ガールズちゃんねる

人気YouTuber・ゆゆうた、闇バイトの標的に 「命を狙われ」引越し…これまでの家は全て“住所バレ”

95コメント2023/09/02(土) 18:45

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 15:21:00 


     引越しを報告したゆゆうたは、理由について「前の動画でも話したんですけども、闇バイトの依頼主みたいな人に命を狙われているらしく……刑事や公務員に扮(ふん)して、僕の家に無理やり入って、個人情報、スマホやiPadなどを盗み出してこい、といった依頼が(報酬)50万円でされていたそうです。個人情報が何に利用されるか分からないし、さすがに命の危険を感じたので引越しさせていただいた」と説明した。(略)

     今回は「命も狙われてるし、さすがにバレたくない」として、配信部屋に間取りを隠すグリーンバックを設置。自身のX(ツイッター)でも「今度こそ住所特定されないよう注意していこうと思います」とつづっている。

    +40

    -27

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 15:21:35 

    どこで人気やねんw

    +180

    -38

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 15:22:21 

    ヒカキンとかもだけど、よく住所、画像とか動画だけで調べられるね

    +227

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 15:22:29 

    ゆゆうたとたっくーのコラボ好き

    +52

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 15:22:31 

    そしてまた、発信してる。懲りん奴やな。
    誰か知らんけど。
    命狙われたとかホントの話か?

    +45

    -25

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 15:22:49 

    コレ、KENZOチャンネルの方で見た 

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 15:23:01 

    お金持ってるだろうし狙われてもおかしくないかもね

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 15:23:56 

    >闇バイトの依頼主みたいな人に命を狙われているらしく……刑事や公務員に扮(ふん)して、僕の家に無理やり入って、個人情報、スマホやiPadなどを盗み出してこい、といった依頼が(報酬)50万円でされていたそうです。

    サラッと書いてるけど怖すぎでしょ

    +257

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 15:24:12 

    ゆゆうたまだやってたんか
    最近見てなかったわ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 15:24:27 

    闇バイトを使ってまで命狙われるって
    この人そんなに恨まれるようなことをしたのか??
    職業柄それをネタにあれされたこれされたと
    話題にして「わかってんだぞ」じゃダメなのかな
    しかし、お金って魔物だねぇ

    +89

    -8

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 15:25:13 

    >>10
    身代金目的とかじゃない?

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 15:25:17 

    マジレスすると建設業界の闇を暴いてるから下手するとヤーから狙われてるのも充分にある。

    知らないなら一度見てくるといいよ。
    特にまだ学生さん。
    どこの道に進路進むか業界知るの大事。

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 15:25:40 

    >>3
    ヒカキンは豪華な所だから比較的絞りやすいかもね。あと不動産関係で働いてる人があの辺高級マンションあるよねー知り合いの社長がーとかね。

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 15:25:59 

    その辺にいるチー牛じゃん

    +1

    -20

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 15:26:10 

    住所ってどうやって特定するの?

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 15:26:30 

    北朝鮮から招待状来たことあるんだっけ?

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 15:26:45 

    以前北朝鮮から感謝状みたいなの送られてきた男やしな

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 15:26:56 

    いちいち近況を報告する必要性はあるのだろうか?

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 15:27:13 

    闇バイトの元締めをいつまでやりたい放題させておくんだ?

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 15:27:31 

    警察に相談してるの??

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 15:27:55 

    たった50万でそんな依頼受けるやつもどうかと思う
    いくら積まれても普通はやらないけどさ

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 15:28:04 

    >>12
    そういうことか…闇深

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 15:28:34 

    >>8
    イタズラだとしても警察案件だよね

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 15:28:45 

    こういう人達の話題って冗談半分で聞くのが一番だと思う

    +7

    -12

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 15:30:24 

    最後の一文書くと余計愉快犯引き付けそうで怖いよ。警備はしっかりしてるだろうけど。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 15:30:29 

    >>14
    その辺にいるチー牛は登録者150万人超えのYouTubeチャンネル運営してないから

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 15:30:30 

    死人が出てる建設現場の現場監督だったんだっけ?
    他にも色々あって…とか言ってたからなぁ

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 15:30:38 

    >>10

    お金じゃなくて告発みたいなもの。
    建設業界の闇暴きすぎて業界に新人の求人率が下がったくらいのインパクト残してる。

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 15:30:46 

    引っ越しさせていただいたって

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 15:31:22 

    >>3
    YouTuberが悪いわけじゃないけど、ご近所さんに同情する
    自宅のそばに絶対越してほしくないな

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 15:31:58 

    >>3
    外観で分かるんだって。あと家の形状。内部の形状でも不動産屋に見取り図があるから、そこと称号すれば1発。

    ていうかそこまで出来るんだったら諜報機関に行くか探偵にでもなれよwww😂才能無駄使いwwwって何時も思うの。特定班

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 15:32:08 

    おとりで闇バイト侵入した人の仕事現場がゆゆうたの家だったんだよね

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 15:32:57 

    この人聞いた歌を即効でピアノでアレンジしたりできるんだよね。一時期すごいなーってよく見てた。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 15:32:59 

    >>12
    ゆゆうた自分で言っててんなバカなと思ってたけどまじだったんか

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 15:33:30 

    超速猫踏んじゃった観てると、紙一重の天才だ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 15:34:01 

    >>8
    こういう危険もあるのね…
    もう辞めればいいのに

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 15:34:16 

    >>21
    一万で体売る10代がいるんやぞ

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 15:35:58 

    >>32
    炊飯器は何に使うのかな?

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 15:37:04 

    >>4
    ブラック建築企業の話すき

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 15:38:02 

    >>1
    まーだ狙われてんの?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 15:40:16 

    下半身映ってないと油断した

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 15:41:41 

    >>3
    瞳に反射した景色から住所特定したドルオタいたよね

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 15:41:57 

    >>12
    絶対狙われてそう

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 15:42:06 

    >>28
    それで命狙うとか建設業やばい

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 15:42:14 

    YouTuberも命懸けだね。
    そこまでして有名になりたい&稼ぎたいのか?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 15:42:38 

    テレビでセレブアピールしてる番組あるよね。家族や子供の顔晒して、ご丁寧に空からドローンで家の位置を教えてくれるの。○○に数千万使いましたとか、この部屋に置いてある○○は○百万円ですとか。被害に遭ったらテレビ局は責任取ってくれるのかな?って。
    今の日本は犯罪者を減刑にする為に署名集めたり、不起訴にする事案が増えたからね。恐ろしいわ。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 15:42:46 

    >>28
    求職率が下がったのかな?
    若い人、未経験の応募する人が減ったって事ですかね。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 15:45:36 

    もっとしっかり隠さなくて良いの?
    すぐバレそう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 15:46:30 

    ゆゆうた、ちょっとぽちゃっとしてるくらいのビジュアルかわい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 15:46:48 

    この人、某新興宗教にも狙われてるんだっけ?昔企画してた動画内容が信者の気に触ったとかなんとかで
    色々告発とかもしてるし敵はいっぱい居るんだろうね…

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 15:48:13 

    ジョンウンに狙われてるのかと思ってた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 15:48:33 

    コレコレこそ多方面に恨み買ってそうだけど、この人のほうが物騒なニュース多いね

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 15:49:45 

    >>38
    ピッコロさんを封印するんじゃね

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 15:51:44 

    >>12
    ヤクザか政府なら自殺に見せかけてさくっとやっちゃってるでしょ
    つか防音室買いなさいよ

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 15:52:19 

    >>8
    この人の動画じゃなくて、この闇バイトを通報した側の動画見たけどまあ怖いよ
    【闇バイト潜入】犯行現場に突撃して被害を防いでみた!! - YouTube
    【闇バイト潜入】犯行現場に突撃して被害を防いでみた!! - YouTubeyoutu.be

    #闇バイト #社会問題 #ゆゆうた【ガッツchさん】https://youtu.be/4lXJNEPDCRk【フナイムさん】https://www.youtube.com/watch?v=fehTrDfYA-Eご視聴いただき誠にありがとうございます。チャンネル登録、高評価もよろしくお願いいたします。【新宿109公..."&g...

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 15:52:21 

    >>8
    税務署ですとか言ってこられたら拒否しないよね

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 15:53:09 

    >>8
    ここまでされてるなら
    警察に相談したほうが

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 15:56:42 

    >>24
    これをネタとして話してるのか
    本気で話してるのかわからないなー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 16:00:21 

    >>3
    推し仲間もすぐ調べて特定するよ。
    ◯◯が行ったカフェはここ、食べてたのは××、席はここ、今日身につけていたのは△△のジャケット、ロケで使われた場所はここ!カメラはこのアングルから!!

    最初は見つけるのすごいね〜と思ってたけど、最近ウザくなってきた。
    その店に出掛けて店員さんに本人のエピソード聞き出すとかありえない。

    いちいち特定されるの本人たまらないと思うし、だから最近写真あげるの減ったんじゃん。気持ち悪い。
    お気に入りの場所も聖地になり近寄れなくなる。
    何も情報提供したくなくなるよ。

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 16:00:37 

    >>57
    してる
    ケーキやらこどもちゃれんじやらはギリ許されてたけど闇バイトでゆゆうたが狙われてる!ってあたりから警察介入してるはず

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 16:03:12 

    >>28
    これを機に業界が変わっていったらいいのにね

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 16:03:42 

    全然隠れてない…ワロタ…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 16:06:24 

    有名人が住んでるようなマンションって住民もそこそこのレベルで人様のプライベートに興味ない・口外しないイメージあるけど、隠し撮りや周りに自慢げに話す人いるからね。
    こっちは興味ないのに。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 16:06:53 

    建設業に狙われてるなら特定されるのも納得

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 16:07:26 

    >>17
    何に感謝してきたの?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 16:10:04 

    ピアノうまいよね。
    ゆうがたクインテット弾いてたの見た。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 16:14:26 

    >>28
    こんな事したら、ますます建設業に就きたいって言う人が減るんじゃない?
    こんな依頼する人や会社が存在する建設業はやべーところだって自ら宣伝してるようなもんじゃん。
    後先考えない頭の悪いやつのせいで真面目な会社がかわいそうだ。

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 16:15:07 

    >>12
    違うよ

    唐澤たかひろの一般男性脱糞シリーズで金稼いで、信者と揉めまくったのがそもそもの原因なんよ
    人気YouTuber・ゆゆうた、闇バイトの標的に 「命を狙われ」引越し…これまでの家は全て“住所バレ”

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 16:15:19 

    >>3
    後付けられたらお終いだね
    先日のヒカキンが豪邸に引っ越したって話も「ヒカキンがあの家に入ったから間違いない」と言っていた人の話が出ていたし、
    それが迷惑をかける悪いことでもSNSに沢山反応貰えるから軽い気持ちでやる人多い

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 16:24:08 

    >>44
    このYouTuberとは無関係だけどそれらの人の多い場所に住んでると実態分かってくるよ。気前のいい気さくな人もいるんだけどね。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 16:25:39 

    >>42
    だから私は家でも外でも撮った写真をネットには上げない。文章のみにしてる。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 16:26:51 

    >>1
    警察に相談したの?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 16:29:39 

    >>2
    私結構好きだよ
    見た目のイメージでえ〜って思うだろうし性格も見たままだけどこの人のピアノはなぜか好き
    鍵盤叩くのが力強くてほんとにピアノ好きなんだな〜って聞いてて思う

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:31 

    >>73
    私も最近この人知ったけど、初見で耳コピでアレンジ入れながらピアノ弾いてかっこいいなぁと思う。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 16:39:24 

    話変わるけどこの竹内涼真ゆゆうたに見えるよね?
    人気YouTuber・ゆゆうた、闇バイトの標的に 「命を狙われ」引越し…これまでの家は全て“住所バレ”

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 16:43:28 

    >>11
    ニコニコ時代もピアノ弾きながら生配信しててデブが下手なピアノ弾くなって一部のアンチがすごかった。
    当時残業月100時間越えの超絶ブラックな建設会社で働いてたゆゆうただったけど職場特定されて会社にまで殺害予告がくるようになって会社を辞めれたからアンチには感謝してると言ってた

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 17:01:35 

    >>60
    そうなんだ
    ありがとう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 17:44:37 

    >>38
    家電狙いでお金目的に見せ掛けるためかなー?

    その個人を狙ってる事を少しでも誤魔化すためかと

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 17:46:10 

    >>8
    なんで命狙うの?お金目当て?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 17:52:30 

    切り抜きをよく見てるけど、生放送中に闇バイトの奴が警察官の振りして家に来たり、
    外国人の振りして電話を何度も掛けてきて「ねえ、今どんな気持ち?」って言ってきたりマジでヤバイよ
    「どうしても対面で渡したい物があるので開けて下さい」って配達員の振りして家にピンポン鳴らしに来たり、他にもピザテロとかも散々されてる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 17:58:59 

    >>52
    相手が組織とか企業じゃなくてコレコレの場合は相手が個人だからその違いなのかな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 18:33:09 

    >>38
    なんかの隠語じゃないかって言われてた

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 18:48:04 

    >>31
    全然関係ないけど、ネットで何でも調べようとすれば調べられるこの時代に、渡辺篤史の建もの探訪や隣のすごい家に出演する家族って何を考えているんだろう。住んでいる市区名、建物の外観、窓(ベランダ)からの景色、間取りが全てテレビで放映されるのに。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 18:55:45 

    この人の実家じゃありません!て貼り紙してる家を見たことがある

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 19:29:05 

    力強い弾き語りでコンギョを歌い上げていたのが印象的。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 20:12:09 

    >>65
    何者かがゆゆうたの個人情報使って北朝鮮のラジオの日本支局にリクエストを送って読まれた。
    それの記念品で北朝鮮の歯医者のタダ券かなにかをプレゼントされた

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 22:41:56 

    ガル民全然この人に興味なくてオモロ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/07(月) 00:15:03 

    >>80
    そういう奴らって自己顕示欲を満たすためにやってんのかな?
    しかもわざわざ配信中にやるって、醤油ペロペロと似たような感じで「こんな事できる俺スゲーw」みたいなノリ?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/07(月) 04:04:02 

    >>2
    ゆゆうた面白くて好きだよ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/07(月) 07:40:08 

    顔を晒して活動なんてプライバシーの切売りみたいなもんだもんね。
    隠してたら隠してたで暴きたがられるだろうし。
    10年で数億稼いでも今後一生アンチやファンに追いかけられると考えると割に合うのかな…。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/07(月) 08:14:24 

    一生ってことは無いわ
    消えてったYouTuber既にたくさんいるし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/07(月) 10:00:22 

    >>88
    前にゆゆうたに爆破予告で逮捕された大学生みたいなイタズラ目的もいるだろうけど、建築業界の闇を暴露しまくってるからそっち界隈から恨まれてる可能性もあると思う

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/07(月) 10:46:39 

    >>86
    教えてくれてありがとう

    怖いね…あの国と接点持ちたくないのにそんなことされて

    +7

    -0

  • 94. 戸賀敬城 2023/08/31(木) 22:32:44 

    リッチな富裕層!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/02(土) 18:45:09 

    トガッチ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。