ガールズちゃんねる

「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

251コメント2023/09/15(金) 08:51

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 10:18:29 

    以前、DVDをレンタルして熱心に見ていました。

    八乙女光くん演じる丸山しゅうを中心に話が展開しますが、彼を支える幼馴染の舞子と崇、のちに名優となる濱田岳演じるシンタロウ、転校生でみんなのアイドル的存在のヤヨなどといった脇役も良かったと思います。
    中学生で薬物という重い展開でしたね。
    見ていた方、語りませんか?

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 10:19:39 

    覚せい剤

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 10:19:56 

    このシリーズ八乙女くんにスポット当てすぎじゃなかった?それで当時序盤で脱落してしまった記憶があって

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 10:19:56 

    レイプ事件は第6だっけ?

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 10:20:01 

    しゅうが床を舐めるシーンは衝撃的だった!

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 10:20:42 

    これがドラッグだ!

    憎め!

    ドラッグを憎め!

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 10:21:13 

    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 10:21:38 

    シンタロウのヤヨに「誰?」っていうのあんまりボケとして面白くなかったな

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 10:22:24 

    しゅうが借金取?怖い人に
    追いかけられているの怖いし可哀想だった

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 10:22:25 

    >>4
    重さで言えば第6がダントツ

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 10:22:48 

    金八先生はシリーズが進むごとに生徒の問題が薬物など深刻化していった。

    昭和の不良たのきんトリオの時代は可愛いもんだった。

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 10:22:58 

    濱田岳の演技力がずば抜け過ぎてて、上手い子も中には居るんだろうけど周りがみんな学芸会に見えてしまう。

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 10:23:16 

    やよが可愛かった

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 10:23:17 

    デブとメガネがシンナ一やるやつ?
    ジャイアンとのび太みたいで笑ったよ

    +14

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 10:23:33 

    放送時ちょうど中3で見てた
    当時の担任が金八みたいな先生だったからより面白かった

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 10:24:39 

    舞子が自分ちのベッドにごろごろしながらしゅう♡ってなってるのキモイって友達と盛り上がった笑

    +1

    -8

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 10:25:41 

    >>13
    めちゃくちゃ可愛くてずっと目で追ってた

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 10:25:48 

    このシリーズの序盤の頃のしんたろうが大っ嫌いだったわー

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 10:27:44 

    上戸彩もこれと同じだっけ?

    +0

    -19

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 10:28:05 

    今ずっとTVerで順番に配信になっててシリーズ変わった頃にトピ上がってるから、そっちのガル民はえっ?今7のトピ?ってなってると思う

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 10:28:33 

    八乙女くんの演技が凄かった

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 10:29:21 

    >>2
    ガル山しゅう

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 10:29:45 

    >>20
    うん、今パート6だからそっちかと思ったら違った

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 10:29:53 

    第7シリーズだけ、何故か夜10時の遅い時間帯から
    始まっていたのが、印象に残ってる

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 10:30:11 

    >>19
    告る!

    +0

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 10:32:56 

    上戸彩の屁理屈っぷりが嫌だったわ

    +1

    -15

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 10:33:08 

    ガル八先生なら、嫌味と暴言でクラスをまとめる!
    シンタローですら涙目になるだろう

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 10:33:09 

    中学生で覚醒剤いきなり注射しちゃうのはヤバかった

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 10:34:45 

    今も〜忘れない〜初恋のいた場所を〜だよね?主題歌!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 10:34:49 

    5、6、7とシリーズが全体的に重くてしんどかったw

    あと目立つ生徒とモブ生徒がここらあたりでよくわかって格差だなぁとか思ってた

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 10:35:10 

    >>26
    それは違うシリーズでしょ

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 10:36:41 

    まぁドラマあるあるだけど、ラストで卒業式に出られなかったしゅうが車で土手を通るからってことで皆でソーラン節を踊って見てもらおうってなった時に、
    しゅうが車で通るまで、皆が教室から移動するだけでギリの時間のはずなのに、舞子の髪がお下げからなんかちょっと凝ったアップの髪型に変わってた時は思わずテレビに突っ込んでしまった

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 10:37:02 

    >>3
    私逆だわ。最初は「え、演技下手じゃない?」て思ったけど最後の方すごい上手くなってというか体張って引き込まれて気づいたら見入ってた

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 10:37:22 

    しゅうの彼女がめっちゃ可愛かった。今でも1話完結的なドラマのゲストくらいでたまに見るけど、変わってない。
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 10:38:05 

    >>12
    しゅうは演技はうまくなかったね!慎太郎は卒業式の答辞もうますぎて最後まで演技力高かったとは思う

    +26

    -7

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 10:38:31 

    >>7
    八乙女光と言ったら今だに金八先生のイメージ

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 10:39:08 

    拡声器がないとキチンと話せない生徒がいて、
    何かのきっかけで、普通に話せる様になったエピソードが、
    印象に残ってる。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 10:39:37 

    最初騒がし過ぎる生徒達だったけどみんな良い子達だった

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 10:39:41 

    >>34
    黒川智花、もっとドーンと売れるかと思ったけどそうでもなかった。
    結婚してたまに脇役で出てって本人には一番いい仕事量というからそんな感じなのかな。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 10:39:50 

    ヤヨの役の子本当にそう見えた

    はつ恋ざらりの小野花梨ちゃん
    みたいに上手だった

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 10:40:41 

    内気そうなかわいらしいしゅうが
    あのJUMPのお笑い担当になるとは…
    背も伸びてカッコイイし✨

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 10:41:50 

    警察が学校まで来てるのに、「授業させてください!」はないよなぁ。
    中学の時捕まった子とかいたけど、気が付いたら学校来なくなってた。クラスの子達に説明とかもない。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 10:42:00 

    中学生が覚醒剤には衝撃だったけど、家庭環境がエグすぎた。お母さんはお父さんを薬漬けにしてたよね。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 10:42:26 

    TVerで第一シリーズから配信してて今第六シリーズだから、そろそろだね!
    第七は久しぶりなので見るの楽しみにしてる

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 10:43:38 

    >>12
    ものすごいイケメンってわけでもないのに、今でもトップランナーで活躍してるのをみると、演技って才能だなあと思う

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 10:43:57 

    しゅうの友達のタカシ
    しゅうが少年院卒業するのを待って、一緒に一年浪人して高校受験してたよね。

    あの子、身体が大きくなってジャニーズで活躍出来なかったからミュージカル俳優になってるけど、何年か前に妹さんが瀬戸大也との不倫騒動になってたことで話題になってた。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 10:44:07 

    コロナの頃に、ズーム同窓会しててみんな仲良しだなぁと思った

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 10:45:15 

    これを見て更に薬物なんてやりたくないと思った
    今の若い子達にも見てほしい

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 10:45:19 

    >>39
    このシリーズでは売れたほうじゃない?
    福田沙紀、石田未来いたけど黒川智花が1番美人だった

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 10:45:22 

    >>30
    4が一番軽かった様な…
    金子賢の悪役ぶりは、可愛いもんだったし

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 10:45:28 

    元YaYaYahのなんとか太陽って人も出てたよね。
    気づいたら見かけなくなってたけど、芸能界辞めたの?

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 10:46:00 

    >>12
    金八先生でその後一番大成した一人だよね。
    このまま40になっても50になっても、さらにキャリアを重ねて活躍しそうだし。

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 10:46:01 

    牢屋の中でソーラン節の練習してたの覚えてる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 10:47:23 

    >>49
    なんで比較するんかなぁ
    「黒川智花美人だったよね」でいいのに

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 10:48:53 

    >>51
    身体が大きくなってジャニーズとしてはよくないのか、ジャニーズをやめて、ミュージカル・舞台俳優に転身し、活躍してます。
    今はラウールくんのように長身ですらっとした人も多くなりましたが、一昔前だとそれが少なかったんですね。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 10:49:40 

    鮎川太陽今何してるの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 10:50:37 

    シュウが確か布団の上に座り母親と話してる最中にキラキラ出すのを見て恐怖を感じた
    薬物やったらあんな吐くのか恐ろしいと
    吐くの大嫌いだから絶対薬物なんてやらないと誓ったドラマ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 10:51:52 

    >>34
    可愛かったし、前シリーズで健二郎が受かったけど手続き忘れで行けなかったリアルでは開成高校のようなトップ高に行くほどの優等生でしたね。でも、クラスで一緒に登校する友達はたまにいたけど、ちょっと孤立して浮いた感じだった気がする。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 10:52:11 

    >>11
    たのきんが出ていた金八先生は中学生の妊娠出産があったよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 10:52:53 

    途中で大物脚本家さんが降りたんだよね。。。

    残念だわ。このシリーズは薬物で引っ張りすぎててやりすぎ感があった。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 10:52:57 

    「ぽっかぽか」のアスカちゃんが出演してた
    中学生になった姿がみてれ嬉しかった
    どうせなら「チビあす」役にすれば良かったのにな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 10:53:14 

    >>56
    ミュージカル俳優

    188センチくらいあるそうです。
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 10:55:33 

    しゅうのお母さん

    逮捕された前後で変わりすぎ。
    前半→毎日虐待
    後半→反省し、絵に描いたようないいお母さん。少年院卒業後は別々に暮らしてたけど、たまに会ってサポートしてたし。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 10:56:23 

    丸山主役みたいにするなら演技指導してほしかった。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 10:57:11 

    大衆演劇で女形やってた子はこのシリーズだっけ?
    結構綺麗で覚えてる笑

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 10:59:57 

    >>13
    可愛い子だったよね

    あの後、たまにドラマで見かけたけど、あまりパッとしなかったね

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 11:00:32 

    >>37
    同級生の女の子に恋したんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 11:02:05 

    やっぱり腐ったみかんの第2シリーズ
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 11:02:07 

    >>49
    福田沙紀ちゃん懐かしいな。
    一時期結構人気あったけど、それで威張ったり撮影に大幅遅刻したりとやりたい放題になって、どんどんオファー来なくなったそう。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 11:03:55 

    >>62
    相変わらずイケメン

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 11:04:40 

    >>69
    それサイゾーの下げ記事だから嘘
    その後もずっと仕事してたよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 11:05:44 

    しゅうの家が、照明ないのか?っていうくらいずっと暗かった。

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 11:05:55 

    >>43
    薬物依存の後遺症で寝たきりになって、それでも薬物依存の症状が抜けないから覚醒剤打ってた。年末あたりにお父さんもお母さんも逮捕されて、お母さんは不起訴だったのか数日で釈放されてそれ以前とは打って変わってとても優しいお母さんになってた。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 11:07:52 

    15歳の母の出産シーンの杉田かおるの演技力は凄かった
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 11:09:06 

    >>3
    序盤はクラスで大人しくて浮いた感じの男の子が、家で虐待されているという話でしたね。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 11:10:17 

    >>69
    遅刻?
    事務所のダブルブッキングでしょ
    事務所がダメだっただけ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 11:12:19 

    >>7
    この人も第1シリーズに出てたよwww
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 11:13:43 

    >>13
    本当に?
    まじで可愛さが理解できなかった

    +8

    -11

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 11:14:26 

    >>7
    ジュリーさんは屋上から飛び降りようとするんだよ
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 11:16:47 

    ヒロくんも忘れられない
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 11:18:03 

    >>78

    可愛いなんて好みだからね
    あなたが可愛いと思う人が他から見れば全然だよと思われる可能性もある

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 11:19:01 

    >>80
    お婆ちゃん、スレチです

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 11:19:45 

    >>7
    やっぱり武田鉄矢は、演技上手い。
    八乙女君は、もっとドラマに出ると思ってた。まさかのヒルナンデス!でも、あってるけど。

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 11:21:10 

    >>7
    金八女優のジュリーさんも忘れちゃダメ
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +0

    -13

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:16 

    八乙女くん演技上手いからそのまま俳優業続けてドラマとかやっていくのかと思ってたのに全然って言っていいほどやらないね
    本人の意向なんだったら仕方ないけどなんだか勿体無いね

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 11:28:53 

    風間とデラはシーズン5?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:19 

    八乙女くん、その後俳優でみかけないけど出てたのかな?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 11:33:12 

    >>87
    イケメンですねっていうのに出てたけど、それも10年以上前か。キスマイがデビューした頃のドラマでメインキャストだった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 11:34:35 

    濱田岳を見る度に、給食費…といまだに思ってしまう

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 11:36:33 

    これ、コンビニで見た時に八乙女くんが女装してると思い二度見したら山本美月だった。似てるよね。
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +42

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 11:40:22 

    >>84
    え、ジャニーズの!!?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 11:43:04 

    八乙女、この後色々ドラマとかに出るのかなぁと思いきや全く出ないよね
    金八だけだった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 11:47:13 

    これって最後どうなったっけ?
    シュウは覚醒剤やめれたんでしたっけ?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 11:49:16 

    >>92
    多くの人が何本出てもコレというものがないのに、金八があるだけでこうしてすぐに名前が上がる
    これは大きいものなのよ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 11:50:34 

    >>94
    そう。芸能人にとって代表作や代表曲って本当大事だと思う。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 11:53:05 

    >>93
    捕まって卒業式には出られなかったけど、その時から彼が少年院を出所したら同窓会と彼の卒業式を開こうと企画して、翌年の秋から冬ごろに企画通りにみんな集まって開くことができた。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:56 

    >>71
    ガセ記事がいつまでもついてくるんだねぇ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 11:58:12 

    >>13
    ヤヨ、すごい可愛かったけど、いまいちパッとしなかったんだよな〜。勿体ない。
    もう殆ど芸能の仕事していないみたいらしい。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 11:58:54 

    >>10
    問題を抱えた生徒多すぎたよね。
    幸作の病気もあったしね。
    金八も大変だわと思って観てた。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 11:59:09 

    やよがいやだった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 12:04:20 

    >>96
    ありがとう!!全然覚えてないや、、

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 12:06:52 

    >>4
    そんなのあったっけ?
    上戸彩のやつだよね?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 12:24:45 

    >>12
    演技だと分かってても憎たらしかったし、金八先生の後ろ姿に頭を下げるシーンには涙が出た。

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 12:25:43 

    >>12
    監督やプロデューサー、武田鉄矢も彼は絶対に俳優として大物になると見抜いていたそう。今でも武田鉄矢が自慢げに話すよね。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 12:28:07 

    >>89
    風間君見るたび、改心して真面目になって良かった良かったって思ってしまう

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:49 

    >>63
    そうそう。あんな変わるわけないじゃんと思って見てたよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 13:09:21 

    >>12
    最終回で、武田鉄矢からお前は絶対泣くなって言われたんだっけ

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 13:17:46 

    ちょっと前の八乙女くんのラジオに武田鉄矢さんゲスト出演してたね!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 13:37:20 

    八乙女は熱演だけど役が難しく荷が重かった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 13:42:15 

    >>12
    わかる
    一番目で追ってたのが濱田岳だったわ

    演技もうまかったけど
    何か惹き付けられるものがあった

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 13:52:17 

    >>48
    私も小学生のときにこのシリーズ見て薬物って怖いんだなって勉強になった。

    19話のシーンは直視できなかったくらい怖かったです。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 14:22:07 

    甲本雅裕さん演じるヤクザが本当に憎たらしかったな
    中学生の髪の毛を掴んだりとか卑劣な奴
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 14:30:21 

    やっぱりこのシーズンで印象に残るシーンは八乙女くん演じるしゅうがドラッグの影響で床にこぼれてる水を飲むシーンだな金八先生はじめクラスメイトが泣くところ
    ドラッグを憎め‼️

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 14:41:14 

    両親が逮捕されたのに、子供はそのままなんてあるか?児童養護施設とかに入れられそうなのに。あと、カーテンに隠してあった薬物も警察は見つけられなかったんだろうか?家中調べただろうに。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 14:47:55 

    >>85
    演技は上手くない。床を舐める過激なシーンは頑張ってたけど、他のシーンは棒読みだったよ。しゅうの友達で自殺未遂した生徒役の子も棒だった。
    第7シーズンなら濱田岳や岩田さゆりが上手かった。

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 14:51:32 

    >>73
    寝たきりなのはトラックの交通事故の後遺症で定期的にその体の痛みとシャブ中の発作で暴れるから仕方なく打ってるって感じだったよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 14:59:57 

    >>58
    毒母が兄貴にばかりかまってて健二郎の入学の振り込みとか手続きをガン忘れしたやつね
    作り話なのにまた腹立ってきた

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 15:48:38 

    >>31
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 16:45:28 

    >>12
    セリフない場面でも表情だけで感情が伝わってきてた
    決してイケメンではないが、惚れた
    あれからずっと、一番好きな俳優さん

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 16:47:27 

    しゅうは覚醒剤で捕まった後、更生施設で働いてるんだっけ?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 17:08:11 

    八乙女しゅうの演技頑張ってるなあと思った。
    しゅうを押える武田鉄矢の泣き顔に
    ちょっと引いてしまった

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 17:08:57 

    >>5
    あれは、リハーサルもない一発撮りだってね
    そんな、しゅうが今ではバカの本館w

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 19:40:04 

    >>21
    Hey!Say!JUMPデビューした時この子シュウ?身長伸びて大きくなっててびっくりした。
    演技うまかったから生田斗真みたいに役者で行けば良かったのにって思ってた。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 19:47:19 

    >>63
    兼末健次郎のお母さんもかなりひどいレベルでメンタル病んでる人だったはずなのに刺されて数日入院しただけでケロっと変わっちゃったよね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/16(水) 03:49:38 

    つい最近レンタルして見ました!
    私は園上くん(平慶翔)がめちゃくちゃ好きでした。。

    +2

    -6

  • 126. 匿名 2023/08/16(水) 20:30:52 

    ファイナルの4時間スペシャルより前に、ちはるちゃんが出てくるのって
    第7シリーズの1話のこのシーンが最後だっけ?
    第6シリーズでは結構出番が多かったけど

    第7シリーズほとんど見てないから分からないんだよね
    ティーバーで配信されているから、今回こそは見ようと思っているけど
    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/16(水) 20:34:27 

    >>50
    いや一番軽かったのは第3シリーズでしょ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 00:53:12 

    やぶひか大好きなんだけど、見るのに勇気がいる
    TVerでおそらくやるよね
    でも当時は毎週家族で見てた

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 20:17:35 

    花子先生あの先生と結婚したんだ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/28(月) 11:41:55 

    >>129
    今みててびっくりした
    あの非常勤、6から出てきてたけどあんな人いたっけ?って感じだった

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/28(月) 18:28:49 

    >>129
    いきなり感があったよね
    第一話で花子先生は臨月だったし、スピード婚だったのかな?
    笠井美由紀とはどうなったんだろうね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/28(月) 19:47:35 

    >>131
    第6から2年後みたいだから、デキ婚じゃなければ笠井美由紀が卒業してから1年ほどで結婚したってことだよね
    いろいろ知ってるだろうに、花子先生サイコすぎ
    しかも美由紀の弟の担任だし

    まだ小野寺先生と結婚してるほうがリアリティがあってよかったのに、なぜ小林先生と結婚させたんだろうね

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/28(月) 22:17:24 

    セルフ車掌めっちゃうまいな。笑

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/29(火) 03:06:45 

    今見たけど10月であの状態は学級崩壊すぎる
    花子先生やばかっただろうなよく無事にお子さんってドラマなのに感情移入した

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/29(火) 04:16:43 

    転職の魔王様見たら黒川智花が出た。歳は取ったけどあんまり変わってないな。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/29(火) 09:56:30 

    やよは知恵遅れ〜とか、今なら絶対炎上するねw
    当時は知的障害は知恵遅れと呼ばれていたのか

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/29(火) 17:31:34 

    第7シリーズ昔見てたはずなのにすっかり忘れてる。
    今見始めた所だけど、生徒みんなムカつくーー。
    濱田岳ムカつくーー。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:10 

    花子先生の出産シーンに出てた赤ちゃん、よく見たらホラー映画に出てきそうな人形でワロタ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/30(水) 11:05:52 

    TVerで第7シリーズやっと見始めた。
    第4シリーズから観てて、それぞれの最終回の度に生徒の成長を感じて落ち着くのにまた最初っから。笑

    またまた問題山積みだ〜

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/30(水) 15:13:07 

    >>134
    花子先生の指導力がないからあそこまで酷くなったのでは?
    金八はあくまで代理の担任だからあまり踏み込んだ指導をしなかったんだと思う。
    だからここからは厳しく行くのではないかと。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/30(水) 21:51:01 

    >>4
    まさのりのお姉さんの件かな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/30(水) 21:52:23 

    久しぶりにTVerで観ています。
    八乙女くんの声がまだ可愛くて可愛くて、、

    濱田岳くんは本当に憎かったって武田鉄矢が話してたの覚えてる。本当に演技がうまいってことだよね。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/30(水) 23:39:05 

    まいこ1人飛び抜けて美人w

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/31(木) 00:55:34 

    いつもゲームか携帯いじって、マリファナやったって自慢してたデブがムカつくわ。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/31(木) 09:41:00 

    >>144
    国井先生凄まれてビビッてたけど、ほんとやばそうな感じだわ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/31(木) 09:43:58 

    >>144
    しかも売り物のゲーム機もらってくわーって持って帰る

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/31(木) 09:50:04 

    >>140
    ほんとここからは厳しくいってくれって感じだけど、
    現実なら3年生の10月であれだけ学級崩壊してたら職員会議に出すし他の先生が気がつかないわけないだろーと思う😂ドラマだけどww

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/31(木) 10:58:31 

    >>146
    金八だからこの先変わっていくんだろうけど(第7はしゅうが薬に手を出す前後以外はほぼ初見)ほんとにあの子腹立つわ
    ゲームボーイアドバンスを真っ二つに折ってやりたい

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/01(金) 03:02:56 

    >>144

    そんな孝太郎が文化祭でソーラン節を踊るシーン
    あんな反抗期な子が真面目に踊ってる🥺って感動した

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/01(金) 09:24:48 

    ソーラン節のあとの教室で、しんたろーの顔が見えないと思ったら顔を洗いに行って。泣いてたんだね、感動〜

    これからどう変わっていくのか楽しみです。

    しゅうも今までにない笑顔を見せてくれた。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/01(金) 20:58:17 

    よしえって大学で学部変更かなんかして、理系の道に進んだ気が…
    養護教諭ってブレブレじゃん

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/02(土) 07:29:54 

    その後の展開を知ってるからソーラン節辛いというか切ないというか
    ジュピター流れると苦しくなるわ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/02(土) 14:33:20 

    金八先生の元教え子のスーパーの人がうるさくて苦手。出てくるとゲンナリしちゃう…

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/02(土) 18:57:10 

    >>153
    わたしは明子は苦手というわけではないんたけど、ソーラン節を教えてるのはさすがに、いや、あなたのときにはまだソーラン節やってないよね?文化祭は演劇やってたよね?と思ったよ

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/03(日) 00:22:13 

    第4シリーズから観てるんだけど、この第7はクラスの雰囲気が本当に腹立たしくてリアタイの時は脱落した。今回も変わらず腹立たしいんだけどソーラン節を境にクラスが変わってきたからやっと落ち着いて観られる。崩壊って立て直せるのかな。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/03(日) 17:22:02 

    >>153
    明子、デリカシーなくて苦手。関わりたくないわぁ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/03(日) 18:14:50 

    わこうの母親は強烈だけど、息子を悪い遊びに誘う友達と関わってほしくない気持ちもわかるな

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/03(日) 21:00:14 

    しゅうが可哀想すぎて泣ける…

    ドラマなのに感情移入しちゃって

    スクール革命みるたび
    八乙女くんの元気な姿みて安心しちゃう😂

    健次郎のときも役が印象深すぎて
    風間俊介くんがテレビに元気にでてると
    安心してた😂

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/03(日) 23:35:22 

    第7話きつかったわー。
    まだ観てないけど第11話からは、原作者で脚本家だった小山内美江子さんが急に降板するんだよね。
    生徒役に覚醒剤をやらせたくないとか、ストーリーが自分の考えてる物じゃないようなフィクションを作ってるような感じになってきてしまったとかで…。
    第4シリーズからのディレクターだった福澤克雄さんとの衝突だったとかいう記事も出てたけど。
    今日の観てたら、気持ちがわかるような感じしてしまったわ。中学生の学園ドラマでは重すぎる!
    第11話からも展開が、また重すぎるみたいだし。
    でも福澤ディレクターも今はVIVANTにも携わってるし、相当優秀なんだろうけど2人は合わなかったんだろうなぁ。
    このシリーズはそういう違う目線からもみてしまうわ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 13:43:47 

    第8回 中学生にそこまでやる?って思うくらい、しゅうへの暴行が見ていて怖かった。なんでしゅうなんだろ?ああいう時って父親と連絡が取れないなら次は母親を探し回るんじゃないの?

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 14:06:47 

    >>160
    本当だよね。
    伸太郎や車掌もどっちかは携帯持ってるだろうし、そこからすぐ警察に通報したりも出来たはずだし。
    演出でも、あそこまでエグいシーンはいらない。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 15:16:32 

    7の生徒は5みたいに意地悪で陰湿な子がいないのはいいけど色々やりすぎなシーンが多くて見てて辛くなる…
    8話もあそこまでボコボコにされるの酷すぎる😭

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/04(月) 15:25:12 

    しゅうがドラッグやらない世界線も見たかった

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/04(月) 20:56:29 

    まさととお母さんの髪が同じちょんまげで笑った

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/04(月) 21:05:37 

    6までリアタイしてたんだけど7は初見でで、しゅうがかわいそうでかわいそうで見続けるの辛い…。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/04(月) 22:28:50 

    当時は何とも思わなかったけど
    今見ると男女ともに比較的顔面偏差値が高いシリーズだな
    とくに女子は明らかなブサイクがいないし、垢抜けている可愛い子ばかり

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/05(火) 14:57:24 

    3Bが全員揃ったのが嬉しかった。しゅうの笑顔も見れて。でもこの後の展開が辛すぎる。この時が3B全員が楽しいって思えていた時なのかなぁって思ってしまう

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 01:17:16 

    金八先生、しゅうとたかしとやよが心配なの分かるけど、明らかに法を犯していて親の目もない孝太郎放置しすぎじゃない?
    他の先生も夜中に奇声あげて走り回っていたの知ってるみたいなのに

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 01:43:56 

    なんだかんだソーラン節はどのシリーズよりも揃ってて格好良かった
    伝統を受け継いできた集大成って感じがしたよ
    練習シーンも多かったし実際かなりやり込んだのかなぁ

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:25 

    しゅうの家って結局学区内でしょ?目の前にあんなトラック止まってるし、表札もあるのにマル暴はどうして家が見つけられないんだろう…と思ってしまった()

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 21:50:12 

    しゅうの母親ほんとにムリだわ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/07(木) 01:06:25 

    なぜ先生2人いて学校飛び出したしゅうを誰も追わない
    そもそもなぜしゅうは事情聴取行かないのか
    明日からしんどいよ…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/07(木) 01:29:14 

    普通、両親逮捕されて中学生が1人で家にいるとかありえるのかな。
    警察も絡んでるし、親が帰るまでは児童相談所で保護とかされそうだけど。
    なんか嫌な展開。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/07(木) 14:45:48 

    ソン役の子平愛梨のお兄さんなんだね
    似てるわ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/07(木) 15:22:07 

    たかしが身を投げたのって母親のせいでもあると思う…。色々気が動転していたせいもあって母親はしゅうを責めてたけどさ…

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/07(木) 16:44:32 

    ソーラン節以降、伸太郎がかわいくてたまらない。
    あんなににくたらしかったのに。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/07(木) 18:10:08 

    ヘビーな展開が多くなってきて伸太郎、量太、車掌、しまけんのコミカルなシーン見るとホッとするホッとする

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 20:32:01 

    てかあんな大騒ぎになってヤクザも両親も逮捕されてるのに、しゅう普通に学校来てて皆は知らない設定なの

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/08(金) 02:00:34 

    第8話まで見たけど
    石田未来が演じる田中奈穂佳が魅力的
    最初の頃は単独行動が多いクールな美少女ってイメージだったけど
    転校してきたやよに常に寄り添って支えていたり、優しい一面もある

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/08(金) 05:07:40 

    このシリーズの文化祭のソーラン節、客席映しすぎじゃない?
    もっと踊ってるシーン映して欲しかった

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/08(金) 14:07:52 

    しゅう、1回のあの量であんなにも人格?が変わってしまうなんてホントに薬物って怖い。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/08(金) 17:30:00 

    なんか第5と第6とか今までのシリーズと雰囲気違くない!?
    前はもっと学園ドラマ感あったり穏やかなシーンもあった気がするけど、第7ずっと暗くて見てて辛くなる…(初見)

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/08(金) 20:08:03 

    TVerで10話まで見たけど素面のしゅうって我慢強くて友達思いで家族思いな面も見ることができて良い子なのにな…。薬物で人格も変わってしまって怖いなと思った

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/08(金) 21:47:09 

    >>174
    弟?

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/08(金) 21:48:35 

    手ぶらで帰った子もいるのに
    教室にカバンなかった

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/08(金) 21:58:35 

    >>182
    第5シリーズから雰囲気が変わった
    陰湿なシーンが増えるし、特定の生徒ばかりにスポット当て過ぎだし

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/08(金) 22:03:12 

    結局は健次郎とちはるは付き合ってるってことでいいの?
    ずっと三角関係のままで終わったのかと思ってたけど

    第6シリーズで幸作の病気が治った時に健次郎がちはるを抱きしめるし
    第7シリーズ1話で幸作が寝言でちはるちゃんの名前を呼んだ時に、ちはると健次郎が顔を見合わせて気まずそうにしていたし

    健次郎がいつか「永遠の三角関係」と言ってた気がするから、そのままで終わったとばかり思っていたのに

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/09(土) 00:33:27 

    >>186
    演出家が変わったから過激な描写が増えた

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/09(土) 00:36:34 

    >>187
    第6シリーズで幸作は入院先の正子ちゃんといい感じになったように見えたけど
    結局まだちはるちゃんの事が好きなのかな?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/09(土) 00:44:45 

    第11回の新年スペシャルで
    第6シリーズの元3Bの主要メンバーが
    直がホルモン投与を始めるのに病院まで送り出してたけど
    個人的にただしと政則も居て欲しかったからちょっと残念

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/09(土) 08:09:07 

    崇史の父親が全然出てこないけど、覚醒剤の罪で捕まったっけ?崇史が意識不明の重体だったのにに一向に出てこないのが不思議なんだけど。会社が不渡り出したから崇史の所には来ないの?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/09(土) 09:51:54 

    >>191
    いくら会社が不渡り出したからって息子が生命の危機に晒されてる時は病院に来るよね

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/09(土) 15:44:32 

    13話
    金八先生の涙の授業の時、ヤヨ役の子だけ泣かないでヤヨという役に徹しててすごいなと思った
    あの空気の中で泣かないでいるの大変そう
    自分は画面の前で大号泣

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/09(土) 17:24:26 

    >>191
    役者さん(升毅さん)の都合がつかなかったのかな。でも不自然だよね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/09(土) 19:13:00 

    7の生徒って最後まで見れば伸太郎とか孝太郎も愛着湧いてくるんだけどたかしだけは唯一最後まで苦手だったな…

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/09(土) 23:37:01 

    車掌の回よかったわー。
    って、このトピ9/15までじゃん…。
    最終回までもたないね。
    そういえば第7シリーズに入る前からトピ立ってたような。申請するの早すぎでしょ。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/09(土) 23:47:04 

    >>196
    しゅうのシーンは相変わらず辛いけど、今日の車掌のは久々に素敵な気持ちになる回だったな〜

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/10(日) 12:24:05 

    今回のガリ勉の哲史も憎めなくて良いキャラしてて好き

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/11(月) 00:37:48 

    こうじろうって誰だっけ?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/11(月) 00:38:28 

    もしかしたら金八先生当時のジャニーズの噂知ってそう

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/11(月) 04:48:10 

    車掌の回、面接でマイク使ったのを金八先生が教頭や他の先生から怒られているの、今の担任が金八先生だからってのは分かるんだけど、産休前の担任の花子先生がその場にいるのに花子先生に注意しなかったのはなんで?って思った
    金八先生が担任になってから使ってた訳じゃないだろうに

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/11(月) 08:16:52 

    >>201
    花子先生が注意しても全然きかなかったんだろうね。
    金八先生がマイク依存症だ。って真剣に話してたくらいだし。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/11(月) 08:44:07 

    濱田岳やっぱこの時から演技うますぎ良い意味で浮くね

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/11(月) 10:08:30 

    哲史よく自己中とか言われてるけど哲史は我が強いだけだと思う。崇史の方がずっと自己中かと…

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/11(月) 10:40:52 

    >>201
    花子先生って昔からダメダメだよね…担任持てるような人ではないと思う…すぐ、感情的になるしけんじろうの時も個人的に動きすぎだし、なんだかなって感じ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/11(月) 11:04:29 

    のりこ、たぬき顔でかわいいね。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/11(月) 15:00:22 

    >>203
    金八先生と面接の練習の時の演技も良かったもんね
    なんか他の生徒とは違った感じにみえたよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/11(月) 15:01:32 

    ジャニーズ枠ってあったんだね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/11(月) 17:15:24 

    >>203
    >>207

    私は、妹にお年玉をかりようとしたところの演技が、なんかうまいと思った。ちょっとしたしぐさやボソッと言うセリフが、コミカルでおもしろいよね。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:29 

    しゅうの母謎すぎる。
    旦那がヤク中だからって子供に殴る蹴るの暴力。保釈されて急にいい母親ってなんなん

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/11(月) 21:40:09 

    小田切先生が両手で抱えきれない量のチョコ持ってきてデスクに置く時、北先生がどさくさに紛れてちゃっかり何個かもらってワロタ

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/11(月) 22:26:41 

    なんで、まいこはしゅうの家に短時間行っただけで薬中かもって気づいたのに、金八もしゅうのお母さんも薬中なの気づかないんだろう。
    あんなしょっちゅう水飲んで、ご飯食べなくてってなったら気づきそうだけどね。
    金八はしゅうのお父さんの腕をすぐに確認したし、しゅうのお母さんは家宅捜索の時に覚醒剤の袋とかが足りないんじゃないか。って気づいてそうだったのに。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/11(月) 23:41:21 

    >>153
    わかるー。出てくる度にもういいよって思って観てる。なんであの人毎回出すんだろ、、

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/12(火) 00:05:47 

    >>199
    Hey! Say! JUMPの薮くん

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/12(火) 01:49:48 

    鮎川太陽ってこれで当時中2か
    ジャニーズJr.だったみたいだけど、当時人気あったのかな?


    「金八先生 第7シリーズ」を語りたい

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/12(火) 02:31:19 

    無駄に「ハイハイ」言って踊ってるシーン多すぎw
    倍速MAXでいらないとこ飛ばしてたら1話10分くらいで終わった。
    しゅうとしんやのエピ以外これといった面白みないな。
    早く床舐めシーン見たい

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2023/09/12(火) 08:04:56 

    >>201
    ほんとほんと!花子先生って、私は関係ないですよ大変ですね!って顔してるよねwww

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:49 

    まいこって、かいえい受かるほど賢かったんだ。歴代の秀才たちの志望校だよね。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/12(火) 12:00:13 

    13話の伸太郎の「大物俳優になる」って夢実際に叶えてるよね

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/12(火) 12:34:58 

    真佐人可愛い!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/12(火) 16:05:22 

    乙女ちゃんがチョコのビニール束ねてる時に映った親指がマムシ指でビックリした

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/12(火) 18:29:42 

    おとめさ〜ん♪は青木先生のことが好きなのかな?
    結婚するのは違う相手よね?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/12(火) 19:07:48 

    小田切先生役がモテモテだけど
    あの役を演じた当時37歳

    武田鉄矢よりは20歳近く若いけど
    金八先生が親より上の年寄りとか言われてるのに
    親より少し若そうなぐらいの年齢の小田切先生がモテモテなのはどうかなと思う

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/12(火) 20:20:05 

    >>223
    廊下側の席の3人くらいが特にメロメロだけど、
    あれ見るたびにディズニーの美女と野獣のガストンに群がってるブス3人衆思い出してしまうw

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/12(火) 21:10:36 

    今日の回、北先生よくぞ花子先生に言ってくれた!
    花子先生、自分が3年の担任だったって事忘れているくらいの乾先生や北先生への態度だよ。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/12(火) 21:31:40 

    薬物問題なんて絶対に1人で対応したらいけないのに、孝太郎とかしゅうの父親逮捕とかを学校に黙ってたり、このシリーズの金八先生は本当に冴えてない。
    それに他のクラスの先生があまりに他人事すぎる。
    前シリーズの儀の兄の時は出向中の遠藤先生も一緒に面倒見てたw

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/12(火) 21:40:51 

    受験の前日に金八っつぁんが孝太郎に個別に注意した時に孝太郎がニコッとしたのワロタ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/12(火) 21:59:22 

    受験の日に具合の悪い人に遭遇するのってドラマでありがちよね
    白線流しとか週末婚とかでも見たわ
    無視するか他の人に頼めばいいのに

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2023/09/12(火) 22:12:54 

    >>228
    園子は信大受かる自信なくて逃げたみたいな設定だったんだっけかな

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/12(火) 22:14:34 

    >>214
    薮宏太は中学入る前ぐらいまでほんとかわいかった

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/13(水) 10:18:36 

    >>223
    登場から今まで全然だったのに急なモテモテ展開にワロタ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/13(水) 11:32:46 

    このシリーズの女子で晴海総合に行った子いないんだね。男子は直明とシマケンが進学したけど歴代の3B女子で行った子のメンツ的に舞子も行きそうだったのに

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/13(水) 14:41:52 

    八乙女くん、舌足らずでセリフ回しとかイマイチだけど
    注射したときの表情とか、ヤヨの後ろに映っている落ち着きのない様子とか
    気怠そうな態度とか上手いと思った

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/13(水) 15:28:26 

    金八っつぁん、ブランクもあったし年齢的にも仕方ないんだろうけどキレがなくなって見ててもどかしいな

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/13(水) 21:02:12 

    舞子はいつ見てもしゅうを視線で追ってたよね。放送されてない時もずっと見てたんだろうな。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/13(水) 22:30:43 

    今見ると乙女ちゃんってすごいな
    今も女子大生で実習もしてて家ではずっと家事やってて…
    心休まる時間あって欲しい

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/13(水) 23:56:01 

    前回のシリーズで幸作病気になって割とでてたせいか、今回影薄すぎてびっくりする!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/13(水) 23:57:39 

    しゅう、声も顔も中3にしては幼く見えるせいか、可哀想さが増して毎回泣いてしまう

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/14(木) 00:27:28 

    たかし脚長すぎて車椅子もベッドも脚の存在感が凄い

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/14(木) 09:53:53 

    崇史モデルみたいだなぁ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/14(木) 20:43:12 

    お母さんがカーテンのこと警察に早く言ってれば

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/14(木) 20:50:13 

    こうたろうってデブ
    永遠にうざいなw

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/14(木) 21:55:09 

    ずっとしゅうを信じてきた舞子の気持ちを考えると辛いな…

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/14(木) 23:13:52 

    しゅうの逮捕のシーン胸糞悪すぎる。
    結局は、ただしゅうを晒し者にしただけじゃん。
    どさくさに紛れて八百屋のうるさい人まで走ってくるシーンまで入れる必要あるかな。
    こんな金八先生は嫌だ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/14(木) 23:59:34 

    >>244
    わかる
    しかも最後パトカーに乗せられた後、学校の門から全員で「しゅうー!!」って叫んでたけどそのせいでご近所さんにまで「しゅう」って子が捕まったってバレるよね

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/15(金) 01:11:09 

    第一話の時は中3でこんなに話聞けないとかやばいと思ってたけど、
    今日の回は同級生がこれから捕まると聞かされてこんな静かに話聞いてくれるかってなった
    こんな悲しい事が起きたらもう次の日から不登校になりそう

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2023/09/15(金) 05:06:38 

    >>244
    ほんとに
    早くしゅうだけ保健室に連れて行って上げて
    密かに警察に引き渡せばクラスや校庭であんなに晒さなくて済んだのにね
    挙げ句に明子には参ったわ
    金八先生なんだかなあ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/15(金) 07:17:49 

    しゅうがお母さん見つけた瞬間キラキラした目で走っていくシーンが辛すぎた

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/15(金) 07:19:08 

    このトピ終わっちゃうの今日からしんどすぎる
    ここ見て精神的ダメージが軽減されていました

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/15(金) 07:29:53 

    >>247
    まじで八百屋のババ出てくる度にスーパーさくら潰れて欲しいと思うわ
    でしゃばりだしデリカシーないし顔も五月蝿いし必要ないよね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/15(金) 08:51:57 

    警察に引き渡さないで公正させましょうって職員室で揉めてたけど、日大アメフト部とやってること一緒?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード