ガールズちゃんねる

「すき家」牛丼に髪の毛混入→店員呼ぶも想定外の事態 店舗責任者「マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応だった」...広報も謝罪

277コメント2023/08/22(火) 22:12

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 23:20:44 


    「すき家」牛丼に髪の毛混入→店員呼ぶも想定外の事態 店舗責任者「マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応だった」...広報も謝罪: J-CAST ニュース
    「すき家」牛丼に髪の毛混入→店員呼ぶも想定外の事態 店舗責任者「マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応だった」...広報も謝罪: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    牛丼チェーン「すき家」の店舗を利用した客が、注文した牛丼に他人の髪の毛が入っていたことを指摘すると、従業員は謝罪もせず奪い取るように商品を片付けたと、X(旧ツイッター)で苦言を呈した。


    大阪市の店舗を13日に利用したところ、自分の黒髪とは違う茶髪の毛が牛丼に混入していることに気づいた。従業員に「髪の毛が入っていました」と伝えると、「待っててください」と言われたが、すぐに来なかったという。

    「いつまで経っても来てくれないので、大きめの声で早く来てください髪の毛が入っていましたとお伝えするとやっと来てくれました」

    「初めは私の髪の毛だと思っていたのか不貞腐れた態度だった」と従業員の態度を振り返り、「お見せした髪の色と私の髪の色がいかにも違うと気付き、目の色を変え手を伸ばしさっと奪いとるように調理場まで持って行きました」と説明した。

    「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」

    +20

    -268

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:42 

    はいそうですか

    +21

    -59

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:47 

    ぱっと出る一言の謝罪って大事なのに

    +858

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:50 

    >>1
    こんなところも好きや

    +7

    -75

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:52 

    動画とっとけばよかったのに
    私はポケットにレコーダーはいつも入れてる

    +15

    -84

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:53 

    ワンオペの結果だ

    +313

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:54 

    だから私は松屋派

    +15

    -18

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 23:21:58 

    異物混入〜☝️

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:01 

    何を求めてんの?

    +43

    -81

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:10 

    最近は店員も移民が多いよね

    +266

    -15

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:16 

    松屋一強時代だね

    というか吉野家とすき家が自滅してる感じ

    +215

    -15

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:21 

    本社にクレーム入れたら

    +103

    -11

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:29 

    だからハゲを採用しろと言ってるのに

    +275

    -10

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:42 

    不快なのは分かるけど、やっすいチェーンで、髪の毛でそこまで大騒ぎしてバイト店員の態度が!とSNSで拡散するのも何だかなあ

    +491

    -159

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:44 

    異物混入詐欺ってよくあるから疑いたくなる気持ちは分かるけど態度に出したらダメ

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 23:22:59 

    >>5
    それあまくない?わたしは全身にカメラ8台体制で常に歩いている

    +23

    -16

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:05 

    マニュアルあるならそれ通りにやれば良いのに
    まあバイトにそこまで求めるのは難しいのか?
    いやそのためにマニュアルがあるような…?

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:06 

    カメラあればだいたいどんな顔つきと表情だったのかはわかるからね
    世の中、不満げな顔だけして引き下がるような負け犬ばかりじゃないってことよ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:20 

    すき家ワンオペなのか店員さん余裕なさそうだよ
    もう少し余裕を持たせて従業員が働きやすいようにしてあげたらいいのに

    +243

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:21 

    >>16
    つまんな

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:25 

    某アイス屋さんで髪の毛入ってたんだけど、そこだけ取って食べた

    +46

    -26

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:29 

    謝ったら自分のミスだと認めることになるから謝らなかったんじゃない?

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:38 

    客に声かけられたらすぐ「クレームか?!こっちの不手際か?!」てめちゃくちゃビビるから、こんなでかい態度で客に向かっていける店員はすげえな

    +131

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:42 

    かき氷🍧やってんの?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:48 

    ふてくされて作り直されてももう食べたくない

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:49 

    謝罪して返金か作り直しどちらか希望を聞けばいいの?
    それとも作り直した上でタダにするのが常識?他?

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 23:23:59 

    >>16
    人間Googleストリートビュー

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 23:24:03 

    髪の毛嫌だけど店員が面倒くせってなるのも分かる
    厨房の人が作ったから自分は悪くないし謝りたくなかったのかもね
    まあ謝った方が無難だよ

    +123

    -41

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 23:24:13 

    >>10
    店員が外国人だと、態度悪くても文句言う客少なくない?
    あれはあれで差別なのかなとか考えてしまう

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 23:24:34 

    変えてもらったならよくない?
    小さい頃某ハンバーガー屋さんで
    レタスに虫くっついてたことあったけど大騒ぎしなかったよ
    新鮮なんだろうと思って
    交換してもらえたしね

    +17

    -24

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 23:24:37 

    ご飯は家が安全!面倒くさくても作ろう

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 23:24:38 

    昔飲食店でバイトしてた時、一度ご飯に髪の毛入ってたと見せられたことがあったな
    もちろん髪の毛だけ取ったりせずに新しいのと変えた
    厨房で「誰のだよ?」ってなって、バイトの男子のだった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:03 

    私なら、自分の髪の毛かもしれないと思って言わないまま終わると思う

    +10

    -7

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:08 

    正直、髪の毛一本でそんなに怒らないや。

    ピッとよけてそのまま食べる。

    +12

    -35

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:11 

    >>29
    アジア人だとあんまり
    白人と黒人にはめっぽう弱いと思う

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:21 

    バイトに何言っても無駄だよ
    気分悪いけど仕方ない
    私も糸くず入ってたけどそれ以上食べずにそのまま会計して出たよ

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:31 

    秋田のラーメン屋で輪ゴム2個入ってた
    言ったらあ〜ごめんね〜で流された
    もう20年近く前

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:44 

    >>14
    サービスが悪いとかでクレール言うなら言い過ぎだけど、今回のは店員の対応が悪いよね

    +189

    -5

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 23:25:51 

    マニュアルではどうなってるんだろうね

    私は小さな虫が入ってた時はさすがに店長に言ったうえで本社に連絡したよ
    後日謝罪と説明が来ました

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 23:26:01 

    なんか、男性に多い気がするんだけど、明らかな落ち度でも謝ったら負け(非を認めたら、そこにつけこまれて面倒なことになる…みたいな)って感じでかたくなに謝罪の言葉を言わない店員いるよね。あとは後輩とか若い女の子の前で客に謝るなんてカッコ悪い姿見せたくないプライドかね。美容師とかでもありがち。

    +51

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 23:26:31 

    産後、髪縛って料理作っても髪の毛入る事あるから、人ごとだと思えない。飲食で働きたいけど、これが怖くて躊躇してる。産後の、抜け毛半端ない。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 23:26:42 

    >>30
    私も飲食店でサラダ頼んだらテーブルにイモムシみたいなのが這ってたことは何度かあったわ
    黙って食べたけど

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 23:28:20 

    ラーメンは最後に店のおばちゃんの親指の出汁を入れて完成

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 23:28:28 

    >>5
    コムケイwww

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 23:28:49 

    >>40
    ほんまそういの美容師に多いわ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 23:28:54 

    >>3
    不手際かもしれない時に最初に詫びるって対応は正しいんだよね。
    そういう事実があったからではなくて、客が不快だと言ったからまず謝る。
    そして、起こった出来事を精査して落ち度があるのかどうかで謝罪をするか、言い掛かりだったら闘うかって対応をしないと、本当のクレームだった場合にスタッフの態度にまで怒りが及ぶ。
    髪の毛は言ってるわ、店員は謝らないわじゃ腸煮えくり返る。

    +110

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 23:29:01 

    >>3
    まぁでもそれすら出来ない人を雇わないと回らない現場がどうなのかなとは思うけどね。。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 23:29:30 

    >>1
    ジョイ○ルでそんな目にあったー
    髪の毛入ってますって言ったら「あー作り直しましょうか?」って…全然誠意ない対応だった。

    +43

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 23:29:49 

    >>14
    いや
    食べ物に髪の毛混入とか絶対嫌だわ
    安いチェーンだから騒ぐなっておかしくない?

    +187

    -35

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 23:30:03 

    >>14
    本当にその通りだと思う。
    こういう価格帯の店に、どんな対応期待してるの?
    どこもそんなもんよ。
    他の牛丼チェーン店で、私はすき鍋に、5センチ四方くらいの紙?なのかシールなのかが入ってて、店員呼んだけど、その時もこれと同じ感じで、あー、すみません作り直しますねーってかるーく言われてだけだったよ?

    みんなさ、価格帯考えてクレームつけて欲しい。
    この前はすぐ水を出さなかったからって、おじさんが、外国人の店員さんにガチギレしてて、それでその店員さんがするべき仕事が止まり、テーブルの片付けができずに、座れない人がでてきてたりして。
    もうさ、高級店じゃないんだからさ。

    +53

    -64

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 23:30:44 

    あー、私もあるある髪の毛入ってた事
    自分も髪が抜けやすいから分かるけど、入っちゃったものは仕方ないのよね
    最初に出されたお茶にも牛丼にも米にも入ってた事あるけど、目くじら立てるよりお腹空いてたら毛をのけて食べたよ
    そんな日もあるよね…って
    対応に不満だったら直接文句言うし店名と対応してくれた店員名とレシート番号まで問い合わせフォームに連絡いれるし、不特定多数が見れるようなところに呟く程ではないと思うけどね

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 23:31:07 

    >>49
    嫌ならこれ入ってたので交換してくださいと冷静に言えば良いのでは

    +24

    -21

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 23:31:16 

    中華料理屋でラーメン頼んだら小蠅が入ってた。
    超近所の店だし知り合いも働いているし言わなかったけどもう、行ってない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 23:31:50 

    >>1
    松居一代一強って読んだわ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 23:31:51 

    >>50
    トンデモ理論やめて。どんな価格だろうと髪入り料理ならクレームつけていい

    +58

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 23:32:43 

    >>19
    今回の対応は悪かったかもしれないけど、
    人件費削減でカッツカツの人数にするわ、一人一人のスキルは求めるわ、あれもやれこれもやれって求めるわ、
    お客さんかも怒られるわ上の人からも怒られるわ。
    この対応がいいかと思って精一杯やっても後からこうすればよかったと責められるわ。。
    どうすれば?って感じ。

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 23:32:49 

    >>38
    よこ

    うん、だからね?いい?
    そりゃ、100%店員が悪いよ。
    でも、こんなやっすい店で、そんなしっかりした対応や謝罪を求めることがどうなの?って話なのよ。

    +14

    -33

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 23:33:01 

    店の問題と言うよりその店員が問題な気がする
    私は変わらずすき家に通うよ!

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 23:33:02 

    私だったらそ〜っと毛をどかして普通に食べちゃう。こんなのにいちいち指摘してSNSとかで晒して時間の無駄
    なんでみんな晒すんだろう暇なんか?

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 23:33:37 

    >>55
    これ交換して、で済む話でしょっていう
    それで店員の対応がふてぶてしかったからって、SNSで店員の態度について騒いで、本部に謝罪させるほどの話かという

    +18

    -19

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 23:33:49 

    最近何でもかんでも晒す人増えたよね

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:09 

    >>52
    横だけど交換の上で真摯な謝罪はしてほしいし、片方しかしなかったなら私も納得はしないよ

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:16 

    >>55
    大騒ぎすることのもんでもないって話では?

    +13

    -10

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:19 

    >>57
    安い店なら謝罪や対応も適当でいいの?それは違うでしょ

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:45 

    >>9
    最低限の食事と接客だろ

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:46 

    >>13
    お互いにとって有り難いよね
    私の知人の料理人は禿げている
    息子さんも料理人になったけど若い頃からちゃんと禿げていて素晴らしいと思ってる

    +79

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:54 

    >>62
    これから働くのも外国人だらけになるんだから
    そんなもんなくなりますよ。

    +7

    -17

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 23:35:13 

    >>66
    ハゲたら汗が垂れる

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 23:36:07 

    海外なんてもっとゆるーいけど
    日本人って色々厳しいよね
    自分らの首も絞めてる

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 23:36:15 

    >>67
    現場でなかったなら残念だけど本社に言うしかないね
    晒しはしないけど求めるものは求めます

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 23:37:53 

    松屋の味噌汁クセになる!
    出てきたら箸でグルグルまぜてから飲むひと口目の幸福感!!
    あの味噌汁のために行ってるようなものだねー!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:12 

    ひとこと
    スミマセン、作り直しますね
    といえば済んでた話なのに、店員の対応が悪いわ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:20 

    >>13
    短髪の料理人って好感持てるわ
    たまにいくお高めの日本料理屋の店長はいつも丸坊主
    清潔感あるし合理的だし・・・仕事一筋って感じ

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:35 

    >>11
    久しぶりに吉牛食べたらめっちゃ不味かった!
    やはり松屋に限るわ!

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:51 

    >>9
    じゃー髪の毛入ったやつあなた食べれますか

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:55 

    >>72
    慣れてないバイトだったんじゃないの?知らんけど

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 23:38:58 

    >>60
    一切の謝罪なしで気持ちのやりどころに困ったんでしょ
    本社が直々に謝罪するくらいにはひどい対応だったと思うけどね

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 23:39:16 

    10年以上前、松屋かすき屋のどっちかだったけど、紅ショウガに白いカビ?みたいなのが
    いくつも見えたから、交換してもらえませんかって店員に頼んだよ
    そしたら店員がキレたみたいで、紅ショウガが入った大きな寸胴を厨房から
    持ってきて、これがふつうですから!って。怖いし意味わかんなかった

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 23:39:42 

    >>77
    そこまではわかるけどなぜ記事にまでなってるの?

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 23:40:23 

    >>57
    そんなこと言ってたらいくら安くても客来なくなるよ

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 23:40:35 

    牛丼食べたいこんな時間なのに

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 23:41:51 

    何か問題があって企業にクレームはわかる。

    ネットに晒す わからない。

    +8

    -10

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 23:42:16 

    たかが髪くらいでぎゃあぎゃあわめくな 

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 23:42:16 

    多分キッチンで「私が作ったんじゃないです」「運んだの誰だっけ?」「私は乗せただけ」「ご飯から?具から?」「誰が謝るの?」とかアルバイトの責任の押し付け合いみたいな話し合いになったんじゃないかな?
    または、無言の押し付け合い
    怒鳴られるんじゃないかとか晒されるんじゃないかとか恐怖もあるかもしれないけど、後から聞いたら「自分の責任じゃないのに(私は悪くないのに)謝りたく無かった」っていうのが理由
    私の店舗はベテランの人が辞めた後に同じような事があって、クレーム対応は社員かよくその人がしてくれてて
    「あの人がミスしたから謝ってるんだな。ベテランなのにミスしてるんだ。恥ずかしい」って(ベテランが触って無いの知ってても)認識だったらしい

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 23:42:22 

    >>79
    知るわけないでしょ。ニュース元に聞きなよ

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 23:42:32 

    >>1
    「待っててください」 は無いわ。「すいません代わりをお持ちします」じゃないの普通。

    +32

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 23:43:47 

    >>86
    日本人じゃないのかもしれないし

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 23:44:03 

    牛丼にかける肉とか煮てる鍋に髪の毛が入ってたなら
    作り直しても意味なさそう

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 23:44:22 

    謝らないって日本人か疑わしいよね

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 23:44:30 

    底辺アルバイトに求めすぎ

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 23:45:25 

    >>85
    晒したからでしょ
    そんなこともわからんの?

    +5

    -13

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 23:45:48 

    コストコ店員に引けを取らない態度の悪さ

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 23:46:18 

    態度が悪いアルバイトなんてたくさんいると思うけどね

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 23:47:10 

    >>38
    というか、どの時間帯にもちゃんと正社員置いてクレーム対応できるようにしたらいいのになぁ。
    なんでもパートバイトに丸投げで突き放す職場だとアホらしくなってしまう(自分自身のミスなら本気で謝るけど

    うまくクレーム処理できなかったら後から偉そうにこういう場合はこうしてください!みたいな注意喚起するし。

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 23:47:15 

    >>9
    初めの謝罪

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 23:47:31 

    >>60
    客がなにをつぶやこうが自由だよ
    事実をつぶやいて何か悪いの?正当なクレームだと思うけどな

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:14 

    あれは、昨年の11月・・・。 夕方小腹がすいたので吉野家へ。 客は学生2人と浮浪者。 私は気にせず席についた。 そして、並と卵を注文して食べていた。 前の席の学生が、辛そうな顔をして浮浪者を見ている。 私は浮浪者が嫌なだけと思っていた。 浮浪者も並と玉子を食べていた。 白身が口からダラリ出ている。・・・何度も、白身を口から出してはごはんに掛けて・・・。 と思っていたが・・・いや、待て、玉子の器が無いではないか!! しかも、浮浪者からは時折、「カーッ」と聞こえる・・・。 そう、あれは紛れも無く、"痰"をメシに掛けながら食べていたのだった。 それを見て以来、吉野家には行けなくなった。

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:22 

    >>93
    くびだ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:25 

    食べ物屋さんで髪の毛混入何度かあるけど、すみません新しいの出しますねーってなって、会計時に再度謝られて普通にお会計もするってパターンだったよ
    タダになったことなんて一度もない

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:36 

    料理に他人の髪入れられても平気な人すごいね。私ならやっぱり謝ってほしいよ

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:54 

    >>99
    当たり前だろ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 23:49:18 

    お寿司屋さんで2回も入ってた
    でも義父母と一緒に食事してたから
    お店の人に文句もいえず、残したよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 23:49:40 

    >>50
    高級店じゃなきゃ異物混入しても仕方ないってこと?
    ヤバイね

    +40

    -7

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 23:50:25 

    安い店のアルバイトに高級店のような接客は無理だよって話では?
    だってバイトだよ?なんの責任もないじゃん

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 23:51:55 

    取り替えます。て、言ったんならよくない??

    すき家なんてワンオペだし可哀想だわ

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 23:52:09 

    >>10
    ムリ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 23:52:24 

    すき家じゃなく
    こんなん家

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/21(月) 23:52:55 

    >>13
    スキンヘッド一択

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/21(月) 23:53:34 

    コンビニとか店員今や外人だらけだよ
    接客とか今まで通りは無理でしょ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/21(月) 23:53:35 

    >>12
    元記事見たら、不貞腐れたままの店員が「作り直しますねー」って謝罪なしのまま作り直そうとしたので「もういいです、この件は本部に連絡します」と伝えて、後で本部に入れてる。
    その時の店員の反応ま「はぁ」みたいな感じで不貞腐れたままだったみたい。最悪だね。

    +54

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/21(月) 23:53:36 

    昔デニーズで友達が注文したプレートの上に使用済みのゴミが乗ってたことあったよ。
    有り得なさ過ぎて店員呼んだけど埒あかないから店長呼んだんだけど、お客さんもういいじゃないですかー?って言われてこちらも唖然として何も言えなくなってしまった。
    今みたいにSNSがあったらとんでもない事になってたと思う。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/21(月) 23:54:09 

    牛丼屋の客層なら髪の毛入ってても気にしないでしょ

    店員が外国人労働者で話通じないことにもなれてるだろうし

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2023/08/21(月) 23:55:01 

    >>28
    自分のじゃないから謝りたくないなんて通用しないっつーの
    頭おかしい

    +66

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/21(月) 23:55:14 

    >>60
    そうそう。
    交換して終わり。
    それ以上を求める方がお時間の無駄。

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2023/08/21(月) 23:56:08 

    >>50
    水くらいはしょうがないと思うけど、髪の毛混入とか不衛生すぎるのはダメだわ

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 23:56:48 

    >>75
    私は食べる。
    1本ぐらいな静かに髪の毛を取って捨てて食べるわ。

    +4

    -22

  • 117. 匿名 2023/08/21(月) 23:57:03 

    日本は少子化の超高齢化社会になるんだから
    移民の外国人労働者に働いてもらうか高齢者が現場に出ることになるかもね

    そしたら自分がクレームしてきたようなことが戻ってくるかもね。頭に来るのはわかるけど本社に連絡してそれなりに対応してもらったならそれで終わりで良いような気がするよ。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/21(月) 23:57:31 

    結局、本部が謝罪したってことは、すき家としても間違った接客だったってことよね
    店員がわるい(この店舗の教育も)

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 23:57:40 

    >>14
    何求めてるのって話だよね。
    だったら高級なお店に行けばいいのに。

    +40

    -48

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 23:58:47 

    >>104
    ハァ?
    バイトも正社員も、客には関係ないよ

    +8

    -10

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 23:58:54 

    まず謝罪して、新しいのと取り替えて現物は写真撮ってマネージャーか本部に報告させられてたな確か

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 23:58:59 

    >>3
    それで何割か怒りが収まって大事にならないことも多いよね
    あと普通の人だったら、こちらのミスの可能性が大きければとっさに謝っちゃわない?
    髪の毛入ってたとか、違う物が入ってたとか言われたらとりあえず謝って話聞いて、客のミスならやんわり指摘すればいい(ヤバそうな相手なら指摘しない)

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/21(月) 23:59:13 

    >>34
    髪の毛っていがいと汚いのよ?

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/21(月) 23:59:20 

    >>120
    老害一直線

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/22(火) 00:00:39 

    >>3
    先日の、おじさんの足を踏んでも謝らない主トピで思った

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/22(火) 00:00:58 

    >>105
    異物混入について悪いと思ってないの?

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/22(火) 00:01:01 

    >>13
    横だけど
    コンビニのレジでお客さんが
    めっちゃくちゃ低姿勢で買ったアイスに髪の毛が入ってたんですぅ、、
    って言ってきて、
    すいませんでした!
    ってアセアセしてたら
    い、いや全然!
    これ見たら信じてもらえると思います!
    って帽子ぬいだらつるっぱげで一本も生えてなくて

    『ああ!本当ですね!信じるしかないです!絶対工場が悪い!
    、、、ああ!わたしこれこんなこと言うと失礼ですよね!ああごめんなさい!』
    ってどっちに謝ればいいか超絶パニックしたかと思い出した笑笑

    +65

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/22(火) 00:02:38 

    昔飲食店でバイトしてたときに女性のお客さんに髪の毛が入ってたとクレームを言われて平謝りで新しいのを作って出したんだけど、よく見たらそのお客さんの顔や肩や服に髪の毛がたくさん付いてた・・・。
    美容室行った帰りって感じの。
    そのクレームの髪の毛と同じ色で同じ長さだし、あんたのやんけ!と心の中で思った。
    ちなみにそのお客さんめちゃ不機嫌でキレて最悪だったんだけど、一緒にいた息子さんらしき人はずっと下見てて無言だったわ。
    普段からキレやすい人なんだろうな。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/22(火) 00:03:16 

    >>1
    吉牛では食べ終わってから
    バイトさんに指差しして
    そっとお店を出ました
    調理場の人、きっと
    焦るだろうから…
    以後、気をつけてねと思って

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2023/08/22(火) 00:03:22 

    ギスギスしてるニュース嫌になるな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/22(火) 00:03:34 

    >>128
    そういう人はめんどくさいから
    関わらないすぐに対応するに限るよね
    他でもトラブルめちゃ起こしてるような人だよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/22(火) 00:05:33 

    ここで安いんだから仕方ないって言ってる人達って、昔、吉野家は前の客が残した御飯の上に次の客用のご飯を足して提供しているという噂も、安いんだからそれもアリ!って言いそうね

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/22(火) 00:06:11 

    >>132
    そんなデマみたいな噂書いてるあなたの方が企業から訴えられるよ

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/22(火) 00:06:13 

    ラーメン食べに行った時、途中でラーメンに小蝿が入ってるのに気づいて店員に言ったらすぐ作り直してくれたけど、
    さっきは入ってなかった・・・とぶつぶつ言われた。
    自分で入れたって言うんかい!?
    んなわけねーだろ!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/22(火) 00:07:01 

    言ったらきりないけど、トイレ行ったあと髪の毛で手を拭く人もいるしね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/22(火) 00:07:12 

    >>1
    髪くらいでって言う人は髪の汚さ知らないんだと思う
    ひげ、髪はふつうに食中毒の原因になるよ
    普段から雑巾のしぼり汁飲んでるような感覚なら知らない

    +11

    -8

  • 137. 匿名 2023/08/22(火) 00:07:51  ID:1mV1JRLvjG 

    >>14
    拡散して良いと思う毛ど

    +7

    -23

  • 138. 匿名 2023/08/22(火) 00:07:58 

    >>136
    スマホとか触ってた方がやばいけど
    あんまり潔癖になったら本当外に出られないね

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/22(火) 00:08:48 

    >>116
    それ、現代の日本人がみんなで共有してる感覚じゃないから。自分が平気だからって「何を求めてんの?」みたいな揶揄は失礼だし要らない。

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2023/08/22(火) 00:08:49 

    >>10
    日本人の若い子の店員もすごいよね。広告の品で100円になってる商品をレジ通したら150円と表示されて「売り場の値札は100円でしたよ」とレジのアルバイトの女の子に言ったらもっかいピッとしてキレた顔で「150円ですけど💢」と言ってきた。
    広告に100円と載せて、売り場でも100円の値札をつけて実際は150円で販売してるって完全に景品表示法に引っかかる案件なのにその後対応した若い社員も「うっせぇなこのおばさん」と今にも言い出しそうな顔で対応してた。

    +59

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/22(火) 00:09:24 

    >>132
    ほんまそれ!
    言いそう言いそうw

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/22(火) 00:10:38 

    >>103
    そういうことじゃなくてね。
    異物混入はダメだよ、どんな店でも。
    そして、安いみせだろうが高い店だろうが、起きる時は起きる。その、問題が起きた時に、やっすい店に対して、水準の高い対応を求めることが無意味って話。

    +11

    -12

  • 143. 匿名 2023/08/22(火) 00:10:51 

    >>136
    アカの他人の髪の毛入ってても大丈夫という感性は分からないわほんと。理屈抜きに「気色悪い」と感じてしまう。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/22(火) 00:12:20 

    >>142
    間違って+しちゃったけど発想やばいですよ。そもそも水準の高い対応は求めてないと思う

    +9

    -9

  • 145. 匿名 2023/08/22(火) 00:12:43 

    >>28
    えぇ…作ったの自分じゃなくても店舗の従業員として働いてるなら謝るよ
    クレームを最初に受ける仕事がホールスタッフじゃん、接客したくないなら調理場で働くのがベターよ

    +50

    -2

  • 146. 匿名 2023/08/22(火) 00:13:27 

    >>144
    プラスされてるじゃん!嬉しい!
    と、思ったら違った。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/22(火) 00:15:13 

    >>50
    なんか色々言ってるけど、あなたも店員呼んでる時点でクレームと変わらないからね(笑)
    価格帯考えてクレームつけるなら、入ってたシールみたいなのを自分でそっと取り除いて黙って食べなきゃ(笑)

    +19

    -5

  • 148. 匿名 2023/08/22(火) 00:15:22 

    >>34
    ピッとよけて髪の毛の周りだけ残して食べるかな

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/22(火) 00:15:23 

    髪の毛指摘したら店員がサラダを裏に持っていって新しいの?を出したのにそれにも髪の毛入ってた
    という友人の話を思い出した
    替えたフリして同じの持ってきたのか、サラダ全部に髪の毛入ってるかどっちだと思う?って真顔で聞かれて困ったことある

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/22(火) 00:17:59 

    >>14
    それな

    +13

    -12

  • 151. 匿名 2023/08/22(火) 00:18:53 

    昔、定食屋でご飯に陰毛入ってたんだけど、まだまだ若かった私は一緒に行った会社の人にも誰にも陰毛入ってましたなんて言えなくて、こっそり取り除いて心で泣きながら全部食べたよ。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/22(火) 00:19:21 

    >>14

    わかってないなあ。
    髪の毛の混入で大騒ぎしてるのではなくて、取り替えてほしいと言ってるのにさんざん待たせた挙げ句、その髪の毛入り牛丼を「奪い取るように下げた」ことが一番の問題なんだよ。何か失敗があるのは時として仕方ないとして、「奪い取るように下げる」のは客に対する悪意だよ。すみませんの一言どころか、ここまでの悪意ダダ漏れにするような接客なら、どんなに安いチェーンでも非難されて当然だと思う。

    +102

    -15

  • 153. 匿名 2023/08/22(火) 00:20:07 

    某チェーン店の定食屋の小鉢の冷奴 の中に小さなクモが入ってたことあって、醤油かける直前に気づいた。
    通り掛かった店員さんにコソッと伝えたら「あぁ、、すみません」と言われたけどすぐ隣の厨房へ持っていき大きな声で「なんかクモ入ってたんだってーw」って言われた(笑)
    けど、交換してもらえたからまぁいいかと思ったよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/22(火) 00:20:47 

    >>57
    あなたいろんなトピで安い店にいろいろ求めるなってコメントしてるよね?
    もう接客業やめたらいいのに

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/22(火) 00:22:15 

    >>147
    私は新しく変えてもらうために呼んだだけで、クレーム言ってないけどねーお金も払ったしーこれもクレームになるんだねー知らなかったー次回からシールも食べるわー

    +3

    -11

  • 156. 匿名 2023/08/22(火) 00:22:31 

    >>149
    関わったスタッフは老眼なのかもね

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/22(火) 00:25:02 

    >>104
    責任ない?
    なら写真撮って日にちと時間帯を本社に言って社員に謝ってもらうしかないんだね
    混入させたのはバイトだとしても責任ありませーん謝りませーんってか?
    なんかおかしい世の中になったね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/22(火) 00:25:03 

    >>119
    何を求めてるのって、店側に非があるなら「すみませんでした」の一言くらいは伝える接客は求めるよ。2秒で終わるその一言は小学生でも言える。
    そもそも、高級か低級かに関わらず、急いでる時に利用するって人は多いよ、ファストフードなんだから。

    論点ズラしすぎなんだよ。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/22(火) 00:25:33 

    髪の毛入ってたらその時点で無言で残してお会計しちゃうなーひとりだったら

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/22(火) 00:26:27 

    >>1
    大阪市のどこの店舗だろう?
    しかし、すき家は今だにワンオペさせてるんだ。
    散々、問題になったのに今だに改善してないのか、改善しないのか、どちらにしてもろくな企業じゃないね。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/22(火) 00:27:21 

    >>123
    外食してる時点でカトラリーやテーブルが無菌で汚れてないって概念がないや。

    1本の髪の毛の汚れがどんなもんかわからないけどさ。

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2023/08/22(火) 00:27:30 

    >>13
    腕の毛は

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/22(火) 00:28:11 

    >>104
    バイト=責任ない って考えが怖い

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/22(火) 00:28:37 

    >>104
    えっと、髪の毛入ってたので替えてください、という客のリクエストに対して「すみません、すぐお取り替えします」って言って対応するのが、高級店の接客だと思ってる?これって異物混入のあった場合の最低限の接客で、けっして「高級店のような接客」ではないよ。コメ主ヤバいわ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/22(火) 00:29:59 

    私が経営者ならこんなバイトは首にしたい

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/22(火) 00:31:48 

    >>11
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/22(火) 00:32:47 

    >>127
    信じるしかないですw
    焦りすぎてめちゃくちゃ失礼なこと言ってるけど、読んだ感じだとお客さんにキレられたりしなかったみたいで良かったね

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/22(火) 00:33:01 

    >>140
    店員本人ができてない、確認もしないで、客に違いますとか言う店員いるよね。
    自分がわからないなら、わかる人に確認しに行けと思う。
    実際、そういうことあったから、店員にわからないならわかる人に聞いてくださいと言ったわ。

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/22(火) 00:35:02 

    正社員かな?バイトかな?人件費ケチるとまともな経営できないよ。うちの近くの吉野家いつもガラガラ。出てくんの遅いんだって。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/22(火) 00:37:39 

    牛丼チェーンに高級店の接客を求めるな的なコメ、手を変え品を変え何回も投稿してる人いるね。なんなんだろw異物混入を指摘されたら謝って、さっさと取り替える。これ、高級店の接客でもなんでもなく、ふつうの接客だわ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/22(火) 00:38:34 

    >>161
    カトラリーといえば、先日行ったファミレスで、野放しにされてた幼児がヨタヨタ歩いて、これから客に出すであろうカトラリーが入ってる棚に手突っ込んで、よだれでベタべになった手でカトラリー触ってたな
    あなたの言う通りだね

    1日1回は洗いたくなるくらいは汚いと思うよ?ホコリとか他人の飛沫とか

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/22(火) 00:48:43 

    >>155
    おおー次回からそうしなーあなたならシールくらい食べても大丈夫っしょー

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2023/08/22(火) 00:56:54 

    >>49
    横だけど、私も前にすき家に行ってちょうど同じような場面を見かけたことがあるのだけど
    すき家の制服って帽子があって、しかも髪の毛が落ちないようなかんじの帽子なんだよね
    たまたまそのやりとりを見かけて、どうやって髪の毛が入るのか逆に不思議だったからよく覚えている

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/22(火) 01:01:09 

    >>66
    ちゃんと禿げていてw

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/22(火) 01:14:29 

    >>57
    安かろうと
    飲食店なら衛生的な食事を客に提供する義務があるし
    問題が起きた時に素直に謝れるかは金額の問題じゃなくて人間性の問題

    この内容は客が過剰なサービスを求めたとは思えない
    食べられないものを出したんだから、代わりを持ってきて食事代もタダにしろ!とか言ってるなら
    金払わない奴は客じゃ無いんだから騒ぐなよって思うけどね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/22(火) 01:34:25 

    こんな事でニュースにするなよ

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/22(火) 01:36:31 

    すき家はお肉がしっかり入っているのがお気に入りだったのに、久しぶりに行ったらお肉の量がめっちゃ減っててショックだった(-_-;)
    店員さんで違うのかと思って、また云ったけど同じだった

    皆が行ってるすき家はどうですか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/22(火) 01:54:40 

    >>11
    松○一代に見えたから寝るわ🥱

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/22(火) 01:55:28 

    >>152
    そう、この客もSNSにさらして個人やチェーン店全体を攻撃しようという悪意のクレーマーになったから、非難されても当然だと思う

    +12

    -11

  • 180. 匿名 2023/08/22(火) 02:01:19 

    昔、天丼屋さんで天丼をテイクアウトしたらマスカラたっぷりのまつ毛が入っていて気持ち悪くて全て捨てた
    自宅から店舗まで又行くのがしんどくて電話だけした
    凄くメイクの濃い女性がいたからその人だと思う

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/22(火) 02:07:01 

    >>173
    制服に着替えたあとに、服にコロコロかけたりしてるのかな?
    服にも髪がついてたりするよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/22(火) 02:10:27 

    昔某弁当屋でおにぎりセットみたいなの買ったら生きたゴキ入ってたけど返品しに行ったら店員もあららって反応だけだったよ
    店員の態度が悪いなら本社にクレーム入れればいいだけなのに今は何でもSNSだね

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/22(火) 02:20:22 

    >>14
    お客様センターに電話してその場限りの謝罪されても改善なんかされないだろうから事実なら載せてもいいんじゃない?
    いくらバイトとはいえ、店側の過失なのに謝罪程度も出来ない人なんて全く接客業向いてない

    +15

    -7

  • 184. 匿名 2023/08/22(火) 02:57:41 

    >>13
    禿げてる人体毛濃いんだよね
    うちのオトンの腕毛よく落ちてるんだけどチリチリで髪の毛より不快だよ

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/22(火) 02:59:28 

    こういうチェーン店でバイトしてたことあるけど店員が外国の人だったのかも
    外国人て間違えがあっても絶対お客さんに謝らない
    いつも外国人とツーオペで何かあった時は私が謝罪係だった
    それなのにクレーム対応したがるんだよねアイツら
    大体謝ったらお客さんはちょっとしたミス許してくれるのに日本人はすぐ謝るからダメって言ってた
    まあ、たまに謝罪すると段々怒り増してくるパターンのお客さんも多い
    最近は年配者より若い人の方がクレーム多い
    しかも若い人はネットとかで本社とかまでクレーム言うから厄介

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/22(火) 03:17:19 

    店員の態度は論外だけど、すき家の店員への教育・指導も悪すぎる。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/22(火) 04:01:49 

    >>5
    歩くクレーマーやん!

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/22(火) 04:17:16 

    近所のすき家、不手際だらけ。
    あんまり酷いのはHPの問い合わせから報告している。
    でもその問い合わせの返事もひどいよ。
    商品券を発送するからの一点張りで定型文送信してるだけ。改善されて良い店舗になるよう指導しているとは思えない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/22(火) 04:33:46 

    すき家ってシフトどうなってんの?
    明らかに忙しい時間に1人でまわしてたんだけど
    テイクアウトの待ち時間40分くらいですって言われて買うのやめた。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/22(火) 04:34:35 

    ラーメン店で注文したら、虫の死骸が入ってた。
    だけど私の実家も飲食店なので、大騒ぎもせず、店員を呼んで作り替えを頼んだら、店員が「はあ」と言って厨房へ。社員か店長に何か言われて戻ってきたら「最初から入ってましたか?」だって。
    さすがに頭に来て、他の客に聞こえるくらいで文句を言ったんだけど、結局明確な謝罪はなかった。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/22(火) 05:17:22 

    >>13
    某ファストフード店でカレーナンみたいなの頼んだらテイクアウトなので浅い箱に入っていた。
    開けたら腕の毛が入ってたよ。
    文句言いに行ったら禿がでてきたもん。腕はフッサフサだった

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/22(火) 05:25:20 

    髪の毛くらい見逃してやれんか?

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2023/08/22(火) 05:49:07 

    牛丼屋は外国人店員が多いとこは酷いよね。行かない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/22(火) 06:17:48 

    >>183
    可能性としては店の空調によって運ばれた別の客の髪の毛ってことも否定できないけどそれでも店の責任なんだろうか?

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2023/08/22(火) 06:30:23 

    >>10
    それが原因だと思う。うちの近所にも積極的に中国人留学生をバイトに雇用してるコンビニがあるんだけど、中国人の割合が多いから接客態度も悪いのが蔓延してる。一番近いコンビニだけど、滅多に行かない。

    +23

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/22(火) 06:32:10 

    >>10
    安く使えるからだと思う

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/22(火) 07:08:39 

    >>5
    変な人!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/22(火) 07:39:06 

    >>44
    思った!笑

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/22(火) 07:45:41 

    >>116
    見栄っ張りやな
    素直になりや

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/22(火) 07:45:48 

    >>73
    わかる!
    切り揃えられた爪とかね!

    歯ボロボロの料理人さん見ると、口が商売道具何だからちゃんとしようよって思っちゃう。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/22(火) 08:02:50 

    >>3
    わたしは深夜に15分歩いてサンチー丼をテイクアウトしたら、タバスコがケチャップで、
    それがすっげー!!腹がたって(ぜったいにタバスコ欲しいから)
    電話しようとしたら店舗の電話番号がなぜかナビ。

    高い金払って電話しても不在だし、また15分歩いて店舗にいったら、間違えてケチャップ入れやがったベトコンしかおらず、
    ベトコンにタバスコくれと言っても「テンチョウイナイカラ ナニモデキナイ」というだけで無視。

    日本人なら客を無視することはないのに、そのグエンはとことん無視。
    で、警察呼んで事情話してむりやり返金させた。

    翌日、店長に電話つながり「おい!ここは社会主義国じゃないんだ!どうせ同じ時給だから客を無視してもいいと思ってるベトコンを教育しろ!」
    と怒鳴りつけたら、

    「だって最終的には返金できたんですよね?ならよくないですか?」
    だと。

    グエンもグエンだし、店長も店長!!




    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/22(火) 08:07:16 

    「いつまで経っても来てくれないので、大きめの声で早く来てください髪の毛が入っていましたとお伝えするとやっと来てくれました」

    バイトがそんなすぐ対応できんよ。客も問題あると思う。大きめの声ってそれ怒鳴ったんやろ。
    自分の都合良い風にしか書かんからな。

    +3

    -7

  • 203. 匿名 2023/08/22(火) 08:10:18 

    牛丼チェーンなんて人がひっきり無しに入ってくるんだからイレギュラーなことがあった時に即座に対応できるわけないよ人手も少ないし

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2023/08/22(火) 08:11:07 

    >>3
    とりあえず一言目は、申し訳ありませんだよね
    トラブル回避の為にすぐ言っちゃうなー

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/22(火) 08:11:55 

    余裕のない接客を改善するには牛丼の値段を上げて人員を増やすしかない
    でもそれも結局文句言うんやろ

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2023/08/22(火) 08:15:05 

    >>11
    日大生が犯罪をしました、日大生は犯罪者!ってなるんか
    韓国人が悪いことしました、韓国人は悪人!ってなるんか なってそうやな

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/22(火) 08:22:08 

    この前すき家で20分待たされた時はイライラした。
    人手不足で大変なのは分かる。
    こっちもすぐ出てくるから行ったので20分待つならコンビニにしてた。今日は人員不足で提供が遅れますって看板出してほしい。
    急いでたから半分も食べられずに出たよ。

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2023/08/22(火) 08:29:31 

    >>28
    ホールに立ってる限りは店の顔。誰が作った牛丼であろうと、店の代表として謝罪するんだよ。自分が作ったんじゃないから謝りたくない?高校生バイトでもちゃんと躾けられている子はそれがおかしいことだと理解してるよ。

    プラスの数見て、こんなことも分からない人増えてて日本大丈夫かと思う。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/22(火) 08:30:18 

    >>195
    日本人が、飲食店とかの仕事ダサいとかやりたくねぇって人が多いでしょ!
    直ぐSNSで晒されるし。
    歌舞伎町の飲食店は中国、東南アジア系の方達が頑張っているよ。
    そういうの見ると色々、考えさせられるよ。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/22(火) 08:33:45 

    >>205
    余裕なくても「すみませんでした」の一言くらい言えるよ。ちょっとテンパるとその当たり前のことができなくなるような能力の低い人間しか雇えないなら、もう少し能力高い人雇えるようにはした方がいいかもという意味では一理ある。でも恐らくすき家は最低限の教育すらしてないんだと思うよ。儲け主義で人を育てる気持ちなんてないから。教育に投資はせず他にお金使ってるんじゃないの。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/22(火) 08:34:04 

    >>204
    でも謝るとこちらの責任になるので土下座とか多額の慰謝料とか無茶苦茶な要求されちゃうのも困るし迂闊には謝れなくなったなあ。
    もうね、昔の日本じゃないんだよ。

    +0

    -6

  • 212. 匿名 2023/08/22(火) 08:35:20 

    >>61
    そういう趣味なんだろう

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/22(火) 08:35:53 

    >>201
    店員も店長もダメなら即本社に電話。
    そうしないとチェーンやfcは改善しない。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/22(火) 08:37:18 

    >>61
    これはなんでもかんでもの中では有意義なやつだと思うわ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/22(火) 08:38:22 

    >>209
    だよね、散々飲食は底辺と軽視しておきながら外国人が働くと文句を言う どうしろと?

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/22(火) 08:44:35 

    サーティワンで働いていた時に髪の毛が入っているって髪の毛が入っているカップ見たらまつげでもない男性が散髪したような濃く数センチの真っ直ぐな毛だった。
    そんな毛が生えた人いないけど謝って新しく作ったよ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/22(火) 08:53:19 

    >>215
    >>209
    ださいんじゃなく、給料低く休みも取れないから日本人は働かないんだよ。
    だってそんなとこで働かなくても仕事はあるんだから。
    仕事は選ぶものだよ。

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2023/08/22(火) 09:03:55 

    >>217
    じゃあ外国人が働いても文句言うな

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/08/22(火) 09:10:51 

    牛すき鍋の固形燃料に火がついてない状態で席に持ってこられたことあって、気が付いて呼んだのになかなか店員来なかったよ。
    パートの人数足りてないんだよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/22(火) 09:11:41 

    >>1
    >X(旧ツイッター)で苦言
    お客様センターに直接言えば良いのにね。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/22(火) 09:18:52 

    >>6
    料理を作る、しかもお金を取って他人に食べてもらうのに、髪の毛出ないように学校給食を作る人みたいに、頭も完全防備にすればいいのに本部からして、お客様無視の体質の表れだよ。

    +9

    -4

  • 222. 匿名 2023/08/22(火) 09:20:26 

    >>218
    まず移民は反対だから。
    生活保護受給者の何%が外国人かわかっていってる?
    外国人しか雇えないなら本来ならつぶれる企業ってことよ。


    +2

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/22(火) 09:22:15 

    >>222
    牛丼屋が潰れたら満足するの?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/22(火) 09:23:28 

    髪の毛入るの100%防ぐのは厳しいよね。私は客側だけど何度かある。居酒屋でお酒にペットボトルの蓋入ってた事もあった。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/22(火) 09:23:47 

    >>218 あなた大丈夫? 外国人に文句言うなの前にやることは日本人に対して当たり前の給料払えばいいだけでしょ。ここは日本なんだから。そしたら日本人だって来るんだから。
    それも払えないようなら会社はもう終わってんのよ。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/22(火) 09:33:36 

    給料あげたらメニューの料金も上がるけど大丈夫?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/22(火) 09:34:56 

    >>221
    わずか数百円で牛丼食べようってのがそもそも無理なんじゃ?とは思う。
    そんな対策してたら一杯1500円くらいにしないと儲けでない。

    +4

    -6

  • 228. 匿名 2023/08/22(火) 09:38:24 

    飲食店は、底辺店員の掃きだめになった
    公教育を変えないと、外国人に国を乗っ取られるだろう

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/22(火) 09:47:59 

    >>225
    給料上げりゃ日本人が来るとか、その給料はどこから出るの?
    値上げするしかなくなるんだよ?
    そしたら絶対文句言うでしょ。
    それ分かってんの?

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/22(火) 09:54:03 

    >>203
    トレー奪うように下げるくらいなら、すみません先に言えってことだよね。人手は足りないだろうけど、咄嗟に一言言えるか否かはそれまでの教育とその人の人間性の問題。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/22(火) 09:55:57 

    >>224
    今回の問題は異物混入を指摘された時に店側がどのように対応するかであって、異物混入は防げるかどうかの話ではないよね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/22(火) 09:58:42 

    >>211
    よこ
    いや、ふつうはコンビニだろうがチェーンだろうが何かあればすみませんて対処してくれるのが普通だから。現代のこんな日本でも。アメリカ並みになるのは、あなたみたいな人がプロパガンダみたいにそれを声高で言い続けて鵜呑みにするバカが多数現れたとき。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/22(火) 10:05:52 

    >>229
    だから値上げしたら人が来なくなるような企業はもう潰れるべき会社だとさっきから説明してるよね?

    あなた何もわかってないから一から説明するけど、
    飲食店の外国人は皆学生ビザで入って外貨稼ぎしてんのよ。労働ビザは政府はださないから。
    みんな勉強するつもりはないけどやむ得ず学生ビザで来日すんの。
    で、どう問題が起きるかというと最初から勉強なんかするつもりではないからバイトを二つ掛け持ちして学校に行かなくなり、退学。
    で、退学となればビザはなくなり、現状こんだけ生活保護や外国人犯罪(とくにベトナム元留学生)が増えてんのよ。

    飲食店だって目先のことしか考えてないんだからシフト入れ入れ言って働かせて、ビザが切れたらさようならだからね。それがいまのチェーン店。

    こういうことがあるから入管でもウィシュマみたいな問題が出てくる。

    あんたが言ってるのはそういうアコギな飲食店を応援してることだからね。

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2023/08/22(火) 10:06:58 

    >>97
    おだいもくとなえないからこうなるんだよ

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/22(火) 10:17:07 

    >>3
    接客とかで大事なことだよね。
    大袈裟なくらい「大変、申し訳ございませんでした」ってかなり申し訳ない感情の表情を作って謝ればスッとおさまるのに。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/22(火) 10:19:42 

    昔働いてた飲食店では異物混入があったらその異物を本部に送って、火が通っているかどうか(調理中に混入したか、調理後に混入したか)等いろいろ調べてたな
    火が通ってなければ調理後に混入したやつで、客側の混入の可能性も疑われるらしいが、その後どういう対処するのかまでは知らない
    もちろん異物混入のクレームがあった時点では何もわからないから、謝罪して作り直すのが基本だったけど
    とにかく異物は捨てずに本部行きだった

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/22(火) 10:41:54 

    >>55
    だから安いお店なんだし、一言謝罪して、サッと交換知れたらそれでいいじゃん。
    ネチネチ文句言って、SNSに晒す意味が分からない。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/22(火) 10:44:12 

    >>152
    そうかな。
    安いお店ならこんなものでいいと思うけど。
    その態度が気に入らないなら高級なお店に行ったらいい。
    さっさと用意して食べれたらいいわ。

    +6

    -12

  • 239. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:33 

    どいつもこいつもsnsに晒しすぎ

    嫌なことあった時に聞いてくれる家族とか友達とかいないのかよ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/22(火) 11:03:52 

    >>1
    髪の毛入ってたら食べる気失せるわ…
    社員いないとこうだからね。
    本社にクレームだわ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/22(火) 11:15:17 

    >>227
    何をそんなに大げさな計算してるのw
    それとも、なーんにも考えも無しで?w

    1つの店舗で100人のお客様が一人1回来たとして、百人から千円余分に取れば百回で10万円だよ。

    シャワーキャップのような帽子なら千円かかるか、かからないかだよ。
    1つの店舗で店員百人分w用意できる。
    50cm四方の端切れと50cmのゴムがあれば私でも作れるw

    しかも、これから先、来る客来るから永遠に千円余分に取るってボッタクリw

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/08/22(火) 11:17:15 

    >>241です。
    百斤のシャワーキャップでも、いいんじゃないの?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/22(火) 11:22:50 

    一度食べたことあるけど、私の口には合いませんでしたわ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/22(火) 11:44:04 

    >>10
    彼らのネットワークはすごい
    一人バイトに入ると、我も我もと面接に来る
    外国人だらけでも、お店としては人数は足りてる
    人手不足ではないから時給を上げる必要ない
    でも残り少ない日本人が、言葉がわからない、真面目に働かない彼らを相手に疲弊する
    安い賃金でカスハラに怒鳴られて、やってられないから日本人辞めてく

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/22(火) 12:16:33 

    >>10
    最近行った餃子の○○のパキスタン系の店員がいらっしゃいませ、ありがとうございましたも言わず注文もまともに取れないし間違ってもすみませんも無し。

    日本語があんまり通じず意思疎通できないような店員に接客させるのやめて欲しい。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/22(火) 12:20:28 

    >>231
    うん。それは分かってるよ。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/22(火) 12:23:55 

    >>11
    私の地域だけかもだけど松屋の店員さんすごく感じ良いです!料理ができカウンターに行くとありがとうございます!お気をつけてお持ちください!とか混んでても言ってくれるし

    食べ終えて返却棚に置いたらありがとうございます!って必ず声かけてくれるし

    すき家はほぼほぼ言わないね

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/08/22(火) 12:26:01 

    すき家好きなメニューないから行ってない

    松屋は定食とか期間限定の品が魅力的なんだよね!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/22(火) 12:31:54 

    >>6
    ワンオペのせいじゃないでしょ
    衛生管理をちゃんとしてないだけじゃん
    夜寝てるバイトとかもワンオペのせいとか言うけど、その時間にシフト入れてるのは自分なんだから睡眠時間を働く時間に合わせるのは当たり前なのに
    ワンオペが原因なんじゃなくて、働いてる人の質の問題

    +9

    -13

  • 250. 匿名 2023/08/22(火) 12:34:43 

    >>140
    若い店員にも多いけど、中高年の店員も同じようなタイプが増えたよね。人手不足になってから初めて社会に出たような人やパートに採用された人はきちんとした指導を受けてない人も多くて変なのが紛れ込んでる。
    この子と違って対応は良かったですが、最近中高年の店員から似たようなことを言われてモヤモヤしました。以前ならパートでさえ採用されない層を戦力にしないといけないから店側も大変だね。
    人口も減っていくことだし、まともな人材で回る程度に店舗数を減らした方がいいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/22(火) 12:37:04 

    >>245
    それで日本人と変わりない時給なんでしょ?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/22(火) 12:39:56 

    >>154
    あ!バレたか!
    でも、安心して!
    もう接客業やってないから!

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2023/08/22(火) 13:51:03 

    最近カスハラが問題になってるけど
    実際こういうアホ店員がいたらキレて当然だと思うわ
    ケンカ売ってるのと同じだよこの態度は

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/22(火) 13:54:50 

    >>11
    職場の近くに大手が3つともありローテーションで昼ごはん食べてます
    松屋は何年間も店員さんが同じ人で、空気感が変わらないから安心して行ける
    店長らしきおばちゃんが接客良くて、いまやアイコンタクトで挨拶し合ってるw
    他社は入れ替わりが激しくて、常にバタバタ焦ってるというか

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/22(火) 14:42:04 

    気に入らないなら他をあたりな!で終わり
    店員がへりくだる必要はない

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2023/08/22(火) 14:45:00 

    せいぜい300円ほどの餌に対してケチつけるアホは死んだほうがいい
    いい思いしたいなら高い店に行け

    +2

    -8

  • 257. 匿名 2023/08/22(火) 15:19:42 

    >>6
    会社命令の絶対無理ゲーなワンオペなのにね。
    働いている人達には頭が下がります。
    過去にワンオペの時に亡くなって、朝の担当者が来るまで気づかれなかった。

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/22(火) 15:21:46 

    チェーン店でワンオペで死亡した人はいますか?
    2022年1月に、牛丼チェーン「すき家」の名古屋の店舗でアルバイトの女性店員(58)が倒れ、誰にも発見されないままに死亡していた事が明らかとなった。 この店員は一人で働く、いわゆる「ワンオペ(ワン・オペレーション)」状態で、他の従業員がいなかったため、そして客から見えないところで倒れたために発見が遅れたとみられている。2022/06/14

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/22(火) 16:48:34 

    >>14
    食事の値段で店員の対応がなってなくても良いっておかしくない? 対価に商品が提供されるのにそこに髪の毛入ってるのと入ってないのじゃ、提供品に差異があるでしょ。
    それに、対価によって謝罪の程度が異なるなら高級店で髪の毛が入ってたらエプロン地面に付こうが構いなく土下座しろってことになるんじゃないの。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2023/08/22(火) 18:00:57 

    >>14
    作り直すか返金してくれるならSNSにあげるまでしないわ。安い牛丼なんてそんなもん
    でも一度だけチェーン店の本社にクレーム入れたことはある
    (こちらの取った天ぷら全く見ないで、天ぷら名全部言えと言われ。あげく天ぷら名か数だかを打ち間違えられて、値段違うこと伝えたら「なんですか?」みたいにぶっきらぼうに嫌な顔しながら言われて、ため息つかれた)
    本社に言ってもしゃーないだろうなと思ったけどね。。。
    後にも先にも、腹たったのはそれきり。初めてメールした

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2023/08/22(火) 18:15:20 

    >>66
    睫毛入ってたことあったから油断できない

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/22(火) 18:24:03 

    >>1
    私は他チェーン店で味噌汁飲んでたらプカァって虫の死骸浮かんできたよ涙
    ヒィィ!って声だしてしまって店員さんに伝えたらおとりかえしますねーって取り替えてくれたけどダメージ大きすぎて飲めなかった

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/22(火) 18:42:33 

    >>66
    褒めてるのか分からんのだけどww

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/22(火) 18:47:11 

    >>19
    すき家で昔バイトしてたけど初日からよっぽどテキパキしてる人か、何言われても動じない人しかやってけるもんじゃない。
    スピードが大事だから新人で何も分からないのに客に怒鳴られ従業員に怒鳴られ…(笑)
    もうどうしろと…って思って1週間で辞めた。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/22(火) 18:51:04 

    >>191
    ちょっとコントみたいで笑った すまん

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/22(火) 18:52:08 

    >>19
    優しい
    人手不足だからしゃーない

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2023/08/22(火) 19:08:04 

    >>6
    髪くらい黙って食え

    +1

    -6

  • 268. 匿名 2023/08/22(火) 19:33:01 

    私もすき家で働いたことあるからわかることある。

    マジいちゃもんみたいなクレーマーも多い。

    でも、ロスが出ても別にバイトが負担するわけじゃないんだから素直に謝って作り直せばいいのに。その方が早いのに。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/22(火) 20:17:55 

    >>249
    横。
    人間のやる事にミスはつきものだから、普段衛生管理してても髪の毛が入ってしまうこともある。
    でもそういう時にどういう対処をしなければならないのか、教えて貰わなくても出来る人はもちろんいる。でも指導しないとわからない人間もいるんだよ。
    そういった指導も雇う側の監督責任なのに、一通りの作業だけ教えてそれが出来るからってワンオペさせてる弊害だとは思う。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/22(火) 20:50:42 

    >>6
    すき家で働いてるけど、確かにワンオペじゃなくてもかなり忙しい
    あれもこれもやらなくてはいけなくて、クレームに対応してる間にもレジに呼ばれたり、出前の注文が入ったり、料理を運ばなくてはいけなかったり、色んな事を考えなくてはいけなくて、丁寧な謝罪まで頭が回らなかったのかも
    若くて社会経験が不足な子だったら特にそうなりそう

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/22(火) 21:16:43 

    まさにすき家で、豚汁をコートにこぼされてしまい、お会計の時に特に何も言われなかったので「クリーニング代とかって…?」と聞いたんだけど、マニュアルでは何にも決まっていないらしくて私がバイトの人を詰めてる感じになってしまい、「いいです」って代金普通に払って終わりにしてしまったな。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/22(火) 21:28:41 

    サイトから苦情言っても「500円の商品券送りますので」だけ。

    違うのです。心のこもった反省して謝って欲しい。

    定型分送ってくんな

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/22(火) 21:43:29 

    >>1
    某チェーンのぽんぽこぽーんでも同じような対応だった。
    まずは謝るのが大事だと思う。
    厨房のぞいたらバンダナ?から髪の毛はみでまくり。
    あれじゃ髪の毛混入しますよ。って言ってお会計して帰った。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/22(火) 21:44:21 

    >>3
    最近 自分の身近でも謝らない店員多いと感じる
    業種問わず

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/22(火) 22:01:57 

    >>267
    お前が食え

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/22(火) 22:04:38 

    >>195
    潰れてしまえばいいのに

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/22(火) 22:12:18 

    >>29
    確かに
    だから中華街行くのやめた
    中国人の接客うざすぎる

    ついでにコスト○で外国のラフな感じに憧れてなのか自分の中で塩対応なのがカッコいいと勘違いしちゃった痛い日本人店員も見ててウザい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。