ガールズちゃんねる

「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ

104コメント2023/08/24(木) 18:50

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 20:37:45 

    本田さんは、「TikTokでワンピースのネタバレ流れてくるのだけは許せない」とだけ書かれた画像を投稿。漫画『ONE PIECE』の単行本派であると思われ、黒字に白文字というところに許せなさの度合いがうかがえます。

    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ

    +28

    -77

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:24 

    翼って顔以外なんか魅力ある?

    +39

    -59

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:43 

    じゃあtiktok見ないかやめなよ
    ネタバレする人がいるのはどこだってしょうがないじゃん

    +228

    -154

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:45 

    だはは!どんまい!
    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ

    +64

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:51 

    大根演技が許せない人だってこの世界にたくさんいます

    +297

    -42

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:51 

    >>1
    何か自分に関するデマを流されたんかと思ったw

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 20:39:05 

    >>2
    スタイル

    +9

    -21

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 20:39:20 

    >>2
    ゲーム好きなところがゲーム好きの男に人気なんじゃない?

    +15

    -19

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 20:39:22 

    >>2
    がるちゃんで悪口書いてるような人よりはあるんちゃう?

    +60

    -14

  • 10. 匿名 2023/08/23(水) 20:40:19 

    私も進撃の巨人の最終話ネタバレしたくなかったからその辺りはSNS見ないようにしてた

    +35

    -10

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 20:40:41 

    ネタバレ見てるけどさ、1カット目はタイトル表紙なんだからすぐ切り替えればいいじゃん

    +1

    -8

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 20:40:50 

    自衛するしかないよ

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 20:42:31 

    >>8
    なんでマイナスなの?違うの?

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 20:42:45 

    >>5
    水吹きそうなったです🤣

    +37

    -9

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 20:43:38 

    TikTokって小中高生が主なユーザーじゃないの?
    リテラシーも知らない層ばっかだから無理でしょ

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 20:43:45 

    YouTubeでもネタバレ出てくるよね。おすすめで出てきちゃうとどうしようもない

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 20:44:23 

    >>2
    飾らない格好や素の性格がことごとく男ウケする人
    つまりありのままの姿見せてモテて仕事も成功してるということ!
    クソックソッ

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 20:45:01 

    >>3
    ネタバレするようなことする奴より、それに迷惑してる側を責めるんだ。

    +128

    -11

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 20:45:45 

    >>10
    すーぐ進撃の話するよね…

    +14

    -13

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 20:46:02 

    ワンピースは海外勢がネタバレ流してるよね
    Xで先に次号に関連するワードがトレンド入ってるって…規制されないのかな

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 20:47:30 

    >>15
    小中高生は、学校でネットリテラシーについて学んでる。
    ガルちゃんボリューム層の中高年は、学校で習ってないのもあってか、ネットリテラシーの欠片も無い人達が沢山。

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 20:48:24 

    >>2
    あんまり人格の深みとかが期待されてるキャラでもないでしょ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 20:48:44 

    >>8
    親戚の無職陰キャのチー牛が唾飛ばしながら「バッサーはさぁ!ゲーム好きでさぁ!(以下聞き取れない早口)」ってな風に捲し立ててたわ。あんな可愛い芸能人が自分の得意テリトリー分野に居る=仲間!同士!馴れ馴れしくして構わない!って感じかしらね?
    何様か知らないけどブスだったらスルーでしょ?身の程知らずで心底気持ち悪いのよ。

    +2

    -7

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 20:49:20 

    どーでもよw
    こんなのがトピになるのかよ

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 20:50:16 

    掲載誌発売前のは滅びろって思うけど発売された後はしゃーない気する。単行本出るまでアニメになるまで話すんじゃないって言われても何でこっちが我慢しなきゃならんのだと思うことはあった

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 20:52:05 

    >>15
    40代以上もTikTokで加工された顔で何歳に見える?実は43歳!みたいなことしてる人いっぱいいるよ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 20:52:05 

    意味がわからない
    youtuberがワンピースのネタをバラしたの??ヒカキン??

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 20:53:45 

    >>3
    えぇ…

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 20:53:47 

    >>5
    プラス多いけど言ってることズレてるでしょ

    +19

    -31

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 20:54:04 

    >>18
    ネタバレって違法でも悪いことでもなんでもないんだけど…
    なぜ責められないといけないのか。

    +6

    -41

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 20:54:54 

    >>3
    ネタバレの内容にもよるけど、まず勝手に載せてもいいのか?と思う

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 20:54:59 

    >>27
    YouTubeだと規制厳しいから消されるけど、TikTokだとジャンプのONE PIECE本誌がスキャンされた動画が普通に出回る

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 20:55:08 

    >>9
    歳も見た目も愛嬌も何もかも敵わないのほんとわらう

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 20:55:16 

    >>3
    痴漢されるのは露出が多い服着てる女が悪い。
    って言う論理と同じだけど大丈夫?

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 20:55:34 

    >>25
    そういうのって、ネットで全世界に発信しなきゃならんもんなの?
    ネットを介さないと、語り合う仲間がいないってこと?

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 20:55:58 

    >>30
    TikTokで流れてくるネタバレがどういう形かわかってる?
    ジャンプの雑誌そのものを載せるのは違法アップロードなんだけど

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 20:58:38 

    >>30
    TikTokやったことないだろw
    バチバチの違法だらけじゃねぇか

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 20:59:36 

    >>5
    まさかの映画化には驚きを隠せません!

    +37

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 20:59:40 

    消えかける度にこうやってメディア総動員させてどうでも良い内容ですら記事にして忘れさせないように努めてるけど、ソレほどまでにこの人が消えるとスタダは経営がヤバくなるの?ソレ程のドル箱なの?この人

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 20:59:44 

    >>3
    これって読者だけでなく、制作側も苦言呈してるケースあるよね。ネタバレは自分が気持ちいいからやってるだけで、作者、出版社、善良な読者、全員の敵だと思う。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 20:59:59 

    わかるけど自衛するしかないよ
    ネタバレやめて!って言ってやめるような人いないでしょ
    しかもこの人のファンでもないなら禁ずとか言っても見てないから意味ない
    他人の感想が見たいなら完結してから検索するべき

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 21:00:32 

    >>3
    このコメに大量にプラス付いてることに絶句。
    どう考えてもネタバレ載せる人が悪いじゃん。

    +39

    -7

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 21:01:02 

    >>5
    なので前より観なくなりました。
    それはこちらの自由ですよね。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/23(水) 21:01:52 

    ネタバレ系で手っ取り早くいいねや再生数伸ばそうとするやつは、ほんと中身スッカスカなんだろうなて思う。
    他人の創作物に乗っかる事でしか満たされない可哀想な人。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/23(水) 21:01:56 

    >>39
    消えかかってるか?

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/23(水) 21:02:00 

    >>1

    不良品のステマだけは許せない!

    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/23(水) 21:03:04 

    >>37
    普通に見てるけど、ネタバレなんて流れてこないんだけど。YouTubeも同じ。探してみてるの?

    +0

    -15

  • 48. 匿名 2023/08/23(水) 21:03:54 

    >>30
    あまりにも悪質なネタバレは訴えられる可能性があるよ
    つーかそんなことも知らずにネットとかやってるのか…

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/23(水) 21:05:05 

    >>3が本田翼好きじゃないことだけ伝わった

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/23(水) 21:06:58 

    >>35
    同じ熱度で語り合える人はネットの方が出会いやすくない?
    ライトな楽しみ方してる人にsbsに載ってた内容まで熱く細かく語るわけにもいかないし。
    正直本誌発売後の話について単行本派とアニメ派がネタバレやめろと言われましても…って感じ。買って読めばいいだけじゃん。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/23(水) 21:07:31 

    この前漫画のキャラの名前を検索しようとしただけなのに「〇〇 死亡」「〇〇 なぜ〇〇 理由」とか検索候補が出てきてネタバレになってしまってモヤッとした

    楽しみにしてたのに、不意打ちでネタバレされると嫌だよね

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/23(水) 21:07:54 

    >>48
    他人の著作物を勝手に載せたら違法でしょ。
    ネタバレ自体は違法じゃない。そんなことも知らずにネットやってるの?

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2023/08/23(水) 21:07:56 

    >>45
    こうやって話題にされた時に「そういえばいたな」って思い出すくらいまでの存在感になってる。私の中ではだいぶ前から

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/23(水) 21:08:24 

    >>30
    漫画の画像そのまま載せたりするのは普通に違法。TikTokは大抵画像そのまま載ってるの多い

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/23(水) 21:09:43 

    >>52
    TikTokのネタバレは本誌や画像をスクショした物を載せてるのが殆どだよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:21 

    最近のワンピは無駄エピが多くて本編全然進まないから、カイジ並みに5巻くらい放ったらかして数年後に5巻一気に読んでも全然追い付ける

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:27 

    >>5
    野菜の大根はO型だからいいんだよ(本当の話)
    紅葉がABで銀杏がAでセロリがB

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:30 

    >>2
    顔だけでも魅力あっていいよね。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:45 

    >>52
    TikTokに流れてる動画は何だと思ってるの?w
    本誌載せずに投稿者が感想喋ってるとでも思った?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:49 

    >>5
    でも本田さんすごい頑張って演技してるんだよね
    演技しようと足掻いてるのがひしひしと伝わってくる分、気の毒になるくらい下手だよね
    上手い脚本家にあて書きしてもらったらコンフィデスマンの東出さんみたいに何とかなったりするかもだから頑張ってほしいと思ってる

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 21:10:56 

    文書だけでネタバレするのは違法じゃないけど、当日にそれやってるならモラルは無いなと思うよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/23(水) 21:11:01 

    >>18
    痴漢される格好してた女側を責める人と同じですよね

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/23(水) 21:11:09 

    >>47
    横だけど私は探してないけど勝手にTikTokに画像そのまま載って出てきた事あるよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/23(水) 21:11:22 

    >>5
    ネタバレ載せるのと頑張って演技してるの比べるのはなんかなぁ。
    意地悪いなぁ〜

    +14

    -13

  • 65. 匿名 2023/08/23(水) 21:11:43 

    >>5
    ネタバレとなんの関係が?

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2023/08/23(水) 21:12:08 

    >>5
    別にお前に許してほしくねぇだろうな

    +6

    -12

  • 67. 匿名 2023/08/23(水) 21:12:44 

    >>42
    ガルちゃんて無法地帯だから、画像の無断転載を平気でやる人達多いし、YouTubeに上がってる違法動画を視聴してることに罪悪感なんて皆無で、他の人にまでオススメするような人達ばっかりだからね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/23(水) 21:13:20 

    >>5
    話してる問題と全然関係ないことを持ち出す人って頭悪いらしいね
    論点を理解してないって事だから

    +12

    -9

  • 69. 匿名 2023/08/23(水) 21:13:39 

    >>57
    ちょっと何言ってるかわかんない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/23(水) 21:13:51 

    >>3
    しょうがないってさ、犯罪擁護する姿勢おかしいよね
    それはおかしいよって言うしかないでしょ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/23(水) 21:14:41 

    >>52
    悪質なネタバレは営業妨害に当たる可能性があります

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/23(水) 21:15:10 

    >>3
    無断転載は立派な犯罪だよ
    ちょっとガルちゃんに毒され過ぎじゃない?

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/23(水) 21:15:43 

    >>3
    自分が何言ってるか分かってんの?

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/23(水) 21:16:01 

    >>49
    底辺貧乏デブスババアの嫉妬でしょ
    自分にないもの全て持ってる人だから

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/23(水) 21:18:25 

    >>3
    でも現実的に回避するならこれしかないと思うけど

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2023/08/23(水) 21:18:50 

    >>6
    そうだと思ってトピ開いたw
    ワンピースガチ勢なのか。世代だもんね。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/23(水) 21:20:22 

    >>68
    確かにそうだね。知り合いにいるわ。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/23(水) 21:20:37 

    早バレ滅びてほしいので同意だわ
    しかし本田翼が苦言呈してもなくならないだろうな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/23(水) 21:20:55 

    >>47
    自分が知ってることが全てなわけないんだよ(^^)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/23(水) 21:22:11 

    >>3
    ガッツリ漫画乗せてるからね。いきなりめっちゃ重要なシーンがでてくるし流石に載せるやつが悪いよ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/23(水) 21:31:51 

    てかTTならブロックしない方が悪くない?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 21:32:51 

    >>30
    たぶんだけど早バレのことかもよ?ジャンプ発売前にネタバレを載せること。もちろん違法
    ワンピースだと海外でも出回ってるから何でか知らないけど海外のアカウントで文章バレや画像バレを流してるのをTLで見かけることある

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 21:33:13 

    >>18
    責めてるように感じちゃうの草

    +0

    -8

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 21:33:48 

    >>8
    ババアが嫉妬でマイナスしてて草

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 21:37:45 

    >>2
    演技以外は魅力的よ。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 22:04:55 

    >>59
    じゃあネタバレって言葉使わないでくれるかな。違法アップロードと言ってね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 22:48:57 

    見たくないと思いつつ見てしまう。気になっちゃうのよ〜

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 22:52:51 

    嫌なら見なければ良い
    ネタバレの何がいけないのか合理的に説明してみ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 22:55:09 

    >>3
    そういう話じゃないでしょ
    無断転載は立派な犯罪って知ってる?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 22:56:54 

    棒演技のくせに

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 22:58:57 

    >>5
    見なきゃいいんだよ
    お前のためにドラマ作ってるわけじゃない

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 23:04:20 

    >>90
    演技となんの関係あるの

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 23:14:29 

    >>19
    読んでる人がそれだけ多いって言う事でしょ

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2023/08/23(水) 23:14:56 

    >>72
    某トピも「無断転載になるから、1ページ丸々載せるは控えましょう」とかいう謎理論なんだよ〜
    一コマでも無断転載は無断転載ですが。
    ガルちゃんの言うことは絶対!みたいなタイプほんとヤバい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/23(水) 23:22:53 

    >>93
    皆が皆見てると思うなよ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/23(水) 23:26:15 

    >>1
    Eテレの子ども向けの哲学番組みたいなのの、Qくんの声、好き。最初、本田翼ってわからなかった。違和感無いよ、上手い。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/08/23(水) 23:52:46 

    見なきゃいいじゃんとしか‥
    この人演技へたすぎてホント見るに耐えないから出演してたらほぼ見ない

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 01:25:25 

    >>15
    小学生なわけ無いだろ
    「許せない」本田翼、TikTokで流れてくる情報に苦言 以前にもファンへ「禁ず」と呼びかけ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 01:38:56 

    >>1
    この前Twitterでバチェラーみた人がツイートしてたら、「ネタバレするな」「人の気持ち考えてない」って噛み付いてる人いてたけど、SNSは仕方ないよ。自衛しないと。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 03:25:38 

    どーでもいいけど許せない基準違くない?wwwwww

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 06:01:15 

    TikTokすんなよー
    アメリカでも禁止だし日本政府だってやめろといってるやん!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 06:32:13 

    >>3
    TikTokのネタバレって漫画そのまま載せてるし高確率で早バレだよ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 08:23:35 

    ワンピースって先の話を扉絵で匂わせたり考察が盛り上がりやすい形があるからネット上で気付いたら最新のネタまで読んでたって事あるある
    単行本で楽しみにしてたら嫌だよね

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 18:50:15 

    >>3
    そもそも芸能人は仕事で使ってる人も多いのに、すごい暴論。
    釣りじゃないことだけを祈ってる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード