ガールズちゃんねる

【朝ドラ】つばさを語ろう

39コメント2023/08/11(金) 13:12

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 11:24:28 

    多部未華子さんヒロインの朝ドラ「つばさ」を語りませんか?突然サンバダンサー(?)が出てきたりいろいろはちゃめちゃな朝ドラでしたが、主は結構好きでした。皆さんで語りましょう。

    ※ちなみにこの朝ドラで、朝ドラで舞台となった都道府県を制覇したらしいです。(つばさは埼玉でしたね)
    【朝ドラ】つばさを語ろう

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 11:25:34 

    この頃の顔が好きでした

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 11:25:40 

    地元なので嬉しかったですが、
    だんだんついていけなくなり見るのをやめてしまいました…

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 11:25:43 

    当時川越に住んでて、現場は盛り上げようと頑張ってたけど
    ドラマの評判悪くて空振りしてた記憶

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 11:26:13 

    西城秀樹がよくわからない役で出演してた

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 11:26:50 

    今の時代に放送じゃなくてよかったねついてたね。
    今たったらSNSやガルトピで文句いっぱいだったんだろうな。

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 11:28:26 

    見てた覚えはあるけど、内容は記憶にない。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 11:29:01 

    最近はちむどんどんが史上最悪といわれてて、もうつばさの記憶は世間では無くなったんだなと思った

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:17 

    >>8
    SNSが普及し始めてからは朝ドラの出来とか気にする人多くなってきたからね。
    特に時間移動する前の朝ドラって良くも悪くも印象薄いというか覚えてない人が多そう

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 11:37:07 

    多部さんが朝ドラヒロイン経験者だということを忘れてた。それだけいろんな作品に出ていて印象に残る演技をしてきたということか

    褒めてます

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 11:37:38 

    あまり内容を覚えてないけど、茶の間で高畑淳子さんが踊ってるのだけ浮かんでくる。
    あと、榮倉奈々の朝ドラと被る。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 11:38:20 

    >>8
    私の中ではだんだんがワーストだわ

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 11:40:28 

    川越舞台にするなら春日部にして欲しかったわ
    結果は変わってたかもしれん

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 11:40:29 

    多部未華子はよく朝ドラの話するよね

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 11:40:45 

    >>10
    朝ドラ暗黒期?あたりだから覚えてない、忘れてる
    そもそもやってること知らない人が多いんだろうな。
    それもついてると思う。
    あまりにも炎上した朝ドラだといつまでもついてまわるし。
    この時代はネットもアングラって感じだからそこまでの叩きもなかったのかな。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:19 

    純と愛やまれに並ぶつまらなさ。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 11:45:30 

    初めて聞いたタイトル

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 11:49:06 

    >>13
    場所の問題ではなく脚本の問題かと…

    観光地でそこそこ知名度も歴史もある川越という舞台の良さも全くいかせてなかった

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:02 

    あまたま、食べてみたい
    【朝ドラ】つばさを語ろう

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:47 

    >>15
    つばさ、瞳、ウェルかめ?までがそうかな?
    次作がゲゲゲの女房で流れ変わったよね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:57 

    ローリー出てたっけ?

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 12:06:18 

    多部ちゃんは可愛いな、と思いながら見てた。脚本がイマイチだったのは残念だけど、結構好きだったよ。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 12:13:03 

    再放送しないかな

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 12:27:46 

    2009年か。よくみんな覚えてるなーと感心するわ。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 12:39:51 

    ひらりの次の再放送これにならないかな

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 12:46:26 

    麒麟の川島さんも出てたよね
    ラジオのパーソナリティ
    ベッカム一郎

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 12:56:25 

    先週TVerで「マルモのおきて」を見たら小柳友さん(つばさの相手役)が出ていて、「つばさ」のことチラッと思い出してたところだったのよ。

    お父さんが途中でいきなりキャラ変しちゃったところは、なんかついていけなかったけど、私は好きで毎日見てました!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 12:59:26 

    >>15
    2ちゃんねるのドラマ板とかはもっと前から活発だったよ。
    だから連日激しくバッシングされてた記憶。
    まあ、「純と愛」「まれ」「ちむどんどん」に比べればはるかにマシだったけど。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 13:22:50 

    >>28
    2ちゃんねるも当時はもっと地下なイメージだったわ
    まぁそこでいわれてもね、みたいな。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 14:24:19 

    この頃は朝ドラをやってること自体忘れてた。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 14:27:17 

    >>15

    mixiとかの掲示板があるぢゃないかぁ!!!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 14:43:41 

    これやってた時は川越のあちこちに多部ちゃん貼ってあった
    今でも色褪せたポスターをたまに見かける

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 15:30:20 

    >>25
    ひらりの後はさくら です
    川越近くに住んでいたので、良く見ていました
    お話は今一つだったけど、朝から元気をもらっていました

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 16:04:57 

    今のところ埼玉が舞台なのは本作のみ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 16:33:59 

    当時はなんとも思わず見てたけど、ヒロインの相手役が小柳友、ちょっといい雰囲気になるのが宅間孝行ってのがインパクト弱かった。多部ちゃんが可愛いかったから毎日見てたけど

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 16:41:01 

    >>1
    地元なので家族総出で見てたけど、川越はこんなヤクザみたいな街じゃないとばあちゃんが怒り出し、サンバの音楽がやかましくて母親も離脱して、ラジオのおっさんと恋愛?みたいになって私もやめた。結局最後まで見てない。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 16:46:20 

    >>1
    母が近所に撮影を見に行って多部未華子の顔の小ささにたまげたらしく「顔が!首の先っちょが顔なの」と訳のわからない事を電話してきた思い出

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 19:20:08 

    見てたけどめちゃくちゃ面白くなかったのだけ覚えてる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 13:12:15 

    多部ちゃんが可愛いかったのは覚えている

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード