ガールズちゃんねる

素敵な名刺入れを見たい!

53コメント2023/08/12(土) 20:53

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 21:48:49 

    転職して、新しく名刺を持つようになりました。
    前職では、会社の方針で女性は名刺すら作ってもらえませんでした。

    そこで、素敵な名刺入れが欲しいと思っています。
    皆さんご愛用の名刺入れ、またおすすめを教えていただけませんか?

    よろしくお願いします。

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:00 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +6

    -19

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:10 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:17 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:35 

    >>1
    女性は~のくだりドン引き

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 21:50:45 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +24

    -16

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 21:51:09 

    >>2
    紫の財布に次ぐ名刺入れ、、、!

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 21:51:13 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 21:52:19 

    >>6
    可愛いけど取り出しにくそう

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 21:53:14 

    ヤバイ、もう12年も同じ名刺入れ使ってる…

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 21:55:22 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +27

    -20

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 21:56:47 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +17

    -17

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 21:59:37 

    素敵な名刺入れを見たい!

    +19

    -11

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 22:01:31 

    私これ
    素敵な名刺入れを見たい!

    +51

    -6

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 22:02:33 

    友禅文庫
    素敵な名刺入れを見たい!

    +35

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 22:03:42 

    35ですが左上のグレー使ってます!15000円くらいで使いやすいです!
    素敵な名刺入れを見たい!

    +35

    -12

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 22:04:06 

    >>2
    七宝柄ですね。
    円が続いて作られる柄なので、人間関係が円満でご縁に恵まれるって言われますよね。
    名刺入れにはピッタリかも。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 22:04:57 

    ラルコバレーノどうだろう?
    シンプルでいかにもブランド!て感じではないけど上品。
    昔夫にプレゼントして、もう6.7年使ってくれてるけどずっと綺麗だから丈夫みたい!
    男女問わずおすすめできる(^^)

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 22:07:14 

    >>1
    タイムリー!私も転職して名刺を作って貰ったので、名刺入れを子供がプレゼントしてくれました!イルビゾンテです😇

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 22:10:00 

    私もちょうど名刺入れ探してて、、ラルフにしようかなーって思ってた

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 22:11:21 

    >>5
    いつの時代の話か目を疑ったわ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 22:16:50 

    クロエの名刺入れ、お気に入りでずっと使ってる
    チャーム付いてるから、職種によってはダメかもしれないけど…
    素敵な名刺入れを見たい!

    +13

    -12

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 22:18:26 

    >>2
    ネタにマジレスだけど、
    こういう素材が硬い系の名刺入れはあんまりおすすめしないかも!
    落としたときガチャンってうるさくて目立つから、もしもの落としたとき用に、布の方が良いよ!

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 22:21:28 

    最近社会人になったばかりの営業職ですが、
    周り見るとフルラ率高めです。特にピンクベージュ系。
    かぶるけれど、無難でかわいい!
    素敵な名刺入れを見たい!

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 22:22:26 

    最近はメールにQRコードが主流じゃない?

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:22 

    私これだよ!ランバン!
    素敵な名刺入れを見たい!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 22:42:51 

    革の名刺入れって角のところがボロボロになってきたり結構傷むの早くないですか?
    私はそれがずーっと悩みで、間に合わせで買った、100均のアルミの名刺入れずっと使ってる(^^;;
    素敵な名刺入れにしたいけど傷みにくいのがいいんだけどそんなのありますか?

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 22:48:39 

    >>15
    私もこれのキャメル
    まぁまぁかぶるw
    でも使いやすいです

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 23:15:26 

    >>5
    え、うちの会社もそうだよ
    社用携帯も名刺も、女性にはない

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 23:17:29 

    2つ使い分けてます。
    名入れの赤い名刺入れと、ベンツの名刺入れ。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 23:35:08 

    これ。
    誕生日に夫がプレゼントしてくれました。
    素敵な名刺入れを見たい!

    +22

    -8

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 23:42:00 

    >>1
    大学1年生の時に買った名刺入れを20年間使用しています。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 23:48:18 

    >>30
    うそでしょ?同じ仕事しているのにないの??
    変に思った方がいいよ

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 23:53:40 

    海関係だからそれっぽい色探してコレにした
    キラキラで気に入ってる!
    素敵な名刺入れを見たい!

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 23:57:35 

    >>1
    前の会社の「方針で女性は名刺すら作ってもらえない」がパワーフレーズすぎてびっくりしてる
    名刺がないようなサービススタッフや看護師ってわけじゃないよね?
    会社員で、男性は名刺があるのに女性にはないと?
    びっくり

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 00:04:15 

    >>1
    これ使ってる。
    名刺取り出しやすいし、かれこれ5年くらい使ってるけど丈夫だよ。
    素敵な名刺入れを見たい!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 00:17:34 

    2代目にケイト・スペードのメタルの名刺入れを使ってます!もう7年くらいかな。左の水色。すごく気に入ってるので、名刺交換の度に可愛い~って思ってます(笑)
    メタルタイプは収納量が少ないのが難点だけど、実は就職祝いに親戚からもらったファースト名刺いれがMIKIMOTOのメタルタイプだったので、全く抵抗がなかった。
    あまりお洒落しにくい仕事なんだけど、名刺交換はかなり多いので、お気に入りの名刺いれで少しでも自分のテンション上げよう!と思ってる。
    MIKIMOTOのもパールがあしらってあって可愛かった!
    素敵な名刺入れを見たい!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 00:27:42 

    仕事柄大企業の社長(ベンチャーも、トヨタ並の老舗企業も)と名刺交換することもあるけど、偉さと名刺入れの格(?)は必ずしも比例しない。100均の透明のプラスチックも、少数派だけど珍しいというほどでもない。
    最近多いなと思うのは、手帳タイプのスマホケースを名刺入れとしても兼用してる人。忙しい経営者だからこそ、モノを一つにまとめようという合理的な考えなのかも。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 00:46:45 

    前に名刺交換した女性が持ってた印伝の名刺入れが素敵で印伝のお店をよく覗いてるんだけど、これって柄がなかなか見つからない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 01:27:58 

    >>36
    男性のほとんどは総合職で、女性のほとんどは一般職だった(雇用形態が違った)とかなんじゃない?

    さすがに同じ仕事で男女で違うってこの時代ある?!って思ってしまう

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 01:29:28 

    >>32
    いいな〜すごく素敵…!

    私は営業職だから、ブランドロゴ大きく入ってる名刺入れ使えない🥲

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 01:33:09 

    >>39
    大企業勤め(私はただの派遣社員)だけど、
    私のところは、正社員の人たちの名刺入れの決まりみたいなのがちゃんと決まってて、パッと見でブランドってわかる名刺入れは基本NGみたい!
    男性は黒の無地、女性は黒かベージュが推奨されてる
    ノーブランドが基本。

    あんまり名刺入れが高級なものだと、お取引様が不快に感じる?ことがあるみたいだから、あんまり良い名刺入れとか良い時計はNGらしい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 01:56:42 

    >>39
    普段名刺交換する機会が少ないからか、技術職の人だと打ち合わせに持ってくる手帳に挟んでたり、そもそも名刺忘れましたって人けっこういる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 02:15:51 

    ソメスサドルいいなーって思ってる
    素敵な名刺入れを見たい!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 02:20:47 

    epoiは革の質が良いしカラバリ豊富だからオススメ
    名刺入れ ランキング 商品一覧|【Epoi】公式オンラインストア
    名刺入れ ランキング 商品一覧|【Epoi】公式オンラインストアwww.epoi-jp.com

    Epoi(エポイ)公式オンラインストア 名刺入れランキング。上質な革素材が活かされた上品で美しいデザインの日本製名刺入れを展開。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 02:25:25 

    >>30
    新卒のうちの娘の会社もそうみたい
    内勤の女性には名刺も社用携帯も支給されていない
    外勤営業だと名刺も携帯も渡されるようだけど
    古臭い会社っで感じ
    自分は新卒のときはカウンター営業だったから名刺はあったけど、角の丸い一回り小さめの女性名刺だったな

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 05:25:12 

    >>1
    トピタイトル
    〜名刺入れ「を」が気持ち悪い
    いや、いいんだけどさぁ……
    〜名刺入れ「が」じゃない?
    「が」

    +1

    -8

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 07:06:16 

    >>35
    海っていうか、朝焼けの空みたいでキレイ✨

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 07:36:55 

    >>15
    私もイルビゾンテ。
    オリーブ色のを、もう15年ぐらい使ってる。
    今は営業じゃないから、訪問客に渡すだけだから
    結構綺麗なままです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 08:40:16 

    印傳
    素敵な名刺入れを見たい!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 20:02:07 

    21だけど、今日ラルフで名刺入れ買ったよ。黒いやつで気に入った〜

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 20:53:08 

    >>40
    印伝かわいいよね。
    ハンコ入れ持ってる。
    素敵な名刺入れを見たい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード