ガールズちゃんねる

「家を片付けるだけでなぜか半数の人が痩せる」片付けのプロが見た"3kg痩せた人"たちがととのえた場所3つ

136コメント2023/08/31(木) 17:11

  • 1. 匿名 2023/08/16(水) 13:40:42 

    「家を片付けるだけでなぜか半数の人が痩せる」片付けのプロが見た
    「家を片付けるだけでなぜか半数の人が痩せる」片付けのプロが見た"3kg痩せた人"たちがととのえた場所3つ この夏、ダイエットときれいな部屋の両方がかなう | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    片づけたいけれども片づけられない、やせたいけれどもやせられない、そんな悩みを長い間抱えている人は少なくないでしょう。お片づけ習慣化コンサルタントの西崎彩智さんは「家を片づけるとやせます。スタートして1カ月半ぐらいで2、3㎏やせる人が少なくありません。考えられる理由は6つあります」といいます――。


    ✨「片づけ」でやせる6つの理由

    1.片づけそのものが運動になる
    2.ダラダラせずに動く習慣がつく
    3.食品ストックを持たなくなる
    4.ストレス食いが減る
    5.早く寝るようになる
    6.料理をするようになる

    ✨最初に片づけるべき3箇所はここ
    1.キッチン
    まず冷蔵庫や冷凍庫、パントリーなどの在庫をチェックしましょう。食材の消費期限や賞味期限などを確認し、期限が過ぎていればアウト。もったいない……と取捨が苦手な人も、キッチンは期限で簡単に取捨の判断がつくため、片づけの一歩を踏みやすい場所なのです。

    2.クローゼット
    クローゼットを整理すると、自分が「何から逃げているのか」がよくわかります。Aラインの服が多いとウエストを出すことから逃げている、チュニックが多いならおしりを出すことから逃げている、といった具合。

    3.寝室
    寝室に物がいっぱいあると、睡眠の質が悪くなります。ホテルでよく眠れるのは、物がないから。やせ効果を上げるために、寝室はスッキリ片づけて、ぐっすり眠れるようにしましょう。

    ✨ゴミに投影されるのは「今の自分」

    習慣を変えるには、現在の自分の行動パターンや傾向を知らなければできません。それを知ることができるのが、まさに片づけです。家を片づけて捨てたものを見ると、ありのままの自分の姿が見えてきますので、ぜひゴミ袋までしっかりチェックしてください。

    そしてゴミ袋に入っているものは、単なるゴミではなく、今日の自分の頑張りです。それは片づけの成果であると同時に、ダイエットの成果にもつながっていくのです。

    実際に片づけたことで痩せた受講者さんの、お部屋の「Before」「After」

    リビング

    デスク周辺

    本棚周辺

    +45

    -75

  • 2. 匿名 2023/08/16(水) 13:41:46 

    私は専業主婦にならないことで体型をキープしてる。
    自発的に動けるタイプじゃないと確実にデブるよね。

    +67

    -94

  • 3. 匿名 2023/08/16(水) 13:41:48 

    半分以上を捨てたけど痩せないよ

    +318

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/16(水) 13:42:09 

    片付けてるけどデブ

    +288

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/16(水) 13:42:17 

    >>1
    これはあるかもね

    +18

    -18

  • 6. 匿名 2023/08/16(水) 13:42:28 

    扇風機2台あるし、物置じゃないの?

    +174

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/16(水) 13:42:49 

    >>2
    そう言われるのが嫌で週2でパーソナルトレーニング通ってる。
    お陰で部屋は散らかってるw

    +79

    -15

  • 8. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:03 

    ミニマリストだけどほっとくと太るわ。物ないから掃除さらっとやったら終わるから運動ってほど運動にならない。>>1で上がってるような部屋なら掃除のやりがいありそうで痩せそうだけど。

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:18 

    痩せてるけど昔からモノを捨てられない体質だわ。

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:39 

    >>7
    偉い!!見習いたい。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:45 

    アフター片付いてるけど、まだまだ物多くない…?

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/16(水) 13:44:01 

    >>6
    片づけというか邪魔なものをどけただけのような…

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/16(水) 13:44:06 

    この頃部屋が散らかってるから太ったし、お金も使いすぎてる。
    片付けなくちゃとは思うけどできない

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/16(水) 13:44:24 

    生活できればちょっとくらい部屋が汚くなくて太ってたっていいじゃんよ〜

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/16(水) 13:45:00 

    >>1
    結局リバウンド
    物も身体も

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/16(水) 13:45:07 

    こんな記事はもううんざり

    +11

    -16

  • 17. 匿名 2023/08/16(水) 13:45:31 

    >>11
    私もそう思ったw
    乱雑に置いてたものをきれいに並べただけで絶対いらないものまだまだあるよね

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/16(水) 13:45:56 

    家も綺麗になって痩せるなんてサイコーやないかい!

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/16(水) 13:46:00 

    どれどれと開いたら、まずこんなに物が無いから意味がなかった。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/16(水) 13:47:08 

    >>1
    地震が起こったら本棚が倒れてきそうな部屋だ…

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/16(水) 13:47:29 

    ミニマリストみたいな部屋だと、
    マット敷いてストレッチや運動したくなるかも

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/16(水) 13:47:31 

    ホテルでよく眠れるかなあ
    私が部屋に入って5分でなんか妙に散らかるし
    することないからお風呂入って寝るだけだわ

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/16(水) 13:47:51 

    家は片付いてる軽肥満が来たわよ✨

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/16(水) 13:47:52 

    >>1
    こんな暑いのにやる気でないよ…

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/16(水) 13:48:15 

    アフターでも物が多いと感じる。

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/16(水) 13:48:18 

    えっ???全然痩せないけど
    部屋数の多いデカイ家だと痩せるのかしら??

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/16(水) 13:48:23 

    >>17
    え、それを片付けるって言うんじゃないの??

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/16(水) 13:48:58 

    >>6
    子供部屋だった場所にあれこれ突っ込んでる?

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/16(水) 13:49:22 

    こういう片付けのビフォーアフター見るの好き
    できたらお片付けの過程も見たい

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/16(水) 13:49:36 

    >>11
    初めはこんなもんよ。数年かかってやっと片づくの。デブが一日で痩せないのと同じ、部屋も一日で綺麗にはらならない

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/16(水) 13:50:53 

    >>4
    片付けているデブと片付けていないデブなら片付けているデブの方が圧倒的に魅力的

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/16(水) 13:51:02 

    >>18
    生活習慣で変わるんだね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/16(水) 13:51:41 

    >>30
    なるほど〜


    台風でみんな暇だったのか、今朝はいつもより燃えないごみ多かったわ

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/16(水) 13:51:48 

    >>2
    だって、いつでもお菓子とか食べられる環境だものね。私なら、家にいるの飽きてカフェとか行って、そこでケーキセットの誘惑に負ける自信あります。専業主婦でスリムな人はきちんとした方なんだろうな。

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/16(水) 13:53:01 

    >>6
    物置として使用してた部屋を普通に使えるように片付けたってことかな

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/16(水) 13:53:09 

    キッチンを片付けて気づいたことがある。
    キッチンが使いにくかったのは物が多かったわけじゃなくて、シンク、コンロ、冷蔵庫の位置と
    自分の利き手や振り向きやすさが合ってないだけだった。
    あと、天井の高さとか電気の位置とかも微妙に作業の快適さに影響してくる。

    それがわかっただけでも片付けた甲斐があった。

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/16(水) 13:54:15 

    >>4
    私も。
    家ピカピカなデブ

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/16(水) 13:54:19 

    >>2
    私は兼業主婦になってからストレスで大食いデブ体型をキープしてる。
    ストレス怖いわ~

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/16(水) 13:54:19 

    食品ストック。災害時困るからこれだけはミニマルにできないw

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/16(水) 13:54:52 

    >>4
    ハハッ☆
    片付けてるし、掃除もしてるけど痩せないよ😉☝🏻

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/16(水) 13:55:05 

    客室清掃の仕事は痩せると聞くから、片付け自体は運動になるんだろうなぁ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/16(水) 13:56:15 

    部屋はもともと綺麗だし、ミニマリストより、
    家事は完璧だしパートに出ても、さらに扶養外れて働いて忙しくしてても痩せない。

    頑張ってる自分にご褒美ワインとおつまみがやめられないから。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/16(水) 13:57:09 

    >>39
    わかる
    コロナになってキツくて買い物に行けなかったから備蓄に助けられたよ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/16(水) 13:58:24 

    遠くから攻めてる記事だね
    でも食を細くすれば嫌でも痩せる
    燃費がいい体になりたかったから
    食事の量は減らして胃を小さくしたら
    体重は落ちた

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/16(水) 13:58:29 

    冷蔵庫にいっぱい入ってないとどっさり買ってくるし、お腹いっぱいになったらどこでも眠れるから無縁の話だった

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/16(水) 13:59:11 

    >>6
    汚部屋にピアノ、似合わないな。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/16(水) 14:02:30 

    コンサルタントって言ってるけどどれくらいの期間フォローするんだろう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/16(水) 14:02:32 

    >>1
    人並みに掃除していたら、こんな小汚ない部屋にはならないと思うんだけど。

    きれい好きではないけれど、これは汚なくて耐えられない。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/16(水) 14:03:35 

    痩せる関連のトピ立ちすぎw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/16(水) 14:04:13 

    >>11
    そもそも元が散らかりすぎて自分の思ってたのと違った

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/16(水) 14:04:50 

    >>1
    本棚が高すぎて怖い

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/16(水) 14:05:05 

    関係ないと思う。
    私家凄い綺麗だけどデブよ。めっちゃ細い友達は家汚いよ(本人も認めてる)。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/16(水) 14:05:55 

    >>1
    ここまでやるかは別としても床を拭くっていうのを意識したら2~3キロ痩せた、面倒くさいけど少し汚れたらとりあえず拭くだけでも変わるから簡単。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/16(水) 14:06:15 

    >>6もっと埃積もってたら自然なのに

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/16(水) 14:06:24 

    太ってる時より痩せてる時のほうが部屋綺麗なのはわかる。生活も整う。
    だけど整理整頓行き届いた母はずっと太ってるから人によると思う

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/16(水) 14:07:29 

    >>30
    激しく同意

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/16(水) 14:09:37 

    物が多すぎて、本を捨てるか、靴箱やクローゼットに移動しないとスペースがない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/16(水) 14:10:01 

    >>1

    片付けしたら、痩せて
    「早く寝るようになる」
    生活リズムまで変えられないよ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/16(水) 14:11:23 

    >>1
    >ホテルでよく眠れるのは、物がないから

    逆にホテルだと、よく眠れませんけど?

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/16(水) 14:11:39 

    潔癖症で逆に掃除できない
    汚いの触れなくて逆に部屋が汚くなった

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/16(水) 14:11:59 

    >>27
    家を片づけて捨てたものを見ると、ありのままの自分の姿が見えてきますので、ぜひゴミ袋までしっかりチェックしてください。

    そしてゴミ袋に入っているものは、単なるゴミではなく、今日の自分の頑張りです。それは片づけの成果であると同時に、ダイエットの成果にもつながっていくのです。

    ↑こう書いてあるから不要なものをゴミにすることもここで言う「片付け」に入るのだと理解したけど

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/16(水) 14:13:07 

    >>6
    ほんとだw
    学習机にピアノ、元子供部屋の物置だよね

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/16(水) 14:14:08 

    ●断捨離で痩せる!

    →その時だけは動くから

    ●断捨離でお金をGET!

    →「ふとした所で、お札を見つけたw」とか
     そこまでお金をぞんざいに扱わねえよ!!レベルの話

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/16(水) 14:14:15 

    >>1
    ホテルでよく眠れるのは、移動・観光疲れと上げ膳据え膳で何もしなくて良い解放感だろうに

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/16(水) 14:16:29 

    なにからしたらいいかわからない…
    片付けた後は毎日思ってるの

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/16(水) 14:17:05 

    >>13
    私も最近散らかってたけど、回線の調子悪くて点検に来て貰ったから強制的に掃除出来たw腰が重いよね。誰か呼ぶ予定作ってその日までに片付けるのは毎回一番良いと思う。家族以外で

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/16(水) 14:18:30 

    ホテルでよく眠れたことないなー
    自室は物が多いけどよく眠れる
    痩せてる時も同じだった

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/16(水) 14:18:35 

    >>6
    片付けた後も圧迫感あるわ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/16(水) 14:20:11 

    >>2
    専業主婦になって10kg痩せた
    時間かけて買い物や料理できるし、ストレッチとか宅トレも好きなだけできる
    睡眠時間もたっぷりとれる
    なにより仕事のストレスがない

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/16(水) 14:21:24 

    >>4
    フットワーク軽い素敵なデブやん

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/16(水) 14:21:47 

    >>30
    分かる!
    でも、私含めて大抵の人は中々進まないので、面倒になって数日でギブアップしてしまう。そして気が付いたら元の状態に戻ってる……
    継続は力なり、ですね。心を入れ替えて頑張ろう!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/16(水) 14:24:03 

    >>15
    ある日、耐えられなくなって片付けるけどすぐリバウンドしてしまう。そして、散らかってると生活も心も乱れる。気が散って仕事もできなくなる。片付ける気もなくなる。どうしたら、綺麗な状態をキープできるのか教えて欲しい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/16(水) 14:25:03 

    前も断捨離トピで書いた事あるんだけど、
    私、掃除大好きで断捨離も大好きで、まあまあ家も清潔だけど、すごいデブだよ。
    夕食後、食洗機セットしながらキッチンピカピカに磨いて拭き上げて、全部終わった後に綺麗にしたテーブルでお茶とおやつ食べてホッとするのが好き。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/16(水) 14:25:12 

    旅先のホテルでは眠れない。
    ベッドが厚くてふかふかしていて落ち着かない。
    自分の安い薄いペラペラの布団が安心して眠れる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/16(水) 14:31:41 

    >>4
    私も自称動けるデブ。
    家は誰だ突然訪問しても全然大丈夫なくらい片付いてるけどデブ。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/16(水) 14:32:48 

    >>21
    いややらない

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/16(水) 14:42:00 

    何でだろう?断捨離ばっかりしている職場の人、80キロ近くあり、健康診断毎回肥満と書かれてるけど?
    でも、断捨離が趣味で何でも捨ててるよ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/16(水) 14:43:04 

    >>7
    凄い!私買い物すら億劫だったよw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/16(水) 14:45:22 

    >>3
    >>4
    痩せたのは半数だって。残りの半数は痩せて無いんだよ。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/16(水) 14:45:26 

    >>59
    私も眠れない!よく寝れる時は観光で歩き回ってめちゃくちゃ疲れてる時だけだよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/16(水) 14:45:51 

    >>11
    でも、あっちのものをこっちに片付けて空いたスペースを掃除するの繰り返しだけでもまあまあカロリー消費出来そう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/16(水) 14:49:16 

    家がきれいなデブだわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/16(水) 14:49:40 

    >>77
    ギクッ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/16(水) 14:50:24 

    きれいに片付いた部屋で
    さぁておやつおやつ〜

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/16(水) 14:52:36 

    物が多いと、アレもしなきゃコレもしなきゃって頭で考えてるだけで億劫になるけど、
    少ないと片付けも手入れもやる事も考える事も少ないからフットワーク軽くなるのはわかる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/16(水) 14:54:17 

    >>1
    部屋散らかってるけど、ずっと痩せてるわ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/16(水) 14:55:12 

    実家の近所に本当にゴミ屋敷がある(庭がゴミでいっぱいで窓から出入り、庭木も手入れできなくてジャングル)けどご家族みんな細身だよ。
    限度を超えると健康を害して痩せてしまうとかかな。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/16(水) 14:57:10 

    >>79
    片付けなかった人のその後を追っても、半分が痩せて、半分が太った…みたいな結果出てそうw
    整理整頓は素敵だけど、なんかこういう宗教じみた思想はキモいと思ってしまうわ。

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/16(水) 14:59:07 

    住宅ローン破綻する家ってどの家もやたら物が多い
    似たような家具家電複数とか、ろくに使ってない楽器や趣味の物
    ペットも犬猫数匹に鳥にハムスター
    とにかく後先考えずに買っちゃう

    全てにおいてだらしないから破綻する
    だらしないからデブまっしぐら

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/16(水) 14:59:55 

    大掃除しまくった1ヶ月。モリモリ食べてたけど痩せた。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/16(水) 15:06:12 

    >>1
    頭良さそうな人の家だ

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2023/08/16(水) 15:24:22 

    >>31
    でも綺麗好きな人の家に遊びに行くと落ち着かない
    汚さないようにメチャクチャ慎重になった

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/16(水) 15:35:41 

    >>89
    破綻はしてないけど、自分のキャパ以上に物が多いと、どこに何があるのか把握できない。だから同じようなものを買ってしまったりはあったな。

    今物を減らしてる段階なんだけど、どこに何があるかすぐ分かるし、無駄な物を買わなくなった。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/16(水) 15:47:10 

    afterの画像もまだまだ捨てられるものありそう
    あと四回くらいはやれるドン!

    私もだいぶ捨てたけど食べてばかりだよ!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/16(水) 15:49:13 

    家、ついていっていいですか?がいつ来てもいいように常に綺麗にしてるけどどんどん太ってるよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/16(水) 16:08:42 

    >>1
    まだ捨てられるぞ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/16(水) 16:13:46 

    >>4
    なんか有名なコピペで同僚の奥さんデブで無理だと思ってたけど
    家行って片付け上手だったから見直したみたいな内容のあったよね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/16(水) 16:14:17 

    >>12
    そうそう、床に散らばったものを隣の部屋に移動させただけという魔法でしょ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/16(水) 16:33:30 

    物が全くないけど、酒で太ってるわ(爆)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/16(水) 16:35:39 

    風水的なこじつけもいい加減にしたほうな良い
    神様などいないので、スピってるやつら皆統合失調症患者なので、押し付けてこないでいただけますか?気持ち悪い

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/16(水) 16:40:19 

    27kg痩せたけど家の中相変わらず散らかったまんまだよw
    結局人によるんだよ

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/16(水) 16:45:09 

    >>27 ね。片付ける=捨てるだと思ってる人多すぎ。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2023/08/16(水) 16:53:18 

    >クローゼットを整理すると、自分が「何から逃げているのか」がよくわかります。
    >Aラインの服が多いとウエストを出すことから逃げている、
    >チュニックが多いならおしりを出すことから逃げている
    容赦ないな

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/16(水) 16:54:25 

    子供の頃は整理整頓が大好きで学校の引き出しも自宅の勉強部屋もキレイにしていたのに、高2で突然片付けができなくなった。今も何をどうしまえばいいのかわからない。。。

    そんな私は太ったり痩せたり

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/16(水) 16:55:41 

    息子の部屋はめちゃくちゃ散らかってるけど体はガリガリだよ!

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/16(水) 16:58:31 

    片付けただけで痩せるなら、うちのデブ母もやる気出すだろうけど、元々がだらしない奴は片付けしようがしなかろうがデブだろう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/16(水) 17:06:22 

    >>41
    え?そうなのか…
    ちょっとパート行ってくる!!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/16(水) 17:10:19 

    >>40
    ミッキーで脳内再生された🐹

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/16(水) 17:15:49 

    >>102
    横だけど、片付けるっていうのはどちらもだよ
    まず要らない物を捨てて(売るとか譲るでもいいけど)必要なものを次に使う時に使いやすいように仕舞うのが片付けるということ
    なので要らないものに溢れていたり、使いづらい仕舞い方をするのは片付けではなく物を移動させただけ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/16(水) 17:23:15 

    >>6
    1ヶ月後には元通りになりそう

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/16(水) 17:24:58 

    >>77
    脂肪だけはどうしても捨てられない悲しさ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/16(水) 17:35:04 

    家事大好きお掃除大好きなデブです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/16(水) 20:25:00 

    40年以上ミニマリストなので散らかってる状態になったことが人生で一度もない。
    でも、全く痩せないけど!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/16(水) 20:52:06 

    >>1
    このダイエットは、私には効果がない!
    断言できる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/16(水) 21:19:25 

    私見だけど、
    デブ=だらしない
    デブ=物への執着心が強い
    デブ=欲求を我慢しない
    だから、
    デブがちらかった汚部屋住みのイメージはあるな~

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/16(水) 21:33:20 

    >>115
    1行目から6行目まで全部あなたの妄想の話だもんねw
    体型のコンプレックスが強そうだけど太ってたの?

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2023/08/16(水) 21:35:16 

    >>108
    私もw🐭

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/16(水) 21:35:43 

    >>108
    私もw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/16(水) 22:14:27 

    >>4
    片付けてるのに片付かないデブス

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/16(水) 22:15:36 

    >>115
    口悪いけどあたってるかも

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/16(水) 22:37:09 

    >>69
    いいなぁいいなぁ羨ましい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/16(水) 23:19:11 

    ミニマリストですが何もない綺麗な部屋でモリモリ食べています

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/16(水) 23:31:55 

    部屋が綺麗な人は痩せてるとは限らないけど、部屋が汚い人は太ってる率が確かに高いと思う。
    ゴミ屋敷清掃のYouTube見てると依頼者はだいたい太ってる。モザイクかかってるけど背中や肩が丸っこい。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 11:04:26 

    >>53
    スリムな人は部屋が綺麗な確率高い気がします!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 11:04:49 

    >>55
    たくさん食べるわけではないですか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 11:06:56 

    >>77
    片付けして動いてもゆっくりできる時間にたくさん食べたらやっぱり痩せない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 11:08:06 

    >>89
    部屋が片付いてる人はお金の管理しっかりしてるイメージはある。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 11:11:35 

    >>113
    たぶん普段から綺麗だから動いて痩せるほど動かなくても綺麗だから体型は変わらないのかも。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 11:46:44 

    片付けってある程度できたらあとは維持だけじゃん?
    綺麗に片付いた部屋でごろごろして太ったんだけど。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 15:50:36 

    >>124
    そうですよね、日頃から自分に厳しい方なんでしょう。
    ちなみに私は3キロ痩せようがまだあれなので笑

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 22:59:28 

    >>1
    afterがそれほどキレイじゃないので説得力に欠ける…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/18(金) 06:20:34 

    >>27
    片付け=仕舞うこと綺麗に並べることだと思う人案外多い
    取捨選択→使用頻度やカテゴリで分ける→場所を決めて仕舞う、のセットが片付けなのよね
    物を移動させただけだと、収納に不用品がぎっしり詰まって普段使うものが部屋に散らばって失くし物をしたり、同じ物を何個も買うことになったりする

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/18(金) 06:26:16 

    なんで住人のビフォーアフターがないの
    私は物少ないから片付ける物はないし
    毎日の床掃除がクイックルワイパー3分で終わる(2DK)中肉中背よ
    根拠ゼロね

    +2

    -0

  • 134. 湯ったり 2023/08/18(金) 18:18:17  ID:D25E6RRvxg 

    食料備蓄するようになってから太った。
    期限切れ間近のお菓子やレトルトカレーなどをよく食べるようになった為。


    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/18(金) 23:04:32 

    >>39
    これ本当にみんなどうしてるんだろう。
    我が家は、ストックやら防災具だけで結構場所取られるので悩んでます。
    引っ越さないとそろそろ間取り的にも限界だから余計に思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/31(木) 17:11:33 

    >>23
    わたしなんかミニマリストの肥満度1だわ☆

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード