ガールズちゃんねる

胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?

280コメント2023/08/27(日) 13:20

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 15:10:37 

    胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?(with online) - Yahoo!ニュース
    胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?(with online) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    今回のお悩み… 私の会社に常に露出度の高い服を着てくる女性の同僚がいます。ショートパンツや胸がいまにも見えてしまいそうな服など、見ていてヒヤヒヤしてしまいます。取引先の出入りもあるため、上司も注意したいみたいなのですが、男性なのでセクハラにならないかと言えずにいます。女性から伝えてほしいと言われたのですが、どのように伝えたら角が立たずにわかってもらえるでしょか? (事務・32歳・Dさん)


    ■ファッションから見える性格

    今回のように肌の露出が多い服を好む人は、“自分をアピールしたい”という自己顕示欲が強い傾向があります。他人からどう見られているかよりも、自分がしたいことを優先するという自尊心の高さがあり、自我が強く、他人の意見に左右されることはあまりない自信家タイプが多いです。

    他人の意見に左右されず、自分の意志を尊重出来ることは素晴らしいことではあります。Dさんの同僚さんには、彼女の自尊心を保ちつつ、上手く誘導する必要があると言えるでしょう。

    ■どう伝えればよい?

    ・「会社として」の見解ということを意識する

    まず、個人的な感情や、「●●さんが言っていた」などと自分や誰かの主観で注意していると思われないようにすることが重要です。服装による表現は本来自由ですから、あくまでも“職場の服装”として伝える必要があります。例えば、「以前、ショートパンツは会社としてはNGと人事に言われたことがある」「会社の服装規定的には、露出は控えめにしないといけないみたい」などと、主観ではなく、あくまでも会社基準を軸にして伝える方法をとるようにしましょう。そのほうが相手も冷静に自分の状況を受け止めることができます。また、この助言により、本人がトラブルを避けることが出来るというメリットが伝われば、前向きに捉えてもらえるでしょう。

    会社としてのルールであるということをきちんと伝えることで、自分の服装を見直すきっかけになると言えます。

    また、対象者だけに言うのではなく、会社全体として服装のルールをアナウンスしてもらうのも効果的です。会社の規定に該当することがある場合は注意の対象になるということを認識していれば、本人も傷つきませんし、納得しやすくなります。

    +52

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 15:11:09 

    セクシーやねぇ

    +19

    -21

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 15:11:33 

    寒くない?笑

    +85

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:19 

    男の透け乳首も何とかしてほしい
    女性の露出よりもそっちの方が汚らしいし見たくない

    +57

    -52

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:20 

    注意する立場じゃなかったら
    もちろん放っておく

    +314

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:26 

    あーら小ぶりな胸ですことー
    おほほほ

    +46

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:38 

    就業規則読んだことある?

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:46 

    触る方がおかしい!!
    見る方がおかしい!!
    って言われるで

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 15:12:51 

    露出度高い服装を注意することをセクハラみたいに書かれてるけど、露出度高い服装で見たくもない物を見せることもセクハラでしょう

    +449

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:06 

    阿部知代さんみたいだね

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:07 

    >>1
    同僚から苦情が出てるのに注意したらパワハラになるとか意味不明だわ。

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:18 

    30代になってから友人が谷間を出し始めて本当にやめて欲しい。
    あれ本当に無意識に視線いっちゃうのよ…。
    なんでそんな格好になっちゃったのか意味がわからない。

    +264

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:33 

    オフィスにすごい短パン履いてきたあたおかさんいたよ。普通に短パン、ミニスカートはダメです。って注意されてたよ。

    +150

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:38 

    巨乳の子がいて、露出は全然してないんだけど胸のところだけブラウスパツパツ
    パツパツすぎて隙間から、たまに胸が見えてる
    女の私でもドキドキするわ

    +21

    -31

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 15:13:43 

    プライベートならいいけど仕事だからって普通に伝えたら良いんじゃないの?

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 15:14:10 

    制服があるような職場ならともかく私服の職場なら露出高いのは目のやり場に困るだろう

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 15:14:14 

    下品じゃなければいいんだけどね

    だいたい目に付くのは下品なんだよね

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 15:14:22 

    職場でそういう服装するって凄いね。どう考えても浮いてるじゃん。

    +95

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:19 

    オフィスカジュアルコーデって知ってる?

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:34 

    そりゃ上司から言って貰うのが一番角立たない。一度注意はされてるみたいだけど、直るまで注意し続けて貰うしかないと思う。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:41 

    普通に露出高い服はダメでいいと思う。過度なアクセサリーはダメみたいな感じで
    私服から制服に着替えるならプライベートだから好きにすればいい

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:47 

    何も言わない

    言ってもいい事なんもない
    (損な役回りでしかない)
    総務とか人事の人が言ったらいいと思う

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:56 

    ある程度の社内規定をつくればいい。ざっくりと、露出は控えめでどんなTPОにでもそれなりに対応できるようにと。薄着の場合はジャケットやカーディガンの着用をと。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 15:15:57 

    意中もしくはイケメンの人がいるんじゃないの
    爺さんしかいないような職場ならそんな服着ないと思う

    +54

    -9

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 15:16:13 

    こういう事があるから私服の会社はは大変だ〜

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 15:16:33 

    そういう人には直接言ってもなにも伝わらないよ、好きな服をきて何がダメなん?て言われるだけ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 15:16:38 

    >>3
    こういう格好する人って鈍感だから「寒くないよ?」で終わる

    +110

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 15:17:09 

    貧乳の人が屈むと乳首までがっつりみえる
    ブラトップキャミでもカパカパで。
    なんて伝えたらいいか悩む

    スポブラにしてみたら?なんて言えないし

    +101

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 15:17:24 

    もろだしなら犯罪なのに
    ぎりぎりの人に注意したらセクハラとか人間社会むずかし過ぎ

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 15:17:42 

    >>14
    薄手のぴったりしたニットの下が
    レースもりもりのブラで、ニット生地がモコモコしてる人もハラハラする

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 15:17:43 

    >>5
    同じく
    上司の立場なら言うかもしれないけど、そうじゃなかったら放っておく

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 15:17:46 

    どんな業務内容の職場かわからないが、取引先からクレームがあったので‥などと勝手になにか理由付けすればいいと思う

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 15:18:02 

    TPOを考えましょう

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 15:18:11 

    >>9
    首回り開いてる服着るならせめてもうちょっと肌ケアや毛の処理はしようよって思う

    注意はせんけど

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 15:18:14 

    乳房が見え透いた服だともろ見えであんじょう楽しませて貰っているよ!
    次いでにそのおっきい乳房を揉みたい、なめたい吸い付きたい衝動に駆られるこの夏である

    +1

    -24

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 15:18:41 

    >>12
    外人と付き合ってるとか

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 15:19:18 

    >>12
    同じ!見たくないのに視界に入ってしんどい

    +79

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 15:19:30 

    >>35
    おまわりさーん

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 15:19:39 

    過去に、露出は多くないけどゴスロリ的な洋服で仕事にくる子が私の職場にいた。その人の趣味なのでなんとも注意しがたい…知らないうちに本人が辞めていったけど。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 15:19:47 

    某ブロガーさんなんだけど
    谷間を出す服装が好きでよくしてるんだけど、谷間見られて嫌だって書いてた
    男女問わずびっくりして見ちゃうよね
    胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 15:19:51 

    >>9
    わかる。
    ポロリして見たくもないもん見たら最悪やぞ、男女ともに

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:16 

    必要以上に露出が多い服装や、
    ボディラインぴっちりの服着て恥ずかしくない人って、
    頭足りないんだなあって思う

    +18

    -13

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:17 

    アピールじゃなくてだらしないだけなんだろうなと思う人もいる。
    ついこの間、前屈みになった時下着も谷間も丸見えの子ども連れた母親いたけどびっくりした。
    別に特別おしゃれなわけでもなく、近所のスーパーだったからTシャツ。
    下にピッタリしたインナー着るか首が詰まったTシャツ着ればいいのに…。
    おしゃれなつもりでも、なんかだらしない肌見せファッションだと引くよね。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:20 

    >>12
    豊胸したとか、良い下着で自信ついたとか?

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:41 

    >>42
    ブラジルとかアメリカとかみんな頭おかしいんだろうな

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:49 

    >>12
    変態になったから

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 15:20:50 

    >>14
    これは可哀想だよね
    本人気をつけてもどうにもならない
    オーダーのブラウス着るしかない

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:02 

    Tシャツとかでも袖ぐり?が大きめだと
    中の下着みえてるから普通タンクトップとか着用するけど

    気にしないのか肌着着ない人っているよね

    肌着着ないの男女問わずキモッてなる

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:12 

    高校生のころ男子が腰パンやってて強制的にパンツ見せられてたんだけどマジ興味ない奴のパンツ見せは視界暴力だわ

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:15 

    >>14
    サイズがきついんやろなあ・・・
    今は通販で買う人も多いしな
    キャミソールとか着るといいね

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:16 

    角を立てずに注意する必要あるかな?
    注意してセクハラにならないか心配と書いてあるけど、そんな服装してる方が立派なセクハラじゃないの?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:21 

    自己顕示欲が強くてそういう服着てるんだからどんな風に注意してもハラスメントだって騒ぎ立てられるよ
    関わらないのが一番

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:39 

    人目につかない倉庫の仕事に異動してもらうか、服装を改めてもらうか、どっちが良いか本人にゆだねる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 15:21:51 

    >>40
    嫌なら隠せば良いだけじゃんねw
    てか、見せられて嫌な人だっていると思うんだけど、
    こういう人って逆の事は考えられないんだよね

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:20 

    >>28
    開いた首元のTシャツだと下着がっつり見えちゃうよね
    細い人は

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:31 

    常識ない人ほど注意すると逆ギレするから難しいね、、

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:36 

    >>49
    あれマジで意味不明だった
    誰得なんだろう?短足隠し?
    稀にだけど下げ過ぎてズボンずり落ちてパンツまる見えになってるのとかいたよねwww

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:48 

    ねぇ、前屈みになると胸見えてるよ?って言うw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:56 

    >>28
    見えてるならそのまま伝える
    見えてますよって

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 15:22:56 

    >>12
    ちょっと痛い感じが

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:14 

    やりたくなった

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:22 

    キワキワの露出した服きてる人って、中身からっぽな人多そう

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:22 

    >>5
    うん
    そういう服装の人ってアレな性格の場合が多いから触りたくない

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:33 

    >>28
    胸全部見えてるよお!とかざっくり伝えるしかないかもね・・・
    さすがに乳首とは言えないし言いたくない

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:43 

    >>57
    ジャスティンとかが流行らしたのか?
    あの人も膝までさげてたよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 15:23:52 

    >>12
    昔、後輩が胸元がガバッと空いた服を着てきて、かがむと見えるから善意でチューブトップ(かがむときに見えるくらいで服に隠れる)薦めたらムッとされちゃったよ。気に入ってる服に口出しされるのは嫌なものだけど、見えちゃうのはもっと嫌じゃない?

    +75

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:00 

    権限がある人が社員一斉メールじゃダメなの?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:04 

    言うなら今が良いタイミング。なにやら韓国DJの件で話題になってるから。ああいう事例で周りがなにかやらかさないようにお願いだからとりあえず露出は控えて下さいと下から、あくまでも周りの危機管理のためだという話で頭を下げる。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:15 

    >>35
    それ口に出して本人に言える人が主の職場に居たら辞めるかも笑

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:22 

    >>14
    立体裁断勧めて差し上げて
    裏側にもボタンついてたりして、ボタンとボタンの間の隙間から胸が見えちゃう事故を防げたりするよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:29 

    >>9
    ほんとにこれ
    見せられる方の身にもなってほしい
    気まずいし、そもそも見たくない

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:44 

    レーズン見えちゃうぞ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:47 

    >>67
    本人が気づかないパターンだと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:51 

    >>1
    職場に谷間丸出しの格好で来るとか、正直頭おかしいとしか思えない…
    やばい人間に関わりたくないから放っておく。

    +24

    -5

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 15:24:59 

    職場の60歳のおばさんがデコルテがっつり開いた服とか、膝出しスカート、素足サンダルとかできてて見るにはキツい

    いやらしい、とかは全然ないけど

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 15:25:19 

    夏は襟元が開いてる服じゃなきゃ嫌って人多いけど、上から結構見えてるのよね。ブラ紐も。
    いかにも露出したいって感じの人じゃなくて、普通にユニクロっぽい服装の人の方が意外と見えてる。
    ってことで、私は「自分はだらしないので首元は開けない服にしてる」と自己アピールして、間接的に気づいてもらおうとしてるけど、直接言う方がいいのかな?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 15:25:37 

    わたし帰国子女なのでインナー着るとかあんまり発想なくて私服だったし初期の頃はラフだと思われてみたい、今はちゃんと胸元開きすぎたりしないよう気をつけてる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 15:25:58 

    >>9

    大賛成!

    節度はわきまえてほしい。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 15:25:59 

    >>1
    露出高い人は学生の頃からなんか怖い

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 15:26:05 

    >>28
    乳首。と書いたポストイット乳首さんのデスクに貼っとく?

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 15:26:21 

    職場じゃないんだけど、昔大学のサークルに所属していた時に一緒に入ってた子が首回りが大きく開いてる服を着てて、男の先輩の前で前のめりになった時にブラが丸見えになってて「丸見えやぞ」って注意されてた、そのあとまた同じことしてて2度注意されてた
    わざとじゃなくても、そういう所作の緩い感じがあざといなと思った事がある

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 15:26:29 

    ブスでもその顔にタオルを被せておっぱいに吸い付きたい。おまんこやりたい。

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 15:26:42 

    >>40
    ディアンドルみたいだね
    見られたくないならそんな服は着ない(少なくとも下にもなにか着る)と思うんだけど

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 15:27:02 

    胸元より背中の毛ファサーの人のがよく目につく

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 15:27:40 

    もう『見えそう』じゃなくて

    『自分じゃ気づいてないかも知れないけど、見えてるからね』が良くない?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 15:27:54 

    >>9
    目の毒だよね。そっちは公然わいせつじゃないのかと。

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 15:28:06 

    >>1
    貧乳ほど悲惨なんだよね…
    昔勤めてた事務所で、前の席の貧乳さんは前かがみになるとダラッとしたシャツの中で、乳首どころか腹までみえて、目がチカチカしてたわ。

    でもいじわるな人だったので、言えずに目をそらしてた。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 15:28:24 

    >>77
    海外の服って裏地もないぺらぺらが多かったり
    すけてていい見てもらっておっけー!な感じのイメージなんだけど
    日本と感覚全然違いそうだよね
    日本は着物文化で隠すのが美徳だけど欧米はみせてなんぼ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 15:28:30 

    >>1
    いるいる。
    全体朝礼で伝えるか、張り紙とか回覧とか方法はあるよね。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 15:28:44 

    >>40
    暑いなら、髪結ぶなりすれば良いのに。
    清潔感がない。

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 15:28:46 

    >>28
    痩せガリ貧乳だけど夏場は特に困るんだよね。
    自分の体型わかってればそこはめちゃくちゃ気にするところだと思うんだけどなぁ・・。
    インナーってどれも首周り開いててSサイズでもブカブカだから意味ないレベルだし。
    ガルちゃんで相談したら子ども用が良いと聞いたからユニクロの子ども用エアリズム買ってみた。
    ピッタリで快適ですよ。
    あとは首までしっかりボタンあるタイプの服着とくのが無難。

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 15:29:09 

    >>40
    嫌なら普通に隠すと思うんだけど
    出してたら皆見ちゃうと思う

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 15:29:35 

    >>84
    わかる!おしゃれで背中出すなら手入れしなよ!って思うよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 15:29:39 

    親と一緒に住んでるのに胸元ガバーの人がいたけど何で親は止めないん

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:26 

    >>49
    女性の腰パンTバック見せもあったよね

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:30 

    会社規定にないなら放っておく

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:31 

    私の実家に旦那と結婚の挨拶で帰った時、姉がやたら谷間丸出しな服着ててフツーに気持ち悪かった。谷間チラ見せとかのレベルじゃなくて深すぎるVネックでギリギリ乳首出て無いんじゃない?ぐらいの。私だけならキモいと思いながらも我慢できたけど旦那も居るんだしちょっとは気にしろよと笑
    見せつけたくてわざとならキモいし、全然気にしてなくてそれだったとしてもキモいしとにかくどっちでもキモい。
    そんで谷間丸出しの服装で出迎える姉を注意しなかったお母さんもキモい。
    姉もお母さんも服装にはいつもうるさいのになんでその日に限って注意せんの笑

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 15:30:38 

    「見せハラだぞ」とはっきり言う
    頭おかしい格好してる奴は十分周囲に対するセクハラだよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:15 

    正直ノースリーブも若い子以外はキツイ
    二の腕にハリがないw

    +23

    -3

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:29 

    >>40
    胸が大きい人は胸のあたりが大きく開いた服じゃないと苦しいらしい

    +3

    -19

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:36 

    >>75
    わかる。
    私は50代だけれど、若見えだとかでデコルテ見せようみたいなファッション、すごく気持ち悪いと思う。胸元見えたりするし品もない気がする。
    やせて見えるとか言うけれど、首に年齢でるし見せない方がいいのに。

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:40 

    >>5
    他人からどう見られているかよりも、自分がしたいことを優先するという自尊心の高さがあり、自我が強く、他人の意見に左右されることはあまりない自信家タイプが多いです。

    もう答え書いてあるようなもんじゃん。聞く耳もたないで逆ギレされたり、噛みつかれたりするのが関の山。
    触らぬナントカにたたり無し。胸が見えようが、露出狂だと思われようが、本人の勝手なんだから、ほっときゃいい。

    +28

    -4

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:49 

    >>88
    でもあまりに過度なのは注意されるし、
    陰でヴィッチって思われてるよ

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 15:31:54 

    >>94
    そういう家系

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:06 

    >>34
    胸が小さい女性で乳首見えてる人(育児中の人)って本人は気づいてないのかな…
    義姉がそういうの多くて本当に困る
    お互い子供が小さいからどうしても屈んだり正座して上半身を傾ける動作が多くなっちゃうのは分かるんだけど、ボートネックやクルーネックでも首回りがガバガバでブラもパカパカで何度も見えてて視線反らすしかできないでいる

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:09 

    >>47
    漫画に出てくるような便利な巨乳用シャツとかあったらいいのにね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:23 

    >>34
    夏は背中ニキビ、湿疹とかできやすいし仕方ないんだけどね…毛がもさもさの人もいるし、あんまり綺麗な背中って見ないかも。

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:26 

    私見せてた側だわw
    男の幼馴染と飲んでる時、前屈みになって見えたらしく「お前見えてるぞ」って言われてまた違う日に彼氏にも同じように指摘された
    同性でも見えてたはずだけど注意されたことなく、本気で気がついてなかったから言われてよかったよ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:39 

    >>3
    「私、暑がりなんですぅ〜」

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 15:32:53 

    >>4
    ワイシャツ用の下着、グンゼなどを奥様は買い与えて暑くても着せてあげてほしい

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 15:33:32 

    匿名で手紙書いて机の上に置いておくとか

    変なもの見せられて嫌な思いをしてる人もいるって、
    ちゃんと伝えないとね

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 15:33:50 

    「この後男捕まえに行くの?」って聞く

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 15:33:55 

    >>105
    わかるよ、大きい胸の人は乳首は見えないけど小さい胸の人は本人は気づいてないんだろうけど周囲の不特定多数の人に乳房どころか乳首まで開放してタダで見せてる

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 15:33:55 

    >>1
    胸が丸見えだけど、大丈夫?
    って言う。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 15:34:23 

    >>65よこ
    腰パンが流行ったのもっと前だよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 15:34:33 

    職場の制服のボタンを開けまくってる同僚
    前屈みになった時に胸どころか乳首まで見えてキモかった

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 15:34:47 

    白のブラウスに黒のブラジャー透かしてる人って何なの??

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 15:35:11 

    骨格ウェーブ?の痩せてる人は夏にすぐラッキースケベ的なブラパカパカで乳首まで見せまくってるから気をつけてほしい。マジで指摘しづらいし女でも凝視しちゃう。男やおっさん上司はガン見して夜のおかずにしてるはず

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 15:35:52 

    >>116
    乳首まで見せてる女性ってなんなの?あれ気付いてないの?彼氏や旦那以外に見せないほうがいいよ!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 15:36:10 

    >>57
    映画館の受付で働いてた時、ずり落ちて尻が出てるんだけど前だけチンで止まってる男が来たことある
    もうあれ露出狂だし逮捕してもいいと思った

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 15:36:19 

    >>14
    胸大きいから前開きのブラウスやワイシャツ基本着れない

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 15:36:23 

    >>9
    てか、それを理由にして注意するといいと思う。
    「露出度が高い服は着ている側がセクハラになって処分の対象になる可能性もあるので気を付けて」とか。
    一応、言葉上は露出魔を気遣ってる風にしてさ。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 15:36:48 

    >>87
    正直谷間よりキツい…「乳首見えてますよ」なんて絶対に言えないし

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:16 

    >>9
    職場とか保護者が集まるような所でも露出度高い人って男の人がたまたま自分の方見ただけでパッと胸隠したりするよね。
    もうただの当たり屋。
    はたから見ててもさすがに男の人が気の毒になる。
    しかもそれを40過ぎのおばさんがやったりするからタチが悪い。
    露出って容姿で勝負できない人の最終手段なんだろうけど汚いもの見せないでほしい。

    +55

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:17 

    胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:30 

    >>102
    嫌だよ
    見たくないから視界に入らないで欲しい
    退社して

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 15:37:37 

    >>66
    そういう服装してる人って見せたいからそういう格好してるんじゃないの?

    +33

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/24(木) 15:38:12 

    >>50
    横。
    かと言って、胸だけ大きい人は、サイズを胸に合わせると他がダボダボだったり袖が余ったりするんだよね。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/24(木) 15:38:13 

    >>40
    見せてるやん

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/24(木) 15:38:53 

    ほっとくな
    乳見えて恥かくの自分じゃないし

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/24(木) 15:39:15 

    >>40
    こういうの、谷間が汗疹にならないのかなあっていつも思う。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/24(木) 15:39:16 

    同僚(さほど親しくない)と打ち合わせしてて、胸通り越してヘソが見えたことあるよ。
    5年くらい経つけどいまだにフラッシュバックみたいに脳裏に蘇るwトラウマに近いw

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/24(木) 15:39:36 

    >>40
    加工してこれって実物ただのデブだろうね
    デブの巨乳とか汚らしいから見せんなよと言いたい

    +36

    -3

  • 134. 匿名 2023/08/24(木) 15:40:10 

    >>57
    いた。電車で前に立った男性の下着丸見えで露出狂の変態なのか腰パンなのかわからなくて困った。ツイッターある時代なら撮って晒されてただろうな

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/24(木) 15:40:32 

    >>45
    皆んなでは無いでしょ
    保守的な人もいっぱいいるよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/24(木) 15:41:02 

    制服作るとか

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/24(木) 15:41:30 

    アスペルガーの同級生が何言っても露出多い服着てて変わらなかったわ。痴漢にあってんのに。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 15:41:39 

    >>117
    そういうの無頓着な人っているよねぇ
    多分、家の鏡でパッと見て透けてなかったら、そのままなんだと思う
    薄いマキシワンピの中にペチコートを着てない人とか、ピタピタの白パンツにTバッグ透けてるとか、この夏に何人も見かけた

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 15:41:59 

    女性の露出の高い服装を語るトピなのに、
    男の話で話題逸らしてる人って何なの?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 15:42:39 

    >>115
    なんで腰パンが流行ったの?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 15:42:50 

    男性の上司も注意したいって思ってるってことは、ブスってことかな。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 15:43:04 

    >>39
    上司が職場に相応しい格好で来てくださいって言えばよくない?
    むしろそんな格好で許されてたのがすごい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/24(木) 15:43:23 

    >>135
    数は少ないと思う
    旅行行った時そう思った笑

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/24(木) 15:44:05 

    >>50
    キャミソール着てるけどキャミがズレて乳が出るらしい
    Bカップの私には未知の話だった

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/24(木) 15:44:52 

    >>12
    だいたいお顔が微妙な巨乳が露出したがってるイメージ

    +52

    -7

  • 146. 匿名 2023/08/24(木) 15:45:08 

    >>121
    制服でブラウス着用必須のとことかあるし、選べない場合困るよね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/24(木) 15:45:40 

    >>1
    私は最近よく見るスポブラみたいなトップスの人が嫌だなぁ…
    別に乳が見えそうとかじゃないけど、あまりにも薄着すぎん?
    ケツ見えそうなほど短いキャロット履いてたり、最近露出多い人本当に多い

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/24(木) 15:46:14 

    >>100
    私も大きいけど、ぴったりした服を選ばなければ苦しくはないなあ…

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/24(木) 15:47:07 

    >>48
    別にアンタの価値観で生きてないし、むしろ同じでなくて幸いだわw

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/24(木) 15:47:34 

    >>9
    そんな判例ある?
    アナタの願望を事実のように書かないでね
    迷惑

    +1

    -13

  • 151. 匿名 2023/08/24(木) 15:48:07 

    変態チカンに襲われるなよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 15:48:46 

    >>53
    自分が倉庫行く選択肢は?

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2023/08/24(木) 15:49:10 

    >>9
    これ良いね〜

    見たくもないものを見せることもセクハラになる…これ良いね

    あなたのしていることがセクハラになる…これでやめないとちょっと頭おかしい

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/24(木) 15:49:32 

    >>1
    この人もめちゃくちゃ叩かれてたね
    ちなみに顔もブ○だったから余計批判されてた
    「男はデブスの巨乳谷間よりも可愛い貧乳のが100倍好きなんだよクソが勘違いすんな」とか男達が5chで暴れてたw
    同性はまだ優しいかも…
    胸が見えそう…! 職場で「露出の高い服装」を角を立てずに注意する方法は?

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/24(木) 15:50:48 

    >>154
    隣の子は普通の格好してるのね
    友達だったら私なら注意するかも
    それなら私は隣を歩かないって言う

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2023/08/24(木) 15:51:14 

    ブラトップなのかなあ
    今年はやたらと胸が揺れてる人を見かける
    私も胸が大きいんだけど、何をつけるとああなるのかな、不安だし知りたいと思った

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/24(木) 15:51:45 

    >>148
    私も。最近は大きめの服結構あるし暑いから汗を吸う綿のTシャツが一番いいわ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/24(木) 15:54:25 

    倉庫業務に胸がら空きのタンクトップで来た新人に対しては、はっきりと伝えた。
    胸元見える服装は業務に差し支えるからやめてくださいって。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/24(木) 15:54:40 

    >>105
    自分はそれ友達にすごく柔らかく優しく教えたつもりだったけど、それでも友達は相当傷ついたみたいで、しばらく絶句してた
    言わなきゃ良かったなと思ったよ 難しいよね

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/24(木) 15:58:32 

    >>9
    そんなこと同僚に面と向かって言えます?すごいメンタルだね。

    +2

    -12

  • 161. 匿名 2023/08/24(木) 15:58:53 

    >>14
    私もそうなるから、ボタンとボタンの間は両面テープでくっつけて着てた。もうブラウス着ることないから、昔のことだけど。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/24(木) 15:59:03 

    >>4
    どう考えても露出の方を対処するのが先でしょ

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 15:59:16 

    >>12
    結婚したいとか?

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 16:00:34 

    対抗しないでくれる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 16:01:04 

    他人に興味ないから注意しようという熱意もない
    だってそれ着てるの私じゃないし関係ない
    たとえ見せパン履いて出勤したとしても「すげーな」と思うだけでほっておく。他人だし

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 16:02:03 

    >>40
    見せたがりの女って一定数いるよね。
    何故かこういう女の存在は無いかのように話進むことあるけど、実際にこういう女に遭遇した事あるしSNSにもたくさんいるから確実に自分から見せたがる女はいる。
    でも一様に「見られてやだぁ」とか言い出すw
    よく見たら透けてるとか、屈んだら見えたとかならまだ言い訳聞く気にもなるけど、誰が見ても一目で出してる人が見られたくないとか誰が信じるのよ。
    嘘下手すぎでしょ

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/24(木) 16:02:09 

    >>12
    30代になってからってところがポイントね。
    きっと30代になってから、顔だけじゃ男が引っ掛からなくなったから、ボディで引っ掛けようとしてるんだと思う。痛いよね。

    +38

    -3

  • 168. 匿名 2023/08/24(木) 16:02:20 

    職場で同僚女性がシャツを着てて、ボタン開けてたから屈んだ時に見えそうだったみたいで、向かいの席のおじさん課長が
    「○○さん、胸元見えそうになってるよ、気を付けてね」
    って普通に指摘してた。
    いやらしい感じも全くなかったから、本人も作業教えてもらってた自分も「あら!ありがとうございます」って感じで終わった。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/24(木) 16:02:55 

    >>40
    下にキャミソール着れば見られなくて済むのに、もう〜見せたがりなんだから〜

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/24(木) 16:03:05 

    >>9
    セクハラ研修で似たようなこと言ってたような気がするわ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/24(木) 16:03:26 

    >>12
    若さで勝負出来なくなったからじゃない?
    普通の服着てたら誰も見てくれないんだと思う。

    +26

    -4

  • 172. 匿名 2023/08/24(木) 16:04:00 

    制服じゃない会社が増えたからね。服装規定があるんだね。
    うちは魚屋だから長靴👢だわ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 16:06:02 

    カチョーから、あなたの教え子の〇〇さん、露出しすぎとブチョーが言ってたから、
    あなたから注意して
    って言われたことあったから、
    カチョーがね、ブチョーがね、とそのまま伝えておいたわ。
    自分で言えやと思ってね。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 16:06:09 

    こんなの注意しなきゃいけない上司の立場になりたくない

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/24(木) 16:08:02 

    オフィスカジュアルではないかな?
    で良くない?
    会社には合わないよで察して欲しい

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/24(木) 16:08:26 

    >>14
    ボタンぶっ飛んで、あんたにシャツは無理だと笑われたことがある…

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/24(木) 16:17:16 

    >>66
    中途半端な胸のサイズの人がやってる傾向がある。

    貧乳→胸元出せない!

    巨乳→出したくない!

    小さくもなく、目立つほど大きくもない人がやるみたい。

    ある意味胸にコンプレックス感じてるんだと思う。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/24(木) 16:17:34 

    >>5
    それよ。
    余計なこと言って関係悪くなるのは嫌だわ。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/24(木) 16:17:56 

    >>2
    目のやり場にコマッチングまち子先生だぞ!
    って話題に持ち込み、真面目に話し合い

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/24(木) 16:18:19 

    >>42
    国交省の某土木事務所でそういう若い女性がいてびっくりした事あるよ。
    しかも事務職じゃなくて技官。露出はそうでもなかったけど
    ボディラインくっきりで顔立ちも夜のお店ですか?って感じだった。
    さすがに現場に来る時は作業着だったけどね。
    でも接客(?)態度は見たイメージと違って
    こっちの相談事にも協力的ですごく良かった

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/24(木) 16:18:38 

    >>28
    乳首見えてるよ!!って言うわ
    エライ事じゃん

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/24(木) 16:21:01 

    >>100
    それは胸を見せびらかしたい露出狂の発言です。

    巨乳が胸元を出すと危険が増すし、天然の巨乳は胸元を出さなくても目立つ事を経験値で知ってる。

    +10

    -4

  • 183. 匿名 2023/08/24(木) 16:23:01 

    >>90
    本当にそう。

    このくらいの長さで、結びもしないで、電車内で隣に座られると、髪の毛が腕とかに当たってこの時期凄く気持ち悪い。

    本人的にサラサラで美しい黒髪なんだろうけれど。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/24(木) 16:26:22 

    >>12
    今話題の「自分が好きな服着てるのに何が悪いのか」

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/24(木) 16:27:46 

    >>125
    パクノダ好き(´・ω・`)

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/24(木) 16:28:38 

    >>154
    肉肉しくて無理だわ
    同性のが嫌悪感ある人多いんじゃないの?

    +20

    -5

  • 187. 匿名 2023/08/24(木) 16:28:52 

    >>87
    ??その人ブラつけてないの?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/24(木) 16:30:32 

    >>12
    美人さんや可愛い人だったら問題なし!

    完璧で眼福だよー✨

    +2

    -13

  • 189. 匿名 2023/08/24(木) 16:31:26 

    >>107
    この時期エスカレーターとかでまじまじと背中見せられること多いけど
    若くてもきれいな子は滅多にいないのよね
    すごい汚い子もいて鏡みないのかなとは思うよね

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/24(木) 16:31:38 

    >>40
    私もロココっぽい服装は好き。
    自分はやらない(出来ない)けど。

    この人くらい綺麗なら別に不快感はないけど同性でも見ちゃうなーwwチラ見して見たらダメだ!って目を逸らす感じw

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/24(木) 16:32:47 

    >>183
    人の毛はほんと気持ち悪い
    しかも色んなとこに触れてるからより

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/24(木) 16:33:06 

    >>189
    そこまで言うのは酷いわ。
    アトピーかもしれないじゃん。

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2023/08/24(木) 16:33:10 

    >>182
    出来るだけ目立たない服を選ぶよね
    まあでも痩せてた時は胸だけ大きくてもSサイズ着れてたな
    苦しいかどうかは体全体のサイズが関わってくるかもね

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2023/08/24(木) 16:34:40 

    >>183
    わざわざ他人のブログ画像勝手に持って来てネットで晒して悪口言ってる方が気持ち悪い…😨

    +5

    -7

  • 195. 匿名 2023/08/24(木) 16:36:28 

    >>84
    お盆の時に夫とブッフェに行ったんだけど夫がたまたま前に並んでた人が背中ざっくり開いたワンピース着てて毛がボーボーでありえないと言ってた。
    暑いからその格好はわかるけどあっちも家族で来てたらしく「あっちの旦那何も言わないのかよ、俺の妻だったら正直恥ずかしい」と夫から話された。
    私はそんなに露出しないけどその後ちょっと気になった。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2023/08/24(木) 16:37:33 

    >>138
    鏡なんてみてないんだと思う
    少なくとも全身はみてない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:19 

    >>192
    自分がアトピーなら着ないし
    ひどいアトピーとか疾患系で背中開いてる服着てる人は見たことない

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/24(木) 16:39:58 

    >>40
    デコログの人じゃん

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/24(木) 16:41:03 

    >>1
    もっと胸元を出した服装をして対抗する(笑)

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/24(木) 16:46:10 

    >>187
    つけてるんだけど、貧乳なのでカップの隙間が大きくてトップまで見えちゃうの。
    もう一人超ふくよかな女性もいたけど、そういう人はひたすら肉の谷間がみえるだけだからまだましだった。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/24(木) 16:47:12 

    >>1
    ピタッとした服だと体のラインが出ちゃうし、
    少しゆるっとした服だと屈んだ時に胸元見えてしまうし、悩む。

    就活用のシャツみたいなのを第一ボタンまでしっかり留めて着といたらいいんだろうけど、
    オフィスカジュアルの職場で毎日その感じって浮くのもだしやっぱ疲れる

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/24(木) 16:53:21 

    >>28
    貧乳なんて言葉使うのやめない?
    人の生まれ持った体について茶化した風に表現するのはよくないよ
    普通に見えるよでいいでしょ

    +4

    -18

  • 203. 匿名 2023/08/24(木) 16:53:27 

    >>179
    まいったまいったマイッチング!!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/24(木) 16:55:07 

    >>195
    うーん、あなたの婿、なんか嫌だな

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/24(木) 16:56:43 

    最近露出狂が出現しますとタレコミがありました、と貼り紙するのは?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:53 

    >>3
    実際問題暑いから仕方ない
    クーラーの設定温度下げてもすぐ28度に上げる人がいるからずっと暑い

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/24(木) 17:09:32 

    >>1
    「見ていてヒヤヒヤする」
    そのまんま伝えたら良いのに。
    「おしゃれ」と「身だしなみ」は違うんだよ、仕事には身だしなみが必要だよってさ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/24(木) 17:13:13 

    >>204
    そう?私は普通の感覚で良いと思ったけど。背中出して良いのは手入れをきちんとした人のみだわ。

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2023/08/24(木) 17:14:24 

    風紀委員ってだいたい職場に一人いると思うので、その人が発動してくれるまで待つ。
    風紀委員の人は遠慮なく注意してくれるからね
    「ねえ、それちょっと肌出しすぎじゃない?駄目よ。」とビシィッと言ってくれるから気持ちいい。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/24(木) 17:16:12 

    アパレルで事務員やってた頃、夏はみんな解放的で肌の露出に性的な意味くっつけてなくて過ごしやすかった。
    一般企業は結構縛りキツイよね。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/24(木) 17:21:43 

    >>154
    胸より下半身が気になる
    どうなってるの?
    半分消えてて心霊写真みたい

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/24(木) 17:31:16 

    キレイすぎてセクシーすぎてみんな仕事に集中できないからもっとガードしてね

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/24(木) 17:34:28 

    >>14
    これは仕方ないのよ
    ダボダボで着ないとそう言われるし、キャミ着たら暑いからユニクロの薄いキャミとか着てると薄すぎてレースなくても縫い目とかブラと胸の境目すらわかるんだよね。下手したら柄まで透ける。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/24(木) 17:44:50 

    前、tkbが見えてる人がいて慌てて教えたけど多分男性社員にも見えてたな…

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/24(木) 17:54:24 

    制服なんだけど、ボタンを3つくらい外してる人がいる。
    胸が見えるわけではないけど、うーん?って思う。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/24(木) 18:04:36 

    大丈夫かな?伝えた方が良いかなと迷っているうちに、大抵誰かに胸を触られた触っていないと騒ぎになっている事が多かった。
    周囲もあれじゃあね、な空気になっていて本人だけが加害者と犬猿の仲になっていた。
    それで気を付ける様になる人と、懲りない人もいて、懲りない人はまた他の誰かに触られた触ってないと騒ぎを何度も繰り返していた。
    そしてそのうち性的なもっと際どい問題を起こして、いなくなる事が多かった。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/24(木) 18:14:56 

    >>154
    別にプライベートなら何着ても良いじゃない。

    ただし、何が起きても自己責任。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/24(木) 18:15:15 

    友達もよく胸元大きく開いた服着てるけど貧乳だから全然エロくない谷間もない

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/24(木) 18:19:00 

    >>200
    そうなんだ。

    Aカップのブラにでパット沢山いれても隙間できちゃうのかな?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/24(木) 18:20:07 

    巨乳だと露出してなくても目立つから困る。
    目線が胸にいってるの丸分かりで気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/24(木) 18:22:07 

    >>189
    分かる
    若い時、ちょっとでも不調だと出したくなかった私は慎み深かったなと思うw
    それで見せちゃっていいんだ?って

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2023/08/24(木) 18:22:31 

    >>204
    わかる。そんな人もいるんだと自分の胸に収めれば良いのに。

    わざわざ自分の家族に言ってるところが女々しいかも。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/24(木) 18:27:10 

    胸見えてるでって言う。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/24(木) 18:29:50 

    露出部分が多いから、その格好では取引先に連れて行けないと言う。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/24(木) 18:31:25 

    >>40
    DJなんとかって人みたいな事言ってら…

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/24(木) 18:31:26 

    >>189
    別に職場で背中出してるわけじゃないんだったらいいじゃん。

    背中出すなんて若い人の特権よ。

    +2

    -10

  • 227. 匿名 2023/08/24(木) 18:31:36 

    谷間見せてる50歳独身デブババアがいたよ

    その割に男性が近づいて話しかけると谷間を手で蓋するようにしてた

    誰も見たくねーよ

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2023/08/24(木) 18:41:23 

    >>6
    じゃなきゃ見えないわなあ
    と思ったけど、叶姉妹みたいな感じかもしれん

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/24(木) 18:48:12 

    >>220
    珍しいものは目を引くものよ
    隠さず生きてるあなたは勇気があるね
    ということは、こんなところに勇者様降臨!という尊敬の眼差しですね

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2023/08/24(木) 19:15:37 

    >>6
    そもそも貧乳は胸の空いた服着ないのよ
    屈んだら谷間じゃなくて乳首見えちゃうから

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/24(木) 19:32:07 

    上の衣類が短い人は屈んだ時に背中がわのウェストが余って下着が丸見えで困る。
    親しくないとうかつに指摘もできない。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/24(木) 19:35:17 

    >>89
    私も回覧がいいと思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/24(木) 19:56:28 

    >>1の、右手で頭押さえる人くらいの感じで、
    露出したくてきてるわけじゃないけど屈んだりすると胸元見えたりしてしまうのもやっぱヤバい奴認定されてしまうんかな。

    こういうブラウス、堅苦しい襟付きシャツより着やすくてよく着るのだけど。
    屈む時は胸元押さえないと確実にガバッと見えてしまうのがわかるから押さえてるけど。
    そんなもん着てくんなよって目線なのかな周りは

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/24(木) 20:23:26 

    荒療治だけど、一度怖いめに遭えば自省する
    時既に遅しになる場合もあるが
    元々TPOのわからん人には何を言っても無駄

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/24(木) 20:24:14 

    >>4
    うちの太めの彼氏がめちゃくちゃ気にしてYシャツの下は男性用ニップレスして肌着も重ね着してる....透けるというよりポッチするのが逆セクハラになる!って
    私が乳首たててる男に人権はないって冗談で言ったのが傷ついたみたい

    +7

    -4

  • 236. 匿名 2023/08/24(木) 20:27:07 

    >>202
    貧乳も巨乳も男性が女性を品定めするのに使う言葉でモノ扱いする意識から生まれてる。
    女性自らが男性の価値観に感化されて使うのは情けない気もする。

    +1

    -8

  • 237. 匿名 2023/08/24(木) 20:28:30 

    でも考えてみたら、人のおっぱいが見えそうでも乳首が浮き立っててもまじでどうでもいい。だってそんな本人がおしゃれからほど遠いセンスってだけの話でしょ。それより底意地悪いやつどうにかしてよ。性格悪いやつのほうが迷惑きわまりない。いじめ、パワハラ野郎、自己愛性人格障碍者など。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/24(木) 20:44:14 

    >>28
    普通に「見えてるよ」でいいと思う。

    私も上半身がペラペラだけど、昔働いていた会社の制服がすごくゆるゆるで(商店街のミセス向けの店で買ったみたいな感じで大きくてダサかった。)胸元が見えてしまってたらしく先輩に指摘されたけどありがたかったよ。

    ブラトップが一番ガードしてくれてありがたかった。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/24(木) 20:45:17 

    >>9
    白のパンツとかTバックとかすけてたり、てか白の服て外とか以外と見える。
    ノースリーブブラウスの、脇からレースブラ見えたり
    スルーしてるけど
    あれは気づいてないのか謎。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:45 

    >>159
    でもあなたが言わなきゃ、お友達はこれから一生無意識に乳首を晒して生きていく事になっただろうしね…

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:17 

    >>13
    背中パッカーんのキャミソールの上にシースルーで来たオバさんいたよ。
    美人で昔でいう美魔女だったけど。
    美人でも職場にそのファッションはないわと思った。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:36 

    >>2
    注意の仕方が京都っぽい

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/24(木) 21:21:29 

    >>241
    うちにもいたぞ
    美人ではないけど…同じ感じのファッション
    流行ってるのかな

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/24(木) 21:24:13 

    >>1
    職場の服装規定的として伝える、個人感情は交えない(職場としてそれで許されている範囲なら放置)がその通りすぎる

    この記事の女性は体外対応もあるので上司も気にしてるとのことでアウトに思うけど、たまに職場基準では良い、どーでも良いにされてるのに勝手に取り締まり出す人いるからな…

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/24(木) 21:24:34 

    >>8
    soda soda!

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/24(木) 21:38:35 

    >>28
    「見えてる」より「角度によっては中見えそうだから気を付けて」の方が本人傷つかないと思うよ

    +10

    -2

  • 247. 匿名 2023/08/24(木) 21:42:00 

    中年のシースルーブラウスでキャミソールやブラ紐見えてるのも注意したい。
    脇肉、肩肉盛りっとしててみたくない。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/24(木) 21:43:41 

    >>9
    ほんとこれ!!!
    公共の場での一般素人の露出サイアクです。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/24(木) 21:46:12 

    >>91
    チューブトップ着たらどうかな?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/24(木) 22:02:14 

    夏に白ブラウスの背中がブラジャー丸透けだった新卒の後輩には注意した。いつも肌着を着ずにシャツを着る子だったけど、その日は茶色のブラだよね?と色がハッキリ分かるレベルだった。接客するなら暑いけどジャケット羽織りなよと注意したことはある。正面はブラウスのフリルで目立たないけど後ろがね。スタイル良いし顔も可愛いし仕事もできるけど職場は結婚式場。カップの火種になるような服装は避けるって事までは気が回らなかったらしい。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:53 

    >>9
    友達の谷間も見えてると気持ち悪くなる
    TPOわきまえた普通の格好してほしい

    +12

    -2

  • 252. 匿名 2023/08/24(木) 22:23:15 

    >>40
    デコログ のアヤ○さん?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/24(木) 22:40:07 

    >>171
    でも、露出して見てもらえたとしても、その人は本命になれなさそうだよね。
    清楚で売ったら良いのにね。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/24(木) 22:42:43 

    「なんか汗臭いよ。」

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/24(木) 22:57:47 

    >>189
    せな毛ってどうやって処理してる?
    医療が一番いいんだろうけど。
    夫にシェーバーでやってもらうけど、めんどくさいみたいで処理が甘い気がする。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:01 

    >>105
    世の中にはそう言う事に昔から注意深くチェックする習慣が付いてると言う人と割と頓着せず生きてきたと言う人がいるから、
    後者の場合体型の変化で途中から起こった問題の場合は特に、どこかのタイミングで誰かに言われるとか、写真で客観視したなどから自覚的に直していかないとなおりにくいのかもしれない。

    私は大学から随分痩せたので色々自覚出来てなくて、バドミントンサークル入っててみんなも着てる普通の上下でもブラチラ(下手すっと乳首チラ)してるとか脚の隙間からパンツ見えるとか起こりがちだから気をつけてと言われて愕然とした。
    同じグループに胸が大きいけど無自覚な子もいて、その子は初めて水着みんなで買いにいくとかから大きいから方向の気を付け事項気付いていってやっぱり愕然としてた

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2023/08/24(木) 23:21:57 

    >>255
    189さんじゃないけど、veetで脱毛してる。
    腕とか脚用みたいだけど、背中に使っちゃう。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/24(木) 23:56:26 

    >>5
    タンクトップで来る同僚いるけど放置だわ。意外とそういう格好してる女性は周りにウケてなくて、むしろ白い目でみられてるから、みんなそうなんだなと思って放置してる

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/25(金) 00:11:14 

    乳もパンツも見えてもーてるのも、セクハラやからな気をつけや!ってゆー

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/25(金) 00:30:36 

    オフィスカジュアル基本の職場のはずなのに、1人でノースリーブ、素足にぺたんこのサンダル、手も足も派手なネイルの人がいる。わけのわからんアクセサリーとかつけてきたり、わけのわからん髪型をしてきたりする。

    今までにそういうTPOをわきまえない服装の女性に何人かあったことあるけど、不思議なことに論理的に物事を理解することが苦手な傾向がある。資料作ると論理的な文章が書けなくて、訂正が入りまくったり文章丸ごと作り直しせざるを得なくなる。何か脳の特性じゃないかと思う。

    なのでTPOに合わないファッションしてる人と仕事するときは、かなり気をつけている…。説明しても理解できないとか、間違って理解するとか、説明したのに聞いてないって言ったりする、しかも悪気なく。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/25(金) 00:55:27 

    >>213
    これがあるからシャツ縛りじゃない場合スーツ系スタイルの場合でもカットソーで良いよ、も思うし
    ダボダボのシャツ着なさいも思わないや。
    人によってはシャツやジャケットを胸に合わすとめちゃくちゃ幅余ってそれもそれで大層不格好になる。

    TPOに合わせて妙な放り出し方してない人だと私は全然気に留めないまであるから、通ってた社会人学校の胸大きめの方を胸大きめとも認識してなくて
    冬にセーター着た時に胸に目が行った、って言ってる人いて気を付けてる人にさえそんな風に見るの?ってびっくりした

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/25(金) 01:08:22 

    >>230
    なるべく胸の形にあったブラを選ぶとせめてブラチラでとどまるよね。フィット感つよいキャミソールやチューブトップも必須
    1/2カップとか上部分の覆いが少ないデザインのは小胸さんは逆に乳首こんにちはしやすいから鬼門だと思う。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/25(金) 01:16:32 

    >>4
    めちゃくちゃどうでも良い知識感あるけど
    アジア人種と白人種は乳首の硬さも違うそうで
    アジア人は硬めて向こうの方は割とフニャフニャしてるらしく、その違いのせいで外人男性を見習って素肌に着てしまうとシャツやTシャツ姿で乳首ポチしてしまいやすい。という寸法らしい

    ポチッてる男性には割と気になるし気まずいからそのポチしまえ…っ!って小さい頃から思ってる

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/25(金) 01:22:35 

    「取引先の出入りもあるから、露出高い服はNGみたいだよー。」

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/25(金) 03:58:53 

    別にいいだろうが
    クソブスがいちいち美人の足引っ張んなよボケ

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2023/08/25(金) 07:09:50 

    >>12
    そう言う人ってさ……
    元々その様な服が着たかったけど、何らかの縛りで着て来れなかった人では?

    まぁそれが良いとか、悪いとか、なんとも言えないんだけど、30過ぎてそうなったなら
    ギャルっぽい格好の憧れてたけど、して来れ無かった人なのかな?と、個人的には思ったりしてる。
    まぁ谷間見せられる方は、たまったもんじゃ無いって意見も解るけどねw

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/25(金) 07:39:00 

    あの外国人の胸の谷間を見せるファッションが無理。
    見たくもないのにセクハラだろって思う。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/25(金) 09:13:30 

    >>14
    これは申し訳ないと思ってる…
    私自身J70なんだけど、既製品だと胸に合わせると他のところがダボっとしてしまってだらしなくなるんだよね。
    今は胸が大きい人向けのブランドも増えてきてるけどちょっと高いから、いっぺんに買うわけにもいかないし、パツパツなのを着てる日もある…。
    インナーは着てるし気をつけてるけど、不快にさせてたら申し訳ない!

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/25(金) 09:45:56 

    >>12
    更年期に差し掛かって
    暑いから涼しくするために開けてる…?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/25(金) 10:36:08 

    >>8
    触るのはダメでしょ!

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/25(金) 11:10:45 

    会社の規定にショートパンツやノースリーブや裸足にサンダルは禁止など明確な規定がない場合は注意できないんじゃない?
    社員にしてほしい格好があるなら明確に示すべき

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/25(金) 11:50:04 

    >>1
    見たくないものを見せられるハラスメントもある

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/25(金) 13:20:18 

    >>43
    首が詰まったものだと首が苦しく感じて苦手なんだよね。屈むとき胸元押さえたり見えにくいインナー着たり気をつけてはいるけど角度によってある程度見えるのは仕方ないと諦めてるわ。減るもんじゃないし

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/25(金) 13:25:36 

    >>154
    谷間とほんの少しのお腹以外ほとんど隠れてるのになんでぽっちゃりって分かっちゃうんだろ
    顔だって隠れてるのに

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/25(金) 14:17:47 

    >>154
    嘘松

    顔微妙だけど巨乳なグラビアモデル

    顔良くてスレンダー(貧乳より)のファッションモデル

    男たちは圧倒的にグラビアモデルが好きよね


    あなた自身が胸見せ女が嫌いなのに、なんとか男が胸見せを嫌ってることにしたいのはわかった

    弱い男女は、何かネガティブな発言をするとき、異性のせいにするって本当なのね

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2023/08/25(金) 23:16:45 

    社内規定を設ける。
    そして配布する。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/26(土) 11:36:35 

    >>239
    本人も一応全身チェックしてるんだろうけど、部屋の照明が暗いのかな?って思う。日光の下ってこの時期は特に、すごく明るいもんね。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/26(土) 15:19:34 

    >>268
    周りの視線とかは気にならないの?

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/27(日) 13:18:39 

    >>1
    別にほっとく
    私が困るわけじゃないし

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/27(日) 13:20:13 

    >>263
    ポチってるw 言い方草

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。