ガールズちゃんねる

フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

439コメント2023/09/08(金) 22:27

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 13:18:07 

    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況 | 東スポWEB
    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    今年1月からスタートしたフジテレビ系の昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に〝打ち切り情報〟が飛び交う事態となっている。一部で年内や今年11月めどでの打ち切り説が報じられたが、出演者やスタッフらも自虐気味。低視聴率でわずか9か月で、打ち切りとなった前番組「ポップUP!」を引き合いに〝トホホな安堵〟ぶりを見せている。


    お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサーの神田愛花がMCを務める同番組。しかし、1月9日放送の初回平均世帯視聴率3・3%、個人1・9%と低空スタートを切ると、一向に上向く気配を見せずに現在も平均個人視聴率1%割れが続いており、平均世帯視聴率も1%を切るなど崖っぷちの状況だ。

    「番組的には9月いっぱいでの打ち切りも考えられるような危機的な状況でしたが、それは逃れた。出演者やスタッフらは『ポップUP!』の9か月での終了を念頭に『ポップUP!(の放送期間)を超えた!』とみんな安堵している。とはいえ、あまりに低レベルの争いですが」(同)

    8月8日の「フジテレビの日」を迎えた際、同番組では、元フジのフリーアナウンサー近藤サトと小島奈津子が出演。フジの「黄金期」について、近藤は「フジテレビはバブル関係なく絶頂期だった」と振り返れば、小島も「すごいですよね、盛り上がってて。もう、会社内は笑いが絶えない」と、1993年まで12年連続で視聴率3冠王を獲得した「黄金期」を振り返っていた。それを考えれば、今の「ポップUP!」と「ぽかぽか」の〝打ち切り期間の自虐争い〟は何とも悲しいと言うほかない。

    +74

    -16

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 13:18:42 

    お昼にくだらない番組垂れ流してるのが好きな私ですら
    ポカポカはちょっとつまらなさ過ぎると思ってる

    +1144

    -44

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 13:18:49 

    ポップUPよりも良いけどな

    +413

    -56

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 13:18:59 

    ハライチって人気ある?

    +495

    -17

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:15 

    いいともが偉大過ぎたな、、

    +610

    -32

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:34 

    いいともはなかなか越えられないね

    +349

    -7

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:39 

    そうですか…

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:42 

    私が観るといつも肉切ってる

    +877

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:50 

    ぽかぽか割と好きだけどな

    +393

    -158

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:52 

    肉300gに切るやつしか面白くないのに昼の内にやらないから休憩中に見れなくて職場でも最近はチャンネル変えられてるわ

    +199

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:54 

    バイキングに戻ろうよ

    +186

    -125

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:06 

    アルコピースが帯やれば良かったのよ

    +7

    -93

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:07 

    でも角がないほのぼのとした番組ではあるね。

    +308

    -20

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:11 

    打ち切りなったらまたアレン様をテレビで見られなくなっちゃう
    アウトデラックスもなくなったし

    +27

    -32

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:34 

    坊主がおもしろくない

    +206

    -27

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:36 

    最初は見てたけどやってることが寒いし
    神田さんにアレルギー出てきてしまった
    これはハライチにも言えることだけど、毎日見たい人間じゃない

    +527

    -20

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:53 

    東京いる時に一度でいいからいいとも観覧に行っておけばよかったー。絶対思い出になってるよね

    +174

    -8

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:03 

    予算がないからハライチなんだろうね

    +180

    -7

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:10 

    翌日のゲストがなかなか分からないのが
    更新待ってる間にチェックするの忘れちゃったり別に見なくていいかって思っちゃう

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:12 

    >>8
    めっちゃわかるw

    +231

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:17 

    アレン様の出演回が好きだから終わらないで

    +44

    -21

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:18 

    ハライチはいまいち

    +146

    -17

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:18 

    ぽかぽかの、ランキングを紹介する時の手書きの文字がキレイな字だなっていつも思ってみています。

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:46 

    柳沢慎吾さんの出演した回はお腹抱えて大笑いした。
    また出てほしい。

    +147

    -10

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:55 

    テレビはもうお年寄りしか熱心に見てないから、高齢者ウケする番組に振り切ったらいいのに。
    そちらの方が意外と若者の目には新しく映るかもしれないしね。

    +174

    -12

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:57 

    高級なお肉を○○○グラムぴったり切れたら差し上げます、みたいなコーナーがあった。何が面白いのかわからなかった。

    +288

    -23

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 13:22:03 

    バイキングの方が面白かった

    +186

    -55

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 13:22:04 

    >>9
    わかる
    このスレ見てちょっと意外だった

    +112

    -12

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 13:22:09 

    >>4
    澤部がとにかく気を遣ってる
    お昼時だからGの話になったら「その話掘り下げないで!」とか
    周りは天然、マイペース

    +263

    -9

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 13:22:12 

    元社員が自分のいた頃を会社の絶頂期だったと言うのは、現役社員的が聞くと複雑だよね

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 13:22:41 

    CATVみたいな歌番組ならみたいかな

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:10 

    肉を切るゲーム生々しくてあまり好きじゃない
    芸人さんがラヴィットでやってた粘土のほうがいいな

    +23

    -18

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:10 

    私はお肉のカットが好き。

    +75

    -23

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:16 

    お昼の顔(雰囲気)じゃないんだよ…

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:37 

    >>8
    失敗した肉って、どうしてるんだろ。
    そんな事に金かけてる場合か!

    +208

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:37 

    父と3歳の娘は肉をカットする時間だけ見てる

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 13:23:43 

    >>11
    戻るならいいともやろ

    +63

    -12

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:02 

    >>4
    私は澤部好きよ

    +146

    -84

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:05 

    狩野英孝を司会にしてほしい

    +6

    -30

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:07 

    ひな壇で誰かが話している時に強引に割り込んで私が俺がって神田と岩井だよ

    こんな奴らの番組を誰が見るんだよ

    +87

    -20

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:31 

    毎日変わるゲストのトーク力で面白さが左右されるのかな?とは思う。
    あと、出演者だけが楽しんでて、視聴者は置いてきぼりみたいな感じの時もある。

    +128

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:40 

    月曜13時頃にワチャワチャ女子会してるのは見てる

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 13:24:47 

    大して楽しいわけでもないけどお昼にちょうどいい感じで見ちゃう私は

    +83

    -12

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 13:25:10 

    >>24
    私は風間トオルで爆笑したw
    もう何回も聞いてるエピソードなのにw

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 13:25:18 

    だれがフジ昼の帯司会ならいいのよ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 13:25:47 

    タモリの代わりは居ないって事よ

    +44

    -7

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 13:26:11 

    バイキングもポップアップもほとんど見たことない私がめずらしく毎日見てるのに…ぽいぽいトーク好きよ
    終わらないでほしい

    +162

    -23

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 13:26:15 

    澤部がめっちゃめっちゃ苦手です!!!

    +26

    -20

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:00 

    雰囲気が「ぽかぽか」じゃないんだよなぁ

    +56

    -12

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:09 

    なんで?って人がトークゲストの時あるよね。

    +89

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:31 

    >>4
    澤部が無い

    +40

    -16

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:38 

    世にも奇妙な物語とほんとにあった怖い話ばかりやっておくれ

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:42 

    >>35
    スタッフに配ってる

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:49 

    一度も見たことない
    夕方のニュースまで昔のドラマの再放送やってほしい

    +16

    -12

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 13:27:51 

    この間たまたま見たけど、雰囲気ゆるくて面白かったけどなぁ
    ゲスト呼んで色々聞く番組ってありそうでなかなかないから、何となく聞き流してるのにちょうど良いなと思ったよ

    +84

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 13:28:26 

    >>4
    嫌い。岩井もひねくれてるけど実は澤部の方がヤバい。2人とも冷たいから売れないと思う。少なくとも昼じゃないわ。深夜向けの芸人

    +238

    -35

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 13:28:29 

    Xに流れてきた河合くんのやつは感動した

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 13:28:31 

    ぽいぽいトークぇ不躾なこと質問しててゲストが微妙な顔してることある
    あと大喜利形式だからゲストがトークしてる間司会の2人が聞いてないように見えるのも良くないような

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 13:28:59 

    いっその事、昔やってた昼ドラにしたり、過去のドラマ再放送にしちゃってもいいのでは?と思った。

    +59

    -8

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:07 

    天海さんでもMCやればいいじゃんw

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:13 

    >>23私も思った。今日は、すごいきれいだったよ

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:24 

    岩井の無理して笑っているような顔が苦手

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:46 

    >>35
    お店の宣伝になるからお肉の代金は無料なんだと思ってる

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:48 

    >>53
    毎回??ムダじゃん。ほとんど成功しないんだから。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:50 

    普段仕事で見ないけどお盆休みでぽかぽか見てた。
    よくわからないノリ…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 13:29:57 

    >>8
    分かりすぎて笑った

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 13:30:08 

    >>1
    笑っていいとも!復活させるしかない

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 13:30:09 

    >>26
    あれは職場とかみんなで観て
    足りないとか多すぎとか言いながら見ると楽しい
    何でこんな盛り上がってるのか正直自分たちも分からないけど

    +81

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 13:30:13 

    いっそジャニーズにしちゃえば

    +1

    -13

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 13:30:39 

    >>63
    ゲストによって肉の値段違いすぎない?

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 13:30:41 

    >>8
    私がみるといつも神田さんが何かに挑戦してる

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:00 

    結局吉本なんよ

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:04 

    いつもヒルナンデス観てる私にはどうでもいいかな

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:11 

    澤部のしゃべりが偉そうで嫌になる。声も
    こもった感じだから不快になる

    +19

    -9

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:14 

    >>16
    神田さんにアレルギー。
    なんか分かるわ

    この番組が始まるまでは、なんか変わった面白い人。って感じだったけど、毎日見るにはくど過ぎる

    かと言って、嫌いなわけでもないんだよなあ

    +181

    -8

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:16 

    >>52
    ドラマの再放送でもいいよ〜

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:27 

    >>9
    普段見られる時間帯じゃないから数回しか見たことないけど雰囲気よくて面白かったよ!
    曜日やゲストにもよるのかな?

    ラヴィットも最初は視聴率のこと言われてガルでも散々な言われようだった
    でも最近は好きな人トピ立ってるの見るし時が経てばじわじわ安定するかも

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:29 

    >>61
    女性らしい読みやすい字ですよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:30 

    ゲスト呼んで〇〇ぽいよね〜ってのはつまらない。普通にトークでいいと思う。
    ゲストの人選も悪くないと思うし、企画一つ一つみたら悪くないんだけどな。なんだろう。一貫性がないのかな?詰め込みすぎなのかな?

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:53 

    ぽかぽかは牛肉を切る所しか見る所がない🥩後タイミングが合えばまめこのアニメ。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:53 

    小旅番組も澤部じゃなくなってよかったー

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 13:32:04 

    >>67
    タモリ「いいとも復活しても俺出ないけどいい?」

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 13:32:05 

    この番組みて神田アナウンサーの人柄が好きになった。

    これからもいろんな番組で活躍してほしい

    +18

    -18

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 13:32:14 

    >>16
    神田さんって、たまに見るから面白い人なんだと思う。

    +104

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 13:32:32 

    澤部ってこの番組のために土曜の旅番組みたいなのやめたの?
    もったいない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 13:33:16 

    >>82
    んなこたぁーない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 13:33:34 

    >>70
    ゲストによってお店に交渉してるのでは?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 13:33:54 

    >>9
    最初のゲストコーナーだけ見ることはある。
    お肉切り終わったらチャンネル変える。

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 13:34:23 

    澤部は探偵ナイトスクープでうんこしたりおねしょする方があっている

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:01 

    >>86
    仮にいいとも復活したとしてもタモリはもう出ないと思う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:12 

    いいともってなんで終わったんだっけ?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:15 

    >>3
    ポップアップが断然おもしろかった
    ぽかぽかは安い仕上がり

    +12

    -27

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:47 

    >>63
    提供て書いてたから宣伝の代わりにだと自分も思ってた

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:06 

    坂上忍待望説

    +11

    -17

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:12 

    >>57
    河合さんのファンの女性の話ですか??
    昨日、たまたま観ていて、もらい泣きしちゃいました。
    あの女性、河合さんのイメージカラーの紫色が入った服を着ていらっしゃいましたね。
    まさか同じ舞台に上げてもらって、運命だよね?って言われてすごい夢のような時間だったでしょうね…。

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:13 

    最近ほのぼの系ばかりでつまらない
    ここでは不人気みたいだけどいいともあった頃はお昼は必ずテレビ見てたわ

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:34 

    フジは過去のドラマ、アニメとかの再放送してたらいいと思う

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:50 

    >>69
    それはヒルナンデスがやってるから…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 13:37:14 

    >>4
    澤部と岩井バランス取れてる

    澤部が気遣いで岩井が毒
    ファンではないけど、ふつうに面白い

    +31

    -46

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 13:37:21 

    >>8
    同じくw
    昼休みに近所の自宅に帰ってるんだけど肉切る時間に職場に戻るからナビつけてたらいつも肉切ってるわ
    ゲストにもよるけど自分はぽかぽか緩く見れて好きだよ

    +116

    -6

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 13:37:38 

    >>15
    岩井がおもしろいだけだから坊主はしゃーない、いつもおもんない

    +17

    -9

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 13:38:12 

    出演者のせいにするなよ企画がつまらんのだよ

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 13:38:29 

    >>2
    ポップアップの方が好きだった
    なんかぽかぽかはコーナーとかくだらなすぎて見る気起きない

    +56

    -25

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 13:38:31 

    >>93
    話題になるし損じゃないよね
    美味しそうだし、自信のあるお店しか出なさそう

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 13:38:40 

    「なりゆき街道旅」(うま街道〜、のやつ)は自分とこの局の番組だから「ぽかぽか」優先するのは仕方ないんだけど、テレ朝の「相葉マナブ」でもぽかぽか優先させてるのなんでだろう。
    うま街道は、やっぱり澤部くんがいい。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 13:38:56 

    >>1
    澤部は人気あったけど最近そのポジションをハナコの岡部が担ってきてる感あるよね
    ハナコもハライチも同じ事務所だから事務所的にはどっちでも良さそうな気がするけど
    ぽかぽかは視聴率も面白さもないとはいえ昼帯枠は貴重だし事務所パワーで謎の延命しそう

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:14 

    >>3
    ぽかぽかのが好きだから続いてほしい。
    低空飛行でいいからさ。

    +93

    -13

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:18 

    >>24
    岩井がこうなるのわかるw

    あのシーンだけでも録画しときゃ良かった!
    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:30 

    ぽいぽいトークの時の岩井さんのイラストが上手いって思う。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 13:40:21 

    >>105
    なりゆき街道旅人数多くてうるさい感じになっちゃったよね
    のんびりまったりな雰囲気が良かったのに

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 13:40:22 

    >>108
    ドラマ撮影での話ですよね!
    涙流して笑っていらっしゃったのを思い出します。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 13:41:01 

    >>1
    ゲストの人選が48歳の私には嬉しい、今日の飯島直子とか。
    プロデューサーはその世代に向けて作ってるのかなと思う。
    お昼はぽかぽかが録画した番組見てるかだな。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 13:41:27 

    岩井の誕生日に来てたイケメンの人達とか千葉雄大とかみて岩井のタイプがなんとなくわかった気がした(笑)
    犬顔の可愛い系が好きなんだね パンサー向井も好きって言ってたもんね

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 13:41:39 

    先日のまっすー&浮所くん、河合くんの時だけ録画して観た
    興味ないところは飛ばした
    似てるか分からないけど、ラヴィットは好き

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 13:42:52 

    なんか昔売れた芸人があの頃は月収いくらだったとか昔はよかったのやつが見てられない。
    今は売れてなくて過去にすがってて、そのスタジオにもそれ以上稼いでる人もいるだろうにどんな気分で聞いてんのって気持ちになる。それて庶民からしたらすごいんだけどさ。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 13:42:57 

    >>4
    澤部さんの、先に笑いながらしゃべる癖が気になる。本人が笑ってる割に内容が面白くないんだよな〜と思っちゃう。。

    +105

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 13:45:01 

    >>72
    吉本は絶対出せないんだよね。
    だからこそ、なんでこの人?って人ばかり出てる印象になっちゃう。いかに他が同じような吉本芸人使ってるかってことなんだけど。
    まあ新鮮な感じするしいいと思う。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 13:45:50 

    >>110
    コカドじゃためたったのかな
    よく出てたから勝手わかってただろうし

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 13:46:08 

    >>2
    この前たまたま観たらイケメンを紹介するコーナーでイケメンを箱に入れて触ったりしてたんだけど、イケメンも全然イケメンじゃないしかっこよくない人を触ったりしてキャーキャー言ってイケメンもどきが調子に乗ってふざけたりしてとにかく本当にくだらなくて面白くなくてイケメンもどきがぶりっ子してるのは共感性羞恥で見てられなくて、まわりに芸人が居るのにも関わらずそもそもつまらなくてもう観てるのがしんどくなるぐらいつまらなくてすぐチャンネル変えた
    洗い物してたけど一回手を拭いてまでしてチャンネル変えた

    +106

    -12

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 13:46:27 

    >>8
    そのコーナー、割と好き

    +65

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 13:47:41 

    >>61
    日によって違うよね
    火曜日は毎度キレイな字

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 13:47:53 

    >>118
    事務所の関係とか?
    ハナコはハライチの後輩だよね
    こないだハナコ秋山とコカドとゲストの時はのんびりした雰囲気で良かった

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 13:47:56 

    >>117
    そうなんだ?
    この前ダイアン出てたけど、27時間テレビの番宣でしゃーなしだったのかな

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 13:48:04 

    >>4
    澤部はすべらない話とか芸人の番組に出てる時は面白いし嫌味も無いし気を遣ってるけど、こういう情報番組になると必要以上に面白さを封印してるよね
    だから澤部は好きな時と存在感無い時と差がある気がする

    +5

    -9

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 13:48:23 

    ポップUP楽しかったのになんで終わったんだろうって思ってた。
    ぽかぽかつまらないし、キャラクターも気持ち悪くて未だに慣れない。

    +10

    -15

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 13:50:00 

    ぽかぽかの次の番組に坂上忍や玉川徹や千鳥やかまいたちやダイアンがスタンバってるからw

    神田と岩井はまたひな壇に逆戻りだね

    せいぜい割り込んで毒を吐きまくればいいw

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 13:51:47 

    >>5
    第二のタモリさんみたいな感じでもいいから、あんな感じの番組が欲しい。
    東京のグルメや天気は興味ないわ。

    +151

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:01 

    >>106
    岡部の方がいいわ
    私は

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:26 

    >>47
    今日の飯島直子と松本明子も良かった

    昨日の河合君の自分のグッズを持ってる人で観覧席から1人当てたのも面白かった!
    誰がゲストか分からないで応募してたのに、たまたま行った日のゲストがファンて凄いよね!

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:39 

    ぽいぽいトークのゲストによる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:48 

    >>1
    やめてーーーーー。ぽかぽか大好きだよー。
    観覧も行きたいな。

    +20

    -6

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:49 

    >>117
    ゴリエ水曜レギュラーやん

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 13:55:24 

    >>125
    スタッフのパワハラで自殺未遂報道

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 13:56:19 

    澤部さんと神田さんは好きなんだけど岩井がなぁ

    +4

    -14

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 13:57:14 

    >>113
    最近、イケメンのコーナーやらなくなりましたよね?
    デレデレしている岩井さん好きだったのに。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 13:57:15 

    だからマツコさんにしとけって言ったのに

    +0

    -12

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 13:58:42 

    涙(ティア)様くせになって好き~!
    ぽかぽか見たり見なかったりだけど好きだよ

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 13:59:41 

    >>135
    岩井の誕生日終わったからね~
    誕生日に来てほしいイケメンを集めてたんよ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 13:59:57 

    坂上忍のMCの番組のほうが面白かった
    ぽかぽかは、どのコーナーも面白くない
    特に肉を300gに切るやつ、あれの何が楽しくて
    ゲストにやらせるんだろうと思うし小さい子供のいる素人家族が総出で出て父親が麻雀牌乗せるやつも盛り上がってるのは出演者だけ

    MCにハライチ起用したのは、緩さが面白いんじゃないかって狙いなんじゃないかと思うけど
    澤部もいろんな番組出てる割に、メインだとぜんぜん面白くないっていうのか露呈しちやった
    わりと頭の回転早くないんだなって思った

    +7

    -18

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 14:00:32 

    MCは、いいとしてゲストよ!
    毎回いろんなゲスト出るけど興味ない
    人ばかり出るから全く見たくない
    くだらないゲストばっかり

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 14:02:25 

    >>11
    バイキングがいい

    +59

    -25

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 14:02:35 

    岩井さんがいるから大丈夫でしょ

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 14:02:40 

    >>136
    マツコデラックスが昼には出ないと思う

    問題発言も意外と多いから

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 14:02:50 

    >>79
    分かる!
    普通に会話して欲しい

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 14:04:08 

    >>76
    ほんとほんと最小限で最大の利益になると思うのにね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 14:05:15 

    昼太郎はイラストだと可愛い。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 14:05:46 

    >>77
    でもラヴィットも視聴率この番組と同じくらいだよ
    1%から3%に上がったらしいけどあの枠はもともと3%くらいの枠だったから前番組よりも上がったわけでもないし
    でもなぜか大人気!みたいな雰囲気は出してるね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 14:06:46 

    >>143
    問題発言ってマツコさんがオネエだからでしょ!

    +0

    -7

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 14:06:46 

    >>1
    出演者がショボすぎてフジテレビ感がない
    地方の地域密着の番組みてるみたいな気分になる

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 14:07:06 

    >>2
    荒川静香と高橋大輔が出たときは面白かったな。ゲストによる感じ。

    +28

    -8

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 14:08:41 

    >>105
    澤部はいらない全部出ないでくれ

    +6

    -6

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 14:08:43 

    >>138
    来年の誕生日用にまた始めてほしい。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/15(火) 14:09:44 

    ハライチが好きじゃないので一度も見たことがなかったけれど、今日TVをつけたら飯島直子と松本明子が出ていて見たけど…MC陣のフリがつまんない上にあの口調に苛々して、いくらゲストが良くてもあんまり見てられない。
    もっと他に芸人いるのに、他の人がいいです。

    +6

    -14

  • 154. 匿名 2023/08/15(火) 14:10:36 

    >>17
    2回くらい観覧応募したけど両方ハズレて見られずじまいだった
    見たかったよねー

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 14:11:35 

    >>150
    ゲストにいろいろ聞くやつは、気になるゲストの時は見る。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/15(火) 14:11:35 

    一度も見たことない

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2023/08/15(火) 14:12:30 

    >>154
    え!応募しても当選しないと見れないんだ!!知らなかった。見たかったよねー

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2023/08/15(火) 14:12:53 

    >>8
    私もw
    最近ではそれは多いだろー、それは少なくないか?ってのが分かるようになってきた。

    +61

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/15(火) 14:13:25 

    神田愛花がこの姿で出るなら見てもいいかな
    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

    +0

    -16

  • 160. 匿名 2023/08/15(火) 14:13:41 

    ゲスト渋い人が多いね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/15(火) 14:13:41 

    >>5
    いいとも何が面白いのか分からん番組だったけど、番組当初は面白かったのかな

    +42

    -4

  • 162. 匿名 2023/08/15(火) 14:14:57 

    ナベプロはひるおびもあるから全力で支援しないし、ナベプロメインだから吉本もあんまり力入れないしとにかく出演者がしょぼいよね、。前番組が異例の早さで終わったから各事務所が売れてる人は入れないんだろうなって思った。オワコンと無名ばっかの上にMCも自ら笑いを作れる能力もないし、一番押してるのは男性アナウンサー。早く終わってほしい

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/15(火) 14:15:16 

    >>133
    マジでか。そりゃ駄目だ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 14:15:22 

    >>5
    いいともも晩年期は色々言われてたよね。

    +94

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 14:16:01 

    >>26
    このご時世だから、私はあのお肉に唾がついてるんじゃないかとか気になって仕方がない。
    毎回かなりいいお肉が出てくるけど、その後どうしてるんだろう。

    +7

    -6

  • 166. 匿名 2023/08/15(火) 14:17:10 

    >>17
    確か往復ハガキでの応募じゃなかった?
    なかなか当たらなかった記憶がある。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/15(火) 14:17:51 

    そのわりに夜もやってない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/15(火) 14:19:46 

    >>159
    お昼におばさんのこの姿を見せられるこっちの身にもなってくれ。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:13 

    >>4
    ハライチは昼って感じじゃない

    +76

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:32 

    >>159
    この人に興味がない

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:49 

    >>136
    平気でオマエ呼ばわりする人だし、昼から人の悪口や不平不満を聞かされてもな。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:50 

    >>1
    やってること笑っていいともと同じよな
    毎日新しいゲスト登場してトーク
    一般人の企画とその他ゲーム

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/15(火) 14:22:12 

    >>172
    だっていいとものスタッフだもの。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/15(火) 14:23:25 

    >>26
    わかる。不衛生だし、あの環境下にあったお肉なんて火を通しても食べたくないんじゃないかな。なんで別のもので量ってピッタリだったら高級肉プレゼントではダメなのか。食品を扱う仕事をしてるせいか汚いと思ってしまう。

    +14

    -8

  • 175. 匿名 2023/08/15(火) 14:23:28 

    シャボン玉ホリデーっぽい番組つくればいいのに

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/15(火) 14:25:19 

    ぽかぽかは芸能人ウケはいいのにね。素人には伝わらない楽しさなんだろうな。

    +1

    -10

  • 177. 匿名 2023/08/15(火) 14:26:17 

    当初は職場のテレビでついてるとたまに見てたけど、4月に転職してテレビなしの職場になったから1秒も見なくなった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/15(火) 14:26:30 

    >>16
    私も。神田さんのズケズケした言い方や失礼な事言うのがね…せっかくの昼休みにイライラするから観ない

    +85

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/15(火) 14:27:21 

    >>18
    ナベプロの営業力

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/15(火) 14:27:25 

    ラヴィットにハライチがゲストで来た時に
    ぽかぽかの牛肉ぴったんこチャレンジを豚肉ぴったんこチャレンジにしてほぼ丸パクリしてたの笑った

    いつもはぽかぽかのマスコットが肉運んでくるんだけどラヴィットではラッピーが運んできてた笑

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/15(火) 14:27:57 

    番組マスコットが気持ち悪い

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/15(火) 14:29:46 

    番組スタートしてから、結構経つのに
    昼ドラの
    ぽっかぽか を思い出してしまう。
    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/15(火) 14:29:51 

    >>180
    BGMもほぼぽかぽかなん笑ったw

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/15(火) 14:33:29 

    岩井が万人受けしなさ過ぎる

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2023/08/15(火) 14:35:49 

    >>180
    姉妹番組?になったよねw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/15(火) 14:36:56 

    お肉切るの好きなんだけど

    あと麻雀積むやつ

    +12

    -3

  • 187. 匿名 2023/08/15(火) 14:36:58 

    >>1
    一度も観たこと無いから断定出来ないけど 他社との明確な特徴が無いのかな?
    企画力不足なのかな
    お笑い芸人達がワチャワチャ話してるだけの番組は避けてるからなぁ
    身近な地味なネタでも ばか正直に掘り下げて取り組んでれば観てみたい

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/15(火) 14:37:27 

    タモさんカムバーック

    +0

    -5

  • 189. 匿名 2023/08/15(火) 14:39:08 

    >>23
    下手だよ。神田さんの字がうまい。

    +0

    -9

  • 190. 匿名 2023/08/15(火) 14:39:25 

    岩井のマザコンぶり、美少年好きを広く世に知らしめた功績の番組。

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2023/08/15(火) 14:45:44 

    >>154
    いいとも!は競争率高そう
    ごきげんようの観覧に行ったって人いたけど
    ぜんぜん羨ましくなかった

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/15(火) 14:47:38 

    >>105
    澤部忙しくて体調壊したからハナコって芸人になったんだっけ?
    でも、たまに澤部も出てるよね?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/15(火) 14:49:09 

    >>56
    分かる。前は優しい感じだったけど、性格悪くない?澤部が出てるとチャンネル変える。

    +74

    -6

  • 194. 匿名 2023/08/15(火) 14:49:11 

    神田さんの「あっはっはっはっは…」みたいなわざとらしい笑い方が気になっちゃう

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/15(火) 14:49:57 

    >>17
    なってる。
    当時、広島に住んでて往復はがきで応募して当たったから観に行ったよ。
    早い時期にはがきを出したからか前から2列目の席だった。
    生タモリさん素敵でした。
    タオルハンカチも貰えたし、今でもいい思い出。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/15(火) 14:51:42 

    >>5
    出演者が強かった。旬すぎると卒業させるシステムもよかった。ラヴィットみたいにやりたいそうだけど、演者の力が弱すぎる。吉本が全面バックアップしてる上に、ジャニーズ、秋元系、ハロプロなど全方位的に出演者よんでるし。

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/15(火) 14:52:52 

    >>147
    ラヴィットはTVerで見れるからね。
    ゴールデンラヴィットも好評で賞貰ったし、今度またゴールデンで特番やるし、1万人規模のフェスも即日完売。10万以上申し込みあったらしいし。
    ぽかぽかとは大違いだよ。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/15(火) 14:56:26 

    西山喜久恵アナの水泳なんて誰がみたいねんアホか

    +12

    -9

  • 199. 匿名 2023/08/15(火) 14:56:34 

    ハライチの細い方が誕生日の回に誕生日スペシャルとかわざわざやっててDAPUMP呼んで何曲も歌唱してもらったりなんで教祖化してんのって気持ち悪かったわ

    +2

    -14

  • 200. 匿名 2023/08/15(火) 15:00:18 

    >>17
    大昔行った。
    テレフォンショッキングが千秋でレア感が無く
    ちょっと残念でした。
    スタジオめっちゃ狭かった。
    生放送のピリッと感の中、タモさんボーっとしてた。
    レギュラーの中尾彬がCM中観客に話しかけて
    和ませてくれてた。

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/15(火) 15:08:01 

    >>3
    ポップアップ何やっていたか思い出せない

    +56

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/15(火) 15:09:20 

    東京の店やら紹介してるとき、もうそれはヒルナンデスでお腹いっぱいだわって思ってすぐチャンネル変える。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/15(火) 15:11:17 

    >>5
    タモリ、さんま、ダウンタウン、鶴瓶その他たくさん
    大物しか出てなくてすごいよね
    渡辺直美もいたしさっしーもいたし千原ジュニアとかさまーずとか今ではお金なくて無理でしょう

    +38

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/15(火) 15:11:46 

    いいとも復活すれば良いのに。

    +1

    -10

  • 205. 匿名 2023/08/15(火) 15:12:39 

    ヒルナンデスとブランチって全然みてなかったけどコロナ禍から風の時代になって気を張らずに見れるし一人勝ち状態だよね

    +0

    -11

  • 206. 匿名 2023/08/15(火) 15:15:22 

    >>198
    口悪っ

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2023/08/15(火) 15:16:28 

    >>171
    食べることを必ず食うって言うの、いくら中身おっさんでもやめてほしい

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/15(火) 15:17:41 

    そもそも神田さんが好きでない

    +18

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/15(火) 15:19:00 

    月曜だけはニャンココーナーあるから見てる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/15(火) 15:19:41 

    全く面白くない。
    ゲストに「っぽい」の質問するコーナーもなかなか失礼な質問があって見てる方がひやひやする。

    +6

    -10

  • 211. 匿名 2023/08/15(火) 15:19:47 

    >>168
    >>170
    脚キレイじゃない?

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2023/08/15(火) 15:21:31 

    肉切ったり、○○っぽいとか、本当に何のためにもならない番組だよね。ぼかぼかって番組名も何か嫌い。

    +1

    -12

  • 213. 匿名 2023/08/15(火) 15:28:30 

    >>212
    私も〜

    このクソ暑いのに、ポカポカかよ!って感じ

    冬に決めたんだろうね

    +2

    -10

  • 214. 匿名 2023/08/15(火) 15:32:18 

    朝鮮人を排除しましょう。
    昔のように面白い場組を作って!

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2023/08/15(火) 15:33:43 

    >>201
    小田切ヒロのイメージあるわ

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/15(火) 15:34:13 

    >>16
    今日たまたま見たけど飯島直子さんにツッコんだこと質問してちょっと困らせてたw

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/15(火) 15:38:29 

    >>196卒業させるじゃなく、忙しいからするんだよ

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/15(火) 15:42:08 

    ポップアップよりは一応マシだと思うけど、
    個人的に神田さんとハライチMC全員変えて、番組続けるのが良いのかなと思った

    小籔MCでも良さそう

    +5

    -12

  • 219. 匿名 2023/08/15(火) 15:42:58 

    >>24
    そうそう私も大爆笑しました(≧∇≦)

    となると
    視聴率は、ゲストのチョイスの問題なんじゃないかな
    ヒルナンデスみたいに同じメンバーで飽きるスタイルじゃなく、毎回色々なゲストよべる企画があるんだからさ

    柳沢慎吾さんみたいに いるだけでも楽しくなるゲストのチョイス!

    チョイスだよチョイス!

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/15(火) 15:43:00 

    >>182
    なつかしー!よく見てました。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/15(火) 15:44:55 

    ニュース流せば?と思ったけどフジ系列はニュースも微妙だったわ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/15(火) 15:46:00 

    >>212
    昼は、これでいいけどなー
    くだらない番組みながら お昼を食べるの好きー
    難しいことは夜のカズレーサーさんとか、おこちゃまと観れるクイズ番組だけでいいじゃん

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/15(火) 15:46:37 

    坂上忍見るよりはまし

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/15(火) 15:47:01 

    >>215
    ヒロさんのコーナー好きだったわ

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/15(火) 15:47:30 

    >>150
    時間いっぱい出演してて豪華だよね

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/15(火) 15:50:00 

    上川さんがゲストに出た時MC感があってハライチは脇の方が合ってると思った

    アラフォー以上の男性をメインMCに入れてハライチと神田さんが回す方が

    今より面白くなりそう

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2023/08/15(火) 15:51:31 

    >>219
    ぼる塾の、田辺さんとあんりさんとか
    3時のヒロインの、かなでちゃんとか
    ブラックマヨネーズの、ヒーハーさんとか
    王林ちゃんとか
    毒がなく楽しくなる感じの。
    売れてるしスケジュール厳しいかな、出演料から高いから呼べないのか。

    +0

    -13

  • 228. 匿名 2023/08/15(火) 15:51:39 

    >>85
    そうだと思う。ハナコの岡部?が代わりに入ったけど全然面白くなくて、澤部戻ってきてほしい。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/15(火) 15:53:39 

    >>218
    私は、かわしまさんがいいなーキリンの

    +0

    -8

  • 230. 匿名 2023/08/15(火) 15:54:02 

    >>11
    バイキング面白かった。

    +64

    -18

  • 231. 匿名 2023/08/15(火) 15:54:38 

    >>229
    ぽかぽかとラヴィット姉妹番組ってくくりになったからせめてぽいぽいトークに川島さん出てほしいw

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2023/08/15(火) 15:54:40 

    >>228
    うまかいどう?
    あたしはハナコでも楽しい

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/15(火) 15:56:02 

    >>56
    どっちも嫌いだわ。ぽかぽかこれっぽっちも見る気しない
    ハライチはどの時間帯でも見たくない

    +56

    -10

  • 234. 匿名 2023/08/15(火) 15:57:22 

    視聴率1パーセントでスポンサーつくの凄い

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/15(火) 15:58:21 

    あの環境で毎日生肉切ろうという発想が汚くて無理。牡丹と薔薇の再放送でもしてほしい

    +3

    -10

  • 236. 匿名 2023/08/15(火) 15:58:33 

    司会が良くないよ

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2023/08/15(火) 16:11:22 

    >>136
    伊集院さんと声同じだからこんがらがる

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/15(火) 16:15:02 

    >>18
    フジテレビの最大スポンサー花王が決算
    赤字なんでしょ?
    詰むじゃん

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2023/08/15(火) 16:15:45 

    >>214
    場組?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/15(火) 16:19:22 

    >>9
    ゲストにもよるけど、毎回そのゲストが誰かも楽しみ

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/15(火) 16:19:36 

    そらそうでしょ
    面白くも無ければ為にもならない
    豪華ゲストが来ても扱い悪いし気の効いたトークも出来ないそもそも腕がない
    お昼の絵面では無いから見るに耐えない
    とにかく勿体ないお昼のゴールデンなのに

    +0

    -4

  • 242. 匿名 2023/08/15(火) 16:19:37 

    >>210
    MEGUMIの時の正解が熊田曜子だったのは笑った

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/15(火) 16:20:17 

    >>3
    いいとも復活で

    +2

    -10

  • 244. 匿名 2023/08/15(火) 16:22:13 

    >>4
    澤部がどうも苦手。
    損得勘定してるように見えるところが。

    +105

    -7

  • 245. 匿名 2023/08/15(火) 16:26:41 

    >>9
    ゆるさがちょうどいいし、ゲストコーナー好き

    +31

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/15(火) 16:29:43 

    >>244
    奥さんお金持ちのお嬢様だしね

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/15(火) 16:45:18 

    >>136
    マツコさんって喋るとき口の中が見えて舌がペロペロと動くのが見えて不快

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/15(火) 17:06:48 

    ゲストが近藤サトで即チャンネルかえたわ

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/15(火) 17:09:05 

    >>2
    ぽかぽかは企画はつまらないしMC含めてやる気がないしMCは特にやっつけ仕事みたいな適当感がひどい。〜っぽいみたいな決めつけ質問も失礼な事やとんちんかんな事を聞いてて見てられない。番宣で仕方なく出てくるゲストが気の毒。

    +51

    -4

  • 250. 匿名 2023/08/15(火) 17:16:31 

    マスコットの満腹昼太郎がなんか気持ち悪くて苦手

    +5

    -4

  • 251. 匿名 2023/08/15(火) 17:24:40 

    何か言い訳してたのは知ってるけど、散々腐りキャラでテレビに出てた岩井がどの面下げてお昼の帯バラエティやってるのか理解できない

    +3

    -5

  • 252. 匿名 2023/08/15(火) 17:26:00 

    >>136
    ゲストでは出てたね

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/15(火) 17:27:26 

    >>8
    😂確かに!!

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/15(火) 17:33:53 

    フジテレビは不動産で稼いでるから余裕らしいじゃん。
    多少こけても鬼滅の刃とかワンピースあるし

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2023/08/15(火) 17:38:17 

    イメージ当てより普通にトークのコーナーしてくれた方が楽しい

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/15(火) 17:42:22 

    コメントをざっと見た感じだと、肉を切る番組なのかな?

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/15(火) 17:52:15 

    トークゲスト目当てで数回みてる。トーク後のコーナーが27時間テレビの2日目っぽさ満載で眠くなる

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/15(火) 17:56:29 

    >>203
    ナインティナイン、香取慎吾、草薙とかね。

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/15(火) 18:01:40 

    >>116
    誘い笑いしたつもりが誘えてないのね

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/15(火) 18:02:25 

    >>256
    いえ、麻雀牌を積み重ねる番組です

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/15(火) 18:03:51 

    >>136
    マツコ、夜ふかし終わったら昼の番組するとかニュースになってなかった?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/15(火) 18:04:41 

    >>215
    そおよ〜

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/15(火) 18:05:58 

    >>209
    さくらちゃんの猫ちゃんかわいかった

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/15(火) 18:07:41 

    >>242
    澤部へのヘッドマッサージキツすぎてワロタ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/15(火) 18:08:56 

    >>235
    ボタバラコンビもセットで出てた

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/15(火) 18:11:16 

    >>165
    スタッフが焼いて食べてるんじゃない?食堂にあげるとか

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/15(火) 18:13:46 

    >>1
    レギュラーが休みがち
    キャスティングしっかりして欲しい

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/15(火) 18:13:58 

    >>8
    竹野内豊がゲストの回だけ何故かやらなかったんだよねww

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/15(火) 18:14:33 

    >>191
    ごきげんようは1日缶詰めで5本くらい収録してたらしい

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/15(火) 18:14:36 

    >>193
    人の話をなんでも拾って上手くやってるように見えるけど、少し難しい話だとついていけないっぽい
    たまに賢い人が相手だとちょっと苛立たせてる

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/15(火) 18:19:24 

    >>228
    ハナコ3人+ゲストって、人数多すぎる感じがするのよね。あとこの前はゲストの坪倉が回してる感じだった。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/15(火) 18:22:35 

    >>114
    局違うけどぽかぽかとラヴィットは兄弟番組とかいってちょっとコラボしてたね!

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/15(火) 18:23:11 

    >>195
    羨ましい!!ゲストってちなみに誰でした?かなり狭いからすごい至近距離って聞きました。いいなぁ〜

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/15(火) 18:27:25 

    >>197
    ぽかぽかもTVerで見れるよ!!

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/15(火) 18:32:40 

    ゲストのクイズの正解数に応じて、松崎しげるが歌いながらスタジオを目指す企画好きだった

    正解数が少なくて高確率でサビまで歌えてなかったけど(笑)

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:28 

    >>17
    そういや最近観覧番組ってあまりないね 

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/15(火) 19:02:49 

    >>56
    よーく見ると目が怖いんだよね 
    表情も昔より怖くなってきてる 
    婿養子で居心地悪いのかな… 

    +38

    -2

  • 278. 匿名 2023/08/15(火) 19:12:00 

    今日の神田アナの芝生フォトの下りで
    大吉先生ねかはなしカマせてきたのは、わらった

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/15(火) 19:14:02 

    >>193
    澤部って実はすごい成功者だよねw若くして全て手に入れてるのに媚びへつらえてペコペコしてるのが嘘臭くて鼻についてきた 苦笑

    +23

    -3

  • 280. 匿名 2023/08/15(火) 19:16:58 

    >>108
    ハンカチて衣装? 涙ハンカチでふく男性、きれいだわ

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/15(火) 19:18:40 

    直子とアッコはホンマに仲がいいん?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/15(火) 19:18:54 

    >>277
    ごめん、婿養子じゃなかった、逆玉ね 

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/15(火) 19:19:15 

    >>1
    澤部に街道旅に戻ってしてほしかったけど、ハナコで慣れてきた
    ゲストがハナコを可愛がったりしてるのよね
    澤部だと気を使ってたんだなって気づいた
    澤部からハナコで寂しかったけど、岡部のほんわかさが勝つな

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/15(火) 19:22:23 

    岩井の誕生日祝うDAPUMPの回よかた

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2023/08/15(火) 19:37:05 

    >>4
    ナベプロだから人気あるように見せてるだろうね

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/15(火) 19:40:52 

    >>4
    ラジオは好きなんだけどなー
    ノーゲストで好きな話題だけ二人で話してる方がいい。

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2023/08/15(火) 20:14:57 

    >>277
    岩井の目も怖い
    てか中国マフィアにいそうな顔だなって思うわ

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2023/08/15(火) 20:16:27 

    >>8
    牛肉ぴったんこチャレンジのさじ加減のカットは面白くて好き
    あれ、ちょっと性格が出るよね

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2023/08/15(火) 20:23:44 

    こたえてちょうだい とか
    どーなってるの
    みたいなのまたやってほしいな

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/08/15(火) 20:30:18 

    キー局決算に見る放送業界「史上最悪の危機」 なぜフジテレビだけ放送収入大幅ダウンなのか | テレビ | 東洋経済オンライン
    キー局決算に見る放送業界「史上最悪の危機」 なぜフジテレビだけ放送収入大幅ダウンなのか | テレビ | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    11月10日、民放キー局の第2四半期決算が出揃った。私はこの決算に大いに注目していた。今年の春から地上波テレビの視聴率が驚くほど下がっていたからだ。テレビ局の人と話すたびに「視聴率の下がり方が尋常ではな…

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/15(火) 20:31:03 

    >>290
    スポンサー収入が激減
    視聴率取れないからだろうね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/15(火) 20:37:37 

    何分かしか見た事ないけど、はらいちワザワザ昼に見たくないし、神田なんとかも見たくない
    人選ミスが大きい
    ジャンルはバラエティ系で良いと思う
    せっかくのお昼時、年寄りなんてご飯食べながら絶対テレビつけてるのに朝の情報番組視聴率低いのはやばいよ

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/08/15(火) 20:46:19 

    >>99
    >澤部が気遣いで岩井が毒
    毎日ぽかぽか見て感じるだけですが、逆では?
    岩井めちゃくちゃ気遣ってる気がする

    +18

    -2

  • 294. 匿名 2023/08/15(火) 20:46:56 

    >>182
    アスカー

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/15(火) 20:47:54 

    >>10
    マリオの一面クリアできるか?みたいのが面白かったよ

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2023/08/15(火) 20:53:00 

    ハライチと神田さんは好きなんだけどな、ゲストがつまらないのとランキングみたいなやつが寒くて見る気になれない

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/15(火) 20:54:44 

    岩井がつまらない…。

    +1

    -4

  • 298. 匿名 2023/08/15(火) 20:55:55 

    >>56
    昔澤部の前で中山の秀ちゃんがやらかすドッキリみたいなのやってて、秀ちゃんが悪い(ドッキリ)とはいえ澤部の態度が最悪すぎて嫌いになった気がする。それからもうずっと嫌なやつにしか見えなくてお昼の番組とか出てる意味がわからない

    +19

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/15(火) 20:55:57 

    >>1
    また、バイキングみたいなお笑いの人もコメンテーターで出演するワイドショーやってほしい。

    +0

    -3

  • 300. 匿名 2023/08/15(火) 21:00:41 

    笑っていいともだって終了の20年以上も前から打ち切り説を唱え続けた雑誌があったことだし

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/15(火) 21:01:44 

    >>201
    三浦翔平が足組んでMCやってて叩かれてたやつよね?

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/15(火) 21:01:55 

    >>62わかる

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/15(火) 21:04:15 

    >>29
    澤部って疲れそうな立ち位置だなっていつも思うw
    スタッフから都合のいい女みたいな扱いをされてそう。

    +58

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/15(火) 21:30:00 

    >>11
    坂上が嫌いな人多いかもしれないけど、面白かったよ。
    バイキングみたいな番組にすればいいのに。

    +82

    -15

  • 305. 匿名 2023/08/15(火) 21:32:12 

    >>49
    ぽかぽかって人を叩く音って意味じゃないの?

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2023/08/15(火) 21:33:15 

    >>55
    ゲストが個人的に好きだと楽しめるけど、興味ない人だとチャンネル変えるわ。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/15(火) 21:33:42 

    >>1
    フルリモートだから毎日つけてる!
    お昼食べてかるく家事やってのBGMにちょうどいい内容

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2023/08/15(火) 21:35:49 

    >>68
    私は家で1人で見てるけど、あのお肉切るコーナーは何か気になっちゃう。
    決して面白くはないけど、実は面白い?不思議なコーナーだよね。

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/15(火) 21:39:13 

    >>75
    神田さん、不思議な魅力あるよね。
    私は同じ43歳だけど、あんなに働いてても元気で、お金稼いでて、旦那大好き!って感じが素直に羨ましい。
    美人なんだけど、口元だけが残念で口元ばかり目が行ってしまう。
    性格良さそうだし、嫌いじゃない人は多いんじゃないかな。

    +12

    -18

  • 310. 匿名 2023/08/15(火) 21:42:15 

    >>1
    番組放送時間を短くした意味あるか?ってほど内容スカスカ…
    ゲスト呼んで隣に立たせといて真っ先にMC陣の話をダラダラしだすのは…
    お勧めの物を出演者で食べる~はラヴィットやヒルナンデスで見飽きてるし、
    何よりMC陣は司会ってよりゲストやMC以外の出演者感なのばっかで、もっとパンチの強いMCを据えた方が良かったんじゃ?って言っても、今の内容じゃどのみちダメだろうけど。

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2023/08/15(火) 21:45:54 

    もう昼ドラでいいよ

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2023/08/15(火) 21:47:16 

    >>261
    土曜の昼っていわれてる。
    王様のブランチに対抗した指原がコケてる枠かと。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/15(火) 21:55:30 

    今日初めてみたけど、渡部陽一さんのリポート面白かったよ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/15(火) 22:01:40 

    関東で吉本の番組なんか昼間から観たくない。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/15(火) 22:05:53 

    殺人事件関連を茶化したからね

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2023/08/15(火) 22:06:56 

    >>11
    マイナス付くだろうけどw
    私は坂上さん好きだからバイキングが良い。

    +49

    -9

  • 317. 匿名 2023/08/15(火) 22:18:43 

    この間見たら、ホント、やばいレベルの番組だった。フジも終わりなんだな…って確信。

    +6

    -3

  • 318. 匿名 2023/08/15(火) 22:20:27 

    >>263
    普通のニャンコが一番可愛いよね

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/15(火) 22:41:25 

    >>119
    イケメンもどきのぶりっ子って女のぶりっ子よりもキツイよね
    最近増えた気がする
    ナヨナヨして線が細くて化粧の濃い中性的なフツメンのぶりっ子
    若い頃の千葉雄大君みたいな顔の可愛いイケメンならまだ許せたけど

    +35

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/15(火) 22:50:31 

    >>305
    シルエット?が肩をたたくみたいなやつなんだよね確か

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/15(火) 22:56:35 

    >>11

    続いては日大問題でーす

    +35

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/15(火) 22:56:56 

    ハライチのファンなので、面白そうな回、コーナーだけ、TVerで見てる。
    逆に言うと、ハライチのファンでも、そんなもん笑
    ゲストトークはだらだらと長すぎるように感じるし、肉を切るコーナーとか謎すぎる。(でも、ここを読んだら、あのコーナーが好き!て言ってる人がけっこう多いみたいで、驚いた…)
    全体的に「笑っていいとも」を意識してるんだろうと思うけど、時間が長い分、薄まっちゃってるよね。
    番組の観覧に行ったら、貴乃花の娘さんがすごくかわいくて、自然に明るい感じのお嬢さんで、いいなーーーって思いました。九頭身くらいありそう!
    (出演者のファンの方は、観覧に応募するといいですよ。きっとそのうち当たります笑。人気ないから。会場狭いので、すぐ近くで見られますよ~)

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/15(火) 23:03:55 

    つまらない!出演者だけで盛り上がるだけの番組

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2023/08/15(火) 23:05:10 

    共働き推奨してるんだから平日の真っ昼間の視聴率下がるの当たり前でしょ

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/15(火) 23:08:16 

    >>119
    やっぱ私だけじゃなかったのねw
    何処にイケメンいるんじゃい!!しかも、どいつもこいつもプラチナイケメンって‥。

    本当にモドキも早くフツメンだと気付きなさい。
    (しかし決してブサではないよ!普通だよ)

    +21

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/15(火) 23:11:42 

    >>16
    神田さん未だに

    「NHKでは〜」って言い過ぎなのと
    顔が苦手(汗)
    たまに見るなら良いけど出過ぎ

    +45

    -1

  • 327. 匿名 2023/08/15(火) 23:12:49 

    >>3
    私もポップアップより好き。
    ポップアップは無理にゲームして絶対楽しくないのに頑張って盛り上げて見てるこっちが疲れてたw

    +22

    -3

  • 328. 匿名 2023/08/15(火) 23:14:07 

    >>26
    一般人の前で稼いでる芸能人に高級肉切らせて当たればあげるって何考えてるんでしょうね。
    今の増税ラッシュや生活に苦しんでいる人がたくさんいるのに信じられない。
    観覧に来た一般人達がわーきゃー言いながらリアクションしてるのを見て馬鹿にしてるとしか思えない企画だなと感じてます。

    +6

    -5

  • 329. 匿名 2023/08/15(火) 23:16:14 

    >>9
    シゲルやジョージが中々フルで歌えないのが可哀想だけど(歌いきれた時はヤラセっぽいけど)楽しかった。
    まだやってる?今、誰が歌ってるんだろう。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/15(火) 23:19:08 

    >>29
    澤部、有能だなぁ〜と思うけど本気でイライラしてる時は緊張して観てる。ポンコツ姐さんヤバイ。

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/15(火) 23:23:27 

    結局、名前を変えて同じような番組をしてるとしか思えないw

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/08/15(火) 23:25:27 

    メインキャスター全員無理すぎる。

    +2

    -4

  • 333. 匿名 2023/08/15(火) 23:27:49 

    >>65
    段々慣れてくるよ。昔のフジっぽい雰囲気な気がする。
    40代なので割と好きな雰囲気だよ。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/08/15(火) 23:37:41 

    >>316
    私も!
    坂上さんカムバック!

    +11

    -5

  • 335. 匿名 2023/08/15(火) 23:39:58 

    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/15(火) 23:43:07 

    >>182
    これのリメイクかと思ってトピ開いたけど、TBSなのかこのドラマ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/15(火) 23:55:01 

    ぽかぽか、結構好きなんだけどな。
    お肉300gとか、ふわふわ特技とか、麻雀牌の震えるやつとか、くだらなくてちょうどいいんだよ。というのは少数派なのかな。

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/16(水) 00:11:06 

    何も考えなくていい感じの番組なのでたまに見ている

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/16(水) 00:13:11 

    肉切るコーナー全然おもんない

    +2

    -5

  • 340. 匿名 2023/08/16(水) 00:14:33 

    岩井のイケメンにベタベタ触ったりセクハラ発言しまくってんのマジで無理!
    こんだけコンプラ言われてるのにフジは時代逆行しまくってる。

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2023/08/16(水) 00:15:49 

    バイキングのサンドの地引網面白かったなー

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2023/08/16(水) 00:49:55 

    いいともの内容良かったよね。真似すりゃいいのに。
    毎日ゲスト呼んでトークして。電話でゲスト繋ぐのも今なら逆に斬新かも。
    曜日ごとにレギュラー変わって名物コーナーが何種類かあってさ。素人のコーナーも良かった。

    タモさんに匹敵するような司会を選ぶのが大変だと思うけどね。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/16(水) 00:50:26 

    >>284
    岩井と歳が近いから、全曲ドンピシャすぎて嬉しかった!!!

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/16(水) 00:52:13 

    いいともから面白いの一個もない

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/16(水) 00:52:27 

    >>293
    確か神田さんが1人だけ浮いちゃわないようにフォローしてるんだよね!

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/16(水) 01:05:18 

    >>8
    その肉を切るのにうちの母がハマっている
    そのコーナーを見るためだけに
    ずっとチャンネルを合わせている
    わたしにはわからない

    +14

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/16(水) 01:10:41 

    >>56
    澤部は見た目ジャガイモみたいで一見人が良さそうに見えるけど、結構オラついてて性格キツいから好きじゃない
    ハライチの漫才も面白くない 
    ラストのM−1の時の態度も、もう売れてるからなんか横柄で好きじゃなかった

    +40

    -2

  • 348. 匿名 2023/08/16(水) 01:25:22 

    >>17
    いいとも観覧当たったから、学校休みます、会社休みます、が通じたゆるい時代に行ったよ!チャイルズの時代。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/16(水) 01:35:49 

    >>258
    中居くん、久本雅美、爆笑問題

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/16(水) 01:36:27 

    >>11
    今の日大問題とかススキノの怖い事件とか坂上さんの司会で見たい!

    +28

    -2

  • 351. 匿名 2023/08/16(水) 01:50:29 

    >>5
    いいとも復活してほしいわ
    タモさんと客の拍手のやりとりをまた見たい

    +9

    -10

  • 352. 匿名 2023/08/16(水) 01:58:46 

    ぽかぽか、つまらない。
    ポップUPもつまらなかった。

    バイキングが一番良かった。

    +7

    -9

  • 353. 匿名 2023/08/16(水) 02:05:38 

    フジテレビ自体、ずっと低空飛行だからね。
    朝から晩まで一桁の視聴率しか取れてない。

    テレ東の方が勝ってる時もある。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/16(水) 02:18:24 

    番組キャラクターが虫唾が走る程嫌い
    生理的に受け付けない

    +5

    -7

  • 355. 匿名 2023/08/16(水) 02:20:32 

    岩井が芸能界のご意見番みたいなスタンスで売り出そうとしてたから消えてくれるなら喜ばしい。
    斬れ味鋭い風にしてたけど、笑いもわからない素人が〜とか、たかが元アイドルが偉そうに〜とかお前こそどの立場だよ?って発言ばかりだったし

    +2

    -4

  • 356. 匿名 2023/08/16(水) 02:37:58 

    >>70
    君島十和子と娘の時は高かった。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/16(水) 02:38:38 

    いいとも持ち上げるけど終わり頃は
    本当につまらなかった
    企画もマンネリだったしレギュラー
    芸人もあまりやる気ないし
    打ち切られるのは仕方ないと思えたよ

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/16(水) 02:40:36 

    私はわりと好きかな
    ゲストに寄っては面白いし
    マッタリしてる感じがお昼ぽくて平和
    ひるなんですより好き

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/16(水) 03:13:38 

    いいとも→ごきげんよう→昼ドラ
    これが一番良かった

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/16(水) 03:24:58 

    なんで人気のドラマやアニメ
    再放送しないの?
    視聴率とれるよ

    +0

    -3

  • 361. 匿名 2023/08/16(水) 03:26:17 

    >>280
    端がビロビロしてるから手ぬぐいかね?すごい集めてるみたいだから自前なのかも。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/16(水) 03:31:01 

    オープニングで出てくるドヤ顔の岩井さん見るだけでチャンネルかえる。澤部さんはつっこむ時の声が大きいから苦手。

    +1

    -3

  • 363. 匿名 2023/08/16(水) 03:35:10 

    しゃべりながらスタジオで肉切るとか、コロナ収束してないのにそんなことやってるバカ番組
    早くなくなればいいとおもう

    +0

    -8

  • 364. 匿名 2023/08/16(水) 03:40:34 

    >>25
    って言う割には、若者受けするタレントばっかり出てるのはな〜んでだ?

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/16(水) 04:05:19 

    単純に疑問なんだけど
    なんでフジテレビは朝のニュースもだけど
    なんか全然可愛くもないなぞのキャラクターひぁ下げた番組作るの?
    ぽかぽかにしろ、全然かわいくもなければ
    むしろ不気味すぎて見たくないんだけどラッピーに対抗してるつもりなんかな

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/16(水) 04:05:44 

    >>304
    あの方の結婚決定か?!の報道の頃
    坂上に意見をふられた高橋〇麻とか皇室記者が
    「〇室さんと元婚約者の方がどうたらこうたら…」
    とか言い始めて「おっ」となってドキドキしながら
    「うん、よく言った!」とか思いながらも坂上忍が
    なに言うか期待してたあの頃、がるちゃんも大騒ぎ
    で、連日バイキングにチャンネル合わせてたなあw

    +5

    -3

  • 367. 匿名 2023/08/16(水) 04:18:42 

    >>2
    シンプルにぽかぽかつまらないと思う
    前に見た時、フジ系列の地方局の一度放送してる番組を紹介?みたいなのやってたけど過去の放送見て何が面白いんだろうって思った

    +18

    -2

  • 368. 匿名 2023/08/16(水) 04:24:16 

    >>70
    ヒロミGOの時は11万円だった!
    母によると今までの最高額らしい…
    母は牛肉ぴったんこの時に、あーこれは多いわー
    とか少な過ぎるねんとか一人で突っ込んでるので、
    楽しそうではある。

    +8

    -1

  • 369. 匿名 2023/08/16(水) 04:49:53 

    >>76
    ビーチボーイズ見たいな

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2023/08/16(水) 04:55:05 

    ヒルナンです面白いぽかぽかしょーもない

    +1

    -7

  • 371. 匿名 2023/08/16(水) 05:49:44 

    >>29
    伊集院が失言した時もサッとフォローしようとしてたな

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/16(水) 05:55:31 

    >>304
    バイキングよかった
    芸能ニュースと一般ニュースわかりやすく説明、討論好きだった

    +9

    -2

  • 373. 匿名 2023/08/16(水) 06:03:57 

    ぽかぽか好きで見れるときは見てるよ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/16(水) 07:08:41 

    >>4
    ラジオは面白いし人気ある、岩井もエッセイ本とか出してるけどかなり売れてた。エピソードトークは二人ともかなり上手い方だと思う。
    でもどちらかというと深夜ラジオとか聞く層(アラサーからアラフォーあたりのお笑い大好きな男性)にうける芸人で、昼間にテレビ観られる主婦や高齢層に受けるタイプではない。
    岩井は特にリアクション上手い系ではないから、企画で輝くタイプでもないと思う。

    +11

    -1

  • 375. 匿名 2023/08/16(水) 07:14:03 

    ハライチも神田さんもすきだけどな
    見てないけど

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/16(水) 07:20:43 

    「⚪︎⚪︎っぽい」ってイメージをゲストに伝えて、合ってるか外れてるか答えさせるコーナーがすごく滑ってるなーと思う。
    失礼な内容も少なくないし、ゲストがバラエティー慣れしてる人ならともかくドラマの番宣で来た俳優だと空気が凍ってる。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/16(水) 07:20:51 

    >>29
    分かる。
    守る物があるからかな。
    すごい気を使ってるよね。
    私はいい人そうで好きだけど。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/16(水) 07:23:29 

    >>5
    YouTubeでいいともの切り取り?みたいなの出て来て見たら子供の頃の夏休み思い出してなんか泣きそうになった。
    すごい存在感だったよなー。

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2023/08/16(水) 07:41:53 

    >>88
    分かる。肉食ライオンちゃんとかお母さん党みたいなコーナーになったらヒルナンに移るわ笑

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/16(水) 07:45:43 

    >>178
    ハライチとか他の人が何かコメントして笑い起きて小盛り上がり中に遮って質問するから何か間が悪いなぁって思うことが多々ある。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2023/08/16(水) 07:50:23 

    >>17
    私は昔、芸能人と名前が一文字違う素人さんみたいなコーナーに出たよ笑 緊張した〜

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/16(水) 07:52:16 

    >>38
    うま街道も澤部じゃなくなってから見てない。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/16(水) 07:55:08 

    >>75
    空回りな感じが磯野貴理子となんか被る

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/16(水) 07:57:53 

    >>113
    浮所くん来てた時も何か好きそうだった

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/08/16(水) 08:09:43 

    >>376
    なんか罰ゲームみたいだね

    フジテレビはバラエティ下手なイメージ
    テレ朝の方が面白い

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/16(水) 08:23:43 

    >>110
    菊田がうるさくて苦手だわー。菊田抜きにしてほしい。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/16(水) 08:25:22 

    >>357
    いいとも、ごきげんよう、昼ドラ
    みんなマンネリって感じはしてた。
    ごそっとなくして後番組がイマイチだからって
    あとから復活してーよかったんだ〜っていうのも今更だと思うよ。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/16(水) 08:27:03 

    >>76
    2時くらいから再放送枠2時間設けてるんだからそれでいいじゃん

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2023/08/16(水) 08:37:15 

    >>45
    千鳥とかかまいたちは昼って感じしないし川島明はTBSのものだしハライチぐらいがちょうど良いと思われたんだろうね
    個人的には一昔前の名作ドラマ再放送がいいです

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2023/08/16(水) 08:40:13 

    >>298
    けっこう気難しい人なんかね?

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/16(水) 08:40:14 

    どの局にも言えるけど予算無いなら昔のアニメでもやってほしい。
    一休さん見たい

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2023/08/16(水) 08:40:47 

    >>391
    ですよ!

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2023/08/16(水) 08:43:29 

    ハライチ神田要らないもう一度坂上忍さんがいいレギュラーが悪すぎたバイキングは、新しい番組で小木要らない、ヒロミ要らない、マコちゃん要る、児島要らない、ゴリ要らない何年前のぺこりて今のZ世代知らないよ時代遅れ

    +0

    -5

  • 394. 匿名 2023/08/16(水) 08:43:41 

    >>357
    今のはそれよりもっとひどいというわけか、、
    長くやってないのに 
    ヤバイね

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/08/16(水) 08:44:05 

    ハライチ頑張ってるとは思うけど昼のMCの器じゃないし、曜日ゲストも微妙なのばかり。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/08/16(水) 08:44:07 

    バラエティー番組より政治家のスキャンダルネタのほうがよっぽど面白い。
    でも保身保身保身だからしょうがないね。

    +0

    -1

  • 397. 匿名 2023/08/16(水) 08:45:06 

    バイキングやってたら今頃毎日「日大問題」だったんだろうな~w

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/08/16(水) 08:45:20 

    >>393
    マコちゃんて?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/16(水) 08:45:33 

    ピアノ弾いてた男の子面白くて好きだった
    2、3回しか見たことないからたまにしかいないっぽいけど

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/16(水) 08:46:55 

    いいともがもし復活するならメインMC誰がいいですか?もちろんタマさんが一番だけどもうご高齢なんで…

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/08/16(水) 08:48:35 

    >>369
    MXでやるんじゃない?

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/16(水) 08:49:30 

    >>280
    育ちが良さそうに見える

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/16(水) 09:08:19 

    >>11
    男性アナに対する強い当たりがストレスで見なかった。

    +8

    -2

  • 404. 匿名 2023/08/16(水) 10:14:05 

    >>4
    やたらとフジが気に入ってる印象。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/16(水) 10:26:09 

    >>10
    お肉もおもしろいし、手積み麻雀牌も結構おもしろいよ。出る人みんなうまくなってきてるから結構盛り上がる

    +6

    -4

  • 406. 匿名 2023/08/16(水) 10:48:31 

    >>47
    私も!終わらないでほしい

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2023/08/16(水) 10:48:50 

    何回か観たけどつまんなくて。ゴリパラ見聞録の回だけちゃんと観た

    +2

    -2

  • 408. 匿名 2023/08/16(水) 10:49:04 

    ハライチの名前ど忘れした変な髪型のやつと日村の嫁が面白くもない

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/16(水) 10:59:48 

    絶対昼ドラの再放送の方が視聴率とれると思う。

    +0

    -4

  • 410. 匿名 2023/08/16(水) 10:59:53 

    >>56
    番組はみたことないけど岩井は深夜にみたい。
    澤部は別に

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/16(水) 11:03:50 

    ごきげんようとか、どうなってるの?みたいな番組でも面白いと思うけどなぁ。

    +0

    -2

  • 412. 匿名 2023/08/16(水) 11:04:00 

    いいとも復活してくれないかなぁ。

    +0

    -2

  • 413. 匿名 2023/08/16(水) 11:09:21 

    >>17
    4回くらい当選して観覧行ったよ!当選しやすかったけど、終了が発表されて以降は当選しなかった笑
    番組終わりのトークで恒例?のタモリさんが福山雅治くん登場です〜ってやつにまんまと引っかかったのが一番覚えてるwあとはタモリさんの金太郎飴も貰えたな。

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/16(水) 11:10:18 

    私毎日録画して観てるんだけどwww
    ぽいぽいトーク面白いよね?
    打ち切りなったら泣くわ

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2023/08/16(水) 11:14:46 

    >>16
    口元がひょっとこに見え出してアレルギーが増した

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2023/08/16(水) 11:30:37 

    >>4
    澤部の性格はほんとヤバい

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2023/08/16(水) 11:36:27 

    >>56
    ぽかぽか少し見学(外から)したけど、意外と岩井さん?がCM中とかでも観客の人に話しかけたり盛り上げたりしてたのが意外だった。その日澤部さんたちがお休みだったから自分がやらないとって気持ちもあったかもだけど

    +9

    -0

  • 418. 匿名 2023/08/16(水) 11:47:08 

    >>8
    私がたまに見るとマリオの1面やってる

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2023/08/16(水) 11:49:13 

    >>364
    若者うけするタレントのほうがギャラ安いんじゃない?高齢者向けに大御所ばっかでる昼の番組とか無理でしょ~

    +0

    -3

  • 420. 匿名 2023/08/16(水) 11:50:48 

    >>128
    岡部の方が苦手

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/08/16(水) 11:58:25 

    >>103
    私も。無難だから面白いわけじゃないけどつまらなくはなかった。
    ぽかぽかは寒いしつまらないしくだらなすぎるし何がしたいのか意味不明

    +1

    -3

  • 422. 匿名 2023/08/16(水) 12:00:11 

    >>327
    それは、ぽかぽかも変わらないよね。無理にやってるやつ多すぎて

    +0

    -3

  • 423. 匿名 2023/08/16(水) 12:17:19 

    >>321
    今バイキングやってたら間違いなく連日取り上げてるよねw

    +6

    -1

  • 424. 匿名 2023/08/16(水) 12:20:41 

    >>268
    ビーガンかベジタリアンなんじゃ?

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2023/08/16(水) 12:21:37 

    ゲストに対してすごい失礼な回の時がある。特に神田愛花さんは元アナウンサーなんだからバランサー役をやらなきゃなのに、ハライチ以上に失礼なdisりしててTwitterでもあれは酷いってダメ出しツイート結構出てる。ほいけんたさんの回とか本当に扱い酷すぎた

    +5

    -4

  • 426. 匿名 2023/08/16(水) 12:23:21 

    >>404
    神田愛花もなんであんなに主役扱いなのか…謎

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2023/08/16(水) 12:47:02 

    神田さんが船越英一郎に「メンズエステに詳しいっぽい」って出してスタジオが変な空気になったの死ぬほど笑った

    +6

    -2

  • 428. 匿名 2023/08/16(水) 12:57:40 

    >>47
    私も毎日みてるし、録画までしてるヘビーウォッチャーだよ!笑
    ハライチの2人も神田さんも盛り上げようと一生懸命でたのしいよね(^^)

    +10

    -1

  • 429. 匿名 2023/08/16(水) 13:14:55 

    まず神田愛花の出しゃばりが無理

    +6

    -1

  • 430. 匿名 2023/08/16(水) 13:15:46 

    >>416
    知り合い?

    +2

    -2

  • 431. 匿名 2023/08/16(水) 14:44:07 

    >>429
    本当にそれ。なんであんなに出しゃばってんの?日村の嫁だからチヤホヤされてるのかな

    +5

    -2

  • 432. 匿名 2023/08/16(水) 16:43:15 

    >>193
    石井が尖ってると思われがちだけど澤部のほうがめっちゃ変人らしいね。
    先輩後輩との飲みも、岩井は誘われたらいくけど澤部は断るらしい。
    代わりに街中歩いてて気がつかれるのが、普通の芸能人は嫌がるけど、澤部は大好きらしい。
    そして二人幼馴染だけど、高校は別で、岩井がめちゃリア充してる間、澤部はものすごいいじめられてらしい。

    +3

    -1

  • 433. 匿名 2023/08/16(水) 18:20:18 

    >>431
    そうじゃない?急に出て推され始めたしね。

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/08/16(水) 20:01:45 

    >>11
    こたえてちょーだいにしようよ

    +4

    -1

  • 435. 匿名 2023/08/16(水) 20:03:20 

    >>434
    フジテレビ「ぽかぽか」消えぬ打ち切り説 前番組「ポップUP!」超えも…笑えない状況

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2023/08/16(水) 20:23:12 

    >>347
    最後の2行に同意
    あと岩井が敗退コメントをニヤニヤしながら言ってたのが気持ち悪かったしイラっとした
    それ以来ハライチが出てる番組は避けてるわ

    +5

    -1

  • 437. 匿名 2023/08/17(木) 17:41:59 

    >>401
    ごめんなさい!
    GTOです。
    MXテレビ夕方4時からやってます。
    二人とも若い!
    25才 
    四半世紀前のドラマ 視聴率30%もあったのね 

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2023/09/05(火) 13:44:09 

    >>9
    あいかのかふか結構好き!
    あいかちゃんみてたら元気でるし
    凄い好き!

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/09/08(金) 22:27:58 

    >>11
    最終回直前のバイキングの企画で坂上自信が言ってたが、「自分がいなくなっても番組を続けて欲しかったんだが、スタッフ側がそれを拒否して終了を決めた」と言ってたんだから復活はないだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。