ガールズちゃんねる

auから新料金プラン「auマネ活プラン」、金融系サービスの還元強化

116コメント2023/09/19(火) 20:54

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 18:55:47 


    auから新料金プラン「auマネ活プラン」、金融系サービスの還元強化(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュース
    auから新料金プラン「auマネ活プラン」、金融系サービスの還元強化(ケータイ Watch) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     KDDIと沖縄セルラーは、auの新料金プランとして「auマネ活プラン」を発表した。


    利用料は月々7238円。「au PAY カード」やauじぶん銀行の口座など、KDDIグループの金融サービスの利用による特典が用意される。サービスは9月1日から提供される予定。

    +0

    -64

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 18:56:25 

    またややこしいことを

    +194

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 18:56:29 

    マネ活

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 18:56:35 

    高いな。

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 18:56:55 

    また訳の分からんプランを…

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 18:56:55 

    >>1
    このCMもうやめろ

    +99

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 18:57:03 

    すぐにトラブルだ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 18:57:12 

    ややこしいし、高いわ
    いろんなもん、紐付けし過ぎ‼️

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 18:57:21 

    結局はau経済圏に持っていきたいってこと?
    どこもそうなりそうだよね

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 18:57:53 

    田中みな実が三太郎シリーズのCMに加わって驚き

    +0

    -10

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 18:58:03 

    また情弱たちが餌食に。

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 18:58:17 

    まだこれやってたんだ

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 18:58:45 

    ちょっとよく分からなかったからやめとこっ!

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 18:58:59 

    携帯のプランもマネ活も、それぞれ好きなものを選びたい。
    組み合わせで安くして縛られたくない。

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 18:59:01 

    いや通信と金融は、一緒にしてもらわなくていいわw
    スマホからシレッと金融情報の漏洩とか怖すぎるわ。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 18:59:46 

    月三千円のガラホより得?

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 18:59:50 

    よくわからん
    どういうことなの

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 19:00:49 

    銀行は保険屋になって携帯会社は証券屋?
    そんなに皆お金持ってんの?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 19:01:17 

    auさん、私らそんなもん望んでないんだわ。

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 19:02:35 

    このポスター浦ちゃんビジュいいな

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 19:04:04 

    なるほど!よくわからん!
    頭のいい人は一発でわかるのかな
    お店の説明する人も大変だよねすごい仕事だわ

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 19:05:37 

    安くしてくれ!
    シンプルにだ!

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 19:07:22 

    >>6
    何で?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 19:07:22 

    めんどくさいCMを大量に流すんだろうな

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 19:08:54 

    >>23
    プランもCMもシンプルにしてくれ
    CM始まったらスキップするから結局は何のCMやってんのか意味不明のままだし

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 19:11:28 

    勘弁してくれぇぇ
    多分目標件数があると思うから
    お客様覚悟してくださいごめんね
    by auの店員

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 19:11:50 

    私、そもそもプランの活用とかauペイの細かいことに理解が追いついてなくて、近々auショップに行こうと思ってたけど今行ったら完全な餌食になりそう。。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 19:12:01 

    >>23
    CMに無駄なお金かけずにプランに還元すればいいのにね、UQのCMも今はあんまりインパクトないし

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 19:12:22 

    >>28
    早く駆け込んで!始まる前に!!!

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 19:12:47 

    なんか年々、受けとる長期優待ポイントが少なくなって来てるんだが

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 19:13:49 

    >>23
    結局総務省がバカタレ
    抱き合わせは禁止にしろ

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 19:13:54 

    ドコモのどこもろ座で不祥事あったよね・・・
    銀行のシステムがとっくの昔にデジタル化されてるのとかは知ってるんだけどさ、日本のスマホ系のシステムはさらにザルだから信用できんわ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 19:15:19 

    >>28
    何を言う!
    今ならマスコットのau太郎くんのグリーティングイベントがある上にぬいぐるみプレゼント中だぞ!
    急げ急げ!!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 19:15:50 

    >>27
    ビックモーターみたいw

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 19:15:53 

    養分ファイティン

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 19:16:48 

    auは独り身には一つも得が無いからドコモに変えようか迷ってたけどpovoに乗り換えて最低利用料とauかんたん決済だけに落ち着いた。
    これ以上はする気になれん。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 19:17:04 

    >>27
    現場で対応する店員も大変なのねw

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 19:17:05 

    でも私はソフバンで実家がauなんだけど
    auのほうが聞いてるとかなり良心的なって思うよ
    母親とか使用頻度があまりにも少ないタイプだと基本設定も安く設定して
    それでも使用少ないからって翌月に2ヶ月にしますとか連絡くるみたい

    1ヶ月どう抑えても8000円(本体は一括払い)の私からしたら
    なんか良心的に聞こえる

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 19:18:34 

    >>35
    ビックモーターは車以外は売ってなかったけどauは過去にウォーターサーバー売ってたしタチ悪いと思う…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 19:20:40 

    >>38
    まさかの金融、しかも9月のiPhone商戦に被せてくるなんて思ってもなかったので明日の出勤が憂鬱です…

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 19:21:50 

    >>39
    本体の分割がないようであれば乗り換えたら半額くらいになると思いますよ!Yモバに変えるのも手だと思う!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 19:23:37 

    >>19
    数少ないお金持ちから搾り取るより庶民からちょっとずつ取ったほうが利益になるんでしょう

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/23(水) 19:24:14 

    >>28
    au payに関してはお得系YouTuberが詳しく説明してるよ
    私も軽いau経済圏のポイ活してて毎月180ポイント貰ってる
    以前は1680ポイントだったけど数ヶ月前に塞がれてしまったわ
    まぁお得すぎたからしょうがないけども

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/23(水) 19:24:44 

    店員さん、説明できるんかいな?
    複雑すぎて全くわからん
    ユーザーとしてはシンプルなプランを選びたい

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/23(水) 19:30:03 

    auPAYのチャージにauクレカのポイントが付かなくなって萎えている
    auPAYで払うよりクレカのほうが還元率高くなってる!?
    イマイチ分からなくなってきた

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/23(水) 19:30:59 

    楽天がハシゴ外されて弱ってるから囲いに来てるんだね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/23(水) 19:32:40 

    >>1
    そうやってややこしくするから、顧客が流れちゃうんだよ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/23(水) 19:34:11 

    >>13
    あのちゃんがでてきていよいよもうやめろと思ったわ
    菜々緒位で止めときゃ良かったのに

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/23(水) 19:34:51 

    今どこのキャリアが一番いいんだろう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/23(水) 19:36:31 

    >>46
    違うクレジットカードからチャージした方がいいよ。
    例えばだけどPayPayカード1%(master)(PayPayポイント)→au payで買い物(Pontaポイント)0.5%で合計1.5%となる。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/23(水) 19:37:08 

    複雑化しないでよ…
    これ何も分からない人がまた店頭で餌食になるだけじゃない?
    スタッフも店舗でノルマのためにこれについて話さなきゃいけないんでしょう?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/23(水) 19:39:01 

    >>1
    え、つまりどーゆーことなん?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/23(水) 19:40:48 

    >>32
    結局総務省絡んで来てから高くなったよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/23(水) 19:42:29 

    「使い放題MAX」の時点で解散だなと思った
    高いのよ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/23(水) 19:43:06 

    新プランはどうでも良いがau からAQUOSが撤退したのは悲しい。
    がるちゃんでは稀なAQUOS好き。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 19:44:10 

    >>45
    auショップで働いてる人より詳しい人多いだろうしね
    質問されて答えられずサポートセンターに問い合わせたりして回転悪くなりそう

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 19:47:00 

    物価高で大変なのにスマホに月1000円以上はかけられない。コスパがいい格安SIMで十分。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/23(水) 19:59:02 

    auの機種変更行ったら地獄だった。ほぼお金の話。auPayでの支払い多いから金遣い荒いと決めつけられたり、今日はやめておくと何度断っても頼むからクレジットカード作ってください。絶対得なのに~って。機種とお金の担当は別だからスタッフが何人も出てくるけど、結局お金と希望しないプランへの勧誘。あのしつこさは異常。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/23(水) 20:00:19 

    高いしややこしいし なぜGOサインが出たのかなぞ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 20:03:14 

    >>56
    えっ撤退してたんだ?
    今家族全員AQUOSだから機種変の時期が来たらどうしよう
    悲しすぎる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/23(水) 20:07:19 

    >>1
    今のところ+0で-23。
    お金に余裕があって手間が掛かることが嫌いな人は
    こんな面倒臭そうな新プランの検討なんてしないだろうし、
    色々調べてお得なプランで節約したい人はUQくりこしだろうから
    今後騙される情弱以外には需要無いだろうな。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/23(水) 20:08:35 

    >>59
    機種変更手数料を払ってセールスを受けに行くとかマゾかな?
    普通に安い端末を購入した方がいいかと。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/23(水) 20:11:25 

    >>1
    auはポイント還元率の改悪とか余計なことしかしない
    芸No人ごときに高い金払ってCM打つくらいならちゃんと顧客に還元しろやボケ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/23(水) 20:16:21 

    >>27
    お疲れ様ですぅぅぅ了解しましたァァ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/23(水) 20:39:26 

    >>61
    AQUOSはオンラインショップ7が売ってますがそれが最後みたいです。
    志尊くんと竹野内豊さんがCM しているAQUOS8は扱ってないみたい。
    au のAndroidはXperia、Galaxy、Googleのスマホ(ピクセルというのかな?)だけになる、近所のショップで聞きました。
    お年寄り用スマホはAQUOSではないがシャープ製でした。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/23(水) 20:46:38 

    >>6
    三太郎シリーズ辞めたら、その分宣伝費広告費浮くから通信料に還元出来そうなのにね。
    アホですわ。

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/23(水) 20:50:02 

    >>39
    ソフバンよりはいろいろついて安いってことね!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/23(水) 21:02:37 

    >>63
    偉そう

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/23(水) 21:08:50 

    菅政権の成果
    携帯電話通信料4割引き下げで、平均世帯家計負担▲5178円/月抑制の可能性



    菅さんの功績は大きい。でも菅さんが評価されてなくて残念。スマホ通信料が月5000〜6000だったのが現在は月1000円くらいに抑えられた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/23(水) 21:12:39 

    どんどんややこしくなっていくなあ
    これ新規の人は入らないだろうね既存の人がやるだけ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/23(水) 21:15:07 

    >>51
    ありがとう。
    よそのカードだったらポイント付くって変な感じ
    ペイペイってソフトバンクのイメージあるから、なおさらだなぁ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/23(水) 21:17:32 

    >>39
    auならUQモバイルの方がいいんでは
    こないだ値上げはしたけど
    auのお店で対応できて60歳以上は24時間話し放題も安いからお年寄りに優しい

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/23(水) 21:22:11 

    >>1
    これよくわからない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/23(水) 21:35:42 

    ずーっとauだけど頑なに「じぶん銀行」とauペイクレカ、電気等はお断りしている
    携帯だけで良いんだって
    メルカリもメルペイだけではなく頼んでないのにビットコインをポイントとして付けるしなにがしたいのか
    「お得になります」なのかもしれんが面倒くさいのだわ!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/23(水) 21:42:52 

    >>64
    最初にいいプラン出ても
    後からなんかごちゃごちゃし出すのよねauもUQも
    多分企画した人と後から口出す老害が違うのか‥

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/23(水) 21:45:28 

    >>67
    本当にそれ思う。
    しかもソフトバンクとauはすぐ旬の人いたら乗っかってその人出す。
    ドコモは影薄くて思い出せないけどそのくらいでいい。
    変なプラン始めだしたしそろそろ格安スマホに乗り換えるチャンスかも。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/08/23(水) 21:46:11 

    >>76
    なんでも想像で老害のせいにするけど中堅も結構ク○だよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/23(水) 21:49:10 

    >>56
    知らなかった。AQUOS使いづらいけど安いこと多いしSHARPならと思って選んでたのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/23(水) 21:59:20 

    >>69
    正解

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/23(水) 22:05:03 

    携帯より何よりはよNHK何とかしろよ…
    ネットに介入とまで言ってるじゃん

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 22:06:49 

    そういうのいらない
    シンプルに安くして

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 22:08:35 

    >>56
    マジで?
    arrowsにするか…。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 22:08:38 

    >>23
    ガースーのツッコミで安くなったのに総理辞めてしまったから再び携帯会社がややこしい事やりだしたなorz

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 22:11:29 

    とにっかくクレカ作らせたいのはわかった!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 22:11:55 

    >>67
    謎に新キャラも増えてくしな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 22:12:42 

    >>56
    え、次もAQUOSにしようと思ってたのに!
    これはdocomoに乗り換えろってことなのか…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 22:19:47 

    auの庭ってどうなったの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 22:26:04 

    何で相変わらず携帯料金は複雑なんだ
    安いプランがあるから変えようとショップに行ったら勘違いみたいで全然安くならなかったよ
    分かりにくい!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 22:46:42 

    >>1
    安くなるとみせかけてるだけな気がする。
    auペイカードとかじぶん銀行の利用を増やそうという作戦?
    auって、客のためじゃなくて、auのグループ企業のためにサービス展開してるのが透けて見えることがよくある。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 23:03:52 

    >>39
    本体払い終わってるなら格安とか他のプランに切り替えるのもありだと思うけどなー

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 23:33:56 

    >>61
    >>79
    >>83
    >>87
    横だけどまとめて失礼します。

    志尊淳くん、竹野内豊さんの素敵な二人のCM のAQUOS r08を見て、今のスマホが6年目になるから機種変しようかな、現物も見てみたいしーとauショップへ行きました。
    そしたら、AQUOSはau ではもう入荷しませんですって。
    うちの近所のショップ店員、勉強不足な人がたまにいるから(失礼!)、ネットで調べたら本当でした!

    AQUOSは機種が安くて、バッテリーが長持ちで好きですよ。撤退で私も困ってしまいました。だからってドコモに替えるほどでないし。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 23:36:09 

    でんきは他の新電力と比べてUQのセット割で大幅に安くなるから契約した。
    じぶん銀行はauPayをメインで使うなら便利そうだけど
    口座増やしたり移行したりが面倒で放置。
    クレカはあまり魅力を感じない。

    スマパスは得しそうにない。
    auPayマーケットは欲しい物がほぼ売ってない、専用ポイントの管理が面倒、
    良さそうな条件の商品は怪しい出店者ばかり、
    大手出店者なら自前サイトの方が還元率が良い
    ってことで確実に損しそうで関わりたくない。

    金融系でユーザを囲い込みたいなら
    ガチガチに縛り付けて利便性を下げるよりも
    ヨドバシとかビックカメラとかノジマとかの通販サイトで
    auPayを使えるようにするとか便利に使える場面を増やして
    ライトユーザを緩く引き寄せる方向の方がいいと思うな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 00:02:09 

    >>30
    >>34
    >>44
    皆さん心強い後押しと情報ありがとうございます!
    何とか今月中に行きたいと思います!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 01:34:05 

    auのじぶん銀行とau payカードのセットは、投資系のサイトで見かけるから、上手く使える人には良いんだと思う
    銀行に預金しっぱなしの私は、どこから始めたらいいかわからない

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 01:36:40 

    >>1
    au契約してるお馬鹿さんはこんなの理解できないし、してても金あるのはこんなのに手を出さないし。
    携帯業界は相変わらず消費者を騙す気かな。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 01:47:18 

    >>96
    記者発表の記事を読んだら、社長も「シミュレーションしたら良い感じ」とか「とにかくお得です」しか言ってなかった。
    あとしきりに楽天を意識していた。
    記者に突っ込まれて担当役員に替わってたけど、その人もどこがどう改善されるのか説明しきれてなかったからとにかくauじぶん銀行へ誘導したいだけだと思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 01:48:29 

    >>48
    au自滅しそう。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 09:02:20 

    >>81
    スマホ持ってるだけで料金取り出したら流石に幹部クラス何人かリンチされそう
    日本人から金を取るくせにシナチョンや害人どもには無料なのマジで意味不明

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 09:16:43 

    >>77
    >>86
    あのちゃんぶっ込むくらいなら、そのギャラの分通話料引き下げてよ!って思った。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 13:55:07 

    >>95
    じぶん銀行の普通預金の金利はかなり高いから
    1000万預けて放置してりゃ年2-3万になるよ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 16:49:31 

    いくら通信分野が儲からないからって、かなり強引でわかりにくいプラン。
    こういうわかりにくいプランを出すのがもう時代遅れでしょ。
    キャリアに縛られないドコモのdポイントや、Eコマースから始まった楽天や、巨額の投資会社が経営してるソフトバンクに比べると1周も2周も遅れてる感じ。
    ローソンがいつまでもauをPontaポイントと統一しないのもお察し。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 16:51:04 

    >>101
    たったそれだけ?
    なら株に投資する方がよっぽどまし。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 16:55:19 

    >>96
    単なるバンドリングによる値上げじゃん。
    うちは都内だけど、paypayとdポイントの二強だよ。au payが使えるお店が少ない。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 17:30:04 

    >>45
    説明できるようにさっそく勉強中です
    じぶん銀行の詳細は(プランに直接関わらないローンについてなど)法律の兼ね合いもあり冊子をお渡しという形になるかと思いますが、プランに関してはわかりやすく説明できる体制ですよ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 18:52:39 

    私の生活圏だとd払いに対応していてauPayに対応してない店は無いけど逆は有る。
    ネット通販だと逆にd払いの方だけ対応してるところがあったり
    金土は還元ポイントが増えたりでd払いの方が上位互換。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 19:29:35 

    >>9
    そもそもauに経済圏なんて無いよね?
    paypayとか楽天ならわかるけど。
    好きではないけど、ソフバンも楽天もリスクを取ってECから始めていま金融をやってるけど、auって他社のやってる美味しいとこを後追いして真似してるだけ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 19:30:34 

    >>12
    うっかりショップに行った年寄りだけが引っかかりそう。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 19:34:27 

    >>105
    その、じぶん銀行の仕組みがわかりにくいんだよ。実質三菱UFJに乗っ取られてるサラ金みたいなもんだよね?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 19:38:31 

    >>102
    うち家族でauを解約して他の格安キャリアにしてるんだけど、解約してもau IDはずっと残るんだよね?いわゆる死にIDというやつ。
    アクティブIDが少ないからいつまでもPontaポイントと合併できないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 23:57:17 

    >>59
    証券も勧められる?
    つみたてnisaをauカブコム証券で始めたいって思ってて。そこで証券口座の開設を手伝ってくれたりしたら、auにガッツリ縛られるのも悪くないかなー、と思ってる。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/25(金) 05:13:03 

    >>111
    悪魔の囁きだな~。
    銀行も投資も一緒にしたら、総倒れになったとき一文無しになってしまうから面倒でも資産は別々に管理したほうがいいと思う。
    たかだか携帯ごときでリスクを背負いたくない。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 10:03:35 

    元々auPAYゴールドでつみたてNISAもauカブコムでauPAYカードからやってるんだけど
    プランを変えるだけで適用されるの?
    今よりお得になるのかな
    1Gまでなら2980円くらいのプランでいつも1Gいかないんだけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 20:04:12 

    >>113
    3GBで3700円ぐらいだから安いとは言えないよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 20:05:36 

    >>89
    騙すのが目的

    わかりやすいと高いのが丸わかりだけど複雑にすることで安いと錯覚させられる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 20:54:45 

    >>114
    ありがとう
    やめとく

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード