ガールズちゃんねる

「性的欲求なんかもないですしね」。恋愛よりも勉強の方が楽しいと言い切る35歳・処女のリアルな欲望

200コメント2023/09/12(火) 07:28

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 22:13:41 

    「楽しいですね。研究のほうに興味が行っちゃってる。勉強するの、大好きだから。とにかく私、ずーっと忙しいんです。いつもやることがいっぱい」

    とはいえ、忙しくても興味がなくても、性的欲求というのは別モノかもしれない。頭と体が別の欲求をすることだってありえる。シェリーさんの体は、性的欲求というものを起こすのだろうか。

    「いや、時間ないんで。性的欲求なんかもないですしね」

    と、シェリーさんは、すこし高い声を上げて笑った。無理しているようには思えなかった。肉体的快感の経験も求めていないとすると……。私はシェリーさんにとっての快感を勝手に探していた。そして見つかった。いい研究結果が出た時ではないか──それがシェリーさんにとっての喜びでありエクスタシーなのではないのか。私がそれをシェリーさんに告げると、

    「快感かなぁ……? でも、とても楽しいです。研究をやり遂げたという達成感があります。だから毎日、原稿を書くか、本を読むか、インタビューで誰かに会うかを続けられるんです」

    小さな顔にピンク色が加わったように、私には見えた。忙しい忙しいとシェリーさんは言うが、研究のために相当な努力と勉強を重ねているのだ。だからこそ論文が完成したり、研究結果が出た時、満足感が得られる。それは、苦しく厳しい練習を重ねて試合で勝った時のアスリートの気持ちと似ているかもしれない。

    つまり研究や論文を完成させたその瞬間に、快感の頂点に登りつめることができるのだ。となれば、この快感に勝つ男性を見つけるのは、相当難しそうだ。
    「性的欲求なんかもないですしね」。恋愛よりも勉強の方が楽しいと言い切る35歳・処女のリアルな欲望 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「性的欲求なんかもないですしね」。恋愛よりも勉強の方が楽しいと言い切る35歳・処女のリアルな欲望 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    日本の有名私立大学で研究員をしている35歳のシンガポール人のシェリーさん(仮名)は、これまで一度も性経験がない“処女”だ。彼女はなぜそれを選択したのか。作家の家田荘子がインタビュー。『大人処女ーー彼女たちの選択には理由がある』(祥伝社新書)より一部抜粋・再構成してお届けする。

    +97

    -58

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 22:14:37 

    処女だから分からないんだよとか言う人がいそう

    +361

    -27

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 22:14:53 

    自分の体に手術跡があったら一生処女なってただろうな

    +5

    -62

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 22:14:59 

    別にこんなこと公表せんでもいいのではないのか

    +365

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:02 

    羨ましい

    +32

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:08 

    何の記事やねん(笑)

    +274

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:14 

    人それぞれだしね

    +153

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:15 

    すごいよなぁ、人間関係で得る楽しさの方が手っ取り早いのに、研究とか大変なことで楽しさを得るとは
    向き不向きがあるけど、この人は学ぶことが楽しいんだなぁ

    +334

    -12

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:25 

    何を伝えたいのさ?
    この記事は

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:31 

    大人処女とかインタビューしてるのがキモい

    +185

    -17

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:40 

    >>2
    こういうコメントって、自分が思ってることだよね笑

    +124

    -15

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:45 

    どこに快感を覚えるのかは人それぞれ
    脳内物質の問題だろうね

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 22:15:46 

    これだ!と打ち込めるものに出会えて継続できていることってかなりの幸せだと思う。

    +254

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:05 

    別に処女でもよくない
    研究一筋で忙しいって本人が言ってるのになんでそこ聞くの

    +284

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:06 

    >>1
    経験しないとわからないことってたくさんあるよね

    +8

    -18

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:10 

    勝ち組の喪女

    +75

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:10 

    >>11
    自分がそうだからって人を巻き込まないで笑

    +10

    -10

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:11 

    >>2
    そりゃそうよ。
    研究の素晴らしさを素人が分からないのと同じように、エッチの価値だってやってみないと分からないよ。

    +113

    -36

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:12 

    睡眠欲や食欲より勉強のほうが好きなのかもね。

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:19 

    生まれつき性欲ない人とかいるからね
    アセクシャルとかノンセクシャルとか

    +145

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:26 

    おばさんの経験の有無なんて誰も興味ないだろ…

    +31

    -19

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:28 

    >>2
    まあ、経験しないとわからんかも
    私もたいそうな研究を成し遂げたことないからその快楽がわからんもん
    この女性に「わかんないよね」って言われたら「確かにわかりません」としか答えようがない

    ちなみに私は性行為は特に上位の娯楽じゃないけどw

    +160

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:35 

    まぁ興味ない性的指向の人もいるみたいだもんね。
    いいんじゃないの、夢中になれるものが自分にあるんだから。

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:41 

    >>1
    受験生の時にそういう欲求とバトルして集中力が続かなかった身としては実に羨ましい。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:44 

    ふーん

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 22:16:45 

    >>17
    いやいや、保険かけてるなーって思う。いつも。
    臆病なんだろうね。

    +20

    -14

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:02 

    これからこういう人 増えそう。既成概念なんかぶっ飛ばせ。

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:03 

    >>18
    だからお互いノータッチでいいじゃん
    特定の専門分野を研究してみなさいよとは誰も言わないんだから。

    +39

    -12

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:06 

    食欲極端にない人いるかと思えば、性欲がほぼない人いるのも想像できる。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:07 

    私は一応経験はあるけど性的欲求ゼロだからすごく分かる
    他人の肌に触るの無理だと知った
    同性でも無理
    恋愛が人生の第一目標ではないんだよね
    他に楽しいこと興味あることたくさんある

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:16 

    性病は目に見えないからね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:22 

    私は薬で性欲無いけど、性欲ないと恋愛する気マジで起きないよ

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:33 

    余計なお世話な記事

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:34 

    >>27
    いつもって…お局みたい。こわ

    +8

    -14

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:36 

    >>2
    ソレ言う人って容姿がすごいんだよねw

    +42

    -10

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:42 

    別に性に限らなくてよくない?
    何かに打ち込めると、寝食忘れて没頭することだってあるんだから

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:43 

    >>1
    35歳のシンガポール人🇸🇬
    日本人ではないのに何故記事に

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:45 

    喪女なら喪女をつらぬけ!翔け!青空に!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 22:17:55 

    >>29
    なんでそんな喧嘩腰に…?
    18は別にトピの女性に喧嘩売ってるわけではないと思ったけど

    +22

    -11

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:01 

    >>29
    だから、この記事が何を伝えたいのか分からない訳さ。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:12 

    でもこういう人は少数派だから、ジャニーズとか人気なんですよね
    クソつまらん男ならいらないだけ

    +8

    -8

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:23 

    本当に処女かどうかは知らんけどそんな取材にべらべら話す人は嫌いだな

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:28 

    脳イキというやつですか?

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:30 

    ○○食べられないんだよねっていうと

    それ人生めっちゃ人生損してるじゃん!って言ってくる奴が嫌い

    そもそも損だと捉えてないし

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:38 

    私も性欲が全くない
    処女ではないけど、それが理由で彼氏ができても続かない
    愛情の証明ができないというか(やれることはやれるんだけど)
    おかしいと思って精神科にも通ったけどもうそのままでいいんじゃ?と言われそのまま独身で生きることにした
    でも理解されないから人に聞かれたら『彼氏欲しいんですけどね、モテなくて~』と答えてる
    性欲ないって言うとなんか迫害されそう

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:42 

    アセクシャル増えてるもんね

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 22:18:58 

    ガリガリの人って性欲無さそう
    普通~ちょいポチャの人って性欲強そう

    あくまでイメージ

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 22:19:10 

    >>40
    ケンカを売られてると思う余裕の無さが恐怖です。

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 22:19:31 

    その年齢でそうならもうそのままな感じがするな。人間という動物的には繁殖行動はもうちょっと若い時がピークでしょ?もう過ぎてるだろうからね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 22:19:42 

    長年付き合ってる恋人とエッチなら大丈夫だけど
    付き合ってない人としてしまった場合、第三者に広まるリスクがあるからな。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 22:20:07 

    >>2
    知らなければいいのよ。大麻の快感だって経験しない方がいいでしょ?

    +90

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 22:20:20 

    >>1
    知的好奇心を満たしてるんですね
    楽しそう

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 22:20:37 

    そもそも気持ちよくない
    AV脳が多すぎて

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 22:20:57 

    >>49
    こんな掲示板に出入りして感じ悪くコメントしてるくせに、人の書き込みに対して一丁前に恐怖しないでほしいなぁ…

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 22:21:34 

    >>1

    私の親戚もそんな感じ。英語、ドイツ語、中国語ペラペラで勉強大好き。高収入だし頭よいし、人生楽しそう

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 22:21:46 

    どうしてこの人が取材対象に選ばれたのかな?
    普段から周囲に処女だと広めていたのかしら?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 22:21:46 

    一定数こういう人がいるおかげでいろんな研究も進んでるのだろうなと思う。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 22:22:25 

    >>8
    私は人に気を遣ってしまって1人が気楽なタイプだから好きな人はできても、長く恋愛関係パートナーシップを続けるのがめんどくさく感じる。

    知らなかった知識を知る、できなかった事ができる、見た事ない物を見る、て刺激の方がよっぽどわくわくして満たしてくれる。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 22:22:48 

    はい強がり

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 22:22:49 

    >>24
    はい、後10人以上の通報で汚い🪳を
    消す事が出来ます。
    お願い致します。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 22:23:04 

    ここで恋愛どうこう言う人40代以上?若い子にあたしが若かった頃は~、男が全額だすものよ~当たり前~を言うのも大体この年代

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 22:23:49 

    >>35
    なんか、あなた1人でずーっと感じ悪いこと書いてない?

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/18(金) 22:24:34 

    >>55
    こんな掲示板に出入りして感じ悪くコメントしてるくせに、人の書き込みに対して一丁前に喧嘩売られてると思い込まないでほしいなぁ…

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/18(金) 22:24:38 

    >>9
    そりゃそういう人もいるよねって話なだけだよね 

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/18(金) 22:24:52 

    >>63
    いつも性欲の事考えてるお局さんこんばんは~

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2023/08/18(金) 22:25:04 

    >>8
    人間関係で得る苦しさもあるから、どうとも…

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/18(金) 22:25:05 

    知らないままも幸せのかたちだと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/18(金) 22:25:57 

    >>52
    当たり前体操

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/18(金) 22:26:00 

    このインタビュアー気持ち悪いな…
    別にそういう人が居たって良いじゃない

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/18(金) 22:26:07 

    >>21
    興味なくていいと思うけど
    高齢処女って実はけっこういるらしいから「それもありだよ」って話でしょ

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/18(金) 22:27:11 

    知り合いにいつも性欲が性欲がって言って、他人の性欲のことばかり言ってる人いたな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 22:27:56 

    勉強に興味無くて恋愛脳の人には理解しがたいんだろうね

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 22:27:58 

    >>6
    それなwww

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 22:28:17 

    >>24
    こういうこと豪語するオッサンはシメジだろうね➰👋😃消えてよし❗️

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/18(金) 22:28:19 

    過集中してて「フィーバー!」って感じの凄い快感を感じてる時あるよ
    時間も寝食も忘れてて健康も生活も破綻したから今は薬で抑えてる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/18(金) 22:28:20 

    >>8
    むかーしの漫画投稿の審査員で桜沢エリカが
    なぜみんな恋愛の話をかかないの?
    身近でネタが沢山あるのにって言ってた。
    万人受けしないようなマニアックなテーマじゃなくても身近にネタはあるんだよって意味なんだろうけど、そりゃあなたは恋多き女でしょうよって思ったわ

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/18(金) 22:28:28 

    >>2
    セックス好きだけど、勉強のほうが楽しい気持ちもわかるわ。

    +11

    -14

  • 79. 匿名 2023/08/18(金) 22:29:16 

    >>8
    本当に賢い人なんだろうね
    私はなんの取り柄もない喪女だからマジで羨ましい
    この人みたいな事言いたい人生だった

    +40

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/18(金) 22:29:32 

    >>1
    この人が性的快感がわからないように、私には研究や論文を完成させた快感がわからないし、どうでもいいかな。
    結局何が言いたいの?これ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/18(金) 22:29:46 

    したことないんだからわからなくて当たり前なのでは

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/18(金) 22:30:18 

    >>31
    私は経験&興味はあるけど相手が誰でも良い訳じゃない。好みがうるさすぎてしたい相手がいない。妥協するくらいならしたくない。
    (もう子供もいるし、思いやりもなく身なりに気を遣わなくなった夫とも、申し訳ないけどしたくない..)
    185cm超えのほどよい筋肉、清潔感のあるイケメンとしたいけどそんな人いないしいてももう相手にもされないしなぁ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/18(金) 22:31:44 

    >>1
    恋愛に興味ない女と、セックスに興味ない男はメンタルがど安定してる確率が高い。
    趣味極めるタイプだと無双できるよ。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/18(金) 22:34:29 

    何が幸せかなんて人それぞれだもんね
    好きでやれることがあるのはすごくいい事
    ぼけっと生きてる身としては羨ましい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/18(金) 22:34:49 

    人は人自分は自分
    どうでも良いことだと思う

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/18(金) 22:35:16 

    >>1
    性欲ない女はそこそこいるだろw

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/18(金) 22:36:01 

    学ぶことは楽しいけど、恋愛も楽しい
    旦那とはとあるスクールで知り合って結婚したわ
    学びながら恋愛はできる

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/18(金) 22:36:36 

    わかる、オンラインゲームにはまっていた頃性欲一切なかった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/18(金) 22:37:34 

    ソロ活動もないんかな
    快楽の自由さ手軽さだったらこれはハマるけどね

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2023/08/18(金) 22:38:03 

    >>2
    処女じゃないし快楽も知ってるけどセックスしんどい。
    性欲<<<<<<<<食欲<<<睡眠欲
    男女の駆け引きも面倒くさい。

    +73

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/18(金) 22:39:56 

    別に性的欲求がないならないでいいじゃん。
    そもそも、たかが摩擦による刺激に過剰に価値を置きすぎなんだよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/18(金) 22:41:06 

    >>24

    お前が昇天しろよ、地獄へ落ちな!

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/18(金) 22:41:49 

    若い時に経験がないと歳とってから色に狂うっていうよね
    真面目一筋な男性が風俗狂いになるみたいな…

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2023/08/18(金) 22:41:51 

    生理前でも何も変わらないのかな?
    ホルモンに勝つってすごくない?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/18(金) 22:42:02 

    >>10
    インタビュー対象者はどうやって見つけたんだろうね?第一、処女って自己申告で証明書もないから、自称・処女で変わり者、ネット記事にはぴったりキャラなんて都合の良い人いたのかな?そもそも存在してない妄想記事かもね。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/18(金) 22:43:38 

    性的欲求、そのエネルギーを性行為以外の学問、芸術など他の活動へ振り向けることを昇華という。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/18(金) 22:45:16 

    >>2
    私的には、ラーメンに煮卵が入ってるか、そうじゃないか位の違いだわ

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/18(金) 22:47:25 

    >>9
    みんな自由に生きろ

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/18(金) 22:48:51 

    勉強が楽しめるなんて羨ましい

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/18(金) 22:50:53 

    >>1
    理性「子作りした所で、今の地球環境では子供を満足に育てられると思えない。勉強してこの問題を早く解決したい」
    本能もそんな理性を応援してくれているんだと思う。

    「全員地球汚しっぱなしで埋め立てて放置」では「生んでも何とかなる」わけがない。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/18(金) 22:55:23 

    >>20
    でも、処女だからといって性欲が無いわけではないよね
    私は三大欲求の中で性欲が圧倒的に強いけど処女

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/18(金) 22:56:17 

    幼子に欲情するおっさん
    研究に熱中する喪女
    害がないのは後者 大いにやってくれ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/18(金) 22:57:03 

    >>90
    全く同じ。
    処女じゃないけど、色々試してみたものの
    誰としても何しても痛い。快楽どころか苦痛

    でもこういうことを言えば「本当にいい男に出会ってないんだね、可哀想」と言われる…

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/18(金) 22:57:17 

    >>82
    私はその「したい」という気持ちが1ミリも無い

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/18(金) 22:57:25 

    >>1

    下世話な記事だな。
    よくこんなインタビュー受けたな、この人。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/18(金) 23:02:02 

    >>9
    アセクシャルやアロマンティックの人たちは、楽しく生きてんだからほっといてねって記事?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/18(金) 23:03:23 

    >>2
    逆も有るんですよ。
    中年で経験があまりなくて、自分のカラダにも相手のカラダにも触れずにイキそうになる。
    ふわーってなるくらいで性交の感覚ほどではないのか比較しようがないけど、ピクンもある。

    おんなじ人いてほしい、がるでも逢えてないよ。

    +3

    -10

  • 108. 匿名 2023/08/18(金) 23:05:18 

    でも 街中でタンクトップの男性や胸元が空いてる男性を見たりしたら
    大丈夫なのだろうか、、?

    +0

    -7

  • 109. 匿名 2023/08/18(金) 23:06:04 

    もう何年もしてない私も処女に戻ってると思う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/18(金) 23:07:55 

    >>54
    わかりすぎる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/18(金) 23:08:33 

    >>108
    大丈夫だろ
    ガル男なの?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/18(金) 23:09:09 

    >>1
    この記者、何目線で書いてるの?
    気持ち悪いんだけど。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/18(金) 23:09:13 

    >>1
    なんか気持ち悪い

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/18(金) 23:09:15 

    こういう人もいるのがそんなにものめずらしくておもしろいですか?って取材してる人を取材したい。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 23:11:01 

    >>52
    性の悦び知りやがって!

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 23:12:15 

    セックスの快楽って飽きない?
    一人でもできるし
    たった5秒くらいやん
    焼き肉食べてるほうが幸せ
    満腹になるまでずっと快楽

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 23:15:13 

    >>103
    きぃ~~~わかる~~~。
    本当にうまい人としてないだけとか、きぃ~~~~。
    どこのどいつとしてもわたしは痛いだけ。
    確実にこれだけは言える。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 23:23:24 

    自分の人生に満足できてればいいよね
    私は仕事が忙しいとか楽しいのとは別に、猫も愛でるし恋愛もするしおいしいものも食べるし旅行もするけど、それらをしなくても死ぬわけじゃない

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 23:36:57 

    30代のうちだけだと思うよ
    趣味とか仕事とか他のことに夢中で寂しくないし!って笑っていられるのは。
    体力はまだまだあるし見た目も頑張れば20代の頃とそう変わらないから女性としての魅力も残ってる。恋愛対象としてモテることもまだ可能
    孤独と異性スルー対象が襲いかかるのは40代に入ってからよ…その時後悔したっって遅い

    +4

    -9

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 23:39:03 

    なんだよもう、喪女にも位があんのかよ!
    どこまでも底辺なんだな私

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 23:44:37 

    ガル男だけど女って性欲薄いから羨ましいわ
    ワイは風俗行きまくって金ないし
    大体ハズレなのに、帰りもう行くの辞めようと思うのにやめられないし

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 23:45:14 

    >>9
    メスザルは一生盛ってろ
    と言いたいのでは

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 23:46:52 

    >>119
    欲しくない時に無理して手を出す必要なくない?
    この記事の人は後で悔やんだとしてもやりたい時に夢中になれる事に没頭した経験は残る
    全部を物にできる人なんてそんなにいないし

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/19(土) 00:02:28 

    論文読んでドンピシャで知りたい内容が書いてあった時の興奮はまさに絶頂感だね
    この感覚が癖になってまた同じ快感を味わいたくなって色々な論文探しては読むの繰り返し
    多分脳内物質ダバダバ出てるんだろうね
    ギャンブル依存症の人がギャンブルで勝ったときの興奮と似てるのかもしれない

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/19(土) 00:02:40 

    >>1
    やるしか脳がないより全然いいよ
    研究する気力と頭があって羨ましい
    セックスって動物でもできるのに謎に高次元のものだととらえてる人いるよね…

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/19(土) 00:04:33 

    >>30
    たし🦀
    食に感心ない人いるんだから、性に対してそういう人も居ておかしくない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/19(土) 00:07:27 

    >>90
    分かる〜!快感もそれなりにあるけど、特にしなくても良いかなと思う。それより楽しいことや惹かれるものが多すぎて…!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/19(土) 00:12:26 

    >>21
    お前には誰も興味ないよ

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/19(土) 00:13:12 

    >>27
    気持ち悪い

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/08/19(土) 00:14:29 

    >>30
    睡眠欲が極端にすく人もいるよね
    誰かに迷惑かけてるわけでもないし問題ないと思う

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/19(土) 00:21:32 

    >>2
    しなきゃしないほど性欲なくなるのわかるな
    私も元から性欲薄いんだけど、しなければしない期間があるほどライフワークに組み込まれない
    自慰だってそうだよきづいたら何ヶ月もしてないなぁと思う時が20代の時から何度もある

    彼氏がいてよくしてるときのがしたいなーと思うもん

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/19(土) 00:21:33 

    妄想でデッチあげたコタツ記事じゃね

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/19(土) 00:25:47 

    >>2
    すみません
    今まさにそう思いました笑

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/19(土) 00:26:33 

    でも自慰行為はやりまくってるけどね

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/19(土) 00:28:47 

    >>2
    処女だからわからないんだよって言う人いそうだけど、経験した上で好きじゃないって人も結構いっぱいいるよね。
    私自身もそうだし。
    この人ももし経験したとしてもやっぱり研究の方が楽しいって言いそう。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/19(土) 00:31:25 

    >>90
    わかりすぎる。別に必要としてない。めんどくさいし、やったところで別にそんなにいいものか?って感じ。もっと楽しいことたくさんあるよね。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/19(土) 00:37:19 

    そんで、この記事はいったい何がいいたいの?
    そんなんよりももっと日本人に伝えないといけないヤバいものがたくさんあるでしょ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/19(土) 00:40:40 

    スタッフ細胞はありま〜す

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/19(土) 00:48:15 

    >>114

    私も

    シェリーさんの性事情はどうでもいいから、このインタビュアーの家田荘子を取材したい
    襟足を伸ばす事にこだわる理由を是非とも伺いたい

    極道の女達の原作ルポで一発当てた後、コメンテーター等を経て兼業僧侶になったのは知ってたけど、相変わらず襟足の一部だけ長くて驚いたw



    「性的欲求なんかもないですしね」。恋愛よりも勉強の方が楽しいと言い切る35歳・処女のリアルな欲望

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/19(土) 00:55:43 

    >>77
    エリカ→凡人→身近な人やモノをネタにしか書けない。近所のオバハン

    鳥山明→漫画界の天才の1人→この世には存在しないものを生み出せる
    クリエイター

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/19(土) 00:58:31 

    >>108
    男の胸元を見たところで何?無、汚、醜、嫌、て感情が自然に湧き出るだけ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/19(土) 01:01:45 

    >>8
    サピオロマンティック/サピオセクシャルっていう肉体的なものよりも知性に魅力を感じるスタイルが存在するらしいよ
    それプラス女性の肉欲に囚われないのが合わさってるんじゃないかな

    サピオセクシュアル/サピオロマンティックとは?【知性を愛する】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」
    サピオセクシュアル/サピオロマンティックとは?【知性を愛する】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」jobrainbow.jp

    知性に惹かれるセクシュアリティのサピオセクシュアル、サピオロマンティックをご紹介します。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/19(土) 01:07:13 

    40代で同じ状況だったら
    叩きまくった記事書くくせにね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/19(土) 01:23:20 

    なんで研究の達成感と性的快感を一緒にして記事にしてるんだろう、気持ち悪い。
    なにに重きを置くかは人それぞれじゃん。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/19(土) 01:35:46 

    >>24
    と、思ってるバカに限って知識はせいぜいAVなので、全く気持ちよくない、ということは多々ある。
    消えろ、カス。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/19(土) 01:47:50 

    そういう人には性科学に興味を持って、イキ方の研究をして欲しいな。そして女性が誰でも中イキできるための論文を発表すればいいのに

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/19(土) 02:02:04 

    >>125
    あれは高尚で敷居が高いことのように振る舞いつつ、良くない男性を遠ざけて、いかに多くのものを引っ張り高く取り引き出来るかってやってる少し前の女性の処世術みたいなものだと思ってる

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/19(土) 02:31:25 

    >>24
    こういうのが女の快感は男の何十倍とか非科学的な俗説を流して行為に持ち込もうとしてるのね。
    そんなんで「それならお得でいいわね」なーんて思って乗っかると思ってるなら、もはや完全に女をナメくさってるとしか思えない。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/19(土) 02:32:54 

    >>8
    手っ取り早いか?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/19(土) 03:01:19 

    >>2
    経験がないなら比較できないよなとは思う
    ただこういう人生の生き方も肯定したい

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/19(土) 03:24:04 

    男のほうが脳の真っ芯のほうまで脳内麻薬漬けになるみたいよ。
    脳科学でみると人類はみんな「セックス依存症」?|脳内麻薬|中野信子 - 幻冬舎plus
    脳科学でみると人類はみんな「セックス依存症」?|脳内麻薬|中野信子 - 幻冬舎pluswww.gentosha.jp

    脳科学でみると人類はみんな「セックス依存症」?|脳内麻薬|中野信子 - 幻冬舎plus 自分サイズが見つかる進化系ライフマガジンカートログイン新規会員登録新着記事人気ランキングカテゴリから探す著者から探すストア人気カテゴリ著者ストアログインメールアドレス...


    男性でも女性でも、オーガズム中にA10神経の根元にあるVTA領域と、A10神経が伸びていてドーパミンを放出している先の部位の双方が強く活性化していることがわかりました。しかもその活動パターンは男女で大きな差がありません。
    唯一大きな違いは、男性では「中脳水道周囲灰白質」という、痛みと鎮痛に関わる部分が活性化していることがわかったことです。ここはエンドルフィンを放出する場所
    ※エンドルフィン…モルヒネの6.5倍に匹敵する脳内麻薬。ドーパミンの効果を持続させる効果があると言われている。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/19(土) 03:59:56 

    >>11
    自分が言われたからじゃなくて?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/19(土) 04:01:00 

    >>21
    35歳をおばさん呼ばわり…35歳なら見た目お姉さんの人もいるのに…

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/19(土) 04:38:05 

    >>1
    うちの旦那もこんな感じなんだよね。
    勉強や研究が楽しくて恋愛してこなかった人
    性欲も殆どない。
    仕事が楽しい、料理が楽しい、勉強が楽しい。

    でも私と子供達のこと凄く可愛がってくれるしメンタル安定してる。変わってるけどね。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/19(土) 04:39:56 

    >>8
    いやぁー
    恋愛や人間関係って大変だと思うけどなぁ
    旦那がまさにこの女性みたいな人だけど
    人と深い付き合いしてこなかったからか大変よ。

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/19(土) 05:12:54 

    >>6
    ピンク色が加わったようにって
    なんだこの文章

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/19(土) 06:04:49 

    >>18
    普通にやってますが価値って言われるほどのもんはわからないわw

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/19(土) 06:14:15 

    >>40
    よこだけど喧嘩腰な感じはしないよ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/19(土) 06:24:20 

    >>28
    まあこの人は研究者だしエリートだから。一般人のガル民が同じこと言うと、ね…

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/19(土) 06:32:38 

    世代もあるかもしれないけど10代の時から性には興味しんしんまるだったし、周りもそうだったけど。
    特に経験してからは頭ん中そればっかりby高橋優という感じ。子ども生まれて仕事と育児に没頭したらあんなに好きだったセックスはしなくていいやと思うようになった。前が100なら、出産後は8くらいかな。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/19(土) 06:34:16 

    人それぞれ価値観違うんだし、別に良いんじゃないの?
    でも黙ってた方が良いかも
    下半身の事はプライベートな事であり究極な個人情報なんだから、ペラペラ喋って公表しない方が上品

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/19(土) 06:38:25 

    余計なお世話

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/19(土) 06:46:05 

    人それぞれなんだからいいんじゃん
    他人がどうこう言う事じゃない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/19(土) 07:19:03 

    仕事好き、勉強好きと言ってる人の顔ジロジロ見て快感を探すとかキモ過ぎる。何この記事。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/19(土) 07:22:08 

    こんな人こそ、恋愛、セックスしたらハマりやすい

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2023/08/19(土) 07:28:20 

    そもそも性欲無い人っている
    そんだけの話

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/19(土) 07:39:58 

    >>9
    この本を買ってほしい

    >日本の有名私立大学で研究員をしている35歳のシンガポール人のシェリーさん(仮名)は、これまで一度も性経験がない“処女”だ。彼女はなぜそれを選択したのか。作家の家田荘子がインタビュー。『大人処女ーー彼女たちの選択には理由がある』(祥伝社新書)より一部抜粋・再構成してお届けする。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/19(土) 08:03:41 

    >>11
    こういうコメントってよくわからない。
    「家が開けっぱなしだと空き巣に入られるから鍵をかける」と言う人に、「それはあなたが空き巣に入りたいと思ってるからでしょ?」って言うわけ?
    現にそういう人がいるのと、自分がそう思ってるというのは全くの別物でしょう。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/19(土) 08:05:28 

    学びが楽しいなんて最高じゃん。
    頭が悪い私にしたら羨ましい限りだよ。

    正直、私も30過ぎで初体験したけど知識ばかりが増えていたから実際は全然気持ちよくなかったし、喘がないといけない気がして不自然だった。
    性欲なんて自分で解消できるものだし。

    人は人、自分は自分

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/19(土) 08:09:54 

    私は普通に性欲があって恋愛結婚しましたが
    高校生、大学生の頃、恋愛の話ばかりする子が嫌だった

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/19(土) 09:12:39 

    >>21
    お前頭悪いな

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2023/08/19(土) 09:17:49 

    セックスはしたいけど勉強はしたくない、みたいな人がいるし、その逆の人がいるの当たり前だよね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/19(土) 10:53:19 

    >>4
    そもそも、勉強することと恋愛することがどっちか2択な時点で????って感じ
    普通にどっちもやれてる人の方が多い

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/19(土) 10:54:28 

    >>161
    これを公表したところで周りもだから何?
    だよね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/19(土) 10:55:42 

    >>153
    35歳だけどおばさんはおばさんでしょ
    高齢出産扱いだよ?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/19(土) 11:06:14 

    >>71
    他人にそう言うことをわざわざ言うことなくない?
    黙ってればいいだけでは…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/19(土) 11:06:50 

    >>128
    別にお前らに興味持たれたくもねーから
    おばさん

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/19(土) 13:09:14 

    下世話な記事だな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/19(土) 13:56:41 

    >>4
    大人の処女について書かれた本の一部だから。シェリーさんが積極的に公表したわけではない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/19(土) 13:59:38 

    >>173
    タイトルが紛らわしいけど別に2択にしてるわけじゃないよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/19(土) 14:01:21 

    >家田さん襟足
    モンチッチ(検索を)ぽい ¥おぼえてもらうために敢えてしてそう

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/19(土) 14:04:54 

    ハイスペ層は超・寛容&多様だからいいわよね
    底辺層は古い&ケモノ本能の価値観オンリーだから、無・性欲な個体なんて排除対象

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/19(土) 15:33:03 

    >>139

    この人、本当は女優になりたかったらしいよ。でも背が10センチ足りないから諦めたって自分で言ってるのをテレビで見たことがある。
    有名になりたい、目立つ仕事がしたい、って感じの人だと思った。良い悪いじゃないよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/19(土) 16:43:41 

    30歳以上で今も性の方が現役なガル民いたら怒るかもしれないけど……
    自分はちょうど30歳になった頃にいきなり「性行為ってせいぜい20代がやる行為なんじゃないか?」と突如悟ってしまい、全く性欲がなくなってしまった。その代わり >>1 の女性みたいに知的好奇心がどんどん増えてる。同じような人いますか?少しは性欲取り戻したいけど戻ってこない…

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/19(土) 16:58:08 

    >>101
    なんかツイッターで看護師さん?がツイートしてたけど食欲、睡眠欲、排泄欲、が生理的な三大欲求なんだって。
    性欲というのはコントロールできるものだからそこには入らないらしい

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/19(土) 17:10:35 

    >>33
    めっちゃわかります。
    元々性欲無い方でしたが月経困難症で低容量ピル飲み始めた性欲皆無になりました。
    彼氏欲しいとかも思わないし、恋愛とは無縁な生活になりました。 

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/19(土) 17:53:01 

    良いと思う。人それぞれだし。
    性的欲望にハマって人生を棒に振ると大変だしね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/19(土) 19:08:37 

    自分は鬱で10代20代の性欲が一切分からなかった。30後半になって鬱がようやく改善の兆しを見せたのか生理前の性欲がヤバくなった。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/19(土) 19:21:42 

    >>185
    まじか!
    私はマンコにコントロールされてる気がするよ…
    やりたくて〜やりたくて〜
    いけないとわかってても中出し涙😢

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/08/19(土) 20:42:32 

    >>189
    すごいねある意味羨ましい
    何歳?出産経験あり?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 01:44:56 

    >>1
    インタビューでしょ。
    本当のこと言ってるとは限らないよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 05:31:25 

    良いよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 11:51:24 

    >>11
    自分を正当化したいだけの話です

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 17:38:47 

    >>189
    はいガル男

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/21(月) 02:42:29 

    >>1
    やってから言えば納得できる。いい切るのが疑わしい

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/22(火) 06:27:39 

    >>1
    あなたはそうして。
    その分こちらがもらうから

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/23(水) 15:44:55 

    こういう奴、職場にいる。
    学ぶの楽しい、趣味優先、ご自由にどうぞ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/26(土) 00:58:00 

    >>1
    男性もこういう人いるのかな?
    自分の知的好奇心を満たす事が幸せで性欲が全くない人。

    男の人って、朝はたっているものなの?
    保健体育で精子は毎日作られて排出すると習ったけど、よく理解していません。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/10(日) 18:55:34 

    >>185
    性欲がコントロールできるのはうそだろ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/12(火) 07:28:25 

    >>33
    何の薬ですか?性病になりにくくなるから
    正解ですね!👍️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。