ガールズちゃんねる

失恋した友達への接し方

72コメント2023/08/16(水) 17:11

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 12:38:27 

    いい感じの男性がいたのですが、友達が失恋したばかりなので話しづらいと思い何も話していませんでした。
    その後その男性と付き合うことになり、友達も失恋から少し時間が経っていたので報告したところ何で今まで何も話してくれなかったの?と言われ、こっちは気遣っていたつもりなのですが逆に失礼だったのでしょうか、、?

    +8

    -31

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 12:38:50 

    皆さんは終活とかしないんですか?
    この国はもう先はありませんよ

    +6

    -28

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:08 

    人と場合によるからなんとも
    仕方ないよ

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:21 

    正解なんかない

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:26 

    >>1
    ほっときなよ

    +32

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:29 

    次の男を紹介する

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:35 

    いやいいんじゃない?
    言おうと思ったんだけどなかなかタイミングがなくて…とか濁しとけば

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:37 

    失恋したばかりだったから言えなかった。ってそのまま伝えたら?

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:46 

    カラオケ連れてく

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:46 

    辛い時、悲しい時
    人はそんな時心の隙間に闇ができる
    その心の闇に、魔物達は容赦なく入り込んでくるのだ
    だから、苦しくても挫けるな!落ち込むな!くよくよするな!何事にも屈しない強靭な心こそが、最強の武器なのだから!
    失恋した友達への接し方

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:04 

    今友達が落ち着いてるなら、あの時失恋したばかりだったし言いづらかったと、言えばいいんじゃない?

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:10 

    >>1
    すぐ別れたらカッコ悪いと思って言えなかった〜とか適当言えば終わる話じゃないだろうか

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:18 

    >>1
    友達の好きだった人と付き合うってどうしても気まずくなりがちだからしゃーないよ笑

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:28 

    最初から話してたとしても似たようなこと言ってきてこっちに罪悪感持たせてきそう

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:31 

    >>1
    なんとなく、でいいと思うよ!
    または本来話してもいい距離感だったとしても、だとしたら主が気遣って話していなかったことくらい分かっていい相手だと思うんだけどね。うまくいかないことあるよねー

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:38 

    というか、逐一何でも話さなきゃいけないものなの恋愛の進捗具合を

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:43 

    ストーリーとかに上げてる子いるよね。
    あれ何求めてるんだろうといつも思う。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:46 

    >>1
    私なら気遣ってくれたんだなと思うけどな

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:06 

    >>1
    そう言われたならありのままを話したらいいんじゃない?
    ちょうどあなたが話しにくい時期だったから今になった、と、堂々と言ったらいいと思うよ

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:16 

    >>13
    自己レス
    ごめん読み違えてたわ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:20 

    タイミングなかったーで終了。
    でさーって違う話に持っていく。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:37 

    面白い話をする
    失恋した友達への接し方

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:38 

    くよくよするな
    失恋した友達への接し方

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:50 

    普通に彼氏出来ても友達に一々言わないし、
    さらに失恋した友達に彼氏出来たとか報告する無神経な人の方がヤバい。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 12:42:01 

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 12:43:13 

    どうなるかわからないことじゃなくて、つきあうって確定してから言いたかったの。という。

    何でもかんでも現在進行形で相談しないよ。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 12:43:30 

    あなたが落ち込んでたから言えなかった!って言われたら、いい子だな…って思うし素直に言えばいいとおもうけどな(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 12:43:33 

    >>22

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:06 

    >>2
    終わってるのはお前定期

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:15 

    猫拾って癒されたら?バーカ

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:16 

    >>1
    今話したんだからいいだろw
    この子はいつ話したって何かしら突っ掛かってくるよ。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:33 

    その男性か~

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:38 

    >>20
    あたしも一瞬そういう意味だと誤解したよw

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:01 

    だって、お前失恋なんてしちゃってたやんwそりゃ言いづらいってwww🥴
    これでいいんやないの。

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:04 

    >>1
    友達が同じような状況で私にだけ彼氏ができたら嫌がらせされたよー 私が紹介した男や部活のメンバーに悪口吹き込まれて孤立させられた

    「私が振られた男と絶対話さないでね!!」とか言ってきたしめっちゃ自己中女だったわ

    その後私が開いてあげた合コンの男と結婚して、今までごめんね、とか言ってきたから縁切ったw
    自分語りごめん

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:18 

    >>1
    ゆっこを呼べば良い

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:25 

    今朝、寝てるときに胸が吊ったような痛みで目が覚めました。
    15分くらいで段々収まりました。
    ちなアラフォーで喫煙者です。
    コレヤバいですかる?

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:29 

    失恋した友達への接し方

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:39 

    >>22
    私『ゆっこ』と呼ばれていた時があったから、ドキッとしたわw

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 12:45:52 

    >>2
    努力しないお前の話を拡大されてもね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 12:46:12 

    >>20
    私もこれだと思ってた…

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 12:46:38 

    >>1
    気遣いだし、ぜんぜん失礼ではないんでは。失恋したばかりで辛いだろうなってときだったから言わなかった、てほんとのこと言えばいい。私なら気遣ってくれたんだなで嬉しいけどな。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 12:46:44 

    >>1
    友達も何で?と言いつつ、理由分かってると思うよ。
    今まで通り普通にしてればいいよ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 12:47:21 

    >>2
    もう終わりだネコの国🐈

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 12:47:25 

    >>1
    相手から連絡するまで待てば良いよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 12:48:40 

    >>24
    失恋したから落ち着くまで、話辛かったのかなあ?て思うけどね。
    なんで話しくれなかったの?て言ってくるタイプは、何でも後から知った事に拗ねるタイプ。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 12:48:57 

    失恋した友達への接し方

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 12:49:28 

    >>10
    どーまん せーまん!どーまん せーまん!

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 12:49:57 

    >>1
    気にしても仕方ない
    失恋してたから待ってたとか言ってもイラつかれそうだし
    どう頑張ってもタイミングうまくいかない事ってあるから
    年重ねたら、いつか何でも逐一報告し合うフェーズは終わる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 12:50:23 

    >>1
    付き合い始めたことを事後報告したことに対してじゃなくて、
    元々いい感じの男性の存在自体を話してなかったから『何で今まで話してくれなかったの?』じゃなくて?

    友達が失恋したばかりの頃にその人と知り合ったばかりだったとか?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 12:51:40 

    向こうが落ち着くまで放っておけばいいよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 12:54:39 

    >>10
    ガルでも意外と知ってる人が多くて嬉しい笑

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 12:54:45 

    >>7
    そうだよね
    タイミングがなかったとかちゃんと付き合ってから言おうと思ってたとかあくまでもこちら都合でってことで濁せばいいよね
    間違ってもあなたが失恋したばかりで気を遣った、みたいなことをバカ正直に話すのは一番だめだよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 12:58:10 

    何でってねえ、、
    失恋した人に、出会いから付き合うまでの一連の経過を話せるわけないよね。
    寧ろ、主に気を遣わせたなぁ、て察するわ、、
    彼氏ができた報告だけで十分だよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 13:02:23 

    >>10
    これ、ついこの間別のトピで知ってYouTubeで聴いてきたよ
    好き

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 13:02:44 

    >>1
    あなたと友達のやりとりを聞いたわけじゃないから分からないけど、内容的には失礼なことはしてないと思うよ。言い方にカチンときたとかそんなもんじゃないかなあ。
    女性だと生理前後でイライラしてしまう人も多いしそういう八つ当たりしたい時期だったんだと思うよ。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 13:03:02 

    >>1
    何で今まで何も話してくれなかったの?が逐一報告しないと拗ねるタイプの子なのか、突然の報告でとっさにそう言っただけなのか

    後者で本当に仲良い子で理由言ってたら
    自分ばっかり話し聞いてもらっちゃっててごめんねー。よかったら彼氏と付き合った話聞かせて?みたいな流れになってたかも

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 13:05:06 

    >>35
    夫に不倫されて離婚してるといいね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 13:07:54 

    >>1
    たかが男の話しでピーピー面倒だね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 13:12:20 

    >>1
    主の友達が失恋って、友達は、今主が付き合ってる男性にフラれたの?それとも全く別の男性?
    それによって違うけど。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 13:36:27 

    >>1
    私が失恋したとき、友達は結婚が決まって新婚だった。
    あるとき友達ともう1人と三人でランチしたとき、私がトイレに行ったら、「結婚式決まったから来てね」って言ってた。声が大きいのと、トイレがテーブルと近くて丸聞こえ。

    私が戻ったらその話しないし、気を遣われてるんだろうけど、それならもっと上手くやってくれよ、それなら普通に教えて貰う方がよかったよ、となった。

    それから半年くらい経ってから式の招待状送る時に私には式挙げることになりました!って連絡きた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:07 

    >>10
    最近よくトピ画になるねw
    悪霊退散!悪霊退散!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:53 

    >>2
    他の国に行けばイイだけ
    ハワイに住む

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 13:59:18 

    >>10
    このゲームソフト持ってるのに、この陰陽師ダンスの隠しPVの存在10数年知らなかったわ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 13:59:41 

    カラオケで竹内まりやの元気をだしてを歌う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 14:11:59 

    >>58
    そんな事になったらまた逆恨みされそうだな💧
    気をつけてね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 14:30:21 

    >>58
    自分の言うこと聞きそうなひ弱な男と結婚したから家の中で威張り散らしてるんじゃないかなw
    自己顕示欲強すぎて本当の意味での幸せにはなれないだろうなとおもってる
    ママ友とのマウントの取り合いとかね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 15:05:29 

    >>20
    あれ…、言われてこっちの意味もあるかもと気付いた。どっちだろ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 15:34:22 

    >>35
    酷い目にあったのに、
    よくコンパ開いてあげるね。
    心広い。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 15:44:05 

    >>69
    その時は可哀想って思ってたし友達だと思ってたからね‥
    最終的にその女、結婚式で私にみんなの前でブーケ渡して仲直りみたいな演出までしてきたよ
    (たぶん自分が先に結婚したからマウント的な意味もあったと思う)
    私が一番仲良くてみんな本性知らないからもはや怖かった。。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 18:43:43 

    >>1
    なんとなく、でいいと思うよ!
    または本来話してもいい距離感だったとしても、だとしたら主が気遣って話していなかったことくらい分かっていい相手だと思うんだけどね。うまくいかないことあるよねー

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/16(水) 17:11:07 

    同棲を解消したばかりの友達だけ私の結婚式の招待状を出さない訳にもいかず、普通に出したけどその後は生活環境が変わり暫く会ってないとかはあるけど連絡は取り合ってる。こういうのって時間が正解を出すのかなって思う事にしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード