ガールズちゃんねる

みんなカバンの中って綺麗?

257コメント2023/08/16(水) 17:38

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 00:55:28 

    綺麗に保つのって難しくないですか?
    少しでも綺麗にしていられるように、物をポーチにまとめたり、有線イヤホンをワイヤレスにしたり、小ポケットに入れる物を固定したりと工夫をしても、ごっちゃごちゃになります笑
    皆さんのカバンの中の状況はどんな感じですか?
    また、綺麗に保てる工夫があったら教えてください!

    +125

    -13

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:05 

    天気によってとか服装によって頻繁にカバン変えてるからめちゃ綺麗です

    +141

    -25

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:13 

    ポーチ2つとお財布…ぐちゃぐちゃ

    +78

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:13 

    帰ったら全部中身を出す
    担当でもないアイドルが言ってたことを実践してる

    +176

    -9

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:25 

    みんなカバンの中って綺麗?

    +27

    -38

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:52 

    飴の個包装の空き袋とかティッシュ丸まったのとか、
    最近は汗拭きシートが丸まったのが入ってたりもしますよ。

    +208

    -55

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:55 

    香水こぼしてから臭いけどそのまま

    +8

    -22

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 00:56:55 

    余程必要な物以外入れないから綺麗だよ

    汚い人って結局要らんもん入れ過ぎやねん

    +206

    -24

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:04 

    カバンの中ぐちゃぐちゃになりがちなので、小さなポーチ?ポシェットみたいなの使ってます

    財布とスマホとリップとイヤホンのみ入れてます

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:06 

    まずは荷物を減らす
    意外に使わないものが結構ある

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:17 

    カバン汚い人って無理
    近寄りたくない

    +12

    -55

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:35 

    カバンの中を綺麗に保とうという発想がない

    +28

    -21

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:40 

    カバンの汚れは心の乱れ

    +28

    -20

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:41 

    >>8
    そんなことあらへんわ
    基本全部いるねん

    +203

    -15

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:43 

    ものをそのまま入れないようにしてる。
    夫からはポーチだらけやん!って言われるけど、どのポーチに何が入ってるのかさえ把握しておけばあとはもう汚くなり用がない。
    あとは積むんじゃなくて、縦に並べてしまっていくこと。
    そうすればスッと取り出してサッとしまえる。
    マザーズバッグにトートバッグ使ってるけど、めちゃくちゃ見やすいよ。

    リップとかティッシュとか細かいけどよく使うものは内ポケットとか駆使してる。

    +22

    -16

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:47 

    リュックにしたりショルダーにしたりバッグ変えるから
    キレイ。

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 00:57:54 

    バックinバック使ってるよ

    +77

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 00:58:18 

    ぐっちゃぐちゃだよ
    エコバッグ出すのに毎回ひっくり返す

    +44

    -9

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 00:58:19 

    >>12
    なんでよ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 00:58:25 

    仕事用の手提げかばんはごっちゃごちゃしてる

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 00:58:34 

    >>1
    細々したものはポーチに入れる。って書こうと思ったら主もやってんのかーい!笑

    何でそれでごちゃごちゃになるんや〜〜!!
    物が多いとか?

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 00:58:54 

    どんなカバンだろうがバッグインバッグ使おうが、ゴチャゴチャ

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 00:59:21 

    仕事用カバンはポケット多いのを絶対選ぶ。だから割と綺麗

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 00:59:48 

    はい。綺麗です。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 01:00:04 

    いつの間にかティッシュが袋から飛び出て
    ぐちゃぐちゃになってる

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 01:00:16 

    余分なものが入ってる状態が好きではないから、家に帰ったらすぐバッグの中身を整理してる。

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 01:00:27 

    携帯財布ファンデリップイヤホン
    しか入ってないから綺麗

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 01:00:36 

    ぐちゃぐちゃのめちゃくちゃで汚いよ
    今日のカバンなんか端っこがめちゃくちゃ汚れていて自分で引いた

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 01:01:03 

    強迫性障害だから本当にキレイだよ。

    でも、生きるのが辛い

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 01:01:18 

    >>8
    >>14
    無事アンミカで再生されました

    +98

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 01:01:19 

    >>14
    中に入れてるもん全部書き出してみたら?
    あ、これ普段要らんかも…ってのが自分でも分かると思うよ

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 01:02:05 

    メインのカバンはぐちゃぐちゃ。入れる場所はざっくり決まってるけど、たまに物が行方不明になる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 01:02:37 

    きれいです。
    スマホとハンカチとカギとカードケースしか入らない小さいカバンなので。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 01:03:02 

    ミニ財布
    スマホ
    ハンカチ
    ティッシュ
    口紅
    これだけだから汚れようがない。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 01:03:02 

    バッグインバッグが良いとわかってるけどそれすらめんどくさい

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 01:03:52 

    マイナス多くなると思うけど、ポーチだと余計かさばってスッキリしないし…最終フリーザーバッグに行き着いた。

    +58

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 01:03:56 

    カッチリした鞄よりクタッとしたの好きだし何でも放り込んでぐちゃぐちゃです
    アメのカスとか入ってる
    でも物を無くしたり忘れ物したりは特にない

    +3

    -9

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 01:05:37 

    財布と携帯しか入ってないから綺麗だけど、ハンカチティッシュも持ってないから女子力低い

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 01:05:49 

    >>12
    みんなカバンの中って綺麗?

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 01:06:12 

    カバンで洗う?
    合皮とか塩ビとか。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 01:06:31 

    レシートが沢山入ってる
    定期的に中の掃除してる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 01:06:37 

    私も鞄の中ごちゃごちゃ派でしたが、
    自分の好きなブランドで
    ・財布
    ・スマホケース
    ・キーケース
    ・ポーチ
    ・ペンケース
    ・AirPodsケース
    と揃え出してから、鞄開ける時に気分が上がって
    綺麗に整理出来るようになりました!

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 01:06:56 

    >>1
    私はカバンの中が綺麗じゃないと気が済まないタイプで、性格は根本的にせっかちだから手を突っ込んだら求めてるものが手に取れないと嫌だって理由。
    主のような工夫よりも、そもそも内ポケットや外ポケットがあるならそれも含めてバッグ自体の設計がよく考えられたものを持つとそれだけで解消するよ。
    ハイブランドのバッグはそういう意味で好きだし、ある程度良い値段のバッグは収納のポケット要素が少なくても全体が箱型みたいに整理しやすい作りで持ち歩いていても中身が動かないところがさいこー

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 01:07:17 

    毎回全部出してるから綺麗だよ
    カバンの中身出すカゴを用意している

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 01:07:22 

    はいキレイです🙆 ピカピカ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 01:07:24 

    >>4
    これが1番いい。
    その日のレシートとか買った小物とかその日のうちに整理付けとかないとすぐにグチャってなって中身の記憶もあやふやになってさらにカオスになる。

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 01:09:15 

    >>13
    財布の中は結構言われてる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 01:10:00 

    物も多くないし
    なんかバッグの中で探しものをゴソゴソする姿って
    みっともない気がするから
    まとまってる

    少なくともレシートとかゴミの類は当日に処分してる

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 01:10:02 

    必要なものはポーチで小分けしてるけど基本かばんはなんでもボンボン入れる物として持ち歩いてるから、帰宅時にはぐっしゃぐしゃ。レシートとか鼻かみペーパーとか。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 01:11:30 

    >>31
    お財布、ティッシュ、ハンドタオル、充電器、イヤホン、Suica、眼鏡、エコバッグ
    もうこれだけで一杯だよ🥲

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 01:12:31 

    ダイソーのバッグインバッグにペン、薬、パウダー、鍵、ティッシュ、全部入れてる
    バッグ変える時それを移すだけだから楽だよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 01:12:49 

    人様には見せられないです。
    本当ぐちゃぐちゃです。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 01:13:01 

    汚い
    底の方に謎のカスとかたまにある
    飴舐めた包とかもとりあえずカバンにポイってしてる
    家帰って捨てるけど、、

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 01:14:35 

    >>1
    ・物ごとに入れる場所を決めて必ずそこに入れる
    ・帰宅したらハンカチ等の洗濯物と一緒に紙くずやレシート等を毎回出す
    これでそんなに汚れる事はないと思う

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 01:15:54 

    ぐちゃぐちゃな上に底の方に知らないうちに消しカスみたいなゴミが入ってる。消しゴム持ってないのになぜ..

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 01:16:53 

    >>50
    じゃあ別にバッグの中身汚い人じゃないじゃん
    何でいちいち絡んで来るのw

    +6

    -17

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 01:17:21 

    小さい子供いると素早くカバンに物を入れて次の行動に移すから常に散乱してる。
    レシートや小銭やお菓子の袋やハンカチや玩具とか水筒とかおむつポーチとかさ出かける時は小さいポーチとかに小分けして入れていくのに帰宅時には散乱してる。 よく雑誌でみるオシャレママのカバンとは縁遠い、、、

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 01:17:56 

    メチャクチャになるから、バッグインバッグ買ってめっちゃ綺麗にしてたのに、数週間後
    バッグインバッグが奥底でしんでた

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 01:19:00 

    バッグ自体が収納多いの使ってる。
    鏡とティッシュは内ポケのメッシュ、外のチャックは予備マスクとゴミ袋、小さい内ポケにはリップと車のスマートキー、、みたいな感じで。
    物の場所を決めたら散らからないし、ずっと固定してるから直ぐに取り出せるよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 01:19:46 

    大昔、彼氏から
    ガルコちゃんの鞄の中って汚いよねって冷めた顔で言われてあれはショックだったわ。。
    初めての彼女に失望したくらいの勢いで言われたなー

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 01:20:44 

    毎日コンビニおにぎり買うからおしぼりいっぱい入ってます
    なんか使うかなーと思って捨てられない

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 01:20:58 

    はぁ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 01:21:30 

    軽量メッシュ型のバックインバック無印で買ってから割とキレイ
    ポケット多いからポーチいらなくなったし、見やすいから当日不要なものは入れなくなった
    持病で通院するバックは、検査結果や順番の紙とかゴッチャゴチャだったけど
    丸見えのクリアバックにしたらキレイに保てるようになった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 01:21:57 

    >>1
    部屋と一緒で最低限のものしか持たなければ綺麗でいられるよ。
    中身厳選して本当に必要なものだけにすれば散らからない。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 01:23:32 

    最低必要な物しか入れないし、毎回帰宅したら出しているから綺麗だよ!
    財布とハンカチ、ティッシュ、生理関係のポーチ、化粧品ポーチ、コン、汗拭シート、鍵かな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 01:23:36 

    >>4
    なるほど。明日からやてみる。
    いや、めんどくさいな。

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 01:24:09 

    >>1
    ポケット多いカバンを買う

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 01:25:15 

    化粧直しするなかぁとおもってファンデとリップだけいれておくと、漏れてたりすんだよなぁーーーーーーー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 01:26:12 

    >>1
    週末、仕事の日と休みの日のカバンを変えるときに総入れ替えするのに中身を全て出すから、
    自分ではそんなに汚い方ではないと思っていた。

    けど、今月の第一週目の金曜、横にある小ポケットから
    個包装の中であんこが飛び出し、カビがはえたモナカの和菓子出てきて戦慄……

    そういや、お中元で届いたお菓子に賞味期限が短いものがあると言って総務が配り歩いてくれてた。
    外回り行く寸前で、食べながら行ったらーって、
    鞄の中に放り込んでくれたのを忘れてた。

    貴重な食べ物と人の優しさを蔑ろにしてしまった罪は重い……

    +7

    -14

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 01:26:48 

    >>29
    私は汚いけど強迫性障害
    きれいにしたいができないのもなかなか生きづらい

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 01:26:59 

    主に仕事のカバンなんだけど、買い替えて物を入れ替えた時はめちゃくちゃ軽い
    今、ガラクタが増えてめちゃくちゃ重いw
    あれもあった方がとか考えてつい荷物多くなっちゃう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 01:27:34 

    綺麗とかの前になんか臭そう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 01:29:38 

    >>1
    部屋と同じで、必要な分だけ持って出した物は使ったら元の場所に戻すの繰り返し。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 01:31:21 

    >>19
    使うのも見るのも自分だけだから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 01:31:28 

    >>46
    私は花粉症だから、ティッシュの補充もできてよかった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 01:31:54 

    綺麗だよ
    基本、鍵、スマホ、財布、ハンカチ、ティッシュしか入ってない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 01:31:57 

    仕事用バッグは整理しようが無いと諦めてる。
    外仕事なので、汗拭きシート・タオル・ポーチ3つ・日焼け止めクリームと髪用オイル・そこに書類や鍵やら財布やら😓

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 01:32:00 

    >>1
    常に何かを探しています。インバックを使ったらさらにわからん。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 01:32:25 

    >>66
    めんどいよ
    でも実はこっそりいうけど、そんなに好きではないアイドルだったから、余計に「お前にできるならワイもやる」って、変な気持ちで始めたのよ
    反発心が力になることってあるわ

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 01:33:15 

    仕事の時と休みの日は使うカバン変えるから、移しやすく忘れにくいように巾着3つくらい使って整理してる
    探しやすいし、汚れたら洗えばいいし、気分によっては柄変えたりとか出来るしいいよー!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 01:35:50 

    ファスナーのあるバッグしか使えない
    ないのは中身が丸見えになって恥ずかしいから

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 01:37:02 

    大学生くらいまではマシだったけど
    大人になってどんどん汚くなっていく
    もっと余裕のある生活を送りたいわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 01:39:17 

    >>8
    家の鍵、車の鍵、事務所の鍵、鍵類は人に託したりするから一緒にできない。ICカード入れ、名刺入れ、社員証、お財布。iPad、携帯2つ。運転用のロング手袋、化粧品ポーチ。雨晴傘、眼鏡ケース、ハンカチ。
    とりま、最低限こんな感じ?
    毎回、めっちゃ探すわ。本気で探さない方法しりたいっす。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 01:39:34 

    リップ2本とロールタイプの香水
    持病持ちなので非常時の薬
    ハンカチティッシュ
    カードケース
    スマホ
    接客業の時お客様にもらったお守り

    くらいしか入れてない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 01:39:44 

    鞄の中はきれいです
    でも部屋はきれいじゃないです

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 01:39:52 

    入れた時は綺麗なのに
    無事汚くなって帰ってくる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 01:40:36 

    >>36
    フリーザーバッグ、私も愛用してるよ!
    透明だから何が入ってるかも見えるし、キレイなものに簡単に取り替えられるからいいよね。
    それに慣れちゃうとポーチが重く感じるんだよね。

    ちょっと今日は人と会うな…って時は可愛いポーチ使ったりするけどね。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 01:40:50 

    >>25
    わかる
    飛び出て折れ曲がってる
    使うけどw

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 01:40:52 

    >>55
    圧縮されたホコリみたいな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 01:41:50 

    自立するバッグの方が整理整頓しやすいし、きれいを保ちやすい事も分かってはいるけども軽くてペラペラバッグが好きだから
    常にめちゃくちゃ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 01:43:55 

    >>14
    変な関西弁やな

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 01:44:05 

    何とか用ポーチで分けてる
    マチの無いトートバッグばっかり使ってるから一瞬でぐちゃぐちゃになるからポーチで整理してる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 01:44:05 

    割と小さめバッグだから持ち物でパンパンになってる
    上手いこと整頓しないと入らない笑
    スマホ、長財布、小さめポーチ、エコバッグ、ウエットティッシュ、小さな水筒、ハンカチ&ティッシュがスタメン
    大きなサイズのバッグは色々詰め込んでぐちゃぐちゃになるから敢えての小さめバッグを持つ笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 01:45:01 

    >>34
    日焼け止めは持ち歩かない?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 01:48:09 

    >>5
    カバン可愛い!
    紗栄子さんに似合ってる。

    +66

    -11

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 01:48:26 

    モノ自体は整理されてる
    毎日夜には定位置に整頓もしてるし
    でも柔らかいクタッとした素材のリュックだからどうしてもぐちゃぐちゃになる。
    そして下の方にたまるからリュックの形状もブサイクになる
    でも使い勝手のいい便利なリュックだから手放せない…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 01:49:22 

    皆どんなバッグで何入れてるんだろ?

    私は小さいトートが多いけど、
    財布
    スマホ
    イヤホン
    ピルケース
    汗ふきシート
    目薬とかリップのポーチ

    ティッシュ
    のど飴かフリスク
    でごちゃる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 01:49:41 

    >>5
    みんなカバンの中って綺麗?

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 01:49:45 

    めちゃ汚い。
    頑張って気づいたら掃除してるけど、レシートとかゴミとかぽいぽい鞄にいれるからやばい。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 01:50:13 

    出かけたらその日の夜のうちに財布とカバンの中の整理(レシート捨てたり、ゴミ捨てたり)してます。
    ポーチとかは年季入ってくたびれてるけど整理整頓はしてるからまぁまぁ綺麗だと思う。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 01:50:21 

    >>10
    ほしいと思ったときになかったら困るって毎回持ってっちゃうんだよな
    確かにエコバッグ4つも使うことあんまり無いよな
    アルコールもボトルのガムも持ち歩いてるけど毎日使ってない
    でも10日に1回ぐらいは使うんだ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 01:52:02 

    バックは服によって変えるけど、しばらく同じバックでもごちゃごちゃにはならない。
    細かいものを持ってないからかも。
    化粧ポーチ、サイフ、メガネケース、タオルハンカチ、ティッシュ、ハンディファン。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 01:53:14 

    いいえ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 01:56:29 

    財布👛
    充電器🔌
    車の鍵🔑
    小さめのポーチ(コンタクトとイヴと目薬)
    ハンカチ
    おわりw少ないからいつも綺麗!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 02:01:41 

    >>58
    ごめん笑った

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 02:03:59 

    >>25
    ティッシュケースおすすめ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 02:04:56 

    咄嗟に定位置に戻せないから荷物少なくてもごちゃつく。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 02:05:15 

    >>1
    小さいごみ袋はバッグに入れておくよ。

    荷物が多いのはしょうがないけど、
    食べ物の包み紙や使ったティッシュはそのままバッグに入れたくないから。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 02:09:06 

    職場に持って行くリュックが汚くなる。物を減らしたいけどなかなか。

    ハンカチ
    ティッシュ
    スマホ
    財布
    ガジェットポーチ
    メイクポーチ
    制汗スプレー
    メイクキープミスト
    折りたたみ傘
    水筒
    筆箱

    綺麗に入れててもごちゃつくし全部毎日使ってる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 02:13:04 

    >>6
    わかるよ一緒
    この間いつ引いたか分からないおみくじ出てきた

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 02:18:49 

    現在両親の病院送り迎えを頻繁にしてるので、とにかく軽くて中身が整理しやすいバッグを探してる
    スマホ、財布、タオル、ティッシュは基本だけど運転時のメガネ、車と家の鍵(実家含む)を一つにまとめたキーケース、おくすり手帳入れなどどうしても荷物が多くなる
    私は生理が重いので病院の日と重なるとさらにナプキンが増えてげんなり。自分のタイミングでトイレに行けないので…
    何かいいバッグがないか探し中
    今使ってるのはもちろん中がぐっちゃぐちゃ
    微妙にトピずれごめん

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 02:21:10 

    >>1

    自立するバッグにしたらすっきりしたよ。
    エルベシャプリエとかロンシャンのナイロントート好きなんだけど自立しないから中敷入れてもグチャグチャになる。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 02:27:20 

    比較的、最低限の物が入るくらいのサイズのバックがいいよ。
    大は小を兼ねるとか言って、大きめのバック持つと、余計な物入れるし、中の整理が面倒になるよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 02:33:45 

    綺麗さに関係あるかわからないけど、カバンの内側が黒いと中のものを探しにくいから白とかベージュとか明るい色を増やして欲しい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 02:46:32 

    綺麗だよ
    バッグの中にポーチ入れて、ポーチの中も更に小分けしてる。必要最低限しか入ってないので、その日に使ったものがあれば直ぐ補充して同じ状態に保ってる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 02:55:16 

    いくつかのポーチに入れて分けてるから、綺麗なほう。同僚が使い終わったマスクとか、レシート丸めて突っ込んであったりするけど。ゴミの運搬ほど無駄なものはないと思ってるので、すぐ捨てる笑

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 02:57:13 

    高いブランドバッグの時だけキレイにしてる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 03:01:41 

    >>40
    除菌スプレーでびっちゃびちゃにする。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 03:05:41 

    >>6
    小さいゴミ入れる用ポーチ(中にビニール袋仕込んでおく)を1つ鞄に入れておくと、帰ってからビニール袋ごとポイッて捨てるだけだから楽だよ!

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 03:09:28 

    バッグごとにものを入れる場所がすべて決まっている
    大きいバッグでポケットが少ないときはバッグインバッグを使っている
    ゴミはその日に捨て、レシートはお財布から抜いてしまう
    バッグを変える日はもとのバッグの中を拭いてファブリーズする
    帰宅して一分位の作業
    ものを決まった場所に入れるのと、ごちゃごちゃから探すのって、探す労力のほうが大きいと思う

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 03:09:30 

    荷物はあんまりないけどほぼキャッシュレス決済でお財布出さないからもらったレシート握りつぶしてそのままポイッと入れちゃってそれが相当溜まってる。

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 03:20:20 

    >>1
    帰宅したら必ず出して整理してる
    カバンに突っ込んだレシートとか捨てる。
    そもそも無駄なものを入れないようにしてるし、ぐちゃぐちゃにならないように巾着にまとめてる
    容量が変わっても大丈夫、嵩張らない、軽いから薄い生地の巾着最強

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 03:20:58 

    >>8
    不注意優勢型なので、整理やオサレより、
    とにかく忘れない事を最重要視(自分に期待しない)
    した結果、標準装備が増える。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 03:23:36 

    服のポケットでたりるわ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 03:26:48 

    >>101
    エコバッグは2つに
    もしくは買い物袋に
    ボトルガムは小さいチャック袋にいくつか入れる

    私は100均で買った買い物袋数枚持ち歩いてる
    エコバッグは1つじゃ足りない
    洗ったり管理が面倒
    買い物袋はゴミ袋などにして再利用はしてる

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 03:27:38 

    封筒に入ったままの現生26万
    山崎パン昨日の賞味期限と7日前の開封食べかけが出てきた

    なんか油脂で革の手帳に油滲んでる

    +4

    -7

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 03:27:51 

    >>124
    ポケットない服ばかりだよね
    ついてたらやったーってなるくらいついてない
    コスト削減なのかな

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 03:28:26 

    >>96
    それは使い勝手良いのか。。?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 03:29:27 

    >>40
    合皮や皮は買わなくなった
    塩ビや布のを自己責任で洗う

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 03:36:49 

    >>36
    私もジップ袋も使ってるけど
    他のもの取り出す時にくっついてきたり
    下敷きになったりも多く
    メッシュポーチと併用してる

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 03:39:00 

    黒糖入れてたらボロボロなってた‥

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 04:35:18 

    >>1
    だいたいカバンの中が綺麗に整理されてる女性は部屋も綺麗
    カバンぐちゃぐちゃの子の部屋はほぼみんなぐちゃぐちゃ

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 04:39:06 

    ごちゃごちゃしてるからバッグインバッグ使ってるけどそれでもまだごちゃごちゃしてる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 04:51:24 

    綺麗にしてる。マメなタイプではないけど心掛けてる。ヘアメイクやファッションとかの外から見えるところだけ綺麗にしてて、カバンの中とか自室とか冷蔵庫とかが汚くて平気な人見て反面教師になった。ヘアメイクとかファッションとかも無頓着ならまだいいんだけど、外から見えるとこだけっていうのがなんか浅ましくて人間的に薄いなあってって突然思ってそれから。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 04:51:41 

    >>122
    でも巾着っておばさんっぽく見えるから嫌じゃない?

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 05:01:09 

    ポーチでまとめるのが好きでポーチインポーチみたいになってる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 05:10:04 

    このタイプは私は使いにくい。中身が泳いで行方不明になりがち。
    みんなカバンの中って綺麗?

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 05:12:59 

    潔癖性気味なので綺麗だよ
    合皮のバックは帰宅したら必ず除菌シートで拭く。お財布も
    紙ゴミやレシートも帰宅後すぐに処分する
    使ったコスメも拭く

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 05:15:29 

    私の鞄の中は小宇宙と言われてる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 05:16:59 

    >>4
    忘れ物しそうでできない😕

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 05:19:15 

    >>124
    女性の服でポケットついてるのほぼないよね?
    メイク道具とか生理用品はポケットに入らんやろ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 05:22:48 

    >>4
    誰か知りたい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 05:25:01 

    なんでかわかんないけど埃とか何かのカスが底に溜まってる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 05:27:28 

    ゴミが入っているとかではないけど、
    ポーチがゴロンゴロン入っている

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 05:30:14 

    >>1
    それなりに整頓するけど、すぐにクッチャクチャになります。
    ついでに言うと、部屋もクッチャクチャ。
    なんなら人生もクッチャクチャです。
    でもそれなりに楽しく生きてるんだな。コレが。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 05:31:21 

    潔癖症だから荷物多くなる。
    あと必要だと思うのが嵩張る。
    だから鞄は大きい方が良い。
    小さい鞄の時、必要最低限の物しか入らないから、マスク変えようとしても変えられないし、なんか汚いって思った。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 05:35:17 

    今、工場パートだから持ち物が少ないかな?車通勤だし
    ハンカチ、キャンディー、ヘアクリップ、スマホ、生理用ナプキン

    内勤の事務やってた時は電車通勤だし荷が多かった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 05:40:12 

    >>1
    家に帰ったら全部出すから常にキレイかも

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 05:43:42 

    帰ったらいったん全部だして掃除するからきれいだよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 05:45:05 

    >>8
    そやそや。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 05:45:19 

    >>8
    確かに財布とスマホだけの時は散らからない。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 05:46:19 

    ごちゃごちゃ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/15(火) 05:48:19 

    コロナ禍になってから、洗えるカバンにして、毎日洗っているのでそんなに汚くはないと思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/15(火) 05:51:11 

    >>5
    こいつ大っきらい

    +5

    -24

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 05:58:38 

    大きいバッグの時は
    ぐちゃぐちゃにならない様に
    バッグインバッグを使ってるし
    小さいカバンの時は
    最小限の荷物だから綺麗です。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/15(火) 06:07:30 

    細かいものをまとめたポーチ、長財布、スマホ、ハンカチ。以上でグチャグチャにはならないけど底からレシートが出てきたりする。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/15(火) 06:12:44 

    >>101
    エコバッグ4つ!?w
    かさばるから新品のレジ袋を数枚ポーチに入れてる。

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/15(火) 06:30:22 

    >>1
    細々してる物はポーチに入れるのはモチロンだけど カバンから出して使ったら元の所定地に収める。 家でも使った物は元の場所に戻すでしょ? 

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/15(火) 06:31:10 

    >>46
    すごく深いリュックにレジ袋廃止もあって、
    3本入りキュウリを買って、翌日まで入れっぱなしにしてしまった。
    必ず奥底まで手を突っ込んで点検するようにした。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/15(火) 06:33:17 

    >>1
    帰宅したら逆さにして中身全部出します

    細かい仕切りが付いてるバッグとか、細かくポーチ収納てのは性格的に苦手。なので全部出し
    毎日バッグ変えたい派だからこれでいいかも
    まんべんなく使わないとバッグは傷むし

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/15(火) 06:37:25 

    綺麗
    たまに整理するから
    ぐちゃぐちゃ
    イラッとする

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/15(火) 06:40:38 

    >>13
    部屋の汚れもトイレもそう言われている

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/15(火) 06:49:01 

    7ポケットくらいはあるバッグで、持ち物にあった大きさの物を探す
    バッグの中身を一度全部出してみて、使ったものと使ってないものにわける
    鍵、スマホ、財布など、貴重品や毎日必ず使うものなど、とりやすいところに入れて場所を決める
    予備で持っておきたいものはまとめてチャックのあるところに入れる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 06:49:17 

    >>1
    せっかく小さいポーチなどにまとめても、使うたびいちいち元に戻す行為が続けられず、そのままポンって適当に突っ込んでどんどん散乱していくんだよねw

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 06:51:24 

    カバンと紙袋みたいのもってるのが私はデフォだけど、カバンの中は綺麗にしてるけど、紙袋の方は適当につめこんでる!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/15(火) 06:52:30 

    >>164
    続き
    あとそのポーチのファスナーをうっかり閉め忘れて気がつくと中のものがみんな飛び出してたり

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/15(火) 07:00:37 

    最近ゴミ箱少ないからお菓子の食べた袋とか飲みきったペットボトルとか家につくまでいれっぱなしだったりごちゃごちゃ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/15(火) 07:01:02 

    布で自作で仕切りを作って、スマホ、メガネ、エコバック、貴重品が見えないようにファスナーときっちりやってスッキリさせてるよ。ごちゃごちゃすると物が取りにくく、ストレスになるから。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/15(火) 07:06:01 

    市販のバックインバックって仕切りの大きさとか素材とか何かイマイチなの多くない?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/15(火) 07:07:16 

    >>8
    せやかてアンミカはん

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/15(火) 07:09:43 

    自分でバッグの中を使いやすい様にカスタマイズしています。
    底板を付け、仕切りをつけ、ポケットを付けると全然違うバッグになるよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/15(火) 07:16:09  ID:ZxkZTwBaB2 

    財布、ハンカチ、スマホ、鍵、リップクリームくらいしか入ってないから散らからない。あと帰ったらバッグの中身全部出して所定の位置に置いてる。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/15(火) 07:20:21 

    歳をとるとともに荷物増えたからごっちゃごちゃ
    整理しててもあれ?どこだっけって探してぐちゃぐちゃになる
    コロナ禍でマスク、除菌スプレーと除菌シートとかまでふえてさらにごちゃごちゃ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/15(火) 07:20:45 

    VOGUEとかELLE Japanのyoutubeチャンネルの、芸能人のバッグの中身見るの大好き。ブランドで固めてる人、お金をかけてない人、サステナブルな人、個性が出てて面白い。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/15(火) 07:22:20 

    >>132
    財布の中も綺麗だよね、いらないレシートや使用頻度の低いポイントカードがない(アプリに移行できるものはアプリ)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/15(火) 07:30:41 

    毎日カバンの中身出すから汚くならない
    定期的に本革のカバンなら手入れするし

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/15(火) 07:35:22 

    >>17
    じゃあ私はバッグinバッグinバッグにしてみる

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/15(火) 07:36:10 

    財布、エコバッグ、鍵、スマホしか
    持ち歩かないのでポジションが
    固定されている。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/15(火) 07:43:51 

    >>154
    ハイハイ、僻み妬み嫉み

    +8

    -7

  • 180. 匿名 2023/08/15(火) 07:45:09 

    でかいカバンなのにパンパン。
    折り畳み傘、でかいサイズの財布、充電器、リップや飴が入ったポーチ、手の消毒液にウェットシート、汗拭きシート、イヤホン、通帳ハンコ入ったポーチ
    当たり前だけど中はごちゃごちゃしてる。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/15(火) 07:47:00 

    エコバッグが何個も入ってる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/15(火) 07:48:43 

    くしゃくしゃのポケットティッシュが入っています。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/15(火) 07:49:12 

    寄生虫だから人のバックの中まで侵入して汚いだあーだこーだいう
    自分は部屋から一歩も出てない引きこもり
    批判することに命をかけているのであらゆる粗探しをします。私は部屋もバックの中も顔面も人に見せられないくらいぐちゃぐちゃです。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/15(火) 07:49:49 

    ポーチ 小物入れ
    を3、4個ぐらい使ってる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/15(火) 07:52:39 

    >>183
    いるよね、自分は人様に見せられたもんじゃないのにゲロみたいな汚い顔して批判だけするクズ
    バックの中なんか誰もみやしないのにどこでも一緒wのつもりでギョロギョロ汚らしいうんこガオでカバンの中はどーだろーって目を光らせる
    寄生虫だよねw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/15(火) 07:54:36 

    >>89
    そんな感じです!小さいゴミが底の方に溜まってます

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/15(火) 07:55:16 

    カバンの中が汚い人って尻軽な人が多いって何かで見たけど、周り見てても結構当たってるなぁと思った。
    私もきったないからw

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/15(火) 07:56:42 

    中底のサイズに合った紙袋(しっかりした)を入れてます、カバンの高さより10センチ位下になる様に切って。そこにポーチをなるべくキッチリ隙間なく縦にいれていたら何がどこにあるか探さないし
    グルグル回らないのでいつも使いやすく
    便利ですよ。入れるポーチは私は透明にして
    いて中身がわかるようにしてます。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/15(火) 07:57:54 

    >>180
    私、みっけ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/15(火) 07:58:07 

    ポケットたくさんあるバッグを選ぶから、まあまあきれいだと思う。

    通勤カバンは布系のもの買って、しょっちゅう丸洗いするし。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/15(火) 08:00:04 

    肩が凝るから自立するような重いバック持ちたくない
    着替えのTシャツと靴下
    飴とか入ったポーチと財布パスケース
    メモ帳とペンと充電器とケーブル
    タオル
    飲み物必須 折りたたみ傘 

    仕事柄行き先バラバラなのでロッカーに着替えを置いとくとかできないのがネックなんすね
    仕切りも何もないのでよくタオルが見つからないことはあるけど、まぁ誰にも迷惑かけてませんよ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/15(火) 08:00:06 

    なんかいつも鞄の中が臭くなるのはなんなん?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/15(火) 08:03:17 

    >>192
    急に雨に打たれたり、仕事で汚れたTシャツが臭いついたりとか 忙しく動いてるとそうなります

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/15(火) 08:04:34 

    >>182
    へえ周りのカバンの中身チェックして男関係までチェックしてんだー キモ………
    あんたがどうかは知らないけど…

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2023/08/15(火) 08:05:43 

    >>194
    まちがえた
    >>187
    寄生虫みたい

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2023/08/15(火) 08:07:28 

    >>1
    バッグインバッグ使ってキレイにしてるよ。ごちゃごちゃで、どこだっけ?ってなるのが嫌で最低限の物をスマートにまとめてる感じ。
    その日だけ必要なものとかは前の日に入れたりとか。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/15(火) 08:08:05 

    >>187
    カバンの中を汚いということにして
    人を貶めるのやめなよ 心が汚いよー
    尻軽なのはあなた1人で周りは関係ないよー
    キモ………いよー

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/15(火) 08:09:17 

    >>159
    大葉だけを買ってビニール袋に入れてカバンに入れたのに、探しても無くて「落としたのかも」と思ってそのまま。
    それから2週間経って、干からびたり粉々になった大葉が出てきた。
    あの日探しても無かったのに。
    だからカバンの中身全部出すのが良いと思うようになった。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/15(火) 08:12:35 

    >>177
    マトリョーシカ🪆

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/15(火) 08:13:48 

    >>198
    家事やってるとそういうこともあるよね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/15(火) 08:16:16 

    >>159
    わかる。マヨネーズ会社に持って行った事がある

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/15(火) 08:17:38 

    出かける時な常に子どもと一緒なのでおもちゃやお菓子のゴミ、ウェットティッシュのゴミ入ってます!今見たらレシートも鞄の底にありました!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/15(火) 08:18:39 

    >>1
    不要のビデオケースを2個くっ付けてインバッグとして使ってます。ケースの端っこにペン立てを付けて。薄いからモノを立てて入れられるので上から見て直ぐに分かり取り出しやすいですよ。以前素敵なバッグインバッグを頂いたのですが嵩張ってそれ自体お荷物でした。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/15(火) 08:36:01 

    >>135
    今は服屋にもかわいいお洒落なやつがいっぱいあるから見てみるといい
    てか流行ってる

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/15(火) 08:36:14 

    >>187
    靴も言われてた気がする

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/15(火) 08:40:21 

    2つ折財布
    パスケース
    スマホ
    日傘
    日焼け止め
    メガネケース
    100均の小さな化粧ポーチ
    小さな薬用ポーチ
    マイボトル
    お薬手帳

    マイボトルが無ければもっと軽量化できるけど節約のために外せない
    以前、フェルト製のバッグインバッグを使ってたけど結局不便で3ヶ月で挫折

    ブランドにこだわらずに収納が多く且つ軽量のトートバッグを利用しています

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/15(火) 08:45:48 

    >>6
    よく考えたら洗ったことないから顕微鏡レベルで見たらワンダーランドなんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/15(火) 08:51:39 

    >>110

    わかる。レシートかなと思ったらおみくじだった。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/15(火) 08:54:02 

    >>201

    私もラー油持ってたことある。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/15(火) 08:54:59 

    >>179
    あなたの幸福をお祈りします

    ○ラ○ラ○ラ○○

    魔法のおまじない

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/15(火) 08:55:05 

    部屋は汚いけどバッグの中は綺麗です。
    ティッシュや除菌シートリップはバッグのポケット
    化粧品ポーチお財布ハンカチは大きい順に並べ
    飲み物はバッグの端に寄せる。ポーチの中もファンデーション等は綺麗に拭いてポーチの中も大きい順に並べる。ゴミはポケットに入れておき必ずその日に捨てる。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:52 

    >>1
    ぐちゃぐちゃです
    でもそれで困ることもないので

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/15(火) 09:00:42 

    >>1
    バッグの中が暗くて瞬時に何がどこにあるかが分からないとか?
    おすすめは紙袋をバッグインバッグのように使うことです。高さは内側に織り込んで調節。
    クタッとして自立しないバッグにもオススメです。
    内側は白が多いし見やすいし汚れても捨てたらいいし。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/15(火) 09:04:54 

    >>1
    主は綺麗にしてるよ
    ポーチに入れたり順番にしまっても動くよね
    帰宅してから中身出して整理してるけどさ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/15(火) 09:05:19 

    ごちゃごちゃでとにかく重いw
    必要な物だけって言うけど
    必要なものが多すぎて辛い。
    みなさんバッグは軽いですか?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/15(火) 09:07:54 

    >>58
    私も笑った
    ごめん

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/15(火) 09:11:50 

    >>197
    心が汚いよーと言いながら、キモって言ってるあなたはどうなのよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/15(火) 09:16:04 

    >>3
    カバンの中身って言うYouTubeの動画を見あさって、ポーチで小分けするとスッキリしていいかなと思ってやってみた。だけど、どれがどこのポーチに入ってるか(と言っても2つ笑)わからなくなるので、一つにグチャと入れてる。ウカのネイルオイルとか小さすぎて下の方にあってとりにくいwwwだけど分けると面倒。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/15(火) 09:18:16 

    なんか砂とか入ってる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/15(火) 09:18:35 

    財布しかいれてない

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/15(火) 09:20:37 

    ミニバッグしか持たないからまあ綺麗かな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/15(火) 09:31:55 

    >>187
    要はだらしないってことだけどイコール尻軽には結びつかない
    私もカバンの中ついカオスになりがちだけど尻軽ではないわ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/15(火) 09:48:53 

    >>1

    出掛ける度にバッグを変えるからついでに中身も整頓してる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/15(火) 10:03:49 

    >>94
    普段は持ち歩かないよ。
    炎天下長時間なら持っていくかも。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/15(火) 10:09:31 

    現リカのカバンの中身紹介動画あるあるで面白かったw
    謎の木札出てきたとき爆笑したわ
    みんなカバンの中って綺麗?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/15(火) 10:16:03 

    バッグインバッグをデンと入れてその隣に財布とスマホ、反対側に軽量の折り畳み傘。
    ポケット部分に定期、簡単なメイク治し。
    バッグインバッグもポケットや仕切り多いの選んで中身の定位置を決めている。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/15(火) 10:16:51 

    >>13
    カバンはわからないけど、遅刻癖ある人は靴が汚いイメージある

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/15(火) 10:26:24 

    >>203
    インバッグ、ポケットの多いのは戻すのが面倒くさい。可愛い素敵なのはかさばった。
    交換簡単・薄くて軽いビデオケース良い。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/15(火) 10:52:01 

    >>66
    バッグの大きさや形状によっては使えないけど
    ダイソーのメッシュのバッグインバッグ便利だよ
    出し入れしやすいしメッシュだから中に入れてる物も分かりやすい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/15(火) 10:56:03 

    >>34
    さらに、 
    コンパクトエコバッグ
    個包装マスク
    水筒
    除菌シート
    予備ナプキン

    それでも整理されてる。
    たくさんポケットあるから定位置に収まっている。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/15(火) 12:19:40 

    >>96
    リュック用のバッグインバッグあるよ
    固めの素材の物にするとリュックがクタっとならないと思う
    私は柔らかい皮のトートバッグで固めのバッグインバッグ使ってるけど、めっちゃ良い

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/15(火) 12:30:45 

    >>169
    私はバッグインバッグの大きめのポケットの中を更にミニサイズのフリーザーバッグで仕切ってるよ
    ワンアクションで取り出せるように、ジッパー部分は外に折り返して密閉はしてない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/15(火) 13:10:28 

    >>50
    充電器持ってる人結構いるけど緊急時のためなの?普段外出先でスマホの充電なくなることないし、なくなってもレンタルあるから私は持ち歩くっていう発想がないんだけど。眼鏡はコンタクトしてるから?

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/15(火) 13:43:37 

    荷物多い人は心配性というかもしものときのために備えて入れてるんだろうね。私はなけりゃ買えばいいやって精神だから極力荷物少なくなるようにしてる。そもそも鞄がバイザウェイの1番小さいサイズ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/15(火) 14:21:34 

    >>1
    毎日家帰ったら全部ひっくり返して入れ直して、必要なもの補充。さらに財布もレシート全部出す。
    翌日家に帰る頃にはごちゃごちゃになってる。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/15(火) 14:24:13 

    パッと見はきれいだよ。↓これだけだもん。
    ミニ財布
    スマホ
    ハンカチ
    折りたたみ傘
    文庫本
    ポーチ1つ(中はカオスw)
    エコバッグはカラビナで鞄の内ファスナーにつけてる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/15(火) 14:30:43 

    >>1
    私は車とカバンは必要なものしか入れないから、綺麗を保ってます。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/15(火) 15:42:37 

    >>1
    子供の頃はなってたけど今はならなくなった

    帰宅したら毎回全て出してゴミがあれば捨てる
    もしくはトイレなどによった際に捨てるようにした

    あと形のないもの(トートバッグ)などは使わないです。
    物がたくさん入るのでぐちゃぐちゃになりやすいから。

    ◎形(マチ)のあるカバンを使う
    ◎内ポケットが最低2つはある
    ◎外ポケットなどもあればよし
    を使ってます。
    あとはポーチも最低1つ、多くて2つ
    分けすぎてもよく使うものを出してなおすのが面倒になり、逆に散らかることもあるので

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/15(火) 16:51:08 

    >>233
    知人が3.11のとき電車に乗っていて、しばらく電車から降りられず、暗くなってからスマホのライトで照らしながら帰ったと聞いたので持ち歩くようになった。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/15(火) 16:59:44 

    >>58
    ごめんクソ笑った

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/15(火) 17:28:06 

    何がどうしてそうなったのか知らんが
    階段に置いておいたバッグの中に猫のウンチが入ってた事があった…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/15(火) 17:33:59 

    >>232ありがとう参考にするね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/15(火) 17:44:28 

    いつもぐちゃぐちゃで、たまにバッグをひっくり返して必要なものをピックアップして残りは全部ゴミなので捨てます

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/15(火) 18:09:55 

    >>186
    飴ちゃんのゴミのカケラの方とかも

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/15(火) 18:13:51 

    >>194
    友達なら普通に恋愛話で男関係話すし、バッグの中身の話だってするんだけど?
    それに私は尻軽だって言ってんじゃんw
    レスに執着して寄生虫連発してるあなたの方がよっぽど寄生虫の素質あるんじゃない?w

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/15(火) 19:23:58 

    >>119
    なるほど!簡単なことなんだけど全然気づかなかったわ、いいね!真似させてもらいますー

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/15(火) 19:44:05 

    お気に入りのバックが
    容量対して荷物が少ないから
    中でバラついてることはあるけど
    衛生面は保てるように
    家に帰ったら中身全部出してるよ👜

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/15(火) 20:04:54 

    そろそろバッグの中身トピ立つかなぁ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/15(火) 21:05:11 

    >>154
    会ったことのない人きらいとかおもわないほうがいいよー
    向こうはこちらの存在すら認知してないのだから

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/15(火) 22:05:56 

    >>132
    例外がここにいます!笑
    いつ見られても大丈夫なくらいバッグは綺麗。
    ただし部屋は汚い笑

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/15(火) 22:55:22 

    私の場合、そもそも荷物を持たない。
    バッグのポケットに入る分だけしか入れない。

    ハンカチ
    ティッシュ
    リップ
    目薬
    財布
    スマホ

    以上。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/15(火) 23:10:22 

    >>6
    ゴミ袋代わりにジップロックもどき入れてあるよ
    長財布重いから変えたい
    けど買えない

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/15(火) 23:14:42 

    >>215
    ハンドタオル、ポーチ(コンパクト、薬用色つきリップ、ティッシュ)、までは全然いいんだけど長財布が重い
    財布の中身はスッキリなのに本体が重い
    ついでにキーケースも重い
    レザー製品は微妙に重いよね…

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/16(水) 10:28:17 

    今みたら底に砂とか入ってるよ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/16(水) 11:18:00 

    >>137
    これどこのバッグ?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/16(水) 12:21:35 

    >>255
    ごめんなさい。拾い画像です。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/16(水) 17:38:43 

    皆さん重さはどうですか?
    仕事用バッグは3キロでした。
    事務で、制服はワイシャツだけ毎日持ってきます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード