ガールズちゃんねる

ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと

165コメント2023/08/18(金) 09:38

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:39 

    ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと | 女子SPA!
    ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと | 女子SPA!joshi-spa.jp

    新型コロナの規制が緩和され、国内外からの旅行者が増えている今年の夏。お得に旅行できた全国旅行支援も多くの地域で終了し、宿泊代が高騰しているようです。


    ところが、過去に利用したことがあるシティホテルは、宿泊料金がやたらと高くなっていることから断念。確か以前は、シングル素泊まりが6千円程度だったような記憶があるのですが、今回調べたら1万円以上になっていました。都内や横浜あたりのシティホテル&ビジネスホテルも調べましたが、お手頃なところが見つかりませんでした。

    しばらく調べていると、家から電車で20分くらいの場所に良さそうな宿を発見。口コミが高評価だったため、公式サイトを見てみると、新しくてきれいな施設で、サウナや大浴場もあるとのこと。しかも、公式サイトから早割で予約すれば1泊3680円! ただし、宿泊はカプセルルーム……。

    かなり悩んだのですが、今回は部屋のタイプや広さよりもコスパを重視し、思い切って泊まってみることにしました。

    実際に泊まってみると、セキュリティー面は万全で、女性1人でも不安を感じることはありませんでした。男性フロアと女性フロアもきっちり分けられていて、各フロアでは入口でリストバンドをかざさないと、中に入ることはできません。

    とにかく狭いところが苦手なので心配だったのですが、入ってみると、それほど圧迫感はありませんでした。
    身長155cmの筆者なら、足もゆうゆう伸ばせるし、不思議と狭さを感じません。


    宿に泊まるときは、貴重品や荷物の管理も気になるところ。今回のホテルは、各カプセルルームの中にロッカーがあり、そこに荷物や着替えを入れることができました。

    色々と不安を抱えながらの滞在でしたが、結果的には快適な時間が過ごせました。女性1人旅などでカプセルホテルの利用はアリかナシか? と聞かれれば、筆者は「全然アリ」だと思います。
    ただ、それは今回泊まったカプセルホテルのクオリティーが、非常に高かったからともいえます。当然のことではありますが、安心・安全な滞在をするためには、施設の立地やセキュリティ、カプセルルーム内の設備などについて、予約前によく精査することが大切だと感じます。

    1つ気をつけたいのは、宿泊料金の変動です。筆者は今回早割でネット予約して4千円以下でしたが、違う日時で検索すると、同じホテルでも価格が1万円を超えていました。別のカプセルホテルもいくつか調べましたが、やはり価格帯に幅がある模様。施設によっても料金は全然異なるし、宿泊日時や予約のタイミングによっても価格が変動しているので、「カプセルホテルだから安い」とは考えないほうがよさそうです。

    +111

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:15 

    この狭さ落ち着く

    +155

    -33

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:52 

    女専用フロアあるし、普通に泊まってる

    +188

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:56 

    >>1
    だよねー
    たかいよねー
    軒並みあがっててびっくらこいたよ
    いつも安い順に並べるけど
    すでに予算越えてた

    +206

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:56 

    カプホで1万オーバーは草

    +250

    -11

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 00:38:11 

    いびきかく人いたら最悪。一睡も出来なかった。

    +138

    -9

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 00:38:19 

    若くて美人なら男に襲われるおそれがあるけど
    ガル民みたいなおばさんを襲う男なんかいないから安心しな

    +14

    -62

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 00:38:34 

    今めちゃくちゃ高いよね

    昨年までは1人ホテルステイしてゆっくりしてたけど、今はその時の3倍くらいの値段してるよ
    本当に高い、、

    +250

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 00:38:36 

    閉所恐怖症だから怖い
    地震とか想像しちゃう

    +92

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 00:38:55 

    ネカフェでよくない?
    鍵付きだし安いし

    +17

    -42

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 00:39:20 

    大学1回生の時寮に入ってたんだけど、夏休みは強制的に出ないといけなくて。でも友達と遊びたかったからこういうホテルに一人で泊まってた(友達は実家暮らしとかで一緒に泊まれなくて)。今考えれば、田舎から出てきた19歳の小娘が何も知らず適当に予約したホテルで一人で過ごすというまあまあ危険なことしてたんだなと思う。笑

    +15

    -32

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 00:39:20 

    個室みたいに広いところもあるよね

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 00:39:24 

    いつもビジネスホテルだけどどうしてもどこも空いてなくて新しいカプセルホテル泊まったけどもう二度と泊まらないと思ったよ。
    シャワー室あるけど色んな人使うからずっと水浸しで嫌だし、足マットもベチャベチャだし。潔癖症の私には無理だった、、
    朝も目覚ましかけづらいからどうしたらいいかわからないし、結局1時間くらいしか眠れず最悪だった

    +178

    -9

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 00:39:36 

    私はカプセルホテルに泊まるなら、旅行行かなくてもいい。

    +263

    -11

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 00:40:34 

    >>1
    女性専用でよさそうだけど、やっぱり、カーテンだけとか、ロッカーに鍵ついてない状態で寝るのが不安だな。

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 00:40:50 

    車中泊の方がいいかも

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 00:40:57 

    今色んなカプセルホテルあるから見てる分には面白いけど、シャワーやトイレが共用だからなあ

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 00:41:03 

    >>4
    あがってるのかなぁ?大阪とかは普通に泊まれるホテル8000円くらいだったよ。ユニバーサルウォークとかにあるホテルでもりんくうタウンや市内のホテルでも。そりゃマリオットとかは何万円もするから泊まれないけど😭

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 00:41:04 

    >>2
    狭いところで寝ると謎の安心感あるな。たまにソファーとテーブルの隙間にすっぽり入って寝てるけど心地よくて爆睡してる

    +10

    -7

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 00:41:48 

    >>4
    しかも予約も取れない
    コロナ禍の緩和でデイユースが徐々に無くなってるのもキツい

    +47

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 00:41:59 

    >>8
    コロナ終わったと思ったら突然上がったよね。コロナの時の取り返すのと、海外旅行客からしたら安いから、値上げもしょうがないかなとは思うんだけどね。

    +140

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:00 

    ひと昔前なら女性でカプセルホテルなんてあり得なかった。
    それは安全面もだけど、それより女性の価値が高かったからだと思う。
    それが今じゃ女の価値がダダ下がりだね。

    +3

    -34

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:19 

    >>1
    コロナの制限解除って大きいな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:25 

    御堂筋のここ泊まってみたい

    +104

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:43 

    >>18
    平日のど真ん中ならそこまでかわらないけど、金土日の料金が土日にしても以前より高いと感じたわ

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:51 

    >>17
    ファーストキャビンかな?ここ綺麗だけど安めのビジホの大差ないくらい値段するよね。

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 00:42:55 

    >>2
    わかる。なんなら棺桶で寝たい

    +6

    -13

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 00:43:35 

    私も前にライブで東京行った時にカプセルホテル泊まったけど、この方と同じ感じのカプセルホテルだったから快適だったよー。
    女性エリアがあるの大事だと思う

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 00:43:59 

    こないだ立川に泊まったけど倍くらいになってた
    狭くてしょーもないビジホで2万越え
    都内なら3倍くらい高騰してると思う

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 00:44:43 

    周りのゴトゴト音、気になりませんか…?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 00:44:53 

    >>14
    人生楽しむの苦手なタイプかな

    +4

    -38

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 00:45:51 

    >>1

    ビジホの宿泊料金が急に高くなっているよね。
    よく利用していたABホテルというビジホはシングル一泊(大浴場、朝食バイキング付き)で四千円台と安く、とても助かっていたのですが、お盆中に宿泊しようとネット予約を見たら六千円台~七千円台だらけでした。

    十年くらい前から時々利用していますが、去年まではお盆とか年末年始は三千円台だって普通にあったのにとビックリしました。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 00:45:53 

    >>31
    私はカプセルホテルは、楽しいと思えないわ。

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 00:47:17 

    コロナ真っ最中の時、三井ガーデンプレミア神宮外苑の杜のこの部屋に一人で一泊1.5万程度(うろ覚え)で泊まったけど、今見たら9月のド平日でも約6万になってた😱

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 00:48:02 

    なんかおしゃれでキレイなカプセルホテルが流行った時に利用してみようかと思ったことがあったけど、6000円とかしてて、あと千円足せば休めのビジネスホテルの個室取れるからやめた。古めのビジネスにはなるけどお風呂とかトイレが一人で使えるのはやっぱり良いよ。

    +112

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 00:49:58 

    >>34
    平日でも普通に高い&すぐ埋まるのを見ると「お金も時間も余裕がある人って意外といるもんだなあ」と思ってしまう
    引退済みの高齢者や主婦ならともかく一般的な社会人はどうやってやりくりしてるの?

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 00:51:20 

    カプセルホテルの女性ゾーンって、自称女のオッサンは入って来れないようになってるんですかね。
    おかしな法案のせいで、その辺が気になる。
    だいぶ前に、カプセルホテルと安いビジネスホテルの中間みたいな新築の激安ホテルに泊まって(壁とドアの鍵と天井の高さだけしっかりしている、部屋はベットの幅しかなくて狭い小上がり)1泊くらいなら快適だった。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 00:52:01 

    >>30
    私は気になって寝れなかった。特別騒いだり電話する人はいなかったけど、深夜シャワーに行くための足音やちょっとした物音、いびき等が丸聞こえ。それでも一緒にいた友人は全然OKって言ってたから本当人によると思う。

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 00:52:05 

    >>31
    ホテルも楽しみたいからかな

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 00:53:03 

    >>1
    都内めっちゃホテル料金値上がりしてるよ

    +30

    -0

  • 41. 福岡県民 2023/08/17(木) 00:53:50 

    女性はいいと思いますよ 女性専用フロアありますから 便利な立地で安い

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 00:54:28 

    >>36
    やりくりっていうか、単にお金に余裕のある社会人しかこういうホテルには泊まらないだけで、一般的な社会人は平日に6万出してホテルステイはしないと思われる

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 00:54:36 

    >>31
    横だけど、私は『楽しい旅行』の中にホテルでゆっくりする時間も含んで考えてるからちゃんとしたホテルに泊まりたい
    使い込まれたいいインテリアとかレストランとか楽しみたい
    大学生くらいならカプセルホテルでちょっと無茶な旅行とかも楽しめたかも

    +63

    -6

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 00:56:06 

    ビジホは前日価格を待つようにしてる
    通常8000円くらいでも前日だと5000円で出したりしてる
    無ければ街外れの安宿で充分

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 00:56:20 

    >>13
    そうそう、カプセルの中は別にいいんだけど
    シャワーマットが嫌だよね
    1人一枚マット欲しい

    そして私は人の目覚ましで、起床時間より2時間早く起こされたよ

    その2点がクリア出来れば全然問題ないのになー

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 00:56:45 

    たしかに、じゃらんでも+2000円くらい高くなってりる。。😢

    アパホテル4000円ほどで泊まれてたのにー

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 00:58:07 

    地方ですが!コロナ前で2万円くらいだったホテルは、今でも同じ価格で泊まれました。
    都会はビジホでも2万超えのところも多数あると聞いて驚いています!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 00:59:03 

    >>34
    今そんなに高いんだ。びっくり

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 01:02:47 

    >>21
    電気代の高騰、あとクリーニング代がビックリする程上がってる。この辺の事情もあるんだよ。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 01:03:28 

    都内の病院通ってるんだけどコロナ前は通院日前日に泊まってたけど、今ビジホでも一万超えるから始発に乗って通院してる

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 01:05:01 

    カプセルホテルって住んでる人いるよね
    先月泊まってきたんだけどロッカールームのアウター掛けれるところにダウンとか真冬物が掛けてあった

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 01:09:11 

    家族旅行だと料金が人数分だもんね
    海外は一室いくらで計算してるから、日本は急激に高くなってきたね
    家族旅行受難の時代だわ

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 01:10:36 

    >>9
    私も
    この狭さならもしかしたらギリギリ大丈夫かもだけど
    写真見てると恐怖でドキドキしてくる
    平気な人羨ましい泣

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 01:12:36 

    人の気配を感じると落ち着くからカプセルホテル。ビジホで霊が出そうな部屋に当たるよりいいわ。でも今トコジラミが増えてるんだよね。海外から持ち込まれているらしい。ビジホもカプセルホテルも外国の人多いんだよ。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 01:18:02 

    ファーストキャビンとてもオススメ
    タッチキーでレディースフロア、大浴場あったよ

    ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 01:18:07 

    >>8
    今年の春くらいから値上がりして
    泊まるの断念して日帰りにしたよ

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 01:19:22 

    >>46
    先月に都内のアパ泊まったら1万越えててビックリした。
    高いよね。

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 01:20:25 

    カプセルホテルって部屋の鍵がないの
    それが落ち着かなくて無理だった お風呂に入って仮眠するだけならいいかも?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 01:21:01 

    アパホテルにもカプセルホテルってあるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 01:23:41 

    アパホテルのカプセルホテル
    安いし綺麗だし女性専用でちゃんとしててかなり良かったよ!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 01:27:59 

    観光地宿泊はどこも外国人観光客料金。
    外国人の10万は日本人の40万の感覚だもんね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 01:29:36 

    出張の宿泊費の上限が1万円なんだけど、週末だとその額内で泊まれるホテルを探すのが大変
    でもカプセルホテルはちょっとなぁ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 01:30:57 

    >>15
    私も。ビビりだからどうしても知らない人達の中でドアなしで、施錠なしで寝るのに抵抗ある。女性専用フロアに何かの手違いで男性が来たらとかも考えてしまうから、高くても個室のホテルを選ぶか旅行じたいしないか。

    +45

    -4

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 01:31:31 

    >>34
    この前探してる最中に、見たばかりのとこだ。
    ※宿泊してない
    前はそんなに安かったの?そちらに驚いてる!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 01:35:28 

    そのうち宿泊費以外も
    外国人価格が基準になる日がスグそこにw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 01:36:40 

    >>22
    私が働いてた頃は、女性OKのカプセルホテルなんて見かけなかったわ。通勤時間長いのに、遅くまで飲み会に付き合わされて、帰るのもキツイとよく思ったけど、子育てして主婦してる間に、こんなに進化したの~!と最近知って嬉しかったよ。
    また働く予定だから、一度行ってみたいわ~。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 01:36:53 

    >>57
    アパは足元みてボルじゃん
    1泊3万円とかあったよ

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 01:41:32 

    ホテル料金高いからライブの遠征とか交通費がかかる時はラブホのビジネスプラン使ってる
    カプセルホテルだと音とか色々気になってしまうし
    静かで広くて個室だから重宝してる
    気になる人は無理だろうけどゆっくり休みたい人にはおすすめ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 01:44:15 

    高くなるのはいいんだけど
    ぼったくってる業界が中国人来なくなるって騒ぎだしたり・コロナで旅行支援だったり
    無駄に騒ぐの辞めてくれないかな?

    客来なくなるの見越して税金目当てにせず自分たちで保険を作りなよ

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 01:47:31 

    実家住みだった頃、1人の時間が欲しくて泊まったことあるけど
    綺麗だし結構快適だったな〜
    ビビりだから変に広いビジホの部屋の方がなんか怖くて、人の気配がある方がなんか安心して眠れた笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 01:50:01 

    コロナで安くなってたのにね。
    普段泊まれないような金額のところにも泊まれてよかったのに。
    でもコロナ禍で解雇になった人たちは戻って来れないんだよね?
    新たな人を雇ってるのかな?

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 01:51:33 

    >>9
    地震の時はかえっていいんじゃない?
    柱の多いところに逃げろっていうし、地震用のシェルターってこんな形状だよ
    強度も最低2個は重ねるからそれなりに強そう

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 02:03:02 

    ホテル代ほんと高い
    10年くらい前は2人で5万も出せばパークハイアットとかマンダリンとか都心のラグジュアリーホテルに泊まれた気がする
    今や首都圏(都心ではない)ビジネスホテルでも1人19,800〜くらい?
    それ以下だと古すぎたり汚かったり何かしら難がある

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 02:18:38 

    >>13
    カプセルホテル泊まった事ないから一度泊まってみたいなと思ってたけどシャワー共有なのは無理だ…😭

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 02:36:18 

    >>38
    あー、それは私は絶対無理だわ。
    入院した時に4人部屋に入れられたんだけど、他の人の物音やいびき、見回りにくる看護師さんの足跡などでいちいち起きてしまって全く眠れず、差額は辛かったけど耐えられないから翌日個室に移動してしまった…

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 02:41:19 

    >>1
    この記事ウソ臭いわ!
    そもそも、この筆者の言うシティホテルのシングル素泊まり6千円程度って都内なら何十年も昔の話だよね

    ビジネスホテルなら有り得るけどシティホテルはシングルルームほぼ無いし、コロナ前シティホテルのシングル利用は最低でも1万5千円はしてたよ

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 02:41:40 

    カプセルホテル一度も利用した事無いけどさすがに高い…都内だからかもしれないけれどなんで都内でも地方でも毎年土地の値段上昇し続けてるんだろう…まじで誰が決めてんのよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 02:44:16 

    最近予約で日本橋周辺ビジホ7000円朝食付きで取れたよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 02:44:42 

    >>18
    時々趣味で東京泊まる時ドーミーイン使ってるけど週末だからか2万近くとられる
    そろそろ飽きてきたけどそこそこ快適で目的地に近いから新しいとこ探すのも面倒

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 02:48:46 

    >>67
    ボル訳じゃないよ
    繁盛期は価格設定が高いけど閑散期は超激安だから

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 02:58:20 

    >>7
    油断したブスおばはんフェチだからってその手には乗らないよ

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 03:00:45 

    >>17
    ファーストキャビンこの前泊まって来たけど、このドア代わりのやつがカーテンじゃないから安心感はあるけど意外に響いて耳栓してもうるさかった。
    でもフロントの共同スペースとかは落ち着いた雰囲気で良かった。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 03:18:10 

    >>1
    他人のイビキとか目覚ましの音とかも気になって眠れなそう
    耳栓したら自分の目覚ましの音や何かあったときの騒音が聞こえなくて気付くのに遅れるかもだし

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 03:34:16 

    >>17
    このタイプの似たのに宿泊したけど、よろけて壁にドンと手をついちゃって隣の人がビックリしてぎゃ~つ!!ってとんでもなく驚かれてすみませんって謝った
    みんなで1人で泊まってるから話し声はないんだけどね゙

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 03:38:55 

    高くなってないよ
    金を持った外国人様に合わせた値段だから

    最初から日本人なんて眼中にない

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 03:40:37 

    >>13
    私も狭さは許容できてもトイレ、シャワー共同ってのが無理。
    だから駅から離れたビジホに泊まってる。
    街を見ながら歩けば案外1キロくらい平気だけど、夏は汗だくになって大変。
    アパホテルが贅沢と思う日が来るなんてね。ため息だわ。

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 03:43:13 

    >>86
    アパホテルはダイナミックプライシングだから
    需要が見込めるならクソ高いよw
    今更をそれを言うとはw

    部屋はしょぼい、値幅は激しいがアパホテル

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 03:47:31 

    コロナ前に大阪行った時西成のカプセルホテル1000円位のところ泊まったけど、一応個室だけどドアの隙間の上下が空いてて(多分空調のため)客層は外国人ばかりでうるさかったね
    まぁ値段が値段だからコスパはよし

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 03:49:01 

    >>24
    ビジホと変わらない値段だよ
    左の部屋は1番高い部屋じゃない?

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 03:50:39 

    団体中国人が来るから高くしてるの?
    まぁ沢山お金を落としていっておくれ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 04:26:12 

    >>73
    オフシーズンとかラグジュアリーホテルでも手頃に泊まれましたよね。
    今じゃ10万超えなんて当たり前でもう泊まれません。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 04:28:32 

    >>14
    旅行はしないって選択肢あるけど出張の時困る。
    コロナ前なら十分便利なところのそれなりに綺麗なビジホ泊まれたけど、今探すと上限額超えちゃうところばっか。
    今年度に入って上限額も少しだけ上がったけど、ホテルは更にどんどん値上がりしてきてるから全然追いついてない。
    会社がデカいとなかなか臨機応変に対応とかも難しいし、出張なのに一部自腹…。
    コロナもあったし円安インバウンドで値上げしても外国からの観光客が来るからっていうのは分かるんだけど、出張組には辛い…。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 04:30:55 

    >>37
    入ってくるよ
    だから怖い

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 04:35:45 

    >>1
    外資系は、自国基準で¥4万¥5万は平気で請求するからなぁ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 04:37:20 

    >>73
    出張でよく利用するけどビジホなら首都圏でも綺麗で立地も悪く無いところがもう少し安くあるよー。
    調べてみたら分かると思うけど、23区でも1人1泊13000円ぐらい出せば結構ある。
    もちろん上を見たらキリがないけどね。
    以前は1万あれば泊まれたのに…と考えるとそれでも高く感じる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 04:44:52 

    代金高騰してるのに南京虫までいたりしたら最悪だよね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 04:47:33 

    古いカプセルホテルは客層も怪しいけどあの独特の雰囲気がたまらない。ただ手持ちの荷物管理は徹底してね。。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 05:04:54 

    >>8 法事で日帰りが無理なので色々探したけど、田舎で素泊まりプラン1泊でも高いね。家族旅行なら宿泊費だけで大変

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 05:17:41 

    >>24
    上空いてるのやだなー光入ってくるのは眠れないや…
    そしてカプセルホテルの割に高そう

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 05:18:35 

    >>4
    先日、用事が朝からあるので前泊しようと思ってホテル探したらどこも空いてなくて、仕方なく1泊12000円のカプセルホテルになった(地方です)
    空室ないのと、値段が高い理由がジャニーズコンサートだった
    普段の2〜3倍の値段になっててビックリしたよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 05:31:40 

    中国からの団体旅行が解禁になったから、これから益々値上がりするだろうね
    困ったな

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 05:46:42 

    >>6
    聞こえるの?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 06:03:38 

    コロナ禍はホテルオークラ神戸3200円で泊まれた上にお部屋もアップグレードしてくれたな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 06:11:50 

    1人でライブ遠征とか旅行したときにカプセルホテルよく利用してたよ
    寝るだけなら安く済むし私は良かった
    でも床に堂々とキャリーバッグ広げて作業する人や、朝はみんな身だしなみ整えたいのにフリールームを化粧品とか広げたままお喋りしていつまでも場所を占領したりする非常識な人がいると最悪だし、朝早い時間に目覚まし掛けたり起きてる人がいると寝覚めが悪くなる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 06:26:25 

    >>8
    コロナ真っ只中に、仕事やらで何回か都内や横浜のホテルに泊まったけどめちゃくちゃ安かった。
    素泊まりで5〜6千円だったなあ。
    それより安い所も探せば出できたし。

    ホテルもボロい所じゃなくて、ワシントンホテルレベルの所だったけど。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 06:34:24 

    >>20
    デイユース大好きだったのにな…

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 06:38:48 

    お盆に小規模シティーホテルに4,900円で泊まれました 繁華街の駅チカ 部屋の隅のホコリは否めなかったけど使うエリアは除菌して快適に過ごせました じゃらんさんの500円引きのクーポン利用 ホットペッパーでアクセス出来てクレカも要らず前日夜中の予約 地元から往き2.5hほどの電車中だけど通勤で片道1.5hかけてること考えると日帰りも有りやったかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 06:59:46 

    >>1
    コロナ前に外国人用に改装した所が多かったからじゃないかな
    素泊まりだと泊まりに来てもらえないとか言ってたけど、外国人向けにリフォームできるなら日本人向けにリフォームしたらって思った
    リフォームせずに来ない来ないとか、外国人には素泊まりだけどサービスたっぷり
    そういうのにイラッとした
    日本人だって素泊まりするわ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 07:07:13 

    >>2
    サスペンス再放送で見た白いカプセルかと思ってたよ
    これならここでいいやと思うわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 07:26:29 

    元々スパ銭大好きで、特に神戸レディススパのカプセルホテルが好き。関西行くと毎回泊まってるよ。
    温泉・サウナ・岩盤浴・食事が完全女性エリアで内装がお洒落できれいで、朝食バイキングも美味しい。
    肝心のカプセルホテルも綺麗だし、狭さがけっこう落ち着く。騒音は今まで気にしたことないけど空調の音が少し大きいので備え付けの耳栓すれば問題ないし。
    あのレベルならカプセルでも快適に泊まれるし泊まりたい。
    東京にも同じレベルの施設があればすごく行きたいんだけど、なかなかない…。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 07:44:36 

    >>17

    コロナ前は一人旅の時はファーストキャビンをよく利用してた
    大浴場があるのと駅近で便利だったから
    運営会社は変わっても続いてるんだとここ見て知りました

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 07:48:25 

    >>40
    私が働いてたビジネスホテルも1泊14000円くらいだったな…宿泊税とやらで300円取られて…15000円出せば足りるくらいだった…朝食とかは別料金だしなぁ…たけぇ…地方であればまだ9000円以内で宿泊出来そう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 07:54:34 

    >>1
    こんな感じのイメージ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 07:56:29 

    >>9
    同じく
    見ただけで息が詰まる…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 08:04:12 

    そこまで値段の上がってない東横インに泊まってる
    当日までキャンセル無料だし便利
    弱点は都市部にしかないこと

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 08:06:45 

    >>97
    荷物はコインローカーみたいなのに入れるよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 08:06:58 

    ドーミーイン高過ぎ
    旅行支援ある時に泊まっておけばよかった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 08:09:08 

    それよりも外反母趾

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 08:10:41 

    1人で都内に用があるときは使う
    コンサートや友人に会ったあとは寝るだけだし問題ない
    綺麗だし静かだよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 08:11:14 

    >>7
    体目的とは限らないでしょ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 08:15:30 

    >>102
    横です。
    ホテルによるけど、個室の扉?が普通のホテルの扉と全然違って簡易的な所が多いよ〜。カーテンだったりする。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 08:19:05 

    >>10
    私は漫画大好きだからネカフェもありだけど、ダニ率高いんよね…
    行きつけのところでは刺された事ないけど、出先で適当にフラッと入ったとこでは翌朝発疹まみれになったりする

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 08:22:05 

    >>102
    めっちゃ聞こえる。仕切りがドアじゃなくてロールカーテンみたいなのだから物音はほぼ筒抜け状態。音に神経質なら絶対オススメしない。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 08:25:26 

    >>24
    何か、病室みたい。
    パジャマもそれっぽくして、自分の余命について考えながら眠るもよし。

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 08:29:37 

    >>113
    石田徹也氏の絵になりそうな雰囲気。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 08:30:06 

    >>3
    今はトランスジェンダーもどきが紛れ込んでそうだから安全とは言い難いけどね。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 08:34:48 

    >>4
    週末のビジホ3万とかそれ以上の所もあって驚いた。週末だから少しくらいは覚悟してたけど高すぎて。
    シングルでこの値段ならツィンは?って思ったけどすでにいっぱいだった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 08:34:51 

    >>13
    私はカプホじゃなくてドミトリー一泊2000円、どうしても宿が取れなくて使ったけど、
    新築だったからか、トイレやシャワールーム綺麗だったから気にならなかった。
    イビキ気になるひとはだめかもだけど。
    韓国人の女の子がすんごい数のコスメ並べてメイクしてたの、ガン見した笑
    ↑外国人に抵抗あるひとも無理か。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 08:36:29 

    >>1
    わたし庶民だけど、普段節約してても旅行は絶対ケチりたくない。

    ホテル(旅館)ステイを重視してるくらいだし、朝食にアフタヌーンティー、スパとかなど普段と違う世界を楽しんで部屋は広くお洒落で快適に過ごしたい。

    元カレと付き合ってる時に「どうせ寝るだけだからラブホとかビジネスにしよ」って提案されたときには価値観が合うって大事だなと思って良い人だけど別れた。

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 08:36:38 

    >>10
    安いぶん変な人間が多くて危険。
    衛生面も不安が多いわ。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 08:40:31 

    >>31
    カプセルホテルで楽しめる人は幸福度が高そう。
    私はビジネスホテルですら楽しめない・・

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 08:42:19 

    >>57
    >>67

    昔から直近は高いと思う

    5年以上前に、六本木駅前店に「予約してないけど部屋空いてませんか?」と当日飛び込み行ったら
    『13000円』の部屋ならあると言われ諦めたw

    池袋に移動して飛び込み7000円のビジホ泊まった

    なんで予約してないかというと、その時スマホ持ってなかった

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 08:43:34 

    日本人よりお金持ちな海外からの観光客相手の値段設定にシフトしてるよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 08:44:25 

    >>1
    同じ系列店に連泊したけど綺麗で良かったよ!
    ただ10-16時の間は清掃らしくて客室ルームに一切入れない
    出かける人はいいかもしれないけど私は寝てたかったから辛かった笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 08:45:28 

    >>92
    出張は旅行じゃないからカプセルホテルでも許容できるわ。1円たりとも自腹切りたくないし。

    逆に旅行は快適さを最優先したいからカプセルホテルなんてありえない。少々高くてもゆったりした景色のいいホテルしか泊まりたくない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 08:58:20 

    >>79
    京都と東京はホントに高くなった気がする。
    辺鄙なとこにあるショボいビジネスホテルでも休日前だと2万近くするもんね。

    色んなサイトでキャンペーン等を駆使して安く泊まる事もできるだろうけど、その労力を惜しんでしまうわ・・・

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 09:08:15 

    カプセルも泊まったけど、風俗嬢の定宿見たくなってて、朝方まで煩かった…

    ちょっと高くてもビジネス泊まるか、夜行バスでその日のうちに帰るになった。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 09:35:19 

    >>5
    安くないよね…

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 09:36:30 

    >>2
    この値段だったらビジネスホテルでいいや

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 09:51:46 

    >>34
    ここきれいだし、大浴場あるからいいよね
    私が泊まったときは18000円だった
    ほぼポイントで賄えた

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 10:07:02 

    >>6
    わかる!女性専用フロアにしたのにいびきうるさい奴がいて最悪だった
    あと夜中にアラーム鳴らして全然起きない奴
    ずっと鳴り続けてて、結局スタッフが注意してくれてやっと止まった

    女性フロアだから静かに眠れると思ったら大間違いだった
    男並みにガサツな女がたくさんいる

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 10:23:54 

    >>22
    それは逆やない?女性の価値が高くなったから(まだ男性と同等とまではいかないとしても)男性と同じ様にカプセルホテルで泊まれる様になった。駅の立ち食い蕎麦屋さんでもそう。「女性がこんなとこに来る事がおかしい(相応しくない)」という事が減るって事は良い事やで。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 11:11:53 

    出張の人達もカプセルホテルに泊まってるのかな
    上限一万円だとビジホすら泊まれない

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 11:19:40 

    女性フロアがあるならいいけど、そうじゃないなら危ないよ。
    寝てる最中カーテンから覗かれたりするから。
    安いとこは客質悪いよ。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 11:23:20 

    >>144
    簡易のロックがついてる
    それを強引に剥がしてくるなら話は変わる

    てかカプセル部分は全部カメラついてるからね
    あとそもそも女と区別がないカプセルなんてめったにない
    危ない以前にトラブルお断り

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 11:24:47 

    >>145
    安いとこで、男女分けがないレベルのとこの話だよー

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 11:26:41 

    コロナの時の連休中日にハイアットリージェンシー東京1泊10000円で泊まれた 今は平日でも5倍くらいする 安すぎたんだよね

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 11:43:42 

    >>146
    そんなカプセルほぼないよw

    同じレベルの料金で相部屋泊まったほうがましでしょ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 11:45:37 

    コロな最盛期なんて稼働率1割とか2割なんだから
    設備を維持するためにバーゲンしたに過ぎない

    バーゲンしてるのに稼働率が5割とかにもなってないんだからw
    今は海外から押し寄せる高い需要に
    円安もかけて吹っ掛ける時期

    宿泊業としてはせっかく持ち超えたんだから稼ぎ時や

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 12:01:48 

    >>16
    真夏以外の車中泊好き

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 12:05:00 

    >>126
    どこへ行っても付きまとうのがこの問題
    各カプセルの仕切りはカーテンみたいな感じでしょ?
    寝てて無防備なところにトランス女がいるかもしれないのは怖いな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 12:28:38 

    快活クラブに泊まったことある方の感想が聞きたいです。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 12:44:12 

    個室とはいえカーテンじゃ、おならしたい時に自由なタイミングでぶっ放せないじゃん!
    私はいびきもかくし、人様にご迷惑おかけしてしまうから無理だわ…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 13:07:15 

    >>152
    あ、専門トピ立ってました。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 20:15:52 

    >>84
    隣の人うざいわ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:53 

    >>6
    耳栓しててもデカいいびきする人いるからね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 20:21:04 

    >>27
    兄者みたい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 20:22:44 

    >>8
    駅前のは高すぎて、郊外のホテルに変更した
    しばらく高いのかな
    旅行好きだからつらい

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 20:58:33 

    >>141
    アラームの件に関してはデリカシー無さすぎん?しかも起きないって…ドン引き

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 22:27:57 

    15年以上前だけどカプセル内にコンセントなくて夜フロントに預けて携帯充電してもらってたw今は絶対無理だなぁ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 22:46:18 

    >>86
    トイレ共同?が無理だと、出先ではどうしてるの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 22:49:12 

    >>131
    横だけど、
    私カプセルホテルの夜行バスも楽しめるわ〜
    寝台列車も大好き

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/17(木) 23:40:56 

    今ちょうど1人で成田空港のカプセルホテルに泊まってるんだけど、咳き込んでる人多くて風邪やコロナうつりそうで怖い…

    鍵がかからないから間違えて開けて入ってくる人が居たりするみたいだし、常にうるさかったりするから、もうカプセルホテルには泊まらないかな

    2年前に札幌のカプセルホテルに泊まった時は快適だったんだけど、結局利用する側の質かな

    今回は洗面所とかビシャビシャ、髪の毛だらけ、WiFi全然繋がらないとかも不満だわ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/17(木) 23:41:36 

    >>1
    今ほんと馬鹿みたいに高騰してるよね
    ライブで東京行く時は節約の為にほぼカプセルかドミトリー
    ファーストキャビンは天井高い部屋でも比較的安いからいいよ
    大浴場もあるし
    緊急事態宣言の時はこの1番高いクラスの部屋に2500円ほどで泊まれた
    あの頃は良かった…
    ホテル料金が高騰中!カプセルホテルなら安いけど…女1人でもアリ?泊まって早々に驚いたこと

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/18(金) 09:38:15 

    >>14
    もともと電車の移動が嫌なんだよ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。