ガールズちゃんねる

「表参道ヒルズ」強盗 英裁判所 国際手配犯の日本への引き渡し認めず

127コメント2023/08/13(日) 04:41

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 13:01:04 

    「表参道ヒルズ」強盗 英裁判所 国際手配犯の日本への引き渡し認めず | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「表参道ヒルズ」強盗 英裁判所 国際手配犯の日本への引き渡し認めず | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    8年前、東京の表参道の宝石店で1億円相当の貴金属が奪われた事件をめぐり、イギリスの裁判所は国際手配されたイギリス国籍の男の日本への引き渡しを認めないとする判決を言い渡しました。


    判決で裁判所は「日本政府のチャペル容疑者への人権の保証は不十分だ」と指摘。その上で、「日本へ引き渡された場合、チャペル容疑者の人権が侵害されるおそれがある」などとして、日本側の求めを退けました。

    +8

    -304

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 13:01:48 

    じゃ、向こうで死刑よろしくな

    +619

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:08 

    強盗犯になんの人権があるんだぁ?

    +568

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:23 

    「表参道ヒルズ」強盗 英裁判所 国際手配犯の日本への引き渡し認めず

    +211

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:25 

    はぁ?舐めてんの?

    +304

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:33 

    白人様を裁くなというお達しか

    +392

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:40 

    人権ねぇ

    +159

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:59 

    日本ほど犯罪者に優しい国そうそう無いぞ
    いいから渡せよ

    +293

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:03 

    おけ、ゴルゴ送り込みます

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:08 

    チャペル容疑者が何かチャペッたのかな

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:34 

    >チャペル容疑者の人権が侵害されるおそれがある

    そろそろ犯罪者の人権じゃなくて被害者の権利優先させようや

    +379

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:34 

    じゃあそっちできちんと裁けよ

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:46 

    ふざけるなと思ったけど、日本に引き渡しても日本は日本で外国人に甘いからな
    在任韓国人も轢き殺したのに釈放

    +215

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:51 

    市橋の件が尾を引いてたりして

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 13:03:58 

    > 日本はイギリスとの間で犯罪人引渡し条約を結んでいない

    イギリス以外にもこういう国あるよね
    日本で犯罪しようってならないか不安

    +181

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 13:04:02 

    犯人は白人なの?
    グエンチャンチョンだけじゃなく外国人は犯罪者ばっかり

    +92

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 13:04:08 

    基本、死刑制度のある国とない国では「犯罪人引渡し条約」は締結しない。

    ここの事件で、特別に「身柄の引き渡し」を要求するしかない。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 13:04:30 

    日本で1億円もの盗みしといて舐めてんの?
    まじで日本舐められすぎじゃない?

    +206

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 13:04:34 

    イギリスって引き渡さない事になってた?
    こういうのって条約かなにかで決まってなかったかな

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 13:04:57 

    >>1
    犯罪者の人権とかいうなら犯罪者送り込んでくるなと

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 13:05:40 

    >>19

    >>日本はイギリスとの間で犯罪人引渡し条約を結んでいない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 13:05:41 

    >>12
    沖縄の女子小学生が強姦されても何もしてこなかったのが日本だし、こんなもんかと思ってる
    原爆で笑われるわけだわ

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 13:05:58 

    数人殺した凶悪犯罪者のベトナム人?だかにも死刑判決出せない国だからな。

    めんどくさい犯罪外人、戻ってこなくて良かったと裁く方は思ってそう

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 13:06:03 

    ほなそっちでしっかり臭い飯食わしといてくれる?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 13:06:22 

    >>15
    むしろ日本と引き渡し条約結んでる国は少ない

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 13:06:49 

    もう引き渡さなくていいから二度と日本に入国させないでね。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 13:07:10 

    こういうの増えても文句いえないってこと?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 13:07:13 

    おそらく代理処罰裁判になると思う

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 13:07:23 

    税金で養いたくないんでどうぞどうぞ
    利子つけてきっちり返すのと、日本入国禁止にすればあとはお好きにどうぞ

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 13:08:13 

    >>25
    死刑制度があるから他国は結びたがらないんだよね

    そもそも日本で犯罪しなけりゃ良いだけの話なのに

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 13:08:40 

    外務省は何やってんの?
    日本は犯罪引渡し条約少な過ぎでしょ

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 13:08:41 

    >>22
    改善されたほうよ

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 13:08:55 

    報復で日本で悪さしたイギリス人をバンバン捕まえてやれば良い。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 13:09:52 

    >>1
    じゃあイギリスで罪を犯した日本人を日本で逮捕したら引き渡しを要求されても引き渡さないでいいのね

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 13:10:41 

    おまえら(白物ども)が人権って笑わすよ
    昔、アジア攻めまくって人権そっちのけだったじゃん
    ってか日本様のおかげでおまえんとこ生きられるの理解してないの?
    トヨタさん、ここってハイブリッドも禁止にして電気自動車一択にしようとしてたじゃん
    こんなバカな国から撤退したらいいのに 産業なんて全て乗っ取られてる国の癖にえらそ

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 13:10:53 

    1億円の貴金属は返してもらったの?
    被害者にちゃんと1億円返すんなら、あとはそちらの国で面倒見ていただいて問題ございません

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 13:11:11 

    1億円相当以上の賠償は日本側にされたの?

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 13:11:15 

    まあこちらに連れてくる費用も全部日本持ちだし取調べにも通訳が必要だからお金も手間も普通の事件よりかかるよね。全部税金から出るんだよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 13:11:38 

    >>6
    イエローモンキーごときが、が本音でしょうね。

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 13:11:52 

    イギリスが責任持って1億円と賠償金を日本側に渡してね

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 13:11:59 

    >>32
    何が?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 13:12:29 

    >>3
    こういうこと言ってるせいでは?

    +7

    -15

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 13:13:08 

    >>30
    死刑はよっぽどなのに…?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 13:13:34 

    誰かを罰したいなら家族から引離し自尊心を奪い悪人と一緒に閉じ込めれば良い

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 13:13:36 

    これ他の国も同じ事やるよね。ベトナム人の犯罪が増加して犯人がベトナムに帰国したら日本に引き渡し拒否するかな。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 13:16:18 

    じゃあ盗んだ1億国が返せよ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 13:16:22 

    戦じゃ、戦じゃーっ!!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 13:17:51 

    その犯人がイギリスで同じ強盗すればいいのに

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 13:17:53 

    >>2
    ナイナイ、治外法権復活して外国人は日本でならどんな犯罪しても罪に問われない世界の復活よ

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 13:18:38 

    >>15
    ブラジルの妻子殺しの容疑者は引き渡しこそしないもののあちらで逮捕してるよねどういう裁きになるかは分からないけど
    あとフィリピンにいたルフィたちも還されてるけどフィリピンも引き渡し条約はなかったと思うから絶対って事でもないのかも

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 13:19:41 

    >>34
    ハーグ条約イギリスとはどうなってるんだろ?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 13:19:45 

    彼は犯罪者なのだよ?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 13:20:05 

    >>17
    今回で死刑判決出る訳ないから
    安心して渡せばいいのにね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 13:20:13 

    引き渡さないとか何のための国際手配なの??

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 13:20:16 

    日本がポチならイギリスって奴隷の国じゃん
    イージス艦のGPS雨さんに握られてる国の癖に
    だからね、イギリスがイージス艦動かすとなると雨さんの許可が必要なんだよ
    イギリスって日本に対して偉そうにしてるけど、日本の企業にとってユーロ離脱したなんもない国なんか用済みなんだよ 
    ってか10数年前にイギリス行ったけど、ちょー高いクルマのほとんどはアラブ人じゃん アラブ人がデカいツラして歩いてる国なのに お隣のちっぽけな国のくせに大なんたらと付けてる国と同じレベル 

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 13:20:22 

    >>4
    著作権侵害でブーメランになったら笑うw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 13:22:07 

    他国で犯罪犯すような輩を引き渡さないとか…。自国に野放しにしとくの怖くないん?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 13:22:19 

    >>6
    欧州の司法は全くもって正しくて、それに対して日本の司法は終わってる(死んでる)というのが常識ないの?

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 13:23:34 

    イギリスといえばプレミアリーグ岡崎といいロンドンオリンピック開催式といい何かと日本に嫌がらせしてくる反日国家のイメージ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 13:23:39 

    日本も外国に日本人犯罪者引き渡さないよ
    これは犯罪人引き渡し条約を締結してる国であっても一緒
    三浦義和だってさんざんアメリカに引き渡し要請されたけど日本で裁判やった

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 13:25:56 

    人権剥奪が犯罪の抑止力になるならどんどん剥奪すれば良いと思う。

    +4

    -0

  • 62. 福岡県民 2023/08/12(土) 13:26:46 

    >>2
    ヨーロッパは死刑廃止 それも日本と犯人引渡し条約結ばない理由 日本は米韓と二カ国だけ引渡し条約結んでる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 13:27:55 

    日本の司法も大概だからな
    司法というより検察かな、不起訴ばかり目立つようになって来たし

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 13:29:28 

    外国って犯罪者の人権人権言うけど、被害者の人権どうなるって話しだよね。
    他人の人権侵害しといて、人権が守られるって訳分からん!!
    そんなん、市中引き回しのうえ、打首獄門でいいんだよ!

    +5

    -0

  • 65. 福岡県民 2023/08/12(土) 13:29:58 

    角川の会長 容疑否認したら半年拘留したろう 高齢者なのに あんなの欧米の司法当局知ってるから容疑者の人権守れないと引渡しに難色なんだよ ゴーンさんの時も同じ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 13:30:53 

    そりゃ日本は中世だからね
    仕方ないよ

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 13:31:32 

    >>15
    日本は死刑のある野蛮国だから

    +0

    -19

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 13:31:37 

    >>1
    何かイギリス前もこんな事してなかった?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 13:31:41 

    >>1
    イギリスって何でこう敵を作る事ばかりするんだろう
    EUに喧嘩売るわ中国にも喧嘩売るわで日本にもこうした態度取るでしょ
    何考えてるんだがさっぱりわからん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 13:32:32 

    >>30
    見せしめにシケイにして、日本で犯罪したらこうだぞって知らしめてやりたいけど、そうもいかんよね。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 13:35:10 

    >>1
    コロナの最初の頃、イギリスがイギリス船籍のダイヤモンド・プリンセス号、コロナ出たのにパーティーしたりしてたのに、日本のせいにして受け入れなかったの忘れてないけど…

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 13:35:49 

    >>17

    訂正 ここの事件 → 個々の事件

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 13:36:12 

    >>69
    何言ってんの?
    ほとんどの国は日本に引き渡さないよ

    +0

    -3

  • 74. 福岡県民 2023/08/12(土) 13:37:44 

    角川会長は79歳の高齢で病気持ち それなのに保釈認めず病気で二度拘留停止処分になるぐらい悪化されでも保釈しない そんなの英国の司法当局知ってるからそんな人権無視の国に自国民引渡しできないとなる 日本もまともな国にならないと人質司法は終わりにしないとこんなことになる 

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 13:38:52 

    よ!世界の嫌われ者!
    世界で起こる戦争の大体の原因はブリカス

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 13:39:37 

    >>53

    処罰=刑法の基本的な考えが相容れない→自国の刑法を否定する。みたいな思考になるんだと思う。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 13:40:13 

    >>15
    こんなんで移民移民言ってる政治家が、一番の平和ボケ。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 13:42:47 

    >>3
    裁判やってないから
    有罪か無罪か決まっていない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 13:46:28 

    >>15
    日本結んでる国って、韓国とアメリカしかないんだよ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 13:47:22 

    >>6
    白人様のなかでもイギリス人様だからね

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 13:47:26 

    イギリスふざけんな

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 13:48:30 

    なら日本にいるイギリス人犯罪者(軽犯罪含む)を全員即刻極刑にしてくれ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 13:49:08 

    >>69
    引き渡しの件だけじゃないよ
    トヨタ潰ししようとしたりするし外交下手過ぎなんだよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 13:49:56 

    >>70
    その前にあいつら犯人銃殺するから

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 13:50:23 

    >>34
    条約結んでないから、そうなるね。
    まぁでも、他国で犯罪するようなやつが日本にいても困るけど。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 13:52:08 

    >>3
    イギリスか引き渡さない理由を体現してるやん

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 13:54:19 

    先進国からみる日本って犯罪者の人権が守られてない国の印象だろうね

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 13:54:23 

    >>3
    あなたたちの所為だと思う

    あなたたちみたいな例を出されてこんな人たちがいるので...って言われたら
    そりゃあこうなっちゃうよね

    過度のネット私刑も情状酌量に加味されるし
    ネットで騒いでる人はそろそろ
    自分達が罰を軽くしてるってわかった方が良いと思う

    +3

    -12

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 13:56:59 

    日本は人権後進国だという自覚を持った方がいい
    国際会議の場で日本の司法は中世だとバカにされるほど
    人質司法に取り調べの不透明ざなど
    これらは韓国以下だよ

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:59 

    >>15
    じゃ、日本人がイギリスで犯罪犯して 日本に逃げ帰ってきたら 裁かれないの?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 14:08:19 

    だったら最初からすんなよ。

    その国で悪いことしたんだから当たり前だろ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 14:09:52 

    >>1
    ヨーロッパから見て日本てそんなに人権が認められてない野蛮な国なの?
    この英国人はやり得なの?
    犯罪者はやった罪の代償として不快な思いも仕方ないと思うけど、犯罪者の人権が大切って、行き過ぎた先進国の成れの果てじゃないの?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 14:20:41 

    なんか海外の人たちは日本の有罪率の高さを無実の人間も有罪にしてるからって思ってる節がある気がする

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 14:29:28 

    >>5
    見下してる感があるよね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 14:36:17 

    イギリス人のこいつら悪人には弁護士つけることできて、日本側(政府と警察)は現地の裁判所にお任せなの?そりゃ、同じ国の人間同士なあなあにするよね。

    だって「連れてきて万が一不起訴になったら、また大使館とかで面倒みなきゃいけないのめんどくさーい」ってことでしょ。最悪。

    日本は割とホイホイ出入国させちゃうしなめられてるね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 14:41:50 

    もう外国人全員帰れ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 14:48:04 

    >>92
    ヨーロッパどころか北米や南米、南アフリカからも日本は人権後進国扱いされていて信用されていない
    そもそも司法手続きが先進国のそれじゃない

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 14:49:23 

    あっちで裁かれるわけでもないのかな??
    てか、そんな奴野放しにしたらイギリスの国民が迷惑じゃないのかな
    強盗なんて飼ってたくないでしょ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 14:50:30 

    じゃあ代わりに、1億ポンドにして返して。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 14:54:03 

    >>34
    そういやイギリス人殺した市橋は日本で裁かれてるよね
    引き渡し要求があったかは知らんけど
    同様にあっちでそのクソイギリス人裁いてくれればいいんだけどどうなるんやろ

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 15:00:20 

    ブリカスが人権について説教するのか
    偉くなったな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 15:00:31 

    >>1
    日本の刑務所は人権に則ってきっちりやってると思いますけどね。ワガママな欧米人には耐えられないでしょうけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 15:02:08 

    >>3
    仰る通りだけど、それを口にすると
    そこかしこから「差別だ!」「人権だ!」の方々が
    理想論を掲げて口撃して来ますw

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 15:04:30 

    >>1
    「日本政府のチャペル容疑者への人権の保証は不十分だ」と指摘。その上で「日本へ引き渡された場合、チャペル容疑者の人権が侵害されるおそれがある」など




    世界一植民地支配をしていた大英帝国様が
    人権云々で日本を非難してるんですか?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 15:05:45 

    現地で射殺とか刑務所内で死ぬことがある国の刑務所に入れてよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 15:06:18 

    >>103
    被害者側になる想像が出来ない人達ね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 15:14:16 

    日本を敵に回したいって事でいいの?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 15:14:20 

    >>43
    強盗殺人とかだと死刑ありえるからなあ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 15:46:01 

    >>18
    同感
    もうバカらしくてやってられない

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 16:20:43 

    外国人は日本で犯罪しても不起訴になるしやりたい放題だねぇ〜

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 16:29:17 

    >>1
    表参道のチャペルといえば有名なところがあるわね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 17:00:38 

    1億円がどうなるかは気になるけど、外国人の不起訴とか続いてるしもう二度と日本に入国しないからそれはそれでいいかも
    こんなやつ再犯するに決まってるから母国でやりたいようにやればいいよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 17:24:46 

    さすがにブリカス呼びとかエゲレス時代まで本気で持ち出す人は日本人には居ないから、そういうのは単なる煽り要員かと思うけど、
    それはさておき、英国は情報を動かしたり情報で動く国だから、死刑制度がネックになっているとはいえ、今の日本で殺人を伴わない強盗で死刑判決が出る事なんて有り得ない事も判っているはずだから、もう少し配慮があっても良かったかもとは思う。
    ただ英国だから英国でシッカリそれ相応の罰と完璧に渡航禁止をしてくれればと思う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:15 

    >>3
    他人の人権を踏みにじったくせに自分の人権主張するなって言いたいよね

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 18:27:23 

    >>15
    バーグ条約で子供を連れて帰った日本妻も向こうでは誘拐犯、英国も引き渡すよう言ってるが日本政府は応じてない。ブリカスにも言い分があるわけよ。バカな日本妻のせいでね

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 18:29:30 

    >>50
    フィリピンの件は逮捕されたのが日本人だよ。イギリスも逃げてきたのが日本人なら引き渡してたよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 19:28:37 

    >>34
    明らかな犯罪者やったら渡したらいいやん

    イギリスはその強盗一味に自由を与えてるんでしょ
    こわ〜こわ〜

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 22:08:09 

    アメリカとかイスラエルとかみたいに特殊部隊送り込んで犯人暗殺しろよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 22:44:06 

    強盗犯かくまってなんかいい事あるんか英国
    それでなくても犯罪者うっじゃうじゃいるだろうに?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 23:03:39 

    >>67
    とりあえず撃ち殺すイギリス様には敵わないわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/13(日) 00:30:29 

    現地で射殺がある国はいいなあ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/13(日) 01:39:45 

    >>1
    日本で罪をおかしてもイギリスに逃げ込めば法の裁きを受けないならほぼノーリスク。観光ビザでの入国は認めるなよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/13(日) 02:29:41 

    >>2
    そもそもイギリスに死刑制度はないよ
    あんたバカ?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/13(日) 03:09:42 

    >>15>>25>>30
    日本のマスコミでは日本と引き渡し条約結んでる国が少ない事ばかり強調するけど、ほとんどの国が滅多に他国と犯罪者引き渡し条約結ばない。
    自国人の人権だけじゃなくて自国の警察権も他国にやすやすと侵害されかねないから。

    例えば中国とこの条約結んだら中国が犯罪者だと言い張る優秀な人とか資産家まで即座に引き渡さなきゃならなくなる。

    フィリピンのルフィ達とかフィリピンでも犯罪起こすような奴等だしフィリピン刑務所の緩さまで大宣伝されたから引き渡し条約無くてもさっさと日本に押し付けたかったんじゃないかな。
    今回の容疑者を英国側が人権盾に庇うのも何か裏というか理由はあると思うんだけど。
    英国での犯罪歴無かったとか他の犯罪にも絡んでるとか?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/13(日) 03:14:37 

    >>60
    ペルーのアルベルト・フジモリ元大統領が存命時に汚職発覚してこっそり保持してた日本国籍で日本にやってきてそのまんま滞在続けてペルー政府に引き渡し要請された時も日本政府無視してたもんね。
    あんまりこのニューステレビでやってなかったのは何の力が働いてたのか…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/13(日) 04:31:03 

    >>1
    日本の犯罪者を全員イギリスに追放しようぜ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/13(日) 04:41:49 

    >>1
    流石、レイシストの母国だなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。