ガールズちゃんねる

好き避けをしてしまう

187コメント2023/08/31(木) 02:10

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 17:15:04 

    アラサーの女です
    好きな人やいいなと思う人と接する際好き避けをしてしまいます
    最近も近所のコンビニのいいなと思う店員さんに露骨に避けてしまったり嫌な態度をとってしまいました。最初のころはなんとも思ってなかったので普通に接していましたが気になりだしてから袋いりますかの返事も露骨に反抗期の中学生みたいないりません!(`Δ´)みたいになってしまいました。
    彼氏は過去にいたこともあるのですが自分が好きというより相手に好かれて顔がタイプではない人と付きあったことしかありません
    好き避けをして人に迷惑をかけたり嫌な気持ちにさせてしまうことをやめたいのですがどうすればいいでしょうか?

    +46

    -143

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 17:15:41 

    アラサーでそれは痛い、店員も迷惑でしかないよ

    +382

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 17:15:44 

    避けるチーズ

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 17:15:46 

    素直になればいい

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:07 

    店員は仕事してるだけなのに客に感じ悪くされて可哀想

    +301

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:14 

    男性は好き避けをしない素直な女性の方が好き

    +217

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:44 

    コンビニの店員さんを露骨に避けるってのが分からん

    +183

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:50 

    好き避けをしてしまう

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 17:16:56 

    もうそのコンビニに行かない

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:21 

    >>1
    > 最近も近所のコンビニのいいなと思う店員さんに露骨に避けてしまったり嫌な態度をとってしまいました。

    え・・・大丈夫?
    色々と

    +246

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:23 

    店員さんから見ればただの感じの悪い迷惑な客でしかない
    勘違いも大概にしないと

    +213

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:56 

    自分がしてることを、相手の立場になって考えて!
    悲しい気持ちにならない?
    迷惑掛けない範囲なら良いと思うけど、接客したお客さんが露骨に態度悪いとびっくり&ショックだよー

    +139

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 17:17:57 

    >>9
    逆ギレかよ

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 17:18:19 

    またトピ主が香ばしいトピ来たーー笑

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 17:18:33 

    >>9
    店員さん「おう来んな来んな二度と来んな」

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 17:19:05 

    自己肯定感の低さが原因じゃない?

    +51

    -11

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 17:19:32 

    >>1
    顔がタイプじゃない人と付き合う
    その程度の軽い女にピッタリな男

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 17:19:46 

    好き避けっていうか、目がバチっとあった時にニコってできたり軽くお疲れ様です〜とか言えればいいのにびっくりしすぎて目をバッ!て逸らしちゃう。
    好きだと目が合っただけで緊張しちゃうんだよなぁ

    +124

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 17:20:19 

    >>1
    本人はドラマか漫画の主人公みたいな気持ちなのかもしれないけど、自意識過剰の気持ち悪い人ってだけだよ。

    だいたい、コンビニ店員がイケメンだろうとなんだろうと、コンビニまで異性を意識してるなんて怖すぎる。

    職場でもきっともっと酷いんでしょうね。

    +146

    -18

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 17:20:29 

    >>1
    好きな人を避けるって1番の無駄時間よ

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 17:20:42 

    読みはすきさけで合ってるよね?

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 17:20:52 

    >>1
    コンビニ店員に好き避けって色々最初から意味間違いすぎてるよ
    まず、あくまでも店員と一日何百人と来るうちのただの1人の客だよね?

    +82

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 17:21:03 

    わかるー
    何とも思ってない人には愛想よくできるのに、
    好きな人には「あ、はい、大丈夫です」みたいな返事しかできない…
    あれ、なんでなんだろうね?

    +84

    -10

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 17:21:24 

    もうおばさんだし旦那いるし好きな異性も当然いないけど、若い時は私も好き避けしてたな
    笑い方がデュフフだし照れるとデヘヘって言っちゃうしそんなとこ見られたくなかった。

    +20

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 17:21:24 

    >>16
    いや、激高だと思う

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 17:21:34 

    私も職場に好きな人がいるけど、好き避けしてる。
    今月末までしか関わらない。このままお別れ。。。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 17:23:50 

    嫌な奴を避けてたら俺を意識してんだろ?嫌いじゃないんだろ?って来られたことがあったわ
    どんだけ自信満々なんだよ

    +44

    -7

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 17:24:15 

    >>1
    好き避けしたことあります。
    多分顔や雰囲気はタイプなんだけど、心の底ではそういうタイプ苦手だったんだと思う。

    私も好きになってもらった人との方が長く付き合えました。

    +39

    -10

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 17:24:39 

    >>1
    言い方悪いけど、痛いよ?

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 17:24:51 

    もう意識してやめるしかないんじゃない?コツも何もないよ
    私も好き避け(冷たい態度とるとかはないけど)しがちだったけど、これほんとデメリットしかないし自己中だと思う
    伝えないと伝わらないよ

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 17:24:52 

    そのコンビニ店員さんとどうなりたいかよね
    本当に避けたいならコンビニに行かないが手っ取り早いけど、仲良くなりたいなら難しいとは思うけど本当に態度改めないと。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 17:25:08 

    普通にしてれば良いんだよ。普通に。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 17:25:37 

    >>1
    (`Δ´)
    わろた

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 17:25:44 

    >>16
    どっちかっていうと自意識過剰

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 17:26:37 

    >>16
    それ言われたところでね、どうしたらいいん?ってなる。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 17:26:46 

    逆にデレデレしてもうバレバレな私も良い年して恥ずかしいのに学生の頃から変わりません

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 17:26:54 

    >>2
    痛いアラサー、やがて痛々しいアラフォー、気がつくとアラフィフ…

    店員にとってはただの客、きちんとお金を払ってさっさと帰れとしか思ってないよ

    +103

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 17:27:28 

    >>10
    店員からしたら一発で嫌な客認定だよね
    なんだ、、、こいつ!?だわ

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 17:27:57 

    すげー自分視点でしかないのに気付きな
    避けてるっていうかただ感じ悪いクソ客でしかない

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 17:29:17 

    >>1
    アラサーでそれはキツい。なんとも思ってない客がなぜか露骨に嫌な感じだったらむしろこれからマイナスの方にしか進まなさそう。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 17:29:55 

    >>37
    買い物しなくていいからさっさと帰れって思われてそう

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 17:30:39 

    逆に自分がされたらどうなのかって考えたら、コンビニでの態度も改められるとおもう

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 17:31:11 

    現在進行形で好き避けをしています。

    好きな人は既婚者なので、嫌な態度を取って相手にも嫌われて接点をなるべく無くそうと思っています。

    切ないですが、これしか方法がありません。

    +30

    -21

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 17:31:34 

    >>12
    悲しいというか、全然知らん女に変な態度取られてイラッとするが正解だと思う
    悲しみ ではない

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 17:32:15 

    >>14
    そういうトピのほうが採用されやすい
    「私のトピは採用されない!」って憤慨してる人は
    もうちょっとキチ度をあげて、ツッコミどころ満載の内容で申請すると良い

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 17:33:01 

    >>2
    勝手に好きになられて一方的にキツく当たられるわけだよね?
    迷惑すぎるよ〜

    自分に何の得もないし、何よりも相手が気の毒すぎるし、何とか矯正してほしい…頑張れ

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 17:33:17 

    >>11
    それなりに、見た目良く清潔感ある人だろうから余裕で彼女いるよ
    私もバイトしていると、意外と勘違い客もちらほらいて慣れてるよ
    適当にさばいて「ありがとうございました」(単価安いなもっと買えよ)笑

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 17:33:28 

    >>44
    店員さんから見れば大勢の客の中の一人でしかないのにね
    「何だコイツ」としか思わないよね

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 17:34:06 

    極度に緊張しちゃうんだろうけど、店員さんを好きなのは主さんだけで向こうからしたら挙動不審かな

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 17:35:52 

    ちょっと違うけど、楽しみな予定に関してだけ計画するのを先送りしちゃう
    こんなの私だけだろうな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 17:36:18 

    >>1
    アラサーでこれはヤバイ
    コンビニ店員はあなたの事客としてしかみてないし転がってるジャガイモと変わらないと思ってるからそんなに意識しすぎないほうが良いよ

    あなたの中では好き避けなのかもだけど店員さんや周りの人からしたらヒステリーなおばさんだよ

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 17:36:44 

    >>47
    横だけど単価云々はどうでもいいなw
    売り上げが上がったってバイトの給料が上がるわけでもないし

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 17:37:40 

    自分が傷つきたくないばかりが頭にあって自分を守った結果相手を傷つけてしまうんだろうな。自分>相手なのだろうね。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 17:38:30 

    アラサーで勝手に店員好きになって、態度悪くするって真面目に人としてどうかと思うから
    本当に直すべきだわ
    向こうはただの客としか思ってないのに、態度悪くしたら
    嫌な客として印象に残ってると思うよ

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 17:38:47 

    >>27
    そういう展開を無意識に期待してる人が>>1みたいな事になるんかな?
    自分から言葉で距離詰めるのは出来ないから相手からどうしたの?とか言われたいとか

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 17:38:58 

    >>46
    でも接客業してた時美人や若い子に当たり強いいかにもモテなさそうな男性とか結構あるあるだったな〜と思う
    ひょんな事から優しくされるとめっちゃ執着しだすんだけどね

    何か当のターゲットからしたら、そういう人に特別視されて他の人と違う態度取られてる時点でめちゃくちゃ怖いよね

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 17:42:49 

    >>1
    いずれスタッフ同士で有名人になるよ
    スタッフ女「ほら…またツンケン女来てる…」
    男「うわ」
    「嫌なら裏に逃げな、私がレジするから」

    現実に仕事していて、お客さんの好き避けなんか相手している暇はありません

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 17:42:59 

    >>31
    コンビニ店員だった時にお友達になってくださいって男性から言われたことあるけどシンプルに怖いから。

    めっちゃ見た目良くて、同世代でコミュ力高いならワンチャンあるかもだけど店員と客の間柄で好き避けしちゃう主は該当しないだろうし

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 17:44:34 

    >>1
    あなたの人生
    あなたがあなたなりの方法を見つけて克服するしかないよね

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 17:45:33 

    それと正反対のパターン知ってる(´・ω・`)

    女の店員が、男の客に惚れて、
    好き避け

    しかもこっそりやるならともかく、
    男性客の顔を見るなり、
    ドタバタと逃げたり隠れたり

    結局、男客から店長に言いつけられ、
    大目玉を喰らったあげく、男客は二度と来なくなった

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 17:46:36 

    >>37
    変な女万引きするなよじゃない?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 17:46:56 

    >>21
    すきよけだと思ってた

    あ、主の気持ちはいっこもわかんないっす

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 17:47:04 

    素直な態度を出して好きな人から嫌われるとすごく傷付くから、嫌な態度とっちゃうのかな
    相手から嫌な態度されても私が嫌な態度しちゃってるもんね!仕方ないと言い訳できる
    好きな人には絶対嫌われたくないと極度に緊張してるんだと思う

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 17:47:30 

    >>8
    この回は泣けた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 17:49:14 

    >>1近所のコンビニ…お手軽なアラサーだね

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 17:49:16 

    >>25
    そうだよね、自意識過剰も甚だしいよ。

    +22

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 17:49:48 

    >>1
    って気づいてるならすぐ謝ったらよいのでは?
    感じ悪い言い方しちゃったなーってなったら、感じ悪い言い方しちゃってすみません💦と。

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 17:51:08 

    向こうはわけわからんくてあなたのこと大っきらいだと思う

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 17:52:19 

    店員さんは普通に仕事してるだけなのに
    袋いりませんっ!とか感じ悪く言われる店員さんが可哀想だから他のコンビニ利用する方がお互いのために良さそうだよね

    会社などで挨拶や仕事の話しもまともにできない。好き避けしちゃうとかいうアホな理由で感じ悪い人は本気で仕事の評価下がればいいのにと思う
    だって仕事なのにまともなコミュニケーションとれないってことだもんね
    今の時代仕事で挨拶できないとか態度悪いとか下手するとパワハラとかモラハラになるんじゃない?

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 17:52:43 

    >>1
    逆に自分がそれをされたら?考えるといい

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 17:54:00 

    >>60
    これ読むと1がどれだけイタいか分かるね。中学生レベル。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 17:54:04 

    好きな人ほど愛想よくしないと‥ってまぁこれができてたら苦労してないよね。でも好き避けしてると相手から嫌われて自分も相手も嫌な気持ちになるし、とりあえず言葉にするのは無理でも頑張って笑顔作るとかしてみるのはどうかな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 17:58:06 

    >>58
    私もある
    「あの、連絡してください、」ってメモ渡された
    すごく気持ち悪くて不快感満載

    一応、店長に相談した

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 17:58:27 

    職場に好きな人いるけど、話したいのに意識しすぎて話せない。ふと近くを通ったときとか、自然に話したいのに。

    最近はこれではいけないと思い、わざわざ1人の時を狙って話に行こうとしてしまってるけど、それはそれでぎこちないし、不自然すぎて普通に会話できない。

    どうすればいいのか、、、

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 18:02:03 

    痛いって自覚しててどうすればいいか相談してる主に「痛いよ」って言うだけなのいじめっぽい。

    +17

    -10

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 18:02:53 

    若い可愛い女子がいると、謎のキョドイキり始めるどうしようもないおっさんいるじゃん
    イライラ不機嫌オーラ出しながら構いたがったり構われたがったり、
    呼ばれてないのに若い子の周りを挙動不審にグルグルしてるおっさん
    あれが今の自分だなと思えば冷静になれるんでない

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 18:07:52 

    それは中学生の悩みやんけ。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 18:10:03 

    >>1
    好きであればあるほど避けるものだよ

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 18:11:34 

    >>74
    私は、私が話し掛けた所で相手が好きになってくれることなんか無いだろうな~くらいの意識だから話したい時になんの期待もなく行けちゃうわ
    期待したり嫌われたりするの気にしちゃってたら多分私も行けない

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 18:12:13 

    >>75
    主は自分のことイタいなんて言ってないけどね

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 18:12:15 

    >>58
    私もお友達になってくださいって言われたことあるけど、突然すぎたのと、お友達・・?どういう意味なのかわからなくて、彼氏いるんですみませんと断ったことある。
    友達になってくださいって友達から始めましょうってことだよね?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 18:13:56 

    みんな辛辣だね

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 18:16:06 

    主感じ悪いよ。
    なんか知らんけど職場でほぼしゃべったこともないのに一方的に嫌ってくる男とかいて、お礼言っても超そっけないし普通に感じ悪いと思ってたわ。

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 18:20:10 

    話しかけてもし嫌な対応されたら、嫌われてる現実を知る事になるから話しかけられない。
    実際どう思われているか、確認もできません。
    私が近づいたらいつもこっちに気づいて、話しかけるの待ってくれます。
    私はカオナシみたいになって、要件だけいいます。
    優しく対応してくれます。

    職場の上司です。

    私が書類と睨めっこして質問すると、私が見てる書類のところまで来てくれます。
    隣で書類を覗きこまれて、ビクビクします。

    毎日毎日このような感じで、家につくと思い返してニヤニヤします。
    でも彼が目の前にいたら、リアルタイムでは怖くてカオナシになります。

    どうしたらいいですか

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 18:21:59 

    >>79
    話すネタとかも、前日寝る前シミュレーションしたりするけど、いざ話すとなると、うまく話せない。

    私に勇気をください

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 18:24:29 

    >>84
    めっちゃわかる。

    頑張って話しかけても、思ったより会話が盛り上がらなかったりすると、嫌われたのかなとか思っちゃうし。

    無表情で反応したり、仕事忙しいから話かかるなオーラを出してしまうこともある。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 18:31:15 

    >>85
    私はその時思った事しか話さないわ
    予定立ててもその通りになんか行かないし、予定してた話無理やりしても不自然になるし、言いたい話用意しとくと相手の話聞くより、その話をいつ話そういつ話そう……って事に意識が行っちゃうから

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 18:35:24 

    >>45
    なるほどねぇ
    主を叩きたい血に飢えたガル民多いもんねぇ
    好き避けをしてしまう

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 18:36:45 

    >>75
    もっとイケメンと付き合えば、コンビニ店員意識しなくなると思う(適当)

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 18:37:13 

    >>87
    まさにその状況。
    話さなきゃって思って、不自然な話になってる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 18:39:43 

    なんでそうなるんだろう?
    照れなの?
    パニクってるの?
    自分の気持ちを気付かれたくないから、そういう態度取るの?

    多分に自意識過剰なのだろうね
    積極的にアピールしなければ他人は好意を持ってるかどうかわからないんだから気にする事ないよ
    でも嫌な態度はそのまま受け取るから損だよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/06(日) 18:46:42 

    その店員さんと軽くでも会話する関係だったの?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/06(日) 18:49:34 

    主さ、それマジでやめな〜🫷
    何度も好き避けされてきた立場から言って、不快感しかないよ。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/06(日) 18:50:24 

    好き避けって本人が思っている以上に、
    周りから見たら違和感あると思うよ
    店員さんからしたら普通に働いてるだけなのに、
    「この人感じ悪いな」って思われてそう

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/06(日) 18:54:09 

    好き避けが出来ない年齢になってもうた
    ババァです

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/06(日) 18:57:15 

    >>23
    相手を意識してるから
    嫌われるかなとか気にするかららしい

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/06(日) 19:02:08 

    好き避けって良くわからない
    イケメンや好きな人いると天然で猫撫で声になってしまう(クレしんのみさえがイケメンに対応する感じ)
    旦那がそばにいてもイケメンには、はいーわかりました♡😄って言ってしまうw(別に浮気願望はないのに)
    外国人に対してもそうなってしまうw
    ハッとして自分でもきもいな何やってんねん自分って引いてしまうw

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 19:02:31 

    >>9
    究極の好き避け😂

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 19:02:45 

    >>18
    わかる!相手の顔が見たくて仕方ないのに、実際バッチリ見れる機会があると恥ずかしくてすぐに目を逸らしてしまう。
    ちょうど今朝がそうだった。その人のために毎日念入りに化粧して、マスクしてない時に会っても大丈夫なように準備万端なのにいざ目の前にすると秒で逃げてしまう。まあ、好意はバチバチに伝わってると思う。
    一年ぐらい好きで、今朝、初めて相手のマスク外した顔見たんだけど、死ぬほどカッコよかった。いっそ、マスク外したらガッカリ、ぐらいの方がよかったのに、みたいな複雑な気持ち。

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 19:06:34 

    >>88
    ガルルゥ、、

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/06(日) 19:10:16 

    >>1
    もういい大人なんだから直したいと思うなら努力しましょー!

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/06(日) 19:13:27 

    アラサーで好き避けって
    学生気分抜けてないこどおば感やばくない

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2023/08/06(日) 19:13:35 

    >>5
    別に気にしてないかもよ。
    この人いつも不機嫌だなー、気をつけよ。くらいで。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/06(日) 19:15:15 

    >>1
    主の気持ちわかるな
    イケメンで長身で堂々しててタイプだと、なんかちょっとオドオドしてしまう

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/06(日) 19:17:05 

    >>1
    何歳だよ( ㅍ_ㅍ)

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 19:17:11 

    私は好き避けしてしまうしされたこともあるけど
    もしかして、好き避けされてる?え、自分のこと、好きなの、、?
    って分かる時あるよ、、
    心って結構溢れちゃってるもんだよ
    バレたら恥ずかしいよ😓

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 19:20:25 

    >>1
    >彼氏は過去にいたこともあるのですが自分が好きというより相手に好かれて顔がタイプではない人と付きあったことしかありません

    モテますよってアピール必死にしてるけど喪女でしかない

    +9

    -6

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 19:24:59 

    >>1
    コンビニの店員に好き避け⁉︎
    雑談をする仲じゃないのに⁉︎
    避けるなら行かなきゃいいじゃん。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/06(日) 19:31:51 

    >>1
    北風と太陽

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/06(日) 19:36:57 

    主です
    ご意見ありがとうございます
    痛いのもわかっています。後悔も反省もしています。自分でも気持ち悪いと思います。
    今回のコンビニの店員さんとは今から仕事ですか?とか一言二言話す間柄で顔見知りではあったんですが最近意識するようになってしまい今回嫌な態度をとってしまいました。
    意識しないようにしようとしたら変になり普段より強めな語尾をしてしまい怒ってるように聞こえたよな、やってしまったと思いました。
    付きあいたいとかはなく店員さんに好意を寄せている事をばれたらこのコンビニ使えなくなるから少しでも好意がばれないように冷静にしようと色々考えてとっさに出た態度が悪くなってしまいました。
    かなり田舎なのでコンビニが家の近くにそこ以外なくて今後も利用するので迷惑をかけないようにしたいのですがちゃんとしようとすればするほど何故かそっけない態度になってしまうのでどうしたらいいかと悩んで投稿してしまいました。

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/06(日) 19:38:06 

    >>1
    大丈夫、主にはこれっぽっちも興味ないよw

    +16

    -7

  • 112. 匿名 2023/08/06(日) 19:49:57 

    >>110
    見た目でも特技や資格何でもいいから自分を磨いてそのコンビニ店員以外の出会いを探す
    そして自分が好きになった人と付き合う
    くらいしか思い浮かばないな
    その人しか身近にストライクゾーンの男性がいないからその分意識が集中しちゃうんじゃないかな

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/06(日) 19:53:48 

    私の場合は、他の人に気持ちを悟られたくないから変に意識しちゃう。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/06(日) 20:04:16 

    治らない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/06(日) 20:05:04 

    頑張って普通にするけど、ボロが出て嫌われる前に早めに去る。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/06(日) 20:06:16 

    >>83
    それを好き避けと思うのも自意識過剰では?
    自分にすごく自信があるんだね

    +14

    -12

  • 117. 匿名 2023/08/06(日) 20:09:41 

    >>1
    それじゃうまくいかんよー
    別にあわててそっけなくする必要ないじゃん

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/06(日) 20:10:45 

    >>116
    横だけど
    それを好き避けと言ってるんじゃなくて、心当たりが無いのに冷たくされるのは印象が良くないって話しをしてるんでしょ

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/06(日) 20:11:27 

    >>1
    あたおか

    勝手に気に入って勝手に避けるとか不安定すぎて

    しかもアラサー

    +11

    -6

  • 120. 匿名 2023/08/06(日) 20:13:14 

    >>74
    私は話しかけたよ!
    微妙な反応されたから、それ以降、余計なことは話さないけど、それでも話しかけたから後悔はしてない!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/06(日) 20:14:21 

    >>110
    その後もそのコンビニに行ってるんですか?
    私なら申し訳なくてもうその店員さんに会えないなあ。

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2023/08/06(日) 20:16:03 

    >>87
    それいいわね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/06(日) 20:19:38 

    >>110
    店員さんも仕事しに来てるだけだから、面倒くさい客だな。くらいの認識で主が気にするほど気にかけてないから主も気にしないで大丈夫よ!深く考えれば考えるほどおかしくなるだけだから、自分は何十人のお客さんのうちの1人〜♪くらいの気楽さでいればいいと思うよ。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/06(日) 20:28:24 

    嫌い避けのが多い

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/06(日) 20:28:36 

    >>110
    職場と一緒でよく利用するコンビニになんか恋愛で拗れてしまったら通いにくい
    ある程度、自分と相手の立場をわきまえた方がいいよ

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/06(日) 20:30:12 

    理由は自分のなかにあるから探した方がいい。
    例えば過去に好きなひとからひどい仕打ちを受けてトラウマになってたり、男子じゃなくて親や女友達の場合もあるから一回その理由を掘る。
    掘ったら理由わかるから対処出来るようになるよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/06(日) 20:30:32 

    >>1
    アラサーって25~35ですよね
    相手は30位?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/06(日) 20:30:36 

    >>116
    感じ悪いやつとやってること同じやでって意味じゃない??横だけど

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:32 

    逆によくわからないけど急に冷たくされたらどう思う?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/06(日) 20:36:33 

    >>1
    うーん
    自意識過剰気味ですね
    正直コンビニの店員さんが気の毒なので
    他のお店に行ってあげた方が…
    治し方…難しいですね

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/06(日) 20:43:47 

    >>1
    今同じことで悩んでます
    好き避けするウブなところがある主さんかわいいと思うけど、それで相手からの好感度が下がったら凹みますよね
    相手がネガティブな方だったら好き避けやってしまうと傷つけてしまうかもしれないからできるだけやめたいですよね

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/06(日) 20:49:35 

    >>28
    あー!すごい分かります、それ。
    いくら見た目がタイプでもきっと本能的な部分で相性が良くないんでしょうね。

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/06(日) 20:54:24 

    告白しましょう!人生は一度きりです!ゴーゴー!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/06(日) 21:05:36 

    >>1
    最近、セルフレジのコンビニが増えてきたから、そういう店舗を選べばいいんじゃないでしょうか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/06(日) 21:06:51 

    >>110
    なるほどね
    わかるわ
    やってしまったって後悔しますよね
    顔見知りの店員さんなら今まで、優しかったお客に冷たくされたら戸惑うと思います
    やってしまいましたねー

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/06(日) 21:20:23 

    >>110
    なるほど、そういうことね。

    それなら話は簡単!
    やっちゃった好き避けは仕方ないとして、
    これから気をつければ大丈夫だよ。

    皆さんがアドバイスしてるように、
    あまり過剰に気にしないようにして、
    なるべく普通に振る舞おうとすればオッケー。

    要は慣れだよ。頑張って👍

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/06(日) 21:22:38 

    好き避けってなんか小学生男子のイメージしかない。
    好きな子にわざと嫌がらせしたり、冷たくしたり。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/06(日) 21:27:01 

    田舎のコンビニで働いていたけどさ、店員はマジでなんとも思ってないと思うよ
    一言二言の雑談なんて誰とでもするし(田舎のおじいおばあは喋りたがるから慣れる)、謎に不機嫌の客なんていくらでもいる

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/06(日) 21:30:13 

    どストライクだったから好き避けしてよかった。書類が鼻血まみれになっていたら本当にあった派遣伝説を作ってたわ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/06(日) 21:34:06 

    >>26
    この前お別れしちゃうの?
    当たって砕けた方がよくないかい?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/06(日) 21:40:11 

    >>74
    わかる。本命と話してみたいのに近づくだけで話す前に全身の血がカーッと沸騰してた。そこそこ感じ良いなくらいの男性のがリラックスして笑って話せる。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/06(日) 21:44:55 

    中高女子校で、高校卒業後にできた好きなった男の子を好き避けしてしまって、本当に後悔したことある

    避けてるというか、女子校上がりってこともあって、男の子という生き物にそもそもかなり緊張をしてしまってた

    なおかつ気になってる男の子の前では声が出なくなるほど緊張しちゃってた

    だからあいさつすら出来ないから、あっちからしたらだだの態度悪いクラスメイトの女って感じだったと思う

    まさか俺のこと好きなんて思わないよね

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/06(日) 22:04:56 

    >>142
    20才の好き避けなら可愛いやん
    例えば、30過ぎの好き避けはちょっと重い物を感じる

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/06(日) 22:14:59 

    >>141
    どもりまくるし、変なところで笑ってしまったり。

    でも話さたいから、今も明日何て話しかけようと考えてしまってる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/06(日) 22:25:19 

    好き避けー⁈

    ムダムダムダムダムダー!!!!!!

    感じ悪い客にしか見えん。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/06(日) 22:32:53 

    >>110
    そこしかお店がなくても
    仕方ないからしばらく間あけては?
    しばらくコンビニで買うようなものは自炊か別のスーパーでまとめ買いしとくとか。
    田舎のコンビニでもあなたは数あるお客の中のひとりってだけだから、その内忘れてくれそうだけど。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/06(日) 22:34:05 

    >>20
    なんのメリットもなさすぎてこれだけは本当に理解できん…。
    中学生くらいまでならまだ分かるけど(好きってバレたく無いお年頃だから)、いい大人でしかも付き合いたいとか思ってるなら尚更意味分からない。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/06(日) 22:46:42 

    >>143
    たしかに高校卒業後すぐの出来事だったので、18.19歳の時でした

    20歳くらいからは、もう男の人大丈夫にはなってたな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/06(日) 23:00:22 

    >>110
    もしあなたが相手に好意が分かってしまうような態度をとってしまったとしても、
    相手があなたに興味なければまず気が付かないし、気付いてしまったとしても面倒だから気が付かなかったフリをすると思うよ
    しかも万が一相手の方もあなたに興味があれば、そこから何かが始まる事もあり得る
    つまり、言動から好意がバレてもその店に行きづらくなるなんて事にはならないし、そもそも好意がバレる可能性も低い
    こう考えたら自意識過剰も治まらないかな?

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/06(日) 23:05:57 

    >>110
    田舎でその店しかないってわかるなー
    他の方も言ってるけど、とりあえずまとめ買いしておいて、「よしっ!今なら大丈夫。行こう!」って自分のタイミングでコンビニ行けば良いんじゃない?
    ジュース一本からはじめてみては
    自分のタイミングならいける
    慣れるしかない

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/06(日) 23:10:27 

    >>116
    コメ主だけど全然好き避けじゃなく、普通にこの人は私を嫌ってると思ってたよ。
    その後年上の彼女ができていたしさ。
    トピ主に感じ悪く見えるだけだよって言いたかっただけ。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2023/08/06(日) 23:22:11 

    >>45
    横から。でもそれでトピ立っても本当に嬉しいのかな。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/06(日) 23:33:50 

    >>106
    元々知り合いとか友達なら分かるかもだけど、店員と客だからなぁ
    ただの機嫌悪い嫌な客でしかないよ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/06(日) 23:49:22 

    >>153
    さっさと帰れ案件

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/07(月) 00:02:35 

    わかる〜ドストライクすぎると嫌な態度取るまではしないけど顔見れない、、好き避けしてもしなくても相手は自分なんか眼中にないしただ病むだけなのは分かってるんだけど。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/07(月) 00:40:23 

    >>110
    気になる人に冷たくすることで、逆に気を引きたいという深層心理があったりするんじゃないかな

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/07(月) 01:25:50 

    隙酒は身体にいいよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/07(月) 01:27:20 

    >>6
    好き避けも恋愛の駆け引きもしないほうがうまくいくよね。
    これは男も女も関係ない。
    やっぱり普通に友達みたいに仲良くなることが一番。

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/07(月) 01:29:03 

    >>23
    やめとけー
    それ嫌われるよ…

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/07(月) 01:30:54 

    >>26
    好き避けやめたら、告白されるよ。
    だからそのまま好き避け続けて
    他の人に幸せを分けたい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/07(月) 01:44:08 

    >>140
    当たって上手く行くのくらい相手が>>26さんの事が気になってるのなら、ほっといても来るような気がする

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/07(月) 02:14:12 

    >>28
    私も好き避けしているうちに本当に相手が嫌いになりました。
    顔だけが好みだったんだと思う。

    +6

    -6

  • 163. 匿名 2023/08/07(月) 02:31:30 

    好き避けって、相手と会えば話すくらいの関係性から派生した行動だと思ってたんだけど、店員さんからしたら誰だか知らない態度悪い客では?

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/07(月) 02:35:54 

    一旦深呼吸して一ヶ月はそのコンビニ行くのやめて
    店員側からしたらあなたの印象最悪だから
    店員からしたら一ヶ月経てば客の顔なんか綺麗さっぱり忘れてる。

    一ヶ月後、レジしもらうとき、
    笑顔で『お願いします』
    終わった後『ありがとうございます』って笑顔で言う。

    私もレジやってるけど、終始笑顔でお礼言ってくれたりする人は好印象だしこっちも嬉しくなる。

    まずそっからだ。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/07(月) 06:27:44 

    職場でほとんど話したことがない男性にあからさまに避けられてた時期があった
    すれ違う時よけられたり
    何もしてないのに嫌われてるって嫌な気分だったけど
    2年くらい経ったころ他の人と談笑してる中に彼もいて話の流れで顔を見てニコッとしたら少しずつ話しかけられるようになり、告白された
    聞いたら一目惚れだったらしくて緊張して近寄れなかったらしい 2年も!
    好き避けがなかったらもっと早く仲良くなれたなぁ

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2023/08/07(月) 07:05:52 

    >>1
    自分がされて嫌な態度は取らないほうがいい。自分だったら嬉しいなって思うような態度に変えよう!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/07(月) 07:12:14 

    今の彼氏は前の職場の上司で面接してくれた人なんだけど、有難いことに面接の時一目惚れしてくれたらしく「関わったら絶対好きになってしまう」って敢えて関わらず目も合わさなかったらしい…
    でもどうしても仕事で関わるし、私も彼がタイプだしでお互いお菓子や飲み物差し入れしたり雑談する内告白してくれたよ

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2023/08/07(月) 08:08:52 

    >>167
    なんかいいなー
    お互い惹かれあってたら遅かれ早かれ距離は近くなるよね

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2023/08/07(月) 11:18:49 

    >>167
    すげー
    それ逃したら一生後悔して生きていくやつや
    好き避けだけはやめるよう頑張って
    素直にやればトントン行く

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/07(月) 11:37:50 

    >>164
    横だけど
    なんか貴方男前だわ

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/07(月) 11:42:25 

    主さんも逆にやられたら気持ちがわかるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/07(月) 12:26:42 

    >>10
    今度は店員さんに嫌い避けされるトピ主さんであった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/07(月) 12:45:16 

    素直が一番だよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/07(月) 14:01:45 

    そのうち好き避けせずに素直にコミュニケーション取れる相手が現れるはず
    そういう人と付き合ったら良いと思う

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/07(月) 17:13:23 

    >>106

    横ですが、

    〉心って結構溢れちゃってるもんだよ


    キュンとなりました⭐︎


    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/07(月) 18:19:47 

    二十代半ばに好き避けが酷い時あった。
    それより前に彼氏がちゃんと過去に二人いたのに。

    一人目、かなり酷くて、ヤバかった。
    二人目、デートしてても目が合わないから、
    凄い言われた。汗

    また治った。
    というか、他の人は大丈夫だった。

    今は結婚したけど、コミュ障。

    違う人にアタックして、
    違うコンビニ行く方が良さそう。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/07(月) 18:41:11 

    近所のコンビニの店員さんをそういう目で見てるの?こわいよ

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/08/07(月) 19:05:47 

    >>10
    「は?」ってなる、でも仕事あるからさっさと動く
    変な客に構う暇はない

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/07(月) 19:29:57 

    好き避けする人って好きな男性、女友達と3人だったら、どんな態度取るの?
    好きな男性を含めた男性2人、女友達との4人でいた場合はどんな態度を取るの?
    好きな男性だけ無視?

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/07(月) 19:48:47 

    最近好き避けのトピ増えたな

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/07(月) 19:50:25 

    店員さんからすれば客に好かれるより、好き避けされた方がまだマシだと思う

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/07(月) 20:18:23 

    >>181
    仕事中だから関わりたくない
    恋愛お花畑は帰れよ

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2023/08/08(火) 06:26:14 

    >>171
    普通は嫌だもんね…
    まぁたまたま機嫌が悪かったのなって思うこともあるけど。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/08(火) 18:02:24 

    >>177
    職場には独身いないから、お手軽に狙える店員がいいんじゃない笑

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/08/10(木) 10:06:50 

    好き避けでも嫌い避けでもいいけど勝手に意識されて塩対応は迷惑だよね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/19(土) 02:14:23 

    >>28>>132>>162
    好き避けする人の原因て強すぎる自己防衛なんだよね。
    自分が傷つく事を凄く恐れて、駄目だった時の正当化の予防線を張るためにする言動。
    でも自分の事ばっかりで相手が理不尽に傷つく事は深く考えない。自分を守るために、他人、というかむしろ自分にとって大事なはずの人を傷つけても意に介さない程の自己中。

    「心の底ではそういうタイプ苦手だったんだと思う」「本能的な部分で相性が良くないんでしょうね」「本当に相手が嫌いになりました」
    好きになってもらえなかった、または付き合えなかったのに言うのはまさに酸っぱいブドウまんまに見える。身勝手な自己保身の正当化でしかない。駄目だった時の予防線どころか駄目だった後ですらまだ自己の正当化に終始している。心底自分の事だけ。この人達に好き避けされていた人達は、この人達を選ばないで大正解だったと思う。質が悪すぎる。関わるべきではない。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/31(木) 02:10:06 

    >>6
    素直に好き!って気持ちを出して接してくれれば、容姿の良し悪し関係なく、この人のためならば旦那犠牲を払っても構わないと思えるのに、ネットで見た駆け引きでこうすれば、相手はあなたのことが好きになる!みたいなのをやられるとマジで冷めるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード