ガールズちゃんねる

鼻毛処理の周期と方法

145コメント2023/08/22(火) 18:25

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 20:12:59 

    主はフェイシャルエステに通っている事もあり月2回抜いてます(痛いので辞めたい)
    電動の気になってるのですが怖くて購入に踏み切れません

    よろしくお願いします

    +6

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:37 

    週一くらいでキャンドゥの鼻毛カッター使って剃ってる

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:40 

    歯医者に行くときだけ刈る

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:54 

    鼻毛カッター最強

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:01 

    鼻毛処理の周期と方法

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:03 

    鼻毛処理の周期と方法

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:09 

    最近やってないな

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:10 

    切らない抜かない

    +70

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:53 

    >>1
    サロンで週一でノーズワックスをしていただいております。
    自分でなど処理したくありません。

    +8

    -14

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 20:15:36 

    鼻毛の処理なんて全くしてない。
    そんなに飛び出す?

    +100

    -32

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 20:15:45 

    鼻毛処理すると必ず3日以内に風邪ひくんだけど
    私のことちゃんと守ってくれてるんだね

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:12 

    鼻毛処理の周期と方法

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:13 

    3cmぐらいのとんでもなく長く太い鼻毛が生えたんだけど、これはホルモン異常?

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 20:17:13 

    やっべ出てる……!!ってなったら切る。

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 20:17:40 

    電動は痛くないけど剃り残しがあるから完璧とは言えないからすごい小さな剃刀で剃る
    奥の方にもあるので鏡見ながら小さなハサミで切るよ

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 20:18:25 

    タバコも吸わないし、田舎住みなのに鼻毛伸びるの早い気がする。パナソニックの鼻毛カッターで一網打尽にしてる。大体月イチ。

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 20:18:25 

    >>8
    私も鼻毛は基本ノータッチ。
    出てるの見つけた時のみ抜くけど痛くて悶絶する。

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 20:18:37 

    >>1
    ワックス??で抜ける人が電動鼻毛カッター怖いってなにさww
    ワックスのがよほど勇気いるし痛いよww
    カッター全然痛くないよ!
    ただ鼻の中やカッター内のカット後の鼻毛の処理が面倒かもね
    ワックスは全部ワックスに絡まってくれるだろうけど

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 20:19:17 

    そんなに伸びる?
    たわしは一度も切ったことがない

    +9

    -17

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 20:19:36 

    >>10

    トピ主は鼻毛が飛び出すから処理してるわけじゃないと思うよ。美容のひとつでしょ。

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 20:20:04 

    >>8
    え、処理しないの?

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 20:20:36 

    私はアレルギーとか花粉症酷くて、防衛本能なのか鼻毛がすぐ生えてくるので、定期的にシェーバー専用ハサミで処理してます。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 20:21:05 

    正面からじゃなくて横からスゲー見えてるよ
    ちゃんと切りなよ

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 20:21:43 

    歯医者とか美容院は丸見えですよ

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 20:21:54 

    最近鼻毛伸びるの早い。
    1週間くらいでなんかワサワサしてくる。
    若い頃は全然鼻毛の存在も気にしてなかったのに。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 20:22:00 

    一定の長さから変わらないから、処理した事なんて一度も無いよ

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:47 

    鼻毛切ハサミで切ってるけど深追いして粘膜切っちゃって激痛って事が多い

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:54 

    >>19
    たわし?

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:58 

    >>19
    たわしは伸びませんw

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 20:24:38 

    >>23
    どんだけみんな鼻が長いの?

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:00 

    大体月イチ
    仕事辞めてサボってたらとんでもなく長いのが生えてて慌ててカット

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:15 

    >>25
    空気が汚いところだと、鼻毛は伸びるよ。
    部屋の空気大丈夫?

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:17 

    >>2
    ダイソーにしろ!

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:29 

    >>10
    若い頃は私も女性用の鼻毛カッターとか見て
    『こんなの必要?』
    って思ってたけど、歳とってきたら鼻毛の毛母細胞がバカになってきたみたいで、ほっとくと2cm級の超ロングになって飛び出してくるようになった…。
    今は月1でチェックして長いの見つけるとカットしてる。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:54 

    >>17
    ワックスで一気にいく方が痛くないよ!
    ピンセットで1本だけ抜くとたまに涙滲むほど痛い…

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:26 

    >>19
    たわしが好きすぎる
    笑いました

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:49 

    >>27
    高枝切りバサミ使え!

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:57 

    >>12
    画像ですぐに誰か分かる

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:57 

    生えてるんだけど、鼻毛出ないし剃った事ない。
    鼻毛出る人って鼻の穴の形がクワってしてるよね?

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:59 

    >>1
    こんな感じの眉毛カッターを鼻の中に入れて、クリクリっと剃るとめっちゃ良いです
    最初はムズムズしてくしゃみ出ると思うけどね
    鼻毛処理の周期と方法

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 20:27:36 

    一週間に一回くらい眉切りバサミで切ってる
    彼氏と会う前はその前日にも

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 20:27:41 

    >>12
    ガルで見慣れた小巻さんだけど
    私、まさにこの形状の鼻の穴。
    鼻柱が横からすごい見えちゃうんで鼻毛チョロでも目立ってまう。

    外出の都度しっかり処理してる

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 20:27:59 

    こまめに毛抜きで抜いてますよ。
    抜き続けたらあんまり生えなくなりました。
    鼻毛ないと風邪ひきやすいって言うけど健康です!

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 20:28:01 

    >>8
    一度も処理した事が無い…
    でも鼻からはみ出して来た事もない
    下から覗いたらボーボーだろうけども

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 20:28:49 

    >>39
    嘘ついとる

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 20:29:26 

    中央側の入口付近改めて見てみたら濃いのよね
    最悪

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 20:29:29 

    入口付近は週1で抜いてる
    電動シェーバーで剃っても黒っぽく残るから

    できたらレーザー脱毛したい

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 20:29:36 

    >>10
    コロナになってからマスクしてるからか伸びてきて処理しなくちゃいけなくなった

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 20:29:48 

    >>19
    パジェロ!パジェロ!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 20:30:52 

    シェーバーのおすすめありますか?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 20:31:07 

    正面からじゃなくて、横顔のときニコッて笑ったらみんな意外と飛び出してるよ!牛で例えると輪っか付ける部分ね。自分じゃ鏡で正面からしか見ることないから気付きにくいかもだけどまじで要注意スポットだと思ってる。
    だから私は週1でカットしてるよ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 20:32:22 

    >>45
    えー嘘じゃないよ。鼻毛出てる人からしたら鼻毛の処理しないでいい人って異端なのかなぁ。
    鈴木えみみたいな鼻なんだけど穴が目立たないんだよね。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 20:33:13 

    みんなちゃんと処理してることにビックリ。私鼻毛なんてテレビ見ながら抜くぐらいだわ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 20:33:28 

    >>42
    私も小栗小巻さんはガルで知った。なんでこんなに画像貼られてるのか分からん、綺麗な女優さんだと思うんだけど。
    竹内結子もこのタイプの鼻だね。

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 20:33:55 

    >>34
    私40代だけど、飛び出さない。
    鼻炎持ちで頻繁に鼻をかむし、ティッシュでこより作って鼻の中ゴリゴリやる機会多いからかな?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 20:34:56 

    >>10
    真顔では大丈夫でも笑った時に飛び出してる人結構いるよw

    +80

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 20:37:34 

    >>42
    檀れいとか北川景子とか鼻の穴が見えてる人は美人が多いイメージ

    +14

    -7

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 20:37:59 

    >>11
    按配が難しいね。
    私は結局、ハサミで切っています。
    不便だけど、鼻毛が無くなると
    免疫力が落ちるよね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 20:38:10 

    週1ぐらいで鼻毛カッター使ってる
    まめにカットしてると、たまにサボってて伸びてきた時自分の鼻毛でムズムズするw
    鼻毛カッターのジョリジョリジョリって音が気持ちよくてクセになる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 20:38:19 

    >>8
    体守ってるんよね。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 20:38:47 

    >>19
    わたしたわしわたしたわ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 20:40:13 

    >>2
    カミソリみたいで、鼻の穴に入れてくるっと回すやつだよね?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 20:40:53 

    鼻毛ワックスで抜くのは絶対やめた方がいい 
    鼻毛は抜くのは厳禁、粘膜やられて病気になるよ
    私は大したことなかったけど、ワックスしたあと風邪引いた
    毛は必要だから生えてるので、無理に抜かずにカッターで切るのをおすすめします

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 20:41:28 

    ブラジリアンワックス
    最近やってないな

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 20:41:39 

    専用ワックス鼻の穴に詰めて、時間が経ったら引き抜くやつ
    あれかなり痛いのかな?やってみたいけど鼻の中だから
    傷付いたら化膿しそう

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 20:42:06 

    サボテンてワックス?で処理してる。2か月に1回くらいかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 20:44:31 

    >>52
    私も処理した事無いです。
    鼻の穴も小さめだから、至近距離で下から覗き込むでもされない限り、見られる事は無いと思います。

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 20:45:18 

    >>65
    絶対やめたほうがいいよ!
    痛いよりも鼻の粘膜痛めて、鼻が腫れたり、最悪死ぬこともあるらしい
    私はそれ聞いてワックス止めた

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 20:48:11 

    >>52
    鼻の穴が小さめで鼻自体も小さくて低いと、全然目立たないんだよね
    欧米人みたいにすらっと鼻高い人は鼻の穴も高さの分大きくなるし、角度によっては目立つんだと思う

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 20:49:14 

    >>40
    クビの部分がしなるタイプのがおすすめ。
    Panasonicのかな。
    使用後は分解して洗ったり、アルコールスプレーしたり除菌して鼻毛専用にしてる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 20:49:31 

    >>68
    ギャー!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 20:50:34 

    >>56
    まじか…意識したことなかった

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 20:52:38 

    週一くらいで鼻毛カッター。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 20:54:27 

    鼻毛用のハサミと電動カッターで
    月1くらい。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 20:54:31 

    鏡の前でニカッと笑って飛び出したら小さなハサミで切ってる(多分眉毛用のやつ)
    鼻毛は笑うと飛び出るから注意だよ
    普段鏡見る時って真顔だから自分では気付いてない人いると思う
    電動のカッター欲しい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 20:57:06 

    私は鼻毛カット用ハサミで切るよ。ただ、職場ではずっとマスクだし、ゴハンも別れて食べるから鼻毛見られないから2週間くらい放置。余りに伸びてるなーと思ったら気分でカットしているw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 20:59:12 

    >>21
    横だけど
    鼻毛、見えるとこに来ること滅多にないよ…

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 21:01:53 

    女は鼻毛なんて出ない人の方が多いよ・・・

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 21:06:05 

    >>1
    DAISOに電動ノーズシェーバーが200円で売っていたからまずはそれを試してみるのはどうだろ?電池は別売り

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 21:08:34 

    >>68
    そうなの?
    ワックスじゃないと気になってもうダメなんだけど。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 21:09:14 

    都会の人のほうが、出やすいとか
    南国の人のほうが、出やすいとか
    聞くけど、どうなんだろう〜

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 21:10:58 

    >>41
    眉切りハサミは危ないですよ
    先が丸くなってる専用ハサミを使う方がいい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 21:11:38 

    私は2週間に1回処理しないと鼻から出ちゃうタイプ。眉切り用のハサミを鼻毛用にしてる。ちなみに髪の毛も体毛もボーボー。
    体の毛は脱毛でなんとかなったけど、鼻毛は自己処理。

    鼻毛カッターめちゃくちゃ気になるけど手入れが面倒そうだなぁと思って踏み切れない。

    おすすめあったら教えてほしい。買おうかなぁ。ハサミで切るの時間かかるんだよなぁ…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 21:14:36 

    >>17
    沢山抜いてると全然痛くないよ
    芸能人って見えるとこ以外も処理してるはず
    下からアップでも全然鼻の穴に生えてる毛が見えないし

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 21:15:18 

    旦那が私のフェリエで鼻毛処理してたからシバいた

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 21:15:58 

    鼻毛処理したあとは高確率で風邪を引く。
    切ったあとしっかり細かい鼻毛を処理しないと鼻で吸い込んで喉まで到達して咳が出るんだなぁ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 21:22:57 

    >>10
    鼻先周辺の溝に立派なの生えてこない?

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 21:28:36 

    >>56
    その笑顔見たら、こっちも笑っちまうね(違う意味で)

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 21:28:52 

    >>49
    懐かし!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 21:30:15 

    週2くらいやらないと安心できない
    鼻の形が奥まで見えるタイプなのと毛深いから
    鼻の先端の内側は自分で見えないから念入りに鼻毛用電動シェイバーで処理する

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 21:30:25 

    >>29
    確かに!鼻毛がたわしみたいに伸びるのかと想像しちゃった~そこまで硬毛なはずはないか!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 21:39:10 

    >>10
    昔は気にならなかったんだけど、30過ぎたら目立つようになったよー

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 21:39:23 

    鼻毛カッターだけだと短いアイツら残るから、安全ガートが付いてるカミソリ突っ込んで一回転させてる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 21:39:43 

    >>87
    生えてこない。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 21:40:41 

    ワックスで抜いてるんだけど、ワックスについた毛の塊が生き物みたいでかわいく見えるw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 21:46:50 

    毎朝眉を整えるときと一緒にこれ使って、ついでに人中の産毛処理もしちゃってる
    1500円くらいだった
    鼻毛処理って普段気にならなくても、横から見て表情動かして見るとなんとなく鼻がすっきりしていい
    芸能人の鼻を注目するとわかるかも

    毎日やってるのは、前にガルで小柄な人はたとえ女性でも人の鼻毛を発見してしまうって見かけたら笑
    清潔感ないわけじゃない男性でも下から見えちゃうことたまにあるから反面教師にしてる…
    鼻毛処理の周期と方法

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 21:47:21 

    >>62
    そそ!あれいいよ鼻切れない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 21:50:04 

    飛び出てるのを確認したら鼻毛用ハサミで切る

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 21:52:42 

    >>24
    知人じゃなきゃなんとも思わないわ。
    医療関係者は何とも思わないし、美容師はシャンプーの時顔隠してくれるから問題なし。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 21:52:43 

    >>10
    私も全くしたことなくて、どんな角度からみても出てない。でも目が悪いし、抜けはしてるみたいだから、なんとなく1度カットしてみた。
    一気にのどをやられて、咳が止まらなくなったよ
    やたら乾いて、ゴミ吸い込んでるのがわかった
    必要ないなら絶対やらないほうがいい
    鼻の中を洗ってやるとかでじゅうぶん

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 21:58:49 

    鼻毛カッター小回りきかないよね。フェリエの方がやりやすい。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 22:00:12 

    >>19
    たわしは切らないほうが
    キレイに洗える。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 22:00:47 

    鼻毛伸びないんだけど

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 22:03:43 

    >>10
    私も若い頃はそう思ってたよ
    ある日鏡見てて笑った顔斜めから見たら鼻毛見えて仰天した
    いつからよ?!って感じ
    角度変えたり顔の表情によって見えることあるから気をつけて!

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 22:03:48 

    鼻整形してから鼻毛が気になるようになった
    鼻毛が目立つ人って鼻が高い人が多いのかな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 22:06:10 

    >>2
    私は も週一。安全剃刀でそれをやる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 22:09:28 

    >>25
    私も
    昔はそんなにだったのにアラフォーになってから鼻毛ヤバいくらい伸びる
    あと爪もすぐ伸びる
    ホルモンバランスとかの影響?
    ほんと不思議

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 22:12:02 

    >>21
    鼻毛が伸びてこないから抜いたことない。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 22:37:23 

    鼻毛切りすぎると、風邪ひきやすくなるので(鼻毛がフィルターの役目を果たしているから)上唇をうにゃーと鼻にくっつけてチクチクするくらいなら切ってます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 22:44:05 

    >>1
    鼻の形的に横からコンニチワすることが多いから毛抜きで毎日処理してるよ。ワックスは下手くそすぎて狙った毛が抜けなかった。ウィルス対策とか大事な役割はわかるんだけどどうしても美容を優先してしまうわ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 22:44:07 

    小鼻を押して飛び出したら切る!
    3ヶ月に1回暗くかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 22:46:45 

    最近全くやってなかったわ
    たまに入り口付近切るけど、切りすぎると鼻水流れ出てくるんだよね
    鼻炎持ちには必要な鼻毛だわ
    でも鼻毛あると鼻水や鼻くそからまるからどうしたものか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 22:57:01 

    たまに物凄く鼻がかゆい時がある。2センチくらいの抜けた鼻毛が奥に詰まってて取れた時の爽快感といったらね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 23:27:40 

    月に一回ワックスしてる!
    鼻の穴だけ芸能人みたいにツルッツルになるw
    マスク外す機会が増えて頻繁にするようになったよ
    鼻毛処理の周期と方法

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/18(金) 00:00:19 

    コロナ禍のどさくさでマスクで隠す!でもそろそろマスクも終わるかな?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/18(金) 00:10:11 

    >>107
    ムダ毛がすごく気になる
    眉毛の下とかね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/18(金) 00:13:25 

    >>57

    鼻筋が通っていて高いってことは、穴もそれなりに大きくなるから見えるはずだね。もっともだんごっぱなで穴だけ大きくて見える場合もあるけど。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/18(金) 00:17:01 

    鼻毛カッターで、朝出かける前と夜寝る前の一日2回欠かさずやってる。せいぜい各30秒ぐらいずつ。こまめにやると短時間で済むし痛くない。伸びる暇を与えない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/18(金) 00:26:04 

    >>10
    鼻の穴でかいから側面の毛も抜かないと目立つのよ
    まじで嫌

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/18(金) 01:06:43 

    鼻の穴目立たないんだけど黒い影すらなんとなく気になるときがあるのと首傾げたり斜め下から見たらとか考えてワックスで処理してる。コロナの頃はマスクしてるから何もしてなかった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/18(金) 01:12:40 

    >>116
    そうだ、眉毛もめっちゃ伸びるわ
    そのうち耳毛とかも生えてくるのかな…

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 01:23:47 

    >>52
    鈴木えみ?あんなに美しいパーツをお持ちなの?
    嘘でしょ

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 03:18:13 

    >>121
    鼻毛も長くなってるし耳毛も濃くなってるわ
    父親も年取ったら耳毛伸びてたな…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/18(金) 03:22:45 

    マスク付けなくなって鼻毛が気になって鼻毛カッター使おうとしたら潰れてたからさっき買って処理したとこだよw
    電動は便利だよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/18(金) 03:26:06 

    >>46
    凄く分かる
    見えちゃうよね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/18(金) 03:44:09 

    >>108
    私も元々、鼻毛が少なく伸びてこないから
    処理した事ない。

    体毛も薄い方

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/18(金) 05:36:00 

    鼻毛ワックスしてる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/18(金) 07:45:45 

    ここだけの話だけど車に鼻毛カッター置いておいて夜処理してる
    信号待ちの時手持ち無沙汰だし鼻むずむずしてきたなと思ったらすぐにできてやめられない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/18(金) 07:50:45 

    >>111
    美容院に行く前は
    ありとあらゆる方向から
    鼻を押してチェック。
    出て来たのは切るか抜く。

    鼻をかんだ時に奥の伸びてる鼻毛が
    前に出てくるおそれもあるので
    それも切るか抜く。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/18(金) 07:54:32 

    一番伸びやすく危ないエリアが、
    鼻の中心側の、鼻の穴の出口のキワ(表現が難しい 笑)
    油断すると長くなって飛び出すし、
    鼻穴のキワは、鼻の下を伸ばしてみると正面とか普通の角度でも、もろ鼻毛が見える。
    ふとした表情の時に見えてしまうと思うから、切る時は色んな表情と角度で確かめた方がいい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/18(金) 07:56:46 

    >>110
    ママ友で鼻毛出てる人がいて
    指摘できなくてモヤモヤ。

    嫌いな人なら『ププッ』て
    影で笑うだけだが。
    いい人だけに、どうしたものか。
    その人、いつもスッピンで
    あまり鏡を見ないから
    気付かないのかなとか。


    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/18(金) 08:00:02 

    >>10
    正面からは大丈夫でも斜めや下から見たら鼻毛見えてたりするよ。
    一度チェックしてみて。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/18(金) 08:33:23 

    >>10
    白い毛あると目立つし。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/18(金) 10:59:19 

    鼻の形によるよね
    私は鼻の下伸ばすだけで、横から見たら鼻の内側が見えちゃうから、しょっちゅうカミソリで全部無しにしてる

    笑った時に横から見ると鼻が見えてる人がいて今まで気づかなかったのか、、、と思うと言うのを躊躇う

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/18(金) 11:22:11 

    >>5
    数年前に買ったからこの電動剃り機あるけど、旦那が鼻に突っ込んだら鼻の中が切れて鼻血を出したから封印されてる
    確か Amazonで¥2〜3000くらいだったはず
    結局、ドンキホーテで¥1000くらいで買った刃先が円柱みたいになってる鼻毛カッターを使ってる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/18(金) 14:51:47 

    >>11
    私も生まれて初めて鼻毛処理した日、鼻の穴があまりにスースーするのに驚いた。そして案の定風邪ひいた。
    処理しすぎない塩梅、いまだに難しい~

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/18(金) 15:30:26 

    毛深い上に鼻が上向きの自分
    しょっちゅう鼻が出てたからついに鼻毛の医療脱毛始めたわ
    今まで気を使わせてた友だちや周りの方ごめん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/18(金) 18:06:10 

    2週間に一回くらい
    眉毛のやつ鼻に突っ込んでる

    飛び出てなくても鼻毛って入口付近は地味に目立つよね
    会話しててたまーに人のが目について思う

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/18(金) 19:13:14 

    >>3
    だから俺の前では飛び出てる時あるんだ😅

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/18(金) 21:50:28 

    私も鼻毛ワックス。月一くらい。仰天ニュースで血が止まらなくなって入院してた人いたけど自分は大丈夫と思ってやっちゃうんだよね、、、

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/19(土) 00:30:30 

    >>22
    鼻毛処理するから余計に酷くなるんじゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/19(土) 12:16:24 

    >>122
    鼻はちょこちょこ褒めらるかも。笑
    ありがとう

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/19(土) 17:47:41 

    私眉毛用のハサミつっこんで切ってる…
    鼻毛カッターってあんまり綺麗にならないイメージだった
    オススメのもの教えてほしい!Panasonicのこれ?
    鼻毛処理の周期と方法

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/21(月) 02:01:07 

    電動鼻毛カッター使ったら剃れすぎて刺激強過ぎたのか鼻の穴の中が腫れた
    一網打尽にできて楽なんだけどね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/22(火) 18:25:00 

    >>43
    長年抜いても抜いても生えてくるわ。
    鼻毛も髭も眉の間の毛もな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード