ガールズちゃんねる

【独自】「免許取り上げて」悪質“当て逃げ”の一部始終 “危ないから広い場所に”と移動させ…自身は走り去る

75コメント2023/08/18(金) 21:32

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 16:04:02 


    ドン!!

    追突された女性:
    もう、新車なのにふざけてる!

    追突した車の運転手は、車から降りて前の車へ歩み寄る。


    しかし、追突した車は左折せず、そのまま直進して走り去った。

    追突された女性:
    人としてどういうことなのかと思いました。 そんな人がハンドルを握っていることが許せない。そういう方からは、免許を取り上げてほしいと思っております。

    警察は過失運転致傷と道路交通法違反の疑いで、逃げた車の行方を追っている。

    +193

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 16:05:17 

    もう脳の障害としか思えんよね

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 16:05:18 

    どういう神経してるんだ。

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 16:05:27 

    車凄い凹んでたりするのに直さず走ってる車あるよね

    +149

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 16:05:33 

    車種もナンバーも、何なら顔もドラレコに残ってるのにばかだねー
    罪上乗せじゃん

    +320

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 16:06:00 

    悪質すぎて言葉がないわ

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 16:06:01 

    ドラレコあって良かったね。即座に被害届出すべし

    +152

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 16:06:34 

    >>1
    ナンバーわかれば捕まる。
    時間の問題でしょう

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 16:06:50 

    関西ってわらび餅の移動販売があるらしい

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 16:06:50 

    相手が女だからって舐めんなよ

    +89

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 16:07:03 

    こうしてどこにでもカメラがあるってわかってるだろうに、なぜ逃げられると思うのか?

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 16:07:30 

    蕨。
    犯人は中国人またはクルドかグエンかな

    +14

    -13

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 16:07:33 

    >>1
    こういう奴は精神病だから隔離するべき

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 16:07:41 

    >>1
    五億%捕まるのになんで逃げるんだろう
    飲酒?

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 16:07:51 

    うちのそばだわ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 16:08:28 

    ベンツ乗っててもこの程度の人間なのね

    +1

    -18

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 16:08:38 

    ガード付きのデリカ?で突っ込むとか…

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 16:08:48 

    >>10
    同じような事この間もテレビで見たよ
    被害者男だったけど

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 16:09:38 

    >>4
    近寄りたくない。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 16:09:47 

    追突された人、ちゃんと車で待機してて偉いな
    私は追突された時にカーッと来て、すぐ後続車に怒鳴り込んだよ
    ドア開けようとしても相手降りてこなかったから怖かったんだろうな、、

    +43

    -8

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 16:09:59 

    そうそう、これって着いてこられなかったらそのまま逃げられるよね
    私はドラレコ付いてないから逃げられたらかなり大変だわ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 16:10:16 

    >>4
    車間距離あけるわ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 16:10:54 

    ぼっこぼこの車をガムテープでとめて修正してる車見たことあるけど、保険とか免許とかすごい気になる

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 16:11:26 

    国が貧しくなるとともに民度も下がり変なのも多く出てくるようになったな

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 16:12:13 

    飲酒でほとぼり冷めてから警察署行くパターンも結構あるよね
    こういうひき逃げ当て逃げってもう少し厳罰化できないの?

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 16:12:51 

    >>12
    一瞬そう思ったけど話す内容や体型から日本人な気がする、、

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 16:13:18 

    >>16
    三菱じゃない?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 16:13:33 

    >>16
    ベンツじゃないよ三菱

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 16:14:17 

    >>5
    飲酒をしていたとしたら、それがバレないように逃げたとも言える。飲酒運転の罪は隠せるから。
    ドラレコに録画されていると思わなかったのかな?

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 16:14:49 

    朝のニュースで見たけど青信号で渡ってた飼い主と散歩中のポメラニアン轢き逃げしたやつ早く捕まって欲しい。
    ポメは亡くなった。

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 16:15:34 

    >>7
    本当、その通り。
    ドラレコ無いと証拠にならないって昔警察に言われたもん。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 16:16:55 

    酒か

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 16:21:42 

    最悪だな…
    逮捕したら顔と名前でるよね。
    警察頑張れ。。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 16:24:41 

    >>4
    走行中は距離空けるし、駐車場に停まってたら左右前後は避ける

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 16:25:50 

    駐車場とかでドア開けて隣の車にぶつけたときみなさんどうしますか???車には誰も乗ってなかった場合です。

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 16:26:06 

    >>16
    どうみたらベンツに?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 16:26:42 

    飲酒運転だったりして

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 16:30:12 

    >>25
    飲酒で捕まるくらいなら一旦逃げちまえ!ってやつ絶対いるはずよね
    同等の罰則か両方死刑でいいのに

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 16:30:41 

    保険の事故受付してるけど、当て逃げされてる人も、当て逃げして後で警察に見つかって慌てて電話してくる人も結構多い
    そして当て逃げした側の言い訳は、いつもダラダラ長くてだるい

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 16:31:37 

    >>11
    飲酒だったとか?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 16:32:00 

    >>4
    近所のじいさんがそれなんだけど、最近凹みが増えててゾッとした

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 16:32:48 

    >>35
    そのまま立ち去ると当て逃げに該当するから警察と保険会社に連絡するよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 16:32:48 

    >>31
    保険屋さんにも今はドラレコあった方が有利になるって言われた

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 16:33:22 

    >>30
    私はインスタで見たよ。飼い主って言っても、一緒に散歩してたのは小学生の女の子。きちんと横断歩道を手を挙げて渡ってるし、横断歩道の半分くらいの所まで歩いて来ているのに止まる気がないのか、端っこに寄せて通過してる。

    女の子凄く怖かったと思うし、目の前で愛犬が轢かれてトラウマになると思う。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 16:39:23 

    >>1
    追突した側の男性、スリッパ履きだね
    運転舐めてるな
    スリッパ脱げて、脱げたスリッパがペダルに挟まって事故なんてことあるらしいよ
    自損ならいいんだけど

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 16:40:25 

    腹立つわ。顔隠さないで放送してほしいくらい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 16:41:54 

    逃げ方とか慣れてるよね
    常習犯なんじゃないの、悪質だわ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 16:43:09 

    >>17
    自分は損害ないかもだし、わざと?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 16:43:50 

    >>30
    それは死刑

    +17

    -1

  • 50. 福岡県民 2023/08/17(木) 16:49:53 

    首が痛いとか腰が痛い足がどうもおかしいとか言ったらいい 轢き逃げになるから 重罪になる

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 16:53:42 

    >>1
    ドラレコや防犯カメラの存在を知らない人 w

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 16:57:59 

    >>20
    私交差点のど真ん中で追突されたけど、怒りじゃなくて
    なんでここで?ってなった
    自転車が横断歩道渡るの待ってただけなのにって

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 16:59:00 

    >>1
    ドラレコあるだろうから解析したら一発逮捕なんじゃ?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 17:02:32 

    捕まらんとでも思うてんかな
    当てて逃げるって 金請求するならまだしもw
    まだ請求する方が度胸あるやん
    一番卑怯な、、
    免許取消しでえーと思う

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 17:08:21 

    >>20
    怒りよりも固まるかも。性格男っぽい?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:31 

    >>5
    ほんとそれ。
    ナンバーバレてるから逃げられないのに、なんでこういう人たちって逃げるのかな?
    今はほぼドラレコついてるし。
    ついてないことを願ってにげるのかな?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:59 

    >>30
    警察はどれくらい捜査してくれるんだろうね。バスのドラレコに映ってるんじゃって確認したら1週間で消えちゃうんだって。
    被害者のお母さんは入院中だったから一足遅くなってしまってデータなかったと。警察はそういう捜査はしないの?目撃者探してますの看板立てるだけ?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:36 

    >>29
    カメラあるとしても前だけだと思ったかもね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 17:45:19 

    信号待ちしてる時にバックミラー見てると、スマホ操作しながら運転してる人すごく多い。
    追突されないかドキドキする。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 17:47:57 

    私運転なんて自信ないから免許持ってないんだけど、こんな人でも免許持ってるんだよね。信じられないわ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 17:49:49 

    >>5

    でもさ、それでも逃げるって相当な馬鹿?

    それとも逃げ切れる自信があった? 偽装ナンバー、もしくは運転手が日本国籍ではない。

    それとも逃げなければならない理由があった? 飲酒なら一発免取り、無免許

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 17:52:57 

    >>30

    残念ながら、犬が亡くなった→物損事故扱いになると思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 19:16:39 

    >>29
    飲酒運転がバレるからその場は逃げて、翌日に出頭…みたいなのがあると聞いたことある。
    当て逃げ?の罪より、飲酒運転の罪の方が重いってことなのかな、なんか腹立つ。
    その場から逃げたら罪上乗せてんこ盛りでお願いしたい。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:23 

    今の時代、ドラレコ普通なのに煽りとか当て逃げする人なんなんだろう。ばれるのに。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 19:19:45 

    左に誘導しながら自分はその間に逃げるなんて悪質すぎ。
    飲酒運転だったかと疑うわ。
    当て逃げは飲酒運転と同等の刑罰でいいと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 19:48:47 

    >>35
    警察に連絡すれば警察から相手に連絡してくれるよ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:37 

    >>25
    逃げた時点で飲酒運転とみなすとかにすればいい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 20:37:31 

    >>56
    自分の車じゃなかったりすると、ナンバーわかってても逃げられることあるんだよね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 20:50:32 

    >>68
    レンタカーとか?
    それでも、たどり着けちゃいそうだけど。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 21:17:11 

    >>69
    色んな理由で、名義人と乗ってる人が違うとか。

    正直、警察も当て逃げぐらいだったら、そこまで操作しないんだよね。。。
    人身事故なら別だけど。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 21:37:07 

    聞いたことあるけど、当て逃げくらいなら警察は追わないとか
    ナンバーわかっててもドラレコあっても
    それで泣き寝入りする人たくさんいるらしい
    相手と話す前に、追突された瞬間に警察呼んだほうがいいかもしれない
    警察と話ながら相手と話す

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 21:55:21 

    >>70
    えーそうなんだ。なんか悔しい。
    こういうやつ、ちゃんと捕まえて欲しいなぁ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/18(金) 13:34:20 

    >>72
    だよねえ。
    昔当て逃げされたけど、車種もナンバーもわかってるのに、きちんと捜査してくれなくて、犯人わからないまま終わったわ。。。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/18(金) 21:24:27 

    >>72
    えー!?それ納得できないね。
    だって、こっちは修理代かかるのに。
    ナンバーわかってたら、警察が本気出せばたどり着けそうなのに。それは嫌な思いしたね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/18(金) 21:32:18 

    >>73
    えー!?それ納得できないね。
    だって、こっちは修理代かかるのに。
    ナンバーわかってたら、警察が本気出せばたどり着けそうなのに。それは嫌な思いしたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード