ガールズちゃんねる

ジュエリーツツミ好きな人 Part4

163コメント2023/09/06(水) 13:06

  • 1. 匿名 2023/08/16(水) 19:49:40 

    主は最近ジュエリーにハマって、ツツミのグリーンアメシストとペリドットのリングを2本買いました✨ツツミ好きな方語りましょう!

    +115

    -11

  • 2. 匿名 2023/08/16(水) 19:50:05 

    チロチロ光って綺麗よな

    +35

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/16(水) 19:50:43 

    ゆめタウンに入ってたような

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/16(水) 19:51:08 

    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/16(水) 19:51:41 

    埼玉県の某市だけど
    3てんぽ続けて閉店したわ

    お手頃価格なんだけどね
    デザインが古めかしいかも

    +122

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/16(水) 19:53:16 

    >>1
    友達が国産で可愛いと言ってた

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/16(水) 19:54:41 

    >>2
    よりによってチロチロ🤣

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/16(水) 19:55:49 

    >>5
    自分で普段用として買うなら良いけど
    プレゼントなら嫌だ(笑)
    ピアスとかすごく安いから
    駅ビルとかの安いアクセサリー屋さんで何千円もだすなら
    さほど値段変わらなくて18金とか買えるよね

    +20

    -62

  • 9. 匿名 2023/08/16(水) 19:56:21 

    嘘のような話ですが、ジュエリーツツミのサファイアのリングを着けた次の日から、ピタリとパワハラが止んで、仕事が急に面白くなりました。

    +229

    -12

  • 10. 匿名 2023/08/16(水) 19:57:31 

    >>9
    波長があったんかな?
    私は逆につけた瞬間嫌なことがおきた。
    ダイヤのネックレスで高かったのに。

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/16(水) 19:58:26 

    ジュエリーツツミって販売員は
    しつこくない?
    ないなら自分用見てみようかな?

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2023/08/16(水) 20:02:14 

    お店は行った事ないけど、手頃で可愛いのが結構あるね
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/16(水) 20:03:31 

    >>11
    すぐ店員さん来ちゃうけど、どのジュエリー屋さんもそうじゃないかな?
    昔はジュエリーツツミのオバチャン店員が来るとグイグイくるしオーラが怖くてちょびっと見て出ていってた。
    今は昔よりあっさり接客。

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/16(水) 20:04:37 

    >>11
    ジュエリーやさんにしてはかなり来ないほうだと思います。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/16(水) 20:04:44 

    ここめちゃくちゃ安いけど、金やプラチナの質が他と違うの?
    18kゴールドにもランクがあるのかな
    詳しい人教えて
    安すぎてびびった
    他の半額くらいなんだもの

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/16(水) 20:09:24 

    18金のフープピアス買って付けっぱなしにしてます☺︎
    服着替えるのにも引っかからないしお気に入り!
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/16(水) 20:09:43 

    手軽に買えるからたくさん買って重ね付けも可愛い
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +272

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/16(水) 20:11:48 

    >>9

    その後はどう?
    私最近お疲れ気味だから買おうか悩む。
    良ければお値段も教えて欲しい。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/16(水) 20:14:29 

    >>11
    そこまでしつこいタイプはであったことない
    「見てるだけです」って言ったらスっていなくなってくれるし、逆にこっちから話しかけないと声かけられないこともあるw
    前にクリーニング目的で行ったらお得意さんが来てたのかだ~れも相手にしてくれなくて困ってしまった

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/16(水) 20:16:25 

    >>5
    完全に好みの違いだけど、モノによってはデザイン懲りすぎてダサいなと思うものもある‥
    なのでシンプルなデザイン選んでる。
    あと石の色が薄くて良く言えば若々しくて可愛らしい。悪く言えばちょい安っぽい。

    +42

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/16(水) 20:16:49 

    昔、発生した強盗放火殺人事件を思い出してしまう

    +6

    -18

  • 22. 匿名 2023/08/16(水) 20:17:32 

    オパールのネックレスとリングを購入しました。10万円でお釣りが来た。青み系の石で満足です。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/16(水) 20:18:21 

    >>15
    例えばチェーンはめちゃ細いよ
    毎日つけっぱなしにしたいならツツミのネックレスはおすすめしない 10年使ってて2回切れたことある

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/16(水) 20:18:59 

    放火殺人事件のイメージ...

    +2

    -20

  • 25. 匿名 2023/08/16(水) 20:21:11 

    楽天で新作のイヤーカフ買いました。 
    初イヤーカフです。
    届くのが楽しみ。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/16(水) 20:23:02 

    去年セールの時に2800円くらいでペリドットの一粒ピアス買ったけど、石の色もキラキラ感もしっかりしてて気に入ってるよ。
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/16(水) 20:23:22 

    >>18
    その後、転職していまは違う職場で順調です。
    転職後にこの指輪はいったんお休みさせて、違う指輪をつけてます。
    値段は15000円くらいでした。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/16(水) 20:24:39 

    >>4
    ツツミの宣材大好き。同じ方居ますか?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/16(水) 20:26:04 

    >>23
    ありがとう
    リングなんだけど、なるほど
    重さが違うのかな
    だから安いのかな

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/16(水) 20:29:57 

    >>27

    ありがとうございます。
    私もお店に行って色々見てみようと思います☺️
    素敵な指輪に出会えて羨ましい🌟

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/16(水) 20:32:31 

    >>11
    高いの買わないってわかったのか
    若い店員さんしか寄って来なかったよ。
    でも最後にダイヤのリングを勧められたけど。
    ネットにないやつ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/16(水) 20:36:21 

    実店舗で通常130000円➡️88000円
    鑑定書付
    割引は明日まで

    実物見ましたが可愛くて欲しかったです。
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/16(水) 20:44:08 

    >>32
    可愛い
    これは真ん中の石はなんだろ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/16(水) 20:45:36 

    >>1
    私もつい最近、ツツミさんでグリーンアメシストとペリドットのリング買いました〜。
    もうすぐ誕生石集まります! ツツミさんお手頃なので色々買ってたら集まってきました(笑)
    来春に久しぶりに東京に行くので、ツツミさんの店舗に行って何かしら買おうかなと思っています!
    都内でここの店舗が見やすいよとか、種類がいっぱいあるよとかあれば教えてください。(当方、車椅子利用してるので店内広いとか入口段差ないよ〜っていうお店だと嬉しいです)

    +61

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/16(水) 20:49:37 

    埼玉の蕨市発祥だよね?

    なんとなくデザインが好きではないな…

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2023/08/16(水) 20:53:03 

    >>15
    安かろう悪かろうかもね

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2023/08/16(水) 20:55:34 

    これヴァンクリに似てるのがあるのと知らなくてジュエリートピにのせたらすっごい叩かれた事あります😢
    お気に入りだったけどそれからなんとなくつけずらい。
    画像はお借りしました!
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +163

    -8

  • 38. 匿名 2023/08/16(水) 20:56:14 

    ツツミのイヤーカフを愛用しています。
    定期的にセールが開催されるので20%引きで買えました。
    素材が金なので、色が剥げないのが良いです。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/16(水) 21:02:46 

    母が冠婚葬祭に、と結婚のときに本真珠のネックレスとピアスのセットを買ってくれました。ツツミは手頃で普段使いようにいいよね。自分では最近楽天スーパーディールで誕生石のリング買いました。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/16(水) 21:06:41 

    >>11
    人による。
    意外とおばちゃんの方があっさりした接客で若い子の方が食い下がってくる。
    ハタチ前後くらいの子に「買うとしたらどっちですか〜?」ってよくある心理学のテクニック使われて激萎えしたw

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/16(水) 21:09:15 

    >>33
    ダイヤモンドです

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/16(水) 21:15:06 

    こちら買おうか迷ってます。お持ちの方いらっしゃいますか?
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/16(水) 21:17:52 

    >>9
    泣きそうなほど羨ましい
    買おうかな

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/16(水) 21:26:26 

    >>16

    私も似たデザインのフープピアスを1番よく付けています。
    コロナ禍でマスク生活のためにピアスを控えていたけど、やっぱり付けたくて落ちにくそうなものが欲しく買いました(^^)
    10,000円ちょっとで買えて、価格も良心的だしおすすめです。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/16(水) 21:28:03 

    >>42
    これ、実店舗で見せて貰った事ある。真ん中外せるの良いよね。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/16(水) 21:33:47 

    >>37
    私もツツミじゃないけど、クローバーモチーフのダイヤネックレス持ってます。
    私も買った当初、ヴァンクリ知らなくて、後で知ったけど、でも、このデザイン可愛いし、私は気に入って着けてますよ。

    +111

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/16(水) 21:39:32 

    >>41
    ありがとうございます
    イエローダイヤモンドかな
    それとも写りでイエローに見えるだけ?
    可愛いですね

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/16(水) 21:45:04 

    >>37
    こんなんベーシックなデザインだから気にしなくていいよ。お花でかわいいじゃん。
    ヴァンクリーフが出す前からあったデザインだし。
    あそこ、ブランド物以外すごく叩くからお気に入りのジュエリーはのせない方がいいよ。

    +185

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/16(水) 21:45:17 

    >>3
    それ都会のゆめタウンじゃない?
    うちのは入ってないよ

    最寄りのツツミまで車で約2時間かかるから気軽に行けない…

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/16(水) 21:46:16 

    >>42
    ブシュロンに似てるね
    なんかTSUTSUMIってハイブランドのジュエリーのパクリ系多いよね
    だから購入するなら定番タイプのやつを買う

    +9

    -60

  • 51. 匿名 2023/08/16(水) 21:47:29 

    パールとダイヤの指輪持ってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/16(水) 21:47:37 

    期間限定セール毎回チェックしてるけどセールになるやつと頑なにセール対象にならない商品の違いってなんだろう?

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/16(水) 21:49:40 

    ツツミは10金が半数を占めてるけどみんなは気にせず買いますか?
    なんかほしいと思うやつは大体10金

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/16(水) 21:51:44 

    >>50
    私ブシュロンもコレも両方持ってるけど全然似てないよ…
    雫の形だけじゃん

    クローバーも雫もよくあるデザインだし、ちょっと驚きだわ…

    +80

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/16(水) 21:56:13 

    好き。手頃な価格だし、沢山種類があるから必ず一個くらいは気に入ったデザインが見つかる。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/16(水) 21:56:50 

    >>15
    昔聞いた話だけど安い時代に大量に買い付けたのを小出しにして売ってるらしい
    それでもいい加減底をつくとは思うけど
    あとはそこまで凝った加工をしないのと賃料が安いところに出店しているような気はする
    デパートとかには出さないよね

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/16(水) 21:58:59 

    >>53
    最近特に増えたよね
    でも他のカジュアルジュエリーショップも手に取ってもらいやすい価格帯として10金増えている気がするからそういう流れなのかも
    気に入ったデザインで価格のバランスが良ければ気にせず買う

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/16(水) 22:01:05 

    >>47

    多分colorが悪い でも実物はそんなに気にならないと思う ハイブラに比べちゃったら劣るだろうけど鑑定書付いてるなら普通にあり
    ツツミのオンラインショップのダイヤってちゃんと質の悪さ表現しててむしろ本物より色づいててある意味良心的だなといつも思う 

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/16(水) 22:01:57 

    このあいだ初めてお店に入ったんだけど、18kゴールドのクリップチェーンのネックレスがとても素敵 が、17万円……
    他のネットショップだと同じようなのが半分以下の値段で買えるけどやはりメーカーの方がいいのかな。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/16(水) 22:07:17 

    ツツミの株持ってる人いますか?
    優待結構お得で気になってます

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/16(水) 22:10:39 

    昔は質草にもならないほどに質屋からバカにされていたほどの宝石屋さんでしたよね。
    今は人気なの?(笑)

    +1

    -23

  • 62. 匿名 2023/08/16(水) 22:12:01 

    >>37
    えー可愛いじゃん❤️
    こういうデザインは定番だし、全く気にすることないよ。
    ガルちゃんは意味なく叩くの好きだから気にしちゃダメ!

    +107

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/16(水) 22:12:05 

    >>53
    買わない
    ある程度ジュエリーの数持ってるから今更10金を買う気にはならない デザイン気に入って衝動買いするんじゃなくて、吟味してお金貯めたり何か達成した時に買う目標となるものを買いたい

    +15

    -18

  • 64. 匿名 2023/08/16(水) 22:16:24 

    >>61
    ハリーやルクルトやパテック持ってるけど、先日初めてツツミに行ったけど、安くて可愛いのが多いなと思った

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/16(水) 22:17:56 

    >>60
    日本の真珠が中国人に爆買い大人気なの知ってる?
    日本のジュエリー会社も買われる可能性あるから上がるよ
    買っときな

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/16(水) 22:19:18 

    >>37
    このデザインはヴァンクリとは違うし、なんならヴァンクリよりも高級に見えるし好きだけどな。
    あっちシェルが人気だし
    私ならこっちのほうがセンスあると思う
    好みだよ

    +108

    -9

  • 67. 匿名 2023/08/16(水) 22:20:53 

    >>53
    18金でオーダーすれば作ってくれるよ。できるかどうか、電話してみて。納期半年以内で作ってくれると思うよ。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/16(水) 22:22:09 

    >>50
    え?ブシュロンこんなのあったか?
    リングのほうが有名だと思うブシュロンは。あの歯と同じ素材のリング

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2023/08/16(水) 22:22:38 

    金高くなったよね。
    これからももっと高くなるよ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/16(水) 22:25:30 

    コロナ落ち着いて、みんなのおしゃれ心も再燃してきた感じあるよね
    私ルビーのネックレスほしいけど、どれも古めかしいデザインか、ちっちゃい米粒みたいなのしか無くてドキッとするルビー無くてルビー迷子。
    石でドキッとしたいんだけどなかなかシンプルなデザインの濃いルビーのネックレスがなくて
    装飾とかほぼ無くて石でドキッとしたい
    アレン様が時々ドキッとするジュエリーつけてるんだよね

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/16(水) 22:30:06 

    店舗で実物見ずオンラインで購入したことある人満足度はどう?
    地金だけのやつなら大丈夫そうだけど色石付きとかは店舗で実物みてから買った方がいいかな?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/16(水) 22:30:20 

    >>8
    数千円で18k買えねーよw

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/16(水) 22:34:49 

    >>9
    相性のいい石ってあるよね
    スピリチュアルとかは全く信じてないけど
    私はサファイヤのネックレスをつけると必ず頭痛がするからつけるのをやめたわ泣

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/16(水) 22:56:46 

    可愛いから普段付けてる
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/16(水) 23:07:05 

    >>9
    それは誕生石ですか?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/16(水) 23:26:06 

    >>53
    全然気にしない
    換金するわけじゃないし

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/16(水) 23:28:33 

    >>61
    質草になるかどうかで選んでるの?www

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/16(水) 23:47:30 

    >>37
    大好きなデザイン。気にしないでつけて!可愛いよ!

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/16(水) 23:52:14 

    アクアマリンとホワイトゴールドの指輪を着けてるけど、これを着けてると比較的、冷静に考えられる。
    不味い行動は取らない。そこそこ良い考えも思い付く。
    だから、お守りみたいな感じがする。
    デカイ幸運は舞い込んで来ないな。
    ブルームーンストーンとイエローゴールドの指輪だと女性性が上がるだけで、他は特に何もない。
    今のところは。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/16(水) 23:55:14 

    オニキスのk10のピアス狙ってたんだけど品切れになり今商品自体ない。みんなちゃんとチェックしてるんだねー。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 00:14:19 

    >>5
    本店が埼玉だよね、昔よく先着で数個限定で安く提供してて買いに行ってました。鑑定書付きの真珠のピアス、普段高い指輪が安く買えたりした。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 01:39:56 

    >>72
    ツツミで、3千円でK18のピアス買ったことあります。
    3年くらい前かな?
    今は地金が高騰してるからもうちょい高くなってるかもね。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 01:40:16 

    不満は18金色石ジュエリーが少ないこと。
    ほとんどが10金なんだよなああ

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 05:15:42 

    >>75
    誕生石ではないです。
    青が好きなのでサファイアにしました。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 08:11:27 

    >>37
    これつけてる。めちゃくちゃ可愛いけど確かにヴァンクリ?って聞かれる。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 08:24:51 

    ツツミも物によっては値上げしてるね。
    今リングが欲しくて色々見てる😊

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 09:09:07 

    >>53
    確かにツツミで買うのはk10のみだ。
    ネックレス23000円、ピンキー1万2千円、フープピアス8000円
    K10だから安くて普段使いしやすくて、逆に考えるとどこにでもつけて行ける。
    子持ちでお出かけもレジャー系が多い私にはピッタリなのかも。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 09:09:28 

    >>52
    在庫がはけきらないやつがセールなのかなーって思ってる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 09:14:32 

    >>53
    指輪のYGだけは色味揃えたいからk18だけど、それ以外は気にせずk10買ってます
    個人的に顔周りにつけるピアスやネックレスはk18のYGだと黄色味が合わないので、白っぽいk10の方が合ってたりします

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 09:17:45 

    WEBには掲載されていないお高いツツミをお持ちの方いらっしゃいますか???

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 09:19:32 

    >>82
    私も今年の初め頃にk18のムーンストーンピアス買いましたが、セールで4800円
    ポストと石の枠はk18でキャッチはシリコンで、今見たら少し値上げしてました
    地金のみのデザインピアスとかだと一万近くしますね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 09:21:03 

    >>37
    どこのブランドでもあるデザインだよ!気にしないで沢山つけてあげてね。

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 09:21:53 

    ツツミ大好きなんだけど、定番の石ばかりだからたまには珍しい(?)石もほしいなぁ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 09:25:31 

    先日某店舗で数日間だけあったカラーストーンフェアで、パライバトルマリンのネックレスを買わなかったのを今になって後悔している。またどこかで出会えるかなあ…

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 09:26:01 

    ちょうど昨日楽天で買ったブレスレットが届いた!
    k18で1万円は安いしキラキラで嬉しい

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 09:37:29 

    ここ見てたらツツミ行きたくなった。
    近くのショッピングセンターに入ってるから、気楽に行ってみようかな??

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 09:38:04 

    >>91
    ツツミ、意外とK18まぎれこんでますよね笑
    私が購入したのは地金のみのプチピアスでした。
    仕入れの時期なんかによってお値段安かったりするみたいですね。
    たまに掘り出し物が見つかるのでツツミ、結構好きです。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 10:47:24 

    >>95 k18のブレスレット気になってます!差し支えなければ、見せて欲しいです🥺💎

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 10:48:03 

    >>23
    そうなんですか?
    私はたまにしか着けないからあれだけど、15年使ってるネックレス、大丈夫ですよ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 10:48:27 

    >>97
    そうなんですよね笑
    セール品の中にもk18ピアスがちらっと紛れ込んでて、デザインも好みだとつい買っちゃいます

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 10:56:38 

    >>50
    雫のモチーフなんて、プシュロンに限らずどこのブランドも出してる。
    定番。

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 11:18:17 

    >>70
    分かります。私も同じくルビー迷子。
    今は中々これと思ったルビーのジュエリー無いですよね。
    高い物はダイヤ取り巻きになってしまうし。
    ツツミも、カラーストーン豊富だけど、ルビーはあまり無い。

    もっと前に買っておけば良かった。もはや、ダイヤより希少価値高い。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 11:24:30 

    >>50
    何でもかんでもハイブラのパクリ扱いしてたらかえって恥かくよ。めちゃくちゃありがちなデザインだよ。

    +47

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 11:52:25 

    ツツミで買ったリング最初は地味かなーと思ってたけど、シンプルで服を選ばないからか気付けば毎日つけるお気に入りになってる
    ダイヤが小さくても透明でキラッとするのが好き
    ※チラッと指毛あったからくまちゃんに隠してもらいました笑
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +67

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 11:56:11 

    ダイヤはちょっと色が付いてると思うのがあるから、ダイヤ買うなら、店頭でよく見た方が良い。
    プラチナ、ホワイトゴールドだと、色が付いてるかどうか分かりやすいから、私はイエローゴールドは買わないようにしてる。

    あと、店員にグレード高い良いダイヤあるか聞けば奥から持ってきてくれるよ。まあ、値段は高いけど。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 12:04:18 

    ツツミ、店頭で今日から20日までジュエリーフェア?展示会?やってて、今から行ってきます。
    私は非加熱のルビーを見せてもらう予定です。楽しみ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 12:15:15 

    >>53
    カラーストーンの物は、K10がほとんどだから、欲しいデザインの物は買ったけど、お金を出してでも良いから、K18で作って欲しい

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 12:41:19 

    >>104
    可愛い〜
    私もリング欲しい〜
    ていうか、指綺麗で羨ましいです

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:03 

    最近私もジュエリーにハマり、ツツミのリング2本買いました!カラーストーンは店頭で見るのが一番ですね!

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 13:21:14 

    ネットで買ったオパールのネックレスが今朝届きました!
    めちゃくちゃ可愛いです〜!
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +82

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 14:37:59 

    プラチナ×アクアマリンのピアスを最近買いました!有名なブランドだと2桁すると思います、、最近はハイブランドの値上がりもすごいので同じ金額分ツツミで素材がしっかりしたものをいくつか買いたいなと思ってきました!
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +61

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 15:03:52 

    >>104
    可愛い😊ツツミのオンラインで見て私もこのリング気になってました。結構華奢な感じですかね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 15:14:19 

    >>110 わー✨めっちゃカワイイですね!ちなみにおいくらですか🧐💎?

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 15:36:24 

    >>42

    写真汚くてわかりづらいけど、先日届いたよ。
    実物めっちゃかわいいです。
    店舗でも試着したけど、周りのフレームありで付けた方が私はタイプでした。
    ご参考までに。
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +73

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 16:01:49 

    >>108
    リングは身に付けてても自分の目に入るから、気分上がりますよね
    指褒められることなんて無いので嬉しいです!ありがとうございます

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 16:02:23 

    >>114
    おおーボリュームありますね!素敵

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 16:10:57 

    >>112
    少し裏抜きもしてあるので、細いし軽いです
    k10で硬さあるから歪むのを気にせずつけ外し易いので、まさに普段使いにピッタリなリングだと思います
    私は重ね付けして楽しむタイプなので、一本だと寂しく感じる人もいるかも🤔

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 19:26:33 

    >>98
    こんな感じです!ボールのところがチカっとキラキラして可愛いし普段使いしやすそう!

    別で8千円のペタルチェーンのk18ブレスも持っててそちらは全面キラキラキラ〜って感じでした!けど紛失中、、また買おうかな笑
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 20:41:45 

    >>117
    ありがとうございます。お店に見に行ってみます(^^)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 23:09:44 

    ツツミのダイヤってどうですか?
    奥からエタニティーのH&Cを出してきてくれたんだけど
    照明のせいか普通のさえキラキラして見えて違いがよくわからなかった
    差額分H&Cに出すべきか迷ってる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 23:42:22 

    >>120
    どうって鑑定書通りだよ 可もなく不可もなく値段相応
    ハイブラに比べたら劣る

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/18(金) 04:19:02 

    >>107
    変更出来るらしいけど価格がはっきりしないから頼みにくい。プラスいくらって書いてあるといいんだけど。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/18(金) 09:01:03 

    >>121
    だよね、しかもエタニティだから鑑定書つかないって言われたの
    H&Cである以外はカラーやクラリティは不明って

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/18(金) 10:03:23 

    >>123
    通常バージョンでキラキラで満足できそうなら私なら差額払ってまでH&Cにはしないな。
    H&Cは日本だけのものだし、カットの仕方から暗く見える人もいるらしいよ。
    私はH&Cはダイヤが奥深く見えると思ってて好きでも嫌いでもないから差額払うくらいなら通常のものを選ぶ。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/18(金) 18:06:25 

    今20パーセントオフなのでオニキスのピアス買おうとしたらオニキスのピアス全部ない!なんでなんだろう??

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/18(金) 20:13:03 

    楽天でリング買ったんだけど、明日届く💎楽しみ😆✨

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/19(土) 01:59:23 

    >>118
    横ですが、可愛いですね!
    お風呂に入る時はとっていますか?
    良かったら商品名教えていただけたら嬉しいです✨

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/19(土) 08:31:00 

    >>118

    わー✨写真ありがとうございます!華奢でカワイイですね😆✨

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/19(土) 10:30:11 

    >>118
    ブレスレット可愛いですね〜。良いな〜。
    ブレスレットって、可愛いんですが、装着するの難しくないですか?片手で着けるんですよね?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/19(土) 11:20:46 

    ピンクゴールドが好きなんだけど、他のお店よりピンクが濃いかな?お店でみた時ちょっと安っぽく見えて。照明とかの具合でかなぁ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/19(土) 11:21:24 

    >>122
    K18に変更可能なんですね。
    確かに〜。見積もり作って貰うしかないですよね。
    でも面倒。直ぐに分かれば良いのに。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/19(土) 11:23:14 

    エメラルドのネックレスずっと迷ってる。今っぽいデザインじゃないし微妙かな?一粒デザインよりなんかデザインある方が好きで悩み中。
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/19(土) 11:36:11 

    予算20万くらいで少しでも大きめの一粒ダイヤのペンダントほしかったから、ブランドとかよりもツツミで買いました。とても気に入ってます!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/19(土) 11:47:57 

    >>132
    フラワーモチーフって、確かに今風では無いけどむしろ定番だから好きなデザインなら良いと思うよ!
    私もエメラルドのネックレスずっと悩み中〜
    雫のデザインの方でk18なら最高なんだけど、メールでも回答してくれるのかなー?
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/19(土) 11:53:15 

    昨日、ツツミの展示会?フェア?に行って来ました。
    もう、色んな素晴らしい高額且つ希少価値のカラーストーンのリングやネックレスを見させて貰ったり、着けさせて貰って、夢心地でした。
    私が一番見たかった非加熱のルビー、めちゃくちゃ綺麗でした。さすがビジョンブラッドのルビー。周りのダイヤも質が良くてギラギラ輝いていました。
    デザインも、よく年配の方が付けるイメージのごつい感じではなく、洗練された雰囲気のデザインでした。
    他に、エメラルド、パライバ、パパラチアサファイア、ブラックオパール、アレキサンドライト等など。
    中には目の飛び出る高額ジュエリー100万円以上を持たせてもらい、手が震えそうでした。
    ダイヤの商品も洗練されていたり、素晴らしいジュエリーでずっと見ていたい感じでした。

    でも、素敵なんだけど、これ、どこに付けていくの?という感想を持ちました。
    でも、眺めるだけでウットリしちゃう。そんなジュエリーを見させてもらって、一瞬だけど夢心地になりました。

    普段使いのジュエリーも良いけど、高価なジュエリーもやっぱり良いなと思いました。
    ルビー貯金しようかな。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/19(土) 12:16:00 

    >>133
    良いな〜
    予算20万だとどれくらいのダイヤですか?
    よかったら、4C詳しく聞かせてください

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/19(土) 12:54:32 

    >>134
    ありがとう〜もう一回お店に見に行ってみる!
    この二つも可愛いよね!しずくデザインのはお店でみたら想像より存在感あってよかったよ!このスレみてるとk18で注文できるみたいだね。時間かかりそうだけどこのデザインならk18良いね〜!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/19(土) 16:24:40 

    >>31
    私も勧められました!接客マニュアルにあるのかな。
    同じ物かはわからないけどデザインが昔っぽいし、ダイヤも鑑定書つきとはいえGood, VS1とかだったのでちょっと反応に困りました。

    ゴールドが今より安かった時代の残り物はお値打ちなんだろうけど、金の量が少なくても垢ぬけて見えるように工夫された最近の商品の方が欲しいかな。
    他のブランドでもあるのかはわからないけど、ツツミでペンダントトップの近くの部分とそれ以外の部分でチェーンのデザインを変えてるおしゃれなネックレスを見て感心してしまいました。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:02 

    10Kのスリーカラーのフープピアスをお持ちの方いますか?
    口コミを見てると色が薄いと言ってるひとが多いのですが、スマホの画面越しだとそんなに薄いように見えなくて。
    18Kとくらべてしまえば薄いのは当たり前なので、3色の見分けがしっかりつく程度なら購入しようかなと考えています。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/19(土) 22:06:38 

    >>127
    >>128
    >>129
    ありがとうございます!
    お風呂入る時そのまま入っちゃうこともありますねーk18で地金だけだから温泉とかじゃなきゃ大丈夫かなと ↓これです〜
    【手元を美しく魅せるシンプルなブレスレット】K18イエローゴールドブレスレット| ジュエリーツツミオンラインショップ
    【手元を美しく魅せるシンプルなブレスレット】K18イエローゴールドブレスレット| ジュエリーツツミオンラインショップwww.tsutsumishop.jp

    【手元を美しく魅せるシンプルなブレスレット】K18イエローゴールドブレスレット|時計やバングルとの重ねづけにもぴったり|ジュエリーツツミオンラインショップ ピアス、ネックレス、ペンダント等の良質なジュエリー/アクセサリーを販売


    片手で付けるけど左手に付ける時は特に難しくないですね。右手(利き手)に付けるのはちょっとぎこちないけどこのブレスレットは金具がそこまで華奢じゃないので割と普通に付けられました◎

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/19(土) 22:33:09 

    >>140

    >>127です!
    教えていただきありがとうございます✨
    しかも、お手頃ですね!私も店頭で見てみたいです

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 07:49:00 

    >>137
    実物見れるの良いな〜!
    近所に店舗が無いからネットでしか見れなくて😭雫のほう実物は結構小さく感じるかなーと思ってたから、存在感あるなら嬉しい
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 13:38:19 

    ツツミのこのk18の2連ブレスレットを買おうか迷ってます。ツツミのK18ブレスレット持ってる方、使い心地はどうですか?
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 14:12:17 

    道民だからツツミの店舗なくて悲しい😭

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 14:13:00 

    >>11
    人による気はします。私が気に入って行っているところは特にしつこくはなかったのですが、他店舗で押しが強めの店員さんはいました…

    見てるだけですって言えば大丈夫だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 14:24:50 

    >>60
    株持ってました。買った瞬間から下がり続け、最終的に上がったけど売ってしまいました。

    応援のためにも持っていたかったけど、株主優待が15%オフ+QUOカードなのですが、ダイレクトメールで10%オフがよく来るので、お得感感じにくかったです。あと期限があるから、期限間近になって、使わないと損な気がする!と慌てて買うもの探しに行ったのですが、アクセサリーってこんなふうに買うものじゃないよな、と思って。

    他にも何度か買ってたのでその時使わなかった自分が悪いし、急いで買ったアクセサリーもとても可愛くて気に入っていますけどね。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 14:27:10 

    >>94
    わわわ、なんてタイムリーな!今まさに同じ石のリングをとても迷っています。とりあえず一旦帰って考えますってしたんだけど、私のとこは今日最終日で今日逃したら買えないかも…

    でもとてもとても高いですよね…

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 19:26:37 

    >>114
    え、この画像の方が可愛くオシャレにみえる
    なんでだろ??
    それがプレート?の部分のことなのかな?
    めちゃ良いね!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 21:49:49 

    >>146
    横ですが、たまに楽天の店舗で対象の商品のみですが20%OFFがありポイントも付きますもんね
    お得感確かに少ないですね

    でも株主優待は応援したい企業でとか聞くのでとても参加になりました
    ありがとうございました

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/23(水) 20:37:34 

    >>132
    最近これと同じデザインのルビーバージョン買いました!
    サイトの写真で見ていた感じよりも実物は小さいなと思いましたが、控えめで日常使いでも着けやすくて気に入っています。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/23(水) 21:11:37 

    >>150
    ゴールドにルビーのタイプですかね!?そちらも可愛くて気になってました〜!使いやすいのはありがたいです。近々お店に行って決めてきますね。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 14:00:00 

    このイヤーカフが気になっています。
    持っている方がいましたら使用感を教えてもらえると嬉しいです。
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/25(金) 08:06:53 

    SALEで安くなってたリング迷っているうちに無くなってしまった。
    さっさと買わないと駄目なんだなって思った

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/25(金) 09:14:40 

    >>114
    店員さんから聞きましたが、
    このシリーズは他のものより少し良いダイヤ使用してるそうです。力を入れていると聞きました。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/25(金) 12:25:14 

    k18のブレスレット持ってる方いますか?付け心地どうですか?💎

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/29(火) 10:46:25 

    >>74
    これ可愛いけど、ビズーに似てない❓

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2023/08/29(火) 14:05:09 

    >>156
    日本で色石のパヴェはポンテヴェキオが走りでは?
    カフェオリからBIZOUXがパヴェリングでブランド化した時、旧2ちゃんねるのジュエリースレ界隈がざわざわした記憶がある

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/29(火) 15:39:25 

    横だけど因みにポンテのリングはこんな感じ💍
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/29(火) 16:02:42 

    >>158
    懐かしい、三越に昔店舗あったわ。
    ビズーにしようか悩んでだけど、ツツミにしようかな

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/03(日) 19:35:27 

    楽天スーパーセールで安くなったりしますかね?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/05(火) 09:47:44 

    昨日から楽天でセールやってるみたいですよ!皆さん何か買いましたか?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/05(火) 19:25:23 

    ずっと欲しいなと思ってたK18のネックレスがセールになって
    買おうと思ったら売り切れちゃって諦めてたら
    今日、復活しててヤフーショッピングの5のつく日と1500円クーポンでなお安く買えて泣きそう
    普段使いにガンガン着ける!
    ジュエリーツツミ好きな人 Part4

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 13:06:49 

    主さんのようにグリーンアメシストとペリドットが欲しくて迷ってましたが、ついにペリドットの方を買いました。
    (予算の都合上)
    キラキラしてて満足度高し!
    カラーストーン大好きだから、他の色も欲しくなってしまう。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード