ガールズちゃんねる

汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

59コメント2023/08/19(土) 11:37

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 18:31:55 

    トピタイ通りのマスカラを探しています!
    マツパーをしているのでカールよりボリューム重視です。
    デパコス、プチプラなんでも教えてください!
    因みに、ファシオかメイベリンが気になっています。
    よろしくお願いします!

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:56 

    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +16

    -26

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:34 

    ヒロインメイク

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:02 

    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +49

    -20

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:41 

    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +27

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:46 

    コフレドールのウォータープルーフが全く落ちなくて落としにくくて困ってるくらい

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:25 

    >>5
    ビューラーの前にまつ毛にちょっとパウダーはたいてキャンメイクの下地塗ってドライヤーの冷風当てたあとにこれ塗ったらマスクつけてても汗かいてもまつ毛下がらない

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 18:50:35 

    >>4
    これ、ポロポロ落ちはしないけどパンダになるんだよなー。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 18:53:17 

    メイベリンのスカイハイは落ちてこないし、ボリュームもそこそこあるよ、乾きも速い。
    ちなみに私はコーム系ブラシだと全くのらないタイプです。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 18:55:05 

    ヘレナは?結構ボリューム出ると思う。

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 19:02:29 

    DUPのマスカラ
    こないだの台風前の蒸し蒸しのなか
    汗だくで一日中テーマパークにいたけど、ほとんど取れなかったよ
    夕方に繊維がちょっとついたかな?
    かなり優秀だと思う
    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +5

    -18

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 19:03:50 

    ドラスト勤務でいちばんコスパわるいメイクツールだと思う。アイシャドウ、ファンデ、グロスなんかは使ったぶん減る。

    マスカラってさんざん使ってきたけど、中身本当に少なすぎる!え?もう終わり?になってから乳液入れて溶かすけど本当にコスパ悪い。容器分入ってると思ったことは一度もないよ。カッスカスなんじゃないかな

    ドラスト勤務で重さも軽いし、テスターなんか出してたらすぐ乾くわ 硬くなってるからね。

    販売中にほとんど半分くらいは固まってんじゃないのかなって。なのに高すぎ。

    +11

    -21

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 19:06:39 

    >>11
    私はD-UP全然ボリュームでないしカールも下がる。めちゃくちゃ人気あるよねー。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:28 

    やっぱり専用リムーバー無しで落ちるものは弱い
    でもまつ毛にやさしい。
    ここの兼ね合いをどうするかになると、ボリュームってことなら今どれも大差ない気がする
    ボリュームも、昔みたいなモリモリじゃないわけだし

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 19:12:34 

    >>9
    それ使ってるけど旧版のほうが良かったなぁ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 19:16:15 

    ランコムのこれ
    やっと下まぶたに塗っても落ちないマスカラ見つけた~!
    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 19:16:38 

    DHCのダブルプロテクション!
    滲まないのにお湯でスルンとメイクオフできるのでめっちゃリピしてる
    ブラックとブラウンどっちも常備してる

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:00 

    >>5
    これ本当にバッサバサになるけど汚くならない?
    ティッシュで余分な液拭いてからつけなきゃ汚くなる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:59 

    >>4
    私これめちゃくちゃ滲んだよ

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:38 

    ランコムとか高いのもいろいろ使ったけどこれがベスト!
    にじまないし、カールも取れない。
    私は地元の特定のドラックストア(クリエイト)でしか見ないから2,3本ストックしてる。

    peripera インクブラックカラ01(韓国コスメ)
    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 19:32:17 

    >>12
    めっちゃドラスト勤務アピールすんじゃん

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 19:32:27 

    >>1

    ヘレナのラッシュ クイーン セクシー ブラック WP

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 19:38:33 

    >>12
    中身カッスカスになったら湯煎したらいいらしいよ

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 19:41:15 

    >>23
    コンタクトの液も良いと昔聞いてたまにしてる!
    多分精製水って意味だったのかもしれないけど同じようなもんだよね?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 19:43:20 

    >>7
    貴方こまめなのね。
    ズボラーの私には到底真似できなくて尊敬

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 19:43:21 

    >>21
    入れすぎたわw

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 19:46:01 

    先月のVoCEにプチプラとデパコスのマスカラ比較してたの載ってました。
    セザンヌが10本中3番目にボリュームが出るマスカラで、粉落ちも少なく皮脂、涙に強い。けど落とすときは専用クレンジングが必要とありました。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 19:50:05 

    LAWSONで売ってるロムアンドのマスカラが落ちにくかったよ。
    DHCのオイルクレンジングでも落ちなかった。
    ミニサイズで試しやすい。
    オフのときは、ヒロインメイクのリムーバーで落としてる。

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 19:55:34 

    >>23
    湯煎って初めて聞いた!
    100均のうすめ液、「マスカラよみガエル」は聞いたことあるけど

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 19:55:49 

    先ほどVoCEの話をしたものです。
    ファシオとメイベリンも載ってた。
    2つともボリューム効果は薄く、ファシオは時間が経つと粉落ち、にじみが気になり、メイベリンは皮脂涙に強くお直し要らず。
    両方ともクレンジング必要とありました。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 19:57:03 

    >>1

    ヘレナのラッシュ クイーン セクシー ブラック WP

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 20:09:30 

    >>8
    めちゃパンダになる。
    とくに目頭に近いところがより落ちやすいのか黒くなって嫌🤢
    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:27 

    >>1
    かなりパンダになりやすいんですが、これは大丈夫でした。あとはオペラのマイラッシュも落ちにくいなと思います、ただオペラは安いからか?減りが早い。
    汗・皮脂で落ちにくいボリュームマスカラ!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 20:26:42 

    >>31
    ヘレナって皮脂とかに強いの?落ちにくい?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 20:43:30 

    >>4
    夏はこれ使うとパンダになる。
    お湯で落ちるやつは夏だと汗も熱いから落ちちゃうのかな?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 20:44:28 

    >>1
    ファシオ一択!

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 20:45:11 

    アディクションのマスカラは?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 21:16:39 

    >>35
    お湯オフを謳ってるものはそれだけ簡単に落ちやすいってことなんだろうね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 21:18:35 

    セザンヌのラスティングカールマスカラ。
     茶色とワインレッド持ってる。コーム型でとかしやすいけど、落ちないからリムーバー買わないといけない。100円ショップのリムーバー買ったけど落ちなかった~。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 21:27:41 

    >>12
    マスカラはどうしても時間経つとそうなるよね。やっぱりコスパ悪くてもプチプラのマスカラを3,4ヶ月ぐらいで買い替えた方が仕上がりがダマにならなくて綺麗になると思う。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 21:47:22 

    >>19
    私もしっかりパンダになった。
    そのくせリムーバー使わなきゃキレイに落ちなくて腹が立つ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 21:49:23 

    >>4
    これ、極細タイプがメッチャ使いやすくて…
    もう手放せない

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 21:49:41 

    >>39
    >>27
    愛用中。全然落ちないし、朝つけたままを大体キープしてる。
    ヒロインメイクのリムーバー使うとすぐ落ちます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 21:52:46 

    >>43
    >>39です。リムーバー情報ありがとうございます!使ってみます。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 21:55:03 

    >>4
    これ本当に落ちない。
    でもこれのアイライナーは落ちる。なぜー

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 22:42:55 

    >>4
    これすごい人気だよね。めっちゃ塗りにくくてダマになったけど、みんな綺麗に塗れるの?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 23:01:13 

    >>8
    やっぱりお湯で落とせるタイプは滲むよね。
    専用リムーバーで落とすタイプは全然にじまない。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 23:16:58 

    ファシオの新作の落ちないウォータープルーフが気になってる。落ちなさすぎてクレンジング面倒だったら普通のウォータープルーフかなとか。
    お湯で落とせるウォータープルーフはやはりにじむとか下がると口コミにあったからそれ以外のファシオにする予定。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 23:20:46 

    >>36
    ファシオ昔から使ってる
    カールが持続する

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 23:28:28 

    リムーバー必須ですが、キャンメイクのクイックラッシュカーラーのコームタイプのマスカラ。
    を!まつ毛の下側だけでなく上側も塗るとボリュームが出ます!
    ただ、まつ毛の上側に塗るときはまぶたにつかないよう注意です⚠️

    汗っかき&オイリー肌ですが、マスカラの液もカールも落ちません。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 23:58:26 

    お湯で落とせるやつなのにウォータープルーフ名乗るのやめてほしい
    クレンジングで落ちるタイプのウォータープルーフじゃないと滲んじゃって使い物にならない
    売り場で細かいところまでチェックしないと、お湯で落ちるって書いてあったりするんだよね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 00:40:40 

    >>34
    上下に塗ってても滲んだことはないです。
    落ちにくいは落ちにくいかな。オイルで落とすかリムーバーで落とさないと綺麗に落ちない…
    お湯オフできるマスカラよりはまつ毛にやさしくないと思います。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 02:07:28 

    とにかくボリュームが出るマスカラが知りたい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 03:12:34 

    >>53
    とにかくボリュームならケイトのラッシュフォーマーがめちゃくちゃボリューム出る。
    お湯落ちのやつ使ってたんだけどお湯落ちだけ確か廃盤になっちゃったから、代わりにランコムのグランディオーズ使ってる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 13:13:54 

    チャコットってどうなんだろ?舞台用だから落ちにくそうな気がする。使ってる人いないかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 15:09:46 

    >>20
    私もこれ好き!ヒロインメイクと同じくらい滲まないし取れないよね!ロムアンドのマスカラもいいけど、ペリペラの方が個人的には好き。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 21:57:38 

    >>2
    マスカラなのになんでトピ画にならなかったんだろ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 23:18:48 

    >>51
    そういうのも含めてマスカラって分かりにくい
    繊維入りお湯落ちなど説明を隅々まで読む必要がある
    ネットで下調べしてもシリーズでいっぱい種類があるので、ヒロインメイクとか塗るつけまつげとかファシオとかよく名前出るけどそのうちのどれのことだか分かんなくなる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 11:37:15 

    ボリュームでいうとビーアイドルのマスカラはアイドルまつげだけあって束間のあるボリュームがでそうだなと思いました。
    愛ラッシュマスカラR
    愛ラッシュマスカラRwww.bidolbrand.com

    吉田朱里プロデュースコスメブランド「b idol」公式サイトです。可愛くなりたい全女性に「かわいいの、どまんなか」を提案します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。