ガールズちゃんねる

ダイエットの謎

187コメント2023/08/29(火) 16:24

  • 1. 匿名 2023/08/16(水) 23:51:34 

    不摂生な食生活と運動不足の毎日を過ごしていたのですが、引き締まったメリハリボディを目指して生活を改めました。
    まず間食をやめて、夜中のお菓子や夜食もやめました。タンパク質やビタミンなどバランス良く摂るように心掛けています。
    運動は朝と夜に筋トレとストレッチをしています。
    もう数週間になります。
    …そしたら、体重も体脂肪も増えました。まともな食生活と運動を始めてから一定の数値が増えて減りません。しかも筋肉量は全然増えていません。
    なんなら、夜中にお菓子を食べながら夜更かしして一切動かなかった頃の方が痩せていました。

    ダイエットを頑張ってる皆さん、ダイエットの謎や疑問を語り合いませんか?

    +178

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/16(水) 23:52:11 

    年齢も関係ありそう

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/16(水) 23:52:21 

    ダイエットの謎

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/16(水) 23:52:38 

    筋肉が増えたからじゃないの?

    +39

    -42

  • 5. 匿名 2023/08/16(水) 23:52:41 

    太っているのにもっと食べなよと言われる

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:01 

    浮き輪をなくす方法を!!

    +105

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:08 

    自分に合うダイエット方法“見付ける事”がそもそも難しいよね
    万人に効果あるものばかりじゃないもんね

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:13 

    しばらく食事制限して、減りづらくなったところで爆食するとまたストンと落ち出してくること。

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:33 

    >>1
    もともと痩せ型だったのでは
    たまにいる 不摂生で痩せてる人

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:44 

    いろんなダイエットに目移りしちゃう。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:52 

    40過ぎたあたりから何しても痩せない。若い時は米食べなかったら1kg位はすぐに減ってたのに

    +161

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:55 

    見た目も変わらずですか?

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/16(水) 23:53:56 

    毎日7000歩暑い中歩いていたら体脂肪率が3パー下がった。
    でもドーナツとアイス食べたら元通り。
    スイーツはダイエット中は駄目みたい泣

    +102

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:14 

    タンパク質ビタミン、バランスよく。

    バランス良くても食べすぎたら無意味。
    わたしです。

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:18 

    ダイエットの漢方とか色々出ているのに、痩せたという声はあまり聞かないこと。

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:26 

    一般的な体重計についてる体脂肪率ってそんなに正確じゃないんじゃなかったっけ
    見た目が大事だと思うけど見た目はどうなの?

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:35 

    >>4
    トピ文読みなはれーー

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:40 

    空腹感を我慢するのは良くないとか言われても

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:49 

    >>1
    バランスよく食べ過ぎたのでは?

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:50 

    栄養状態が良くなったから、改めてから体重も増えたんじゃ?
    そこから筋肉を作っていく土台になるよ
    もう少し続けてほしい

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:01 

    >>13
    通勤で歩いてるってこと?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:18 

    数週間で諦めるのは早すぎ
    体重にもよるけどあと1ヶ月続ければ減ってくると思うし、気にするべきは数字より見た目

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:23 

    胸から痩せていくのは何故だろう…?

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:27 

    結局遺伝子には勝てないのだ

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:28 

    有酸素運動じゃないとだめなのかも

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:34 

    燃やされた脂肪はどこから出てどこにいくの?

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:34 

    急に食事制限し過ぎたから、体が飢餓状態になって、脂肪を蓄えてるのでは?

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:46 

    >>15
    ダイエット漢方ってあれ下剤らしいよ 
    常用すると身体に良くない
    腸が黒くなった写真が出てた

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:56 

    >>13
    お散歩と買い物で毎日7000以上歩くようにしてるよ!
    本当は1万歩目標にしてる。

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/16(水) 23:56:10 

    >>4
    筋肉量は増えていません、

    って書いてあるやないか~い💥👊😆

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/16(水) 23:56:25 

    間食やめたけどご飯のカロリーが増えてんちゃう?

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/16(水) 23:56:34 

    >>1
    ダイエットの謎ではないけど、
    健康的な身体よりも
    不健康でも細い身体の方が褒められる風潮。

    ガリガリ過ぎは別として

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/16(水) 23:56:40 

    >>30
    ごめんね

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/16(水) 23:56:46 

    >>1
    うーん。なんだろう?
    間食と運動してお腹空くぶん沢山炭水化物とってるとかは流石にないか

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/16(水) 23:57:09 

    >>1
    1年間かけて20キロダイエットした時に毎日体重を記録していた経験から
    ダイエットを始めて1か月~2か月は体重が増えます
    私は最大2kg増えました
    これは筋肉がついてきたこととしっかり食べてることからだと思います
    その体重が増えている期間に基礎代謝が上がるのでそこからどんどん痩せました
    この約2か月間をしっかりと乗り切った人がリバウンドの心配がほぼ無い痩せ方をします


    主さんも必ず毎日体重をアプリ等で記録してみてね
    きっとダイエットトピでアドバイスできる側になれると思います

    +194

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/16(水) 23:57:12 

    >>15
    痩せたと言ってる人は大体#prと書いてる

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/16(水) 23:58:14 

    それってどうなの科のチャンカワイのダイエット企画が大好き。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/16(水) 23:58:18 

    >>21
    7000は買い物など1日の歩数の合計です!

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2023/08/16(水) 23:58:40 

    筋肉は半年は続けないと見た目で分かるほど増えませんよ。
    週3で市営ジム通い5年目より。

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/16(水) 23:58:55 

    停滞期って謎すぎる
    めっちゃくちゃ痩せないのにいきなり停滞期あけてガクンと体重減ったりする

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/16(水) 23:59:02 

    体脂肪については、正確に測れないので気にしなくて大丈夫。
    それより、毎日鏡に映った自分の姿を写真に撮っておくと、後から見たときに体の変化がわかりやすく、成果を感じられるのでおすすめです。
    体重や体脂肪にあまりとらわれすぎないでね。

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/16(水) 23:59:31 

    >>1
    筋トレは朝した方が良いんじゃないかな。
    朝しっかり温めた身体で1日代謝してくれる。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/16(水) 23:59:37 

    自宅でわざわざ筋トレやらダイエット系DVDやらやってた時は全然体重減らなかったのに、8時間の事務職→5時間の立ち仕事(スーパーの精肉)に転職したら2ヶ月で5キロ痩せた
    食事量や通勤手段・距離は変わってないのに

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/16(水) 23:59:47 

    >>8
    ボーリング理論って勝手に名付けてるんだけど、規則正しい食生活+運動した分はボーリングでずっとストライクだった時みたいに点数付かないけど、ストライクじゃなくなったら点数出てくるみたいなことがダイエットにもあると思ってる。
    運動休んで爆食したら、蓄えてたダイエット効果が出てくるみたいな感じ。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 00:00:15 

    >>1
    不摂生の中身にもよるよね
    朝お菓子、昼は菓子パン、夜はコンビニ弁当みたいな食生活をバランスの良い食事に変えたら自然と量も増えるし体重増えても納得なんだけど

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 00:00:18 

    家で適当に買った体重計の、バラバラな時間に測る体脂肪率なんてあてにならないからなぁ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 00:00:55 

    >>37
    あんなの数日で結果が出るわけがないよな、、って思ってしまう
    せめて1ヶ月続けてみないと検証にならない

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 00:01:57 

    >>1
    運動始めたなら筋肉微量でもつくし最初は増えるよ
    でも頭打ちがきてそのうち痩せ始めるから運動はやめてはダメです

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 00:03:15 

    >>8
    飢餓状態じゃないから無理に栄養吸収しなくて良いよ~と体に教えてるのよ
    チートデイ

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 00:04:31 

    >>1
    不摂生な食事してた時の方がカロリー摂ってなかったんじゃないのかな?
    今はバランスよく食べようと意識してるからカロリーを前より摂ってるのかもしれない。
    あと体重って水分も含まれるから少しの増減では一喜一憂しない方が精神的に良いよ。

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 00:05:21 

    >>25
    あ、 私それだ!!
    有酸素なしだと 全く落ちないよ…。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 00:05:36 

    >>33
    別に全然いいっすよ😆👍

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:20 

    >>7
    そもそも何から始めたらいいのかがわからない。
    運動!って言う人もいれば食生活の改善!っていう人もいるし、とりあえずプチ断食でとか基礎代謝がとか色々調べないと分からない内容の意見もあるじゃない?

    とりあえず毎日が間食なしで飲み物はブラックコーヒーか水だけ、食事は朝・昼1人前未満で夜はおかずのみ(全食野菜と肉魚系のバランスは意識してる)。
    運動は時間的にストレッチ+出来ても1時間くらいのウォーキングな軽度肥満は何から手をつければいいんだろう?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:39 

    脂肪はボディスーツみたいに繋がってるから、顔が痩せたならお腹の脂肪も減ってるって本当??
    顔はすぐ痩せたり太ったりするのに、お腹はずっと太りっぱなし!

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:51 

    >>37
    必ずと 言っていいほど
    「1日目」は体重減りがち…。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:49 

    >>40
    女の人あるあるかもだけど、
    ひと月のリズム(生理とか)でも
    増減 めっちゃするように感じる…。

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:59 

    >>7
    早寝早起き、軽い食事制限、ストレッチと有酸素運動と筋トレって知ってること全部やったら3ヶ月でスルスルっと10キロ痩せたよ。35歳だけど。
    合う合わないとかじゃなくてやるかやらないかなんじゃない?って思った。
    初めてのダイエットだったけど。

    +13

    -17

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 00:10:58 

    体重毎日はかって気にしてる方が痩せない

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:23 

    >>1
    筋トレの負荷が軽すぎるとか?
    トレーナーにメニュー組んでもらった方が、時間と努力が無駄にならないと思うよ。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:26 

    >>11
    しかもさ、ちょっと油断するとすぐ脂肪付くよね。
    減らすの大変なのに増えるのはあっという間。維持が精一杯。

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:27 

    >>11
    50歳手前は水でさえ太るって感じよ。
    まあまあな運動しても痩せない。ホルモンってすごい。

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:33 

    ダイエットっていつ終わるの?目標体重になってもアイス食べたらすぐ太る。一生アイス食べるなってこと?泣

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 00:16:44 

    >>54
    羨ましい…
    顔の肉なんてなかなか落ちない😂
    だから痩せても痩せて見られないww

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 00:19:50 

    >>1
    私もジム通い初めてひと月目、特に体の変化なく(むくみは少しとれた)トレーナーさんに聞いたらはっきりと変化がわかるのは3ヶ月後くらいって言われた。

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 00:21:12 

    間食はやめたけど、3度の食事量が増えたのでは?

    カロリー計算してるかな?
    あとストレッチは体には良いけど、消費カロリーはかなり少ないよ。
    有酸素運動をしなければウェイトは落ちないし、負荷量の強い筋トレ(最大筋力の40%を8回以上)をやらないと筋力はつかない。

    科学的根拠のあるものをやるべきだと思う

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 00:21:16 

    たまに自分でもひくくらい凄い食欲に襲われる時ない?しかも身体に良くなさそうなものをひっきりなしにコントロール出来ない勢いで。
    普段飴一個さえ気をつけてるのに全部帳消し。
    身体が飢餓状態になるほどストイックに節制してる訳でもないのにさ。悲しくなる。

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 00:25:45 

    >>26
    呼吸、汗、尿

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 00:34:52 

    >>1
    ストレス太りでは?

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 00:40:47 

    >>1
    とりあえず三ヶ月は続けてからだよ。んなすぐに痩せるかいな。

    +51

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 00:47:37 

    毎朝、ヨーグルトにプルーンとバナナ、オ―トミル
    ハチミツ、レモン汁、キィウイ、きな粉、ゴマ入れて食べてたら
    体重が3キロ減った。
    あと、週一回、激しい運動を1時間半と週2回
    自宅で筋トレ1時間。
    浮き輪みたいな腰回りの脂肪が取れたわ。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 00:48:32 

    >>63
    元々浮腫みやすいから、それもあると思う!!
    胸から下が全く落ちないの!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 00:48:59 

    >>69
    たしかにそうだよね。
    でも、ダイエットトピで「一か月で10 キロ痩せた」みたいなのをたまに見かけるからあせるんだよ。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 00:50:20 

    >>66
    分かる‥‥我慢した分取り戻す勢いでめっちゃ食べちゃう時ある。
    何ヶ月も気を付けてたのに、それがきっかけでまた間食の習慣ついちゃって、辞めて…の堂々巡りな気がする😢

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 00:50:40 

    軽い糖質制限をしてるんだけど、途中から全然体重が減らなくなった
    PFCバランスが大切と言うので炭水化物をもっと摂ってみようかと思うんだけど
    今、タンパク質をけっこう摂って脂質はあまり気にせず糖質だけ減らしてるのに
    その糖質を増やしたら、単にたくさん食べてる人になってしまう
    どう考えてもただ太るだけだと思うので
    どうしても糖質を増やすことができない
    少し増やすとすぐ体重が目に見えて増えるのでそこで足踏みしてしまう

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 00:51:27 

    「研究職大したことない」とかコメントしてきる人はたいそうな大学出て立派な職に就いているんだろうか、、

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 00:52:41 

    >>75
    自己レス
    無視してください

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 00:58:21 

    炭水化物多くないですか?あと時間
    18時までに炭水化物は済ませておくだけでも違うかと

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 01:02:17 

    やっぱり遺伝子検査をして、タイプを知るしかないのかな。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 01:02:18 

    >>74
    PFCバランス整えるなら、糖質だけでなく脂質も当然整えるべきだけど、何で糖質だけ増やそうとしてるの?
    PFCバランスダイエットで1番難しいのって脂質オーバーしないことでは?
    あと、糖質制限するにしても軽めなら脂質もとりすぎないようにしないと。減らないのはカロリーオーバーになってら可能性もあるのでは?
    一度、今の食事のPFC確認してみたら?

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 01:21:31 

    >>61
    水なんかゼロカロリーじゃん!って馬鹿にしてたけど
    代謝が悪いと水すら命取りになるんだと知った

    +15

    -8

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 01:25:09 

    >>74
    脂質が1番カロリー多いよ。
    PFCバランス気にするなら、糖質タンパク質脂質、トータルでバランス気にしないと。
    どれかを多くしたり減らしたりするもんじゃないから、バランスよく食事を摂って欲しいです。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 01:26:53 

    >>1
    だから結局は、痩せるか太るかって、消費カロリーと摂取カロリーの収支なんだよ。
    ダイエットはカロリーじゃない!とよく言うけれど、それはある意味正しいけど、ある意味やっぱりカロリーなんだよ。
    だからといって、不摂生な食事と運動不足で体重だけ減っても、美しい身体のラインは出ないよね。
    そういう意味においては、ダイエットはカロリーではない。
    ただ、いくらバランスのいい食事と運動をしても食べ過ぎは身体に悪いし太るだけなので、全体的に腹八分目にしてみたら?

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 01:32:04 

    >>1
    ダイエットの効果はだいたい三カ月後から現れてくると言いますよね。それまで根性で乗り切れば未来は明るいと信じて!

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 01:32:07 

    >>74
    >今、タンパク質をけっこう摂って脂質はあまり気にせず糖質だけ減らしてるのに
    その糖質を増やしたら、単にたくさん食べてる人になってしまう

    脂質を減らせばいいだけじゃん。
    脂質も気にしようよ。
    脂質はもちろん、タンパク質だって余ったら脂肪として蓄えられるのだから。
    「タンパク質と脂質はいくら食べてもOK」ていうのは間違った糖質制限だと思うよ。
    自ずと限度というものがある。
    せっかく糖質制限してるのに脂質を増やしたら意味ない。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 01:38:08 

    >>1
    まず、体重1kg減らすためには7,200kcalの消費が必要です
    もともとの体重にもよるけど筋トレ30分しても消費カロリーは60~70kcal程度だけなんです

    また、筋トレすると一時的に筋肉が浮腫みます
    つまり水分量が増えるので体重が増えます
    そしてお通じが滞ると2,3kgの宿便がたまっていることがあります

    ダイエットで体重減少をゴールとする時は点で見るのではなく日々の経過を線で見てみてください
    よくSNSで1週間で○kg痩せた!などありますがあれば一時的に水分抜けたりうんちブリブリしただけです、そんなうまい話はないのです

    ぜひ最低でも2ヶ月、頑張って続けてみてください
    そして筋トレは太もも、お尻、背中(1部位あたりの筋肉が大きいところ)を鍛えてください
    大きい筋肉を鍛えることで代謝が一気にあがり、痩せやすい体にガラッと変わります
    その頃には数字だけでなく見た目が全然変わります

    応援しています

    +86

    -7

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 01:43:11 

    >>67
    糞かと思ってた‼︎

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 01:53:32 

    筋肉量を増やせば基礎代謝量があがるから運動は必要なんだろうな
    頭では理解してるんだけど体が動かないんだよねぇ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 02:14:06 

    >>15
    海外の痩せ薬を飲んでた人がいてね
    飲むと気持ち悪くなって食欲減退するらしく本当に死にそうってなって早々にやめてた

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 02:17:18 

    >>65
    めっちゃ正論!
    でも怠惰な生活から抜け出せない

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 02:24:06 

    >>23
    運動する時にガッチガチのスポーツブラをしてないからなんじゃない?
    普通のブラだと揺れて胸が痩せる

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 02:24:53 

    >>87
    激しいエクササイズでなくても、スクワット1日30回(5回ずつ小分け✕6とかでもいい。トイレに行ったついでとかにやっちゃう)とかラジオ体操ぐらいの軽い動きとかでもいいと思うよ。
    それも無理そう?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 02:28:45 

    >>32
    長澤まさみなどのスタイルを「細すぎない」と表現すること
    いやめちゃくちゃ細いでしょ…

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 02:29:14 

    >>65
    >間食はやめたけど、3度の食事量が増えたのでは?

    このケースあるあるだよね。
    食事を何回に分けようが、何時に食べようが、違いがあるとしても誤差の範囲。
    トータルでどれだけ食べたか、なんだよね。
    16時間ダイエットとかいうのも、食べていい時間帯に馬鹿みたいに詰め込めば太る。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 02:30:22 

    >>23
    胸って脂肪の塊だからだよ。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 02:34:39 

    >>1
    1日1食で筋トレして筋肉つく?

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 03:06:15 

    >>6
    やはりストレートですか?

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 03:11:25 

    >>94
    脂肪よりも乳腺が発達してるタイプなら胸の変化はあまり無い。痩せのデカパイさんはこのタイプ。ただし当然ながら硬めではある。ちなみにマンモでは脂肪の邪魔が無く乳腺がクッキリ写ってお手本みたいな画像がとれる

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 03:13:02 

    >>19
    元々あんまりカロリーを摂取していなかったのに、ダイエットを始めてバランスの良い適正カロリーを意識した食事に変えたら、ふっくら健康的な標準と言われる体型が出来上がったよ。私が求めていたのはこれじゃなくてほらもっとこう、スッキリしてスリムな洋服が似合う体系をイメージしていたんだけど。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 03:44:53 

    >>50
    そうなんだよね
    結局どんだけカロリー摂ってるかでしかないから(極端に食事が少なすぎるとそれはそれで太るんだけど)

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 03:45:35 

    >>1
    それは気にしなくていいと思う
    それまで運動してこなかった人はいきなり筋肉使うと水分溜めて体重増加はあるあるだよ
    BMI20、体脂肪率29%→BMI18、22%まで来たけど
    最初は体重増加もしたし、なんかプロレスラー?強そう…って時もあったよ
    今は夏バテかな少し痩せちゃったからウエイトトレーニングが辛い
    何とか食べて体重戻しつつ体脂肪率下げれたらな〜
    継続だよ、お互い頑張ろうね!

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 03:47:12 

    >>57
    元の体重いくつ?
    60kg台の人が三ヶ月で10kg痩せるのと80kg台の人が痩せるのじゃわけが違うと思いますが…

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 04:40:20 

    身長、体重、年齢にもよるけど筋トレを始めた頃は筋肉が水分を含んで一時的に体重は増えるよ。それは筋トレが効いてきてる証拠。ガッカリするけど続けて欲しい。ある時1キロ程ガクッと減るよ。その後は定期的に減ってくると思う。ダイエットトピで2週間で5キロ減ったとか3ヶ月で10キロ減ったなんて聞くとなんで私だけ、、と思うよね。数字的には増えてても身体的には締まってきてないかな。とにかく継続が大事だよ。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 04:47:23 

    >>102
    短期間で落ちた体重は大部分が水分とか食事とらなさすぎで脂肪ではなく筋肉落ちたとかだから意味のない数字だなと思う

    だって脂肪1kg落とすには7200kcalも消費しなきゃいけないんだよ 二週間で5kgとかどう考えても無理でしょ。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 04:52:15 

    筋トレそのものでは引き締まりはするけど、痩せません。むしろ筋肉が損傷し、傷を治すために体が水分溜め込んで体重が増えます。筋肉量が増えたら体重は増えます。

    食事をなるべくバランスよく、かといってお腹空いてない時には無理矢理たべないで、抜くときは抜く、運動はとにかくよく歩いてください、あとは7時間は寝てください。睡眠不足はあらゆる不調の原因です。これが一番痩せます。

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 05:07:07 

    >>1
    わかるわかる。
    私も朝は食べない、昼は会社で用意されてるコンビニ弁当、夜は酒飲むから米食べないって生活をしてて年齢と共に体重増加。
    いよいよやばいとジムに入会。
    毎日筋トレ40分、有酸素30分を続け食事を見直し高タンパク低脂質なもの、筋肉のために糖質が必要なのでお米を沢山食べるようにしてお菓子は一切やめたけど4ヶ月で4キロ増えたよ笑

    筋トレって始めた時はバンバンつくから
    かなり逞しくなり脂肪は落ちるどころか増えたので
    増量期をやっていたんだと諦めて
    今は同じメニューをこなしつつ糖質制限を始めたところです。ここのところ0.2%ずつ体脂肪落ちてます。

    体重に左右されず筋肉量と体脂肪を気にして続けてほしいです。
    私は筋トレやりすぎて肩幅とか腕とかその辺の男の子よりかっこいい感じになっちゃいましたが笑
    お尻はだるだるだったのが綺麗になったと旦那に褒められるようになりましたよ。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 05:07:45 

    >>74
    私も糖質制限してたけどチートデイで米食いまくったら逆に体重落ちたよ。やっぱバランスって大事なのかーと思って総摂取カロリーは変えずにPFCバランスを整えたらまた痩せてきた。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 05:07:54 

    40代
    少しの努力では減らなくて、こんなことではダメだと春から運動と食事制限頑張ったけど体重減るまで2ヶ月かかったよ。

    3ヶ月経って、スルッと落ちる時期が出てきてやっと目標体重に近付いてきたところです!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 05:14:07 

    >>1
    数週間で結果を出すのは早すぎでは?
    3か月から半年経てば変わってくると思うけど。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 05:14:09 

    友達との外食ってどうしたらいいんだろう。
    普段は節制してるけど友達と出掛ける時は摂取カロリーオーバーしちゃうし脂質がやばい。ダイエットしてるから〜っていうのも白けるし、会わないっていうのも無理。普段はちゃんとしてるから増えはしないけど±0で現状維持になっちゃう。皆さんどうしてますか?旅行とか行く時とかどうする?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 05:58:08 

    若い頃はウォーキングしただけで5kg痩せたことがある。
    現在は、ウォーキング、他の運動、食事制限してやっと痩せる。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 05:58:18 

    >>62
    アイスやお菓子食べながら25kg痩せて今BMI21
    ちゃんとPFCバランスとってカロリー上限守って毎日運動してる
    1日の推奨カロリーからアイス食べた分普通の食事の糖質や脂質減らさないと
    目標体重に達するまでお菓子一切食べずに再開すれば普通に太るよ
    タンパク質は脂質低い食材ばっかりでパッサパサだけど、お菓子の分我慢してるよ

    +16

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 06:27:13 

    >>109
    その時はダイエットの事考えずに好きな物食べたらいいよ。後日調整すればいいんじゃないかな。楽しんできて

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 06:54:22 

    >>99
    >極端に食事が少なすぎるとそれはそれで太るんだけど

    それはない。
    極端に食事が少なすぎて太るなら人類に飢餓の心配はないことになる。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 07:01:08 

    でもまあ不摂生な生活より体には良い。
    若いと有り難みを感じないだろうが歳取ると健康は見た目より大切。どっちもあるのが理想だが

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 07:03:47 

    >>1
    ウンコいっぱいしましたか?

    体重計によっては、ウンコを筋肉と勘違いしてカウントするものもあるので
    ウンコたくさん出すと、筋肉量が減ったような数値になる

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 07:03:57 

    >>109
    そんな3日と開けず友達と出掛けて外食したり旅行するわけでもないよね?
    月2ぐらいなら全然気にせずその日は楽しんだらいいよ。
    痩せるにしろ太るにしろ1日2日程度でどうなるものでもなく、長く継続してはじめて力を持つのだから。
    そもそもダイエットって、究極には幸せになりたいからやるんだよね?
    だからおっしゃる通り、ダイエットのために友達と会うのをやめるだの外食までダイエットを標榜して白けたりして最悪は友達との付き合いがギクシャクするなら、それじゃなんのためのダイエットなんだか本末転倒だもの。

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 07:10:09 

    >>86
    わろた
    言い方もひどいw

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 07:29:14 

    >>6
    ひたすら筋トレ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 07:29:48 

    >>53
    継続

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 07:40:17 

    >>11
    本当にね。
    このお盆休みを機に食生活の見直しと宅トレを出来る範囲で頑張ってたんだけど、1週間で数値に何の変動も無しよ…。若い頃はこれくらいすれば2キロくらいすぐに減ってたのに~。
    ちなみに元々痩せ型とかではありません。普通に健診で軽度肥満と診断されたレベルです。。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 07:41:53 

    有酸素運動を毎日20分続けてて、1日だけサボったら翌日体重が減っていた事が数回あった。
    (食べる量は変わらず1400カロリー)

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 07:44:42 

    >>92
    横だけど、めちゃくちゃ細いと思う…
    長澤まさみを細すぎないと表現する人は、細すぎる=桐谷美玲や戸田恵梨香を思い浮かべてるのかな。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 07:46:22 

    >>6
    ひたすら筋トレ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 07:53:25 

    >>61
    水で太るというか浮腫む。
    歳をとると代謝が落ちるから痩せにくいはたしかにあるけど、じゃあ何故代謝が落ちるかというと生活活動量の低下、運動不足なんだよね。
    私も50代だけど週3筋トレ毎日2.30分有酸素運動、仕事から帰ってもほとんど座る事なく家事、週末は体を動かす趣味で体脂肪率17%腹筋は割れるまでいかないけど縦線出てる。
    肘や膝にシワが寄ってたけど筋肉がついてきたからなのか肌にハリが出てきたからなのか無くなった。
    そんな生活無理とか体力オバケとか言われるけど、習慣化してしまうと全然苦じゃないし、ダラダラしてた時のほうが色々体調悪かったよ。

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 07:58:34 

    >>82
    そう。若いときだけだよね。
    若い時なら朝食べない。昼、お腹空かない。コーヒー1杯。夜、お菓子をちょこちょこって人も痩せてて綺麗。
    友人に居た。夜のお菓子がポテチとチョコパイとアイスと〜って言うから爆食いしてるイメージだったけど良くよく聞くと1個食べてない。ポテチ1/3とエンゼルパイ1/4とアイス2口など。

    それでも痩せてるし肌も綺麗。だけどそれが通用するのは30才まで。長くても35才まで何だよね。

    色も白いけど年齢が上がるにつれてその白さはたぶん血や筋肉が足りず血流の悪さの白さって解る。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 08:01:15 

    >>113
    ヨコですけど
    たぶん少食過ぎると代謝が落ちて体が省エネモードに入ってしまい、少しの食事でも吸収してしまうから体重が増えてしまう事もあるって意味なんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 08:02:36 

    >>1
    お酒のみ過ぎた次の日体重減ってるとこある。なんでかな。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 08:05:23 

    >>1
    間食なし、高タンパクでバランスのいい食事、ジム通いしてるのにストレスと寝不足で自律神経が乱れて体重増えましたw
    女性は自律神経が乱れてストレスがかかると体が自己防衛で子宮を守ろうとしてお腹あたりに脂肪がついてきます。ダイエットしてても何故か体重や体脂肪が増えます。
    主さんはお腹周りふっくらしてきてませんか?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 08:07:57 

    >>1
    運動の内容が分からないと何とも言えないなあ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 08:10:09 

    >>1
    3ヶ月後から効果あるって。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 08:21:26 

    >>72
    もともとが100キロ近い人とかじゃない?
    そういう人はただ食事控えめにするだけですぐ痩せる

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 08:21:39 

    >>127
    アルコールの利尿作用のせいじゃないかな。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 08:22:30 

    >>15
    ダイエット漢方痩せますよ。でも何の成分で構成されているか分からないし、体に負担大きいからオススメではないですが。
    痩せないダイエット薬は、ドラッグストアとかに売ってそうな気休めサプリのこと。

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 08:28:48 

    >>47
    横だけどネタとしておもろいから見てるだけ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 08:45:55 

    >>1
    ダイエットは、体重・体脂肪率重視よりは、見た目重視で良いんじゃない。
    市販の体重計等による体脂肪率は正確なものでないとも聞くし。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 08:55:34 

    少し痩せたら満足して辞めてしまう
    10kg単位で痩せなきゃいけないのに

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 09:01:03 

    インピーダンス法は、体に電流を通して体の水分量を測定して、体重と計算した上で体脂肪率や筋肉量を測ってる。
    運動を始めたばかりとか、毎日運動してる場合、筋肉から水分が抜けてる状態なので体脂肪率が高いと測定されやすい。

    本当の体脂肪率を生きてる間に測る手段はないので、1ヶ月に一度生理周期と時間帯を合わせて腹囲や見た目を確認して比較するしかない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 09:35:41 

    40代まで油断したらすぐ太る体質だったのに閉経したら痩せっぱなしだわ
    食欲も減ったからってのもある

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 09:40:07 

    うんちした前と後でその間何も口にしてないのに体重減ってないのは何故なの?質量保存の法則無視したデブなの?

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 09:48:51 

    ダイエットすればするほど太る人いるよね
    最初ガクーンと一気に落ちてリバウンドして、またダイエットしてちょっと痩せるんだけど
    またリバウンドしてそこからがかなり苦労してる
    結局最初のダイエット前以上の体重になってたりする

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 09:59:43 

    >>126
    それですね。
    ほんとに飢餓状態で○ぬまで食べずにいる人ってまずいないはずなので。 
    食べる量減らせば痩せるんでしょはかなりふるーい考えかた。究極的にはもちろん以前より食べる量は少なくなってくるんだけど、それに見合った身体の大きさだから自然と欲しなくなるということ。 

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 10:01:13 

    >>42

    筋トレは基本的に夕方がいいとされてるけどいつでもいい

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 10:12:29 

    >>1
    私も不摂生でだらしない生活していたけど今年はダイエットすると決めて7月からやり始めた
    すぐ痩せるけどあまり変わらないって思われてる
    骨格とかもあるんじゃないかな
    ちなみにナチュラルです

    義実家来て1週間やってないけどあんま変わらない
    帰ったらまた再開して頑張るんだ💪

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 10:20:34 

    >>1
    筋肉量ってどうやって調べるんだろう?
    タニタの体重計とかで分かるの?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 10:39:54 

    生理前の浮腫と生理後の痩せ期をずっと繰り返してるー
    生理によって変わるからダイエットというか現状維持しかできないわ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 11:17:46 

    >>36
    それ知らなくてもインスタのやたら宣伝するやつみたら#prになってた!!!
    やっぱお金もらえるしprするのねー!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 11:34:48 

    >>124
    私筋トレ始めたばかり
    見習います

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 11:45:28 

    >>138
    よく逆は聞くけどね
    羨ましいわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 11:50:16 

    >>92
    細すぎない魅力的な体型だと思うけどなぁ
    出るとこ出てるし、憧れるよ
    細くても胸もお尻もないマッチ棒か鉛筆みたいな体型には全く憧れん
    ほぼ男やん

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 11:51:30 

    >>13
    脂肪と糖分の塊だからねぇ
    どちらかだけにしてたらまだマシだったんじゃないかな?
    アイスも氷菓だったら何個も食べなければ問題なかったと思うよ
    ドーナツなら小さいやつか食べる回数や数を減らすとか

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 11:57:55 

    >>15
    ダイエット薬効果ないって言ってるのは昔の情報からアップデートされてないババア。
    普通に痩せます。副作用ありで。
    市販で買えるようなダイエットサプリは効果ないです。

    +0

    -17

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 12:16:12 

    >>113

    カロリーの問題だけでなく、ホルモンの異常で太ることもあるんだよ。
    甲状腺ホルモンもそうだし、インスリンやレプチン、グレリンあたりが乱れると太る。
    (低カロリー食にしすぎると、インスリン分泌量も、インスリンに対する感受性も高まって、細胞の中にエネルギーをたくさん溜め込もうとする)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 13:26:33 

    副作用ありでは草

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:12 

    >>131
    元の体重隠してのコメントだからわからないんだよね。せ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 13:48:14 

    >>7
    確実に効果が出て即効性のあるダイエット法じゃないとやりたくないの?
    ネットで探してる間にすこしでも走ったりすればいいと思います

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 13:49:36 

    >>101
    わたしは逆にもともと太らない遺伝的体質の人なんじゃないかと思った
    頑張って食べないと本来太らないのに怠惰な生活で太り、ちょっと節制したら痩せました的な苦労のないタイプ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:51 

    >>151
    ツイで胡散臭いダイエット薬使ってるインフルエンサー多いけど
    薬剤師によると麻薬に似た成分が使われてるものもあるそうだから気をつけてね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:31 

    ミキ亜生、見取り図盛山が飲んでた薬、欲しい
    高いんだろうな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 19:55:57 

    >>1
    私も同じで運動して炭水化物減らしたのに体重は減らずに増えたけど、2ヶ月してやっと2キロ減った
    筋肉量は家庭用の体組成計くらいじゃ正確な数値は出ないって言われたから気にしない様にしてるけど、ふくらはぎや背中は明らかに細くなったよ
    やっぱり最低2ヶ月は続けないと成果は出ないんだよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 20:06:21 

    >>85
    認知されてる情報とはいえ、こうして沢山の人が同じことを言ってるのを目の当たりにすると今の自分がやってることを信じて良いんだなぁと思って明日からも頑張れる。励みになります。有難う。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 20:56:29 

    ビタミン、ミネラルがたりてないと燃焼しないよ。
    ダイエットして食事減らしたり偏食すると必要な栄養素も足りなくなる。
    カロリーだけ調整してもダメ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 23:58:33 

    痩せ型肥満のダイエット(体重、BMI平均以下で体脂肪率30%)
    嫌でも体脂肪より体重が先に落ちてしまう。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/18(金) 03:08:35 

    >>72
    youtubeで標準体重の人が食事制限で2ヶ月で10キロ減て嘘くさいんだけどありえることなんだろうか??精神的に病んで食べれなくて~とかならありそうだけど日常生活送って仕事しながらって想像つかない…

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/18(金) 06:06:18 

    >>13
    1日のトータル??
    私仕事の日は毎日7000歩は歩いてる…
    結構座ってる仕事のはずなのに

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/18(金) 07:02:31 

    >>164

    日常動作以外の歩数じゃない?ウォーキングとか
    私も車通勤の事務職だけど1万歩近くになってる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/18(金) 10:45:56 

    >>53
    これで痩せない??
    1人前が多いのかも。
    病院食のメニューとか見ると、制限がないメニューでも、え?これだけでいいの?という少なさだよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/18(金) 12:37:43 

    >>35
    横だけど、ものすごく元気が出た
    もうすぐ二ヶ月だけど体重が全然減らなくてうんざりしてた笑 見た目は少し引き締まったのだけど。

    続けてみるよ。ありがとう。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/18(金) 14:12:44 

    >>15
    韓国の美容クリニックで処方されるダイエット薬で2ヶ月で60→48kgになりました。
    飲み始めはみるみる痩せてくのが嬉しくてハイになってたけど、続けるうちにどんどん体力がなくなり寝たきり状態、仕事のパフォーマンスも激減。
    ちなみに1日の食事はギリシャヨーグルト、プロテイン、ラムネ、ソフトサラダのみ。
    命削ってる感あるけど本当に効くのもあります。

    +0

    -10

  • 169. 匿名 2023/08/18(金) 21:33:56 

    >>9
    ただ、この不摂生で痩せてる人って、総摂取カロリーが低いだけで体重が軽いだけだったりするから、体重は軽いけど浮き輪のようなお腹腰回りとか体型が崩れてることが多いんだよね。どうせ運動もしてないでしょうし。不摂生で内臓がやばいのか、一気に変な老け方するし。

    長期的な視点で見ると、主のようにバランスの良い食事と適度な運動をつづけたほうが、体は締まるし若々しくいられる。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/18(金) 21:36:21 

    >>168
    やめた方がいいよ。まじで。
    命の危険に晒して寿命を縮めてるだけ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/19(土) 21:04:35 

    >>168
    その食事だったらダイエット薬飲まなくても痩せるのでは?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/19(土) 22:39:20 

    >>67
    汗と呼吸はそんなに無いかも
    うんちと尿が多いね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 09:08:46 

    >>172
    横ですが、脂肪は分解されて消費されたら残るのは水と二酸化炭素なので、汗と呼吸からも排出されますよ
    尿からも排出されるけど、うんちはどうだろう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 09:22:44 

    >>173
    もちろん汗と呼吸からの排出が全然無いわけじゃなくて、量的な話

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:45 

    恥ずかしながら、ウォーキングするとウンコしたくなる。
    常にトイレを意識してる。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 23:40:30 

    >>52
    やさしいせかい

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/21(月) 13:46:16 

    >>36
    もしくはタイアップと書いてあれば企業から提供されて金銭が発生しているステマ。

    インスタでよく見る。
    しかも旦那さんが癌サバイバーでステージ4の奥さんがやってて必死だなぁと思った。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/21(月) 16:10:02 

    >>6
    腹の浮き輪には糖質カットが効いた
    腹から痩せるから

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/21(月) 20:05:54 

    >>32
    個人的にふくらはぎが細い人めちゃくちゃ羨ましい。太ももが細すぎる人はギョッとするけど、街中とかで見てるとふくらはぎ細すぎても、歩きやすそうだなぁと羨望の眼差しで見てしまう(笑)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/21(月) 20:08:15 

    >>43
    私は逆バージョンで、最初は一日中動く系の仕事しててご飯たくさん食べておやつとか好きに食べても全く体重の変動なかった。その感覚の食生活のまま次の事務職で肥えた(笑)当たり前だけど運動大事すぎる(笑)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/22(火) 12:59:00 

    >>32
    そういう所が日本人は時代遅れって言われてるよね。
    最近ようやく筋トレを始める女性が増えてきたけど、まだまだ筋トレの大切さを無視している人は多い。
    いまだにプロテインは太るって思ってる人が多いしね。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/22(火) 12:59:48 

    >>175
    一石二鳥じゃないの!!

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/23(水) 01:02:24 

    >>171
    それだけしか食べなくても「大丈夫」になる薬なんだよ。
    普通の感覚じゃこんな食事内容無理でしょ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/23(水) 19:30:28 

    連日の猛暑の中
    朝晩30分往復1時間かけて
    徒歩で通勤しています。汗ダラダラで
    職場で着替えています。でも痩せない。
    むしろ増量。なぜなんだ〜!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/24(木) 03:29:36 

    >>127
    めちゃくちゃわかる
    気持ち悪くて次の日昼すぎまで何も食べないと2.3キロやせてる

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/26(土) 20:48:54 

    1日トータル米茶碗1杯と野菜2口、バームクーヘン1個くらいしか食べなくても
    全く痩せないのなんで
    BMI19で割と太めなまま

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/29(火) 16:24:42 

    >>117
    どっちの感想にも笑った😂💩(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード