ガールズちゃんねる

彼氏がいることを隠す友達

420コメント2023/08/26(土) 01:49

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:36 

    友達に彼氏がいると思うのですが、彼氏できた?との質問に「えー、秘密」と濁されます。
    SNSには一人では行かないようなところをアップしていて聞けば「一人旅だよ」と答えられました。確かにその子は一人旅が好きであちこちに出掛けてるイメージですが、その他にも彼氏できたよね!?みたいな画像ちょいちょいアップされます。
    彼氏がいることを隠す意味はなんだと思いますか?

    +20

    -192

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:23 

    彼氏じゃないんじゃない?

    +607

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:23 

    色々詮索されるのが面倒じゃないの?

    +903

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:32 

    取られたくないから

    +75

    -41

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:33 

    嫉妬すると思われてる

    +252

    -13

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:35 

    >>1
    人の彼氏を気にするか?

    +320

    -14

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:39 

    >>1
    めんどくさいから。

    +405

    -7

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:39 

    あなたとの時間はあなたと楽しみたいのでは?

    +208

    -19

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:41 

    付き合って間もないならそんなものじゃないの?お友達のタイミングを尊重してあげて下さい

    +291

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:47 

    >>1
    「えー、秘密」

    ↑この返答、彼氏がいてもいなくても鬱陶しいなww

    +563

    -47

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:50 

    彼氏がブサメン

    +31

    -23

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:51 

    >>1
    心理は分からないけどほっといてあげれば?
    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なのかもしれないし、不倫かもしれないよ

    +419

    -9

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:55 

    彼氏じゃないのかも

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:57 

    訳あり

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:06 

    >>1
    逆になんで知りたいの?

    +234

    -18

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:10 

    詮索してくるタイプには隠したくなる気持ちはわかる。

    でも本当に彼氏ではないんじゃない?
    まだ付き合う前の段階とか。

    +267

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:12 

    彼氏がいることを隠す友達

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:18 

    詮索され過ぎると言いたくないよね。

    +148

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:24 

    根掘り葉掘り聞かれたくないから

    +185

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:28 

    なぜ主に言わないといけないのよ

    +195

    -9

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:37 

    そうやって根掘り葉掘り聞かれるのがめんどくさいからじゃないの
    私がその友達でも主には何となく話したくない

    +227

    -7

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:37 

    主に話したくないんだと思う

    +161

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:42 

    ズケズケ遠慮なく聞かれたくないからです。

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:44 

    本人は自覚ない嫌味を言ってくる子には言わない
    素直に喜んでくれる子には報告する

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:46 

    不倫

    +30

    -12

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:51 

    >>1
    遠慮なく聞いてくる人が不快だから。あとは友達が好きだった人と付き合ってたりするから。

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:56 

    面倒くさいから

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:58 

    高校生の頃はなぜか隠してる子多かった。彼氏のいない私には理解できなかった。そして未だにわからない………w

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:01 

    >>1
    その友達とはどのくらい仲良いの?

    浅い関係なら詮索されたくないから教えないかも

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:11 

    >>1
    会社では徹底的に隠すけど、親しい友達には言っちゃうけどなぁ

    +9

    -10

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:14 

    隠す必要がある相手だからとか?既婚者とかそこ子の友達の彼氏とか。

    +8

    -10

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:17 

    彼氏のビジュアル、職業、学歴、家柄なんかを値踏みされたくないのかも

    +99

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:17 

    てか何で言わなきゃいけないの?
    そういうのだるいよね女って

    +120

    -9

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:22 

    匂わせキモいなあ

    +9

    -24

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:22 

    >>1
    友達と行ったり親と行ってたりパートナーが女性かもしれないし答えたくないならそっとしておいてあげたら?

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:28 

    主がいらん事を言ってそう
    信用されてないとか?
    友達の彼氏の事なんてどうでもいいです

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:36 

    聞かれるのがめんどいから

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:40 

    >>1
    その友達、たぶん可愛くないよね?
    私も可愛くないからわかるよ
    私なんかが彼氏できちゃってなんか恥ずかしいって思うんだよね

    +8

    -52

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:44 

    >>1
    旦那に関しては付き合ってるときから誰にも紹介しなかったな。絶対結婚したいと思ってて本気だったから。結婚式の時まで親友にも顔は見せなかった。

    +84

    -12

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:57 

    >>1
    本当は彼氏できたのにその彼氏を殺しちゃってその事実を隠すためにまだ彼氏がいるようなふりをしているとか?

    +4

    -18

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:04 

    >>1
    あなたには教えたくないからつまりあなたは友人でもなんでもない

    +45

    -14

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:10 

    >>10
    敢えてそう言ってるのかも?

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:11 

    >>1
    彼氏がいることを隠す意味はなんだと思いますか?

    ↑その友達に彼氏が出来たのは確定なの?友達の彼氏事情が気になり過ぎて変に突っ走っちゃってない?そもそも彼氏なんていないかも知れないのに……

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:29 

    >>1
    相手の男性が既婚者とか?

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:34 

    >>1
    隠す理由を知りたい理由ってなに?

    +74

    -9

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:35 

    色々聞かれるのが嫌なんじゃ?
    のろけたかったら勝手に言ってくるよ

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:43 

    私のまわり、彼氏できたって言うと皆「写真みせて!」って言ってくるからだるい。
    反応しずらい男としか付き合ったことないしそもそも私自身ブスだし。会う予定もない人の彼氏の顔見てどうすんねん。
    好奇心満たしてあげたくないからてきてもいいたくない。

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:50 

    >>1
    マウント取ってると
    勘違いされるからじゃない?
    あなたを気遣ってるんだよ

    +27

    -8

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:53 

    >>1

    『えー、秘密』って言ってる時点でもう答えてるようなもんじゃん。

    私が隠すとしたら、

    ●いい感じだけどまだ『正式な彼氏』ではない

    ●主の性格が面倒くさい(トピまで立てるぐらいだし)

    って感じかな

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:57 

    付き合い始めは隠すかな
    長く続かなかったら別れた報告もしなきゃいけないから面倒くさい

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:05 

    詮索されたくないとかなら「秘密」とか曖昧な答え方しないではっきり「いない」って言えばよくない?

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:10 

    >>1
    そんなに詮索されると言いたくない

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:11 

    複数人と遊んでた人はそういう感じだった
    本命いるのなんとなくわかってたけど全て濁してた

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:17 

    >>1
    友達に取られたことがあるとか?
    その反応されたら
    教えたくないんだなって伝わるから
    もう聞かないし私も教えない

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:19 

    >>3
    そして第三者に一瞬でひろまる

    +107

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:24 

    >>1
    こういうところで何でですか?って聞くような主だからじゃないの?ペラペラ喋りそうだし。

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:38 

    >>1
    主さんが怖いから?
    言うとろくでもない事になるのが分かってるから言わないのでは
    SNSだけでそれだけ詮索されるんだし

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:45 

    >>1
    ①詮索されるのが面倒くさい
    ②まだ付き合ってはいない
    ③不倫

    好きなの選びたまへ

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:47 

    >>1
    主との心の距離があるから

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:48 

    >>1
    知られたくない彼氏か、主が面倒か、どちらか

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 20:11:52 

    >>10
    「ご想像にお任せします」
    よりはマシかな

    +52

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:07 

    わかる。私も「彼氏になってからじゃなくて、好きな人ができたら報告してね!!」って言われてる。うぜぇって思ってる。。そんな報告するわけないけど。
    言いたくない人って、ダメ出しばかりとか否定ばっかりなんだよね。だから面倒。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:09 

    >>56
    友達が彼氏の有無言わないだけでトピ立てるくらいだもんな…

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:27 

    主には彼氏はいるの?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:30 

    >>1
    細かい事を突っ込まれたくない
    彼氏や、その友人を紹介してと言われたくない
    自慢だと思われたくない
    別れるとヤンヤ言われて面倒

    色々ある。
    私の娘も周囲に彼氏がいる事を言って無いよ。
    同じ学校じゃないからバレやしないし、
    えー!どんな彼氏?紹介して!どうせXXなんでしょー!って言われるのめんどいからだって。
    最近の子は結構いるらしいよ、そういうの

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:31 

    不倫とか?

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:40 

    >>3
    これ。
    なんで友達だからって彼氏いるいない言わなきゃいけないんだろ。家族のことは聞かれないのに恋人のことになると詮索していいみたいな風潮にうんざり。
    だいたい彼氏いたらなんなんだろうね。

    +210

    -9

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:41 

    わたしも隠してる
    友達がフリーだから言いづらくてずっと隠してる

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:41 

    >>1
    何年も隠してて別れたら言う子いた
    別にどっちでも良いけどこちらの事は根掘り葉掘り聞いてくるから気分悪い

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:47 

    彼女だったりして
    当たり前のように男性だと思われてるから黙ってるとかあるかもよ

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:58 

    >>1
    主には言いたくないだけかもしれないし

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 20:12:59 

    >>1
    相手が既婚者とか、あなたに取られるかもっていう不安からとか。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:14 

    隠すのなぁぜなぁぜ?

    +0

    -13

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:22 

    >>1
    過去になんかあったんじゃね?
    気にしないといいじゃんwww

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:26 

    >>1

    主が彼氏居ないから単に気を遣われてる

    に1票

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:34 

    言いたいなら言うからグイグイしてやるなってw
    色恋沙汰を仲間内に持ち込みたくない人もいるよ

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:51 

    >>28
    高校生は同じ学校内で好きかぶりの危険が高いからだよ

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 20:13:57 

    >>1
    実は友達と思われてないとか?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 20:14:42 

    >>45
    それ。主の中で答えは出てて答え合わせしたいだけなんだと思うわ。怖いのは彼氏が出来た確証があるのに自分にだけ教えてくれないとか、入籍したのに隠されるとかじゃなくてあくまでも主の妄想なのにここまで勘ぐってる部分

    +54

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 20:14:57 

    >>1
    否定しないってことは彼氏いるよ
    だから一人旅ってのは嘘
    つまり嘘つき
    友達付き合い考えなー

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:01 

    >>1
    今までカップルクラッシャーとかしてた実績あったりする?
    友人に彼氏いないという場合、言ったらろくなことされないから黙っていようというパターン多いと思う
    あとは人の幸せを喜ばず、どちらかというと別れたなどの不幸な話を喜ぶタイプには黙ってると思う

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:06 

    >>1
    あなたを友達と思っていないと思います

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:14 

    >>10
    えー?そうなん?www

    +16

    -7

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:34 

    詮索されるのが嫌だから

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:39 

    私、結婚するまでほぼ伏せる派だった
    私のことに興味のない人か、言っても忘れるだろうなという人で滅多に会わない人には言うこともあった程度
    元彼と今彼や結婚相手を比較されるのも嫌だったし、恋愛トークのさじ加減も上手くできる自身がなかったから

    +31

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 20:15:53 

    相手「会うたび彼氏出来た?と聞いてくる友達がいます。ウザイ」

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:04 

    彼氏いるの?の質問とかSNSでは匂わせたくて完全に我慢できないってコトだよね?
    実際にいると認めて写真とか見せたり仕事なにしてるとか言いたく無い相手ってこともあるよ
    低スペックだった場合は隠したがるよ。
    ただ居るのは匂わせないと気が済まない人もいる

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:18 

    可愛くてモテるんだけど彼氏出来ても周りに隠す子はいる
    彼氏の相談とか受けるんだけど「周りには彼氏出来たの内緒にしててね」って言われる

    その子見てると、何かして欲しいときに男の子にお願いして使ったり高いご飯奢ってもらえなくなるからかも?とは思う

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:38 

    男が彼女を隠す場合だと「本命じゃないから」「ブスだから恥ずかしい」だろうけど、女の場合だとやっぱり嫉妬されるのが嫌だからじゃない?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:40 

    私も基本隠す
    別に深い意味はなく、あんまり話す事ないから話さないだけ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 20:16:58 

    それ以上、話を広げたくないんじゃないの

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 20:17:25 

    不倫とか誰かの彼氏とか公に出来ない理由があるんじゃない?
    それか本当に居ないのかも。
    まー居ないって言ってるならいいんじゃないのそれで。

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 20:18:05 

    友達に彼氏が居ようが居なくても興味が無いし 逆に「私の彼氏見て見てー♪」って見せられてもダルい

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 20:18:21 

    >>56
    自分のいないところで、あの子彼氏出来たんだって!とかあーでもないこーでもないって勝手に人のことネタにする人っているよね
    そういう人間には教えたくないから主もトピまで立てるくらいだしそういう意味で信用されてないタイプだろうなと思ったわ

    +63

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:13 

    >>3
    詮索されるのが嫌なら「秘密」じゃなくていないと言うと思うけど
    匂わせて反応を楽しんでる嫌なヤツなんじゃない?

    +16

    -29

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:18 

    >>1
    略奪されないように細心の注意を払ってるんだと思う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:32 

    本当に彼氏はいなくて、友人や家族と出かけていただけで、主さんがそう決め付けてしまっている

    本当は彼氏いるけど、主さんには話す気がない

    この二つのどちらかだろうから、もう聞かない方が良いんじゃない。今更、友人さんの行動の理由なんか推測する必要あるかな?

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:37 

    >>64
    わたしもこれ気になった。
    わたしは彼氏いない友達に対して、彼氏の存在って言いづらい…見下してるとかじゃなくて、ホントなんとなく。主の友達も同じかな?って思ってしまった。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:57 

    >>1
    彼氏できたよねみたいな画像って何?誰かに撮ってもらってるとか?
    あんまり興味持たないほうが友人関係は長く続くよー。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:02 

    >>1
    散々色んな人に求めてないのに反対されてきた彼氏か
    元々彼氏の話をしたくないタイプかじゃないですかね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:20 

    なんか、本当に大事な友達には自分で言いたいのに主みたいにグイグイ詮索してくるタイプにうっかり話してしまったらあっという間に皆に広まってしまうのが嫌だからかな

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:35 

    デリカシーない遠慮なしにガツガツ踏み込んでくるタイプなら教えてよって攻めの体制に入るかもしれないけど、そうでもないなら踏み込まないよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:52 

    >>1
    友達に歴代彼氏を把握されたくない
    新しい彼氏や結婚相手が出来た時に、昔の彼氏の話や写真ををシレッと出してきてぶち壊してきそうな友達には特に教えたくないね

    +44

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 20:20:54 

    >>95
    いるのにいないって言っちゃ嘘吐きになっちゃうからなぁ
    本当に主には言いたくない、って感じなのでは

    +37

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:11 

    >>58
    複数人と同時並行が抜けている!やり直し!

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:23 

    たとえばエリートな彼氏なら自慢になってしまうから言えないよね
    彼の友達で良いから紹介して!って絶対言われそうだし、そんなことしたら彼氏にフラれかねない。
    結婚を意識するなら絶対言わないだろう



    +13

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:35 

    ・まだ付き合ってない
    ・不倫なので彼氏じゃない
    ・彼氏が有名人なので言えない
    ・彼氏ではなく彼女

    こんな感じかなぁ

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:50 

    主の方が可愛いのにフリー
    友達の方が可愛くないのに彼氏できた

    このパターンの場合はその友達、伝えづらいだろうなぁ

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 20:21:52 

    主は違うと思うけど、
    自分から彼氏の話振っといて出掛けたことや「こうなりそう!(同棲や結婚)」と言うと
    うげぇ・・・って顔する子いたんだけど、そういう子には「別に変わらず」とか彼氏の話しなくなったよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:08 

    >>10
    以前に彼氏ができたときに主の反応が悪かったのかな

    +60

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:31 

    >>1
    25過ぎたらいちいち友達に報告するの嫌になるんだよなぁー

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:37 

    >>2
    不倫かも

    +135

    -8

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:41 

    この友達も他の知人も、彼氏の存在隠し続けた方がよさそうだよね…

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:44 

    >>1
    相手に警戒されてるのにしつこく詮索した挙句にトピ立てする自分が異常って思わないのかな
    いるなんて返事したら根掘り葉掘り聞かれるのわかってるし話した内容を拡散するのバレてるんだよ

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 20:22:54 

    >>1
    別れる可能性だってあるから大々的に交際宣言すると後々面倒なんじゃない?
    「ガル子は今まで何人と付き合ってる」「あの時元彼と旅行行ってたよねw」とか言う人いるやん。

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 20:23:08 

    逆に、なんで言わなきゃいけないの…?

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 20:23:47 

    >>1
    まだ告白はされてないんじゃない?

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:11 

    え、誰?どこの人?どこに勤めてるの?何歳?誰に似てる?何で出会ったの?友達紹介して!って言われるのが嫌なんじゃない?
    見せたら見せたで「……あ〜…優しそうだね笑」みたいな反応してんじゃないの?

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:22 

    >>10
    キャバ嬢みたい(笑)

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:23 

    主に言いたくないから!

    以外理由ある?
    詮索しなきゃいいだけなのにそんなに話題ないの?

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:44 

    絶対いるのに私の前ではその話を頑なに話さない友達いたな
    私だけ彼氏いないから気使われてたのか、私にただ単に話したくなかったのかは分からない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:03 

    >>1
    仲良くても言いたくない
    めんどくさい

    むしろ言わなきゃいけないの?
    友達の彼氏なんかどうでも良いよ

    主は友達に彼氏が出来て焦ってるの?

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:15 

    そっとしといてやろうよ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:30 

    >>80
    彼氏いても同じコミュ内ではいない~好きな人もいないーって答えてるよ
    詮索が面倒、結婚が決まったら言うだけでいいよ

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:50 

    >>2
    私隠すよ
    別れた時面倒くさいしsnsには載せない
    だって、別れたんだとか詮索されたくないよ

    +88

    -5

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:54 

    友達に彼氏が出来たと知ると人当たりが変わる人もいるからなんじゃないの
    何かと対抗意識持ったり比較してきたりとか

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 20:25:58 

    >>1
    ま・・・まさか
    ①主の彼氏と付き合ってるとか?
    ②若しくは主の好きな人と付き合ってる
    ③主に彼氏がいなくて見た目悪くて言うと自慢してると思われるから

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:00 

    >>1
    本当に居ないから居ると言えないんじゃない。
    ただの匂わせ。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:21 

    >>3
    そうだよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 20:26:29 

    >>1
    ホントそういう人ウザいよね。ただの世間話の一つとして聞いているのに自意識過剰というか。

    +1

    -11

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 20:27:08 

    >>5
    嫉妬されるような事してると怖くて躊躇するよ
    だからインスタとか全然投稿しないし見る側に回る

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 20:27:35 

    >>2
    友達の彼氏は女装男子で女が好きかもしれないね。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 20:28:03 

    snsしっかりチェックしてるし他人の彼氏気にし過ぎだしトピ立てまでして主がストーカーみたい

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 20:28:28 

    >>130
    世間話ってプライベート詮索することなんですか?

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 20:28:37 

    >>111
    わかる
    高校〜大学くらいだったらそういう話もキャッキャできるし楽しいけど
    なんかもうそういう感じじゃないな…って思う私はアラサーです

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 20:28:37 

    わたしも友達ひとりには隠してる!
    周りの男友達に言いふらしてた過去あり。

    信用されてないから隠されてるんですよ!!

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 20:28:46 

    >>10
    そうだね。
    そういう人は最近彼氏とどうなの〜とか言ってくるよね笑

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:05 

    恋愛対象として見ているわけじゃないんなら、どうでもいいじゃないの

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:14 

    友達に紹介してくださいといわれるからいやだった。
    だって盗られたくないし。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:17 

    逆に隠されて結婚式決まったよと言われる方がショックだな。
    知らん男なんかとこれから暮らすと言われてもそんな男とのためにお金(お祝儀)と時間割きたくない。

    +5

    -8

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:18 

    >>17
    金曜ロードショーで黄昏てたあの人に彼女出来たのかと思った
    彼氏がいることを隠す友達

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:26 

    >>11
    「もっといい男がいたら乗り換えたい。取り敢えずはこの男」なのかもね。

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:30 

    多分だけど友達じゃないんだと思う。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:38 

    >>134
    詮索と捉える時点で自意識過剰。

    +1

    -12

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:55 

    >>10
    彼氏がいるかどうかを聞かれることの方がよっぽど鬱陶しいわ
    セクハラだよそれ

    +94

    -27

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 20:29:55 

    >>1
    そういうふうにいちいち詮索されるのがウザイのでは?
    ○○ちゃん彼氏できたんだってーー!
    でもブサイク同士じゃんwwみたいなことを言われたくないんだと思う

    他の人には伝えてると思うよ

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 20:30:29 

    言ったら言ったで、今度は色んな詮索されて、写真見せろ、結婚は?!とか言われるんだよね。だから「いません!!」で突き通してる。
    顔合わせる度に彼氏、彼氏って聞きたがる人とかさ。頼んでもないのに恋愛アドバイザーになりたがったり、人の恋愛事情にクビ突っ込むの大好きな人いるよね。ましてやその人がスピーカー体質だった、尚のこと言いたくない。

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 20:30:35 

    >>95
    わー、あなた性格悪いね。

    +19

    -6

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:19 

    >>5
    主には彼氏いるの?
    彼氏がいない友達には彼氏いるって言わない人もいる。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:32 

    >>1
    主さんが過去に何か要らん事言ったとか?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:41 

    自分は婚約してから友達に話したよ。それまでってどうなるか分からないし、振られたり嫌になったり途中経過をいちいち詮索されたくなかった。
    自分も友達の相手の事は聞かない。

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 20:32:57 

    >>126
    一回そういう経験すると、もう嫌だよね

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 20:33:20 

    >>10
    教えたくない時はなんて答えるのが正解なんだろ

    +61

    -3

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 20:33:51 

    >>95
    問題のある人って、いると言ってもいないと言ってもとにかく何でもいいからと言いがかりつけてくるから「秘密」とか「無言」になるしかないんじゃないでしょうか

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:03 

    >>1
    教えないといけないの?何故知りたいの?
    まだビミョーな間柄かもしれないし。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:14 

    前も似たようなトピ見たことあるな
    職場の同僚が彼氏の有無(旦那の有無だったかな?)を話してくれません!みたいなトピ

    ここと同じように「主が信用されてない」「詮索するのやめな」ってコメが多かったな

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:42 

    居ようが居ないが例え友達だったとしても関係なくね?
    なんでそこまで興味あんの?
    そういう性格なの知ってるから言わないんじゃね

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:47 

    分かるわかる。
    別れたって言うと必ずなんで別れたの?って話になるしね。
    付き合ってる段階ならいつ別れるかもわからないし言ってもな…って感じ

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:50 

    >>1
    ①詮索されるのが面倒だし、写真送れとか言われそう
    ②普段否定的なことばかり言う
    ③自分のことは棚に上げて、他人の容姿を悪く言いがち
    ④他の友達に「〇〇って彼氏できたらしいよww」って陰口めいた事を言うのが目に見えてる

    言いたくない相手ってこのどれか。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 20:34:53 

    >>151
    大袈裟すぎ。そうされた事あるけど言いたくないほど信用されてなかったんだなと逆に幻滅した。

    +2

    -18

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 20:35:07 

    なんか、インスタのアカウント知られてる時点で嫌そう

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 20:35:16 

    別に恋人がいても友だちにわざわざ話さなくても良くない?彼氏が居たって別にいいじゃん。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 20:35:49 

    トピ主です。
    主と友達は28歳で私が既婚(子どもあり) です。
    中学時代から仲がよく、毎日LINEもしているのでそんな不仲ではないつもりでいました。ましてやその子の彼氏を根掘り放り聞いたりするつもりもなく、人に面白おかしく話すこともありません。
    思うと彼氏ができたかどうとな詮索するのはきっとウザいなと思い、今後は一切聞くのはやめようと思います。

    +14

    -20

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 20:35:57 

    >>156
    職場の同僚…
    完全にセクハラ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 20:36:17 

    >>2
    不倫とか同性の恋人とか彼氏じゃないけどそういう関係だとか色々あると面倒だから言わないよね。
    ていうか秘密と言われたら知られたくないって事だしそれ以上突っ込まないであげてほしいよね。
    そこまでの仲じゃないってことだし。

    +100

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 20:36:22 

    >>147
    詮索されるだけ幸せなんじゃない?こっちなんか男なんかいない哀れな奴と見下されるし。

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 20:36:24 

    >>10
    答えたくないときは何て答えたらいいの?
    あなたには言いたくない、とか言えないし…
    付き合うか付き合わないか微妙なタイミングのときに探り入れてくる共通の知り合いとか、言いたくない

    +40

    -3

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:29 

    >>126
    わたしの友達はわたしが彼氏と付き合った時期も別れた時期も全部同じだった
    なんかある意味で怖かったよ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:31 

    >>166
    自分に恋人配偶者がいなくて他人の恋愛結婚について詮索する人の頭の中ってこうなってるんですね

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:43 

    >>163
    それだけ仲いいのに恋愛相談されてないの?

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:47 

    そういえば私も一番仲良くしてると思ってた子に彼氏ができたときも籍入れた時も自分からは言ってくれなかったなぁ。
    私が彼氏できたことないぐらい恋愛に縁がないから、気を遣わせたのかな。それとも相手の中で私はそういうことを教えるポジションの人間ではなかったのか。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:54 

    自慢できるような彼氏じゃないとか?だって良い彼氏なら友達に話したい。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:15 

    まぁフレネミーには話したくないわな

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:21 

    私も一人旅好きなタイプなんだけど、彼氏といったよね?みたいに決めつけられるの嫌だからやめてほしい
    トピ主さんのお友達はどうだかわからないけど、本当に一人で行ってるパターンもあるよ
    「こんなとこ一人じゃ行かないでしょ〜」って思うような場所にも一人で行けるのが一人行動大好き人間

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:27 

    >>1
    社内恋愛禁止とかいろいろあるじゃないですか
    結婚が決まるまで公表しない人もいますよ

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:34 

    >>169
    こっちの悩みなんか一切わかろうとしないで悲劇のヒロイン自慢してらw

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:39 

    >>163
    相手から言ってきたときに聞けばいいよ
    『彼氏できたの?』って質問は基本的にウザイ
    聞くにしてももう少しやんわりと聞いて、相手が言わなかったらそれ以上聞いたらダメだよ
    なんでもかんでも友達に話すのは中学生くらいまでだよ

    +47

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:46 

    >>167
    秘密って言葉があなたに言いたくないって事でしょ?
    そこに気付かないのが鈍感すぎる

    +11

    -7

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 20:38:57 

    >>1
    とりあえず落ち着いて
    知りたい欲求抑えて
    彼氏がいることを隠す友達

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 20:39:18 

    全部さらけ出してしゃべるのは10代までだったかな
    大人になるとある程度節度ある付き合いになってくよね

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 20:39:31 

    もしかしたら言えないやつ?と思ってしまった

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 20:39:38 

    >>168

    偶然かもしれないけど似たような経験ある
    転職のタイミングも同じだったり
    なんか怖いよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 20:39:56 

    友人がしつこく聞きたがるのでスルーしたことはある

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 20:40:08 

    >主と友達は28歳で私が既婚(子どもあり)

    わざわざ子ありまで書いてるあたり無自覚マウント取ってそうな主だなwって思ってしまった。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 20:40:23 

    >>3
    私もこれが嫌で彼氏いてもいるって言わなかった。
    別れたら別れたって説明するのも面倒だし表面的な友達と恋の話とかする気なかった。
    職場ではちょっとバカにされて「孤高の人」って呼ばれてました。

    +97

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 20:40:53 

    >>178
    会話噛み合ってないね
    >>10へのレスなんだけど、あなた違うのにどうして返信してくるの?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 20:41:25 

    >>170
    主です。その子は悩みを人に相談するタイプではなく、過去に長年お付き合いしていた恋人もいたのですが、目を真っ赤に腫らしながら大丈夫なんでもないと話した後日に別れていたことを知りました。
    こう書く彼女は自分から話してくるまで待つのがいいんだと気づきました。私のしていたことはお節介にも近い言動だったなと思い知らされました。
    皆さん、ありがとうございました。

    +14

    -12

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 20:41:49 

    >>1
    主が、欲しがり女と思われてる

    又は過去にそのような実績があり、友人グループの中で「乗っ取り女扱い」されてる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 20:41:59 

    あなたの彼だったりして

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 20:42:15 

    >>1
    凄く年上
    出会い系で知り合った
    あんまり顔が格好よくない
    とかかな

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 20:42:44 

    >>1
    普通そんな友達に彼氏ができた事を気にして聞き出したりSNS見て探ったりしないので、あなたのその詮索が気持ち悪いから教えたくないんだと思う

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 20:42:47 

    >>177
    主です。>>180にもコメントした通り、彼女が話すまで何も聞かないようにします。ありがとうございました。

    +3

    -9

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 20:42:58 

    >>95
    そういうのって自己紹介みたいだからあなたは匂わせて反応を楽しんでる嫌なヤツなんだねー

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:16 

    パパ活じゃない?

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:27 

    人の嫌がる事はすべきではない!
    というすべきではないと強く主張しすぎな人もうざいな。長い友達同士なら
    「彼氏できたのー?」「どんなどんな?」とか教えてほしい気持ちあるじゃん。何度か言って嫌がってるならこっちも聞かないけど絶対するな!みたいな学級委員長タイプが多いよね。がるの異様な拘りとかが他の人と交流できないんだなあって分かるわ。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:44 

    >>1
    友達なら察してやれよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:49 

    >>163
    ならトピたてんなやw

    +10

    -8

  • 198. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:11 

    >>192
    >>187の間違いでした😵💦

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:20 

    面倒くさいのかなぁと思う。一度聞いてはぐらかされたら言いたくないんだなって思ってもう聞かないかな。
    彼氏がいてもいなくても付き合いに支障や変わりがないなら良いかな。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/20(日) 20:44:26 

    >>163
    ふたりめできた?3人目作らないの?とか聞かれても平気なタイプ?

    +33

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 20:45:08 

    >>182
    ねぇ〜、やっぱ時期被るの怖いよね?
    たまたまかもしれないけど、そんな事ある?って思うんだよね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/20(日) 20:45:50 

    彼氏に奥さんがいて公にできないとか?

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2023/08/20(日) 20:46:11 

    >>187
    もしかしてちょっと秘密主義タイプかもね。友達にいるけどその場で弱みを見せたくないというか。
    しつこく聞くのは良くないけど
    「彼氏いるー?」位の軽いノリはいいよ。あまりにもがるの言うこと鵜呑みしてたら主が疲れるよ。

    +8

    -15

  • 204. 匿名 2023/08/20(日) 20:46:52 

    >>197
    あんただっていじめられたらがるに聞いてほしくて書いてるんでしょw

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:16 

    彼氏のステータスとかどこ連れてってもらったかでちょこちょこマウント取られるから、言いたくない子には絶対言わないようにしてる

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:21 

    会社のパートのおばさんが、人の恋愛事情が大好きで。LINEのトーク画面見せろとかほざいてきた事あったよ。そこまでいくと気持ち悪いよね。
    その人は恋愛アドバイザーの副業始めたいって思ってたぐらい(けど、落とされたww)だから、謎の自信があるんじゃない?失せろって感じだけどね

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:30 

    詮索されたくないっていうのが理由だとしたら、何故SNSには上げてるんだろう。
    しかも匂わせ?思わせぶり?な投稿だとしたら余計に謎。
    でもよっぽど仲がいい友達じゃないならそこまで興味はないし、自分ならただ「この人はかまってちゃんなのかな」って思うだけかも。

    +7

    -8

  • 208. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:32 

    >>163
    28歳ならば結婚したいだろうし、友達としては本命なんじゃない?でも、それで別れると惨めじゃん
    30歳前ってどうしても焦っちゃうからね
    今は何も言わない方がいい
    婚約したらいっぱいお祝いしてあげてください

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:39 

    >>204
    なんでいじめの話になってんの?
    しかも人に向かってあんたとか頭悪そうだね😆

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:44 

    なんか分かりやすい嘘つかれんの
    だるいよね
    いろいろ聞かれんの面倒かもしれんけどさ
    ほんまかどうかはわからないけど

    +4

    -10

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 20:47:52 

    >>160
    逆に幻滅って…そういうとこでしょ

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/20(日) 20:48:24 

    >>82
    友達でも言いたくないことあるよ

    彼氏出来ても友達には言わないよ、めんどくさいもん

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 20:48:48 

    >>3
    いるって答えたら、
    何歳?どこで会ったの?仕事は?実家はこっちの人?何年付き合ってるの?結婚の話出てる?
    ここら辺ガーーーっと聞いてくる人が多すぎて…

    余計な詮索をされるから何も言いたくないのよ…

    +107

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 20:49:31 

    >>1
    主の友達がどうかは知らないけど、
    知られたくない関係の彼氏 不倫とか??
    不倫で付き合ってた友達は、SNSで彼氏いる感じ匂わせてたよ、、彼氏出来たの?て言われてた
    その時は、はぐらかしてたけど
    後から不倫してるって打ち明けて来たよ〜

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 20:50:00 

    >>211
    わたしに話してくれない!信用されてない!
    ↑信用されてないから話されないのはコメント主自身の問題なのに、勝手に幻滅してて笑った
    友達に理想押し付けて自分の思い通りにいかないと嫌うタイプだね

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 20:50:11 

    >>263
    28〜30歳頃は女性は繊細だからね
    イライラもしちゃうだろうし
    恋愛に関しての根掘り葉掘りは友達としてもタブーよ
    相手から相談あるならばまだしも

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 20:50:55 

    >>1
    境界線パーソナリティ障害かい?
    友達の人生と主さんの人生は別物なんだから何を言って何を言わないかは友達の自由

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 20:51:20 

    >>1
    思いつくのは
    ・不倫
    ・過去に友だちに彼氏を取られたことがある
    ・友だちの元カレ
    ・ただ単に色々聞かれるのかめんどくさい

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 20:51:22 

    不倫だから

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:15 

    >>1
    友達に話してキャッキャ言いたい人もいれば、静かに恋愛したい人もいるよ。

    +19

    -2

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:33 

    >>39
    私も旦那と結婚が決まるまで誰にも言わなかった。

    それまで付き合ってた人のことは結構友達に喋っちゃったりしてたけど、そうすると必ず別れるっていう謎の偶然があったから。

    別に友達に邪魔されるとか彼氏を取られるとか全然そういうことがあるわけじゃないんだけど、なぜか人に話すとうまくいかなくなるんだよね。
    何故だろう。

    +41

    -5

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:39 

    >>1
    ある程度の年齢になるといちいち彼氏できた、別れた報告も面倒にならない?

    婚約したとか結婚したとかならわかるけど
    それ以外の異性関係なんて学生じゃないし友達でもどうでも良いかも

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 20:53:04 

    >>1
    逆に何でそんなに彼氏がいるのか、知りたいの?

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 20:54:17 

    >>189
    急なホラー展開

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/20(日) 20:54:20 

    >>163
    既婚子持ちの子からいちいち聞かれたら嫌だわ…主にそのつもりは無くても、嫌味っぽいなーって思っちゃう。

    +43

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:09 

    言わない=不倫ってこと・・・?ってなるのもうざっと思っちゃうな。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:37 

    >>12
    不倫だとは思わなかったけど、私自身あまり根掘り葉掘り聞かれるの苦手で聞かれたら流してた。
    いちいち人のゴシップ気にする人っておしゃべりなイメージあるから共通の友達とかへのネタ探されてるようで正直逆に信用出来ないというか。
    わりと聞いてこない友達のほうが言いやすかったり、1年くらい付き合って基盤にある程度乗ってからしゃべりたいみたいなのもあるし。
    隠す理由というよりは逆に主が何故そんなに知りたがるのかという理由のほう聞きたいくらいの気分くらい主のほうにあまり理解出来ない。
    まず友達も言いたかったら本人から言ってくるだろうし、さらっとそうやって聞いても流されるってことは主には警戒心あるんだと思うよ。
    それを察したりもせずいちいちトピ立ててまですら掘り下げようとするって主はその友達のこと本当に友達だと思ってるの?
    個人的には主は話題がほしいだけのゴシップ系記者か?って思った。

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:56 

    >>1
    私の場合、俳優と付き合ってた時は誰にも言わず内緒にしてました。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/20(日) 20:55:58 

    ゲシュタルトの祈りで検索☆

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/20(日) 20:57:38 

    >>163
    そういう主義な人なのかも知れないし、もしかしたら自分が無自覚なだけで、相手にとっては「……え?」っめ てなるような言動があったとか。
    「言いたくもないし、いちいちウゼぇから聞くな!!」を「えー、秘密」とオブラートを何重にも包んで言ってるだけでも相手の方は優しいんだと思う。
    それなのに、こんなトピまで立ててどこまで詮索好きなんだろう?って思う。そういう部分を相手に見透かされてるんじゃない?

    +26

    -3

  • 231. 匿名 2023/08/20(日) 20:57:41 

    ・相手が既婚で言えない(不倫orパパ活)
    ・バツイチ等問題ありで自慢できない
    ・もっといい男との出会いの可能性を見越して彼氏いないことにして主からの紹介を目論んでる
    ・実は友人の本業はアイドルなので恋人の存在を隠さねばならない

    このうちのどれか

    +2

    -6

  • 232. 匿名 2023/08/20(日) 20:58:10 

    結婚願望できてきた20代後半のときに、既婚子持ちの友達に会う度に彼氏できたか聞かれたな

    嫌だったな その子のことは好きだったけど

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/20(日) 20:58:13 

    男全般に対してネガティブな子が居てどうせ浮気するとか普段から男の悪口言ってる子には彼氏出来ても言ってない。その癖本当はそういう話好きだから最近どう?彼氏出来た?とかしつこく聞いてくる。
    前は言ってたけど人の男のアラ探してやめといた方が良いよとか言うからもう言わないって決めてる。SNSは備忘録だから勝手にやってるだけで匂わせとか言われてもじゃあ見るなとしか思えない

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/20(日) 20:58:57 

    今ってアプリの出会いは普通なのかもしれないけど、若い人の中でも少し後ろめたさを感じて堂々と言えない人なのかも
    私も若い時に出会い系で付き合った人がいたけど、人には全然話さなかったなぁ
    なんとなく気が引けるんだよね

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/20(日) 20:59:08 

    >>1
    あなたに取られるから

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/20(日) 20:59:35 

    トピ主は既婚者で友達は独身か。それなら友達の気持ち少しわかるかもしれない。自分が独身で恋愛話をする場合、既婚者の友達よりも独身の友達に恋愛話をしたいかも。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/20(日) 21:02:36 

    >>6
    こんなにネチネチと彼氏チェックしてくるような人だから隠すんだと思う

    +70

    -3

  • 238. 匿名 2023/08/20(日) 21:03:19 

    >>221
    非科学的なこと言ってもいい??
    生き霊とか?笑

    わたしもあるわー
    嫌なことの方が多かったから、どんなに幸せでも彼氏できても言わなくなった

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/20(日) 21:03:28 

    彼女いそうなのに隠す男友達ならいる。
    言えばいいのに詮索されたくないのかな。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/20(日) 21:04:03 

    >>232
    子供は早く産んだ方がいいよ〜とアドバイスされるよね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/20(日) 21:04:24 

    >>187
    >過去に長年お付き合いしていた恋人もいたのですが、目を真っ赤に腫らしながら大丈夫なんでもないと話した後日に別れていた
    そんな情報、ここで話す必要ないのに、そういう他人の不幸事をペラペラと話せるような主だから、友達は話したくないんじゃないの?

    +38

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/20(日) 21:04:52 

    >>163
    友達も28なんだよね?結婚意識してる人なんじゃない?
    上手くいかないで別れたら、それも話さなきゃいけなくなるし学生時代やこれまでみたいに話したくないとかアラサー独身ならあるよ
    もしくは、言えない不倫、相手かもしれないし
    話してくれるまで待ってみては?

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2023/08/20(日) 21:05:26 

    既婚者ってなんでも旦那に話すから、彼氏できたとかもネタにされるから嫌なんだよね
    友達の彼氏ネタより他に夫婦としての会話他にないんかい。

    旦那に何でも話す友達
    旦那に何でも話す友達girlschannel.net

    旦那に何でも話す友達友達が私が話した内容を旦那に話していました。 旦那が〇〇って言ってたよーと言われて旦那にも話していたんだと気付きました。 婚活で出会った人との話しを旦那にされていました。 正直びっくりしたし不快に思って今後この子には婚活の話し...

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/20(日) 21:06:46 

    >>153
    セクハラです(真顔)

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/20(日) 21:07:54 

    >>241
    よこ
    私もおもったww

    友達はすごい彼氏のことを好きだっただろうし、こんなところにネタにされて可哀想だわ

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/20(日) 21:08:01 

    >>10
    彼氏がいることを隠す友達

    +49

    -2

  • 247. 匿名 2023/08/20(日) 21:08:22 

    >>239
    言えばいいのに!って思うなら、言う必要もない。
    と感じる彼の気持ちも普通なのでは

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:30 

    詮索してきてめんどくさい友達には言わないよ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:53 

    人に言えない相手

    ブサイク

    +0

    -4

  • 250. 匿名 2023/08/20(日) 21:09:58 

    >>75
    それなのに、既婚未婚のときは、一切気遣いない不思議

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:30 

    >>3
    詮索されるのが嫌ならSNSに載せなきゃいいのにと思う
    匂わせをしたいだけとか?
    本当にいないのかもしれないけど
    それなら秘密とは言わないような気もするし
    かまってちゃんで友達の反応を見て楽しんでるだけかもしれない

    +2

    -28

  • 252. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:37 

    >>1
    何で知りたいの?
    私は友達の彼氏の有無聞いたこと無いし
    私も言わない

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/20(日) 21:11:40 

    やたら秘密主義な友だちいたな。たいしたことないようなことも匂わせておいて寸止めで秘密にされるから、モヤモヤしてストレスたまるから会うのやめた。
    会わなければどうでもよくなるよ。

    +7

    -8

  • 254. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:18 

    >>251
    SNSをどう使おうがその友達の勝手では…

    旅行だったりなんだったりを載せて勝手に匂わせ?とか思う人面倒くさすぎるし、SNS見て過剰に反応しすぎ  ただの思い出のひとコマくらいの感覚のひともいっぱいいるよ

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:45 

    >>153
    >>167

    私はいないって言ってた。
    匂わせたりしなければバレない。

    主さんの友達は「秘密」と言ったりSNSで匂わせてるぽいから、知られたくないから言いたくないわけではなくて匂わせを楽しんでやってる印象を受けるね。

    +30

    -13

  • 256. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:53 

    >>161
    インスタチェックして「もしや彼氏…?」って詮索してる時点でちょっとウザく感じてそう

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:36 

    高畑充希も付き合ってたのに、秘密です!と言ってたぞ
    秘密を信じるな!主!
    彼氏がいるんだよ、そっとしておいたら?
    しばらくすると何かあるからさ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:37 

    >>47

    × ずらい
    ○ づらい(辛いの平仮名表記)

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/20(日) 21:14:46 

    >>225
    よこ
    私も独身だけど同年代の既婚子持ちの友達から聞かれるのはなんか嫌だわ。
    相手にそんな気がなくても上から目線を感じるというかなんというか。

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:00 

    >>241
    無自覚なスピーカーほどタチ悪いものないもんね
    私の友達の中に主みたいな人がいたら、絶対話したく無い。裏でなに言われてるかわかんないもん。、

    +28

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:04 

    >>251
    あなたに向けて載せてないよ

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2023/08/20(日) 21:15:16 

    >>184
    うん
    子供の有無は今回の話には関係ないよね
    わざわざ書いちゃうところに主の人となりが出ちゃってるね
    こういう人には恋人の有無はもちろんプライベートのことを話したくないね

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:21 

    インスタにただただ旅行の風景載せただけで、彼氏できたの?言ってくれないみたいにモヤモヤしてる友達いてうざかった

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/20(日) 21:18:45 

    不倫とか…

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:30 

    >>1
    私も仲良い友達が結婚してて、マウントもなくて今も気楽に付き合ってるけど、
    彼氏と別れた話した帰りとかは既婚の友達がマウントして来た訳でも無い、どうとかじゃないのに勝手に友達は結婚して幸せなのに、自分は全然上手く行かなかった…、みたく余計に落ち込んでしまうのある…。
    普段仲良いみたいだし、ある程度進展してから、結婚まとまるまで話さないみたく友達がタイミング見てるのもあり得る
    時期が来たら話してくれると思うよ!

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:36 

    >>10
    じゃあ?
    ①は?何でそんな事聞くの?デリカシー無いの?
    ②人の事検索して楽しい?
    ③教えたく無い。
    ④その事は聞かないで。
    とかのどれがいい?、
    「え?秘密」って
    ①〜④をオブラートに包んでる言葉だと思うけど。

    +21

    -7

  • 267. 匿名 2023/08/20(日) 21:19:39 

    >>1
    友達でもいる
    私はそこまでだけど親友の子にも同じような感じでしばらく付き合った後に報告してくるらしい
    こちらからもあまり聞いたりしないし本人の自由だけど彼氏できるとあからさまに匂わせてきたりウキウキしてるんだよね
    だから正直めんどくさいし報告もされなくていい

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/20(日) 21:21:13 

    >>187
    人に話すとダメになった時のショックが大きいとかあるかもしれないね
    妹が結婚を考えてる人がいるって話してくれたことがあったけど、うまくいかなかったことがあってから恋愛の話をしなくなったよ

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/20(日) 21:22:05 

    >>187
    その時のショックが大きかったんじゃないかな
    人に話したくないって気持ちがあるのかも

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/20(日) 21:24:12 

    >>1
    詮索とか邪魔するような僻みっぽい子には居ないって事にする。秘密なんて言わない。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/20(日) 21:24:51 

    >>1
    トピ主がウザったいから言わないだけ
    なんでそんなに他人に彼氏が出来たかどうかが気になるの?
    彼氏がいるかいないかを言わない状態で一人旅の写真アップした程度でこのザマなら、金輪際お前にはプライベート明かさないほうがいいってなるわ
    つーかこんなクソトピ建てるくらいなら現実だともっと酷いんだろうね

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/20(日) 21:24:56 

    >>220
    これだよね。人によって違うんだから…

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/20(日) 21:26:11 

    >>39
    本気だから言わないってわかるなー。
    自分の心の中にしまって大切にしたい気持ち、みたいな。

    うまくいかない恋愛なら友達に話すけど。

    +29

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/20(日) 21:26:36 

    彼氏できたって言ったらいったで、会う度にその後彼氏とどう?みたいなの聞かれない?
    どうもこうもないけどって感じなんだが
    既婚者に会う度に旦那とどう?なんて聞かなくない?
    今はわたしも結婚したけど、聞かれても答えるほどのなにかってないもん。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/20(日) 21:27:53 

    私も言わない。
    でも、えー秘密とか、思わせぶり?な言い方はしない。出来てないよって言う。
    色々と聞かれるのが苦手だし、コソコソしたいから黙ってる。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/20(日) 21:29:04 

    >>251芸能人オタクみたいな思考だね。
    自分基準の性格で職場でも気にくわないと何かしら理由付けてその人の文句言ってそうタイプに思えた。
    いちいち気になって把握しないと気が済まないかまってちゃんは実はあなたではないのかな?
    その友達のことそんなに気にするほど推してるの?w
    根がかまってちゃんじゃなきゃ友達がそんなの載せてても、あれ?彼氏出来たの?(私は知らない、聞いてない、知りたい)みたいな感覚にならないよ。
    友達も言いたきゃ聞かなくても言ってくるだろうし、一回軽く聞いてスルーされたらとりあえず今はまだ言いたくない感じかなとか逆に空気読み引き下がって様子みるのが友達じゃないの?

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2023/08/20(日) 21:29:22 

    大人になってからは友達でもこの人にこの話をしても解決しないしもやっとするから話さない話題はできたかも
    主は友達からそう思われてるのかもしれないね

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/20(日) 21:32:26 

    私も話してないし、話したくない。
    大事にしたい恋愛だから友達に茶化されたくないのかも。
    いい事も悪い事も何も言われたくないからかな。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/20(日) 21:32:37 

    >>3
    ほんとそれ。
    付き合って半年くらいまではだいたい秘密にしていた。
    私は惚気たいタイプじゃなかったし、どこで出会ったの?何の仕事している人?写真見せて!とか詮索されるのかウザすぎる。

    +35

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/20(日) 21:34:56 

    >>1
    不倫かなぁ

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2023/08/20(日) 21:35:02 

    自分は既婚で子持ち。それなのに相手が教えてくれないたけでモヤモヤする。無自覚に自分は上の立場で相手は下の立場の癖にって思ってる証拠だよw

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2023/08/20(日) 21:36:31 

    >>187
    お友達お気の毒すぎる・・・
    そんなこと匿名であってもベラベラ語るなよ・・・

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/20(日) 21:36:43 

    彼氏いるよといったら、会わせて!写真見せて!といわれるから?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/20(日) 21:38:39 

    >>221
    横だけど私もそう。何となく友達に彼氏の話する時って愚痴が多めになるっていうかネタとして彼氏下げ話したり、ちょっと喧嘩しても友達が私の味方するから「そうだよね!私悪くないよね!」とか変に気が大きくなって別れてしまったから本当に大切な恋愛は言わない事にしたら上手くいってる

    +27

    -1

  • 285. 匿名 2023/08/20(日) 21:39:33 

    >>1>>165
    28歳
    主は既婚者
    かたや、友達は1人旅好き、恋愛に関しても後から別れたことを言うだけで逐一相談しない

    んー、友達がマイペースな秘密主義なんじゃない??

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/20(日) 21:39:40 

    恋人がいたことを一年以上知らなかったことはある。
    よく会う友達だったし、恋愛の話もしてたからショックだったな。
    それ以来、心の距離できてしまったよ

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2023/08/20(日) 21:40:59 

    >>185
    特に会社の人には関係ないもんね。
    私もプライベートな事詮索されるのが嫌だった。
    噂好きの人達に、ランチ誘われて探られたりして面倒くさかったな。

    +45

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/20(日) 21:41:17 

    >>284
    横だけど、友達でも、彼氏の愚痴を言った、その時はわたしの味方するのに、別れた途端に彼氏の味方する人いるよね
    それから相談しなくなったよ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/20(日) 21:43:12 


    あくまでも私の話だけど、思い返してみれば、彼氏できたのを普通に言えるタイプの友達もいたし、なかなか言いにくいタイプの友達もいたな
    なんだろう、後者は言うことで関係ギクシャクしそうな人
    今の関係のままでいたいから敢えて言わないというか

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:09 

    こっちに彼氏の有無聞いてくるわりに自分の情報は頑なに話さない友達がいて、え?自分は話さないんかいってなったことある(お互い独身)

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/20(日) 21:51:53 

    >>10
    秘密って言ってたらいる気がするけど、他人の彼氏の有無なんて興味ない。いたら、なんやねん。話すことないんか。

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/20(日) 21:52:52 

    >>1
    不倫してる可能性もあるよ。友達に話したら絶対に反対されるから話たくないんじゃない?

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2023/08/20(日) 21:54:29 

    その相手の投稿見て、なんとなく判断出来ないかな。

    自分の経験で、サンリオみたいなかわいいキャラクター大好き、お花小動物大好き、ドジっ子アピール、料理掃除アピールとかやってる人は男好きな子だった。
    彼氏にしたいというより、ちやほやされたいって感じ。

    +0

    -7

  • 294. 匿名 2023/08/20(日) 21:55:06 

    >>10
    聞かれたくないならいないって言えばいいのにね。

    +5

    -9

  • 295. 匿名 2023/08/20(日) 21:57:51 

    プロポーズの言葉を人に言いたくない気持ちと似てるかも。
    公にしちゃうと何かが消費される気がするというか。
    大切にしたいから他人触れられたくないんだよ。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2023/08/20(日) 21:58:04 

    ここ見てびっくりしたんだけど友達でも彼氏できても言わない人がいるんだね。
    もちろん浅い関係の人には言いたくないのはわかるけど。

    +2

    -5

  • 297. 匿名 2023/08/20(日) 21:59:32 

    >>130
    迷惑だからやめな~

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2023/08/20(日) 22:09:12 

    逆に、隠す理由が何だったら納得するんだろう

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/20(日) 22:14:28 

    >>1
    人にはいえない相手なのかも。お相手が既婚者とか。
    26歳の時の同級生の友達で、彼氏居ないっていつも言ってる割にラブホの情報にやたら詳しかったり、デートスポットの話とかいつもしてくる子がいて、2ヶ月ぐらいは突っ込まずに居たけどとうとう気になって「彼氏できたの?」って聞いたら、会社の上司で46歳の人(子供3人有り)と不倫していたらしい。

    +2

    -3

  • 300. 匿名 2023/08/20(日) 22:15:53 

    >>131
    何に人が嫉妬するかは分からないから、私もインスタとかは上げない。自分や似た環境の人には、普通でも、そうでない人には、そうじゃないのかもしれないし。

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2023/08/20(日) 22:16:37 

    >>1
    それ本当に友達なの?友達なら隠さないけどなあ
    勝手に親友とか友達とか言ってない?
    嫌いな女には詮索やデマを流されたりしたくないから隠すのが普通だよ
    友達には話しますよ

    +5

    -14

  • 302. 匿名 2023/08/20(日) 22:20:19 

    >>1
    主こわいな。ネットにトピまで立てて執着ってまともじゃないしネチっこい女
    その子はあなたのそういう怖いところを見抜いて言わないんだと思う
    賢い。しかもこんな怖い人とは友達になれなくて普通
    毒親育ちの女の腐った腐乱臭がする。同性を監視しておきたいの?

    +18

    -4

  • 303. 匿名 2023/08/20(日) 22:20:56 

    >>1
    友達には隠しません
    自称友達には隠します

    +4

    -8

  • 304. 匿名 2023/08/20(日) 22:23:02 

    >>1
    えー秘密

    って言われて明確に拒否されてるのにネットでトピ立てのしつこさwww
    この女ヒマなんだな。発達障害だから人の気持ちがわからない
    相手が嫌がってたらそれ以上探るなよブス

    +20

    -4

  • 305. 匿名 2023/08/20(日) 22:24:24 

    >>1
    私は恋愛してもしご縁があれば結婚もできたらいいなって思うけど、既婚未婚問わず結婚至上主義の友達には言いにくい。
    「それなら結婚するまで大変じゃない?」と聞かれたり、値踏みされたりが嫌だから。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2023/08/20(日) 22:26:00 

    >>237
    うん。これ友達ってトピ立ててるけど職場のお局とかかなあと予想
    対等な感じに思えない。主は上から目線だし見下しを感じる
    ヒミツと言われて断られてるのに諦めてないのもストーカーになりそう
    同僚の婚約者を勝手に調べて部署内のネタにしてた方がいるんだけど左遷だよ
    もう戻ってこない
    人の個人的なことをやたら知りたがる人はストーカー気質は間違いなくあると思う

    +35

    -2

  • 307. 匿名 2023/08/20(日) 22:28:04 

    もっといい人との出逢いを期待してるのかな?

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2023/08/20(日) 22:29:36 

    コメントから主さんはそんなことないと思うけど、フレネミー要素ある子に彼氏いるか知られても良いことないからね‥。
    私は学生時代いじられキャラで下に見られてたから、話題がない時のネタとして根掘り葉掘り聞かれたし、好き勝手に彼氏を上から批評されたよ。別れた時もおもしろい話題扱いされた。
    後に別の人と結婚したら、つまらなそうにしてハブろうとされた。こんなグループにしか居られなかった自分が情けない。
    男の話が絡むと嫌な部分が顕著になる人もいる

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/20(日) 22:32:34 

    私も隠されたw
    彼氏のことインスタでは顔は載せないでアップしてたくせに、頑なに付き合ってることを言ってこない
    ちなみにその友達彼氏アイドルだった

    +5

    -8

  • 310. 匿名 2023/08/20(日) 22:34:38 

    彼を評価されたくないんじゃない?
    人に彼氏が出来たと話すと
    何やってる人?から始まり
    写真見せて〜とか
    評価しだすじゃん
    せっかく2人の世界で楽しく付き合ってるのに他人の意見要らないと言うか…

    本当にいないか、訳ありな可能性あるけど
    秘密なら、ふーんでそれでいいんじゃない

    +13

    -4

  • 311. 匿名 2023/08/20(日) 22:38:15 

    >>304
    まだ諦めてない、ってところが怖い

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2023/08/20(日) 22:39:05 

    >>6
    逐一話す人もいるけど、話さなきゃいけない事もないもんね
    話したくない事を聞き続けるのも謎だよね

    +20

    -3

  • 313. 匿名 2023/08/20(日) 22:40:02 

    >>1
    キモ

    相手嫌がってんじゃん

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2023/08/20(日) 22:40:18 

    >>98
    横だけどその気遣い逆に失礼だからやめて欲しい

    +5

    -3

  • 315. 匿名 2023/08/20(日) 22:42:53 

    >>79
    >>45
    確かに。独特な戦慄を感じるわ
    同性なのに同性にストーカーする人がたまに問題になるけど
    恐ろしいほど何かのメンタルの病がある率が高いよ

    +26

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/20(日) 22:43:21 

    というか嘘ついたり秘密にしなきゃいけない方がめんどくさいし、そうしたいくらいの距離感の相手と付き合いしなきゃいいのにと思う
    こういう人って被害妄想強くて相手に気遣わせるよね

    +2

    -11

  • 317. 匿名 2023/08/20(日) 22:43:27 

    彼氏じゃなくても、家族が入院したとか込み入った事情知りたがる人いるよね
    あの人話さないけど絶対そう、何か聞いてない?、今度また私が聞いてみるね!
    って頼んでないしもう聞くなよと思う

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/20(日) 22:43:35 

    不倫だな

    +2

    -9

  • 319. 匿名 2023/08/20(日) 22:43:53 

    >>56
    口軽いで有名人なんだと思う

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2023/08/20(日) 22:46:14 

    彼氏のスペックをやたら知りたがって、勝手に勝ち負けを決めてくるマウントタイプは厄介。張り合わず普通に話し合える友達は良いけど

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/20(日) 22:46:17 

    >>285
    主がトピ立ててまで何で言わないのって聞くタイプな時点で言いたくないの分かる気がする。
    私は秘密主義じゃないけど根掘り葉掘り聞かれそうだし面倒だから隠すかも。

    +36

    -1

  • 322. 匿名 2023/08/20(日) 22:46:19 

    >>94
    友達でもないし信用もされてない人なんだと思う
    その証拠になにも教えられてないしw
    友達じゃないからネットにトピも立てれるんだと思う
    本当の友達ならこんな事しない

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2023/08/20(日) 22:47:04 

    彼が出来たと自分から話したがる人は
    片想いの時から何かと話してると思うのよ
    普段そんな話をあまりしないタイプの友達なら
    根掘り葉掘り聞き出そうとすると
    嫌がられて離れていってしまうかもしれないよ
    無理矢理聞き出すことでもないし




    +6

    -1

  • 324. 匿名 2023/08/20(日) 22:48:05 

    >>10
    君も無駄に草生やしてる時点で鬱陶しいよ

    +5

    -4

  • 325. 匿名 2023/08/20(日) 22:49:20 

    >>316
    だから付き合いさえないから何も教えてもらってないんだよ
    友達としてトピ立てないと詮索するな!友達でもないのに!って叩かれるからね
    ずるい人なんだよこの主は
    だからこういうずるい人には彼氏の話なんてしちゃダメだよ

    でもこういう性悪の詮索魔人に限って話さないと
    「不倫だって!」と名誉毀損するからねw

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2023/08/20(日) 22:51:37 

    そういう事聞かれた事あるけど、話さないってことは話したくないんだねぇもう聞かない方が良いかもねってしつこいからサラッと言ったけど、
    また会ったら、あの人また聞いたけど教えてくれないの!!あなたは会った時なんか言ってなかった?って、こちらも能面になったことあるよ
    だから話さないんだよ!って言いたかった

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2023/08/20(日) 22:51:41 

    これトピ主が男性の可能性もあったりして
    女性の視点や考察を参考にしたくてここにトピ立てたとかさ 
    あまり良い気がしないんよね

    +0

    -6

  • 328. 匿名 2023/08/20(日) 22:52:50 

    こんなトピ建てられちゃ 隠して正解かと

    +13

    -1

  • 329. 匿名 2023/08/20(日) 22:55:53 

    >>327
    霜降りの せいや にそっくりのおばさんだよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/20(日) 22:58:23 

    >>329
    ちょうどセイヤのトピがあるよ今日w

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/20(日) 23:00:30 

    ごめんだけど、根掘り葉掘りしつけーなって事だと思うから
    もう聞かない方がいい

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2023/08/20(日) 23:02:21 

    >>1
    あなたが信用されていない

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2023/08/20(日) 23:04:48 

    だっているって言ったら、どこで知り合ったのとかどんな人とか職業とか年齢聞かれて面倒だし

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/20(日) 23:06:12 

    借金問題で絶縁した姉がセイヤに似てるわw
    でもブログでは加工しまくり
    私とご飯なんかしてないのにした、妹と会ったと嘘をしれっと書いてて殺意沸いたわ

    どれだけ私たち夫婦からお金をむしり取ったか!
    お前が勝手に高齢出産で知的障害を産んだんだろー!と叫びたくなったよ

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2023/08/20(日) 23:09:40 

    >>3
    居るって言ったら最後、検索されるし、写真無いの?って言われて見せなければ不倫とか色々言われて面倒
    んでここまでならまだ良いけど、彼氏の評判探るタイプ居るから面倒だし嫌

    +28

    -1

  • 336. 匿名 2023/08/20(日) 23:13:36 

    付き合い浅いなら本当に、誰にも言わない方がいいと思う。

    弱みにつけこまれる。

    「相談できるような信頼できる人」自称してくるからヤバい。

    10代から知り合ってても友達かは別だし友達でも言いたくない場合はいくらでもある。

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2023/08/20(日) 23:13:55 

    秘密なら居ないと言うかな。詮索されたくないし、付き合いたてだと別れることもあるし。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/20(日) 23:18:59 

    自分は友人に彼氏いるのも今度結婚するんだという報告をされるまでギリギリ隠されてた
    結婚しても仲良くしてね、と言われたけど結婚式の二次会の返事も断り疎遠になりました
    価値観が合わないので

    +3

    -4

  • 339. 匿名 2023/08/20(日) 23:23:45 

    >>241
    それな。口が軽い子に個人的な話はしたくない

    +20

    -1

  • 340. 匿名 2023/08/20(日) 23:25:39 

    >>294
    彼氏いるのにいないと嘘ついて、それが嘘だとわかったらそれはそれでギャーギャー騒ぐんだろどーせ

    +15

    -2

  • 341. 匿名 2023/08/20(日) 23:28:56 

    私今の旦那と付き合った時大学生だったから毎日顔を合わせて恋愛相談とかも乗ってくれてた大学の友達には付き合った次の日に報告したけど、高校とか中学の友達には3ヶ月経ってから報告してたよ
    3ヶ月続けばある程度続く気がしたしもし2週間とかで別れたらそれって付き合ってたの?みたいな感じになるし何もやましくなかったけど報告したくなかったからしてない
    多分もう少し付き合って関係が安定したらそのうち報告してくれるような気がするけどな

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2023/08/20(日) 23:31:51 

    彼氏がいるのがミエミエでも本人が隠したいなら 騙されて知らないフリするよ
    彼氏の話を延々と聞かされたくはない 仮に親友として本人が話したいなら一応は聞くけど退屈だしあんまり興味ない

    友人の彼氏との馴れ初めから始まって今までの話を聞きたい人居るの?
    ちゃんと面白話に仕上がっててオチまである訳じゃないのにさ

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2023/08/20(日) 23:32:40 

    >>11性格悪い

    +4

    -4

  • 344. 匿名 2023/08/20(日) 23:38:56 

    女友達が彼氏できたことを隠すのは言いたくなった時に言えば良いと思ってたけど、男友達から彼女できたことを隠されるのは、女友達とは違う意図を感じて、なんか気持ち悪かった。

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2023/08/20(日) 23:44:23 

    私も恋人ができた事友達に内緒にしてた。普段から「がる子よりは結婚向いてると思うのにな、子どもの面倒見るのも料理も好きだし」と言われたりして嫌だった。あくまで私の友達の場合。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2023/08/20(日) 23:46:19 

    >>301大人になると「何を言わないか」が重要になってくるよ。

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2023/08/20(日) 23:49:47 

    >>303お前2回も書いてるな。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2023/08/20(日) 23:56:35 

    根掘り葉掘り聞かれたくないし
    言っていいことなんかないと思った

    それなのに何で教えてくれないの?友達だと思ってたのに...とネガティブな人はめんどくさい
    友達ならなんでも報告しないといけないわけじゃない

    あくまで個人の意見なので主さんのお友達はどうなのかはわからないけどね

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2023/08/20(日) 23:58:29 

    >>167
    それな
    「秘密」がダメならなんて答えれば良いのか
    かといって嘘ついたとは思われたくないし
    うーーんみたいに濁したらいるって思われそうだし

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2023/08/21(月) 00:00:38 

    >>342
    それが根掘り葉掘り族のババアは知りたがるのよ
    マジで

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/08/21(月) 00:09:25 

    口が軽くて詮索する知人には話したくない。
    インスタとか見ながらネタにされるから。

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2023/08/21(月) 00:34:31 

    すぐ人の近況を言いふらす おしゃべりバカな奴が多すぎるから言いたくないんだよ

    あとは人の旦那や彼氏の情報得たらすぐ調べる女とかね

    +16

    -2

  • 353. 匿名 2023/08/21(月) 00:45:07 

    主さんがそう言うタイプだから。
    友人だと全てにおいて報告義務ってある?
    言わないのが気に入らないってスレ立てしたりさぁ。

    +10

    -1

  • 354. 匿名 2023/08/21(月) 01:28:40 

    >>3
    友達の実話の話、話して友達の彼氏の過去の恋愛探られた人知ってる!
    学生の時じゃなくて30歳ぐらいの時だよ!だから絶対教えたくない

    +10

    -2

  • 355. 匿名 2023/08/21(月) 01:45:54 

    単に主がめんどくさいんじゃないの?

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/21(月) 01:49:40 

    >>1
    フリンだから

    +3

    -6

  • 357. 匿名 2023/08/21(月) 01:58:47 

    >>28
    色々噂されたり根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だからじゃない?

    +16

    -1

  • 358. 匿名 2023/08/21(月) 02:12:43 

    嬉しいから聞いて欲しい気持ちもあるけど、話す相手は選びたいな。
    田舎だから身元バレやすいし、そこまで仲良くない人の方がSNSとかで色々詮索したり調べて揚げ足取ってくる。噂話のネタに(ほぼ悪口とかバカにした感じで話してるのが想像できてしまう人)されたくない。

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2023/08/21(月) 02:57:10 

    パパ活かも

    いや、それなら載せないか、、

    +2

    -7

  • 360. 匿名 2023/08/21(月) 03:15:44 

    >>1
    あんたと恋話とかしたくないんだよ
    察してあげなw

    +11

    -1

  • 361. 匿名 2023/08/21(月) 04:09:35 

    私は隠すタイプだったな。
    片思いの時は友達に恋バナしまくるんだけど、付き合ったら何も話したくなくなる。
    結婚決まったよって話したら、どの人?!って驚かれた。

    +5

    -2

  • 362. 匿名 2023/08/21(月) 04:28:04 

    >>1
    彼氏との関係性に自信がないからじゃない?
    それか何でも秘密秘密いうウザい奴

    +2

    -8

  • 363. 匿名 2023/08/21(月) 04:49:37 

    >>3
    友達だと思ってるの主だけ説もあるね
    親しくない人に話したくないよね
    恋愛脳は誰にでも話して浮かれてるけど、、、そういう人って痛いし大体振られてるよね

    +23

    -3

  • 364. 匿名 2023/08/21(月) 05:26:05 

    >>1
    100%主の詮索が嫌なんだろうね
    一人で行かないようなところの投稿みて彼氏じゃないの?誰と行ったの?みたいなこと聞いてるわけでしょ。じゃなきゃ「一人旅だよ」って返事されないし。
    そういう詮索あまり気持ちのいいものじゃないよ

    +15

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/21(月) 05:42:52 

    馴れ初めとかそれからどうやって仲良くなったとか聞かれたくないよ気持ち悪い
    そんな話ばかりで盛り上がるなんて友達じゃないし下世話過ぎる
    他の好きな事の話した方が有意義
    モテなそうな仲良くなりたくない女ほど聞いてくるのがうざい
    それで人に聞くばかりで自分の事は話さないで自分の体験談やアドバイスとしてネットに書いたり他人の会話泥棒してネチネチしてる趣味なし人間

    +7

    -1

  • 366. 匿名 2023/08/21(月) 06:44:22 

    私も言わない
    根掘り葉掘り経緯聞かれたり、進捗状況を他人に話すの嫌だ

    +10

    -1

  • 367. 匿名 2023/08/21(月) 07:15:00 

    彼女かもしれないしとかですか?彼氏ではないけど
    、恋人ではある?けど説明めんどくさいとか?

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2023/08/21(月) 07:27:44 

    >>1
    なんでそんな事根掘り葉掘り聞くのかな?
    相手が話すまで待てば良いだけの事じゃない
    まだしっかり付き合ってないとか
    会わせろとかおかしな女もいるから主警戒されてんだよ
    普通相手が言うまでそんな事しつこく突っ込まないけどね

    あと知り合いのおばさん40手前で初めて彼氏出来た時めちゃくちゃ隠したらしいっての思い出した

    +8

    -1

  • 369. 匿名 2023/08/21(月) 07:57:48 

    根掘り葉掘り聞かれるのがだるいんだよ

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2023/08/21(月) 08:05:47 

    >>176

    卑屈すぎる
    勝手にモテないだけなのに

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2023/08/21(月) 08:39:25 

    女友達にいうと大体詮索されるか嫉妬されるか
    横取りをしようとするのが多くてあんまり人に紹介しなかったな

    +6

    -4

  • 372. 匿名 2023/08/21(月) 08:39:30 

    マッチングアプリで出会った人とか?
    偏見持ってる人いるから詳細言いたくないのかも

    +4

    -3

  • 373. 匿名 2023/08/21(月) 08:44:48 

    >>302
    横だけど1の内容で毒親育ちの女の腐った腐乱臭というワードが出てくるのが凄すぎる
    それを躊躇なく書き込める所も

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2023/08/21(月) 08:45:40 

    >>187
    その時も後日聞いたんでしょ
    主に対してそっち系の話を話さないと思わせる何かがそれ以前にあったんだろうね

    でも友だちってそういう話なくても友だちでいられるからいいよね!

    +2

    -2

  • 375. 匿名 2023/08/21(月) 08:54:23 

    元友人が根掘り葉掘り聞いてくるタイプだったから内緒にしたことある。

    相手が明らかに乗り気じゃないのに、「もうキスはしたの?」とか生々しい進捗状況を聞いていた。

    元友人というのは、やっぱり上にあげた行動をやる人だから、自己中な行動で振り回されてこっちが注意しても逆ギレされて絶縁した。

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/08/21(月) 08:59:27 

    結婚話が出た旦那との交際以外は基本言わなかった。

    それ以外の相手は嫉妬や詮索してこないタイプの人に聞かれたら、サラッと答えるぐらい。


    +8

    -1

  • 377. 匿名 2023/08/21(月) 09:00:37 

    わたしは30超えてからは彼氏ができたとかは特定の子にしか報告しなかった

    独身の人には言わない、共通の知人にも言ってない
    なんだかんだ言っても、人は多少は僻むから嫌な気分になるからね
    やつあたりで嫌な事いわれても気分悪し


    +5

    -2

  • 378. 匿名 2023/08/21(月) 09:03:58 

    >>371
    わたしも、彼氏の身長聞かれて179と答えたらチビじゃんいわれたよ

    その人の旦那さんは167くらいだけどねー

    僻みやだよね

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2023/08/21(月) 09:14:47 

    別れたいなーと思いながら付き合ってた時は周りに言わなかったよ

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/21(月) 09:15:33 

    >>185
    別れた時に説明するのがめんどくさいのすごいわかる。
    彼氏出来たらすぐに報告するんだけど、すぐに別れるを繰り返していた同僚がいたけど「また別れたんだね」「今回もダメだったんだね」と話のネタになっていた。
    それとワケアリの恋愛を堂々と話す同僚もネタになっていたな。
    彼氏が本命彼女有りという感じだったんだけど、「騙されてるよ」「地雷だよ」と。

    結婚の日程が決まっている彼氏以外は話さないほうがいいと思った。

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2023/08/21(月) 09:23:08 

    >>371
    友達じゃないけど嫉妬深くてマウントしてくる同僚に聞かれた時には絶対話さなかった。
    話した子達は彼氏のスペックが同僚からみてたいしたことないと思われたらマウント、彼氏が同僚からみても高スペックだったら会わせろと催促か「他に女いるんじゃない笑」「エリートの妻は大変そう」だの不安煽るようなこと言って阻止しようとしてた。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2023/08/21(月) 09:39:57 

    >>1
    詮索してくる親友ヅラする主が嫌いだから

    友人(何で、あんたにいちいち報告せなあかんの。うっざ)

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2023/08/21(月) 10:44:52 

    >>1
    その彼氏があなたの彼氏でしたってオチだったりして。それかあなたがよく知る身近な人か。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/21(月) 10:45:30 

    主と全く同じような子居た。昔からの友人で早くにその子が結婚してから何を話しても軽くマウント取ってくるから恋愛の事言うのやめた。

    結婚するとオバサンぽくなるっていうか彼氏出来たの?それで結婚は?まだその段階かー。うちの場合はねみたいな話多いから閉口しちゃう。

    黙るようになってからも探りが酷いし主婦ってヒマなんだなって思ってる

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2023/08/21(月) 10:54:36 

    >>380
    彼氏がコロコロ変わる同僚がその度に、SNSで匂わせたり、報告してたんだけど、ゴシップ好きの同僚達の格好のネタになっていたな。

    これからどうなるかわからない恋愛は話さないほうがいいと思ったよ。

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2023/08/21(月) 11:57:57 

    彼氏ではなくセフレみたいな関係だから

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:40 

    私も友達に話せるような彼氏じゃない時は話さないかな
    彼氏のスペックが低いとかおじさんとか、あとはとりあえず付き合ったけどすぐ別れるかもしれない彼氏だった時

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/21(月) 12:24:28 

    >>1
    逆になぜそんなに気になる?
    同じような友人居るけど、めんどくさいから言わない
    ごまかす
    ある意味こちらは大人の対応だよ

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2023/08/21(月) 12:25:37 

    >>352
    目の前でFacebookチェックする奴いました...

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/21(月) 12:34:08 

    不倫じゃない?

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/21(月) 12:42:01 

    >>3

    それ。私はいつも長続きしないから、彼氏とはどう?結婚とか話出てるの?なんて聞かれた頃には別れてるかもしれないからめんどくさい。
    特にアラサーになってからはかなりの秘密主義になった笑

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/08/21(月) 13:28:12 

    >>1
    理由なんて様々考えられて分からないのでは?
    まだ人にはっきり言えるほどの仲までいってないとか、あれこれ詮索されたり余計な情報増やしなくないとか、
    略奪とか不倫とか良くない話があるので隠したいとか、過去に嫌な思いしてるので紹介したくないとか、キリがない。
    言う言わないは個人の勝手で自由だしね。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/08/21(月) 13:36:57 

    他の友達に彼氏の悪口ボロカスに言われたことあって、
    あれから隠すようになっちゃったな
    隠してやる!って気持ちはなくて、まだ引きずってるだけ
    インスタにも載せてない

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/21(月) 14:35:56 

    >>1
    友達にとってはあなたと彼氏の話をする関係ではないんじゃない?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2023/08/21(月) 15:28:54 

    >>1
    根掘り葉掘り聞いてきた挙げ句、勝手に評価したりしてウザいからじゃない?面倒くさい人にはそんな対応するよ。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/08/21(月) 15:31:12 

    >>377
    わたしは既婚者の人でも言わないわw
    誰にも言わない
    ひっそりとしていたい

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/21(月) 15:34:51 

    学生の頃にいつも一緒にいた仲良い友人だった子がそれだったな
    隠してるの知った時はああ自分は信頼されてないんだな~って思って何かショックだったな
    まぁ懐かしい

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/08/21(月) 15:38:10 

    >>1
    周りにペラペラしゃべっちゃう人には教えない
    あと根掘り葉掘り聞きたがる人には教えない

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/21(月) 15:59:32 

    >>3
    秘密主義者の人を嫌う人いるけど、色々とアピールしてきたりマウンティングしてくる子よりマシだよな

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/21(月) 16:22:05 

    >>1
    モテなくてすぐ自慢に受け取る妬みぽい人には話さないな。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/08/21(月) 16:25:42 

    私はもう年齢的にいってる独身だから彼氏が出来たとかいるとかわざわざ言わないかな
    彼氏がいると知ったら写真見せろとか会わせろとかうるさいのもいるし
    自分のパートナーと比べて劣らないと八つ当たりされる
    40も過ぎて独身の癖にって目で見てるところあるからね
    特に旦那がポンコツな人ほど嫉妬深い

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/21(月) 16:36:51 

    >>1
    失礼だけどあなたがペラペラ喋るから言いたくないんじゃないですか 私も壊れたスピーカーに1回痛い目見てるから 違ったらごめんなさいね

    +7

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/21(月) 16:39:40 

    >>1
    隠してるんじゃなくて彼氏じゃないからでは
    良い関係のお友達かもしれないし、同性のパートナーかもしれない
    あなたにはそれを伝える必要がないと判断されただけ

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/21(月) 17:03:31 

    >>1
    言えないような人とか?
    彼氏がいることを隠す友達

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/21(月) 18:16:00 

    途中でうまくいかなくなる場合もあるから、結婚入籍完了するまで存在は隠すかな。後はフレネミー対策もあるよね。

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/21(月) 18:41:06 

    有名人と付き合ってるから言いたくない。
    仲良い友達には最初の頃は伝えたんだけど、
    なんとも言えない空気になるのが苦手で
    自慢に受け取られるのも嫌だし、それ以降言わなくなった。
    聞かれた事に素直に答えても「…」て感じで時が止まるだけなので、
    それならもうあまり詮索しないで欲しい。

    +1

    -1

  • 407. 匿名 2023/08/21(月) 18:42:18 

    友達に依存し過ぎててちょっと怖い
    SNS見て誰と行ったかとかいちいち聞かないよ
    こんな所に一人で行かないとか詮索してるのもなんか嫌
    この調子なら彼氏いるって聞いたらさらにいろいろ詮索するよね
    友達はそれが分かってるから言わないんじゃない?

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2023/08/21(月) 19:24:49 

    >>1
    別に不倫とかじゃなくても職場恋愛とかであまり人に言いたくないみたいな人もいるんじゃない?
    >>1とは職場違ってもSNSのコメントとか通じてじわじわばれることもあるし、誰までは言って誰までは言わないとか面倒だし職場の人含めあまり人には大っぴらにしたくないのかもよ

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/21(月) 19:28:14 

    >>10
    私ビアンなんだけど彼氏彼氏言われるとどう答えていいかわからなくなる。「彼氏」に変換して恋人の話するって人もいるけど、私は恋愛の話をする人には相手が女だと話すし、逆に言いたくない人には恋愛の話自体しない。
    でもハッキリ嘘をつくのは苦手なので、「秘密〜」は匂わせすぎだからそこまで言うならちゃんと言うけどはぐらかすのはある。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/21(月) 19:29:28 

    本当に1人で旅行したのに「彼氏とでしょ?言いなよ〜」なんて言われたら嫌だなあ
    そういう>>1だから彼氏いないとなるとマウント取るんじゃないの?だからはっきりといないって言わないのでは?

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/21(月) 19:32:37 

    あたし気になって聞いちゃってたわ。
    よくないんだろうね。気をつけます。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/21(月) 19:52:31 

    不倫よ

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/08/21(月) 19:57:31 

    友達にもいたわ
    不倫→完全に隠してた
    ブサメン中卒彼氏→それとなく隠してた
    彼女が余程慎ましい性格でなければ自慢出来るような相手じゃないってことだと思うわ

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/21(月) 20:12:41 

    25歳くらいの頃、相手の職場や稼ぎが恥ずかしいと思って誰にも紹介しない事があったな。
    すごくいい人だったけど。
    ほんと自分最悪!!と今でも思う。
    相手は私と別れて正解だー!!

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/21(月) 20:29:16 

    >>208
    よこ。

    わかる。
    仲良い友達3人組だけど二人は既婚者だからたまに会うときに付き合ってる人の話を聞かれたりする。
    たまたま次に会ったときは前回付き合ってた人とは違う人と付き合ってて頑張れ頑張れがプレッシャーだった。
    私も結婚したいんだよー
    一向に進まないのが悲しくなる。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/08/21(月) 21:02:37 

    明言はしないけど気づいて欲しい、みたいなタイプね。いるよね。
    そういう子は妊娠しても匂わすよ。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2023/08/21(月) 21:03:11 

    不倫女は逆に話したがり多くない?

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2023/08/21(月) 22:16:58 

    >>32
    いると答えたら、すぐこれが始まるんだろうね。

    普段からそういうところがあって、分かっているんでしょう。
    この主相手なら、絶対に言わないよ。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/08/22(火) 12:26:06 

    >>65

    元カレが都内のいい場所に住んでて趣味が無くて仕事が忙しいし家が好きで家だけはこだわりあるからその場所なのに。聞かれたからポロっと言っちゃったら自慢に取られて旦那とかの愚痴大会始まった。
    もう言わないことにした。

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/08/26(土) 01:49:00 

    >>1
    あなたがクラッシャーだから信用できないんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード