ガールズちゃんねる

漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

133コメント2023/08/13(日) 10:39

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 11:40:10 

    弓道警察(アニメで登場人物が弓を引くシーンにあれこれ指摘する人たち)という言葉がありますが、フィクションの作品に現実を持ち込む人は一定数いるようですね。
    「漫画だから」「アニメだから」と言ってしまえば済むかもしれませんが、どうしてもご都合主義だったりいくらフィクションでもそりゃないだろう、と思ったことはありますか?

    +15

    -10

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 11:40:59 

    ないし、気持ち悪いからそれ

    +21

    -23

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:10 

    すんげぇ髪型の高校球児にはツッコミ入れたくなる

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:11 

    >>1
    二次元だからこそそこは自由にできるんじゃないの?って思う
    現実持ち込む方がどうかしてると思う

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:11 

    マジどこでもドア熱望

    この酷暑で家から出たくない

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:29 

    ほんとガルちゃんってこういうノリ気持ち悪いよね
    キモオタ批判してるのにダブスタ

    +12

    -17

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:32 

    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 11:41:37 

    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 11:42:14 

    >>2
    ガルってオタク批判してるくせに
    旦那デスノートには肯定的なの気持ち悪い

    +27

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 11:42:16 

    北斗の拳

    ツッコミどころ満載で全部

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 11:42:45 

    弓道警察なんてはじめて聞いた

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 11:42:55 

    職業をテーマにしたアニメは、実際にその職業をやってる人からすると突っ込みどころ満載らしいけど「それを言ったらつまらなくなる。」って思って見てるみたいね。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:04 

    >>5
    どんな高級車よりも魅力的だよな

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:08 

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:16 

    諸々の生活費交通費

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:19 

    >>6
    昨日一昨日でムキになって気に入らないアニメを叩くトピ3本もたったからね。
    さすがに引くわ。

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:34 

    新條まゆに対しては少し思った事あるけどね。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:50 

    >>2
    自分達の妄想はok!とかありえないと思う。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:53 

    ネタとしてツッコむ事はあってもマジになる事はないな

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 11:43:58 

    >>6
    しかもそいつらが挙げる漫画やアニメって総じて古い
    高齢懐古厨なのがバレバレ

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 11:44:04 

    >>11
    弓道警察って名前のアニメ化と思ったら違うのね。弓道の動作についてあれこれ指摘する人達なんだ。
    わたしも中高と弓道やってたけど、弓の引き方も何通りかあるから「これが違う」ってのは言えないんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 11:44:29 

    >>16
    どんなトピ?教えて

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 11:44:34 

    >>8
    youtubeのオススメに出てきて見たけど、
    これはメチャクチャ過ぎて笑ったw
    見る抗うつ剤とか言われてて草w

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 11:44:57 

    コナンはすぐに人間やめるからびっくりする
    特に映画と安室さんシリーズ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 11:45:06 

    ドラえもんの鉄人兵団の鏡の世界に行ってみたい

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 11:45:12 

    ご都合主義だな、とかどんな確立だよとか内心思うことあるけど、じゃないと話し進まんし終わるよなとも思う。面白ければべつにいいし漫画、アニメってそんなもんだと思う。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 11:45:14 

    ちらっと聞いたことだけど

    アイデアの特許をとろうとしたときに「こち亀でもう出てますよ」ってのがあるらしいね

    こち亀すごいよね未来の現実に影響を与えている

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 11:45:33 

    >>2
    なぜかガルちゃん民の妄想はセーフとか言い出すの理解不能。
    気に入らないものは絵だけで叩いてるのに。
    キモオタはどっちやねん。
    って言っても今度は同一人物が~ガルちゃんがひとつの人格とは~と言い出すし

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 11:45:49 

    ベイブレードで世界征服
    しかも大真面目に
    当時は熱中して見てたけど、今になると笑える

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 11:46:11 

    漫画内で完結する事柄については何も思わないけど、現実の読者の認知を歪めそうな作品はさすがに規制してほしい

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 11:46:39 

    快感フレーズで白人とのハーフで青い目は読者に突っ込まれてたらしいけど(青い目は劣性遺伝なのでハーフでそうなる確率は極めて低いって)、南国少年パプワくん&パプワも金髪及び碧眼が優勢遺伝になってるっぽいのは突っ込まれないよね。

    ギャグが多めとか、作風・世界観によっては突っ込みにくくなる感じ(笑)。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 11:47:52 

    不倫アニメ・漫画は嫌悪感湧くこと多い
    妙にリアリティ出してるのにご都合展開だったり共感できない行動の連続だとつっこみたくなる
    連載を続けるための引きのばし作戦に入り始めるとだいたいバランスがおかしくなっていく

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 11:48:03 

    剣心て絶対人殺してるw
    逆刃刀でもヤバイだろあれは

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 11:48:24 

    >>6
    ジョーカーやチェンソーマンを見て楽しむのと
    実行に移すは別だからじゃない?

    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 11:49:03 

    >>22
    苦手な女性キャラ【漫画・アニメ】 part2
    苦手な女性キャラ【漫画・アニメ】 part2girlschannel.net

    苦手な女性キャラ【漫画・アニメ】 part2ぼっち・ざ・ろっくの主人公の後藤ひとり 常に受け身で他力本願 誰か話しかけてくれないかな、遊びに誘ってくれないかと思ってるが自分から動くことはない 夏休みに結局誰も遊びに誘ってくれなかったらショックを受けて...


    【苦手な人限定】萌え絵が苦手 Part3
    【苦手な人限定】萌え絵が苦手 Part3girlschannel.net

    【苦手な人限定】萌え絵が苦手 Part3スーパーに行っても萌えキャラコラボの商品が並んでいたり、ネットでも当たり前のようにポルノまがいな萌え絵の広告、いい加減うんざりします。 企業は萌え絵が苦手な人もいることを認識してほしいです。 萌え絵が苦手な方、一...


    苦手な男性キャラ 【アニメ・漫画】 part3
    苦手な男性キャラ 【アニメ・漫画】 part3girlschannel.net

    苦手な男性キャラ 【アニメ・漫画】 part3女性キャラトピが立っていたので男性キャラトピも投稿してみました! 私はチェンソーマンのデンジが苦手です。 性欲剥き出しなのが受け付けず、途中でリタイアしました。


    ほら。
    これでよく自分達はアニメの話題したいとか言えたよな

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 11:49:04 

    基本的にマンガ作品へのツッコミは野暮だと思うけど、
    マンガアプリのオリジナル作品とかは、全然調べて描いてないんだろうなぁ…みたいな詰めの甘さが気になる
    出版社の編集者とか監修がいかに大事かが分かる

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 11:49:09 

    クレヨンしんちゃんヒロシの靴下
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 11:49:52 

    そもそも漫画の世界に現実を持ち込むと、バトル漫画やらでヒーローが助けにこず一方的に虐殺されたり、何かを伝えたり遺すことなく出血多量であっさり亡くなって謎のままだったり、盛り上がりも見せ場もなくお約束がことごとくないつまらない作品になりそう

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 11:50:02 

    >>34
    はい今日もでてきました浦沢おばさん。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 11:50:07 

    高校時代、囲碁で全国大会出た男友達が「ヒカルの碁は結構メチャクチャな事やってるぞ」と言ってたの思い出した

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 11:50:37 

    ぱっとしない主人公がイケメンとくっつく系
    しかもそのイケメンはだいたい性格悪い
    全然キュンとしない

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 11:50:57 

    >>9
    まずストレートに彼氏トピがキモい

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 11:51:28 

    >>20
    叩きたいときは最新作品ばっかりなのがいかにも老害

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 11:51:55 

    >>20
    最近の人気作にマイナスつける執着が凄い
    1人でデバイス駆使して3、4個つけてるんだろうけど

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 11:52:17 

    >>1
    持ち込みたくなるもなにも現実と区別がつかない人が多数いる。創作だからこそ主役は美男美女。脇役はわざと意図的に主役を引き立てるために、脇役や悪役をブサイクだったり控えめに描いてたり配役してるのに、現実でも美が全て、美とはメディアが作ったもの。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 11:52:38 

    現実に持ち込むとは違うかもしれないけど
    進路とか転職で迷っているときに、メジャー、アイシールド21、ヒカルの碁を読んでてすごい羨ましくなった事がある

    人生を賭けて熱中できるものがあり、尚且つお金にもなるなんて最高じゃんみたいな
    漫画って知らない世界教えてくれるから良いものだよね
    現実はそんなに華やかじゃないかもだけど

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 11:53:23 

    弓道警察はものによってはありだと思う
    現代の弓道をテーマにしてるんならちゃんと描けよってなってもおかしくない
    逆にファンタジー世界の弓使いに現実の弓道持ち出してるはおかしい

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 11:53:28 

    >>32
    後は裏社会とか芸能界の闇みたいなやつも。
    闇とかリアルとかうたってるけれどご都合展開や主人公チート設定が、あ〜やっぱりアニメね〜と思う。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 11:53:35 

    何十年も昔に描かれたり作られた作品のキャラの言動を今の時代の感覚であり得ない!許せないムカつく!とかガチでキレてる人は怖いなと思って見てる
    そんなもん時代の流れで昔は普通だったこと描いてるだけでしょと思う

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:16 

    >>8
    私は医者が好き

    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:31 

    >>1
    完全に作者のオリジナルなルールな世界観とかなら気にならないけど、専門的な分野を漫画にするならルールとか細かい道具のディテールしっかりしてくれてると個人的にはリアルで嬉しい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:34 

    >>16
    ほらねえ、今日はここが叩きトピらしいよ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:39 

    >>13
    高級車も乗るまで外に出なきゃいけないもんねw
    どこでもドアなら部屋→目的地

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:10 

    最近だとファイナルファンタジーだっけ
    カップル出来すぎやろー!みたいなのはあるよねw

    必要じゃなければ、無理やり恋愛絡めなくてもいい気がする
    というか、名作って呼ばれる漫画って恋愛描写あったとしてもくどい感じが無いです

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:14 

    >>1
    これ言い始めたら刑事ドラマや医療ドラマ法廷モノ、ありとあらゆる物がツッコミだらけ。
    アニメなんか完全に虚構と割り切らないともうフィクションなんか見ない方がいい。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:30 

    >>16
    私もそれ気になってた。どれもただの悪口トピになってる。どうせなら前向きな好きな話にすれば良いのにね。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 11:55:36 

    >>20
    元々そういうアニメを叩きたいだけだろうなとしか
    キャラとか展開とかいろいろ建前つけてさ
    すぐインスタやTik Tok叩きたいだけのノリと一緒

    ていうかアニメキャラにイライラしてダサすぎ。
    どうせこいつら高橋留美子作品、ベルばら、スラムダンク、エヴァ、セーラームーン、あだち充、ドラゴンボールが悪く言われたら発狂するのに。
    昔のアニメかて性的搾取って叩かれて当然な部分あるのにやられたら怒るんだな。

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 11:56:03 

    >>37
    花王もp&gもあえてコラボはしないよね笑
    この臭いが消える!ってCMは見たことない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 11:57:35 

    悔しいことに、スラムダンクのミッチーとか元不良や元ヤンが更正して活躍する漫画キャラは多いけど(ミッチーはキャラとしては好きだけどね)、

    元引きこもり・ニート・不登校児・ふれあい教室登校・保健室登校・ぼっちで教室で不適応だった子などが活躍する話は少ないんだよね…。

    生物的弱者かつ2種類の発達障害を持つ私って、後者のタイプだからさあ…。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 11:57:46 

    ガンダムSEEDの私服

    「それ着せるなら、全員ユニクロで売ってそうなスウェットかTシャツとGパンでも着せとけ」って思った

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 11:58:09 

    >>1
    主の質問の意味が難しくてよくわかってない自分がいる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 11:58:25 

    寧ろドラマとかは突っ込みながら見て楽しんでるw
    こんなに熱い教師や医者いねーよwみたいな。
    逃亡した患者を白衣着たまま走って追い掛けたり、血だらけになってでも不良の生徒を庇ったり。
    ないないw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 11:58:53 

    ハリポタの不思議ちゃんのピアスを買った時に、これは不思議ちゃんからの贈り物だ!と思い込んで不思議ちゃんが「親友の印にお揃いのピアス作ったの。ガル美の元気が出るように魔法をかけて手作りしたんだよ」とセリフまで妄想してた
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 11:59:00 

    >>1

    予算の問題じゃないかな?
    予算豊富なら取材もできるし、スキル高い作画担当さんを確保できるんじゃない?
    低予算ならそこまでこだわる必要なんてないよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 11:59:19 

    スポーツの漫画やアニメは私は全然スポーツ経験ないから素直にスゲーカッコいいと楽しめるんだけど、がっつり経験した人から見たらおかしい描写あるんだろうね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 11:59:38 

    >>56
    じゃあ、楽しいトピ立てよう!

    私は申請しても立たなかったぜ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 11:59:52 

    >>35
    ありがとう
    たぶん同じ人が立ててるのかもね

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 12:00:31 

    外国人キャラと日本人キャラが日本語で会話してる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:13 

    日本語ペラペラの外国人キャラクターが日本人と結婚してるとか日本に住んでたとか設定が都合いいなとはよく思うな

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:21 

    >>52
    何発も殴った相手に一発殴られただけでそれ言うのダサ

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 12:03:27 

    >>47
    ツルネは良かった
    京アニすごい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 12:04:13 

    >>65
    外国人が描く「日本」がツッコミどころ満載だった時のような感覚に近いかもしれない

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 12:04:15 

    美醜の大地の敏恵

    階段から落ちて顔面骨折し、爆発で顔の皮もなくなり真冬の湖に突き落とされたのに元気に生きてる一般人…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 12:04:42 

    >>68
    作者に英語力がない時は仕方ない
    元々読者は日本人だしセリフを全部英語にしたら翻訳家に頼まないといけないし読者側としても読みにくい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 12:05:22 

    >>56
    だからガルちゃん民が弾劾されるのにね
    一回文句言われただけでぶちギレだよ
    好きなキャラ叩いたこと死んでも許さないからな

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 12:05:47 

    この漫画広告でよく出てくるから読んでみた
    面白かったけど、これだけおしゃれで可愛くて普通に友達もいてコミュ障でもない子が32歳で処女って現実ではありえないよね
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 12:05:57 

    >>68
    バナナフィッシュでアッシュが英二に「日本語教えてくれ」って言った時は「君たちずっと日本語で会話してるじゃん」って心の中でつっこんでしまった
    あの世界ではずっと英語で会話してるって設定?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 12:06:26 

    >>59
    中年バイトの冴えないおっさんが突然ヒーローに?みたいなやつは良くあるけどね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 12:07:06 

    ゲームだけど、ドラクエの魔王って戦士や武道家とかの物理職でも倒せるの違和感。
    じゃあ、剣道の達人と井上尚弥で倒せるってこと?
    なら、ミサイルとか持ってる現代人なら魔王瞬殺でね。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 12:07:40 

    >>59
    作者が当事者だったとしても描きたくないんだよきっと
    編集も読者もネガティブな現実的描写は求めてない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 12:08:03 

    >>76
    わかる。
    少女漫画の主人公の設定で、干物女とか、モテない冴えないアラサーとか、全然普通以上に可愛くて(実際ストーリー進行するとモテモテになるw)、冷めるよね。笑

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 12:09:12 

    >>70
    私誰を殴ったの??

    叩きトピやめようってスタンスがダメなの?

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 12:10:16 

    >>82
    叩きトピを弾劾する権利は別だろ

    絶対許さない

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 12:11:05 

    >>59
    元引きこもり・ニート・不登校児が活躍する作品ならなろう系にいっぱいありそう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 12:12:18 

    >>67
    そうだよ。
    アニメキャラにまで嫉妬するような残念な人

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 12:12:34 

    >>39
    スラムダンクやラブライブは最近の作品じゃない
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 12:14:04 

    子どもの頃、ドラえもんのマネして、机の引き出しに入ろうとしました。
    案の定、引き出しの底板が割れて、親に怒られました。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 12:15:57 

    >>36
    だからなのか最近は男性向けも女性向けも異世界転生ものがめちゃくちゃ増えてるね
    現実世界から逃れてファンタジーに行ってしまえば、あとは世界観はどうとでも作れるしね
    お手軽に土台ゲット

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 12:16:28 

    >>14
    あれ、速度制限かかったかな?って思ってしまったじゃないw

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 12:21:36 

    >>20
    今敏の作品は古い?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 12:22:21 

    ポニョはイライラしながら見た

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 12:32:10 

    看護師だけど漫画で駆血帯したまま点滴してるとかだとオイオイと心の中で思う

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 12:35:39 

    現実世界と見境い失くさないならいいんじゃない?
    大学生の時にふだんはオタクを表に出さない友達が何かのキャラになりきってて突然私に「お前はさぁー」とか言ってきてビックリした。
    何の漫画に入り込んでたのかナゾ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 12:43:40 

    これのおかげ
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 12:43:46 

    >>20 >>57
    今年のベルセルクや呪術廻戦や無職転生
    ガチの強姦や不倫や殺人あってよほど過激

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 12:47:08 

    >>5
    それは「現実に漫画やアニメをもちこみたくなったこと」では。
    トピタイは逆で「漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと」

    暑すぎるから気持ちはわかるけど

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 12:51:04 

    >>90
    またほら複数にリプつけて画像ベタベタはってしつこいんだって浦沢おばさんさぁ

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 12:51:12 

    >>63
    わかるwどうぶつの森DSでシルエットちゃんが大好きで似たようなグラデの服買ったw
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 12:52:12 

    タケコプターは私絶対無理
    高所恐怖症だし取れたらどうするんだろう?と思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 12:56:49 

    >>91
    素人が少しでも面白くしようとして後付けした都市伝説も原作がつまらなくて全く盛り上がらなかった記憶

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 12:59:14 

    >>88
    異世界ならこの国は合法です
    でラクなんじゃない?調べる必要がない

    未成年でも酒飲めるし道路交通法もない
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 12:59:53 

    >>1
    サザエさん、アンチ達

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 13:15:53 

    >>98
    >>63だけど、ハーマイオニーのノートが届いた時もこれはハーマイオニーからのプレゼントだと思い込んでハーマイオニーが「このノートはあなたの願いが何でも叶うように強力な呪文をかけた特別なノートよ。このノートがあればどんな願い事も叶うわ」と言われる妄想までしてた。
    ハリポタワールドに入り込みすぎてしまった
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 13:17:47 

    のび太やジャイアンスネ夫の3バカ
    の人間関係をやたらとリアルで語って
    マジレスしてくる人らはよく見るよね。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 13:25:55 

    >>102
    しかも令和の価値観で語るよな。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 13:30:52 

    >>16
    クレヨンしんちゃんのしんのすけは性犯罪予備軍とかコメントしてる人居てドン引きしたわ。現実とアニメは違うのに

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 13:31:39 

    >>20
    ベルバラと
    なんとかあーみんの漫画ばっかがプラスすごいと
    あぁ、年齢層高いなぁって思う。

    どちらも絵が苦手…

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 13:34:33 

    >>106
    これとか
    フェミニストが『ドラえもん』のお風呂覗きシーンカットの署名運動開始
    フェミニストが『ドラえもん』のお風呂覗きシーンカットの署名運動開始girlschannel.net

    フェミニストが『ドラえもん』のお風呂覗きシーンカットの署名運動開始 このキャンペーンには数多くの賛同が集まっており「4才の息子と一緒に安心して観たいからこそ、この署名に賛同します」、「ドラえもん大好きですが、これは賛同します」、「『お風呂のぞ...

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 13:52:40 

    >>34
    >>86
    >>95
    お前さ毎回キモいから

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 14:27:00 

    >>5
    生涯かかる交通費を考えたら100万円でも安いもんだよね
    (ドラえもんの世界では64万円らしい)

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 14:32:37 

    ジャンプラの漫画、タコピーの原罪
    医者やってる母親が視力が落ちた子供に既製品の3000円の眼鏡をそのまま与えたこと
    母親のその子への雑な扱い描写のためだったんがろうが…

    ただ作者はたぶん母子関係の描写のために作ったエピソードなんだろうけど
    たまに本人も家族も眼鏡に縁のなかった人ってマジで眼鏡の作り方や
    視力障害によって高い眼鏡必要ってこと知らないんだよな

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 14:37:37 

    >>9
    デスノートの影響凄いね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 15:00:13 

    >>99
    タイムマシンも、みんな普通にドラえもんの後ろに立ってるけどあれ基本一人乗りだよね。タイムワープ中に落ちたら・・・といらん想像することあるw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 15:04:05 

    >>113
    着くまで何分かかるんだろう?とか
    昔であればあるほど時間かかるのかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 15:23:46 

    >>31
    ま、まあそこは純日本人でも
    黄色い髪に青い目だとか最早
    実際の人間ではあり得ないような
    彩色のキャラクターも居るし
    そういうものだと思ってるw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 15:28:15 

    >>58
    洗剤CMといえば鬼太郎

    ナニこの実写⁉
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 15:29:14 

    >>80
    あるとしたらドキュメンタリー系になるね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 15:32:18 

    >>79
    チェーンソーで神瞬殺というゲームなら

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 15:34:45 

    >>103
    ウイングマンのドリムノート!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 16:10:06 

    >>11
    私も初めて聞いたけど、多分ニッチだからこそ広まったんだと思う。
    バカの声は大きい現象と同じで、少数派の意見が拡大しただけと予想。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 16:15:24 

    >>1
    サスペンスなんかで青酸カリでコロッと事件が起きるけど、あんな不安定な物質を毒性保ったまま持ち歩くのは無理とか、その飲み物に入れても中和されるよとか言い始めたらお話自体が進まないけど、誰かいちいち突っ込む?
    バカバカしい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 16:20:03 

    AKIRAに出てくるバイクがカッコよくて、実際に作られたりしてるけど、漫画のままだと物理的に曲がれないからどうしてもあの形にはならないんだよね。残念。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 18:28:29 

    >>121
    あ、でも、そのあたりのリアル感はあってもいいんじゃない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 19:12:37 

    >>123
    リアル感?
    どこがリアルなの。実際そんな便利な毒殺なんか不可能なのに、フィクションだからアリってスルーされている最たるものだよ。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 19:38:26 

    「知識がない・調べてないからまちがってる」のと
    「面白くするためにあえて現実的でないことを描く」のとはまったく別のこと
    それをごっちゃにして「警察」を批判するのも不毛だと思うな

    「まちがってる」のを「マンガだから批判するのは野暮」とするのは
    マンガというものを薄っぺらく安っぽいものだと、低く見てるっていうこと

    「面白くするためにあえて」を批判するのは無粋だけど
    程度の問題でもあるので、それを論じ合うのを楽しむのもアリ

    なんでもきちんと調べた上で描いて、
    あらゆる読者にムダなストレスを与えないのが理想ではある
    でも時間的制約とかあるし、現実としてそこまでできないから、
    まあしょうがないよね、というのが現実的な妥協点

    本当に優れた作品は、(知識・教養・経験豊かな)一部の人にしか
    楽しむことができない、てのも事実

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 19:42:16 

    >>106
    今年のアニメの地獄楽や呪術廻戦でも
    先週、風呂入ってたじゃんか
    漫画やアニメに現実を持ち込みたくなったこと、ある?

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 20:06:10 

    >>6
    子供が読むって事を考えると、あまりにも酷い設定はどうかと思う。
    まぁ、教育に良い漫画なんて無かったと思うけど。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 20:14:48 

    >>11
    着物警察がいちばん有名かも
    同じ意味で○○警察ってよく使われてるよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 21:02:16 

    >>106
    浦沢ババアさ、うざいんだわ。
    会話できない知的障がいみたいやし

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/13(日) 06:04:35 

    フィクションだけど現実にあった時代や国を舞台にしてますとうたうなら時代考証はちゃんとやってほしい
    出来ないんだったら〇〇時代や国名を架空のものにしてほしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/13(日) 10:29:14 

    >>4
    だったら球形のキャベツにも文句は言えないよね

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/13(日) 10:34:25 

    >>125
    わかる
    なろう系で多い「異世界で現代知識で無双する」っていうのも
    その現代知識が間違っていたら
    そりゃないだろって知識がある人ほど思うだろう

    例えば異世界に現代の車を持って行って
    これは空を飛ぶ乗り物だよって言って賞賛されるシーンがあったら
    アニメや漫画だからって言う人でも納得できるとは思えないし

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/13(日) 10:39:57 

    >>88
    ファンタジーといってもほとんどがゲームみたいな世界ばかりで
    土台すら創造出来ていないんたけどね
    中にはキャラクターすら他の作品から造形や人格を借りてたりする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード