ガールズちゃんねる

【ダイエット】停滞期について

65コメント2023/09/13(水) 09:34

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 12:58:01 

    ダイエットの停滞期経験者の方、ダイエットを始めてからどれくらいの期間でなったのか、何キロから何キロまで落ちたときになったのか、どれくらいの期間続いたのか等教えていただきたいです。
    また停滞期の間はどんなことをしていたのかも知りたいです。
    主は最近ダイエットをスタートさせたところですが、いずれ来るであろう停滞期のために参考にさせていただきたいです。
    【ダイエット】停滞期について

    +13

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 12:59:55 

    5キロやせてから停滞期になった。

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 13:00:17 

    ダイエット
    アダルトトピ多すぎ胸焼けなんじゃ!!!

    +3

    -38

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 13:00:34 

    >また停滞期の間はどんなことをしていたのかも知りたいです。
    チートデイにすたみな太郎で吐きそうになるまで喰った

    +10

    -8

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 13:00:54 

    2キロ落ちたけど今停滞期

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 13:01:27 

    2キロ位落ちていい感じ!
    というあたりで排卵、生理前のむくみ期に入って
    なかなかうまく痩せられない

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 13:01:49 

    >>3
    いちいちコメント残すなよ~
    ダイエット真剣にしてる人たちのトピなんだから来るなよ

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 13:02:26 

    4kg痩せて停滞したから今日、たった今チートしてるよ

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 13:02:32 

    ダイエットって言葉が良くない。
    始まりがあって終わりがあるものじゃないからね、痩せて健康体になる目標って。
    食生活の改善だから。一生続くものだから停滞期もない。

    +39

    -17

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 13:03:02 

    停滞期にメンタル削られるとダイエットが捗らないから体重は測らない。
    決めたメニューとエクササイズを粛々とこなすのみ。
    どれだけ痩せたかは、服を着た感じ(スカートのウエストが緩くなってくるとか)の調子や鏡で判断する。

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 13:03:48 

    >>3
    胸焼け治るまで来なくていいよー。

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 13:05:31 

    ダイエットのスタート時の太り具合によるよね
    巨デブなら10キロぐらいすぐ落ちるし

    +61

    -13

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 13:05:48 

    停滞期は体重あんまり測らないでいたかな
    モチベ下がるから
    あとは変わらず続行!

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 13:06:05 

    >>1
    数字ばかり追いすぎると躓く
    体重計より鏡見る方がダイエットは長く続くよ

    +42

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 13:06:36 

    停滞期はチャンス、乗り越えると面白いように減る
    チートデイは爆食スイッチ入るだけなのでおすすめしない

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 13:07:02 

    春から始めて12キロ痩せたんだけど、コロナになって、体力回復したと思ったらまたダイエット食を食べる気にならなくて…
    また1.5キロ太った。
    痩せたい。頑張る。

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 13:09:45 

    65キロからスタートして53キロくらいのときに停滞期が来た覚えがある
    全然減らないのが一ヶ月ほど続いたけどめげずに頑張ってたらまた減りだして最終的には44キロになりました
    (食事制限と踏み台昇降を毎日1時間)

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 13:10:07 

    4ヶ月で10キロ
    停滞期は時々来るけど気にしないことが大切

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 13:10:14 

    5キロ減、ダイエット始めて4ヶ月目〜1ヶ月停滞中

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 13:10:37 

    太る→動くのだるい→ゴロゴロする→体重増える
    この無限ループ…

    11日から夜1時間ウォーキング開始した。
    何となくだが、体が軽やかな気がする。

    できれば10キロ痩せたいので頑張る。

    +19

    -3

  • 21. 福岡県民 2023/08/19(土) 13:12:43 

    普段より一回り小さなサイズのジーンズ買って👖おく 暫くしてそれが履けるようになると嬉しいから続けられる

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 13:13:52 

    20キロ痩せたんだけど
    最初の10キロはスルスル落ちた
    50キロから49キロと、45から44になるのに停滞期あったよ

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 13:14:32 

    主に159cm58キロから2週間で50キロへ。
    そこから停滞期でまた58キロに戻る繰り返しの人生。
    10代後半の時停滞期もダイエット辞めず頑張って46キロまでしたことあるけどそれが人生最高に痩せてた時。
    結局1番効くのがほぼ食べないダイエットなんだよなぁ。
    食べないのは良くないって言われてるけど運動しようがバランスよく少量食べようがあんま結果出ないから結局ほぼ食べないダイエットになる。
    10代後半の時友達が同じ身長だけど40kg前後だったから(骨から華奢で小顔)私はどうやってもなれないんだなと諦めた。
    そこから20年近くたつけど2度の出産を経て52kgから90kgまでいったりきたりの人生になった。
    もう40kg台にはなれないまま死んでいくと思う。

    +11

    -22

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 13:16:35 

    >>17
    65kgから53kgに減るまでどのくらいかかりましたか?

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 13:20:08 

    3‐4キロ落ちたとかダイエットのうちに入らないからね
    むくんだりしてたのが健康になっただけ

    +0

    -20

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 13:20:55 

    162㎝62キロからダイエット開始

    1日のカロリーを1200くらいに抑えるダイエットしてたんだけど
    6キロ減の56キロから見事に停滞した

    チートデイしたらまた落ちていったけどね

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 13:25:17 

    週6運動
    週6食事管理(炭水化物有)
    週1チートデー
    お酒、焼肉、白米、お菓子、〆に寝る前にラーメンとか
    何でもあり笑

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 13:25:59 

    毎回停滞期でつまずく…
    今は停滞期どころかダイエットすら始められないくらい食欲がすごくて欲に負け食べては後悔を繰り返してる
    人生で痩せ体型になったことない

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 13:28:31 

    >>25
    これ
    自由に食べ飲みしてると塩分や糖分過多で身体が水分をため込んでる
    節制するとその余分な水分が排泄される
    なのでダイエット初期は2‐3㎏すっと落ちる

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 13:28:39 

    >>24
    4ヶ月くらいだったと思います
    チビデブだったので面白いように減っていきました

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 13:32:23 

    2ヶ月で6キロ減って今停滞期。
    私が今重視しているのは体重の減少よりも、運動を毎日続ける事。運動習慣が無かったから、続けるだけで必死。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 13:33:44 

    >>9
    ああ、同じ考えの人に出会えた。
    前に同じようなコメしたらマイナス多かった。
    世間では、絶対一生できないようなダイエットが流行るから、「一時的に試す」やり方が主流なのかなぁと思った。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 13:35:51 

    >>4
    チートデイって体脂肪率1桁のアスリートが取り入れるものだって言ってた
    一般人はそこまで制限してないから必要ないし内臓にものすごく負担かかると

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 13:38:19 

    停滞期は一切体重測らず
    ドカ食いとかはしないけど少しは甘い間の食べる
    朝か午前中にね

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 13:43:02 

    60kgから46kgまで痩せたけど
    そっから止まってしまいキープ中。
    食事制限しないといけないかなぁ

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 14:17:58 

    停滞期に悩んでたら増え出したw
    いや、笑ってる場合じゃないんだけど
    ちょっと真面目に食生活考える

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 14:18:59 

    肥るのが何故悪いのか?
    健康体なら肥る方が良い

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 14:23:01 

    停滞したら食事見直すか運動量増やすかのどちらかをする
    どっちもするとまた停滞した時切るカードなくなる
    チートは意味ない。心の健康保つ程度だよ

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 14:25:29 

    夜は何たべてますか?後間食したくなったら何たべてますか?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 14:41:39 

    停滞期というか半年位動いてない
    もうだめかなと思ってる

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 15:03:22 

    停滞期に入ったら運動してる

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 15:07:43 

    >>1
    順調な証拠だね

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 15:08:15 

    一ヶ月酒を止めている。
    お腹はへっこまない

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 16:29:32 

    ダイエット始めてちょうど3ヶ月経った頃に停滞期になった。体重は2〜3キロ減った程度だったからペースが早くて省エネモードになったとかでも無さそう。
    食事管理も運動も続けてたのに体重も体脂肪も減らなかったけど、1ヶ月停滞してまた減り始めたよ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 17:39:35 

    減らすことよりも増やさないで維持することがしんどいから、減らないって落ち込まないで、増えてない❗️よっしゃー‼️ってスタンスじゃないと、めげてやめちゃう。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 19:33:40 

    誰か韓国のハナビって漢方試した人いませんか?

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 21:42:07 

    >>3
    トピ自体を批判するコメをトピたってすぐに書き込む暇人たちほんと胸焼け

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 00:46:13 

    糖質制限してたらだけど、摂取カロリーはほぼ変えずPFCバランス見ながら炭水化物を気持ち増やしたらやや停滞が改善された。それでも落ちたのは1ヶ月で1kg程度だったから、他の人が言うようにあんまり体重測らないようにしてモチベ保つのが一番だと思う。あとは生理終わった直後猛烈に運動頑張ると痩せる。生理中は何しても痩せないからゆる〜く……

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 00:49:42 

    目標体重達成した人って摂取カロリーどうしてる?ダイエット中より増やす?摂取カロリー変わらず?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 01:32:40 

    60キロ弱で始めてから
    3か月はほとんど減らなくて心が折れそうになった

    ビリーズブートキャンプやってたんだけど
    ビリー隊長の「時間がかかることを覚悟しろ」「自分の肉体を信じろ」って
    言葉をとにかく盲信してがんばったら、3か月すぎたら面白いように減っていって
    いまや自分史上最強のナイスバディにw

    ダイエットプログラムっていろいろあるけど
    シンボルキャラの魅力がすごく重要なんだって痛感したよ
    ビリー隊長だからついていこう!ってかんじで

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 06:45:43 


    停滞期を抜けると一気に落ちる!トレーナーが抜け出す方法を解説 | RE:NOW
    停滞期を抜けると一気に落ちる!トレーナーが抜け出す方法を解説 | RE:NOWrenow.jp

    「停滞期を抜けると体重は一気に落ちるの?」このような疑問にお答えします。多くのダイエッターが経験する停滞期。今まで順調に減っていた体重がある時から減らなくなると不安になりますよね。ですが、停滞期後に体重が一気に落ちるなら、キツい停滞期も乗り越えら...


    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 12:25:10 

    >>33
    一般体脂肪率の人やダイエット停滞期の人のチートデイと、アスリート系の
    チートデイとでは、全然意味が違うよ……
    アスリートのチートデイは主に「飲食に対する精神的な解放日」であって
    体重コントロールを意味するモノでは無い場合が多い
    そしてダイエット系の停滞期チートデイって、やり方を勘違いしてる人が多いのよ

    停滞期のチートデイって、体重低下による飢餓状態解消の、エネルギー抑制が掛かる為
    身体に「そんな状態では無いですよ」と騙す為、一日普通食に戻す事。
    なので好きな物を食べて良いとの情報に、高カロリー食を食べてたら意味が全く無いw
    普段、ダイエットの為、炭水化物(ご飯や麺類)を少しで控えてるなら
    茶碗一杯は普通に盛ったご飯を三食食べるとか、普段蒸し野菜など低カロリー食を常食で
    食べてるなら、油分を使用した野菜炒めも食べて良いよ!って程度のチートなんだよ。
    何故か?体重が停滞したら、普段ガマンしてるマックやピザを爆食したとか?その様な話を
    よく聞くけど、それでは体重停滞期間が延びるだけ……
    アスリートでもチートは、味付けの濃い焼肉とか、ハンバーグで、甘さが欲しいなら大福や
    チョコレートを食べ、量は多めに食べても、パン・麺類等の小麦系の炭水化物は避ける人が多い
    本当に年一度あるか?無いか?のご褒美デーに「ラーメンを食べる」って人はすごく多いしね。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 15:32:51 

    体重と体脂肪率を毎日測って記録しているのですが、体重はアップダウンや停滞期があるけど、体脂肪率は半年スパンで見ると綺麗な右下がりの直線を描いていました。なので停滞期の体重は気にしないようにしてます。7カ月で体脂肪率36.5%から28.0%になりました。まだまだ頑張ります。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 16:09:49 

    54キロからスタートして今は44~46キロさ迷ってる
    153センチの低身長骨ストだから、10キロ落としても見た目はずんぐりしてる。最低でもあと3キロ落とさないと。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 21:55:29 

    165cm40kgから38kgまで減ったところで、ここ2ヶ月停滞してる。
    やっぱりお酒はやめないとこれ以上減らすのは無理ってことかな・・(つらい)
    お酒飲みながらダイエット成功した人いたら、アドバイスほしいです。

    +0

    -16

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 22:39:06 

    がるにはダイエット成功者少ないから、トピ伸びないね

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 14:21:46 

    自重トレ週4.5に普段炭水化物を抜いてたけど、58キロから50キロ切らなくて
    悩んで一日だけ好きなもの食べまくった!
    パンが最高に美味しくて幸せだった
    そしたら49キロになって、順調に落ちてきてる!
    普段は結構節制してるからこそ、ちょっとしたご褒美は必要だと思ってる!

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 20:10:02 

    7キロ痩せて美容体重目前で停滞期。
    かれこれ2ヶ月くらい動かない…

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 16:00:07 

    >>15
    わかっているけど食べたい!どうしたらいいの…!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 11:14:41 

    >>1
    2022年11月から現在までで痩身、食事制限、ゆるい筋トレを続けて合計-8キロ(68キロ→60キロ)。

    でも今年5月から7月まで停滞期で全然落ちなかった。。停滞期は来るから焦らず同じこと続けてた!

    あと、停滞期関わらず生理前がほんとに落ちなくて、生理終わり頃にがっと落ちやすいと感じる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 00:24:06 

    >>12
    169cm75kg
    あっというまに3ヶ月で9kg落ちました

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 01:21:53 

    去年の8月76キロ→今年の8月63〜4キロ、本当にゆる〜くダイエットして➖12キロ。まだまだ、ダイエット途中だけど、今年中に60キロを切ることが今の目標

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/28(月) 06:34:07 

    どうやら停滞期かも
    8月後半体重動かない

    最近走るのもたのしかったけど
    来月から水泳ふやそっかなー

    筋トレも続行🔥💪

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 09:09:55 

    1ヶ月半体重が減らなくて気持ち的に辛くなったので、近くの喫茶店でカロリー気にせず爆食中。また気持ちが上がったら動く…かなあ。へこむわ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/13(水) 09:34:08 

    停滞期が早い人ってどうなの?
    いつも二キロ痩せたらそこから停滞期
    46歳でホルモンバランス狂ってるからかなあ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード