ガールズちゃんねる

安住紳一郎アナ、渋滞中“ケンカ”になる言葉トップ5を紹介 ネット同感「これ言われるとキレる」

177コメント2023/08/20(日) 02:52

  • 1. 匿名 2023/08/16(水) 00:24:18 


    安住紳一郎アナ、渋滞中“ケンカ”になる言葉トップ5を紹介 ネット同感「これ言われるとキレる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安住紳一郎アナ、渋滞中“ケンカ”になる言葉トップ5を紹介 ネット同感「これ言われるとキレる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    TBS朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の公式X(旧ツイッター)が15日までに更新され、同局の安住紳一郎アナウンサー(50)が渋滞中の“NG言葉”について紹介する場面があった。


    また「ケンカになってしまうきっかけの言葉とは何でしょうか?トップ5です。『まだ着かないの?』『疲れた』『もう帰りたい』『つまらない』『隣の車線の方が早いんじゃないの?』。どうか助手席のみなさん、この言葉をグッと飲み込んでください!」とアドバイスを送っていた。

    +618

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/16(水) 00:24:48 

    安住紳一郎アナ、渋滞中“ケンカ”になる言葉トップ5を紹介 ネット同感「これ言われるとキレる」

    +192

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/16(水) 00:24:50 

    結婚できなそうだね

    +29

    -143

  • 4. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:15 

    トイレ行きたい

    +9

    -57

  • 5. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:19 

    (ため息)
    ↑これもやだ

    +417

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:22 

    あ、うん

    +3

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:24 

    安住アナも誰かとドライブに行くのね

    +338

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:35 

    運転手の方がイライラしてない?
    渋滞の免疫ない人ってちょっと詰まっただけですぐ騒ぐよねw

    +393

    -13

  • 9. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:40 

    このレベルは子供が言うならわかるけど
    大人でこんなこと言う人いないんでは

    +288

    -33

  • 10. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:48 

    飽きた

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:50 

    今入れたじゃんも追加で。
    黙っとれ、見てるからさ。

    +394

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/16(水) 00:26:00 

    くだらない。

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/16(水) 00:26:00 

    >>3
    余計なお世話すぎるw

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/16(水) 00:26:05 

    >渋滞中“ケンカ”になる言葉トップ5

    そんなに喧嘩してるんかいw

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/16(水) 00:26:31 

    安住さんは逆に助手席能力高そうw
    5時間の渋滞も楽しく過ごせそう

    +308

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/16(水) 00:26:32 

    運転中これ言われても
    「これも今日というこの日しか経験出来ないことかも知れないから、それも楽しもうよ。一緒に時間過ごせるだけでも楽しいじゃん」
    と返すぜ

    +15

    -23

  • 17. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:00 

    安住の中のトップ5?

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:02 

    >>3
    >安住アナは「渋滞中の車内で“パートナーとケンカになったことがある”と答えた人の割合は、カーナビメーカーの調べですと、およそ33パーセントだそうです」と、お盆シーズンにありがちな場面についてトーク。


    そもそも本人の回答じゃないから。

    +222

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:17 

    >>2
    30秒で反転さすな

    +119

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:22 

    >>3
    ご本人に結婚願望なさそうなイメージ。

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:35 

    何言ったってどうにもならないから関係ないこと話してるわ
    時間あったら「あそこの店入って~」て時間潰すくらい

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2023/08/16(水) 00:27:52 

    前の抜けないの

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/16(水) 00:28:24 

    >>1
    隣の車線の方が早いんじゃないの?

    これ免許持ってない母親に言われることがあって腹立つ
    あとは「遠回りばかりしないで」「真っ直ぐ行けばいいじゃない」ってのもカチンと来る
    一方通行とかで走れない道で大体言われる
    その旨伝えると「そういうのは私免許無いから分からないけど」って開き直る
    だったら文句言わないでよ!

    +326

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/16(水) 00:28:28 

    >>1
    まだつかないの?

    は、マジでイラッとするね
    完全に他人事、他力本願

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/16(水) 00:28:47 

    >>1
    こんなこと言ったことない…どういう状況?

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:12 

    >>1
    ジャイアンツしか勝たん

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:37 

    >>3
    まあ恋愛対象がね

    +1

    -15

  • 28. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:37 

    >>1
    加えてもっと近くに止められないの?
    スーパーの駐車場とか数メートルくらい歩けと思う
    店の入り口にちょっとでも近く止めなきゃ文句を言うやつがいる

    +118

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:48 

    >>1
    全部言ったことない
    助手席で言うのは失礼でしょ。

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/16(水) 00:29:49 

    あずみんは助手席に誰乗せるんだろ?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/16(水) 00:30:51 

    >>9
    言う人は居る。特に隣の車線の方が〜って人の運転に口出す人居るよね

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/16(水) 00:31:04 

    車のリモコンで音楽を切り替える時代に、
    運転中の彼氏(後の夫)リモコンを渡されて「これなおしといて」と言われた。
    初めて乗る車で初めて見るリモコンなのになぜ?どこを修理するの?と思って「え?なにを?どういうこと?」と受け取らずにいたら
    「なおしてよ!」と強めに言われて。
    「なおせるわけないでしょ!!!」とケンカに。
    関西人の夫は「しまっておいて」と言いたかったらしい。
    わかるか!

    +89

    -8

  • 33. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:01 

    全員じゃないけど免許持ってない人が言う人多くない?

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:08 

    >>27
    ゲイなの?

    +12

    -13

  • 35. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:10 

    >>1
    そんな勝手な人いるんだ
    だったら寝てろよって感じ

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:11 

    >>27
    お城とかが大好き過ぎるってこと?
    お城マニア以外もあったかしら

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:12 

    助手席で渋滞に対して文句は言わないし運転してても普段と変わらん。好きな音楽流れてればそれでOK

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:21 

    静か運転したい時に、大音量で音楽聴きたがるのとかも、地味にイラッとする

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:49 

    全部言うわ

    お腹すいた
    眠い
    も追加で👍

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2023/08/16(水) 00:32:56 

    車の中で熟睡はダメかしら

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:28 

    >>11
    むしろ、これが運転中言われたくない1位かと思う

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/16(水) 00:33:35 

    渋滞情報見るの好きなんだけど事故渋滞してるらしいからSAで休憩しない?って提案されるのどう?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/16(水) 00:34:13 

    旦那に「運転手かわろうか?」って言う。
    言わなかったら、運転交換しよーって言われるけど、こっちからかわる?と言うと「大丈夫だよ」って言ってくれるのを知っている😏

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:24 

    渋滞中はそれほど険悪にならないかな、自分達のせいじゃないから
    道間違えた時とか迷ってる時にワーワー言うのは良くない

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:38 

    鏡の中のアクトレスも聴いちゃだめ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:55 

    >>3
    アンタの旦那より格はだいぶ上だし、
    安住さんの元カノもアンタより格上ばっかだと思うよ。

    +17

    -12

  • 47. 匿名 2023/08/16(水) 00:35:59 

    >>36
    パンダマニア、醤油マニア、合唱マニア…他にも色々あると思う

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:32 

    >>27
    アパレル女性との恋愛遍歴多め
    気の強い美人が好き
    =米倉「私じゃん!w」
    だっけ?

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:35 

    >>19

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:22 

    まだ着かないの?でイラつく相手なんて大した事ないよ
    私乗せてるのに有り得ない

    +0

    -10

  • 51. 匿名 2023/08/16(水) 00:38:53 

    >>46
    どしたの?熱くなっちゃって

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2023/08/16(水) 00:40:36 

    >>7
    なんとなくスバルが好きそうだね
    「私はスバル信者です」って運転中の車内で叫びそう

    +58

    -5

  • 53. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:09 

    >>23
    免許持ってない人ってとんでもないこと言い出す時ある。3車線道路の反対側のコンビニ寄りたいって言ったり。一通もだし、車通れないような小道に誘導されたり。自転車の感覚で言うなよ。

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:22 

    >>17
    カーナビメーカーの調べじゃないの?
    発言だけ安住の中のトップ5って変だろ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:53 

    高校時代、不登校になった原因の数学A担任と私に嫌味を言ってきた女子生徒。
    家庭環境最悪だったから、いずれはどこかで精神壊れてただろうけど、未だに教師続けてるのかな。名前忘れたけど、最低な教師だった。

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/16(水) 00:43:09 

    運転してない人にどうこうコメントされたくはないよね。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/16(水) 00:43:33 

    >>3
    失礼な発言

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/16(水) 00:43:51 

    >>20
    イメージというか、ないと公言してるよー

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/16(水) 00:44:12 

    助手席からの指示出し全般はなかなかムカつく。
    飲んで運転頼まれた時は尚更。
    運転手にまかせろよと。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/16(水) 00:44:48 

    安住さん好きだから、天邪鬼の私でも安住さんからの発信なら気をつけようと思う笑

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/16(水) 00:45:01 

    >>55
    書き込むとこ間違ってない?w

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:22 

    イカ臭い珍味食べる人ありえんてぃ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/16(水) 00:47:02 

    >>11
    あと、行けねーよってタイミングで「今いける!」
    交差点で言われても遅いんだわ手前で減速しなきゃ曲がれないんだわ

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/16(水) 00:47:11 

    >>8
    わかる。このパターンのが多い気がする。
    機嫌とってももとの木阿弥って感じ。

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:10 

    >>7
    実況中継しながら運転する姿が目に浮かんだわ

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/16(水) 00:48:25 

    貧乏ゆすりする人も居る そういう人とは二度と関わらない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:06 

    >>1
    運転する人間は言わない言葉だ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:38 

    >>42
    私はアリ!むしろそう言う人に助手席乗って欲しい

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:41 

    うちは旦那がすぐ車線変更したり車間詰めるもんだから「もう少し落ち着いて運転してくれない?怖いからせめてもう少し車間距離とってよ」って言ったら大喧嘩になったことある。男の人って自分の運転に文句つけられると、図星で言い返せなくて逆ギレするよね。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/16(水) 00:50:34 

    だから運転できない私は基本黙ってる
    あぶない!歩行者いる!ってときだけ口出す。それで何度か危機を救った

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/16(水) 00:54:15 

    >>69
    自分で運転すれば解決

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/16(水) 00:57:12 

    >>48
    ぴったんこカンカンでの米倉涼子とのやりとりが面白すぎて。お似合いだし余計なお世話とは思いつつこの二人が結婚すればいいと思ってた。

    +46

    -8

  • 73. 匿名 2023/08/16(水) 00:57:31 

    >>69
    煽り運転してるって思われそう。実際は頻繁に車線変更しても到着時刻は大して変わらないらしいね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/16(水) 00:58:46 

    >>8
    旦那が地方出身で関東の渋滞にいつもイライラしてる。
    「何でこんなに渋滞してるん?みんな運転下手くそなんやなー」って真面目にキレててウザかった。
    しかも、たかが15分の渋滞。
    関東に住んで8年経つのに未だに渋滞に慣れてくれない。

    +67

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/16(水) 00:59:07 

    >>23
    「免許持ってない人は黙ってて〜。次、口挟んだらもう乗らなくていいよ♪」って言っちゃう
    母親なら特に。少しの間だけ、は静かになるよ。

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/16(水) 01:04:40 

    『隣の車線の方が早いんじゃないの?』って言う人は少なくない。私は絶対言わないけど。言いたくなる気持ちも分からなくもない。
    でもそれ以外の「まだ着かないの?」は見りゃわかること言うなって感じだし「帰りたい」とかは人としてどうかと思うレベル。本当にそんな人いるの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/16(水) 01:05:42 

    >>11
    入りやすいタイミングなんて、それぞれよ

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/16(水) 01:06:14 

    なんで母親って黙って乗ってくれないんだろ
    絶妙にイラつくことを小刻みに言ってくる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/16(水) 01:06:47 

    >>28
    うちの母がそれ。たった数台先でも「あっ、あそこ空いたよ!」って言ってくる。駐車場なんて飛び出しとか危ないのにわざわざ数メートルの為に停め直さないよ。だからぶくぶく太るんだよ!って思う。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/16(水) 01:08:15 

    >>19
    笑ったwww

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/16(水) 01:12:34 

    >>1
    『まだ値上がりしないの?』『疲れた』『もう損切りたい』『儲からない』『隣の株の方が値上がりするんじゃないの?』。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/16(水) 01:14:36 

    >>28
    環八沿線住民
    港区民の爪の垢煎じて飲ませたい

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/16(水) 01:15:37 

    >>19
    どうしよう、もう5分くらいウケてるw

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/16(水) 01:22:52 

    パートナーいないからわからんのだけど、渋滞で喧嘩になる人って一人で運転してる時はイライラしてないのかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/16(水) 01:30:52 

    安住さんニュース読んだだけで全然関係ないじゃんw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/16(水) 01:38:56 

    >>11

    わかる〜!
    なんで行かないの?とか
    そういう人に限って免許持ってないのよ

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/16(水) 01:42:43 

    >>3
    結婚願望無いみたいだから、
    別に良くね?

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/16(水) 01:50:21 

    >>9
    いないよね。
    運転して貰ってるのに酷すぎるわ。

    でも、うちの義母はめっちゃ言ってた。
    「あーもう、まだ着かないのかい!?」
    「やだやだ!こんな所につれていかれて地獄だわ!」
    とか。頭がおかしい。

    +66

    -5

  • 89. 匿名 2023/08/16(水) 02:09:06 

    >>1
    『つまらない』これはないわ
    お前が面白いことをしろと思う
    ここに書いてある他の言葉も言わない
    一方通行を逆走しなければいい
    それを、たまにする男が数名いる
    トンネルを走行中にライトを点けない男もいる
    私も遠出するのが好きで運転する側だけど、そんな男に言われたのは『女性に多いけど急ブレーキ踏みすぎ』と言われた
    車に乗せたくないし人の車に乗りたくない面倒ですから

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/16(水) 02:14:26 

    疲れたね、まだ着かないかな?は言われても気にしない。
    普通にそうだね~って会話する。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/16(水) 02:19:39 

    >>9
    うちの父親は平気で言うし、大人でも一定数いるんじゃないかな。
    友達もいないし家族からも煙だられてる。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/16(水) 02:32:43 

    >>4
    トイレ行きたい、でキレる人はイヤだ
    男女関係なく

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/16(水) 02:45:02 

    喉大丈夫?先週ひどかったから
    心配したよ、あずみん!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/16(水) 02:47:00 

    >>46 どしたん?弱者女性?

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2023/08/16(水) 02:49:14 

    >>88
    ちょっとでも気に入らないとヒステリー気味に「地獄」って言い出すオバさんいるね
    家の母もだけど

    またー言ってるぅ数年後には本物の地獄に行くくせに〜と、ブラックジョークで返している

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/16(水) 02:54:46 

    安住アナは彼女居るのかなぁ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/16(水) 02:56:50 

    >>1
    そんなの言われた事があるから喧嘩にもならないよ。1番運転していてストレス溜まるのは眠い癖に寝ない人。「寝ててイイよ」って言ってるのに寝ない人。話しを振っても聞く訳じゃなし答える訳じゃなし、寝ててくれれば気を使わずに黙って運転に集中してられるのに寝てくれない。
    ウトウトしてるのに眠くないと言うんだ。
    会話にならないから頼むから寝てくれ。
    起きていられて沈黙が続くのが辛いんだよ。
    頼むから寝てくれ。と思いながら眠いなら寝てイイよを連呼すればするほど寝てくれない。
    迷惑なんだよ寝てくれ頼む。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/16(水) 03:09:05 

    >>23
    子供がこういう事言う。運転手によってやり方があるから、要らない事言わないのって伝えてる。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/16(水) 03:52:42 

    >>52
    マセラティとか乗ってたらなんかヤダな

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/16(水) 04:28:46 

    >>3
    結婚出来ないではなくて、しない人だと思う。

    誰でもよいから取りあえず結婚したいってなったら、私と結婚してくださいって名乗り出る候補者は沢山いるでしょ。誰でもいいって人ではないんでしょ。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/16(水) 04:31:37 

    >>15
    クイズとか豆知識交えながらずっと喋っててくれないかなw

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/16(水) 05:07:59 

    >>1
    ガル男の安住さん、ありがとう!
    私、車の運転できない人だから知れて良かったです。
    「今どこ?」「あとどれくらい?」
    これ言ってました。
    これからは絶対に我慢します。
    マジ助かった!

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/16(水) 05:11:21 

    >>1
    何でこっちから行くの?遠回りじゃん
    とか言われるとお前が運転しろと思う

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/16(水) 05:13:12 

    >>5
    八尾仁
    免許すら無いくせに
    ガソリン代くらい出せよ

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/16(水) 05:31:29 

    >>1
    助手席の人とこまめに運転交代しながらの道中なら、何言われてもほぼ気にならない。免許もない上にナビも出来ない人なら黙っとれ、とはなる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/16(水) 05:35:05 

    >>30
    私だよ(願望)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/16(水) 05:36:24 

    >>21
    時間があったらと言うワードは禁句でしょ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/16(水) 05:42:24 

    >>88
    いないよね、と言いつつ義理母の話を出す
    いるってことじゃんw

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/16(水) 05:45:30 

    >>108
    普通は、って事だよ。
    それほど義母がおかしいって事。

    文脈読めないの?

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2023/08/16(水) 05:46:31 

    後部座席からだけど、子供のころ、
    渋滞に巻き込まれると、全部言いまくってかも。
    お父さんごめんなさい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/16(水) 05:54:58 

    >>20
    ないよ
    女優さんにも気に入られてるけど、一線置いてる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/16(水) 05:55:35 

    >>109
    義理母が嫌いだから頭おかしいって言いたいんだろうな
    他のコメント見れば分かるけど普通にそんな人もいる

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/16(水) 05:57:23 

    >>65

    確かに!でもプライベートは喉を休めて欲しいね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/16(水) 06:04:04 

    >>1
    私は言わないけど、子どもがうっかり道中起きちゃうとこれ言う。
    親とて寝てる間にってのが理想だけど。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/16(水) 06:19:13 

    >>3
    男性に結婚するメリット無いからね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/16(水) 06:49:23 

    >>2
    「あとどの位で着く?」
    「いまどの辺り?」

    は言ったことあるかも。。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2023/08/16(水) 06:53:24 

    >>1
    運転免許無い人と、完全ペーパーな人から発する言葉だな。「次、変わるね」が、仲直り出来るけど、無免許は渋滞のイライラを態度で示すばかり

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/16(水) 07:02:39 

    >>101
    荷が重いな

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/16(水) 07:12:37 

    >>1
    運転してくれてるのにそんな酷い事言う人いるの?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/16(水) 07:21:05 

    別に渋滞苦痛じゃないなぁ。
    トイレとガソリンの心配がなければだけども。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/16(水) 07:25:58 

    >>116
    渋滞中のそれ、、景色も変わらない時には苦痛

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/16(水) 07:26:22 

    >>9
    子供でも言わない子は言わない
    親や身近な大人が言いがちだと言うようになる
    親類見ててそう思った

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/16(水) 07:28:01 

    >>11
    そりゃパッと見行けそうでも急に加速するアホがいたりバイク出てきたり歩行者や自転車いたりで行かないにも色々あるのに。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/16(水) 07:28:02 

    心のなかではみんなイライラして早く帰りたいよね
    でもその感情を表に出さないのが大人だと思ってる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/16(水) 07:29:54 

    気持ちは分かるから、とりあえず車から流れて来る曲に合わせて歌って踊って楽しく過ごして場を乗り切ったことはある。終わってからめちゃくちゃ疲れたけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/16(水) 07:31:02 

    「あ~もう最悪~」
    の連発もかなり車中の空気を悪くする。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/16(水) 07:33:31 

    >>102
    逆に、この先の混み具合とか ナビ役になって調べて教えてくれると嬉しい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/16(水) 07:35:10 

    >>116
    手が空いてるお前が調べろや!って思う

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/16(水) 07:40:06 

    あっちの道のが早かったんじゃない?
    下道にすれば良かったね。
    電車にすれば良かったなぁ。
    もっと早めに出れば渋滞巻き込まれなかったかも。
    日程ずらせなかったの?
    だから行きたく無かったのよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/16(水) 07:40:25 

    >>127
    私に地理系だけは期待してもらっては困る。
    他でがんばります。
    ジュースあけたり、ガム渡したり。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/16(水) 07:41:53 

    父親が渋滞死ぬほど嫌いなくせに、家族でどっか出掛けたがり。
    案の定、渋滞に巻き込まれて車内がお通夜になるレベルの不機嫌。不機嫌になると誰彼トコロ構わず暴言やギリギリの運転する人だった。
    絶対、運転や進行に関することはタブーってのは子どもの頃から習得済み。

    こういう人、絶対多いはず。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/16(水) 07:43:04 

    >>34
    しーっ!

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/16(水) 07:44:11 

    >>15
    私が運転するから、助手席にいてほしいw

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/16(水) 07:48:59 

    混んででも混んでるなーとか、まあ、のんびりでいいかって思う人だからいつも助手席乗っててもなんとも思わないな

    旦那ものんびり行こうか〜ってタイプだから渋滞してて喧嘩とかしたことないや

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/16(水) 07:51:44 

    >>129
    これ!!運転手である父親がナビ役の私達に家族で車乗るたび全部言ってた!!
    (当時はカーナビついてないから地図を見るのは母親と子どもの役目)

    そんなこと言われても…
    私らにどうしろってのさ…
    そんなことごねるなら車移動やめろよ!!

    正直、家移動の時点で超気を遣うから行きたくなかった。本人も渋滞ぶちギレしたのわかってるくせに舌の根も乾かぬうちに、車でどっか行くかー?って誘う父親。ホント嫌い。

    よく、夕方のニュースの特集で高速vs下道レース車内中継やってない?間違ってチャンネル回して観ちゃったら超不快。なんであんなギスギスしたもん見せられなきゃいけないのか意味不明。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/16(水) 07:54:18 

    渋滞中にそんな酷いこと事言った事ない。
    だって運転手が悪いわけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/16(水) 07:54:53 

    >>101
    そんな事より、運転に集中させて欲しいかも

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/16(水) 07:55:30 

    >>127
    だよね。私は道路の混雑状況を教えてくれるアプリを入れてるよ。カーナビより情報早かったりするから。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/16(水) 07:55:39 

    >>103
    とくに免許持ってない人から言われるとムッキーヽ(`Д´)ノフてなるね
    免許持ちで急ぎだったりすると思わない
    こっちも遅れたら責任感じるからです

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/16(水) 07:59:50 

    今どこかとか?あとどれくらい?は、運転手じゃなくてもナビ見ればわかるやろ?それを教えるために前方から視線を外さなきゃならないねんで、私に聞くな!って思います。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/16(水) 08:02:59 

    >>36
    自分の汗で塩を作る、夏に自宅で納豆作リにチャレンジ
    高校野球中継マニア、合唱コンクールマニア

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/16(水) 08:05:44 

    >>141
    醤油

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/16(水) 08:13:08 

    >>1
    そもそも、運転もしないくせに色々文句言う人ウザすぎ。こっちだって気を付けて運転してるしイライラするんだから、空気読めよ!って思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/16(水) 08:15:08 

    >>1
    安住さんが紹介したコーナーが、こうやってニュースになるんだからすごい人気だよね。見出しの部分だけ見ると、あたかも安住さんが考えた言葉のようだし。
    これ、隣の宇賀神アナが紹介してたらこんなニュースにはなってないだろうに。
    本当ネットって下らない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/16(水) 08:19:33 

    >>4
    親がこれだったから外出が苦痛だった

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/16(水) 08:21:26 

    >>1
    渋滞時の助手席の愚痴なんて無視するよ。普段運転しない人か無免許の人が愚痴るから。
    渋滞するから(してるから)トイレしとこうとか食べ物飲み物買っておこう、って言ったのにトイレまだかお腹空いたってのも。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/16(水) 08:45:08 

    >>132
    えー

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/16(水) 08:46:11 

    >>115
    え、女性もだよ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/16(水) 08:47:13 

    >>95
    本物の地獄行くくせにぃっ〜、は草過ぎる🤣
    今度使わせてもらいます

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/16(水) 08:53:30 

    小さなことやどうしようもないことでイライラする人嫌い。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/16(水) 09:04:42 

    先が詰まってるから信号の手前で止まってたら、
    『青だよ?なんで進まないの?』
    『あーまた赤に変わっちゃったぁ』
    も追加で。

    行けたら行ってるわ!!!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/16(水) 09:12:02 

    文句は言わないけど、
    さっさと寝てしまうからなぁ…
    一番嫌なやつかも。ごめん。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/16(水) 09:34:18 

    助手席では寝るなって言うけど機嫌悪くされたり運転に口出しされるよりは寝てもらった方が千倍いい
    むしろ寝といてって言いたい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/16(水) 09:36:16 

    >>23
    これ本当に運転できない人ほど言ってくるよね。
    だからこそなのかもだけど。

    うちも義母がこのタイプでモヤモヤしてたんだけど、
    たまたま娘と義母乗せてるときに娘がごちゃごちゃ言ってきたから
    娘に向かって「運転してもらってるだけで免許すら持ってないんだから何も言う資格ないから黙ってて」って言ったら義母も一緒に黙ってラッキーだった事思い出した。
    時間経ったらまた再発したけど。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/16(水) 09:44:13 

    >>101
    運転中にずっと話しかけられてるって、それはそれで迷惑ww
    だったら寝ていてくれた方がマシ…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/16(水) 09:44:57 

    無闇に「危ない!危ない!」と大騒ぎする人。
    最徐行で確認しながら行ってるのに「人が来てる!!危なーーーい!」と叫ばれた時にはイライラした。なお自分はずっとゴールド免許。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/16(水) 09:46:10 

    >>28
    私言っちゃいます。自分が運転する時は少しでも近くに停めるので。荷物重たいし。旦那はわざわざ遠い所に停めるから、空いてるのになぜ?となる。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2023/08/16(水) 09:59:06 

    >>1
    乗ってるだけも疲れるんだよね〜


    これはマジ腹立つ。
    じゃお前は新幹線で行け。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/16(水) 10:03:11 

    >>1
    何か出来る事あったら言ってね
    →じゃあ何もしなくて良いから寝ててくれ!
    って思うけど、この手の同乗者って私だけ寝るなんて悪いから〜って余計な気遣い発動しがち。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/16(水) 10:08:09 

    免許なしでいつも誰かに乗せてもらってるから文句言ったことない
    ちょっと荒かったりすると内心ドキドキするときもある笑

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/16(水) 10:19:41 

    運転手以外寝る。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/16(水) 10:31:12 

    >>9
    うちの母親がいうよ(笑)
    隣の車線が流れてれば車線変更した方がいい!と騒ぐけど、あんたすぐトイレ行きたがるやん!と突っ込むと黙る。渋滞中はSAもPAも入り口がずっと手前から混むの知らないから言えるんだよね。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/16(水) 10:34:54 

    >>20
    この前、雑誌のインタビューかなにかで、家族を作りたいみたいな事を言ってたきがする。安住さんが傘をもって写真撮ってるんだけど、なんの雑誌だったか‥
    結婚という形をとらないだけで、大切な人がいるんだなと思った。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/16(水) 10:55:11 

    >>
    酷いよね。生理現象なんだから仕方ないし、こちらもトイレが近い事を分かってるので車に乗るときは水分控えたり努力してる。それでも出たくなるものは仕方ない!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/16(水) 12:03:29 

    >>157
    他の車の出入りが頻繁な所に停めるのが煩わしいとか?
    まぁ文句あるなら自分で運転しなさいな。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/16(水) 12:54:20 

    >>1
    大型施設なんかの駐車場の空き探しの時も助手席でふんぞり返って…あっちが空いてる、こっちが空いてる、早く行かないから…とかってのもね。
    なら降りて空きスペースの前まで行って場所取りして待つくらいしたら?って思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/16(水) 12:56:06 

    >>32
    なおしといて普通に使っていたけどしまっておいてって言わないといけないの勉強になった!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/16(水) 12:57:55 

    旦那が運転の時は旦那が好きな事の話してる。
    子供も一緒ならクイズ出したり、毎回盛り上がってる。
    子供大学生だけど。
    私が運転なら寝てもらってた方がいいかな。
    音楽聴きながら運転したいから。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/16(水) 13:18:50 

    >>157
    ドアバンされた過去があるとか

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/16(水) 14:02:53 

    >>1
    見事に全部腹立つね!!
    ほんとこれはベスト5だわ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/16(水) 15:31:20 

    >>88
    「じゃあ今すぐ降りて頂いて結構ですよ」と言ってその辺に降ろしてやりたい
    運転してやってるのに腹立つね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/16(水) 16:32:21 

    >>28
    むしろ私はドアパンチされた経験から、歩くから遠くても空いてる所に停めようって運転手に促します

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/16(水) 17:57:20 

    旅行先の施設でごはん食べようってなった時、なんでもかんでも高い高い文句つけられた時は「じゃあ帰れば?」って言ってしまったなー。
    たしかに値段のわりにクオリティ高くない食事だったけどさ。
    ある程度は仕方ないよ、文句があるなら良い店探せ。それが出来ないなら帰れ。シラケるわ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/16(水) 22:22:40 

    >>1どれもまともな大人なら言わない言葉だよね。運転した事無い人や子供は言ってしまうかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/16(水) 22:29:22 

    >>8
    こっちが気を遣って気が紛れるような話題とか振ったりしてるのにつっけんどんとかね。しまいには「何ヘラヘラしてんの?」ですって。こっちは渋滞のイライラ押し殺して楽しめるように努力してんのにぶち壊してきて‥顔面ぶん殴ってやりたくなったわ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/16(水) 23:19:38 

    これ番組観ながら、昔勤務先の親睦会のバス旅行でこの5つ全部言ったおばちゃんがいたな〜なんて思い出してた。
    幹事がブチ切れて、だったらアンタが幹事やってだぁーれも退屈しないプラン考えてみろよ!だぁーーーーーーれも好きこのんで渋滞ハマッてるわけじゃねーんだよ!
    行き先アンケートでこのコースが良いと言ったのもアンタだろ?
    会社の休みは世間の休みと一緒なんだよ!
    行楽シーズンに出掛けたいのは皆一緒なんだよ!とマイク持って叫んでた。
    ちなみにプラン組んだのは元旅行会社勤務の常務。


    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 02:52:23 

    >>163
    私も思いました。絶対真剣に思っている方がいますよね。
    結婚について聞かれたら、結婚したいと強く主張していますもんね。
    でもいつ結婚するんだろう。なかなかしなくて余計なお世話なのですが
    心配しています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。