/26(土) 23:31:40 

    ダムA表紙キラとシンの間にアグネスちゃんがいておおお…ってなったw
    キララクシンルナはどちらもブレないだろうから恋愛関係で拗れることはないだろうけど(そもそも生き残るのかな?)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/26(土) 23:42:23 

    トピ画素敵

    映画でもこんな二人が見れますように

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/26(土) 23:52:03 

    ディアミリは案外さらっと復縁してそう

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/26(土) 23:52:23 

    劇場版やっとか‥って感じだけど、まだカガリが理不尽にハブられてたらSEEDの事はもう忘れる事にする。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/26(土) 23:59:10 

    エヴァはシンアス派だった私
    ケンケン出てきた時はすごいショックだったけど、良い奴だから何やかんや受け入れられた

    種はアスカガ派
    こっちはどうしてもメイリンが受け入れられない…監督本当にお願いしますよ

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 00:00:22 

    アスランはカガリ居なかったら自爆して死んでたくせに、デスティニーで女に囲まれてニヤニヤしてんじゃないよ。

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 00:18:59 

    ディスティニーで横入り女たちもアスラン助けてはいるから…
    ミーアは暗殺されそうなアスランに議長がマズイのヤバいのと忠告
    メイリンはキララクカガが敵に回って辛そうなアスランを心配した顔で眺めてて後に共に脱走

    +2

    -9

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 01:30:25 

    アスランはずっとフラフラしてそうだから
    そう思うと国に縛られてるカガリよりも身軽なメイリンのほうが合ってるとは思う

    +4

    -14

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 02:48:38 

    >>57
    「辛いのはあんたの方でしょ!?可哀相なのはあんたのほうでしょ!? 可哀相なキラ…独りぼっちのキラ…戦って辛くて…守れなくて辛くて…すぐ泣いて…だから…だから!うぅ…なのに!なのになんで私が!あんたに同情されなきゃなんないのよ!」

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 09:12:34 

    >>47
    私も別れたと思って見てた

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:14 

    進藤が夫妻とよろしくやってればアスカガの未来も違ったかもな・・

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 10:07:16 

    このトピ画みたいな絵が用意されてるカプが死別でもないのに壊されるとかマジかよ…と思ってしまう

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 10:21:04 

    >>36
    分かる!
    ラクス自体は嫌いじゃないけどカリスマ歌姫ポジでよかったと思う
    フレイとカガリが人間味強いキャラだからか余計に感情が読めなくてヒロインて感じしないんだよね

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:44 

    アスカガばかり試練課せられてキララクはずーっとお気楽イチャイチャにうんざり

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 14:23:50 

    アスカガにしてくれーと神様に願ってる

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 15:54:56 

    ムウマリュ好きだけど続編でムウが生きていたのは納得できん

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 16:09:55 

    >>39
    よく考えるとキラって友達の婚約者2人といい感じになったね。
    そして親友がキラの姉だが妹だかのカガリとくっついて今となってはなかなか生々しいと思う。

    監督夫婦は婚約者いる子が婚約者フッて主人公に乗り換える話がお好きなんだなと思った。
    前トピではホーク姉妹がアスラン狙う略奪姉妹って言われてたしSEEDの恋愛観にはついていけない。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 16:20:46 

    >>81
    アスランが主人公でキラがライバル役と逆だったら監督夫妻のことだからラクスはキラ振ってアスラン選んでた展開にしてそうと思った。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 17:04:41 

    >>35
    観てた当時、キラとラクスは百合カップルアスランとカガリはBLカップルっぽいと思って、キラには男の子っぽいカガリ、アスランには女の子らしいラクスならバランスいいのにと思ってたらがるちゃんで脚本家が腐女子さんでキラが女の子役、アスランが男の子役という裏設定があったと聞いて納得した。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 17:38:27 

    ムウキラアスランメイリンはとんでもなく頑丈な皮膚で出来てるんだと思う
    映画で今更命落としたらびっくりする

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 20:21:54 

    >>131
    ネオは強化人間使い捨てを気にしない冷酷な性格だったから、ムウのまま亡くなって美しい思い出になる方が良かった…
    ムウマリュは好きなんだけど
    記憶取り戻したら元のムウに戻ってて、ネオ時代のことは忘れました!ノリだけどそれも違和感ある

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 20:36:54 

    キララクは好きだけど、SEEDラストはキラフレだったのに、過程を吹っ飛ばしてデスティニーで夫婦状態になってるから感情移入しにくい
    デスティニーで恋愛トラブルをアスカガに振ってたけど、キララクでやった方が良かった

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/28(月) 00:44:08 

    >>1
    ヘテロカップルに粘着するアタオカ信者が多いイメージしかないよSEEDシリーズは。。

    水星のスレミオエンド(公式)でようやくその呪縛から解かれた感あるけど、
    また劇場版やるせいで、頭古株のままのガンダム界隈のノマカプ論争がギャースカうるさくなる。

    +2

    -14

  • 139. 匿名 2023/08/28(月) 00:48:02 

    >>28
    わかる。
    男女の五月蝿い関係性ばかりギャーギャーうるさくて本当に下品極まりなくなった。

    水星の魔女は、きちんとスレッタミオリネの同性婚を描いて、
    上手いことオスメスの話題特有の姦しい感を修正してくれたと思う。

    +1

    -13

  • 140. 匿名 2023/08/28(月) 03:16:27 

    >>118
    破局と復縁を何度か繰り返して30歳くらいで結婚して欲しい

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/08/28(月) 13:35:45 

    >>111
    逃げるな、生きる方が戦いだ
    はメイリンでは言えないセリフだよね

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/28(月) 13:58:13 

    >>141
    ですよね。
    名セリフだし、カガリいなきゃアスラン死んでた🥲

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/28(月) 14:01:11 

    >>39
    いや、艦長は許してあげてよ。
    死んでる人をいつまでも想ってるわけにいかないしさ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/28(月) 15:47:01 

    リブートでキラ、フレイが結ばれるシーン見てみたい。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/28(月) 18:46:21 

    メイリンはメイリンでアスランの力になろうとしてるだけだから
    あんまりたたかないであげて
    アスランが必要としてるかはわからないけど

    +5

    -8

  • 146. 匿名 2023/08/29(火) 17:23:00 

    >>145
    そうなの?
    メイリンって姉の見舞いにも顔ださないし、アカデミーの友達もいて姉もいる運命共同体だった戦艦をたいして話したこともない男を助けてから敵の戦艦にのって攻撃できる謎の思考の人かと思ってた。恋してたとしてアスランのために動くような人柄かな?咄嗟に助けてしまっただけかもだったら優しい描写があったりオーブに残ったりするよね?逆シャアのクェスに近いよね。でもクェスは子供だったし軍人じゃないし自由っちゃ自由よね。
    ムビチケに乗るくらいだから、メイリンが面白い動きするのかな~?膝立ちなのが意味深で良いよね。
    戦なんてなくなるわけないんだから、どんな落とし所ににもってゆくのか映画楽しみ!

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2023/08/29(火) 19:40:37 

    >>146
    死んで全裸で幽体離脱という桑島法子のお家芸を映画でメイリンがするのに期待してる

    +0

    -8

  • 148. 匿名 2023/09/01(金) 14:43:55 

    >>122
    ルナ…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/01(金) 17:57:32 

    >>35
    カガリはメインヒロインの一人だからまだしも私はがるちゃんで人気のミリアリアとディアッカの組み合わせは別に無くてもいいと思った。
    これこそ余り物同士でくっつけようとしてる感があった。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2023/09/02(土) 01:20:34 

    >>80
    これキャラクターの性格丸っと無視して描かれてて違和感すごい
    本編で別れの挨拶のキスねだられていい加減にしろと怒ってたアスランがこんな顔するかな
    腕にくっつかれて心底迷惑そうな顔してたのに

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/02(土) 01:32:18 

    >>138
    水星のスレミオってとても百合カップルには見えなかったけどね…スレッタがミオリネに感情爆発させることもなく友達にすらなれてなかったじゃん
    グエスレやエラスレやジャディミオは心理描写丁寧だったのにスレミオだけそこらへん全然描かれてなくてなぜくっついたかもわからない
    オマージュ元のウテナは思春期の女子特有のめんどくさい心情や葛藤の描写が見事だったのになぁ

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/12(火) 18:03:23 

    >>35
    あーそうそう
    アスカガってファイナルファンタジー感があるんだよね
    リアルタイムで見てて、え?そっちとくっつくんだ?と思った

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2023/09/13(水) 11:25:07 

    ファイナルファンタジーって銀魂のあれのこと?
    だったらアスカガじゃなくてアスメイのほうじゃないの?
    アスカガは無印1期OPから匂わせあったし別に唐突でもなんでもない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/13(水) 17:32:32 

    アスランはメイリンに恋愛感情向けてないからファイナルファンタジーは違うと思う

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/14(木) 20:28:30 

    無印種リマスターで久しぶりにきちんと1話から順に見てみたらアスランがカガリに惚れるのは分かる
    出会った時点ですでに忘れられない存在になってるし

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/15(金) 22:24:55 

    24話まるまる使ったのにファイナルファンタジー言われてもなあ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 13:59:20 

    久しぶりに種運命見直したけど、カガリとアスランが辛すぎる。
    というより、アスランがダメすぎる。誰がアスランより文句なしにハイスペック良い男をカガリに紹介した方がいいレベル。
    サハクいっちゃう?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/18(月) 14:14:47 

    アスランに好意を寄せる女の子は何人かいるけれど、アスランはカガリ以外興味なさそうにしかみえなかったな。照れたりするのもカガリに対してだしカガリのアスランへの深い愛も感じられて、何だかんだいいながらこの2人は両思いなんだろうなって思っている。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/18(月) 20:51:02 

    キララクアスカガが好きです。
    映画では幸せになってほしい。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/23(土) 11:08:10 

    トーヤいくつ?
    10年後にはイケメンかもしれん

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 14:46:55 

    劇場版が近づくにつれてカガリの冷遇が始まると思ってたけど
    早速グッズのハブが始まってるね案の定

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 16:12:02 

    シンもいないし、ボールチェーンの方はラクスもいないからなあ
    映画はキララク物語でラクスはクレジット順も2番目なのにイザークが優先される
    ってか旬じゃないからかグッズ化されるキャラ枠が少なすぎるんだよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/23(土) 18:53:30  ID:wdJG2jY47b 

    今、スペエディの鳴動の宇宙が上映してるけど、大きなスクリーンで見る地球を背景にしたキスシーンは眼福でした(*´∀`*)
    なんだかんだ両思いであるから、私は楽観視してます。
    劇場版のムビチケはいただけないがな!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/23(土) 20:44:16 

    イザークは人気あるもんね
    映画もたくさん出てほしい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/09/24(日) 13:13:51 

    イザーク嫌いとかじゃないけど詰め込み脚本らしいからTVシリーズでやり残したことのあるキャラ以外は最低限の出番でいいわって思ってしまうわ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/24(日) 15:11:48 

    どんなことがあってもアスカガ を信じてる。
    だってアスランが自分からアクションを起こすのはカガリしかいないし。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/24(日) 17:29:01 

    >>162
    カガリが無くて買えないより、メイリンいなくて安心する事の方が大事になってしまったわ
    公式(主に嫁)に虐められすぎて感覚が‥
    好きな作品のはずなのにね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/25(月) 18:56:37 

    こんな自分得なトピあったんだ!って思ったら明日までか!
    カガリの声優変更のニュースからそういえば小学生の頃弟と一緒に見てたな〜って思い出してリマスター見返したりスペエディの上映にも行ってアスカガ再熱してる!
    昔はとにかくいつも一緒でラブラブにならなきゃイヤって思ってたけど大人の今見ると
    「カガリは国を背負ってるんだから国ごと愛せるくらいデカい男にならなきゃアスランにうちのカガリを渡せない!」みたいな親目線になっちゃうわ笑

    とにかくアスカガ好きな人がトピに沢山いて嬉しいよ、当時キラとラクスが並んだ絵のグッズは沢山出てるのにアスランは別の女と並んでるグッズばかりで
    カガリのグッズあんまり無くて子供ながらに不人気なのかな…?って心配してた事を思い出したよ。
    メガハウスとか偏り酷かったな〜

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/25(月) 21:22:03 

    映画がアスカガじゃなかったらと思うと怖いよ
    ていうか何でアスカガだけこんなに迫害するんだよ監督は(-_-;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード