ガールズちゃんねる

彼氏との初旅行

250コメント2023/08/28(月) 11:46

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 09:38:25 

    今月末に付き合って半年の彼氏と初めての旅行にいきます。名古屋に2泊3日で、プロ野球を観て次の日は水族館に行く予定です。
    大好きな彼氏との旅行は勿論楽しみなのですが私自身、これまで異性と旅行したことが一回しかありません。
    その一回の旅行も、疲れやストレスからか元彼と喧嘩になり、そのまま別れてしまった苦い経験があり、今回の旅行も戦々恐々としてます...。

    男性と行く旅行はこうするといい、旅行先で持っていってよかった物、名古屋の美味しいものなどアドバイス頂けると嬉しいです!

    +108

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 09:38:37 

    私はビアンで親も知ってるんだけど、親に本当に男興味ない?って聞かれて私はないよって言ったらいつかいい男が現れて道を正してくれると思うよって言われたんだけど🤣

    +7

    -67

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 09:38:56 

    +48

    -39

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:17 

    ケンカになりがちだよね~

    +34

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:19 

    中日の試合はおもしろくないよ

    +95

    -28

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:29 

    せいぜい1泊にした方がいいよ
    高確率で喧嘩になるから

    +227

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:46 

    その経験値で交際半年の人と2泊3日は絶対しんどい

    +295

    -16

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 09:39:58 

    ヘルメットとピコピコハンマーは必須かな

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:03 

    >>1
    お土産選び楽しいよ。
    華やかなんだよね、なんか。

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:06 

    寝っ屁に気をつけな!
    腸内環境を整えて臨むこと

    +98

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:12 

    そういう過去の経験があるのに
    なぜ初っ端から2泊3日にするんだろう

    いまさらだけど

    +249

    -5

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:17 

    プロ野球の試合って後ろの席の人の飲み物かかっちゃうって本当?
    臭そうで怖くてスポーツ観戦できない

    +3

    -16

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:24 

    >>8
    そこはイエス・ノー枕で。

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:26 

    未婚なんだから部屋は別々に取るんだよ。

    +22

    -20

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:31 

    >>1
    旅行で名古屋ってなんか‥

    +27

    -39

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:56 

    >>2
    えっトピと関係なくない…

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:10 

    >>1
    主は何歳よ?

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:22 

    >>1
    名古屋めしではないけど、駅前のミッドランドスクエアの中の飲食店は美味しいところ多い

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:23 

    どちらかがドラゴンズファンなの?負けても引きずらないことだね。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:28 

    彼氏との初旅行

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:30 

    彼氏との初旅行

    +5

    -14

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:32 

    >>1

    やる事はひとつ!
    全力でたのしむ!彼女が隣で沢山笑っててくれたら、彼氏からしたらそれが最高に嬉しいだろうからねぇ
    初旅行楽しんで〜

    +187

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:38 

    三振したら、下手くそーやめちまえ!ってヤジるんだよ。

    +9

    -8

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:42 

    旅行で喧嘩したことないけど、
    どういう理由で喧嘩になるの?

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 09:41:45 

    寝っぺに気をつけて!

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:06 

    暑いと余計イライラしそうだね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:23 

    急に2泊はきつい、長く感じるよ

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:26 

    >>1
    よくわからん人だな
    スリルを求めるタイプ?
    一回しか行ったことないのもすごいね、何歳?

    +5

    -10

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:46 

    部屋のトイレで大しちゃダメだよ

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:48 

    おばちゃん別トピから来たから、初々しくて良いわね(笑)
    元彼は単に合わなかっただけ。
    そんなの考えたって仕方ないよ。
    今彼は違う人なんだから、旅行楽しんで!

    +139

    -7

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:53 

    >>24
    彼氏との初旅行

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:58 

    >>2
    なんの関係もない話しないで

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:59 

    >>1
    1人の時間を取れるようにお風呂はゆっくり入るとか?大浴場やサウナ付きならそこでリフレッシュ

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 09:43:14 

    >>8
    そういう国技があるの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 09:43:42 

    >>15
    名古屋自体は好きだけど、いざ旅行となるとジブリパークと城くらいしか思いつかないんだよね…
    あと有名なのは食べ物になっちゃう。
    他に行って楽しいところ知りたいわ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 09:43:54 

    相手が男性でなくとも旅行はビッチビチにスケジュールは決めない方がいいって見たよ
    全部うまくいけばいいけどちょっとでも計画通りにならないと人はイラつくらしい

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 09:44:25 

    味噌煮込みうどん!
    麺は固めです。もっちりした讃岐うどん、ブヨブヨしたいせうどんとは違う食感を楽しめますよ。
    彼氏との初旅行

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 09:44:36 

    >>12
    小さい頃から野球観戦してるけど今のところそういう経験はない笑
    でも地面に置いてた飲み物がこぼれてくる事はあるから、荷物はゴミ袋に入れてる

    どこの球団好きかにもよるけど。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 09:44:49 

    経験から言うと、この時期の旅行は暑いし人多いしイライラしかなかった…
    秋の深まる頃、普通の土日に1泊くらいが無難だよ

    +132

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:00 

    >>1
    彼氏との旅行だけじゃなく、友達との旅行でも言えることだけど疲れても機嫌を悪くしないことかな
    疲れたなら「ちょっと休みたい」とちゃんと口に出してどこか店に入ること
    足が疲れやすい靴を履いていかないこと
    プラン通りにいかないことがあっても不機嫌にならないこと

    +155

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:10 

    >>1
    この間、ぴよりん初めて食べたよ。
    味噌カツとか手羽先とか大好きだけど、味が濃いから喉が乾いて大変だった。
    今は暑いから体調万全にして楽しんでくれば良いと思うよ。楽しみだね!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:11 

    初めての旅行なら、2人ともまださぐりさぐりだから余程じゃない限り大丈夫じゃないかな?
    毛の処理だけしっかりしとけば大丈夫かと。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:18 

    >>17
    38歳です

    +5

    -14

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:37 

    >>1
    いきなり二泊三日はやめたほうがいいと思うけどなぁ。
    しかも過去の旅行で疲れやストレスがでたんでしょ?
    多分今回も疲れるしストレスになると思うよ。

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:39 

    >>1
    いいなー
    私なんか2年経つのに旅行に誘われたことないや。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:42 

    名古屋はたくさん喫茶店があるからモーニングやおやつも楽しめますよ。
    彼氏との初旅行

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 09:46:21 

    >>31
    ジャンケンで決めるか、
    両方やればいい気がする

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 09:46:49 

    >>22
    多分主が求めてるのはそういう事じゃないと思う。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 09:47:26 

    別行動の時間を少し作った方が喧嘩になりにくい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 09:47:28 

    >>31
    私は食べ歩きしたい

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 09:47:41 

    半年しか付き合ってないのに2泊3日か。
    まずは日帰りで一日中遊ぶ日を作って、次は1泊2日って段階踏んだ方が。いきなり長時間一緒にいるとストレス溜まりそう。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 09:47:56 

    >>1
    余裕を持ったスケジュール
    私は公共交通機関使う旅行は喧嘩する確率が上がる
    なぜだろう

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:21 

    電車とかお店の場所とか分からないこと多くなるから
    相手がやって当たり前という意識は持たない
    あと人で混雑するだろうから
    イライラしても顔に出さないように気をつけて

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:30 

    >>20
    このおばちゃんは、名古屋にいるのに、その御歳まで命があるんだからすごいよね。
    今もお元気でいてほしい。

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:35 

    >>46
    いいねー👍美味しそう楽しそう

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:53 

    女の根本的な体の弱さを分かってない男はけっこう多い
    彼女や妻はヒステリックな母親や姉妹とは違う、男友だち並みに安定して遊べる相手だと勘違いしている馬鹿さえいる
    疲れたら正直に言った方が良いんじゃないかな?
    主も伝え方をマイルドにすれば良いし(「ごめんね~」とか一応言っとく)、相手を判断するチャンスではあるよ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 09:49:35 

    >>42
    私もそう思う。
    半年くらいなら一緒にいるだけで楽しいし、旅行で喧嘩になるのは相性が悪いからかも?と思ってしまう。
    旅行で喧嘩になるのってお互い遠慮が無くなる時期に突入してからが多くない?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 09:49:44 

    ちょっとしたことで喧嘩になるんだよね。
    あとHに疲れる。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 09:50:40 

    >>24
    私はディズニーシーど真ん中で恋人と大喧嘩したよ。

    彼「○○に乗りたい」
    私「○○は苦手だから乗りたくない」
    彼「は?俺に我慢しろって?それとも1人で乗れと?」
    私「じゃあ私には我慢して乗れってこと?」
    というくだらない会話が発端。

    そのまま仲直りもせず無言で帰宅した。

    +74

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 09:50:47 

    今月末ならもう予約済みだろうから日程短縮は無理でしょ
    スケジュール通りにいかなくてもイライラしない、「まあいっか」大切だよ
    お互い相手を自分の言うこときかそうと思わなければまず穏便に過ごせる

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 09:51:00 

    >>24
    主じゃないけど旅行って価値観の違いが大きく出るし、お互い余裕なくて喧嘩とまでは行かないけどピリピリする事良くあると思う。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 09:52:00 

    >>51
    ほんとそれ。半年交際で2泊3日って意外とハードル高いよね。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 09:52:30 

    >>24
    行った先でどうにかするタイプと、下調べしてスケジュール立てて行きたいタイプでは、単純に相性が悪くて喧嘩してた
    あとはせっかく旅行来たのにスマホばかりで喧嘩した

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 09:52:59 

    私、彼氏と旅行したことあんまりなくてすごいドキドキしてる…変なところあったら言って欲しいつていっそ言っちゃうのはどうでしょう。
    あんまりないって、少しはあるのかよ!て嫌な気分にさせちゃうかな。
    おばさんからしたら、そーんな大した悩みじゃないんだから正直に伝えたらいいよ、それでなんか言う男は願い下げだよ!て思っちゃった。
    初々しくていいね、旅行楽しんで。
    私も名古屋に行ったことあるけど、名古屋城のシャチホコは実際見たらオオ!となったよ。
    あと矢場トン食べて帰ってきたよ。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 09:53:14 

    交際半年ってそんなに気遣うもんだっけ?
    まだ半年で2泊の旅行は早い、っていう皆の感想が意外だったわ

    +15

    -10

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 09:53:24 

    >>1
    名古屋は本当に暑いから気をつけて!
    この夏、東京、横浜、京都、大阪に出張で行きまくったけど、住んでいる名古屋がいちばん暑かった。
    お陰で名古屋から引っ越したくなった…。
    名古屋港水族館は、イワシの大群がおすすめです。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 09:53:31 

    >>22
    なんで笑う努力しなきゃならんの
    笑ってばかりも疲れるわ

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 09:53:55 

    >>5
    野球に興味ないと拷問に近いと思う。彼氏も主もちゃんと野球観戦好きなん?

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 09:54:00 

    >>59
    私も似たような喧嘩したことある。
    一緒に並ぶまでは付き合うけど乗るのは一人でお願いって言ってるのに、元彼がグダグダ言ってきた。
    女は一人で乗ってる人がたくさんいるのに、男のくせになんで一人で乗れないんだよと思った。
    こっちは苦手な乗り物乗ると具合悪くなってその後楽しめなくなるから乗りたくないって言ってんのに。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 09:54:31 

    暑さと空腹はイライラの元

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 09:54:39 

    >>59
    相手を思いやって譲り合うが理想的だけど、現実はこうなるよね!
    めっちゃわかるわ。
    私と彼氏も完全にこれで喧嘩になるタイプだ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 09:54:40 

    >>5
    昨日の試合もほんとうに怖い話はこっちやろって言われてたね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 09:54:44 

    >>65
    半年って、人によっては慣れて倦怠期に入る人もいるよね。
    交際は3ヶ月までがドキドキワクワクパコパコだと思う。
    それを超えても仲良しでいられるのは幸せ。

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 09:55:09 

    男と旅行って毎日セックスするのかな
    ドラマで毎日やってたんだけど

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 09:56:05 

    セックスして、相手の牙を抜くのよ
    そしたら喧嘩にならない
    どうせ彼もセックスが目的でしょ

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 09:56:18 

    >>69
    結局一人で乗ることになるんならシングルライダー並んだ方が早いよねw
    私は一人でガンガン乗るタイプだから気持ちわかる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 09:56:20 

    >>24
    普段と違う環境になると疲れとか緊張とか、意識しないうちにたまってくんだよ。それがイライラにかわり、めちゃくちゃささいなことでも言い合いになる。
    心が穏やかで優しい人には理解できない現象かも。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 09:57:26 

    男との旅行はメイクとか毛の処理とか生理関係がめんどい

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 09:57:56 

    >>66
    名古屋は湿度の関係か発表気温よりキツいよね
    体がダメージ受けてるのがわかる辛さ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 09:58:29 

    >>35
    名古屋じゃないけど、足を伸ばして伊勢志摩まで行くと、インスタ映え映えしちゃう素敵な所があるよ!
    若者には知名度低いのか、娘が彼氏と旅行行くので案を出したら、二人共食いついて楽しんで来てくれたよ!

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 09:59:27 

    >>68
    私野球観戦デートしてて途中で寝ちゃったことあるよ。まだなんの興味もなかったから。
    なんでこんなの9回もやるんだろ…て思ってた。

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 09:59:35 

    >>1
    この先長く付き合えるかどうかわかるいいチャンスだよ。
    合う相手ならずっと楽しいよ。
    ずっと一緒の行動で息が詰まるなら別行動もあり、相手もそれを望んでたら価値観は合いそうだよ。
    そういう話し合いができる人だといいね。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 10:00:06 

    >>35
    戦国時代からの歴史が好きなら戦い跡地みたいのはある
    長篠の戦い、桶狭間の戦いとか
    戦国繋がりで時代劇みてると熱田神宮とかも出てくる
    岡崎あたりは岡崎城だけじゃなく信長由来の〇〇、家康由来の〇〇とかもある

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 10:00:33 

    >>18
    名古屋飯が食べたければ名古屋駅のエスカに何でもあるよ。
    後、名古屋城にもある。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 10:00:52 

    >>79
    夜になっても涼しくならないもんね。
    これが体力を消耗する大きな要因かも。
    早く涼しくなってほしいね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 10:00:58 

    >>65
    まあ便秘に気をつけてとは思う

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 10:01:24 

    >>31
    別行動が揉めない元だよ
    美味しいところあったら後で教えて、と言って温泉行く

    +5

    -11

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 10:01:33 

    >>37
    固めっていうより、もう生煮えでは?ってレベルじゃない?有名店で食べたけどめちゃくちゃびっくりしたわ…
    名古屋出身の方に聞いたら、地元の人でも好きな人は好きだけど食べない人多いと聞いたのだが…

    どて煮と味噌カツひつまぶしは美味しかった!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 10:02:22 

    >>31
    これ旅行行く前に揉める内容だよねw
    当日発覚するカップルは普段から会話がだいぶ足りないと思うわ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 10:03:20 

    >>16>>32
    毒姉妹兄弟トピと間違えてるんじゃないの?
    どっちにしろ親じゃないからトピズレだけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 10:04:46 

    >>52
    旅行だと乗り換え間違えたり、駅から歩いたりスムーズに行かないことも多いからかな?
    人が調べてるのにぼっーとしてる友達にもイライラする。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 10:05:07 

    >>82
    最初の旅行はお互いにいい意味で気使って楽しく過ごせると思うよ。
    何回目かの旅行が一番本性出るよ、あれしたいこれしたい、それはしたくない、えそれ必要!?みたいにお互いなってくるから。
    それまでにそういうの許せるくらいの関係を築く必要がある。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 10:05:17 

    >>88
    味噌煮込みうどんは、うどんを煮込んでもらうようオーダーすれば、普通の硬さのうどんにしてもらえると思う。
    あの硬さは、私も苦手。
    伊勢うどんのほうが好き。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 10:05:23 

    >>8
    ドッキリか!ドッキリだな
    テッテレーからのアイドルが悔しがってピコハンで
    叩くやつね!?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 10:05:48 

    >>6
    1泊で喧嘩になるなら、この旅行無意味やん 

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:28 

    >>1
    一泊にすればよかったね。せめて3日目は早々に帰宅の途に就こう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 10:08:02 

    >>1
    もう予約済みだろうしとりあえず考えすぎない、あとは健康じゃないかな
    まだまだ暑いし塩飴とかちゃんと用意して対策する
    予定通りになんて進まない事が多いし気を使う旅行になりそうだけど行っちゃえば楽しいかもよ
    あとは彼氏次第

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 10:08:05 

    >>31
    男女逆なような気がしなくもないが、高級温泉宿だったらゆっくり温泉三昧でもいいかな

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 10:08:34 

    >>1
    とりあえず熱中症対策。
    倒れたら元も子もない。

    あと、もう手遅れかもしれんけど、生理対策。
    私は、先月の三連休、東京に彼氏と旅行だったので、薬飲んでずらした。
    めちゃくちゃ猛暑日だったし、生理だったらマジ地獄だった

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 10:09:38 

    >>85
    名古屋旅行にいったときに夕方から夜までずっと地下にいて、もう夜だし地上も涼しいんだろうなってでたらびっくりするような暑さだったの思い出した
    汗が蒸発するような暑さじゃなくて体にこもるような独特の暑さが夜まで続いててこれは夏住めないわって感じた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 10:09:57 

    >>93
    そういうオーダーの仕方があるのか!知らなかったよ〜。
    学生時代の友人の結婚式でみんなで行ったんだが、
    全員食べた瞬間「え…?」ってなったもん。笑

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 10:10:16 

    旅行って誰と行っても便秘になるんだけど、彼氏との時もそうで、しかもおならも我慢してるから、2日目の朝めちゃお腹痛くなってそそくさと帰らせてもらったことある...。旅行といえばトイレ問題しかないわ私は...

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 10:12:31 

    下でごめんなんだけど、お宿の夜ご飯ってたっくさん食べることになるよね?お腹もぽんぽこりんになるよね?その後の夜イチャイチャタイム、どうやってもお腹が普段より太い状態で迎えることになるの、あれどうにかならないのかな笑笑 そんなことのためにご飯残すのもやだし...

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 10:12:53 

    >>52
    私は運転できないから彼氏と車で旅行とかキツイな。寝ちゃいきゃいけないプレッシャーがすごいから。彼氏によっては運転に集中したいからとかで無言で数時間とかもあり得るし

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 10:12:58 

    >>83
    へぇ、そんなのがあるんだね。
    前に犬山城に行ったけど、犬山城から小牧城が見える事をこないだの大河見て知ってちょっと悔しかったなぁ。
    教えてくれてありがとう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 10:13:47 

    旅行っていいよねー
    疲れない相手かも知れないし行く前に不安ばかり膨らませずどうしたら楽しめるか考えるといいと思う。
    何食べたいかとか何したいかとかお互いに出し合えばいいと思うよー

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 10:13:56 

    朝からセックスするから、彼氏が起きる前に歯をみがく事

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 10:14:15 

    >>80
    伊勢志摩って、志摩スペイン村しか知らないけど他にも色々あるんだね。
    教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 10:14:20 

    >>24
    朝早い、前日の仕事の疲れとか残ってる
    慣れない場所での移動、移動時間や待ち時間の長さでどっちもちょっとイライラ~
    価値観や優先順位の違いで相手(自分)の態度が悪くなりテンションも合わなくなる
    喧嘩の土台完成しちゃったよ!お互い歩み寄らないと喧嘩勃発2分前!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 10:14:22 

    >>5
    弱い中日打線に加え相手打線も広いバンテリンドームだとなかなかホームランでないし塩試合になる確率が高いんだよね

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 10:14:46 

    >>5
    主が中日ファンである事を祈る。
    野球観戦初心者にバンテリンドームの中日戦は玄人向け過ぎるかも知れない。

    弱いし。

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 10:15:07 

    >>17
    33歳

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 10:15:51 

    >>108
    よこ
    アコヤガイから真珠を取り出してアクセサリーにできる場所とかあるよ
    あとは水族館も大きくておすすめ
    赤福を本店で食べたり
    伊勢神宮も広くて感動するよ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:06 

    >>11
    確かに日程に関してはもう今更だよね笑

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:10 

    >>103
    あんまり気にしたことないな。お互いお腹ぽんぽこりんになるし。食後のお腹気にしてたらずっと満腹になるまで食べないデートにならない?暗かったらそんなにわからないし、食後だから恥ずかしいとかなんとか言えば相手もわかってくれると思う

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:18 

    >>63
    まさにそのまんま元カレと私ですわ…笑

    旅行でスマホ弄るって本当あり得ないよね…ずっと弄ってるから何か調べてるのかなと思えばそういう訳では無くて、本当イラついたわ。
    こっちも「せっかくの旅行だし、台無しにしたく無い」って気持ちがあるから、その時はあんまり強くいえなかったけど、
    さっさと置いて帰るか、別のホテル取って別行動すれば良かったと思ったわ。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 10:16:24 

    付き合って半年で2泊は気疲れしそうかな。無理に予定を詰め込めずゆったりとしたスケジュールで楽しんでくださいね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 10:17:55 

    >>24
    渋滞にはまって彼氏はイライラ、話しかけても無視され私もイライラ
    私︰渋滞ぐらいで機嫌悪くなるな!
    彼︰運転してないからそういう事が言えるんだ!
    それからものすごい険悪ムード

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 10:18:06 

    >>1
    三重だけどナガシマスパーランドよかったよ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 10:18:07 

    >>62
    せめてお家デートとか近距離で2泊するならまだいいかも。普段と違う生活って同性の友達でもストレスだし。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 10:18:22 

    >>43
    >>112
    本当に主かわからんけど、どっちもいい年だな笑

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 10:18:38 

    >>5
    ドアラに集中するしかない

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 10:20:07 

    >>1
    2泊3日はしんどいな〜…
    とりあえず、あんまり予定をパンパンに詰めない方が絶対に良いとは思う。
    疲れると必ず喧嘩になるから。

    少し疲れたな〜と思った時点でどこかでお茶休憩するとかこまめに休憩取った方がいいよ。

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 10:20:11 

    >>1
    私も昔その当時付き合っていたゴミ彼氏と旅行したときはすんごい疲れた
    同じく2泊3日だったけど

    今の彼氏さんは喧嘩した元彼さんとは全く別の人だし、そんなに不安にならずに信じて大丈夫じゃないかな?
    きっと楽しい旅行になるよ、大丈夫

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 10:20:22 

    >>87
    「せっかく初めての温泉旅行に行ったのに、旅館に着いたそばから別行動になり、もやもやします」

    なにそれ意味無いじゃん別れな

    ていうトピが目に見える

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 10:21:41 

    >>10
    寝っ屁はともかく、大とオナラ問題は避けて通れない

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:03 

    >>1
    ・鎮痛剤と生理用品
    普段ズレないのに旅行のストレスなのか急にきたことあった!鎮痛剤は生理痛にも効くし、頭痛とかその他にも使える!

    ・トイレその後に(トイレの消臭材)
    宿泊先でう〇ちしたいのに臭いが気になってできない→便秘→体調不良になったことある!
    共同のトイレがある宿泊施設ならそっち使うけど万が一に備えて。

    ・無理のないスケジュールを組んでおく
    がちがちに決めすぎて予定通りにいかない→イライラ
    いきあたりばったり過ぎて「どうする?どうする?」→イライラ
    どっちもイライラの元なので、ある程度余裕持って。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:24 

    >>33
    私お風呂は待たせちゃいけないって彼氏と一緒のときは焦るな。長風呂したいけど、髪乾かすのに時間がかかるし、初めての頃ならいきなりすっぴん晒すのもいやだから軽くメイクしたいしって考えて逆算すると彼氏だいぶ待たせるなと思って焦ってお風呂から出ちゃう。みんな気にせず待たせる?

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:25 

    >>90
    そういうことか
    たまに読解できない人や認識ズレてる人いるよね(笑)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:26 

    名古屋城は見応えあったな。
    ご飯は赤味噌とか味が濃くて、、モーニングの小倉トーストと、途中でつまんだ天むすが美味しかった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:34 

    >>35
    明治村とかリトルワールドは?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:42 

    >>62
    よこ

    元カレの話だけど、付き合って半年くらいの時に
    私の家に2泊3日した時は本気で帰って欲しかったな…

    ずっと一緒で息詰まりそうだった…

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 10:22:59 

    >>20
    でも実際、こういう気持ちで毎日生きないといけないよなって思う。
    交通事故なんて、ほんと急に向こうから突っ込んでくるから。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 10:23:18 

    >>24
    夫とまだつきあってる頃、伊豆シャボテン公園にデートに行ったんだけど、門までの坂道を私達は車で登ってて、その横を大学生くらいの若いカップルが徒歩で登ってるところを通りすがりに見かけたんだけど、彼女おしゃれしてて足元がヒールで歩きにくそうにしてて、彼氏が後ろから彼女の背中を一所懸命に両手で押して頑張って歩かせてて、彼女の顔が鬼の形相でガチギレしていてヤバかった。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 10:23:23 

    >>125
    この場合どっちかに合わせるしかないけど、どっちかがそれを楽しめないと不満が残るよね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 10:24:08 

    >>31
    昼間はアクティブに動いて、夕方からは温泉入ってマッタリしたい。
    私自身、何回も温泉に入ったり旅館で1日ゆっくりするの退屈だからお互い価値観が合わないと苦痛だよね😢

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 10:26:50 

    鬱で仕事休んでる彼から、2泊3日の北海道旅行に誘われた。
    上司から、気分転換に旅行でも行ってこいと言われたらしいけど、いいんだろうか、そして楽しめるんだろうか。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 10:29:03 

    >>108
    おばちゃんには伊勢神宮や真珠のイメージだけど、地中海村って素敵な所もあるし、海のウキがライトアップされて綺麗な所あるし、オススメしておきながら自分が行きたくなったよ(笑)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 10:30:32 

    >>80
    鈴鹿とかも日帰り圏内かな?
    若い人ならアクティブなのもパワースポット系も楽しめそう。
    あと、ちょっと疲れても一緒に美味しいもの食べたらなんだかんだ笑顔になれるから、行く先々のお店をしっかりリサーチしたり、人気店ならちゃんと予約しておくことをおすすめする。Googleマップはクチコミと評価写真付きで見れるから、ルート上の店一通りチェックできて便利。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 10:32:19 

    >>30
    私もだわ笑
    ネガティブな意見が多いけど、スケジュールだけゆったり組んで。楽しんで来て欲しいわ!ある程度は行きたい所をリサーチして。スマホではなくて、一冊旅行ガイドはアナログ版で持って行くことをおすすめします。疲れてスマホでググっちゃうと無言になってしまうから

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 10:33:34 

    >>1
    疲れても相手に当たらない事だと思う
    スレ主の書き込みだと自分の性格のせいだよね

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 10:36:35 

    >>137
    上司いい人だね。病休なのに旅行って行きづらいかもだけど、勧められていくならいいんじゃないかな?雄大な景色見たり美味しいご飯たべたりしたらメンタル改善しそうだし。まあ自分が彼の立場なら1人で行くけど、一緒にいてあげたいと思えるなら

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 10:39:51 

    >>22
    全力で楽しむって例えば?そりゃ誰だって旅行は楽しみたいでしょ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 10:40:44 

    >>113
    そういや、おかげ横丁には行った事あるな。
    食べ歩き楽しかった!
    真珠のネックレスか、いいね。
    色々教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 10:43:24 

    >>138
    地中海村…調べてみたらすごいリゾート感。
    ちょっと贅沢してゆっくり過ごせそう!
    教えてくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 10:43:58 

    >>22
    ついてくるだけで何もしないよねって旦那さんにキレられたってトピあったよ。付き合いたてのカップルと夫婦でまた違うかもだけど。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 10:45:39 

    >>59
    私も旦那と結婚する前ディズニーランドで喧嘩したわ
    うちの場合は旦那が全くディズニーに興味がないからだけど…混雑、暑さ、雨…

    アトラクション待ち時間、無言じゃなんかあれだと色々話かけてたら、『イライラするから黙っといて』って言われた。酷くない?

    +25

    -4

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 10:46:05 

    >>31
    食べ歩いてからチェックインすれば問題なかったよね段取りが悪い

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 10:46:44 

    >>131
    明治村、大きいらしいね。
    私は明治時代は興味ないからスルーしたけど、確かに興味あれば楽しいかも。
    リトルワールドは初めて知ったけどホームページ見る限り楽しそう!
    情報ありがとう。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 10:49:34 

    >>35
    名古屋城より犬山城の方が好きだわ
    犬山城は中もそのまま?だから上まで登るのも楽しいよ、急な階段だから怖いけど

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 10:53:59 

    >>5
    >>122
    どのみちドアラしか見所はなくなるから自然とそうなる

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 10:54:21 

    >>69
    一緒に並んであげるとかめっちゃ優しい方ですね
    私なら1人で並んできな、お土産でもみてるからって言っちゃう

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 10:58:12 

    >>147
    それても結婚したんだ
    つら

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:01 

    >>6
    どこに1泊で喧嘩になるなんて書いてんだよ
    せいぜい1泊にしとけばの意味も分かんねーのか
    読解力無い奴は絡んでくんな

    +1

    -11

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:34 

    >>95
    どこに1泊で喧嘩になるなんて書いてんだよ
    せいぜい1泊にしとけばの意味も分かんねーのか
    読解力無い奴は絡んでくんな

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:35 

    私も付き合って半年で2泊3日で旅行行ったけどめちゃくちゃ楽しくてあっという間だったけどなぁ。その彼(現旦那)とは普段お泊まりも全くなかったからこそ余計に楽しめたのかな??まあ重要なのは相手との相性がどの程度なのか…だと思うけど。

    せっかくなんだから不安な気持ちになるよりも楽しんできてほしい!

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:40 

    生理と丸かぶりしたら最悪だね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 11:07:30 

    >>150
    こないだは食べ歩き目的で犬山城に行ったんだけど、確かに階段めっちゃ急だよね。
    昔の人はよくこれで過ごせてたなって思った。
    今度は名古屋城にも行ってみようかな。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 11:09:17 

    >>153
    そうなの
    誰に話ても、なんで結婚したん?って聞かれる
    私もわからん

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 11:11:40 

    大名古屋ビルヂングでひまわりスカイガーデンやってるので時間余ったときとか寄ってみてもいいかもライトアップもやってます

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 11:14:09 

    >>20
    この画像ほんと好き

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 11:16:32 

    >>11
    そうだね。
    私なら初めての旅行は温泉で一泊にするわ。
    温泉でゆっくりするだけなら喧嘩の要素ないよね。

    +35

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 11:20:17 

    >>1
    主さんいいねぇ☺️私もワクワクなるよ✨相手を気遣う気持ちがあればそれだけでいいよ。緊張や疲れがあるとつい自分よがりになっちゃうから気をつけないとね。楽しんできてね💪💞

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 11:20:27 

    >>1
    そこまで身構えなくていいと思う。
    普通に、楽しみ〜って気持ちでいこうよ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 11:20:55 

    旅行中ってささいなことでイライラしがちだったりするから気持ちを大きく持つのが大事かも

    例えば慣れない土地でレンタカーで回っててイライラ。道間違えたりしてイライラ。駐車場満車でイライラ。
    とか普段ならたいしたことない事でだったりする

    彼氏がどんなタイプかもわからないし、なんかトラブルがあっても「全然大丈夫!」って言えるぐらい余裕持ってる方がいい

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 11:21:08 

    >>59
    私は恐がりだから、友達にも家族にも一人で待ってるスタイルしか貫かないわ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 11:21:54 

    >>147
    ディズニーランドって実は喧嘩してる人多いんだよね。
    混雑、夏は暑い、冬は寒い、長い待ち時間、広い園内と喧嘩する要素が満載だから。
    私の後ろに並んでたカップルも喧嘩してた。
    「これ、私の乗りたかったやつじゃないんだけど」「仕方ないだろ。間違って並んじゃったんだから。あとで乗ればいいだろ」「時間が限られてるのにこんなの乗ってどうすんの」みたいな。
    喧嘩はしてなくても無言の人とか、疲れ切った顔した子供とか。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 11:23:26 

    >>162
    それがいいよね。
    万一、一緒にいるのがしんどくなったら女湯に避難できるし。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 11:29:49 

    >>74
    マイナス先行してるけど、付き合ってる時の旅行はまぁ…まぁそうなるw w

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 11:32:37 

    >>159
    あなたにとっては許容範囲だったんだろうね

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 11:33:43 

    >>6
    2泊でもケンカにならない人達もいっぱいいるよ

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 11:36:20 

    >>20
    背中で語る

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 11:38:34 

    >>31
    穏便に済ませたいなら相手に合わせるべし
    一人旅じゃない時点で何かは諦めるしかないと心に刻んでおこう

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 11:40:39 

    >>40
    相手がイライラしてきたな?って思ったら先手打って「休む?」「何か食べる?」「宿でゆっくりする?」と聞くのも忘れずに!

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 11:43:06 

    >>1名古屋で2泊3日もする?

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 11:49:26 

    >>175
    名古屋に住んでるけど、名古屋って観光するところがないと思う。
    どうせなら、伊勢志摩や飛騨高山のほうで二泊三日したいかな。
    あ、でも、名古屋港水族館のほかには、トヨタ博物館がおすすめ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 11:49:26 

    >>167
    カップルでディズニー行くと別れるっていうよね。どっちもディズニー好きなら待ち時間も楽しいだろうけど、カップルのどっちかが待つのが嫌なタイプで付き合いで行くとなると喧嘩になりやすいよね

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 11:50:08 

    >>175
    1泊で十分だと思う。三重とか岐阜に足運ぶなら二泊欲しいけど

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 11:56:09 

    >>177
    ディズニー好きでも、パレード好きかアトラクション好きかで行動パターンが違うし、アトラクション好き同士でも何に乗りたいかで揉めるんだよね
    待ち時間によっては全部の乗り物乗れないからね

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 12:02:02 

    >>128
    先に部屋に帰っていてもらうかな。ゆっくり入りたいしどうしたって女性の方が時間かかるし。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 12:26:02 

    野球の結果次第では険悪な雰囲気になりそう…

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 12:32:58 

    >>155
    間違えた
    2泊3日で喧嘩になるなら

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 12:42:43 

    >>1
    何歳なの
    なりすましみたいなのわいてるけど

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 12:43:03 

    29

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 12:46:59 

    靴で行け!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 12:52:51 

    >>6
    自分が喧嘩するからって他も喧嘩するわけではないからね?
    みんなあなたとは違うのよ

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 13:12:44 

    >>95
    3日間一緒にいただけで険悪になる相手なら、今後だましだまし付き合う必要ある?と思うよね

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 13:17:36 

    >>1
    彼氏だけに任せないで、自分でも提案をする。
    相手の意見も聞いて、自分の意見も言う。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 13:23:34 

    >>6
    何のことで喧嘩になるの?友達とも喧嘩した事ないからよくわからん

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 13:23:55 

    >>4
    行先が名古屋だと余計…
    行くとこ無いし、食べ物も微妙だし一応都会部類だから、 いちいち高い。
    正直、知り合いとかに『名古屋行くけど、オススメある?』とか言われても回答に物凄く困る。
    歴史オタクなら良いけど…城🏯多めだから。
    どうにかケンカせずに、行けると良いけど…。

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 13:28:06 

    >>175やっぱしないよね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 13:29:13 

    私は今の彼氏と旅行が人生で初の異性と旅行でしたが凄く楽しかったし揉めなかったな。
    今でも年に3回くらい旅行するが楽しいし仲良し。

    旅先で険悪になったりってガルちゃんでは聞くが本当に?てなる

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 13:42:25 

    >>65
    交際半年って本当にカップルによるよね。
    交際半年で、結婚って言う人もいるし仕事のシフトなどが合わなかったりすると3、4回しか会ってない人もいるだろうしねー。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 13:42:30 

    >>15
    わかるwww
    なんで名古屋なのwww
    もっと楽しいとこ行けばいいのに
    不謹慎だけどまた別れそう…

    +11

    -8

  • 195. 匿名 2023/08/20(日) 13:46:39 

    >>1
    わがまま言い過ぎるのもだめだけど気を使いすぎないってことかな。
    彼氏の付き添い旅行じゃないんだからさ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/20(日) 13:47:11 

    >>194
    野球観戦が目的だからじゃないの?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/20(日) 14:53:15 

    >>1
    名古屋に旅行するの?
    三重や岐阜じゃないんだね
    野球メインなのかな?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/20(日) 15:00:36 

    水族館、観るのすぐ終わっちゃうんたよね 汗
    地下の涼しい席とペンギンの所はオススメ。
    近くに遊園地あるけど、狭い。
    近くにレッドロブスターとか中華あった気がする。 
    あと船も見れた。

    名古屋城も昔はすぐ見終わった。
    今はどうだろう??

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/20(日) 15:01:26 

    >>1
    逆に用意しすぎないくらいがいいんじゃない
    言っても国内だし名古屋だし、足りないものがあれば現地調達できるんだから
    なるようになる!くらいの気楽さと余裕が大事かと

    あれもしてこれもしてって考えすぎちゃうと予定が狂ったときにイライラしちゃうしさ
    行きたい先の定休日だけ調べておけばOK

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/20(日) 15:50:34 

    >>137
    上司は早く元気になってほしいだろうし、気分転換してきていいと思うよ。ひきこもって病んでるより、外出て動けるようになった方が安心

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 15:56:11 

    彼氏との初旅行でセックス
    した+
    しなかった−

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/20(日) 16:45:53 

    >>198
    私が行った時は逆に他の飲食店がしょぼすぎて消去法でお昼はレッドロブスターになった記憶がある。いっそのことアクルスのららぽーとまで行ったほうがよかったのかも。
    水族館そのものは良かった。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/20(日) 16:53:08 

    >>1
    名古屋へ旅行って笑っちゃった

    +2

    -12

  • 204. 匿名 2023/08/20(日) 16:56:04 

    >>22
    もっと具体的な案が欲しいんじゃない?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/20(日) 17:02:47 

    >>198
    なんの逆?

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/20(日) 17:19:23 

    出会って4ヶ月(付き合った日は曖昧)で2泊3日の旅行行ったけど、喧嘩しなかったと思う

    したのかな、

    でも喧嘩は喧嘩でダメなことじゃないしいいと思う

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/20(日) 17:22:27 

    >>65
    私らなんてすでに同棲してたwww
    半年なんて

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/20(日) 17:28:06 

    >>134
    ちょっと面白い笑

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/20(日) 17:36:39 

    >>1
    彼氏と旅行したことなくていつかはしたいですがおすすめの国はありますか

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 18:10:43 

    >>1
    夜ご飯のお店は決めておいた方がいい。
    あと予約も。
    私は夫との旅行で晩ご飯のお店決まらなくて、ケンカになる。人気のお店は混んでいて入らなかったりするので。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 18:14:46 

    >>158
    名古屋城今建て替えで登れないからあんまりおすすめしない

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/20(日) 18:27:24 

    >>209
    日本って国が1番おススメですねー☺️

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 19:09:55 

    >>4
    ケンカになっちゃうのかな?
    付き合って2ヶ月の年下と東京旅行の予定あるんだけど不安になってきた💦

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 19:10:23 

    私はどの彼と旅行しても喧嘩したことないなー。
    お互い疲れてちょっとテンション低くなるくらいはあったけど。
    計画はだいたい私が提案して予約や手配も私、運転は彼、のパターンが多い。

    予定通りいかなくても、切り替えてそれはそれで楽しむ余裕があれば大丈夫だと思うよー。
    あと、疲れてしんどかったり体調悪くなったりしたら我慢しないで早めに伝えた方がいいよ。それが原因で彼の機嫌が悪くなるようなら思い遣りのない男。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 19:11:57 

    初めての旅行は一泊旅行でしたが、喧嘩はすることなく楽しく帰りました〜 旅行に行くまで何回も計画擦り合わせして揉めないようにしました(笑)
    ドライブデートだったので、行きたいところリストアップして基本的に彼が行きやすいように委ねましたが、SAめちゃくちゃ混んでたので座るところがなくてちょっとイライラしたかもしれないですね(笑)

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 19:36:04 

    基本移動が車なので、軽食やウエットシート、ティッシュは持ち歩いてましたね。荷物多くても車は置く場所あるので。あと車内で流す音楽のセットリストとかも考えます☺️ 疲れた時は無理に会話しないで無言で手のマッサージとかしますかね〜 旅行ってやっぱり疲れるので。あとはタイムスケジュールをキツキツにしすぎないで、予定通りにいかなくても代替案考えて余裕を持たせてことですかね🤨
    それで絶対行きたいってところは外さないようにします
    とはいえ体調第一なので、お互いに具合が悪くなったら早めに声かけて休み休み移動しました☺️
    私はギリギリまで我慢してしまったのでもっと早く言ってねと言われました…快適な旅行のためにも無理は禁物ですね

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 19:38:50 

    付き合って1年経ってない時に、彼氏と旅行2回いったけど、マジで別れの危機。
    だからお互い旅行は友だちか一人で行こうになった。
    性格でるよねー私は旅行だと待ち時間あって当然って思うけど、彼氏は待ち時間とか移動時間が苦手てわイライラしてて、こっちが気を使わないと悪くて苛ついた。
    しかも一度は誕生日プレゼントで私が飛行機とホテル代だしたときなのに、不機嫌になって最悪。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 20:37:35 

    >>11
    野球って時間が決まってるんだから、その前の時間に水族館や別のところに行くのもありな気がする
    野球観戦はそんな体力やお金使うものでもないし、詰めようと思えばいけそう

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 20:43:40 

    >>31
    温泉でゆっくりといっても家族風呂や部屋に露天風呂がついてない限り、男女別なんだから結局離ればなれにならない?
    混浴で一緒に入って何かするわけでもないとしたら、これを彼に納得してもらうのは困難な気がする

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 22:01:27 

    >>6
    それはもう付き合いやめた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 22:05:36 

    >>59
    これは最初から行かない、別の行き先にすればよかったのに。
    それでも行ったなら我慢してでも一回くらいは乗るべきだったと思う。
    お互いに思いやりがない。

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 22:10:34 

    >>35
    熱田神宮があるじゃない。
    三種の神器が納められてる、パワースポットだよ。
    伊勢神宮、明治神宮、熱田神宮の三つにしかないんだから行ってみたらいいのに。
    レンガ倉庫みたいなのが好きな人は名駅近くのノリタケの森おすすめ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 22:19:29 

    名古屋はカフェドリオンというパフェが有名なお店がおすすめです!かなり胃袋にきますので胃を空けていくことをお勧めします(笑)

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 22:29:54 

    >>31
    温泉旅館どこにするか決める時、温泉大好きだから貸切温泉あって、露天風呂付き客室がいいなと言ったら彼も賛成してくれてめちゃくちゃお風呂入ったなあー楽しかった。ご飯は彼がよく食べる人だからビュッフェ形式の旅館にして、食べ歩きできたらしようって話したけど夏で暑すぎて諦めた(笑)でもその時も暑いからやめとこー!涼しい時期にまた来て食べ歩きとかもしたいね!って話して円満に終わった…
    ここで揉めたらどこ行っても旅行楽しくなさそう。
    というか一緒に生活したら衝突すること多そう。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/20(日) 23:17:38 

    どんなに嫌なことがあっても喧嘩したら駄目。
    ホテルでピリピリして、朝方まで話し合いにならないケンカしてチェックアウトのギリギリまで爆睡してた。
    アンバサダーホテルが台無しで辛い思い出。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/20(日) 23:24:42 

    >>221
    なんで「乗るべき」なのよ。あなたみたいな人無理。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/20(日) 23:36:08 

    >>6
    泊まり有りの旅行で喧嘩になったことない。元彼たちも夫も。相性とかお互いの性格もあるのでは

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 00:19:16 

    >>2
    トピの内容無視して、自分語りは良くないよ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 00:24:33 

    >>1
    過去の苦い経験を生かして、今回の旅行楽しんでくださいね!!
    半年付き合った彼と2泊の旅行はぶっちゃけハードル高い。旅行って疲労の蓄積でささいなことが喧嘩に発展しちゃうから私はいつも1泊で行くよ。
    旅行中に喧嘩になりそうな時は冷静に落ち着いて話すのが大切。こちらがドーンと構えて包み込んであげれるくらいの余裕を持てればよし。

    私は名古屋在住なんだけど下記がおすすめ。
    定番だけど蓬莱軒のうなぎ(ひつまぶし)。
    味噌カツの矢場とんや味仙の台湾ラーメンとか有名。
    大須観音で参拝して大須商店街で食べ歩きも楽しいよ。
    名古屋港行くなら観覧車もあるから是非乗ってみてね!!

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 00:32:48 

    >>213
    行くなら一泊にしときなー!!
    旅行って相手の本来の性格が垣間見えたり、
    価値観が合うか合わないかもなんとなーく分かっちゃうからさ。合わなかったらきついで。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 01:23:52 

    >>5
    めっちゃうけた
    しかもドーム飯もまずいしホームランも出にくいから盛り上がる所がドアラしかないw
    逆にそういうのも面白い!て人か、中日が爆勝ちするかじゃないとお通夜になりそうw

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 02:03:08 

    >>4
    沖縄いってブルーシール はまって日中に3回食べてお腹減らなくて夜ご飯いらなくない?って言ったら初めてキレられた

    女の子との旅だとよくあるんだけどなー

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 02:11:54 

    いままでもお泊まりしてるの?
    してるなら大して気にすることないのでは。ある程度長い時間一緒にいるわけだし

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 02:12:58 

    >>232
    あるある
    男女の差だよね
    男性ってちゃんと三食ごはんを食べる生き物と思ってる

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 02:20:02 

    >>201
    しないことあるの?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/21(月) 02:54:55 

    >>131
    車がないと厳しくない、、?
    あと夏行ったけど暑すぎた

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/21(月) 03:05:51 

    >>221
    乗れないものは乗れないから仕方ない
    絶叫系アトラクション乗ったら私吐いちゃうよ
    それを強制的に乗らされたら萎えるなー
    お互い乗れるものを乗ればいいと思う

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/21(月) 03:11:49 

    名古屋在住です。
    もう名古屋で2泊とってしまいましたか?電車かな?
    まだであれば名古屋一泊、次の日三重県や岐阜県にしても良いとおもいます泣

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/21(月) 03:25:44  ID:KEICBLtnZ1 

    >>209
    まずは国内の近場から 飛行機の距離
    海外 と順に旅行して行った方がいいと思います
    また海外はその国により特色がかなり違うため
    おふたりの性格や行きたいところを話し合って国を決めるのがいいとおもいます 楽しみですね♩

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/21(月) 04:21:32 

    >>1
    名古屋のプラネタリウムが良いらしいよ。
    行ってみたい。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/21(月) 07:55:46 

    >>111
    バンテリンドームっていうんだ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/21(月) 08:25:36 

    >>235
    今の夫とは旅行4回目までしなかったよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/21(月) 08:36:18 

    名古屋にフィギュアの宇野昌磨選手が行きつけの焼肉屋さんがあるんだけど美味しかったよ!
    入り口にサイン入りのオリンピックのマスコットとかスケート靴も飾ってあっておー!となった!
    店主の方も腰の低いとても優しそうな方でした
    彼氏との話題にもなるかもしれないから参考までに✨

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/21(月) 12:02:41 

    >>1
    いいなぁ。今の彼氏と旅行なんてしたことないや。
    2泊3日の旅行なんてすっっごく羨ましい!!ただただ貴方が楽しく過ごせばいいと思う☺️
    その貴方を見て彼も来て良かった。また連れてこようって思うはず。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/22(火) 01:16:27 

    >>230
    合わなかったら悲しいな՞߹ - ߹՞
    ありがとう

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/22(火) 02:02:43 

    旅行とか泊まりで行く時に限って、嫁からLINEが入って彼氏が急遽帰宅するはめになる。
    バレてんのかな?

    +0

    -4

  • 247. 匿名 2023/08/22(火) 02:35:11 

    名古屋在住です!
    主さんが予定されている目的地と少し離れたところにありますが、歩 名古屋駅から歩いて15分くらいのところに那古野というエリアがあって、そこの古民家を改装したカフェやご飯屋さんはお洒落で美味しいですよ😊
    カフェのおすすめは、「mirume 深緑茶房」「喫茶ニューポピー」というお店です!
    あと行かれるかわかりませんが、耐震に問題があるとのことで数年前から名古屋城の中には入れないみたいです💦(周りで写真を撮ったり、本丸御殿は入れます。)

    名古屋飯は、台湾ラーメン、きしめん、味噌かつ、味噌煮込み、、味が濃い物が多いかもしれないです笑
    他の方も書かれていたように、エスカという地下街に行けば大体あります。
    モーニングは飲み物頼んだだけで色々出てくるので楽しいと思います🙆‍♂️

    そして彼との旅行ですが、前の彼と今の彼は別人なので、すでに決定したこの旅行、思いっきり楽しんでください!!
    お互い疲れが溜まると余裕が無くなり、イライラを態度で表してしまうかもしれないですが、そこを言葉で伝えて思いやることが出来れば、喧嘩にならないと思います。
    甘いもの食べて休憩しながら、2人の思い出をたくさん作ってくださいね✨

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/23(水) 10:34:10 

    ご存知だったらすみません。名古屋だったらひつまぶしの登河がおいしくておすすめですー!うなぎ好きならぜひ!

    気をつけることはお相手の性格にもよりますが、、
    計画が狂うと切れ散らかすタイプなのか、フワッと決めてあとはよしなにが好きな人なのか、事前にコミュニケーション取っておくとよいですよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/24(木) 23:06:56 

    >>5
    立浪とかいう素晴らしい監督がいるから…

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/28(月) 11:46:12 

    便乗してしまいますが、彼の誕生日に名古屋でホテルを取ろうと思ってます(誕生日に名古屋出張があるため)おすすめのホテルがあれば教えて欲しいです
    食べるのが大好きで朝食が美味しいところが良いです🙆

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード