ガールズちゃんねる

【恋愛】最近気づいたことを共有してレベル上げしたい

326コメント2023/08/14(月) 23:38

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 15:28:17 

    なぜ好きな人とは何も起こらず
    全く何も思っていない人からは好かれるのか・・・

    ずっと疑問でしたが最近気づきました。

    好きな人とは緊張してあんまり上手く話せなかったり
    いろいろ考えすぎて気軽に接することが出来ないけど

    何とも思っていない人には
    好かれようとか思わないで何も気にしないで普通に話せるし
    余裕が出来るから冗談とかも言えるからだと・・・。


    気づいたことを共有して恋愛レベルを上げていきましょう!

    +196

    -48

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 15:28:44 

    【恋愛】最近気づいたことを共有してレベル上げしたい

    +74

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 15:29:15 

    乳首がでかい

    +18

    -31

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 15:29:19 

    >>1
    それは多分みんな知ってる事やで...

    +343

    -20

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 15:29:51 

    >>1
    中学生かな?

    +211

    -16

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 15:29:58 

    >>1
    今それ…!?😨

    +98

    -15

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 15:30:00 

    【恋愛】最近気づいたことを共有してレベル上げしたい

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 15:30:37 

    生理的に無理じゃなければ、自分のことを好き好き言ってくれる人を選んで大切にした方が気持ちが安定するということ

    +423

    -32

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 15:30:46 

    デブは愛されない!!

    +57

    -33

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 15:30:51 

    好きな男がいると
    前髪直してそう🤡

    +53

    -13

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 15:31:27 

    相手が好きなタイプに近づこうとしても
    全くタイプと違いそうな子にかっさわれる

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 15:31:28 

    夏休みだねぇ

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 15:31:38 

    運転とセッ○スの上手さは比例しがち

    +12

    -44

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 15:31:43 

    嫌々相手の要求を呑んでも大事にされないし結局は振られる。
    それでもいいなら、何でも言うことを聞いたらいい。 

    +161

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 15:31:58 

    >>1
    ♪テレレレッテレー

    がるみんはレベルが1あがった
    攻撃力が2あがった

    +108

    -7

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 15:32:04 

    彼氏のオカンになってはいけません。
    結婚がどんどん遠退きます。
    ただし独り暮らしの相手が病気になった時はオカン力が一番効果あります。誰と付き合ってもお世話焼きになってしまうタイプは、ここを攻めて結婚に持ち込みましょう。

    +211

    -8

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 15:32:05 

    浮気性と結婚できる女は浮気を許容している女

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 15:32:36 

    >>1
    若いな。おばちゃんには眩しいよ

    +83

    -8

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 15:32:51 

    >>1
    こっちが緊張してても、相手が自分に興味があったら進展はします。

    +246

    -9

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 15:33:12 

    フィーリングの合う男は、誰とでもフィーリングがあう男

    +128

    -14

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 15:33:22 

    少なくとも自分は男の子外見がとても大事
    優しいとか、モラハラ体質ではないとか、そういう中身的な要素と同じくらい外見が大切
    細胞レベルでの判断なので、『見た目で判断するの?』みたいな意見も正論だとわかるのだけれど
    これはもうどうしようもない

    +102

    -14

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 15:33:49 

    どこかで見た


    男って、別に尽くしてくれる女はそこまで好きじゃないんだよ。
    男はね、夜中に帰ってくる自分に合わせて味噌汁を温めて起きてじっと待ってる女より、
    いつも一人で機嫌よく生きてて勝手に夜中にハーゲンダッツパーティーしてるような
    次に何するかわからない面白い女のほうが実はずっと好きなんだよ

    +213

    -59

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 15:33:58 

    >>1
    最近気づいたことに絞ると学生かせいぜい20代くらいまでしか語ることあんまなくないか?
    ガルちゃんの年齢層だとかなり前に気付いたことばかりで新たな気付きはなさそう

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 15:33:59 

    >>17
    そもそもそういう男とくっつく経緯が不倫(=不倫女)とかありがち

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:03 

    白馬の王子などいない(26歳/独身/会社員)

    +136

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:15 

    タイプの男2に対して
    その他の男8の割合

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:21 

    相談女に引っ掛かる人は、相談前から相手に下心ありで受け入れてるので、その時点で心は離れてる。
    だから、相談に行かせないとか相手とのラインをやめさせようとか対策しても無駄。

    +167

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:31 

    適当に振舞うと男は追ってくる

    +43

    -8

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:35 

    モテる人達の体型→だいたいスレンダー
    モテる人達の発言→だいたいポジティブ
    モテる人達の行動→だいたい積極的

    デブ専もいるとかゴチャゴチャ言ってないで行動した方が早い

    +202

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:41 

    >>1
    ただ単に高望みじゃない?

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:42 

    女性で年収そこそこいって30過ぎてくると、
    プライドからか年下男性と付き合いがち

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:43 

    価値観が合う男なんていない
    話し合いが出来る男を選ぶべき

    +166

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 15:34:56 

    >>1は、今までそれに気づかず、どうやって「この人のこと好きだ」と自覚してたん?

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:06 

    >>22
    リッツパーティじゃだめなんですか

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:07 

    >>22
    男は自分によくしてくれる女じゃなくて自分が力になりたい女が好き

    +182

    -11

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:31 

    >>1
    緊張して無言でいるのはダメなのよ

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 15:35:49 

    >>3
    スポブラからも浮くくらい乳首大きいわ私

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:00 

    >>13
    それは噂に過ぎない

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:06 

    >>23
    恋愛系のトピいつもそれだよね
    何十年も昔の恋愛観を最近の出来事のようにコメントしてある

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:14 

    コミュ力の最終地が恋愛。

    コミュ障は夢を持たないほうがいい

    +18

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:46 

    +45

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:52 

    見た目が垢抜けない人は割り勘男にひっかかりやすい。金をかけなくていいと思われる。具体的にはコテやアイロンでセットしないでブラシで梳かしただけの髪型、ナチュラルすぎて華やかさがないメイク、年相応ではない幼く見えるファッションなど。

    +22

    -22

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:53 

    気になる人に拗らせたりわがまま言わず女友達みたいに寛大に明るく接するように意識したらすぐ告白された

    +81

    -7

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 15:37:26 

    自然体なのは前提で相手を振り回すぐらいがいいんだろうなあとは思う。自分は相手の顔色を伺ってしまうので、主従関係みたくなりがちでモラハラ男に捕まってばかり。

    +20

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 15:37:46 

    >>1
    『りぼん』のターゲット層なら「確かに!!」ってなったかもしれんが…
    ガルちゃんで今その段階と心配になる…

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 15:37:48 

    >>1
    どうやら共有されるのが遅かったみたいだ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:18 

    付き合うまでが一番楽しい!
    好きな人の好きそうな服を研究したり、普段は全然信じない占いを見たり、メイク用品とか新しいメイクの仕方をYouTubeや雑誌で勉強したり。

    +64

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:26 

    >>31
    30代後半が一番モテない時期だと思う
    仕事も出来て、男性にも敵意出しちゃって謝れないし可愛くない。だから年下に行くんだと思う
    40過ぎるともうちょっと丸くなるけど

    +16

    -16

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:34 

    >>22
    違うなそれは
    男ってのはこういうの全員侍らせたい生き物

    どっちがとか誰がとか無い
    その時にいるベターな人間が好きなだけ
    【恋愛】最近気づいたことを共有してレベル上げしたい

    +54

    -27

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:45 

    >>8
    ぶっちゃけさ、好きと言ってくれて大事にしてくれたら、最初は何とも思ってなくても絆されて心が傾くんだよね。
    ただ、これを勘違いして、押し付けやストーカー行為になる男性もいるけど💦

    +156

    -12

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:51 

    結局男の方が惚れてないと続かない気がする

    +161

    -4

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 15:38:52 

    ドタキャンする男はやめておけ

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 15:39:10 

    >>13
    女も乗り物ですから

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 15:39:16 

    >>19
    それね。

    +52

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:02 

    >>22
    >いつも一人で機嫌よく生きてて勝手に夜中にハーゲンダッツパーティーしてるような
    次に何するかわからない面白い女

    痛すぎる。

    +68

    -27

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:17 

    >>49
    ガル男すっこめ!

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:32 

    >>9
    同じデブでも顔がかわいいとポッチャリに定義され
    ブスだと永遠にデブにカテゴライズされる。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:34 

    避妊しない奴はクズ

    +60

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:35 

    好きな人とご飯を食べられるなら牛丼屋でもいい!
    これだけならモヤモヤしようが恋愛フィルターでなんとでも補正できる。
    店員さんの「お待たせしましたー」までの無言が苦にならないのがセットなら、それは絶対に離れてはダメな人。
    日常生活の些細なことさえ楽しくて退屈しないし倦怠期もない。

    +100

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:37 

    普段コミュ障のがるみんが
    好きな人の前に出るとどうなるの?

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:40 

    別れ際はあっさり♪

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:56 

    >>19
    さらにさらに
    こっちが好き避け()しても、相手が自分に興味があったら進展はします。

    +132

    -13

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:06 

    最初のデートで割り勘にされた時点でさよならべき。だいたい割り勘男はケチなのは言うまでもないけど、損得勘定があって、常識に欠けていて、気が利かない率が高いから付き合う価値なし。

    +86

    -14

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:08 

    素直に好きというのを態度でしめしたら、わりとどんな男性も意識してくれるようになる。

    +48

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:22 

    >>5
    ツボった🤣

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:23 

    ものすごく気があって嫌な所が見当たらない完璧に理想的な優しい男性は実は極悪モラハラで平気で嘘をつき演技してる場合もある

    +67

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 15:41:26 

    >>46
    見つめ合〜うと〜
    素直に〜おしゃ〜べり〜
    でき〜な〜い〜

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 15:42:22 

    尽くす女が好きな男もいる
    (尽くして後悔してます)

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 15:42:34 

    >>40
    恋愛はコミュ障でもできるよ
    同性同士の付き合いとか仕事のほうがコミュ力要る

    +47

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 15:42:52 

    >>42
    安っぽいバッグや財布、年相応ではないキャラクターグッズを持ってると金がかからない女と判断されて割り勘にされるか、奢りでも安い居酒屋といった感じで安っぽく扱われる。

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 15:42:57 

    適度に1人でも贅沢してご機嫌とれる男がいい。
    ケチな男はこれができない。

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 15:43:16 

    >>22
    恋愛経験の少ない人が想像で言ってるようなテンプレ内容だな。
    そういうのを鵜呑みにしないほうがいいよ。

    +102

    -7

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 15:43:22 

    >>19
    とはいえ
    あまりにも緊張しすぎてたら
    一緒にいてつまんないと思われるのである

    +43

    -9

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 15:43:25 

    >>48
    モテるのに年齢は関係ないと思う。30代後半でもモテる人はモテるし、60歳〜80歳でも彼氏作ってお茶したりする人はたくさんいる。10代〜20代でもモテない人は全くモテない。結局はその人の人間性だと思うよ

    +127

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 15:43:34 

    >>8
    結婚相手はそういう人のほうが絶対いいよ。女から追いかけてってのは良い時はいいけど難局にぶち当たった時「あーあ」みたいな事になる可能性が本当に大きいから。「俺がこの女を選んだ」って男に思わせるが吉。

    +183

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 15:44:01 

    >>5
    夏休みだしね。

    +31

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 15:44:07 

    >>22
    言いたいことわかる。
    スケジュールいちいち聞いて確認されるより、女性も自分で楽しくやってくれてる方が、お互いストレス貯まらず上手くいくよね。

    +126

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 15:44:07 

    >>74
    そーだね!

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 15:45:01 

    >>64
    ほんそれ。
    駆け引きなんていらないよね。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 15:46:22 

    男性の見た目は、付き合ったり結婚してからでも改善の余地はかなりある。
    見た目は重視しすぎなくて良い。

    +11

    -12

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 15:46:47 

    >>1

    けどね、じゃぁ自分が好きな男に『ありのまま』を見せたら好かれるかというと、それも無いんだよね。

    結局、人間って見えない『お互いのレベル』に敏感じゃん。

    ありのままで接しても好きになってくれる人って、言い方は悪いけど『自分よりレベルが低い人』なんだよね。

    こっちから好きになる人って、実際自分より多少上のレベルな人の事が多くない?

    もともと向こうのレベルの方が上なのに、コッチが努力をやめて『ありのまま』にすると、もっと差が開いてしまうんだよね

    +83

    -9

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 15:46:55 

    笑顔でいるとモテる

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 15:47:06 

    ノリのいい女が好きと言いつつノリのいい女を彼女にはしない

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 15:47:18 

    彼氏が雑になったり冷たくなってきたら付き合う前だった頃の距離感に戻す

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 15:47:24 

    もういいや!って意識から消すと連絡来る

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 15:47:44 

    初対面からグイグイくる男は避けた方がいい。だいたい自己中モラハラ系かヤリモクのどっちか

    +92

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 15:47:48 

    >>79
    うん、駆け引きはいらない。こじれるだけだから。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:06 

    すぐに結婚しようと言う男は支配欲が強い長く付き合うとボロが出るのでてっとり早く自分のものにしようとする

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:09 

    >>22
    尽くされたり逃げないと分かると冷めるんだよね。
    男は狩をする生き物。追いたいんだよ。
    油断したらどこかに行ってしまいそう、何を考えてるかがいまいち分からない女の方が男は頭の中いっぱいになりそう。

    +51

    -18

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:15 

    二人連れの女の子なら
    美人のほうが露出少ないって
    弟が言ってる

    +56

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:17 

    >>74
    相対的じゃなくて、同じ人間が一生通じて一番モテない時期がアラフォーかなと思います。

    +6

    -10

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:36 

    店員に対する態度を信用し過ぎるのはだめ
    外面だけは良い男もいます

    +63

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:47 

    >>1
    同意レス多いのが意外
    主さんの言ってることはあまり関係無いと思う
    特に接点の無い人からも好意を持たれる事はあるし、ざっくばらんに接していても全くそういう感情を持たれない事の方が多い

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 15:49:14 

    >>74
    若い時から全くモテなかったよ!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 15:50:36 

    レベル92にもなると
    煩悩がなくなって
    ペットでいいやとなるから注意してね

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 15:51:30 

    >>34
    ルヴァンパーティーなら参加したい

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 15:52:32 

    >>63
    ケチなのは言うまでもないけど
    損得勘定があって
    常識に欠けていて
    気が利かない率が高い

    ご自分のことを言ってるの?(笑)

    +7

    -14

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 15:52:35 

    ダメ男は尽くし型の女の匂いを嗅ぎ分けるのが上手い

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 15:52:42 

    >>51
    同意
    でも男ってすぐ目移りする…
    結婚してもするんだよ………どうすりゃいいの

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 15:53:12 

    生理的にダメな人は
    絶対ダメ

    +54

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 15:53:14 

    >>34 オンザリッツ🎵

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 15:53:43 

    >>19
    それよ。
    上手く話せないとかじゃなくて、結局のところレベルが違うから上手く行かないのが現実よ。

    +79

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 15:54:40 

    >>55 一定数は居ると思う。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 15:54:48 

    そこまで熱がなく付き合ってるといくら長く付き合った彼女でも見た目がかなりタイプな女が現れて付き合えそうになったらそっちにいく。

    +73

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 15:54:58 

    >>82
    勘違いもされるから程々に

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 15:55:42 

    >>22
    おもしれー女

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 15:58:02 

    >>44
    振り回して、寂しくて会いたい会いたい言ってたら、疲れたと言われたことあるよ。
    学生の時だけどね

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 15:58:39 

    >>22
    男に依存する女より
    自立している女がもてるのは確か

    +143

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/08(火) 16:00:14 

    >>55
    確かにハーゲンダッツパーティーは痛いが
    一人でも機嫌よく生きてる女は別に痛くないよ

    +114

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/08(火) 16:00:33 

    自分の理想の相手と何年も付き合って結婚したと思ったら結婚後豹変した。
    何年も付き合ってもモラハラDV男は見抜けない。
    めちゃくちゃ優しかったし。
    ドラマのようにわかりやすい男はとっくに捕まってる。

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/08(火) 16:01:49 

    >>22
    端的にいえば自分ほっぽって趣味楽しんでる女追いたくなるんだよねわかる(最低限男からの好意は必須)

    +110

    -5

  • 112. 匿名 2023/08/08(火) 16:01:53 

    >>110
    結婚後どれくらいで本性が出てきたの?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/08(火) 16:02:00 

    >>49
    この写真みて、改めて若さってすごいと思った

    +69

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/08(火) 16:02:25 

    >>55
    おもしれー女ってこと?
    みたことない

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/08(火) 16:03:35 

    >>63
    割り勘にされたら私に興味ないんだなと理解する

    +69

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/08(火) 16:04:19 

    >>25
    自分はお姫様でもない

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/08(火) 16:04:58 

    >>1
    い、い、い、いまさら???!!!

    気づけて良かったね…

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2023/08/08(火) 16:05:07 

    >>5
    中かはわからんけど若い子なんだろうなとは思った。
    夏休みシーズンだしね

    気付いたことも可愛くていいと思う

    +86

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/08(火) 16:05:07 

    >>26
    男は逆だよね
    8割の女はタイプって感じ

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2023/08/08(火) 16:05:10 

    >>22
    時と場合、内容にもよる
    そんな簡単な法則は、付き合い出してラブラブな一ヶ月間くらいの話しか
    ずっと安定して、お金に余裕のある男性にしか通じない
    例えば、お金無い、仕事探さなきゃ…とか、何か困った状況時、男の人のほうが大抵メンタル豆腐なのに「何するか分からない女」なんてついて行けないだろうよ
    速攻で捨てられるよ

    +11

    -10

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 16:05:24 

    >>5
    なんなら、小学4〜5年生くらいかな?と思ったよ笑

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/08(火) 16:05:45 

    >>9
    デブ専やブス専の男っているっちゃいるけど「見下せるから好き」って感じだもんね

    +40

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/08(火) 16:06:12 

    >>73
    横だけどつまらないとは思わないと思うよ
    好きな女といるだけで舞い上がってる男多いもの。向こうが片思い中(と自分では思ってる)なら尚更
    いつまでも打ち解けられないと自信なくしたり、時間はますますかかるかもだけど、他に好きな子ができたとか相手が彼氏できたとかでもない限り結構変わらずチャンスをうかがってる男性多いよ

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2023/08/08(火) 16:08:03 

    >>22
    言いたいことわかるよ。
    俺がいなくてもこいつは自分で充実した時間を勝手に作れるんだと思わせる方が焦って追いかけてくるってことだよね?
    違うならごめん。

    +72

    -7

  • 125. 匿名 2023/08/08(火) 16:08:04 

    >>69
    横だけど、それはそうだけどコミュ障の恋愛でもコミュ障側が美人で声かけられるとか、コミュ障なりに話せる相手同士かって多少はコミュ力かそれ以外の魅力が必要じゃん
    見た目もそこまでなのにずっと受け身でもいつかコミュ力ある好みの人が話しかけてくるみたいな、少女漫画的な夢を見てるコミュ障のこと言ってるんじゃない?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/08(火) 16:10:16 

    本当に好きな人とは付き合わない
    私の性格的にはこれが一番平和だった。好き過ぎると依存して束縛メンヘラ女になって最終的に嫌われて浮気されて振られたから。
    一緒にいて楽かも〜?くらいの人が一番距離感良かったし、心の安定保てた。しかもそんなに追い掛けないから向こうも追い掛けて来るし浮気の心配は無い。浮気されてもそんなにダメージ無い

    +40

    -4

  • 127. 匿名 2023/08/08(火) 16:10:23 

    >>51
    女から追うのが悪いとは言わないけどなんだかんだ安定するのはやっぱりそっちだよね
    何かで見たけど
    男は自分がどれだけ相手に尽くしているかで愛情を感じ
    女は相手にどれだけ尽くされているかで愛情を感じるらしい

    +76

    -4

  • 128. 匿名 2023/08/08(火) 16:11:42 

    良い恋愛が出来る時は、自分の状態が良い時。
    心身の健康とか仕事の充実とか。
    悪い恋愛になる時は、誰かに頼りたいとか自分が弱ってる時。そういう弱みに付け込まれる。

    +66

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/08(火) 16:11:56 

    >>16
    新婚でもあまり女が家事やりすぎない方がいいって、料理研究家の人が言ってた

    +73

    -3

  • 130. 匿名 2023/08/08(火) 16:12:24 

    >>120
    いや、そういう時こそ
    依存しちゃう女より
    自立してる女の方がいいよ

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2023/08/08(火) 16:13:38 

    >>69
    コミュ障女子…
    デートとかすべて男の人にお任せ
    そのわりに文句をガルで言ってるよね

    じゃあコミュニケーション取ってデートしなさい!
    といつも思う

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/08(火) 16:14:09 

    >>2
    この二人似合わない

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/08(火) 16:14:24 

    >>128
    逆の話だけど、いい恋愛してると不安感じない(相手が感じさせないようにしてくれる)よね
    付き合ってるのに不安でメンヘラになる恋愛は早めに区切りつけた方がいい

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/08(火) 16:14:29 

    >>103
    や、ハーゲンダッツ(Mowでもサクレでもなんでもいいけど)を夜中に大量食いする人はいるさ。
    私だってするさ。
    そういうことじゃなく、それを「機嫌良く生きて勝手に〜」みたいに言うのが痛いってこと。

    +7

    -12

  • 135. 匿名 2023/08/08(火) 16:16:32 

    >>127
    そうそう。男は与えたい。女は与えられたい。受け入れられたい、受け入れたいというのとも近い気がする。体の構造からしてもそうなってる様な…

    +57

    -5

  • 136. 匿名 2023/08/08(火) 16:16:38 

    >>73
    安心して。
    そういう人は緊張してなくても一緒にいてつまんないと思われるので、緊張のせいじゃないから。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2023/08/08(火) 16:17:43 

    >>9
    なんでキレてんのか

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/08(火) 16:17:49 

    >>49
    その時々で好み変わるのはありそう

    何をするかわからないおもしれー女と付き合っても「キミは俺がいなくても平気そう」「俺のこと好きじゃないよね」と、健気な女に流れる
    健気な女に飽きたら「キミは自分がなさすぎる」とかいってまたおもしれー女を求める

    そういうアホな男は一定数いるんだろうね…

    +85

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/08(火) 16:17:54 

    >>64
    好きという態度はどのように出すのか教えてください
    彼氏いない歴年齢を抜け出したいのでお願いします!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/08(火) 16:18:13 

    >>135
    確かに
    男は与えることで受け入れられる喜びを、女は与えられるものを受け入れることで安心を得るのね

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/08(火) 16:19:47 

    >>16
    彼氏の家では、あくまでゲストでいること。ゲストだけど、ちょっと気が利く・お手伝いする程度でいいのよ。
    相手の家事能力を見極められる良い機会

    +90

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 16:20:19 

    >>75
    わかる
    自分の意志で選択したかって男の心理にとってものすごく重要らしいね

    +83

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 16:21:35 

    >>22
    私そういう女だったんだけど、先が見えないって言われて3年付き合った彼に振られた…

    +71

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 16:24:10 

    >>55
    20代前半位までならわかるけど、そんな不安定な女アラサー以上は痛いよ。

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2023/08/08(火) 16:24:18 

    >>49 身近であればある程、普通の子が好きだと思うよ。顔もスタイルも関係なく、女の子なら好きになると思うよ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/08(火) 16:25:07 

    女ウケのいい人は注意だな

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/08(火) 16:25:24 

    >>89
    本命の彼女や妻にそういう刺激は求めてないんだと思うよ
    あくまで尽くしてくれる・逃げない彼女(妻)をキープした上で恋愛の楽しさ(ハンティング)を享受したいっていう、それだけ
    実際油断したらどこかに行ってしまいそう、何を考えてるかがいまいち分からない女を本命にしたら手に余るんだよ
    人生単位でそんな女に振り回されたい訳じゃないからね

    +30

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/08(火) 16:25:25 

    冷たいくらいの女がモテる。
    女は愛嬌なんて嘘の嘘丸。

    +9

    -13

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 16:25:32 

    >>11
    好きになっちゃえば元の好みとか全然関係なくなる
    好きな人の服装に寄せていったり話し方似てきたり相手の趣味に興味わくの男女ともにあるあるだと思うよ
    そして服・話し方・仕草似てくるのは結構無意識だったりする(意識するミラリングと違う)

    +50

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 16:26:33 

    いい人と仲良くなりたいなら
    自分から行動するしかない
    待っていてもいい人は来ない

    +20

    -4

  • 151. 匿名 2023/08/08(火) 16:27:30 

    >>127
    女が追う恋愛ってある種、女が無理して男の役割(狩り)しようとしてるようなものだから満たされないし余裕なくなる

    +20

    -7

  • 152. 匿名 2023/08/08(火) 16:29:15 

    >>148
    それは明らかに顔が可愛いとか美人とかではないと危険すぎる

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/08(火) 16:32:10 

    >>13
    上手い男性は男の子が生まれがち

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2023/08/08(火) 16:33:05 

    自分で気づいたんじゃなくて何かで読んで納得した話なんだけど

    浮気の質について、男は身体の浮気、女は心の浮気をそれぞれより許せない傾向にあるらしい
    理由は男は他の雄の遺伝子を育てさせられること(托卵)に恐怖を感じ、女は自分と子供の住環境を脅かされることに恐怖を感じるからだとか

    +34

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/08(火) 16:34:10 

    >>1
    どこかのトピで「透明感あるね」と言ってきた男性には後々告白されるというのをみたんですが、私にも同じ事が起きました
    男性にとって透明感は結構な褒め言葉のようです

    +46

    -6

  • 156. 匿名 2023/08/08(火) 16:34:35 

    >>16
    普段から甘やかしてたら弱ってる時の世話にギャップがなく大してありがたみも感じないだろうしね

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/08(火) 16:35:07 

    好みの彼氏持ちと、全然好みじゃない相手で向こうからグイグイ来られるならとりあえず好きになるよね。
    彼氏持ちの子はかわいいなと思ってるけど、ヤれる方を優先する。
    男はエロいからそんなもん。

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/08(火) 16:35:18 

    >>112
    入籍日確定して段々本性が出てきたよ
    まだ昔を思い出して彼は変わると思ってるところがある
    知らないうちに洗脳されてたんだね
    私も調べ始めたばかり。自分がモラハラっていう日が来るなんて思わなかったよ

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/08(火) 16:36:20 

    >>92
    家族や後輩への態度の方が信憑性あるかもね

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/08(火) 16:39:00 

    >>136
    横だけど、いけたらワンチャンくらいの興味の薄さだとそうなりそうだよね
    ガチで好きだともっとこっちを尊重してくれるし退屈させないように頑張る人多い

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/08(火) 16:41:08 

    >>22
    自分が男なら味噌汁温めてくれてる女子の方が好き。そして婚活勝ち抜くのは味噌汁女子。

    +67

    -14

  • 162. 匿名 2023/08/08(火) 16:42:09 

    >>20
    間違いねえ!!!

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/08(火) 16:43:08 

    >>22
    いや、ちょっと違うと思う。夜中に帰ってきた男に、今まで爆睡してたくせに「もう!遅い~!寂しかった!今度ハーゲンダッツ買ってもらうからね!ぷいっ。お疲れ様😊おやすみ😊」で爆睡する。これくらい図太く可愛く出来る女だと思う。
    こういう女に私はなりたい。

    +141

    -14

  • 164. 匿名 2023/08/08(火) 16:45:59 

    >>1
    なにも思ってない人からさえも好かれたことないなぁ
    煩わしいことないからいいけど、羨ましいわ

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2023/08/08(火) 16:46:44 

    >>16
    出会って間もないころ、付き合う前に彼が病気になったから、ついオカンをしたら、それで彼は落ちて、今もそのエピソードを嬉しそうに話す!

    そゆことだったのか嬉しい

    +58

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/08(火) 16:48:13 

    >>75
    そうなんだ!俺が選べたらよかったのにってぼやかれたら死にたい。

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2023/08/08(火) 16:49:54 

    >>22
    そういう男が多いのも分かるけど、
    そういう女に興味持てない男も意外といるよ

    男って意外と女々しいし小心者も多いから、俺のことが大好きな女に興味持てない男も一定数いる

    +18

    -6

  • 168. 匿名 2023/08/08(火) 16:50:42 

    >>119
    残り2割は生理的に無理!ってやつか

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/08(火) 16:54:15 

    >>1
    大学生です
    ここ読んで勉強します。

    私はどうも幼く見られるみたいで、
    好きになった相手にも、妹としか見れないと言われて先日フラれました
    半年前にも似たようなことがありました(友達としてならいいけど、と言われた)
    元々年上の男性が好きなのもありますが
    どうしたら妹を卒業出来ますか?
    私自信は人に甘えたりしないですし、おごってもらうのも当たり前と思ってないし、自分の事は自分でもちろんします


    えー、わっかんなぁーい
    とか言ってる女子の方がモテています。
    でも私がやると妹としかみれません。

    +4

    -13

  • 170. 匿名 2023/08/08(火) 16:54:21 

    >>119
    恋愛の話だよ?
    それにタイプって普通よりも上ってことだよ

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2023/08/08(火) 16:54:47 

    >>99
    女の浮気は不倫は、もうパートナーよりもそっちの方が好きな可能性高いけど、

    男の浮気や不倫は、本当に遊びで、パートナーの方が好きだし別れる気ない浮気が多いよ


    夫の不倫が原因な場合の離婚も、離婚したいっていうのは圧倒的に妻の方が多いんだよ

    +24

    -8

  • 172. 匿名 2023/08/08(火) 16:55:34 

    >>130
    依存?
    何でそんな話しを付け足してるの?
    後から付け足しされたらキリないがな
    「自由にリッツパティーな女」がテーマでしょ?笑

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/08(火) 16:55:42 

    >>169
    【恋愛】最近気づいたことを共有してレベル上げしたい

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2023/08/08(火) 16:57:03 

    >>142
    じゃあうちは安泰だな^_^

    +23

    -3

  • 175. 匿名 2023/08/08(火) 16:58:05 

    >>169
    読んだ感想。わかんないけど、顔面偏差値が低くて胸が小さそう

    +17

    -10

  • 176. 匿名 2023/08/08(火) 16:58:38 

    多くの人は一緒にいると楽しい人を好きだと勘違いするんだよね
    好きだから楽しいのと楽しいから好きなのは違うのに

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/08(火) 17:00:07 

    >>11
    よくあるねー。結局、自然体なのが1番なんだけど、若い時はなかなか難しい。
    私も、相手の趣味に合わせたりして、ちょっとでも話が合うように、とか、ロングの子が好きとか言ってたから髪伸ばしたりしてたけど、その相手は自分の趣味にまーったく興味のない、ショートカットの女の子の事を一瞬で好きになってた。
    理屈じゃないもんね。今のダンナとは全く、食の好みも映画とか音楽の好みも合わないが、長年仲良くできてる。
    出会いのしょっぱなからカッコつけようとしてもなぜか素が出てしまって、好き放題話してた。
    相手が、酢豚にパイナップルとか無理ー、許せない!とか言って、私は好き!許されなくて結構!パイナップルないと逆に無理ー、みたいな。

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/08(火) 17:00:32 

    顔はもちろんいいにこしたことないけど、
    服装や髪型、スペックが大事。
    少々おブスでもカバーできる。

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2023/08/08(火) 17:03:41 

    >>169
    大人っぽい服装にして甘えたらいいんじゃないの
    幼く見られるなら

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2023/08/08(火) 17:07:58 

    >>161
    味噌汁を選んだ方が幸せになれそう

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2023/08/08(火) 17:11:39 

    >>21
    外見に中身も出るもんね。生まれ持った目鼻立ちとかスタイルだけじゃなくて。
    若い時はそこまでじゃないけど、年取るほど見た目に性格や生活習慣、みたいなのが顕著に出る。
    着てるものでも想像できるし、顔つきでも想像できる。
    接客してるけど、見た目と内面はほぼ一致。
    パッと見同じような格好したアキバ系オタクでも、話通じそうなタイプと、本当にヤバいタイプ、ってのがいて、どんな奇抜な格好でも、顔立ちが個性的でも、話通じそうな人に限り、人間は見た目じゃない、とか言える、みたいな。

    +53

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/08(火) 17:18:02 

    >>1
    違うよ

    好きになる人はあなたよりもランクが高いから

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/08(火) 17:18:37 

    >>22
    これ年齢や結婚願望にもよらない?
    安定志向や結婚願望強い人なら味噌汁の女性が好きそう

    若い人や結婚願望ない人なら夜中にハーゲンダッツが好きだとは思うけど

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/08(火) 17:19:46 

    >>179
    普通に考えて大学生って時点で幼いのに
    自分で幼く見られるとか妹として見られると言っている時点でかなり認知が歪んでいる
    だからこの人はかなりどぎついブスなんだと思う
    ヤリモクにすらされないって相当だぞ

    +6

    -12

  • 185. 匿名 2023/08/08(火) 17:19:46 

    >>169
    幼いとか妹云々はオブラートに包んでるだけで、色気がないんだと思うよ〜

    +64

    -2

  • 186. 匿名 2023/08/08(火) 17:19:50 

    好きで好きでたまらなくて、数年前に告白して振られたことがあって。(彼女いた)
    その時の恋愛ムードじゃなく、良い意味で砕けた感じで話せるようになって自分出せたから、ちまちまアプローチしてたころより仲良くなれた。相手もカッコつけなくなったし。多分同性でも気があって友達だったろうな、と最近思う。

    +17

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/08(火) 17:24:34 

    女友達相手ならキレない事も彼氏ならバンバンキレちゃうのは甘えだし辞めようと思った。彼氏なら何しても何言っても良いと思ってる自分に気付いた

    +42

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/08(火) 17:25:11 

    >>169

    文章のイメージ的に、男性からすると肩ひじ張った風に感じられるのかもしれない
    見かけによらず自立してます!感を出しすぎというか

    >えー、わっかんなぁーいとか言ってる女子

    は自分の強みを分かっているからモテるのだと思うので、まずは服装とメイクを見直して、自分のアピールポイントを探してみたらどうかな

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/08(火) 17:25:47 

    >>22
    関係あるのかなー?
    男側が心底惚れてる且つ浮気しないタイプなら尽くされたら喜んでると思うけど

    尽くされて他行く男は尽くされなくてもそのうち他行くと思う

    +61

    -2

  • 190. 匿名 2023/08/08(火) 17:32:08 

    >>22

    自分が男だったら事前にLINEの一通でもして、「普通に先に寝ている」くらいが気を遣わなくていいけどな…

    +39

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:08 

    >>64
    若い時、海外経験もあってものすごくフレンドリーな性格だったんだけど、
    男性にもすごくフレンドリーに接してたら「あいつ俺に気があるよね?(困るんだけど)」みたいな人そこそこ居た(私は興味ない)
    イケメンやモテるタイプには好き好き行っても効かないよ

    +31

    -4

  • 192. 匿名 2023/08/08(火) 17:35:11 

    >>3
    いきなり何の経験値にもならない気づきぶっこまれて笑った

    +27

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/08(火) 17:42:34 

    >>139
    私は意識していたわけではないけど、好きな男性と話す時はめっちゃ笑顔で楽しそうに話してたみたいで、周りにはバレバレでした。
    仲いい友達になって付き合って結婚したよ。

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:34 

    ドラマウソ婚のヒロインの子見てかわいい女の子のムーブを学んで実践してる

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/08(火) 17:46:12 

    >>142
    覚悟が決まってるって事だからね
    まぁそれでも女が追いかけて掴んだ結婚でも紆余曲折あった末に覚悟が決まる男もいるからね
    それまでがきつそうだけど

    +43

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/08(火) 17:51:11 

    >>148
    美人に限る。ブスで冷たかったら、本当に男だけじゃなく女も寄ってこなくて友達もできない。
    まじ、ノー愛嬌でどうにかなるのは美人、または、相当頭良い、すごい才能や技術持ってる、みたいな感じ。
    媚びる必要はないけど、凡人はある程度の愛嬌は大事。

    +48

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/08(火) 17:52:03 

    >>17
    そういや上司がそうだった
    旦那と結婚する前の浮気を何も言わずに許して結婚したら、今は不倫三昧ってさ
    子供だけは作るなと言ってあるらしい

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/08(火) 17:52:27 

    >>20
    コミュ力おばけって事?

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/08(火) 17:57:43 

    >>25
    だが男が心底惚れたら王子様になってくれるものであるかもしれない…

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/08(火) 18:01:58 

    >>132
    だからキャスティングされたんじゃ?お互い、ルックスのレベルは釣り合ってて、でもタイプが違って、映画の内容に合わせたキャスティング。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/08(火) 18:07:25 

    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +6

    -19

  • 202. 匿名 2023/08/08(火) 18:17:01 

    >>1
    好きになっている人は格上で、相手からすると自分は格下だから何も起こらない。逆に自分のことを好きになってくる人は自分より格下だ(と少なくとも本人は感じている)から、何とも思わない。
    好きって言われると相手のこと好きになっちゃうようなメンタルの方が、幸せになれそう。

    +23

    -4

  • 203. 匿名 2023/08/08(火) 18:17:11 

    >>171
    男の不倫や浮気の場合もパートナーが好き、愛してるってより一度得た物を手放すのが嫌だったり、社会的に面倒だったりそんなもんじゃないかな
    自分都合っていうか

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/08(火) 18:19:17 

    >>201
    男性だってどんなにブ…でも難ありでも配偶者いる
    それと同じ

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/08(火) 18:22:33 

    女は美人でなくてもこちらから積極的に話しかけたらたいていの男はなびく
    モテるイケメン以外は、男は女からアプローチされることはやはりあまりないらしい

    +44

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/08(火) 18:23:14 

    >>155
    男は透明感ある女が大好物やもんな

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/08(火) 18:26:57 

    フィーリングが合う人じゃないとって思ってたけど、お互いが向き合って話し合いが出来るかどうかの方が大事!!

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/08(火) 18:28:08 

    >>20
    まさに今これになってる!!!
    今の彼氏、すごく合うと思って付き合ったけど単に外面がいいというか八方美人なだけで、一人と仲を深めていくのはできないというかめんどくさいみたいなタイプだった。時間を無駄にした!

    +50

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/08(火) 18:33:36 

    吉高由里子みたいな人がモテる。
    でも現実には居ない

    +10

    -7

  • 210. 匿名 2023/08/08(火) 18:44:46 

    >>19
    緊張して話さなかったらよっぽどの美人かタイプど真ん中じゃなければ興味抱かれるものも抱かれないだろうが!

    +35

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/08(火) 18:45:22 

    >>8
    ラインが返ってこないって心配になることもないし、普通に毎週会う約束ができる(今まではそうではなかった)。

    本当に心が安定する。

    +94

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/08(火) 19:00:29 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>155
    「透明感あるね」
    は、男からするとマックスの褒め言葉です。
    保証します。
    わかりやすく言い換えるとすると、
    「美しさのあまり、半分別世界の存在であるかのようにきらめいている」
    というような意味になります。

    もっと端的に言えば
    「美しすぎて好きだ」
    ということですね。
    要するに、
    「透明感あるね」=告白
    です。

    +12

    -16

  • 213. 匿名 2023/08/08(火) 19:04:41 

    付き合ってから3度目のデートまではやらない方が良い  
    早い段階でやるのは軽く見られて破局が早い

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2023/08/08(火) 19:20:42 

    >>21
    端的にブサイクとはヤれないんだわわたしの場合

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/08(火) 19:23:08 

    >>64
    それはあなたが可愛いからよ。
    イケメンはブスが愛想よくしても無理

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2023/08/08(火) 19:26:23 

    >>8
    人による
    私は自分から好きになった人じゃないと無理だった

    +65

    -8

  • 217. 匿名 2023/08/08(火) 19:30:50 

    >>206
    色白で細身は透明感って感じ
    私には全くない要素で羨ましいわ

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/08(火) 19:32:54 

    >>169
    色気と可愛げと隙がないんだと思う。美醜の問題とはまた違う。人として特に間違ってない、真面目で誠実なタイプだと思うけど、恋愛の相手としてはロマンが足りないのかも。
    人となりが早い段階でほぼほぼ分かっちゃう底の浅い人は善人でも悪人でも魅力が薄いというか。未知の部分に惹かれるとこもある。
    わかんなーい、って子を無意識に見下して、私の方が人として正しいのになぜ?みたいなところが子供っぽく見えて妹扱いになるのかも。わかんなーい、なタイプの女の子をひとまとめにするのではなく、個々の良さを探そうとする姿勢も大事かも。
    自分の価値観を変えないままで上から悩む、ではなく目線を変えて悩む必要があるかも。素直に悩む姿、みたいなのが隙や可愛げに繋がるし、自分に対して迷いがあるほど人としての深みも出るというか。
    理解できないものを勝手な推測で切り捨てる、思考停止する、ではなく、素直に探求する気持ちも、恋愛に限らず、この先楽しく生きるために必要なものだと思う。

    +56

    -3

  • 219. 匿名 2023/08/08(火) 19:47:35 

    >>182
    ダメ出し来たーーーーー

    辛辣ゥーーーーーーーーー!

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/08(火) 19:48:38 

    >>191
    過剰反応されてもウザいね
    日本男児は奥手だから

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/08(火) 19:50:04 

    >>212
    言われたことない!
    言われてみたい!

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2023/08/08(火) 19:50:44 

    >>215
    ううん、中の中。化粧覚えてなんとかマシなレベルだよ。
    イケメンには全く無理だろうけど、普通レベルの男性ならほとんどの女性が大丈夫。

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/08(火) 19:59:00 

    >>151
    産後という最大の危機に対応できない気がする
    出産後は化粧してる余裕ないし、ありのままで向き合うしかないね

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2023/08/08(火) 20:05:27 

    >>183
    ハーゲンダッツは遊びの女っぽい
    ※ただし美人に限る

    +3

    -6

  • 225. 匿名 2023/08/08(火) 20:22:49 

    デブスで性格悪い女も結婚できる。

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/08(火) 20:28:50 

    >>22
    安倍元総理「総理大臣の仕事をして疲れて帰ってきているのに、家で妻と妻の友人がフラダンスをしていてその見物をさせられる」

    +71

    -4

  • 227. 匿名 2023/08/08(火) 20:42:39 

    >>216
    同じく
    モテる女はそうだよね

    +16

    -10

  • 228. 匿名 2023/08/08(火) 20:54:53 

    >>22
    わたし豚汁作って朝まで待ってる女だわ
    馬鹿だよねー

    +27

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/08(火) 20:55:57 

    >>88さん
    まあそれだけ女性側が奪われたくないくらい魅力的なのかなとも思うけどね。
    でもそういう人ってすぐに子供作ろうって言って子育てしないイメージもある。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/08(火) 20:56:19 

    >>17
    浮気症の男には浮気症の女
    お似合い

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2023/08/08(火) 20:57:40 

    >>226
    昭恵さんレベルはなかなかいないけど、ああいうタイプの子ほどサクッと彼氏作ってサクッと結婚してる気がする

    +55

    -2

  • 232. 匿名 2023/08/08(火) 20:59:39 

    >>172
    おばちゃんムキになるなよwシワ増えるよw

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2023/08/08(火) 21:06:49 

    >>214
    すっごい分かる😂
    イケメンじゃないと性的対象として見れない

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2023/08/08(火) 21:09:48 

    >>208
    私の彼もそうっぽい。友達多いけど特定の友達の名前聞かないし話し合いしようとしてもこちらの話を聞くだけで解決策を生み出す方向性にならない。でも居心地良いしもう35で次が見つかる保証もないから別れる勇気がない

    +14

    -2

  • 235. 匿名 2023/08/08(火) 21:21:19 

    >>169
    えー、わっかんなぁーい

    って言ってる子をどう思う?
    あざといなぁって思うならば、一生妹のまんまだよ
    ここでなんで私じゃないの?って相手を蔑む人よりも、わかんないって言う子の方が素直で可愛いなって私は思うから、そりゃモテるかもね

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/08(火) 21:29:27 

    >>161
    私が男ならハーゲンダッツパーティ女子に惹かれるな
    掴みどころがない方が沼る

    +32

    -5

  • 237. 匿名 2023/08/08(火) 21:30:42 

    >>226
    そこが逆にホッとするのかもね。安倍さんのお母さんとかは、どんなに夫が遅く帰ってきてもきちんと化粧して待ってて、夫の上着を脱がせてあげて、疲れてる時はどんなものが食べたいかまで予測して最高に美味しいタイミングで食卓に出して、夫が入りたい時間に合わせてお風呂沸かして、アイロンかけたようなピシッと畳んだパジャマを用意してそうなタイプ。
    それを求める男もいそうだけど、安倍さんはそういうの窮屈に感じてたのかも。昭恵さん色々ヤバいけど、安倍さんにとってはあの奥さんがいたから、ものすごい重圧の中仕事ができたのかも。外では全く息が抜けないけど、家の中に破天荒な空間があってバランスが取れてたのかも。

    +78

    -4

  • 238. 匿名 2023/08/08(火) 21:38:38 

    >>1
    あのさ、どうでもいい男に好かれてええカッコされたり自分に対して恋い焦がれた感見せられたり勝手にドギマギ緊張されたりしても、なんにも思わないどころかむしろ冷めるしウザいくらいまで思うでしょ?
    これ男からしても同じだから
    他の人も書いてたけど、男女共に最初から興味が持てる相手ならどんな態度をとられても進展するし、どうでもいい相手がどんな態度をとっても何も進展しないんだよ
    周りをうろついても向こうが見向きもしてこないならそれは格が違うって事
    主だって自分に恋するどうでもいい男と好きな男は比べ物にならないくらい差があるでしょ?それと同じ事なの
    これが分からないといつまでも理想を追うばかりの堂々巡りループにハマるよ

    +42

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/08(火) 21:39:03 

    本当に想ってくれてた元彼は連絡してこない
    めちゃくちゃ覚悟を決めて連絡してくることはあるかもしれないけど、警察に連絡してくる人はろくでもない

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2023/08/08(火) 21:45:59 

    >>16
    ちょっと彼氏に冷水ぶっかけて風邪ひかせてくるわ

    +21

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/08(火) 22:00:23 

    >>22
    境界性パーソナリティ障害の人はモテる、っていうのは見たことある。でも結局破綻することが多々とも見たけど。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/08(火) 22:00:37 

    >>135
    モラハラとか性根の腐ったような女々しい男はこの気持ちがすっぽりないよね。
    女にやってもらいたいし俺を喜ばせろってかんじで女が欲してるもんを欲しがってる、男としてやるべきことができないわけだから要はあいつらは男じゃないわけだよね。見た目だけ男の同性とは恋愛できないからそりゃモラハラとは上手くいかないわけだよ

    +34

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/08(火) 22:05:31 

    >>22
    どこか・・それガルちゃん
    男って「尽くす女」は別にそこまで好きじゃないって本当ですか?
    男って「尽くす女」は別にそこまで好きじゃないって本当ですか?girlschannel.net

    男って「尽くす女」は別にそこまで好きじゃないって本当ですか?先日女友達に、 「男って、別に尽くしてくれる女はそこまで好きじゃないんだよ。  男はね、夜中に帰ってくる自分に合わせて  味噌汁を温めて起きてじっと待ってる女より、  いつも一人で機嫌...


    +5

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/08(火) 22:31:49 

    >>63
    これは本当にそう思う
    常識に欠けてすんごいケチだった

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/08(火) 22:34:47 

    旦那に冷めて、なんとかしようとレスを解消してみたけど
    やっぱり冷めた気持ちは一切戻らなかった。

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/08(火) 22:48:03 

    >>243


    コピペまでしてるのに何故「どこか」とぼかしたんだろう

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/08(火) 22:56:06 

    >>16
    いやー、人によるかと。
    病気が治ればいつも通りに戻るし。
    同じ原理で胃袋をつかめとか言うけど、うまい料理作って頑張っても上手くいかなかったこともあるし。

    +15

    -4

  • 248. 匿名 2023/08/08(火) 23:01:30 

    >>204
    オスはアホみたいにあまってるだろ

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/08(火) 23:19:37 

    >>22
    つきあってるとき楽なのはそういう女性だけど
    結局結婚考えるのは味噌汁娘なんだよねぇ

    君は僕がいなくても大丈夫だけど、彼女は僕がいないとダメなんだ…今までほんと楽しかったよ!ありがとう。って笑顔で去られるやつ。


    +29

    -4

  • 250. 匿名 2023/08/08(火) 23:20:39 

    >>85
    わっっかる
    何でなんだろうね、あれ。
    念でもあるのかな。
    来たところでもう要らないですって感じ。

    +16

    -4

  • 251. 匿名 2023/08/08(火) 23:28:48 

    >>232
    ん?
    ムキじゃなく、馬鹿にして遊んでるんだよ😜
    分かれよ♡お・ば・か♡

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/08/08(火) 23:46:01 

    >>251
    きんもー☆www

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2023/08/08(火) 23:56:26 

    >>241
    知り合いの境界性パーソナリティ障害の女性はモテてたしキャバクラでも人気だったけどバツ2で付き合ってきた男の数もかなり多い。モテるけど続かないみたいだね

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/09(水) 00:46:54 

    >>8
    生理的に無理じゃない人が少なすぎる…

    +21

    -4

  • 255. 匿名 2023/08/09(水) 00:49:17 

    >>227
    モテる女というかこだわりが強いってだけじゃない?

    +11

    -6

  • 256. 匿名 2023/08/09(水) 01:18:34 

    ネットの情報を鵜呑みにし過ぎてはいけない
    出会い方や出会ってどのくらい経つかとか
    自分や相手の性質などは人それぞれなのだから

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/09(水) 03:22:35 

    >>169
    妹としか見れない=幼く見られる、という認識がまず間違い
    別の人からも、友達としてなら、といわれた事もあるようだけど、要は告白した相手からは恋愛対象として見られていない、それだけの事

    +28

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/09(水) 03:33:43 

    >>202
    尊敬出来る要素が無いと好きになれないとか、自分より優れている人じゃないと魅力を感じないって思考だと、そうなるだろうね
    突き詰めると、優秀な種が欲しいって事か

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/09(水) 04:33:07 

    >>208
    別れたの?現在進行形?

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/08/09(水) 04:35:13 

    >>214
    私は中の上か中くらいがいい笑
    イケメンはあまり好きじゃないんだよなぁ

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2023/08/09(水) 04:36:57 

    >>225
    なぜだろう。似たもの同士くっついてるのかなー

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/09(水) 04:38:11 

    >>49
    眩しくて画面が見えない

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2023/08/09(水) 06:30:47 

    >>8
    >>75
    好き好き言ってくる人に告白されて付き合ったけど、釣った魚にエサをやらないのしかいなかった

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2023/08/09(水) 07:09:07 

    >>259
    もうどうしていいのかわからなくなって保留というか、思考が止まってる…別れてはないけど付き合ってもない的な…

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/09(水) 07:20:27 

    >>193
    なるほど、その人といるととても楽しい!みたいな態度を出すといい感じなんですね!
    ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2023/08/09(水) 07:39:16 

    ハーゲンダッツパーティーって痛いの?
    アイス好きだからなんか悲しい😭

    +9

    -4

  • 267. 匿名 2023/08/09(水) 08:13:39 

    >>8
    好きって言ってくれるからって結婚して浮気されたら何も残らん

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/09(水) 08:40:44 

    >>172
    横だけど、リッツパーティだいぶ古くない?ww

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/09(水) 08:41:29 

    >>267
    男のそれは病気だから。

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2023/08/09(水) 10:04:33 

    >>260
    わかる!
    普通がいいのよ。それでいて、頭がいい人。

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2023/08/09(水) 11:19:40 

    >>21
    みんな人柄とか学歴とか経済力とかで魅力を感じて相手を好きになるのはOKなのに
    見た目で好き嫌い分かれるのだけとやかく言われがちな風潮が腑に落ちない

    +24

    -1

  • 272. 匿名 2023/08/09(水) 11:45:16 

    >>1
    自分が好きな人と結婚するんじゃなくて、好きと言ってくれる人と結婚するとうまくいく

    好き好き言ってる友達より、男側からアタックされてしょうがなく結婚した感じの友達のほうが幸せそうだった

    あと、「お金なくても愛があればなんとかなる!」と言って結婚出産した友達は、ボロボロになってた。出産資金も無かったらしく「お金って大事だよ」とアドバイスしてくれた

    私は、そこそこ稼いでくれて生理的に無理じゃ無い男性からアタックされて結婚したけど、今のところ順調なのでこの教訓は娘に語り継ぎたい

    +10

    -5

  • 273. 匿名 2023/08/09(水) 12:08:13 

    >>161
    その代わり私の方が帰りが遅いときは味噌汁男子が良い。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/09(水) 12:11:36 

    >>153
    自分もそれずっと感じてた!!やっぱりそうなのかなあ

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2023/08/09(水) 12:13:18 

    >>62
    ()
    これは何のかっこですか?

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/09(水) 12:14:40 

    >>63
    まあ、奢られるのが当然だと考えている女も地雷だけどね。

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/09(水) 12:16:23 

    女から必死にアプローチして結婚した場合より男が必死にアプローチして結婚した方が上手くいく
    女からでも上手くいくとは思うけどやはり男から来られたほうが上手くいく

    +9

    -3

  • 278. 匿名 2023/08/09(水) 12:23:10 

    >>73
    『緊張してうまく話せない』とか言ったら男はイチコロよ。気があればね。

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/09(水) 12:24:26 

    >>22
    自分の機嫌を自分で取れるのは大事よね。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2023/08/09(水) 12:31:15 

    同じ、男は飽きるな、、、と。
    結婚しなきゃよかった。

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2023/08/09(水) 12:31:45 

    >>278
    1回くらいはセックスしてもらえるかもね。

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/08/09(水) 12:36:08 

    >>25
    👺<気付くのが遅い!!

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/09(水) 13:24:34 

    >>200
    映画じゃ初めは似たもの同士じゃなかったっけ?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/08/09(水) 13:25:28 

    >>7

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2023/08/09(水) 13:53:02 

    >>49
    男の人って、女の人と比べると大して理想の恋人像とか無いもんね
    容姿が好みの範疇か否か、一緒に居て癒されるかどうか(なにをもって癒しとするかは人それぞれ)、ほぼそれだけ
    他にもっと好みの容姿の女の人が現れて、そっちに乗り換えたいと思ったら、今の彼女と別れる理由を探すだけ(味噌汁作って待ってるのが重いだとか、1人でダッツパーティー楽しめるなら俺居なくてもいいよねとか、同じ口でほざける)

    +31

    -1

  • 286. 匿名 2023/08/09(水) 13:53:07  ID:ZbiUzxvnih 

    >>113
    叶わないって思うよね@45歳

    でもこの前同窓会で独身男子は意外と同世代の女の人と付き合ってたり、不倫相手も同世代だったり、、
    聞くと、若い子は疲れるらしい

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/09(水) 14:14:24 

    >>249
    東京ラブストーリー的な?
    あれは真実なんだろーか。

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2023/08/09(水) 14:17:36 

    >>122
    B専の女の人(本人は美人)、友人知人にもいるけれど、見下せるから好き、ってスタンスだ
    B専美人(超美人)の友人が、ハイスペイケメンのアプローチを断ったので(そのイケメンは私の夫の友人で、夫も良い奴保証してた)理由を聞いたら「イケメンは自分(友人)を特別視してくれないから」って
    ブな男の人の方が、自分を繋ぎ止める為に必死になるんだって
    でも、それに絆される頃には、そのブ男はモラハラに豹変してるんだけど、毎回
    B専って、かなり拗らせてる、恐らく男も

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2023/08/09(水) 14:35:55 

    >>129
    スザンヌが自分で言ってた。
    家事も世話もやりすぎた、って。

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2023/08/09(水) 14:48:09 

    >>212
    は?w

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/08/09(水) 14:52:31 

    >>16
    私も恋人時代は相手に料理してもらったり(苦手なので)基本色々やってもらってばかりだったけど、ある時彼が体調悪くして寝込んだ時は必死に色々お世話したらめちゃくちゃ感動していた。
    結婚後も確かにそのときのこと、「本当に嬉しかった。あのときこの子と付き合って本当に良かったと思った」といまだに親とかにも言われる

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/09(水) 15:03:40 

    >>124
    そうそう。
    人って楽しそうな所に集まるから(人混みができてたら気になる心理)、楽しそうにしてると男もかまいたくなるらしい。
    以前、家事育児をしない旦那をどうすればいいか相談された心理学の先生が、子供と2人でめっちゃ楽しそうに過ごしてたら勝手に家事育児に参加してくるよ、と言っていた。
    後日その相談者が効果があったとお礼してたよ。
    ※もちろん旦那の性格にもよると思いますが

    +11

    -1

  • 293. 匿名 2023/08/09(水) 15:06:42 

    >>161
    マジレスすると、モラハラ気質は味噌汁を選ぶ。
    愛情をもらって育った男性はハーゲンダッツを選ぶ。

    +28

    -1

  • 294. 匿名 2023/08/09(水) 15:55:48 

    >>35
    おお
    名言ですね!
    納得です

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/08/09(水) 16:17:57 

    >>283
    趣味がめちゃめちゃ一致してる設定なんだよね
    でも女の子の方が趣味の深さが男の子よりも少し深く?て、あと、ちょっとテキトーに生きてるように見えるの

    ところが、イザとなった時に、女の子の方がチャンスを掴んで自分に向いてる仕事に就いて活き活きと働き始める
    男の子の方は、憧れの仕事に就く為に地道に頑張るんだけど、その頑張りは空回りして、諦めて生活の為と割り切って別の仕事に就いて、その枠(価値観)に女の子を引き入れようとする

    同じサブカル趣味で仲良くなったカップルだけど、女の子はガチのサブカル好きで、ついでに自己肯定感高めで、自分の適性を模索して仕事を探して見つけた
    男の子はサブカルに憧れて、才能に憧れたけど、憧れた才能(適性)は自分には無く、諦めた

    趣味は合うけど、生き方の価値観が真逆で別れたってストーリー

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2023/08/09(水) 16:33:45 

    >>161
    まず一人で人生を楽しめるようなモテ女は結婚相談所に入会する必要がないから比べられない。
    そして相談所は男性側も少し違和感があるようなモラハラ気質や自信ない系男性も多い。
    そういう男性は自分を殿様扱いしてくれる味噌汁女が大好き。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2023/08/09(水) 16:45:26 

    >>171
    家族が大切って気持ちももちろんあると思いますが、慣れた生活を変えることへの恐怖が女性よりも強いらしい。慣性の法則ってやつ。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2023/08/09(水) 16:56:25 

    >>99
    だからその男性に自分の人生を預けるような生き方をするんじゃなくて、男性がいなくても後悔しない生き方をするのが大切。そうすると客観的に彼を見れるようになりやすいから、彼がその時その時でして欲しい事を的確に差し出すことができればあなたから離れられないらしい。
    逆に男性にぶら下がってる状態の女性は自分が彼に嫌われないように必死で自分の事しか見えてないから彼が何を望んでいるのか分からず他の女性に行かれるらしい。

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/09(水) 18:02:28 

    >>1
    おばさんの好意は気持ち悪い
    一回り下の男子を狙うのはやめましょう😭😭

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2023/08/09(水) 18:02:43 

    >>>>249
    味噌汁女かダッツパーティー女かはぶっちゃけ好み(と言うか、その時の男側の精神状態)の問題で、男にとって魅力を感じるのは、自分が笑わせたいと思って笑わせる為の言動(奢りも含めて)を取った時に、ちゃんと楽しそうに嬉しそうに可愛らしく笑ってくれる女

    +14

    -1

  • 301. 匿名 2023/08/09(水) 18:26:35 

    >>265
    よこ

    あとね、ムダな好き避けをしないなめにも普段から美容やオシャレを頑張っとくといいよ。
    ニキビや夜更かしでクマができた時や手抜きのカッコやメイクしてる時に限って好きな人と遭遇したりするでしょ?
    そこで恥ずかしいから全力で逃げたりが重なると拒否られたというダメージがかなり男性にショックを与えて他の傷つけない女性に気持ちが移りやすくなっちゃうから。
    完璧でなくても80%ぐらいは維持できるようにしていつでも話しかけられても大丈夫!みたいな感じにしとくといいよ。
    後で完璧な時に女子からアプローチしても男性にとって自分からのアクションが成功した時の方が喜びが大きいのであまり挽回できないんだよね。

    それとアプローチする段階はいいなと思ったくらいの時がちょうどいいかも。
    好き好きゾーンに入ってからだと硬くなったりぎこちなさが入ったりちょっと相手の反応が悪かったりしただけでかなり落ち込んだり…ってなっちゃう人は特に。
    いいかも〜くらいだと肩の力が抜けて自然に振る舞えると思う。
    それと周りが幼くて冷やかす人が出てきてもこれくらいだと余裕で対応できるんだよね。
    「〇〇くんのこと好きなんじゃないの〜?」と言われても「あ、彼は本当に良い人なんですよ。優しいし、尊敬してます」とかフラットに返せるから。
    経験少ない人だと冷やかされた時にバレないように「あんな人、好きじゃありません!!」と大声で否定して彼か彼の友達が聞いてて気まずくなる…みたいな勿体ない展開にならずにすむよ

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2023/08/09(水) 18:43:19 

    >>170
    ジムに行ってて思ったけど、>>119さんの言う通りだよ。
    だいたい女性がくると必ずチェックしてる、無意識でも。
    で8割くらいの付き合えるゾーンのタイプの女性が近くに来ると意識してる。
    多分あなたが言ってる所のどストライクゾーンの人だと男性の方からわかりやすいアクション起こしてくるよ。

    8割ゾーンにいる時は女子からちょっとしたきっかけ作ってあげればたいていスムーズに行く。
    ただし仲良くなる段階で彼の好みをなんとなく推察して取り入れて行動に移せるかどうかで彼のどストライクゾーンに入れることもあれば友達ゾーンに行くこともある

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2023/08/09(水) 18:48:40 

    >>163
    すごい!
    これは理想の彼女だわ。
    もっと違うバリエーションでも見たいです

    私だったら爆睡してて気づかないわ…

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2023/08/09(水) 19:07:12 

    >>155
    19の時にナンパしてきた男にその褒め言葉を言われたことがある…

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/09(水) 19:14:04 

    結局のところ、その男の周りにいる女性よりも魅力的だったらいける。
    オフィス街で働いててキラキラOLやバリバリキャリアウーマンが周りに居たら難易度は高い…。

    +17

    -1

  • 306. 匿名 2023/08/09(水) 19:16:12 

    >>300
    大爆笑じゃダメですか?

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2023/08/09(水) 20:36:27 

    >>4
    好きな人と必ず付き合えてた友達は、好きな人には普通に楽しく話せてて、好きでない男には冷たかったな。
    全く逆のことやるだけで、人生こうも変わるのかと思ったわ

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2023/08/09(水) 20:43:16 

    >>19
    これは違うなー
    両想いで駄目になるケースなんて山ほど見てきたし
    結局は動かないとだめなんだよ。
    彼氏欲しいとかそういうアピール出来てないと、相手は諦めていくんだよ

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2023/08/09(水) 20:48:16 

    ポジティブだけで生きてるような男はいざという時頼りにならない

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/09(水) 20:50:34 

    付き合う前に引っかかるけど妥協しようと目をつぶったポイントはのちのち目をつぶれないくらい大きな問題になって苦しむ

    +13

    -1

  • 311. 匿名 2023/08/09(水) 21:00:51 

    >>271
    わかる
    見た目は譲れないっていうと、謎にルッキズムガーて話する人いるよね。

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2023/08/09(水) 21:03:48 

    >>275
    好き避けはむしろマイナス。時間の無駄。

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2023/08/09(水) 21:18:29 

    >>22
    男は〜ていうけど、色んなタイプいるからね
    うちの旦那は全く正反対の女性が好きだわ

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2023/08/09(水) 21:33:46 

    >>302
    それね。
    男性は割りと守備範囲広いから、ど真ん中のタイプがいたとしても冷たくされたらあきらめる。
    ストライクゾーンに入ってさえいたら、女性からアクションあれば男性はすぐにそっちに行ってしまう。

    だから行動する女は強いんだよ

    +17

    -1

  • 315. 匿名 2023/08/09(水) 22:08:15 

    >>1
    だから好きな人のことは「何とも思っていない人」と思い込んで接する。徹底して気持ちをフラットにするよう心掛けるのが好き好き出がちな自分にはちょうどいい。

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/09(水) 23:27:12 

    >>302
    男は大抵の女が好きだよね
    よほどブスでスタイルも悪くなければ抱ける。言い寄られたら断ることは少ないんじゃないかな。
    ドストライクな女もいるだろうけど、大体タイプの女だよ。
    女は逆で守備範囲が狭い。清潔感があって真面目な男性でもこの人とエッチするのは…ってなる。

    +7

    -3

  • 317. 匿名 2023/08/09(水) 23:55:28 

    >>1
    それは緊張しているし、まずは慣れてないから。
    異性に慣れてる人は余裕で冗談言える。
    慣れるには色々な人とデートでも行けば良いww
    練習しなきゃ無理よねw

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2023/08/10(木) 23:37:29 

    >>109
    自分の機嫌を自分で取れる女は希少

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2023/08/10(木) 23:43:01 

    >>310
    これ
    常に肝に銘じて生きたいわ
    ちょっと惚れかけたらすぐ忘れるわこれ

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2023/08/11(金) 03:38:05 

    >>96
    同志発見!

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/11(金) 14:44:57 

    >>169
    身の周りに妹キャラもいないし、男性から「あいつは妹だから~」って聞いたことないから想像しかできないけど妹キャラってモテそうだけどなぁ。
    実際に妹がいて拒否感がでるとかなのかな?
    年上でも末っ子男性にいくとか。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2023/08/14(月) 09:17:36 

    >>153
    遊び人は女の子率高いよ

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2023/08/14(月) 09:21:55 

    >>293
    ハーゲンダッツの方がモラハラで、最初は優しいけど結婚したらまたハーゲンダッツ探しに行くと思う

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/08/14(月) 09:26:12 

    >>231
    昭恵は令嬢だもん

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/08/14(月) 09:26:51 

    >>201
    むしろモデル体型の美人とかの方がなかなかできないよね

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2023/08/14(月) 23:38:23 

    >>1
    それは違うトピ主の言う好きな人とレベルが違いすぎて釣り合っていないだけ
    向こうからきた男性がトピ主のお似合いのレベル

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。